2024年4月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • mixiチェック

全身がかゆい!これって花粉症?

投稿日:2013年03月16日 03:05

juiuilas

花粉に黄砂にPM2.5…

今年は特に、マスクやゴーグルが必需品になっている気がします。

防塵用じゃなくても、

せめて今持っているマスクを最大限活用できるように、

人に聞いたマスクの正しい着け方お教えします。

松尾由美子

 

  • mixiチェック

コメント

返信コメントありがとうございます☆

そうです!努力して手に入れた健康や美貌は人を内面からも輝かせます☆

がんばって下さい☆

皆さん、こんにちは。
松尾さん、お返事ありがとうございます。
吉野さんが花粉症は初めて知りました。
注射3本は凄いです。

松尾由美子本人から皆様へ返信のコメントが届きました!!

*****

こいけさま

私も外気に合わせて体温が変化するのか、体がポカポカしたかと思えば冷たくなったり、変温動物みたいになっています。イグアナみたいに陽だまりで日光浴したいな…

gorilla-3330-さま
花粉に悩まされたことがないなんて、羨ましいです!春のうららかな陽気を楽しく過ごせそうですね。そういえばうちの実家の裏山にも杉の木があったはずなのですが…

シノパンさま
優しいお言葉ありがとうございます。吉野アナウンサーは花粉症がひどくて、毎年病院でいろんな緩和法を試しています。今年は注射を3本打つとか…

しまちんさま
そうなんですよね!東京の花粉はピークを過ぎたようです。あとちょっと。ムズムズなんて気のせい気のせい♪

SENSEさま
あはは☆『やじうまテレビ!』のスタッフルームにも、ハクション大魔王がたくさんいます☆

osaminさま
アナウンス部にも、堂さん、平石さん、吉野さん、osaminさんの花粉症仲間が大勢いますよ~。ゴーグルにマスクで完全防備の人も。最近は、花粉防止メガネをかけている方も増えてきましたよね。

さのさま
こんにちは。ウキウキ、いいですね☆春って、暖かくなって活動的になるし、お花見もできるし、ホント、いい季節ですものね。

さのさま
あっ…途中でしたか☆この春は、ネオンカラーが流行っているそうで、鮮やかな黄緑色とかピンクなどもたくさん出ているんですよねー。私もこの服、今年買ったものです。

ファン1号さま
すばらしい!そして事実を受け止める前向きさもステキ☆(笑)

のどごしタマさま
そうなんですよ、最近はちょっと花粉が減ってきたのか、お薬が効いているのか、平然しているようになりました。花粉が自分の体の中のバケツいっぱいにならないようにご注意ください。

comaさま
堂さん辛そうでしたよね。私もちょうどいま書きながらくしゃみが出たところです…。ぼーっとしてきました…

minstrelさま
なんだかminstrelさんの優しさがいっぱい詰まった文章…。そうなんですよね、空気清浄器を使った部屋の中で…ではなくて、広い空の下で深呼吸させてあげたいですよね。

てっちゃんさま
か、加齢ですか。潤いをプラスしてみますね。そうですね、原因が分かってるのに手をこまねいているのはどうしてなんでしょうね。治療法がないのですから、原因をなんとかしていただかないとね。

 松尾由美子

全身がかゆいのは、乾燥肌?のような気がしますがどうでしょうか…
おそらく、加齢による体質変化と考えられます。(ん?加齢っていうな!って?)
花粉症の症状だったら、ゴメンなさい!(笑)

この時期、海外へ行くと花粉症の症状がピタッと止まるのを体感します。
すると「植林がぁ~」と思わずにいられません。
原因が分かったのに「針葉樹の伐採(間引き)」対策が執られないのが不可解です。
復興住宅などの資源に活用できると考えられ、一石二鳥だと思うのですが…
でも、花粉単体では発症せず排気ガスなどとの絡みで発症だからとなると…

おっと!話が逸れてしまいましたね。

今年はマスクの正しい着け方を気にしなくてはいけないんですよね!
知っている人は再確認、知らない人へのお気遣い、頭が下がります。

松尾アナのさり気ない優しさに癒されました☆

寒さ厳しい冬がようやく終わって、
うららかで心地よい春がやってきたのに...
ホント余計なものが、飛んできてますね(-_-;)

小さな子供が、顔に似合わないほど大きいマスクを
付けている姿を目にすると、なんか可哀そうで。

澄んだ青い空の下、あったかで優しい春の空気を、
思いっきり深呼吸させてあげたいなぁ。と
思います。

今年は、花粉だけでなく色々なものが飛び交っているようですから、何かしらのアレルギーなんでしょうかね。少しずつ街並みが色付くのは嬉しい季節ですが、私も堂アナ同様に辛い季節でもあります。

やじうまで平石さんの花粉症について、話すことありますが、相当つらそうですね…
私は花粉症ではないので、このまま花粉症にならずに生きていきたいです(-_-;)

産まれて以来、花粉症には縁がありません。
「お前は原始人か〜?」と言われる事も多々あります。
それは、事実かもしれません!

松尾さん 堂さん こんにちは
自分は花粉症じゃないので花粉症の時期の苦しみが
まったくわからなくて恐縮ですが、
身体がかゆいって大変ですね。
これからウキウキする季節が始まりますが、
早く症状が治まるといいですね。

個人的には松尾さん、春色の服似合うと思うし、
(上宮さん、島本さんもラブリーな感じですし)
やじうまテレビで春風のようなフレッシュな
ひと時を感じの放送期待してます!

松尾さん、堂さん こんにちは

肌がかゆいとかいうのは大変ですね。
これからウキウキしてくる

僕も花粉症なので
今の季節はつらいです。

松尾さん 更新お疲れ様です

毎日が
♪ハクショ~ン 大魔王~
です><

ピークがすぎたからもうすぐですよ!
全身がかゆいって?
気のせいにしときましょ^^

皆さん、こんにちは。
松尾さん、大丈夫ですか?
早めに病院に行って下さいね。

私の家の裏は山で杉や松が植林されています。生まれた時から花粉が飛び散っていたので55才の今まで花粉に悩まされた事はないです。きっと辛いのでしょう?

「やじうま」でやっていたことの復習が出来るのですね。
春先は急激な温度変化で体調管理が難しいです・・・。

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • hkjhias
  • 512497f8ea81c
  • 510a3c6e48153
  • 5108d18b3c487
フォトギャラリーを詳しく見る≫