公式サイトはこちら

最近の投稿

2017年8月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • mixiチェック

全国の動物園へ 映画ポスター&チラシ掲出作戦 実施中!

投稿日:2016年8月2日

今回、”動物”戦隊ジュウオウジャーの劇場版ということで、下記の動物園にて映画ポスター&チラシの掲出・設置をしていただいております!

この夏は動物三昧!

■ノースサファリサッポロ
http://www.north-safari.com/ver2/index.html

■宇都宮動物園
http://www.utsunomiya-zoo.com/

■那須どうぶつ王国
http://www.nasu-oukoku.com/

■千葉市動物公園
https://www.city.chiba.jp/zoo/

■高崎山自然動物園
http://www.takasakiyama.jp/takasakiyama/

■阿蘇カドリー・ドミニオン
http://www.cuddly.co.jp/

■ネオパークオキナワ
http://www.neopark.co.jp/

■沖縄こどもの国
http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/index.shtml

  • mixiチェック

TOHOシネマズ二条にて、【館内明るめ設定上映】が決定!!

投稿日:2016年8月2日

TOHOシネマズ二条(京都市)では、暗いところが苦手なお子様でも映画を楽しんで頂けるよう、照明を明るめに設定して映画を上映致します。

この機会に『劇場版 仮面ライダーゴースト/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー』を家族みんなで楽しもう!!

※公開から2週間限定で、1日1回の上映を予定しています。

 詳しい上映案内は劇場へお問い合わせください。

TOHOシネマズ二条

http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/023/TNPI2000J01.do

  • mixiチェック

動物戦隊ジュウオウジャーとニワトリがまさかの共演!“奇跡のニワトリ”まさひろくんが ジュウオウイーグルと、ダンスを披露!! 当日集まった、500人の子供たちと、レッツ!ジュウオウダンス!!

投稿日:2016年8月1日

7月31日(日)、天王寺動物園にて、[『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』公開記念もの知り!動物クイズラリー]のキックオフイベントを実施しました。

2ショット

ジュウオウジャーのモチーフが、動物であり、さらにレッドである「ジュウオウイーグル」が鷹をモチーフにしていることから、天王寺動物園で最も人気がある動物のうちの1匹である、“奇跡のニワトリ”まさひろくんとのコラボレーションが実現しました!

ダンス① ダンス②

イベントでは、動物戦隊ジュウオウジャーとニワトリの、まさかの共演が実現。TVシリーズ・映画のエンディングテーマである、「レッツ!ジュウオウダンス」に合わせ、ジュウオウイーグルとまさひろくんが、当日集まった約500人の子供たちとダンスを踊りました。

まさひろくんを担当する飼育員の長谷川真登さんは、まさひろくんのダンスについて、「(まさひろくんが)みんなに合わせて、ジャンプをしたりしていたので、頑張っていましたね。」と話し、天王寺動物園の牧慎一郎園長は、「まさひろも、うちの中では、ヒーローみたいなものなので、天王寺動物園のヒーローと、スーパー戦隊の共演に、お客様も喜んでくれたのでは。」とコメント。

本クイズラリーは、7月31日(日)から8月28日(日)の期間中に開催され、天王寺動物園ほか近隣施設、計5ヶ所のうち、3ヶ所にて、「動物クイズ」に答えてスタンプを集めると、先着5,000名に映画オリジナルポストカードがプレゼントされます。

まさひろくん

“奇跡のニワトリ”まさひろくんとは・・・
2015年に、もともとはタヌキやアライグマに餌として与えられるヒヨコとして、入荷された「生き餌」だったが、まず、マガモのヒナにえさの食べ方を教える先生役に選ばれたために、生き餌にならず、その後、野生のイタチ捕獲のためのおとり用の餌に選ばれるも、イタチは現れず難を逃れ、さらに、元気のない肉食動物のための活力材として、餌になりかけるも、なぜか肉食動物が元気になり、奇跡的に3度の命の危機を乗り越えたことから、その強運ぶりになぞらえ、「会えたら幸せになれる」という都市伝説まで生まれ、“奇跡のニワトリ”として、天王寺動物園で最も人気のある動物の一匹として親しまれている。

  • mixiチェック

8月2日(火)放送!沢村一樹さんが「中居正広のミになる図書館」に出演決定!

投稿日:2016年7月31日

8月2日(火)よる11時15分からテレビ朝日「中居正広のミになる図書館」に沢村一樹さんの出演が決定いたしました!

 

見ているだけで、「実」になる・「身」になる・「美」になる……日常生活で為になる情報がたくさん詰まった番組、「中居正広のミになる図書館」!

 

放送は8月2日(火)よる11時15分から(一部地域をのぞく)。

夏休み、ぜひご家族揃ってお楽しみください!

160802沢村さんミになる図書館1

  • mixiチェック

主題歌担当に続き、歴史的天才音楽家役で氣志團が13年ぶりの映画出演!!

投稿日:2016年7月29日

TVシリーズの主題歌ならびに、映画の主題歌を担当している氣志團が、役者として『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂(アイコン)とゴースト運命の瞬間(とき)』の劇中にゲスト出演いたします!

役柄は、英雄の村に住む偉人として、ベートーベン役に綾小路 翔、バッハ役に早乙女 光、モーツァルト役に西園寺 瞳、ショパン役に星グランマニエ、シューベルト役に白鳥松竹梅!

お楽しみに!!

★DO7Q2846

  • mixiチェック

『スーパー戦隊ぴあ 「動物戦隊ジュウオウジャー&Movieヒーローズ」 公式写真集』本日発売!

投稿日:2016年7月29日

本日7月29日、ぴあより『スーパー戦隊ぴあ「動物戦隊ジュウオウジャー&Movieヒーローズ」公式写真集』が発売となりました!

前半は映画を大特集!ジュウオウジャーの新規作り起こしグラビアやキャラクター・武器解説などを掲載しています。

中でも冒頭に並ぶ圧巻の見開きグラビアページはファン必見。

ジュウオウジャー6人が風に吹かれ変身前の姿に自然と戻るさまを、ぜひ御覧ください。

そのほか、6人の主人公たちの座談会や劇場版ゲスト吉村 崇(平成ノブシコブシ)さんのインタビューなど読みごたえ充分の内容です。

 

後半のスーパー戦隊Movieヒーローズ特集では、2001年から夏の劇場版公開が定番化した「百獣戦隊ガオレンジャー」を皮切りに、夏のスクリーンを彩ったヒーローたちを新規作り起こしグラビアで紹介。

総勢15のスーパー戦隊が、それぞれ見開きグラビアでカッコよく蘇ります。

また、巻末特集では、ジュウオウジャーとスーパー戦隊Movieヒーローズの劇場版&TVシリーズ エピソードガイドを話数ごと紹介。永久保存版の一冊です。

ぜひご覧ください!!

sentai_nyuukou_hyou1_0719s

  • mixiチェック

メディア掲載・露出情報

投稿日:2016年7月28日

メディア掲載情報をお知らせいたします。
ぜひご覧ください!!

 

【TV】

8月3日(水) 夜7:56~ テレビ朝日「ミラクル9」 出演:中尾暢樹

宇宙大サーカス団団長・ドミドルを演じた平成ノブシコブシ・吉村崇さんも出演で、 今度はクイズでバトル!?

http://www.tv-asahi.co.jp/miracle9/

 

【雑誌】

配布中 「週刊TVfan」中尾暢樹インタビュー

発売中 「JUNON」南羽翔平インタビュー

7月27日 「TVLIFE」西銘駿、山本涼介、柳喬之、磯村勇斗、中尾暢樹、南羽翔平、渡邉剣、國島直希 座談会

7月27日 「Ray」大沢ひかるインタビュー

8月1日 「てれびくん」西銘駿インタビュー

8月1日 「YOUPAPER」西銘駿インタビュー

8月9日 「UTB+」大沢ひかるインタビュー

 

【WEB】

「映画ナタリー」

ゴースト×ジュウオウジャー女子会(大沢ひかる、柳美稀、立石晴香 座談会)

御成がジュウオウジャーを突撃インタビュー!(柳喬之、中尾暢樹、柳美稀、南羽翔平、渡邉剣、立石晴香、國島直希)

ゴースト×ジュウオウジャー男子会(西銘駿、山本涼介、柳喬之、磯村勇斗、中尾暢樹、南羽翔平、渡邉剣、國島直希 座談会)

http://natalie.mu/eiga/pp/ghost_zyuoh

 

「シネマトゥデイ」

山本涼介、磯村勇斗対談

http://www.cinematoday.jp/page/N0084972

西銘駿、中尾暢樹対談

http://www.cinematoday.jp/page/N0085047

 

「テレビドガッチ」

西銘駿、中尾暢樹対談

http://dogatch.jp/news/ex/40366

※yahoo映像トピックスでも映像公開中

http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/dogatch/77526

 

「シネマカフェ」

大沢ひかるインタビュー

http://www.cinemacafe.net/article/2016/08/04/42446.html

※発売日、内容は急遽変更になる場合がございます。

  • mixiチェック

完成披露イベント&上映会 レポート!!

投稿日:2016年7月28日

7月26日(火)、『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』の完成披露イベントを実施いたしました。

『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』からは、西銘 駿、大沢ひかる、山本涼介、柳 喬之、磯村勇斗、劇場版ゲストの沢村一樹、木村 了、そして諸田 敏監督が登壇。

『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』からは、中尾暢樹、柳 美稀、南羽翔平、渡邉 剣、立石晴香、國島直希、柴﨑貴行監督が登壇。

 

_ITA0232

 

完成披露イベントでは2大ヒーロー映画に出演する豪華キャスト総勢13名が浴衣姿で、夏祭り仕様のステージに登場

映画タイトルが入った通常の約5倍の大きさの全長約1mの巨大提灯を使用して組み上げられた、映画特製やぐらの前で1000人以上の観客に対し、映画を猛アピールしました!!

仮面ライダーゴーストからは西銘、山本、磯村の3人が変身を、動物戦隊ジュウオウジャーの6人が名乗りを披露し、貴重な浴衣姿での変身・名乗りを目撃したファンたちは大きな盛り上がりを見せました。司会が沢村に夏休みに入ったばかりの子供たちを前に今年の夏に挑戦したい“夏休みの宿題”を発表してもらおうとするも、沢村はマネージャーに最近言われた「8月は休みは無いと思ってください」という言葉を紹介。「仮面ライダーは若手の登竜門。僕もブレイクできればと思っていたけれど、早くも効果が出ているようです!」とコメントすると、観客席は大きな笑いに包まれました。

_BSI1733s

 

舞台挨拶では、キャストが夏らしい爽やかな浴衣姿で登場すると、会場からは大きな歓声が上がりました

。同時上映となる両作品には多くのエキストラの方にご協力いただいたこともあり、キャストからは「ここにいる方でエキストラに参加された方いますかー!?」と客席に呼びかける場面も。手を挙げてくださった観客に対し沢村が「暇なんですか?」と声をかけ、他メンバーがすかさずツッコミをいれるという仲の良さも垣間見え、和気あいあいとした舞台挨拶となりました。

 

 

『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』

西銘 駿(天空寺タケル/仮面ライダーゴースト 役)

<『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』を観ていかがでしたか?>

やはり子どものパワーは違うなと感じました。そして、合体して巨大ロボットになって戦うところなど、「仮面ライダー」にはない迫力があるなと思います。あと中尾くんの「この星を舐めるなよ!」の台詞に思わず鳥肌が立ちました(笑)。

 

大沢ひかる(月村アカリ 役)

<完成した作品を観ていかがでしたか?>

私が出ていないシーンですが、マコトとマコトのお父さんのシーンに感動しました。映像で見ると、やっぱり現場で撮影を見たかったなと思いますね。

 

山本涼介(深海マコト/仮面ライダースペクター 役)

<完成した作品を観ていかがでしたか?>

エキストラの方にご協力いただいた“偉人の村”がすごいなと思いました。実は、僕だけ“偉人の村”に行っていないんです…。迫力のあるシーンだったので僕も現場で見たかったなと思います。

 

喬之(御成 役)

<完成した作品を観ていかがでしたか?>

やはりマコトとマコトの父のシーンは良かったなと。ちょうど今テレビシリーズで、マコトは「親父なんて!」という感じなので、今回の劇場版でお父さんの想いなどを知って納得しました。

 

磯村勇斗(アラン/仮面ライダーネクロム 役)

<完成した作品を観ていかがでしたか?>

最後のタケルとアカリのシーンが大好きなんです。思わずうるっときてしまいました。うーん、たまらなかったですね(笑)。

 

[劇場版ゲスト]

沢村一樹(深海大悟/仮面ライダーゼロスペクター 役)

<出演/変身してみていかがでしたか?>

現場に行って初めてベルトを付けたときの感動が忘れられないですね。あと、仮面ライダーを応援しているファンの方々に直接お会いして、その熱量を感じました。変身では、やはりこれまで変身し続けてきた西銘くんたちは年季が違うなと(笑)。プレッシャーを感じながら変身しました。あ、あと僕が出ることでR指定作品になることを心配していたのですが、今日お子さんがいて安心しました!(笑)

 

木村 了(アルゴス/仮面ライダーダークゴースト 役)

<出演/変身してみていかがでしたか?>

歴史あるシリーズの作品に自分が出演するというのは、やはり感動しました。同時に身が引き締まる思いもありました。悪役として、敵が頑張ることでタケルを立てることにつながるのではないかなど、考えながら撮影に臨んでいました。実は、変身ポーズについて家でいろいろ悩んだりしていたんです。でも現場に行ったらさらっと変身してしまいました(笑)。

 

諸田 敏(監督)

<劇場版ゲストのお2人はいかがでしたか?>

レギュラーキャストが若いので、そこにない映画ならではの重圧感や重厚感を加えていただいています。悪役が悪らしく重々しくいたことで、若いキャストもやりがいを感じたのではないかなと思っています。

 

 

『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』

中尾暢樹(風切大和/ジュウオウイーグル/ジュウオウゴリラ 役)

<『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』を観ていかがでしたか?>

コメディ色のある「ジュウオウジャー」とは雰囲気が違って、シリアスだったり大人の雰囲気を感じました。2つの違いがそれぞれ良いところとして出ていて、流れもよかったと思います。

 

美稀(セラ/ジュウオウシャーク 役)

<テレビシリーズとの違いは?>

アクションがすごく豪華になっていると思います!サーカスにちなんだアクションというか、サーカスならではのシーンがたくさんあって、迫力も増しているのかなと感じました。

 

南羽翔平(レオ/ジュウオウライオン 役)

<テレビシリーズとの違いは?>

テレビシリーズと違って今回は1,000人という本当に大勢のエキストラの方にご協力いただいたこともあり、普段の撮影とは違った緊張感がありました。

 

渡邉 剣(タスク/ジュウオウエレファント 役)

<テレビシリーズとの違いは?>

テレビシリーズと同じスタッフということもあり現場の雰囲気は、そんなに違いがなかったように感じました。劇場版を撮っている意識はあったのですが、テレビシリーズの続きを撮っているような良い空気感のまま進んだ気がします。

 

立石晴香(アム/ジュウオウタイガー 役)

<テレビシリーズとの違いは?>

いつもと違うのは、やはり敵がデスガリアンじゃないということです!平成ノブシコブシの吉村さん演じるドミドルという敵なのですが、デスガリアンとは攻撃も違うし、観ていて楽しかったです。

 

國島直希(門藤 操/ジュウオウザワールド 役)

<出演してみていかがでしたか?>

僕はみんなと違って本当にちょっとしか出演シーンがないのですが(「そんなことないでしょ!」とメンバーにツッコまれる)。5人の集大成が見られる作品になったと思います。撮影中、監督にたくさん叱られたのですが、それが今も残っていて良いモチベーションになっています。

 

柴﨑貴行(監督)

実は作品の中に、過去の戦隊シリーズのキャラクターが39個隠れています。何度も観ていただいて、すべて見つけてくださると嬉しいです。

テレビシリーズが半年経ち、キャストもようやく地球を守っているという責任感が出てきた気がします。それが演技にもつながっているのかなと今回の撮影で感じました。

  • mixiチェック

LINE LIVEにて生配信された「劇場版 仮面ライダーゴースト&ジュウオウジャー」公開記念特別番組を1週間限定でアーカイブ公開中!

投稿日:2016年7月26日

本日7月26日(火)、LINE LIVEにて生配信された「劇場版 仮面ライダーゴースト&ジュウオウジャー」公開記念特別番組を1週間限定でアーカイブ公開しております!

8月2日(火)23:00まで無料で見ることが出来ます!

ぜひご覧ください!!

◆「劇場版 仮面ライダーゴースト&ジュウオウジャー」特別番組

第一部/『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』
出演:中尾暢樹、南羽翔平、渡邊剣、國島直希
第二部/『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』
出演:西銘駿、山本涼介、柳喬之、磯村勇斗

アーカイブ期間 〜8月2日23:00まで
番組視聴はこちら
https://live.line.me/r/channels/398/upcoming/7804

  • mixiチェック

LINE LIVEにて「劇場版 仮面ライダーゴースト&ジュウオウジャー」特別番組を本日17時~配信決定!!

投稿日:2016年7月26日

この度、本日17時~LINE LIVEにて「劇場版 仮面ライダーゴースト&ジュウオウジャー」公開記念特別番組を配信することが決定致しました!

映画公開を前に、豪華メンバーが出演し作品の裏側について語ります!

 

◆「劇場版 仮面ライダーゴースト&ジュウオウジャー」特別番組 (出演者、時間は予定)

7月26日(火)17:00~17:40

第一部/『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』
出演:中尾暢樹、南羽翔平、渡邊剣、國島直希

第二部/『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』
出演:西銘駿、山本涼介、柳喬之、磯村勇斗

豪華特別番組になっていますので、ぜひご覧ください!!
予約はこちら →
https://live.line.me/r/channels/398/upcoming/7804

 

東映オフィシャルLINEアカウントと友だちになると番組通知が届きます。
https://line.me/ti/p/%40toe

  • mixiチェック

フォトギャラリー

フォトギャラリーを詳しく見る≫