検索
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  





  • mixiチェック

14年間の歴史に幕! 『トリック劇場版 ラストステージ』完成披露イベントリポート♪

投稿日:2013年12月20日 11:08

title2

「トリック」シリーズがついにフィナーレ!
2000年にテレビ朝日深夜ドラマでスタートした「TRICK(トリック)」は、仲間由紀恵さん演じる“自称・超売れっ子天才美女マジシャン・山田奈緒子”と、阿部寛さん演じる“騙されやすい天才物理学者・上田次郎”の謎コンビが、不可思議な現象の裏に潜む“トリック”を暴くコミカルタッチのミステリー。沢山のファンの皆さまに支えられ、大人気シリーズとなりました。

そんなトリックシリーズが遂に完結!
『トリック劇場版 ラストステージ』2014年1月11日(土)に公開されます!!

sen

posuta

【ストーリー】ある日、天才物理学者・上田次郎(阿部寛)は村上商事の加賀美慎一(東山紀之)から、海外の秘境にあるレアアース採掘のために力を貸して欲しいという依頼を受ける。採掘権は獲得したのだが、その地域に住む部族が立ち退きに応じない。彼らが信奉する呪術師(水原希子)が、「聖なる土地を他の者に渡すわけにはいかない」と言っているのだ。呪術師が持つ不思議な力、未来を予知したり人を呪い殺したりする“トリック”を見破ることができれば、部族を立ち退かせることができる――。例によって例のごとく、上田は自称超売れっ子天才美女マジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵)の力を借りることに。もちろん恐ろしい呪術師との対決のことはまったく伏せて、上田は奈緒子にタダで海外に行ける仕事があることをほのめかす。案の定、奈緒子は初の海外旅行の心惹かれて、ホイホイとついていく。現地では医師の谷岡(北村一輝)だけでなく、なぜか矢部刑事(生瀬勝久)も合流。ジャングルの川を巡り、因習に閉ざされた村を目指すのだが・・・。

sen

画像repo

12月17日(火)、六本木ヒルズアリーナで完成披露イベントを開催。会場は沢山のファンの皆さまで超満員!登壇者9名が前代未聞のイリュージョンを披露!!

大小様々な鳥が次々と登場し、最後に仲間由紀恵さんが大きな箱とともにステージに登場しました。
「ヤァッ!!」 と念じ、幕をあげると・・なんと、全長1.8メートルのダチョウが!!!

登壇者9名がを出す・・・
9羽・・・

鳥9・・・「トリック」exclamationexclamation(笑)

集まった記者やファンの皆さまをトリックワールドで包み、大歓声があがりましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

1★仲間由紀恵さん(山田奈緒子役)
14年続いた「トリック」ですが、ここまでたくさんの方が愛してくださったおかげです。14年前、20歳で学校を卒業してこれから社会人として頑張っていこうという時に、民放ドラマ初主演で現場に入り、たくさん勉強させていただきました。いっぱい笑って、いっぱい泣いて、最後までこのトリックワールドを楽しんでいただければと思います!

★阿部寛さん(上田次郎役)
 14年前にスタートした時は、こんなに睡眠時間がない、Vシネマを超える連ドラは初めての経験でした(笑)この番組をやらせていただいて、僕も身長だけでなく、着々と成長させていただきました。ラストシーンでは、上田の気持ちになって思わず涙が出てしまいました。

★生瀬勝久さん(矢部謙三役)
 仲間さんが20歳、僕が26歳のときに始まって・・(笑)。ほんとにこれが最後です。楽しんでいってください!

★野際陽子さん(山田里見役)
 「トリック」が始まったとき18歳。それなのに今は77歳。これが“トリック”でございます(笑)私はマレーシアロケに連れて行ってもらえなかったんです。行きたかったな・・最後なのにどうして置いていくのかしら(笑)

 

2★東山紀之さん(加賀美慎一役)
阿部さんや北村さんと比べていただけると分かると思いますが、僕は顔が薄いのですが・・(笑)こうして、トリックの最後を飾らせていただけるのは嬉しく思っています。

★北村一輝さん(谷岡将史役)
この作品の一ファンとして残念な気持ちもありますが、この壇上に立てたことが幸せです。

★水原希子さん(呪術師役)
 呪術師という役で、セリフがほとんどマレー語で大変だったんですが、いろいろ思い出深いです。大好きなこのトリックチームに参加できたことをありがたく思っています。

★池田鉄洋さん(秋葉原人役)
 途中から参加させていただきまして、こうして完走できたことを光栄に思います。最後まで楽しんでください!!

★堤幸彦監督
 撮影のやり方も含め、色々と実験ができた作品。初期の頃は徹夜続きで大変だったけれど、その苦労は作品に焼き付けられている。一生の思い出ですね。ラストステージは初めての海外ロケもあり、「トリック」の全てが詰まった作品になりました。切ないエンディングが待っています。

 

sen

「トリック」らしく、終始冗談が飛び交い、笑いにあふれたイベントとなりましたわーい (嬉しい顔)ムード

シリーズ完結編となる本作には「トリック」のすべてが詰まっています!14年間ずっと応援してくれていた方も、初めて「トリック」をご覧になる方も。老若男女まるっと、最後の「トリック」、是非劇場でご堪能ください♪

公開まで、あと少し!テレビ朝日では、

1月4日(土)よる9時~『トリック劇場版2』
1月5日(日)よる9時~『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル』

2夜連続でトリック劇場版を放送! 

さらに!映画公開の翌日、1月12日(火)夜9時~は

撮り下ろし完全新作ドラマスペシャル『トリック新作スペシャル3』を放送します!

ホントに今度は映画もドラマも最後です!!! 

『トリック劇場版 ラストステージ』 2014111日(土)公開映画ぴかぴか (新しい)

 

end

  • mixiチェック
コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • bokin
  • cafe
  • baisyo
  • 舞台2
フォトギャラリーを詳しく見る≫