2007年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

  • mixiチェック

「朝アイス」

投稿日:2007年08月28日 00:00

今年の夏は暑かったですね。(まだ残暑は続いていますけど・・・・・)
熊の助は、食欲が落ちるってことはないのですが、寝苦しかった朝はあまり食べる気になれません。
まず、冷たい水飲んで目を覚まします。
それでも、しばらくはフラフラしてる感じで、「シャワーでも浴びようかなー」
と、思いながら、インターネット開いてニュースをチェック。
あっ、もうこんな時間。
とりあえず、さっぱりしよう。
シャワーを浴びながら、「何か食べないとなー」
いつもは、パンとジュースくらいなのですが・・・・・その日は“ひらめいた”のです。
「そういえば、冷凍庫にアイスクリームがある!」

熊の助は、会社帰りによくアイスクリームを買って帰ります。
余裕がある時、ちょっと高いカップアイスをまとめ買いして、冷凍庫に入れておきます。
だから、ほとんど常にアイスクリームが家にある状態なのです。

本当にアイスクリームが大好きです。
食べろと言われれば、かなりの量を食べられる自信があります。(変な自信?)
特に、カップに入ったタイプが好きで、新しいのが出ると、必ずといっていい程試します。
季節限定メニューが出るのを、期待して待っている人間です。
1日の終わりに、自分へのご褒美みたいに、風呂に入った後、ゆっくり食べるのが至福の時です。
今日はどの味にしようか?
発売したばかりの新しい味が、熊の助好みだったりすると、もう最高。

だから、「朝からアイスクリームってどうなの?」って思っていました。
しかし、思い立つと、朝から食べてやろう!という気持ちを断ち切れなくて、試してみたのです。
これが良いんですね。
なんか、火照っている体を冷やすというか、眠気が吹き飛ぶというか、幸せというか・・・・・
その日から、“朝アイス”のとりこになっています。
朝、甘いモノを食べるのは、脳の活性化の為にもいいそうですし。

ということで、熊の助は、少しだけアイスクリームマニアなのですが、
次回放送は「ドントオーバー in マニアックショップ」です。
以前の企画を、マニアックなモノに特化させました。
ゲストは眞鍋かをりさんとレギュラーとしては初登場のバナナマンさんです。
どんな、マニアックなものが出てくるかは、放送を楽しみにしていて下さい。
ちなみにアイスクリームは出てきません。

そうそう、“朝アイス”は、王子ディレクターT君も実践しているそうです。
この間、その話で盛り上がりました。でも彼は、アイスキャンディー派らしいです。
太るのを気にしてる熊の助は、“朝アイス”の日は、夜、アイスを食べないように我慢しています。

  • mixiチェック

「アザラシ」

投稿日:2007年08月21日 00:00

スタジオに“アザラシ”がやって来ました。
水族館なんかでみると、水辺での〜んびり寝そべっている感じですが、案外動きが速いんです。
環境が大いに違うため、まず、“アザラシ”君に定位置にじっと居てもらうのが大変。
力も強いんです。
用意していた檻では耐えられないので、檻を作り直したりして、本番に備えました。
飼育員の方の話によれば、目が乾くことが一番ダメだそうで、待っている間、霧吹きで定期的に目を潤してあげていました。
つぶらな目が、可愛いいんですよね。

そんなこんなで本番を迎えましたが、やはり、なかなかじっとしていてくれない。
何とか企画をやり終えて、いよいよ登場。
檻の一部が外されると・・・・・
お〜っと、“アザラシ”君が逃走を始めたのです。
逃げる、逃げる。お腹をうまく使って、上手く動いて逃げていきます。
スタッフは総出で、何とか止めようと必死に追いかけます。
進行方向を板でふさいだり、体を押さえたり。
このドタバタ劇、どこまで放送されるのか?・・・・・不明です。

さて、次回放送は「見破り王」。
ゲストは、金子昇さんと大沢あかねさんです。
ナギスケを本気の本気にさせる、好勝負を見せました。
特に金子さんは、草彅さんをライバル視してますので、「絶対に負けたくない!」と闘志を燃やします。
でも、その気持ちが空回り?

今回の「見破り王」は、“覆面座談会”“タイムスリップ見破り”と新企画が盛りだくさんです。
相手チームを、どう翻弄させるか?相手チームより、先にいいものを見つけられるか?
こんなに新企画が上手くいくなんて!
放送を楽しみに待っていて下さい。
勿論、これまでの“演技見破り”も見所満載です。
ナギスケの“俳優としての力”に今回も驚かされます。

そうそう“アザラシ”君ですが・・・・・どこで出演するかも期待していて下さい。
だた、“アザラシ”君って、「けもの」のにおいがするんです。魚のにおいかと思っていました。
考えれば当たり前なのですが、そのにおいはびっくりでした。

  • mixiチェック

「初体験」

投稿日:2007年08月14日 00:00

この仕事をしているので、経験できることがたくさんあります。
そして、「ぷっ」すまのおかげで、普段行けない所とか、普段食べられないモノを経験してきました。
次回放送の「右折ドライブ」でも、目的地の3箇所全てで、初めての体験をしちゃいました。

最近の“科学館”って凄いんですね。
特に、映像の進歩にはびっくりです。(テレビ局で働いているのに、知らないことばかりで・・・・・)
何にびっくりしたかは、見てのお楽しみですが、ナギスケもゲストも、子供に戻ったように歓声を上げていました。
草彅さんの体が、捻じれて、とんでもないことになってしまいます。
ゲームは影絵遊び?です。

東京の地下って凄いですよ。
今、都心で“共同溝”っていうものを掘っているんです。
水道・ガス・電気など、1つのトンネルの中にまとめて、道路工事を減らしたり、災害時に強くしようとしてるんです。
少し降りただけで、空気がひんやりして来て、静けさが何となく不気味です。
地下40Mまで行っちゃいました。
ここまで来ると、ちょっとジメッとしています。
ここから、横穴のトンネルが始まっているのです。奥に入ると、真っ暗。
そんな所で、ゲームをしたのです。
一生に一度の体験ですね。

最後は、“東京ミッドタウン”。六本木の新名所です。
会社から目と鼻の先なのですが、一度も足を運んだことがなかったのです。
広いんですね。
きれいですね。
へー、こんな店も入っているんだ。
でも、熊の助は不精なので、仕事じゃなければ来なかったですね。
素敵なお店で、素晴らしい料理を堪能しました。(熊の助はつまみ食い出来ませんでしたが・・・・・)

あまり「ネタばらし」すると、放送が面白くなくなりますので、このぐらいですみません。
本当に、盛りだくさんの「右折ドライブ」でした。
ゲストは、初登場の中村俊介さんと、おなじみ井上和香さん。
ユースケ・中村コンビのチームワークの良さ?も見所です。

そうそう、この日のロケは、天気が良すぎて大変でした。
とんでもなく暑いのに、最初はオープンカーだったし・・・・・
汗もいっぱいかきましたが、でも、いろんな意味で気持ちのいいロケでした。
(ディレクターは、雨男の異名を持つT君だったのに・・・・・良かった、良かった)

  • mixiチェック

「ラジオ体操」

投稿日:2007年08月07日 00:00

夏風邪をひいてしまいました。
夜、家で軽く飲んで、クーラーつけたままソファーで転寝してしまったのがいけませんでした。
2時間後、目覚めたら、のどに違和感が。
“ちょっと痛いかなー”と思ったのですが、タバコも吸うし、時々こんなことがあるのでケアしなかったのです。
そうしたら、次の日の朝、のどが死ぬほど痛くなっていたのです。
さあ、大変。
声は何とか出るものの、市販の薬を飲んで、のど飴舐めて、何とか痛みを和らげます。
でも、そんな日に限って、夜遅くに頑張って声を出さなくてはいけない仕事。
無理やり、声をひねり出す感じで何とか仕事をこなしたのですが・・・・・
更に、次の日の朝、声がかすれて、高い音が出ないのです。
幸い、休みだったので、蜂蜜レモン湯をガブガブ飲んで、薬飲んで、体休めて、次の日備えました。
ケアのかいあって、徐々に普通に戻っていきましたが・・・・・
このまま変な声なんじゃないかと、一時は大いに心配になりました。
日々、体調管理をしっかりしないとダメだなと改めて思い知らされました。(年ですしね)
体、動かさなくちゃね。

ところで・・・・・話は大きく変わって、
ラジオ体操って、しっかり手足を伸ばし、深く曲げて、大きく反らすと、かなりの運動量なんですよね。
子供の頃は、眠い目をこすって公園に行き、そんなこと知らずに、ダラダラ、へなへな動いていました。スタンプをもらう為だけに行って、友達と喋っていただけでしたもんね。
それでも、あのラジオ体操の音楽が鳴ると、自然に体が動いちゃうんです。
みなさん、体操の順番、覚えていますか?
どんな体操があったかは、何となく覚えてるんですが、やってみると次が出てこない。

次回放送の「ぶっつけ本番!ハイスクール」では、みんなラジオ体操します。
先生と一緒に動きながら、“この次の体操を一人でやって下さい、サン、ハイ!”で挑戦していきます。
えっ?そんな体操?あったっけ。爆笑の連続です。
熊の助はツボに入りました。
是非、皆さんもテレビの前で一緒に動いてみてください。

ゲストは筧利夫さんと梨花さん。
制服姿も体操服もお似合いです。
ラジオ体操の他、ブランコ乗って、ラジコンして、最後はのぼり棒にも挑戦します。

さて熊の助は、夏風邪ひかない為にも、夏バテしない為にも、ちょっと体を動かさないとダメですね。
ラジオ体操?
うーん、ストレッチくらいかな?

  • mixiチェック

フォトギャラリー

フォトギャラリーを詳しく見る≫