2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

  • mixiチェック

「ライフプランって?」

投稿日:2017年05月13日 01:20

50歳を超えて・・・・・
会社で「ライフプランセミナー」なる講義を受けました。
任意なので受けなくてもいいのですが、希望者を募っていたので、試しに出ちゃいました。
年金の話とか、老後の蓄えの話とか、病院でいくらかかるだとか。
メインはお金についてでした。

これまで漠然としか考えていなかったので・・・・・
「1カ月、いくらぐらいで生活しないといけなくなる!」って具体的に言われると、近い話になります。
やっぱり、蓄えは大切のようです。
お金は、無いよりはあった方がいいのは当然です。

さて、次回は「結婚っていいでしょグランプリ」です。
これまで、“ウチの嫁いいでしょ”とか“ウチの家族いいでしょ”とかやってきました。
そんな一連の企画と同じ感じです。
芸能人のお宅にお邪魔して、“いいでしょ”って自慢してもらいます。
ただ、今回行ったのがは結婚1年の新婚さんのお宅なので、“結婚っていいでしょ”になったようです。

アツアツかと思いきや・・・・・
ちょっと不思議な関係性でした。
ご主人は、流れ星の瀧上さんで、奥様は元芸能人の方です。
この奥様が、ちょっと?ぶっ飛んでまして、話が、どんどん思わぬ方向に行っちゃいます。
どこまで放送できるのか?
熊の助も楽しみにしています。

話の内容も凄いんですが、お宅も凄かったです。
瀧上さんは、都内に、一軒家を購入されたんです。
3階建てで、部屋数もかなりあります。
いくらぐらいするんだろう?
相方のちゅうえいさんも今回初めて訪れたそうで、本当にビックリしていました。
同じように働いても、違いが出てくるなんて。
しっかり貯めると、こんなビッグなことができるんですね。
いろんな所で驚くロケでした。

さて、話は、セミナーに戻ります。
お金だけでなく、変化する生活についての話もありました。
まだ仕事をするのか?趣味に生きるのか?人の役に立つのか?
考えておかないと、時間を持て余すそうです。
なんか心配です。

こちらに関しても、熊の助は漠然としか考えていませんでしたので、身につまされました。
っていうか、希望的観測でしか考えていませんでした。
ずーっと「ぷっ」すまが続いて、ずーっとロケしているイメージしか持っていないんですよね。
アナウンサーとして仕事を続けたいという希望が叶ってるイメージしか抱いてないんですよね。
これじゃ、ダメですか?

  • mixiチェック

フォトギャラリー

フォトギャラリーを詳しく見る≫