新着記事

新着コメント

現在7勝2敗、79奪三振と、
今シーズン好調!
埼玉西武ライオンズのエース
涌井秀章投手

涌井選手といえば、
マウンドでは冷静沈着、
ほとんどポーカーフェイスを崩すことなく
淡々と投げる…そんなイメージでした。

しかし10日の阪神戦では、
ガッツポーズを見せる場面があったのです。

このとき、一体どのような心境だったのでしょうか?

その登板翌日、お話を伺ってきました。

今シーズン好調の理由、ある「変化」とは?
WBCで得たものとは?

今年から背負った「背番号18」への思いとは?
涌井選手のライバルとは…?

そして実は、○○が苦手!?

日本一連覇の鍵を握る新エースの、マウンドでは見られない表情に迫る!

是非ご覧下さい(^0^)

6月14日(日)
【G-REPORT】
涌井秀章×本間智恵

GET SPORTS
500回記念プロジェクト「週刊少年マガジン」とのコラボ企画。
今回は、サッカー日本代表とガンバ大阪で、
中盤の要として大活躍中の遠藤保仁選手です。

そこで、中西哲生さんが5月19日に
取材へ行ってきました。
遠藤選手ありがとうございます!!
まずは、マンガの感想から・・・

中:今回「GET SPORTS」が週刊少年マガジンと
  コラボレーションしていて、
  実はサッカー選手第1弾が遠藤選手になりました。

遠:ありがとうございます。

中:どうですか子供の頃から、
  マンガ読まれましたよね?

遠:マンガ読んでましたよ。

中:自分の物語が少年誌の
  しかも週刊少年マガジンの
マンガに
  なるっていうのはどうですか?

遠:正直変な感じはしますけど、
  一生思い出に残るので、
ありがたいと
  思います、嬉しいです。


中:一応こちらがですね。
  (マンガ版遠藤を見せる)

遠:また上手く書いてくれましたね(笑)

中:きっと子供たちは
  この遠藤選手のマンガ読んで、
  将来サッカー選手になろうとか、
  世界に通用する選手
になろうとかっていう事を、
  思ってくれると思うんですけど
  その辺りはどうですか?

遠:まあ1人でも多くね、
  サッカーをしてくれたら嬉しい
ですし、
  今はもう、世界が開けているので、
  どんどん
Jリーグだけじゃなくね、
  世界を目指して、頑張ってほ
しいなって
  いう気持ちが強いですね。

  週刊少年マガジン、6月3日水曜日に
  発売されるので、
ぜひ多くの方々に買って頂いて、
  勉強になればいいなーと思いますし、
  サッカーを
いっぱいやってくれる方々が
  増えればいいなーと思います。

 

マンガは遠藤選手の苦難を乗り越えてきた
サッカー人生がメインに描かれています。

週刊少年マガジン第27号「遠藤保仁物語」
6月3日(水)発売!

(※一部地域で発売日が異なることがあります)

 
これを読んで、6月6日(土)から始まる
2010FIFAワールドカップ
アジア地区最終予選、運命の3連戦
遠藤選手を応援しましょう!
2009年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

主な書き手
本間智恵アナ
本間智恵アナ

三上大樹アナ
三上大樹アナ

月別アーカイブ