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12月の寒さを吹き飛ばすぐらい                      スポーツ界は熱い!!

皆さんはフィギュアグランプリファイナルを                 ご覧になりましたか?

女子は16歳の村上佳菜子選手が                         日本勢トップの3位で表彰台に上がりました!

シニアデビュー1年目にして大健闘!!                  

その姿を見ていたら、なんだかうずうずしてきて             私も体を動かしたくなってきました~!!

そこで、今回復習するのは7回目で紹介した・・・

Lesson⑦~ドンキー・カーフレイズ                   【ふくらはぎ全体を鍛えるトレーニング】

~初級編~

①まず段差(電話帳・漫画本)に          足の指をかけます。

次にテーブルに肘をつき           腰を曲げ、背中を真直ぐな状態にします。

            ③そして、膝は伸ばしたままの状態をキープし              かかとを素早く上げ、ゆっくり下ろします。

【ポイント】ふくらはぎを意識し                       かかとを素早く上げ、おろす時はゆっくりと!

まずは10回×3セットに挑戦しましょう!!

これでは物足りないあなたは上級編にチャレンジ!           でも、腰に負担がかかりやすいので、                   注意して行ないましょう。

~上級編~

                           骨盤の上に2リットルのペットボトル3本を入れた             リュックサックをのせて行います

                           いきなり3本入れて行った南原さんもこの表情・・・            まずは少ない本数で、慣れてきたら徐々に                増やしていきましょう。

台所で皿洗いをしている時でも                       つま先を上げて~!下ろして~!!

とっても間単にできるので、                         是非試してみてください!!

最近、夜も本格的に寒くなってきましたね。

私はついこの間、こたつを出しました。                   こたつに入ると、なかなか外には出られません。             

そんな時期だからこそ、                            体が鈍らないように「カラダの教科書」を見て               一緒にトレーニングしましょう!

さて今回、復習するのは第6回目で紹介した…

Lesson⑥~ローイングトランスツイスト~                 【上半身全体を鍛えるトレーニング】

~上級編~

まず、片手で                   チューブに装着したハンドルを握り、                    足を肩幅程度に広げます。

           ②次に、腰をひねりながらハンドルを引きます。

【ポイント】腕だけでなく、体全体を使って引くこと!

チューブが自宅になくても大丈夫!                    

使い古しのストッキングを使っても                      こんなに簡単にチャレンジができますよ!!

~初級編~

            必ず反対側をパートナーに                           しっかり握ってもらいましょう!

                           左右バランスよく10往復×3セット!!                   

是非試してみてください

目指せ背中美人!!

2010年12月
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