新着記事

新着コメント

間もなく「世界水泳上海2011」が開幕します!
 
あーいよいよだな、と日に日に緊張感が高まっています。
 
ところで、みなさん!!
 
世界水泳競泳がいつから開幕するかご存知ですか?
 
地デジに移行する7月24日ですよ!覚えやすいですよね^^
 
この大会で優勝した選手は
2012年ロンドンオリンピック出場が内定するということになり、
選手の皆さんのモチベーションもとっても高いのです!!
 
世界水泳を思いっきり楽しむために、
是非事前に読んでおいていただきたいのが、こちら!
 
 
 

 

「世界水泳上海2011オフィシャルガイドブック」です!

世界水泳の見所をご紹介していて、選手の皆さんがどんな想いで
この大会に臨んでいるのかが分かります。
 
いろんな表情を撮った写真も満載です!
 
私も何人かの選手にインタビューさせていただきました。
 
個人的に印象に残っているのは、
50m、100m、200m背泳ぎの寺川綾選手との対談。
 
寺川選手は美人スイマーとしても有名ですよね。
 
彼女は、高校2年で世界大会デビューして以来
世界水泳に何度も出場されていますが、
次のロンドンオリンピックまでを集大成としていて、
「世界水泳はこれが最後」とはっきりと公言されていました。
 
現在背泳ぎ100mで世界ラング1位の選手、
日本女子のエースですが、
世界大会でのメダルは一度もありません。
 
インタビューを通じて、最後になんとしてもメダルを獲得したい
という強い想いが感じられました。
 
その想いが叶うことを私も願っています。

 

 

「世界水泳上海2011オフィシャルガイドブック」は

現在、各書店で販売されています。

 

是非、是非、チェックしてください!!

 

とうとう7月ですね!
海開きやプール開きと、夏もここから本番です!!
 
この夏に向け、しっかりトレーニングできた方も、
ちょっと怠けてしまった方も、
少しでも引き締まった体で夏を乗り越えられるよう、
しっかり鍛えていきましょう!
 
今回復習するのは、
腹筋回り(腹直筋&腹斜筋)、体幹を鍛えるトレーニング
Lesson⑭【スタビライゼーション】 
~姿勢美人トレーニング~
 
     まず、四つん這いになり
頭からお尻までを一直線にキープ。
     
     次に、対角線上の腕と足
(右手と左足、もしくは左手と右足)をゆっくり上げます。
     
     そして、元の状態に。
     この動作を左右交互に素早く行います。
 
※左右10回ずつ×3セット
腕と足を上げる際、指先から膝までが
地面と平行になるよう意識してくださいね!
 
初級編
◇ 手のひらをついた状態でトレーニング。
       
         
 
割れた腹筋、引き締まった二の腕、姿勢美人・・・
理想の体で最高の夏を過ごしましょう!!!
2011年7月
« 6月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

主な書き手
本間智恵アナ
本間智恵アナ

三上大樹アナ
三上大樹アナ

月別アーカイブ