検索
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  





  • mixiチェック

小栗旬さん主演 木曜ドラマ『BORDER』 制作発表記者会見!

投稿日:2014年04月08日 15:45

Border_logo

小栗旬さん主演の木曜ドラマ『BORDER』

4月3日(木)、テレビ朝日にて制作発表記者会見が開催され、小栗旬さんをはじめ、青木崇高さん、波瑠さん、古田新太さん、遠藤憲一さんが登壇。
和気あいあいとした雰囲気の中、ドラマの見どころや裏話、作品にかける意気込みをたっぷりと披露しました!!

border1

■手応えは十分! 「僕らはこの面白い世界観に乗っていくだけ」

『BORDER』は、直木賞作家・金城一紀氏が原案・脚本を手掛けるオリジナルドラマ。死者と対話できる能力を手に入れた刑事・石川安吾(小栗旬さん)が亡くなった被害者の無念を晴らすため、生と死、正義と法、情と非情といった様々なBORDERで葛藤しながらも、禁断の捜査へと身を投じていく、斬新かつ刺激的なドラマです。主演を務める小栗さんも手応えは十分なようで、「今日出来上がった第1話を観たら、とても硬派なドラマになっていました。皆さんにとても楽しんでいただける作品になったと思います。次から次へとあがってくる台本が本当に面白いので、僕らはこの面白い世界観に乗っていくだけだな、と思っています」とコメント。充実感あふれる、前向きな笑顔を浮かべていました。

 

■楽しい現場! ただし、小栗さんと青木さんの親密度に波瑠さんは…!?

撮影現場の雰囲気について「作品の内容がとてもシリアスなので、やりようによっては現場もシリアスになると思うんですけど、せっかくなので楽しくしたいなと思い、実際そのように現場では過ごしています」と小栗さん。実際に会見でも、みんなで隙あらば青木さんをイジるなど、仲睦まじい関係性がにじみ出ていました。また、共演シーンの多い小栗さんと青木さんは日ごろからよく食事に出掛けたり、飲みに行ったりするそう。このことに関して紅一点の波瑠さんから「女だけ除け者にされているような疎外感はありますね!」とクレーム(!?)が入ると、小栗さんは「波瑠さんは夜10時を過ぎると眠くなっちゃうみたいなので、『飲みに誘うのも悪いな』と思って遠慮していたんです」と大慌てで弁明。会場の笑いを誘っていました。

 

■小栗さん、ハンマーを振り回す!? 登壇者の“裏の顔”が次々と暴露

『BORDER』には個性的なキャラクターが続々と登場しますが、とりわけ強烈なビジュアルとキャラクターを誇るのがハッカーのサイモン(浜野謙太さん)&ガーファンクル(野間口徹さん)です。そんな2人に、番組は登壇者の“裏の顔(=現場での素顔)”に関する情報調査を極秘依頼。その衝撃的な調査結果がなんと、会見内で発表されたのです! 中でも「ハンマーを振り回す」という怪しげな情報を写真と共に暴露された小栗さんは「これは金城さんにいただいたスレッジハンマーで、背筋を鍛えるためのトレーニンググッズなんです」と説明。「今回は出番が多くてすごく忙しく、(ジムに)あまり体を鍛えに行けないので、現場で毎日鍛えているんです」と、意外な現場の過ごし方を告白しました。さらに、青木さんがロケ先で美味しいものを探すのが得意であること、波瑠さんが周囲の男性陣にビシビシと厳しいツッコミをしていること、古田さんが意外にも女子力が高いこと、遠藤さんがウォーキング中に図らずも警察官から職務質問されてしまったことも暴露され、会場は大いに沸きました。

border2

 

【小栗旬さん(死者と対話できる能力を手に入れた刑事・石川安吾 役)コメント】


oguri石川安吾というキャラクターはある事件がキッカケで頭の中に銃弾が残ってしまい、それ以降死者が見えるようになってしまった男。それまですごく機械的だった彼は死者と対話をしていくことで、徐々に人間らしくなっていきます。最初に台本を読ませていただいた時も本当に面白かったですし、今日出来上がった第1話もとても硬派なドラマになっていました。皆さんにとても楽しんでいただける作品になったと思います。次から次へとあがってくる台本が本当に面白いので、僕らはこの面白い世界観に乗っていくだけだな、と思っています。
作品の内容がとてもシリアスなので、やりようによっては現場もシリアスになると思うんですけど、せっかくなので楽しくしたいなと思い、実際そのように現場では過ごしています。青木くんとはよくご飯を食べたり、飲みに行ったりします。波瑠さんは子どもみたいに、夜10時を過ぎると眠くなっちゃうみたいです(笑)。だから「夜10時に寝る人を飲みに誘うのも悪いな」と思って遠慮していたんです。
(「ハンマーを振り回す」という素顔が暴露され…)今回は出番が多くてすごく忙しく、(ジムに)あまり鍛えに行けないので、金城一紀さんがくださった最高の贈り物、スレッジハンマーを毎日現場で振り回し、背筋を鍛えています。あと、バーンマシンも回しています。
(欲しい特殊能力は)瞬間移動できる力。それがあれば、遅刻することもないので。僕、ちょっと時間にルーズなんですよねぇ…(苦笑)。気をつけます! あと、ドラえもんのひみつ道具「ほんやくコンニャク」も欲しいです。

 

『BORDER』410日(木)よる9時スタート!(※初回は15分拡大スペシャル)

 

 

  • mixiチェック

コメント

懇願!再放送してほしい!

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • cyukei2
  • zentai
  • DSC05976
  • テレビ塾2
フォトギャラリーを詳しく見る≫