新着記事

新着コメント

次回のGET SPORTSは
放送500回スペシャル!!!

本間のブログにもありますが、それを機に
番組のオープニング曲「Ameno」が新しくなります☆

一度聴いたら耳から離れないアメノ♪

歌詞がよく分からないが
なんとなく口ずさんじゃうアメノ♪

その「Ameno」のコーラスに
本間と私八木が参加しました><

NEW「Ameno」は、
同じ曲でも音楽の世界観ががらりと変わります。

ピアニストの天平(TEMPEI)さんの
紡ぎだすピアノメロディーは力強くて、
でも繊細で、少し切なくて、
胸がきゅうっと締め付けられるんです。

天平さんは、この日のために
ニューヨークから一時帰国!

音痴だという自覚のある私は、
天平さんの音楽とコーラスの女性たちの綺麗な歌声に
自分の声なんかを乗せてしまうのが
とてつもなく怖かったです。

正直、そんな大事なことを決めた
山西チーフディレクターを
少しだけ呪いました・・・☆笑


(とんでもないことになってしまった・・・)

「音を外さないように。とにかく邪魔だけはしないように。」

それまでガチガチに緊張していたのに、
マイクの前にたつと、不思議。
音楽がすうっと入ってきて
気持ち良く歌うことができたんです。


(本間と思わず笑顔♪)

最後にその場にいたスタッフ全員で
レコーディングしたのも楽しかった~(^^)

新しくなった「Ameno」は19日から配信されます!

ケータイ
メニュー → TV → 
テレビ朝日 → GETSPORTS

でダウンロードしてください!!

そして、なんと!本間八木だけのバージョンも
配信されるようです。この詳細は2週間後!

スタッフいわく、「さすが合唱部!本格派」の本間と
「透明感」の八木(自分で言って恥ずかしい・・・)の
2人のハーモニーも聴いていただけたらと思います(照)

そしてそして、500回を迎えるGET SPORTSを
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


(中山アナと、499回目の放送終了後に。)

木曜日から始まる
世界フィギュア国別対抗戦もよろしくです!

GET SPORTS」は、今年で12年目を迎え、
ついに4月19日に放送500回を迎えます!
 
これを機に、
GET SPORTS」が変わります☆
オープニングテーマである「Ameno」
この曲、日本語ではないのをご存知でしたか?
(私は意味もわからず
「雨のとりで~♪」かと思っていました…)

この曲は、”ラテン語風”の
意味のない言葉の羅列だそうです。。。

さて、この「Ameno」が、
映像も、歌も、新しいバージョンへと変わるんです。
そして、このテーマソングに八木と私、本間が、
コーラスとして参加したのです!!
 
二人でかなりひるみ、
緊張しながら迎えたレコーディング当日…。
ピアニスト天平(TEMPEI)さんがレコーディング中!
そこで初めて、アレンジが加わった
おしゃれなNew「Ameno」を聴き、びっくり!
ニューヨーク在住の天平さんは、
このレコーディングのために来日して下さったんですよ!
私たちも思わずうっとり聞き入って、
しばし緊張も忘れられました♪
天平さんのレコーディング終了後には
インタビューもさせていただきました。
そこで、「楽しむことが一番!」とアドバイスをいただき…


         記念撮影☆

 
いよいよコーラスのレコーディング。
と言っても、もちろん私たちだけでは心許ないため、
女性4人のヴォーカリストの方たちと一緒に歌いました。
これで安心だぁ!
皆さんの美声を乱すことのないように…
緊張しながらも、なんとか無事レコーディングを終えました。


 緊張したけど、楽しかった!

 
番組で流れるときは、私たちの声は
よ~~~く聞かないとわからないかと思います…。
 
 

着うた配信の詳細については、
番組やブログなどでお知らせできると思いますので、
お楽しみに!

12日放送の「GET SPORTS」では、
一足先に、レコーディング風景を少しお見せしますので、
こちらもチェックしてくださいね!

今週も、来週も、
GET SPORTS」をよろしくお願いします!

 

手帳には、まるで恋人との記念日のように
 こんなマークつけてます♪

2009年4月
« 1月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

主な書き手
本間智恵アナ
本間智恵アナ

三上大樹アナ
三上大樹アナ

月別アーカイブ