• 京都地検の女
2013年7月
« 9月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • mixiチェック

暑さと戦う勇者たち!?

投稿日:2013年07月29日 21:00

どうも、ホープこと、平林です。

撮影の日は雨に悩まされることなく、
梅雨の期間もなんのその、
天候に恵まれ順調に、、、

というか暑い!!

いやぁ、、猛暑です。
夏の撮影は暑さとの戦いです!
毎年、大変なんですよ。

とはいえ!
現場のみなさんはプロですから!
暑さとの勇敢な戦いっぷりをご覧ください!!!

05-01

05-02

な、成増さんが!!
ま、まいってる!?

05-03

05-04

ふ、藤岡監督が、、
鉛筆を置いた~!!!笑

05-05

05-06

い、石川監督が、、
完全にしょげてるよ~!!

05-07

い、い、池内さん??
池内さ~ん!!!

05-08

た、た、大変だ~!!!笑

こんな状況を救うことができるのは、
あれしかない!
名取さ~ん!!

05-09

アイス!

05-10

アイス!!

05-11

アイス!!!

05-12

名取さんからのアイスの差し入れが、
現場を救うのでした。

05-13

こんな風にして1日の撮影が終わります。みなさんも、熱中症など気をつけてくださいね(^-^)

  • mixiチェック

がんばれ!成増さ~ん!

投稿日:2013年07月25日 20:50

どうも、ホープの平林です!
第2話が放送されました。いかがでしたか?真犯人を見つけるために今回も奔走しました。

しかし、、、
いやぁ、なんというか、
成増さんの様子が少し変なんです。

04-01

現場でもどこか一人、
遠くを見ている気がします。
すごく悩んでいるような様子なんです。

04-02

これは聞いた話なんですけど、、
内緒ですよ?
誰にも言わないでくださいよ?
なんでも、、、

04-03

娘の友子ちゃんが帰ってきて、
そこまでは良かったらしいんですが、

04-04

逃げられるらしいです。

04-05

どんなに話しかけても、

04-06

逃げられるそうです。

04-07

そして友子ちゃんは今、
鶴丸検事の生活を始めました。
どうしたのかなぁ。

04-08

心中、穏やかじゃないはず。
それでも事件の聞き込みを続けて、
犯人を捕まえた成増さんは流石ですよね!

04-09

みなさん、内緒ですよ。
僕と池内さんには何もできません。
捜査の管轄外なので笑
早く仲直りできますように!!

がんばれ~!成増さん!!

  • mixiチェック

藤岡監督といえば、

投稿日:2013年07月22日 21:00

どうも、ホープの平林です。
撮影所を捜査していると監督を見つけました。

03-02

藤岡浩二郎監督です。
今シリーズは2話と3話を担当しています。これまでのシリーズでも数多くの作品を監督しています。

03-03

藤岡監督といえば、
よく回すことで有名です。
そりゃあ今年もまわしにまわしていました。
えっ?何をって?

03-04

03-05

03-06

03-07

鉛筆ですよ!!
考える時、集中するんでしょうね。
というか常に回しています。

03-08

しかも、
回転速度がとても早いから、、

03-09

若干、鉛筆が浮いてるから!(笑)
すごいでしょ!!
でも一度、僕が芝居をしていたら落としました。
なんでですか??笑

03-10

この藤岡組の撮影が始まった頃、
京都は梅雨入り前なのに猛暑日の連続でした。
ニュースにもなりましたよ。

03-11

そりゃあヘトヘトですよね。
そんな中、、、

03-12

鉛筆も回ることをやめました笑
でも藤岡監督って声が大きいんです。
これってすごいこと。
元気も出して、声も出して。
うだる暑さの現場でも、
監督の気合いでなんとか撮り終えたのでした。

03-01

隣は助監督の山口さん、本編のどこかにいるかも笑

2、3話もお楽しみに!!

  • mixiチェック

鶴丸家の結婚式

投稿日:2013年07月18日 20:50

どうも、自称ホープの平林です!
京都地検の女、第1話が放送されました。
いかがでしたか?
鶴丸検事にとって大きな出来事がありました。
憧れだった先輩との再会、そして娘のりんちゃんの結婚、、、

02-01

結婚式の鶴丸検事の着物には鶴が描かれています。気づいたかな?

02-02

京都地検の女は2003年に始まりました。今年で10年目。
鶴丸検事の娘、りんちゃんは当時、まだ子供でした。

02-03

子供の頃から、社会人になるまでの10年間、1人で同じ役を演じ続けた脇沢佳奈さん。

02-04

本当の親子に見えるのは僕だけでしょうか。
この10年間、沢山の思い出があります。2人が並ぶと微笑ましい家族なんです。
名取さんの優しい表情は全てを語っていますね。

02-05

スタッフさん、実は正装で結婚式にいました。
みんな「京都地検の女」が大好きで、りんちゃんの結婚には感慨深いものがあるようです。
みなさんはどうですか?
10年間の月日で生まれた、本当に素敵な結婚式になりました。

02-06

りんちゃん、結婚おめでとう!

02-07

さぁ、熱い夏はまだ始まったばかり!!

02-08

今日も暑さと戦っています!!

02-09

来週も、お楽しみに!!

  • mixiチェック

名取さんからのメッセージ!!

投稿日:2013年07月18日 18:03

平林です!
みなさん、第1話の放送まであと少しとなりました。現場でもキャスト、スタッフ、全員が放送を楽しみにしています。
京都の夏はとにかく暑い!
重要なのは健康管理なんです。
名取さんは手作りシソジュースを飲んで暑さ対策をしています。

今回は名取さんが、レシピのメッセージを送ってくれました!
(1)大原のシソ。葉っぱだけをむしります。

0718_01

 

(2)材料

0718_02_L

 

(3)作り方

0718_03_L

 

(4)これがクエン酸

0718_04

 

(5)沸騰したお湯に山盛りの紫蘇の葉っぱをいれます、 最初は紫のこの葉っぱが、、、

0718_05

 

(6)だんだん緑になってくの

0718_06

 

(7)十分煮込むとこんな色に。紫蘇の紫いろが煮汁の中に出たんだね。すごいじゃろ。

0718_07

 

(8)そこにグラニュー糖を入れます。甘さはお好みで。

0718_08

 

(9)クエン酸もいれます。いれると色がぱあっと紫色に!!!

0718_09

 

(10)五分煮込んで濃厚紫蘇ジュース出来上がり!!!2ー3倍に薄めて、氷と炭酸水で割ったり、焼酎にも。夏バテ防止の最高の美味しい、美しいジュースです。お試しを!!!

0718_10

 

0718_11

 

 

これ、僕もいただいたのですが、すっごく美味しくて飲みやすい!!
キャスト、スタッフにも振る舞っていただき大好評でした。

夏の真っ只中ということで、みなさんもぜひ!

そして!今夜7時から初回2時間スペシャルです。
楽しんでくださいね!!

  • mixiチェック

フォトギャラリー

フォトギャラリーを詳しく見る≫