2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

  • mixiチェック

「初スカイツリー」

投稿日:2015年01月31日 01:20

初めて東京スカイツリーにのぼりました。
「いつか「ぷっ」すまのロケで行けるかも?」
と思っていましたが、こんなに早く実現するとは。
ロケの日は、朝からウキウキ。
ただ、天気は下り坂。午後は雨の予報です。
早くのぼらなくては・・・・・はやる気持ちの前に、まず1枚。
①真下からのスカイツリー
真下からの景色も、なかなか見られませんよ。

控室で用意して、リハーサルを終えて・・・・・準備万端。
携帯も、ガラケーではありますが、忘れずにしっかり手に持っています。
いよいよ、上へ。
エレベーターに乗ると、一気に350Mの展望デッキです。
揺れもなく、まさに滑るようにあがるんですよ。凄いです。
さあ、上からの景色は・・・・・
②展望室から
曇って遠くは霞んでいますが、素敵な景色が見られました。
この景色って、熊の助が建物から見た中で、一番高い所からの景色になるんですよね。
そう考えると、更に嬉しくなります。
かなりの笑顔ですよね。(逆光ですみません)

本当は、さらに100M上の、450Mの“天望回廊”にも行ってみたかったのですが・・・・・
贅沢を言ってはいけません。
こういう機会がないとのぼれないんですから。本当にありがたいです。
さらにありがたいことには、“東京ソラマチ”にもお邪魔できちゃいました。
上で収録したのは、オープニング。
東京ソラマチの3階にある“タベテラス”っていうフードコートが、この日の企画の戦場なんです。
何をするのか?
新企画の「フードコートダービー」です。

今のフードコートって、注文すると、ベルをくれるんですよね。
出来上がるまで店の近くでイライラ待っていなくてもいいんです。
ベルが鳴るまで他のことをしていても大丈夫な、便利なシステムになっているんです。
そのシステムを利用して、4軒のお店の料理で、どれが早くできるのかを予想しようというんです。
そもそも完成までに掛かる時間は、料理や店によって異なります。
一から始めるのか?茹でるだけなのか?揚げなくちゃいけないのか?
大抵はある程度は作ってあるはずですが、どのくらい調理するのかを考えるのも難しいんです。
しかも、列に並んで注文しますから、店の混み具合も関係してきます。
ルールは競馬です。4頭立てのレースで、連勝複式の馬券を2枚推理します。
レースが始まると・・・・・
これが、本当に競馬を観戦しているように盛り上がりました。
予想以上でした。
お楽しみに。

  • mixiチェック

フォトギャラリー

フォトギャラリーを詳しく見る≫