新着記事

新着コメント

何故か、北京経由で戻ってまいりました。
というのも、フライトがオーバーブッキングで
スタッフ4名は急遽、北京経由で日本入り。
(写真はチェブラーシカソチ五輪verと
北京五輪人形のご対面)

予定より10時間遅れての帰国。
どっと疲れてしまいました…。

ところで!
山西は明日より福岡です。
今週は

福岡国際マラソン

です。
先週、企画を放送させていただいた藤田選手も出場します。
東京に引き続き、選手の頑張りをまっすぐに
伝える中継にしたいと思っておりますので、
ご覧になっていただきたいです!

そのロシア大会にも出場した
ロシアのアイスダンス ドムニナ・シャバリン組の曲
「waltz masquerade」

中国大会の時も耳に残ったのですが、
思わず、さっきitunesでダウンロードしてしまいました。
福岡で聴きこみたいと思います。
衣装も可愛いのですよね~。
ファイナルでもこの2人には期待です。
(タニス・ベルビンも出ますし。)

それでは、そろそろ出発の準備をします!
野球の北京五輪予選もありますので、
スポーツイベントラッシュですが、みなさん、
見逃さないようにしっかりチェックしてくださいね。

帰国の朝を迎えました。
昨夜、ロシェット選手が座っていたところで
ネットをしています

最終日に行われたエキシビションでは
日本選手は3人とも演技を行いました。
エキシビションの模様は(キムヨナ選手と中野選手)
今晩の報道ステーションでご覧になれるかと思います。
ご期待ください。

ところで、今大会でキムヨナ選手、中野選手、ウィアー選手、
ランビエール選手がファイナルへの切符を手にしました。

中でも中野選手は自己最高点でのファイナル進出!
「今出来ることはやった」とおっしゃっていました。

トリプルアクセルはシリーズ2大会連続で認定。
ファイブコンポーネンツもほぼ7点台の点数。
年々、進化していく中野選手を見るのは
今の大きな楽しみです。

最後に彼女はテレ朝のアトリウムに飾るパネル用に
「○○」というある2文字を書いてくれました。
今シーズンの彼女を表すひとつのキーワードですので、
楽しみにしていてください。

村主選手はロシアが練習拠点なのですが、
練習に忙しく、バレエや有名な観光スポットにも
行けていないそうです。
今はいろいろと技術的に変革を行っているようで、
これから進化する村主選手の演技に期待しましょう。
僕もすごく楽しみにしています。

小塚選手は大学でロシア語を選択しているとのことで
単語単語で会話を聞き取っていました。
(安藤さんや浅田舞さんも選択しているようです。)
エキシビションでは大胆な演技を披露し、会場を
沸かせていました。

今回はデジカメのカードを忘れて
写真が添付できていなくてスミマセン。
それでは、長くなりましたが、これから帰国します。

なお、今年もこの季節がやってまいりました。

「G-AWARD2007」

今年、心に残った作品を教えてください!
得票数が多かった作品を来年頭にオンエア予定です。
去年、山西は番組に関わってはじめて
競泳の入江選手とカーリングの特集で
2つオンエアすることができたのですが、
今年はどうなることでしょう!

是非是非、番組に参加するチャンスなので、
投票をお願いします!!

2007年11月
« 10月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

主な書き手
本間智恵アナ
本間智恵アナ

三上大樹アナ
三上大樹アナ

月別アーカイブ