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アスリート達の激しい地道なトレーニングを             我々でも出来るものに改良&提案する                「カラダの教科書」

 

今回、復習するのは・・・                          ナビゲーターの2人も自宅で、                      ついついやってしまうというこちらのトレーニング!

 

Lesson②~ベントニー・サイドクランチ~              【お腹周りを鍛えるトレーニング】

 

               ~上級編~                     番組で挑戦した南原さんも          腰がつりそうになったそうなので運動が久しぶり           という方は、初級編から挑戦してみてください!

            

横向きに寝て、両ひざを          軽く曲げる。左手で体を支え、右手は頭の後ろ

 

②次に足を浮かせながら           ひざと右ひじをお腹に引き寄せるように                 動かします。

 

【ポイント】トレーニング中は、                    お腹の側面の筋肉を意識すること

 

~初級編~                             横向きに寝た姿勢から、足を固体したまま、              右ひじをお腹に引き寄せるように動かします。

 

初級編でもお腹周りに効果抜群!                    ぜひ皆さんもお試しください。

アスリート達の激しい地道なトレーニングを               我々でも出来るものに改良&提案する                  新コーナー「カラダの教科書」                                 南原清隆         大島麻衣                     記念すべき第1回目に放送したのは・・・

Lesson①~横移動プッシュアップ~                   【上半身全体を鍛えるトレーニング】

①通常の腕立て伏せをします

 

 

 ②次に、右手と左足を              左方向に動かします

 

③反対の手足も同様に動かし         腕立て伏せの状態に戻します

 

【ポイント】常に腰を真直ぐ伸ばし                      腹筋を意識すること!

通常の『腕立て伏せ』がつらい女性の方は                ひざをつけた易しいトレーニング方法で挑戦!!                           肩幅よりも広めに手をつく事で                    バストアップ効果も期待できます!

~これを見て是非、復習してみて下さい!

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