新着記事

新着コメント

2012年ロンドン五輪日本代表に内定した
第一号といえばこの方。
 
射撃の松田知幸選手です。
 
去年の世界選手権で、男子50メートルピストルと、
男子エアピストルで金メダルを獲得し、史上初の二冠を達成。
 
オリンピック内定が決まりました。
 
松田選手、実は現役の警察官でいらっしゃるのです。
 
とても興味深い射撃の経歴をお持ちなのですが、
なぜ世界で戦えるまでの選手になったのか、
伺ってきました! 

 

取材を通じて松田選手の人柄にも触れることができました。
 
スタッフ全員に気を使ってくださるとても優しい方で、
千葉にある射撃場に行くまで2時間以上かかったのですが、
その道のり、私たちの質問全てに丁寧に答えてくださり、
気付いたら松田選手がずっと話していました。
きっと疲れたことでしょう。
 
本当にありがとうございました。
 
こちらが松田選手の射撃の様子です。
 
 
個人的には射撃の前の、集中力を高めている様子が
とても印象的でした。 
 
驚くほど一気に空気がピンと張りつめるのです。
 
それまでの松田選手の柔らかい表情が
一変していました。
 
 詳しくは今週5月1日のゲットスポーツで放送します。
 
是非ご覧ください!
今週からいよいよゴールデンウィークです。
そしてこの休みが終わると、夏はもうすぐそこ!
 
みなさんトレーニングは順調ですか!?
なかなかうまくいかない方もまだ間に合います、
一緒に鍛えて、自慢の体を作っていきましょう。
 
今回復習するのは、第13回目で紹介した…
 
Lesson⑬【レッグレイズ】 
~下半身太り解消トレーニング~
 
     まずはトレーニング前に、
      腰への負担を軽減するため
     畳んだタオルをお尻の下に置きます。
 
 次に仰向けになって、両手を体の横に置き、
 頭と足を少し浮かせた状態に。
 
②   両足を伸ばしたまま
      垂直になるまで持ち上げます。
 
 
③   そして、ゆっくり足を下ろし、
      床につく手前でストップ。
 
 
【ポイント】
ボールをはさむことによって
太ももの内側が鍛えられ、O脚予防にも期待!
 
―初級編―
体力に自信のない方は膝を曲げて行いましょう。
足とお腹にかかる負担が軽減されます。
 
10回×3セット
かなり厳しいトレーニングなので、
無理のないようにしてくださいね。
         
 
せっかくのゴールデンウィーク、
ゴロゴロして過ごすのはもったいないですよ!!
2011年4月
« 1月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

主な書き手
本間智恵アナ
本間智恵アナ

三上大樹アナ
三上大樹アナ

月別アーカイブ