新着記事

新着コメント

今年もやってくる真夏の祭典、
プロ野球オールスター

ファン投票、セリーグ先発投手部門では、
全選手中最多得票で、
今話題急騰中のあの投手が選ばれました。

前田健太、愛称マエケン

斎藤佑樹投手や田中将大投手と同い年の22歳、
広島の若きエースを栗山英樹が直撃しました。

 
30分以上、まさにセリーグ最強右腕と呼ばれるに
ふさわしい技術論を語ってくれた前田投手。
 
今シーズンの好調の秘訣、
奪三振の数が飛躍的に増えたワケ、
野球に対する取り組み方 など
 
とてもとても22歳とは思えない、人間的にも大人びた、
確固たる自分を持っていると思わせるインタビューでした。
 
これまで、ほとんど話をする機会がなかったという
栗山さんと前田投手。
インタビューのために部屋に入ってきた前田投手は、
開口一番、
「前田です。よろしくお願いします」
礼儀正しく挨拶。
あまり接点がなかったとはいえ
お互いに知っている存在で、
インタビューの席で律儀に自己紹介をする姿に、
栗山さんも
「一つ一つの細かい気配りも出来る選手」と感心していました。
 

 
そんな将来の日本を担う前田健太投手の特集は
7月4日、24時30分から放送。
GET SPORTS独自の視点で、
今話題のマエケン、好調の要因を徹底追及します!
お楽しみに♪

「Get Sports」で、今年1月から放送し
好評だったG.Dartsが、帰ってきます!!!

今回は、世界選手権を2度制した
カナディアンダーツプレイヤー、ジョン・パート選手を
招いて行われた試合に密着。


      ジョン・パート選手

迎え撃つは、G.Dartsでも紹介してきた
日本を代表するトッププレイヤー
谷内太郎、知野真澄、岡田まゆみの3選手。

        谷内太郎選手
 
ダーツの試合を見たのは初めて。
その独特の雰囲気に引き込まれました…。
次々とダーツがブルという
中心の小さい部分に吸い込まれ、
ハットトリックが当たり前というような状況に、
「これって私にも簡単にできるんじゃないか」と
誤解してしまいそうになるほど。
(私なんて「狙いを定める」とは
程遠いレベルなんですけどね!)
 
狙い通りに投げる技術はもちろん、
頭脳戦でもあるクリケット(陣取りゲーム)は、
見ていてとても面白い!

「攻めるダーツ」「守るダーツ」が
分かれるのもこのゲーム。
勝敗を決めるのは、
技術に加えて精神の強さもあります…。
  
世界VS日本…。
このマッチで、日本の今のダーツレベルが見えてくる!


G.Darts
は6月27日
24:30~放送です。

ダーツファンも、やったことがないという人も、
世界と戦う日本勢に注目してください!
 
ちなみに…ダーツマッチ以外のときは、
選手たちも和気藹々。
 
  (私、本間とジョン・パート選手)

ジョン・パート選手もとっても気さくな方でした♪

2010年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

主な書き手
本間智恵アナ
本間智恵アナ

三上大樹アナ
三上大樹アナ

月別アーカイブ