2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • mixiチェック

【ROAD TO EX】2/19放送回 まとめ

投稿日:2017年02月25日 21:00

遂にスタートした「ROAD TO EX 2017」

3月のファーストステージに出演する4組が決定!

発表に先駆け、ナビゲーターを務める

武井壮さんにご報告することに…

01

 武井:どうですかその後?ROAD TO EXは?

02

 スタッフ:(出演バンドに)会ってきました

 武井:会ってきた!

スタッフ:映像があるので見てください

武井:本当!?楽しみ!!!

 ・

そうなんです!

03-1

今回、3月25日 ファーストステージに出演が決定した4組に
「出演決定」を事前には伝えず、番組スタッフが接触!

決定を伝えるこのカードを直接渡し、
反応を見てみる事に…

03

まず、最初は「イエスマン」のメンバーに打ち合わせと称して集まってもらった…

04

(L→R)

水井涼佑(Key/cho)

sayoko NAGAMUU(Ba/Vo)

たかきひでのり(Dr)

【Q:エントリーのきっかけ】

06-1
Sayako NAGAMUU(Vo./Ba.):

「今のイエスマンを少しでも多くの人にみてもらう機会があれば、みんなにちゃんと伝わるものとか、思うものがあるんじゃないかなっていう…自信が、今ちょっとあるんで。そういう機会を増やしていきたいなって思ったのが一番です。」

と、ここで「出演決定」のカードを渡すことに…

07

Sayako NAGAMUU(Ba. Vo.):

ふーん。あ、なるほど…。
うん、わかりました…(←まだ気づいてない)

07-1

Sayako NAGAMUU(Ba. Vo.):
え?ちょっとまって?

たかき ひでのり(Dr./Cho.):
どういうこと?

07-2

Sayako NAGAMUU(Ba. Vo.):

あ!そうなの?なんだー!!
クオカードじゃないじゃん!

08

Sayako NAGAMUU(Ba. Vo.):やったー!

 水井 涼佑(Key./Cho.): うおー!ビックリした!

出演バンド1組目は

イエスマンに決定!!!

09

武井:男子二人の全く慣れてない感が、すごく好感もてますね。

続いて、集まってもらったのは… 「But by Fall」

10

【Q:エントリーの動機】    

13

Kento(Vo.Gt.):

これっていわゆる、競い合う場じゃないですか。いままで無かったんですよ。今回ちゃんとした勝敗、対決っていうっていう事で…スポーツみたいな感覚、(スポーツ)じゃないですけど、

」・

・・

そういうバトルが出来るっていうのが、すごく自分たちにとっても新鮮だなという事で、是非出たいという気持ちになりました。」

12

武井:なるほど…闘いにきたわけね!

そして、出演決定カードを渡すと…

左奥:Akkie(Ba&Cho)   右奥:Tatsuya(Dr)
左前:Kento(Vo&Gt)    右前:Kazuya(Gt&Vo)

10-1

Kento:なになに?これスゲー!

Tatsuya(Dr):ん?パンフレット?

Kazuya(Gt&Vo):パンフレットだ

Kento:え?うわ!

10-3

 

Kento:

ありがとうございまーす!

 

 

10-4

全員:いえーい!!

出演バンド2組目は

But by Fallに決定!!!

続いては、「BOYS END SWING GIRL」

喫茶店でドリンクを注文する事に…

​左奥:鍔本隼(Gt)     右奥:白澤直人(Ba)
左前:冨塚大地(Vo&Gt)   右前:飯村昇平(Dr)

14

冨塚大地(Vo./Gt.):「一番高いのどれ?」

飯村昇平(Dr.):「一番高いのは… バナナシェイク!800円!」

15-1

冨塚大地(Vo./Gt.):

「…バナナシェイク飲んでもいいですか?」

15

武井:初々しいね

そして、出演決定のカードを渡すと…

16-1

冨塚大地(Vo./Gt.):

「なにちょっとドキドキする、バーンって、

…あら! もっとバン!って出せば良かった!!」

 

16

冨塚大地(Vo./Gt.):
「ドン!」

 

飯村昇平(Dr.):
「決定!!おお!!」

16-2

冨塚大地(Vo./Gt.):

お前反応しろよ!

ありがとうございます、もうちょっとじゃあ…

姿勢正そうかな!」

【Q:エントリーの動機】

17

冨塚大地(Vo./Gt.):

「10代の時からバンドのオーディションというものに色々出させてもらってたんですけど、優勝したことがなかったんです。もう1回だけ、久しぶりに、オーディションというか、大会というか…

自分たちの力をちゃんと他の人の前で示す場所を作ってもいいんじゃないかなって話になって。本当にこういう結果(出演決定)になってすごくうれしいです。」

出演バンド3組目は

BOYS END SWING GIRLに決定!!!

そして、最後は京都を拠点として活動する5人組バンド「LOCAL CONNECT」。

Vo.Gt.のDaikiさん(左)と、 Gt. まーきーさん(右) の2人に来て頂きました!

20-1

【Q:バンド結成のいきさつ】        

まーきー(Gt.):「高校の同級生だったんですけど、1年に1回文化祭があるんですけど。その文化祭で『女の子にモテたい』と。」

19-1

まーきー(Gt.):
「それでそのまま卒業して、何年後かに、僕は違うバンドで、外部で先輩とライブをしていたんですけど。その時に、いいボーカルが…やっぱり、この2人しかない!と思って。文化祭の時なんですけど、見てる側が泣いてる人が多くて、「このボーカルは泣かす力があるんだなって」思って…。こいつらがアカンかったら、僕はバンド辞めようと思ってます。」

20

武井:「惚れ込んでるんだね。」

出演決定のカードを渡すと…

21

Daiki:「…」

23

Daiki:「………」

24

Daiki:

「………まじっすか!!」

まーきー:「おい!いまツバ飛んだぞ(笑)!!」

25

Daiki:
「まじっすか?
あ、なるほど、で、(カメラが回ってる)こういう事なんですね!

やりましたよ!」

まーきー:
「なるほど!やったるで!」

26

 

Daiki:「これは…是非メンバー5人で感じたかったですね!」

27

 

出演バンド4組目は

LOCAL CONNECTに決定!!!

 ・

28

武井:「情がわいちゃうね、本当にね。全員なんか「従妹の子」みたいな感じに見えてきて、何とか頑張ってほしいな。」

と、ここでスタッフから…

31

32

34

そう、ライブ後に行うオーディエンスの投票で勝敗が決まるROAD TO EX.

この出演順は、超重要なのだ!!

36

武井:「運命を…ちょっと俺握ってんじゃん…。」

責任の重さからなかなかくじを引かいない武井だったが、意を決して…

引いた!!

37

武井:「1番手は…まず最初にステージに上がるのは…

このバンドです!!

うわーマジですか!」

38

39-1

1組目「But by Fall」

41

武井:「ちょっとこれ、責任感じてます、But by Fall。でも言ってくれるんでしょ?

『関係ねーっすよ、俺ら。順番関係ねーっす、やってやりますよ』って言ってくれるんでしょー!?

42

武井:「…わかんないけど」

続いて、2組目は…

43

2組目 「イエスマン」

44

更に、トリを飾るバンドと、3組目はどのバンドになるのか…

せーのーっ!

ドン

45

トリは 「LOCAL CONNECT」

3組目は、

「BOYS END SWING GIRL」に決定!

※途中入場、途中退場の場合は投票出来ませんのでご注意ください

46

武井:「私がみなさんの運命の数パーセントを決定させて頂きましたけれども

みなさんが自分たちの力で、この順序を超える運命を作り出して頂く事を、私楽しみにしておりますよ。この順序が果たして正しかったのか、そうでなかったのか、そんなの関係ねーのか。3月25日土曜日に肌で感じたいと思いますので、出演バンドのみなさん、本当に頑張ってください!」

ファーストステージは、7月まで開始!

残る椅子はあと、12個!!

我こそはという出演バンドを大募集!!

47

詳しくは、イベント公式HPまで!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.tv-asahi.co.jp/ex_theater/roadto_ex2017/

  • mixiチェック

苑子Blog 「04 Limited Sazaby」感想

投稿日:2016年10月18日 12:00

04 Limited Sazabysのみなさんとは初めましてでした!

フォーリミさんは 元々ライブハウスに通っていた皆さんが出会って結成されたと聞き、
たまたまライブハウスで知り合った人たちとバンドしよう!なんてなるんだ。。
それで今も活動されてるなんて、 夢のなかのお話を聞いてるようでした。

フォーリミさんはGENさんが曲と歌詞を書かれてるということなんですが、
実際はドラムから作り始めたりとか、メンバー皆さんでも作ったりしてるそうで、
いろんな作り方で曲ができるんだなーと勉強になりました。

最初にも言いましたが、 ライブハウスで出会ったみなさんとはいえ、
好きだったバンドはそれぞれ違かったりして、
そんな方々が一緒に曲を作るっていうことになると私的にはうまくいかない気がしたんですが、
そうではなくて みんなのそれぞれのアイディアが化学反応を起こして
曲になるとおっしゃっていました。

私はひとりでやっているので 自分のなかのアイディアを絞り出すしかないんですが、
4人メンバーさんがいるとそれぞれのイメージを持って演奏したら

それでまた世界観が広がっていって色んな色を持った曲が作れるんだろうな〜〜と思いました。

 

あと、YON FESのこともいっぱいお聞きしたよ!

YON FESっていうのはフォーリミさんが今年初めて主催された音楽フェスなんですが、
このフェスに対しての思い、 パワーを感じました。

私もいつか、フェスを開催したい…!!!

 

尊敬できる大好きなアーティストさんを呼んでしてみたいなあ。

いやあ、夢が膨らみました。

 

番組ではもっともっとたくさんのお話を聞くことができたので楽しんでみてくださいね。

ほな。

  • mixiチェック

【10/22 O.A.】#46 04 Limited Sazabys

投稿日:2016年10月17日 12:00

昨晩はご視聴頂きましてありがとうございました

そしてゲスト出演してくれた 04 Limited Sazabysさん

 

S__30949392 

ニューアルバム「eureka 」が

発売中

eureka_J写_通常盤 (1)

通常盤 ¥2,500+税 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

 

 

「MUSIC STOP」では、

コンサートを手掛けるプロモーターがおススメする公演情報の他

アーティスト本人が紹介する最新リリース情報をご紹介!

キュウソネコカミ

kyuso_2016autumn

 

jealkb 

jealkbアー写 

 

番組公式サイト「バックナンバー」にも掲載しております↓↓

http://www.tv-asahi.co.jp/ex_theater/backnumber/0046/

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

 

 

LIVELOGO

CS「EXシアターTV Live」は

10月22日(土)夜11時~

ph52

「シナリオアート」を放送!

CSテレ朝チャンネル1 「EXシアターTV Live」

http://www.tv-asahi.co.jp/ch/ex_theater/index.html

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

  

次回の放送は総集編をお届け!

お楽しみに~TV目

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

  • mixiチェック

【Guest Gallery】04 Limited Sazabys

投稿日:2016年10月15日 12:00

収録時に頂いたスナップ写真を公開!

ダイヤカメラ

20161017110333299

2016.10.16 O.A.

04 Limited Sazabysさん

TV 目

次回は10月16日(日)深夜2:40〜

お楽しみに!

  • mixiチェック

苑子Blog 「WANIMA」感想

投稿日:2016年09月27日 12:00

今回のゲストは WANIMAのみなさんでした!
WANIMAさんとは 一度お会いしたことはあったんですが
しっかりとお話ししてなかったのでたくさんお話しできるか少し不安でしたが あの笑顔の、
明るそうなイメージのまま最高に面白いトークを繰り広げてくださいました。

元々曲もよく聞いていたので、 どういう風に曲を作られているんだろう、、と
私も本当に気になっていたので たくさん聞いてしまいました。。

 

制作時間にとても時間をかけてらっしゃったりスタジオに何時間もこもって
みんなで作られているっていうのがバンドっぽいというか、
3人で1曲を作っているのが素敵だなーと思いましたね。。

井上は1人で細々と作ってるので少し羨ましかったり。笑

あとは、、 WANIMAさんのエロかっこいい!とは、どういうことなのか!笑

みなさんも気になりませんか!

エロかっこいい。。。

ここは番組で多く語っていただいたので チェケラ。!!!

WANIMAさんがライブ本番、緊張してらっしゃることとか、 そのライブの練習を何度もして本番に臨んでる、ということを
聞いたのですが、 何度も練習してあのステージができてることに努力されてるんだな、素敵だな、と思いました。

私も一度はバンドを組んで バンドメンバーみんなで1から曲を作ったりしてみたかったなー、、なんてな!!!
1人で家で作るのもいいもんですからね!笑

でも、スタジオには1人で入ってみようかな!

そしたらまた新しくひらめくかも。

井上ももっと一歩ずつ頑張ろうと思えた収録でした!

 

Inoue_Natsukoi_Asya_FIX

  • mixiチェック

【9/25 O.A.】 #45 WANIMA

投稿日:2016年09月26日 12:00

S__30949394

昨晩はご視聴頂きましてありがとうございました

そしてゲスト出演してくれたWANIMAさん

 

 

2ndシングル「JUICE UP!! 」が

発売中

juiceup

PZCA-78 /¥1,200+税 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

 

 

「MUSIC STOP」では、

コンサートを手掛けるプロモーターがおススメする公演情報の他

アーティスト本人が紹介する最新リリース情報をご紹介!

植田真梨恵

UM_6th_Sg_Asha_3500

 

04 Limited Sazabys 

04 Limited Sazabys_A写中 (1) 

 

番組公式サイト「バックナンバー」にも掲載しております↓↓

http://www.tv-asahi.co.jp/ex_theater/backnumber/0045/

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

 

 

LIVELOGO

CS「EXシアターTV Live」は

10月1日(土)夜11時~

jsb_ap01

「JET SET BOYS」を放送!

CSテレ朝チャンネル1 「EXシアターTV Live」

http://www.tv-asahi.co.jp/ch/ex_theater/index.html

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

 

 

次回の放送をお楽しみに!!

ゲストは…

04 Limited Sazabys_A写中 (1)

04 Limited Sazabys をお届け

お楽しみに~TV目

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

  • mixiチェック

【Guest Gallery】WANIMA

投稿日:2016年09月24日 12:00

収録時に頂いたスナップ写真を公開!

ダイヤカメラ

20160925212801087

2016.9.25 O.A.

WANIMAさん

TV 目

次回は9月25日(日)深夜2:40〜

お楽しみに!

  • mixiチェック

苑子Blog 「THE BAWDIES × go!go!vanillas」感想

投稿日:2016年08月23日 12:00

今回のEXシアターTVは

 

 

 

THE BAWDIESさんとgo!go!vanillasさんが

スプリットシングルを出されたということで、

2組をゲストにお迎えしました(^O^)

 

 

 

初めましてだったんですが

THE BAWDIESさんも go!go!vanillasさんもすごく気さくで面白かった。。笑

 

 

 

初めて2本分の長さを一回で収録したんですが、

THE BAWDIES のROYさんと go!go!vanillasの牧さんが率先してたくさん話してくださって

普段の皆さんの関係性や、仲の良さが非常に伝わりずっと笑ってしまっていた気がします。笑

 

 

 

スプリットシングルということで、

THE BAWDIESさんはgo!go!vanillasさんの人気曲「カウンターアクション」を英語詞にしてカバーされたということ!

go!go!vanillasさんはTHEBAWDIESさんのメジャー1stシングルの「IT’S TOO LATE」を、日本詞にしてカバー、

 

 

 

まず印象に残ったお話では、

go!go!vanillasさんの「カウンターアクション」の原曲のベースがすごく動くので

ROYさんは歌いながらはすごく難しく大胆にTHE BAWDIESさんらしいアレンジにしてしまったとか。

go!go!vanillasの牧さんは、

「IT’S TOO LATE」を日本語詞に直すときに、きちんとROYさんにこのときどういう気持ちで歌詞を書いたのかとかを聞いたとおっしゃっていて

そういうところも知った上で、歌詞を変えてカバーするのはやっぱり先輩としてTHE BAWDIESさんのことをすごく尊敬されているんだなあ、と感じました。

 

 

 

一方、THE BAWDIESのドラムMARCYさんも

go!go!vanillasのドラムジェットセイヤさんに”尊敬している”と収録中、ストレートにご本人に伝えられていたんですが、

本当に素敵な関係だなと思いました。

 

 

 

曲作りやレコーディングの時のお話は、

もちろん勉強になったし、

私もやってみたい!と思うことが多かったです。

 

 

 

一発録りはだいぶドキドキするんだろうなあ、。。

 

 

 

私は今までカバーのCDなどは出したことはありませんが

いつか大好きなアーティストさんとコラボとかしてみたいという漠然とした夢ができました。

 

 

 

初めての2組のゲストさん。

 

 

 

大丈夫かな、うまくできるかな、と不安もありましたが

貴重なお話を聞かせていただけて嬉しかったです!!

Inoue_Natsukoi_Asya_FIX

 

  • mixiチェック

【8/21 O.A.】 #44 THE BAWDIES × go!go!vanillas

投稿日:2016年08月22日 12:00

IMG_8928

昨晩はご視聴頂きましてありがとうございました

そしてゲスト出演してくれたTHE BAWDIES さん、go!go!vanillasさん

 

 

スピリット・シングル「Rockin’ Zombies」が

7月20日(水)に発売中

Rockin' Zombies通常盤_high_RGB

【通常盤】(CD:2曲収録)
¥1,000+税

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

 

 

「MUSIC STOP」では、

コンサートを手掛けるプロモーターがおススメする公演情報の他

アーティスト本人が紹介する最新リリース情報をご紹介!

La PomPon

lpp_5th_ap_group_main

 

 

 

 

番組公式サイト「バックナンバー」にも掲載しております↓↓

http://www.tv-asahi.co.jp/ex_theater/backnumber/0042/

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

 

 

LIVELOGO

CS「EXシアターTV Live」は

8月20日(土)夜11時~

「金子ノブアキ」を放送!★nobuaki_kaneko_横小

CSテレ朝チャンネル1 「EXシアターTV Live」

http://www.tv-asahi.co.jp/ch/ex_theater/index.html

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

 

 

次回の放送は 9月25日(日)

ゲストは…

Wanima_2016_single_メイン

WANIMAをお届け

お楽しみに~TV目

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

  • mixiチェック

【ゲストアンケート】go!go!vanillas

投稿日:2016年08月19日 12:00

トークゲストにお越し頂いたゲストに

楽屋アンケートを実施!

お題は「○○な時に聴きたい曲」

 

 

牧 達弥の選ぶ「○○に聴きたい曲」

スクリーンショット 2016-08-23 18.57.36

①「夏」に聞きたい曲
♪君は天然色 / 大瀧詠一

 

 

「1人の夜」に聞きたい曲

♪ いかれたBaby  / FISHMANS

  

「元気をだす時」に聞きたい曲
♪War  / Edwin Starr

 

 

長谷川プリティ敬祐の選ぶ「○○に聴きたい曲」

スクリーンショット 2016-08-23 18.57.45

「夏の暑い日」に聞きたい曲

じゃ、夏なんで  / かせきさいだぁ≡

 

 

「夏のめちゃ暑い日に聞きたい曲

甲州街道はもう夏なのさLantern Parade

 

 

「夏のめちゃくちゃ暑い日」に聞きたい曲

♪夏なんです / はっぴいえんど

 

 

柳沢 進太郎の選ぶ「○○に聴きたい曲」

スクリーンショット 2016-08-23 18.57.53

「元気を充電したい時」に聞きたい曲

♪The Holloways /  Generator

  

 

 「ドライヴ中に聞きたい曲

♪ M+A  /  Freetown Solo

 

  

「ライヴ前エアギターするために聞きたい曲

♪We Are Scientists  /  Slow Down

 

 

 

ジェットセイヤの選ぶ「○○に聴きたい曲」

スクリーンショット 2016-08-23 18.58.04

「終電を気にせず、今夜はイクぜって時」に聞きたい曲

♪オールナイトでぶっ飛ばせ!  / ギターウルフ

 

 

「正月に聞きたい曲

♪ Rock’n'Roll お年玉 / 大瀧詠一

 

 

「結婚式」に聞きたい曲

♪アイ・ラブ・ユーOK  / 矢沢永吉

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

気になる曲があったら是非チェックしてみてください!

 

 

THE BAWDEIS × go!go!vanillasの放送は、

8月21日 深夜3:20~

お見逃しなく!!

  • mixiチェック

フォトギャラリー

フォトギャラリーを詳しく見る≫