トップ
ソウケッサン
スマムービー
スマデータ
オオシタアナ
ヘンシュウコウキ
スマギャラリー
バックナンバー

スマデータ投票
モバイルサイト
メールマガジン
ケイジバン
番組へのご意見
最新号のTOP

ヘンシュウコウキ
BackNumber
新たな挑戦の始まりです――初心忘れるべからず
◆SmaSTATION-4の1年を振り返ってみると、ホントにいろんなことがありましたね。「4」の1年間っていうのは…スマステーションって、始まってすぐくらいから自分の人生の中で大きなものになった感じがしたんですけど、この1年で、より一層、その気持ちが強くなったと思います。実際、スマステーションのことを考える日が多かったし…。デカイ番組ですね。「新選組!」からのいろんな流れもあったし、インフルエンザで休んじゃったこともあったし(あれはホントにキツかった!)、そしてサッカー日本代表の応援団長もやらせていただいて…◆ボクって、年末とかのインタビューで「ことしが一番忙しかったですね」とか「ことしはいままでも一番いろんなことやりました」っていうのを毎年言ってるような感じがするんですよ。で、ボクのいろんな仕事を含めれば、実際、そういう感じがするんだけど、その中でもスマステーションっていうのは、毎年毎年、新しいことをやらせてもらって、「もうこれ以上ないだろう」って思ってたのに、「4」は「3」よりもさらにいろんなことがあったと思うし。「どこまでいってしまうんだ、この番組は?」っていうくらい、凄く勢いを感じています。そういう番組をやらせていただいている幸せを感じています◆新たな挑戦の始まりです。結構、他の番組とかだと、ふと気づいたら2年間同じことやってるから何か新しいことをしよう、みたいな感じもあったりするんだけど、スマステーションは、「ことしはこんなこともやったんだ!」っていうのが多い…んですけど、初心忘れるべからず! ってところで、自分で思い出すのが「英語」。ちょっといまも、「初心忘れるべからず」って言うまで忘れてました(笑)。自分で言って、自分で思い出せるのがいいところなんですけど(笑)、こればっかりは忘れちゃいけないんで、ちゃんと…。「5」の最中にもしドイツに行けるのならば、街中で、世界中から来た人たちに英語で日本代表のことをインタビューしてみたいな、と思いますね。
(編集長:香取慎吾)
Copyright(C)2005
tv-asahi
All Rights Reserved.