2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  • mixiチェック

【ROAD TO EX】ファイナル ステージ 演奏順が決定!

投稿日:2017年11月15日 13:00

 ROADTO2017_LOGO 縮小

ROAD TO EX 2017とは

EXシアター六本木のステージを懸けた対バンライブ!

「ファーストステージ」

「セミ ファイナルステージ」

「ファイナルステージ」

3つのステージから成り

01-1

 勝ち残った1組だけが、

EXシアターのステージに立てる!

決勝まで勝ち抜いた

ファイナリスト3組がこちら!

CRAZY WEST MOUNTAIN

CRAZY WEST MOUNTAIN 縮小

SaToMansion

SaToMansion 縮小

BOYS END SWING GIRL

BOYS END SWING GIRL 縮小

ファイナルステージは恵比寿LIQUIDROOM!

01

そしてスペシャルゲストとして

フジファブリックが登場!!

フジファブリック 縮小

今回は、ROAD TO EX 2017 のナビゲーターを務める武井壮に

ファイナリスト3組の魅力を語ってもらいました!

05

06

Q:各バンドの印象は?

武井壮 「まず、BOYS END SWING GIRLは、いっけんこの中で一番若くて
ちょっと今時の感じのバンドに見えるんだけど、ボーカルの冨塚くんをはじめ、みんな真面目で

一番会場に足運んでくれたのが、たぶん冨塚くんなんじゃないかなって思うんだよね。

07

いつも他のバンドを見に来て、研究して、
『もっといいパフォーマンスできないか?』っていつも思ってて、

俺のところ来ると『武井さんこれってどうですか?』って相談しに来たりとか、
色々考えて、頑張ってる子たちだなって印象があって…うん。」

SaToMansionはね、とにかくガリガリ!

08

でも演奏を聴くと骨太でさ、歌詞とかも熱いし、男っぽさに溢れてるよね
4兄弟揃うと、ちょっと俺たち最強だぜ感を出してくるよね。

09

なんか、兄弟で居る4人の空気感っていうのが、俺好きでね!
誰がお兄ちゃんで、誰が弟か全然わかんない感じでね、

楽曲も好きだし、歌声もね、男っぽくて無骨な感じが好きなんですけどね。

CRAZY WEST MOUNTAINは、こうシンプルに言うと…
『太陽』みたいなね

11

陽を照らしてくれるようなね、暖か味のある雰囲気があって、

楽曲にもその暖か味が出てて、ライブもパフォーマンスも力が抜けててさ、
誰でも1曲目からスッと入っていけるとかね、

意外とこの『ROAD TO EX』は、自分達の敵のファンが居るわけだから、
『なかなか後ろで手を挙げない』とか始まっちゃうんだけど…、

意外と彼らはそれをね、一番スーッと簡単にそういうのを取り払う…
本当に太陽みたいなエネルギーがあるなってね!

12

そんなそれぞれ素敵なところがある3バンドですけど…
もうちょっと情が入っちゃってるんで、

どこが1番だなんて、全く決める心の余地がありませんよ。

むしろ、多少出資して、アルバム1 枚作ってやろうかなぐらい!

13

はい、そのくらいちょっと、愛情入っちゃってるんでね(笑)

14

ここで、各バンドのボーカリストに集まってもらい、それぞれの近況を語ってくれました!

15

Q:ROAD TO EX 2017に参加して

BOYS END SWING GIRL

冨塚大地 (Vo/Gt) 「テレビでこうやって(紹介して)やって頂くんで、
僕たちメンバーだけじゃなくて、お客さんとか、家族の人とか、親戚とか、
全然会ってなかった友達とかまで、一緒に闘ってくれてるような、

16

参加して応援してくれてる…(その感覚が)初めてだし、いいなって思います。」

SaToMansion

佐藤和夫 (Vo/Gt・三男) 「勝つって言う…、
音楽の最終地点にはない気がするんだけど、でも、

17
その為にいいライブをしなければいけないって言うのは、
練習する密度が上がるって言うか…
ずっとやってたいなって思いましたね。」

CRAZY WEST MOUNTAIN

鶴岡良 (Vo)  「いやー、やっぱり僕らが痛感するのは、
やっぱトーナメントって盛り上がりますよね!

やっぱり、少年マンガとかでもトーナメント編に入った途端にめちゃくちゃ

18
盛り上がるじゃないですか(笑)その感じ!
この(バンド同士の)戦友感というか、戦いをくぐり抜けて来た戦友感!」

20-1

武井「それぞれのバンドをどう思ってるか聞かせてもらえる?」

BOYS END SWING GIRL → CRAZY WEST MOUNTAIN

21

冨塚大地 (Vo/Gt) 「ひと単語で言うと「funny」なんですよね!
面白いですし、ワクワクしますよね、
何しゃべるんだろう?とか、何歌うんだろうとか。」

武井「だって目つきが、ずっと笑ってるもんね(笑)」

22

鶴岡 「たれてるんで(笑)」

BOYS END SWING GIRL →  SaToMansion

冨塚大地 (Vo/Gt) 「僕の家族の中で、
妹とお母さんが凄くSaToMansionを応援してるので…」

佐藤和夫 (Vo/Gt・三男) 「じゃあ、ぜひ票はウチに(笑)」

24

(笑)

23

武井「お母さんと妹が、4兄弟の誰がタイプなのか気になりますね」

冨塚大地 (Vo/Gt) 「えっと、四男さんって言ってました。」

24-1

佐藤伸之 (Gt・四男)

佐藤和夫 (Vo/Gt・三男) 「何だよ!! (笑)」

CRAZY WEST MOUNTAIN → BOYS END SWING GIRL

鶴岡良 (Vo) 「絵に描いたような、好青年!

26「今日も、顔合わすなり
『新曲のトレイルランのミュージックビデオ見ましたよ!!」って言ってくれて、

もう、イチコロですよね!
そう言うね、好青年感は絶対敵わないですね!」

武井「この放送見た人もさ、この空気見てさ、
3バンドとも応援したくなる気持ちで来て欲しいよね!

27

その上で、今日の演奏だったらコイツらだ!ってさ、

みんながみんな(票を)入れ合う感じになってくれたら嬉しいよね。」

28

ファイナルを前に、戦友としての絆を深めた三者。

しかし、本題はここから!!

29

ファイナルステージの、演奏順を決めたいと思います!

31

各バンド、事前に希望の演奏順を紙に書いてもらいました


その結果は?

32

武井「全員トリ希望!

何と、全てのバンドがトリを希望しております!」

33

ヤベー!!!

 ・

 ・

今回の演奏順決めは…?

35
ピック投げで演奏順を決定!

36

ギターケースにピックを入れれば、希望する演奏順をゲット!

37

<ピック投げ対決 1投目>

38

CRAZY WEST MOUNTAIN 失敗台風

39

BOYS END SWING GIRL 失敗台風

39-1

SaToMansion 成功ぴかぴか (新しい)

40

ここで、トリを務めるのはSaToMansionに決定!

<ピック投げ対決 2投目>

43

44

BOYS END SWING GIRL 失敗台風

45

46

CRAZY WEST MOUNTAIN 失敗台風

<ピック投げ対決 3投目>

47 48 49 50

BOYS END SWING GIRL またも失敗台風

51

52

CRAZY WEST MOUNTAIN 成功ぴかぴか (新しい)

53

54

ここでゲームセット!!

ACT1: BOYS END SWING GIRL

冨塚大地 (Vo/Gt)「かっこよく「順番なんて関係ない」って言いたいですけど

凄く…冷や汗ダラダラなので!

55

でも、全力で演れるように、皆さんにプレッシャーを与えられるように頑張りたいと思います」

ACT2: CRAZY WEST MOUNTAIN

鶴岡良 (Vo) 「BOYSの気を戴きつつ、自分達の空気に変えて、サトマンやりにくい!

みたいな感じですかね、多分、
作り方的には!勝負の仕方的には

56

まあ、ただ普通にその日のイベントは楽しいものになるように、
こうちゃんと、ポンポンポンと、いいイベントになるように演ります!」

ACT3: SaToMansion

佐藤和夫 (Vo/Gt・三男) 「前回の対決もそうだったけど、
トリでやったバンドが勝てた訳ではないので…

57

それよりも(ピック投げが)一発で決まったって言うのが、凄く嬉しい(笑)」

武井「本当に俺は、めちゃくちゃ楽しみにしてるから、毎回!

早く見たいね!って言ってね!

59

今回の結果がどうなっても、俺は楽しめると思うけど

本当にさっきも言ったけど、

多少出資してでも、アルバム出させてやりたいくらいの気持ちでいますんで(笑)

60

緊迫のファイナルステージは、11月19日(日)

61-45

決勝の地、恵比寿LIQUIDROOM!

 

3バンドの熱い戦い、

運命を決める審査員はあなたです!

――――――――――――――――

<チケット一般発売中!>

日程:2017年11月19日(日) 
会場:恵比寿LIQUIDROOM
時間:Open17:00/ Start18:00
チケット:スタンディング ¥3,000(税込/1D別)
※未就学児童入場不可
――――――――――――――――
■チケット
一般発売 10月14日(土)
イープラス http://eplus.jp/
※外部サイトにリンクします

――――――――――――――――
■お問い合わせ
DISK GARAGE※外部サイトにリンクします
050-5533-0888 (平日12:00~19:00)
――――――――――――――――

  • mixiチェック

フォトギャラリー

フォトギャラリーを詳しく見る≫