2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • mixiチェック

【8/5 O.A.】 #22 平井堅

投稿日:2015年08月20日 11:00

Ken_Hirai_72787_02 縮小

昨晩はご視聴頂きましてありがとうございました!

平井堅さんの歌声は、やっぱりステキですね~♪
ライブシーンに魅入ってしまいました!

ライブ前はとても緊張するという平井堅さん。
トークはいかがでしたでしょうか?

こちらがトーク中に流れていたBGMリストです

♪POP STAR

♪CANDY

♪楽園

♪Precious Junk

♪君の鼓動は君にしか鳴らせない

♪大きな古時計

♪君の好きなとこ

♪Girls 3x

また、ご紹介したライブがこちら…

♪瞳を閉じて
Ken Hirai 10th Anniversary Tour Final
at Saitama Super Arena

♪告白
Ken’s Bar 15th Anniversary Special!!! Vol.1
LIVE VIEWING EDITION at 日本武道館

 
トーク中でもご紹介いたしました、38枚目のシングルがこちら

KenHirai_君の鼓動は君にしか鳴らせない_J写_通常盤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「君の鼓動は君にしか鳴らせない」
フルヴォリューム通常盤 ¥1,250+税

ニューシングル発売中です!

平井堅 オフィシャルサイト
http://www.kenhirai.net
※リンク先は外部サイトへ遷移します。

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

そして…9/30に開催される「GO LIVE」より

DJやついいちろう、the band apartのコメントをご紹介!

Pick-Up2-DANCE

 

イベントHPではチケット先行販売中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.tv-asahi.co.jp/ex_theater/golive_201509/

先行期間は8/24までですので、お早めに!!

 

番組の中で紹介しました、Shiggy Jr.の「LISTEN TO THE MUSIC」

耳から離れず、ずーーっとループしております!!


 
ボーカル・池田さんの声カワイイし、一度聴いたら忘れられない…

これは、クセになりそうです!!!

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

番組でご紹介した公演情報は、

番組公式サイト「バックナンバー」に掲載されています!

 http://www.tv-asahi.co.jp/ex_theater/backnumber/0022/

ARTI0164_s 縮小

 

 

 

 

 

metcamp

 

 

 

 

 

ジェイク アー写 縮小 

 

 \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

次回の放送は9月2日(水)深夜2:21~

ゲストは…

藍井エイル「D'AZUR」 縮小

 

 藍井エイル!!

お楽しみに~!!

 

  • mixiチェック

【8/5 O.A.】 #21 ORANGE RANGE

投稿日:2015年08月06日 11:00

ORANGE RANGE アー写 縮小

昨晩はご視聴頂きましてありがとうございました!

 

常に挑戦を続けるORANGE RANGE!

ライブパフォーマンスは本当に圧巻!まさしくモンスターバンドですね~!

 

RYOさん、YAMATOさんありがとうございました~!

さて、トーク中のBGMで流れていた楽曲リストがこちらです。

併せてチェックしてくださいね~!

 ※リンク先は外部サイトへ遷移します。

 

♪ロコローション

♪上海ハニー

♪キリキリマイ 〜Album Ver.〜

♪*〜アスタリスク〜

♪イカSUMMER

♪チャンピオーネ

♪空も飛べるはず byスピッツ

♪ビバ★ロック

♪Иatural Pop

♪もしも

♪SUSHI食べたい feat.ソイソース 

 

 そして、ライブ映像でご紹介した楽曲がコチラ

♪イケナイ太陽
(2014年8月12日 縁舞 -vol.10- @EXシアター六本木)

以心電信
(2014年8月12日 縁舞 -vol.10- @EXシアター六本木)

祭男爵 
(2014年8月12日 縁舞 -vol.10- @EXシアター六本木)

おしゃれ番長 feat.ソイソース 
(2014年1月25日 GO LIVE Vol.1@EXシアター六本木)

お願い!セニョリータ 
(2014年8月12日 縁舞 -vol.10- @EXシアター六本木)

 

そして、今月26日には、

10thアルバム「TEN」がリリースされます!

SUSHI 

 

 

 

 

番組冒頭でご紹介した、この「SUSHI食べたい」のプロモーションビデオも最高です!
(全編アニメーションです!!)

「SUSHI食べたい feat. ソイソース」ミュージックビデオ GYAO!

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v10002/v0994000000000543006/

 

VIZL-866 TEN

 

 

 

 

 

 

 

 

10th Album「TEN」8月26日発売

 初回限定盤(CD+DVD+ スリーブケース仕様) 4,167円+税
通常盤(CD) 2,900+税

オフィシャルサイト
http://orangerange.com/

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

9月30日(水)は GO LIVE シリーズ  
AUTUMN EXTRA 開催決定!!

スペシャルDJとして、DJやついいちろう(エレキコミック)が登場!

DJやついいちろうA写

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックフェスでは1万人も動員する、カリスマ的人気のDJやついいちろう(エレキコミック)
歌って踊れるパフォーマンスで盛り上げます!

 今、音楽シーンで注目を集めるアーティストの共通点、それが “DANCE” と “POP”。

シティ・ポップのリバイバルと称され、最先端のサウンドを生み出す注目の2バンドと、

17年のキャリアが作り上げたグッドミュージックがEXシアター六本木で融合する!
ゆったりしたビートに身を任せ、踊る、秋のスペシャルナイト!

 

EX THEATER TV PRESENTS

GO LIVE AUTUMN EXTRA “DANCE & POP”

Pick-Up2-DANCE

 

ただいま、イベント特設サイトにて

HP先行 チケット予約 受付中!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

http://www.tv-asahi.co.jp/ex_theater/golive_201509/

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

番組でご紹介した公演情報は、

番組公式サイト「バックナンバー」に掲載されています!

http://www.tv-asahi.co.jp/ex_theater/backnumber/0020/

WH15_Key_small 

 

 

 

 

幻の城

 

 

 

 

 

metcamp

 

 

 

 

 

 

  \/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

次回の放送は8月19日、レギュラーより少し遅めの深夜2:55~です

トークゲストは…

Ken_Hirai_72787_02 縮小

平井堅さん!

お楽しみに~!!!

 

  • mixiチェック

【CS Live】#30 キセル・Caravan O.A.直前クロストーク

投稿日:2015年08月01日 13:00

EXシアター六本木で行われたライブを
そのまま詰め込んだ「EXシアターTV Live」

今週は、2015/4/11(土)、EXシアターで行われた

Kicell/Caravan
~A spring evening with LIVE MUSIC~

ツーマンライブの模様をご紹介します!

楽曲は全てフル尺!

ライブ会場の空気をそのまま詰め込んでお届けいたします!

 「EXシアターTV Live #30」の放送は
8月2日(日)よる10:00~

CS テレ朝チャンネル1
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0054/

#30-キャプチャ

こんにちは、スタッフEです。

今週、放送するのは「キセル」、「Caraven」のツーマンライブ。

先週の末に開催されたフジロックフェスティバルにも出演している2組ですので
フジロックに行けなかった人も、フジロス中の方にも是非おススメしたい回です。

前回同様、私がひとりでワーワー言っても、「ステキ!」という言葉しか出ないと思うので、解説者ゲストを呼びましょう…今回のゲストは…

EXシアター カフェスタッフ Oさんです!!

O)ご紹介頂きました、カフェスタッフのOですー。

えーっと、Oさんを簡単に紹介すると、ギター少年であり、屈指のチルアウトDJでもある…

O) バンドをやっていたので、もちろんギターは弾けるし、まったりチルしてる音楽も好きですけど…今の紹介に、うっすら毒を感じますね~

そんなことないです!今回は、キセルとCaravanのライブという事で、Oさん好きそうだな~と思って、このDVDを一緒に見ながら、私の「わー」とか、「ふわー」とかにちょっと解説を入れて頂きたいと!

O)ハードル高いじゃないですかっ!
でも、この日のライブ、僕も出勤で、作業の合間にちょっと聴けたんですけど、
とても良いライブでしたね~、思わずあの後、キセルのCDを友達から借りちゃいました!

キセルを聴くのが初めてだったの?

O)そうです、名前はもちろん知ってましけど、唄モノ・ポストロックっていうイメージで…

キセル02

なるほど。
キセルはとにかく、音が気持ちが良くて、浮遊感があって、心地がいい。

ギターボーカル・辻村豪文さんがお兄さんで、ベースの辻村友晴さんが弟の兄弟ユニットなんだよね。

O)兄弟ユニットなのは知ってました!

そう、兄弟なの。
あと実は、斉藤和義さんのサポートギターは、辻村豪文さんなんだよね。

O)え!そうんなですか?

そうそう、Mステとか斉藤和義さんが出る時とか、辻村さん見ちゃうもん。
あとベースが初恋の嵐の隅倉さんなんだよ!

O)へ~、いい予備知識じゃないですか。

予備知識だけど…でも本当に、キセルの曲は心地がいいよね~
こう、ふわーっとする感じがまた、気持ちいいよね~。

O)ふんふん、wikiによると、1999年 活動スタート、京都出身、お兄さんの方はくるりの岸田さんと大学の同級生ですって!

でたー!速攻でGoogle先生を頼る!しかもソースがwiki!

O)今はスマホがある時代ですから、なんでも調べますよ!
  なるほど~、この優しい歌声はいいですよね~ふわ~っとする!

そうそう、メロディが気持ちが良いんだよね。
例えばこのふわ~っとして気持ちが良いって事を説明したいんだけど…

 O) やっぱりギターのエフェクト。ディレイと、リバーブがかかってて…

それ凄く名前を良く聞く!ディレイってなんだっけ?

O)たとえば…

  ワッ ワッ ワッ ワッ ワッ ワッ

  ってう、音とズラして重ねていきますね

そうか、距離があると音の届く時間と、映像がズレるから
映像にもディレイかけるって言ううもんね。

O)リバーブはエコーですけど、コーラスのエコーは違って、少しモワっとした感触なんです。

なるほど、でもやっぱり声かなぁ~

O)息を吐くような、って言うんですかね? ウィスパー系ですね。
 リズムも横ノリで、心地がいいなぁ~

うんうん、激しい訳じゃなくて、じっくり聴かせる音楽なんだけど、気が付いたら、体がリズムとってるの。

O) わーカッコイイですね~!音数が少なくて、ムダがないっ!サビで盛り上がって、シュッって終わる今の感じドキっとした!

ははは、分かるかもー!
あ、次の曲で使ってるのが、ノコギリって呼ばれてる楽器なの!

O)ノコギリ?

キセル10

 

(画像が暗くて見えないかも) ちょっとgoogle先生に聞きますね!

えーっと、「ミュージカル・ソウ」って言って、別名ノコギリ。
そらせた金属部分をバイオリンの弓で弾く…
挟んだ足を震わせて、音に振動つてけてるのかなぁ~。

O)変わった音色ですね~、テルミンにも似てるかも!

うん、おばけの音。

O)おばけの音ってあるんですか?

ないよ~、イメージ(笑)
ほらほら、なかなかギターの左手だけアップで放送する番組ないよ?
キセル09

O)ないでしょうね~、マニアックだなぁ~

ライブじゃなかなか手元まで見れないから、テレビで見て「新しい発見」があったりすると嬉しいよね。

O)そうですね、今回キセルは初めてライブ見ましたけど、やっぱりUSポストロックっていう印象かな~?ベースが裏を強めてるのカッコいいですね、ついつい踊ってしまう…

裏ってどういう事なの?

O)えーっと。

 ン が

 ンタ に

 そのままなんですけど…、裏になってると、リズムで体が跳ねやすい。
 あれですよ、フィッシュマンズの「バックビートにのっかって」のバックビートって事ですよ

ああああー!!! なるほどね!!!

O) いいですね~
ラジカセに入れて、ちょっと旧型の車で海沿いドライブ~みたいな…

スピッツの「青い車」みたいにね~!!
ああ、ここでキセルは終了…
 次はCaravanですが、1人ゲストが来たので紹介しましょう


EXシアタースタッフのTTさんです、4月に入ったばかりの新入社員!


初めての社会人生活を送る、二十歳・女子です!

 

TT)えーっと、ちょっとスタジオ用があっただけなんですけど…。完全に巻き込まれたパターンですよね?

大丈夫だよ、ライブ見て喋るだけだから!Caravan知ってる?

TT) 首を横に振る

そうか~、私がCaravanに出会ったのが、2004年のサマーソニック。
初めて行ったビーチステージで聴いたのがCaravanだった~、懐かしい~。

O)へ~、でも10年も前って言ったら、TTさんは…

TT)…小学校です。

へ~、そうか~、あの頃小学生だったのか(年齢差とか気にならない)
やっぱり、歌声が好きだなぁ~、一音一音、しっかり歌詞が聞こえるのも、幾つのフレーズに励まされてきたんだろう…。

caravan 03

O)カッコイイですね~、サーフミュージックがルーツなんですか?

どうだろう?サーフィンをやっているかは知らないんだけど。
もともと海外で生まれ育って日本に戻ってきて、旅をしながら歌ってるシンガーっていうイメージはあるんだよね。

確かに初期のグリーンルームフェスにもKeisonとかとも、一緒に良く出てて。
当時はサーフミュージック・アーティストの一人という印象は持っていたかも…。

O)なるほど、ドノヴァン・フランケンレイターとか、ジャック・ジョンソンが、好きな人にはたまらないですね。

TT)そうか!だからなんか海の家っぽいんだ!

(笑)ちょっと、待って!それ湘南じゃないでしょ? 葉山でいいんだよね?

 O)確かに湘南じゃちょっと…

TT) 葉山なのかな? あのリゾートみたいな海の家です!ちょっとサンセット的な!?

(笑)斜陽から、日没にかけてのあの時間ね!分かるよ、分かる!!

O) え?分かるの?

考えるな!感じろっ

って言葉があるじゃないの!あ、ギターのチューニングしてる…
ギターのチューニングしてから、音が鳴るまでの時間って、なんだか神聖だよね。

TT)し~って感じの!

O)(なんで通じあってるんだろう…) あ、また左手アップ来ましたよ!

ここ凄いよ!左手アップからの、パンナップ顔!カメラワーク、絶妙過ぎでしょ~!

O)…そんな所、見る人いないでしょう!

その為のプレビュー会なんですって!
ライブ映像って漠然と見てると、
「行きたかったなぁ~」しか思わないじゃない?
現場の感覚も出来るだけ感じて欲しいし、映像だから再確認出来る良さもあるよっていう事なんだから。

O)ああ、そういうコンセプトだったんですね。

そうそう、だから映像もカッコいいカットだ!とか
照明がキレイ!とか、なんでもありです。

caravan 05

このカットなんて、ポスターみたい!いい感じの酒場に貼ってありそう!

TT)ポスターっぽい!酒場にありそう!

そうそう、Caravanといえばなんだけど、YUKIの楽曲提供もしてたというか
YUKIがCaravanの大ファンで、「ハミングバード」はYUKI名義でも歌ってるけど、もともとはCaravanの曲なんだよ。

O)へー!そうなんですねー!

うん。今はインディーズに戻って活動してるけど、流通を通さないで
オフィシャルサイトと、ライブ会場だけでCD売ってて、ライブに行かないと買えないんだよ。

O)そんなインディペンデントな活動をしてるんですね!でも、インディペンデントなアーティストっと、もっと重いというか、アグレッシブで、攻撃的は歌を唄っているイメージでした。

インディペンデントっていう言葉のイメージはそうだよね。でもCaravenは歌詞もメロディも、ポップスとしての効果をちゃんと持っていて、気持ちを明るくしてくれたり、温かくなる。きっと、色んな土地で、色んな人に出会って、それがメロディになって、歌になってて…

メジャーから離れて、純粋な気持ちを持ち続けるって、闘っているんだと思うよ。

O)対メジャーだと、手売りなんて出来ないですもんね~。うんうん。なるほど~

あ、名曲キタ!ミラーボールもいいね~!
なんだか、さっきのサンセットから、だんだん夜になっていく気分だね~。

 

TT)あーーー!

    本当だっ!!

       夜になった~!!

 

O)いきなり叫んだからビックリした!そんなに!

TT)だってだって!さっきは夕方みたいだったのに、本当に時間が進んで、夜になった~!これ流れヤバくないでか~!

ミラーボールってやっぱり凄いね~、満天の星空か、波音が聴こえそうですね~。

O)ちょっと、煽るの止めてくださいよ! 僕、ずーっと気になってたんですが、サポートのエレキギター、渋いですよね~

というと?

 caravan 10

O)アコギとのセッションや、出音が心地がいい!
  スライドギターだってカッコよすぎて釘づけです!この間奏も自然と体揺れちゃいますね~

うん、私も好き!日曜日の夜に、贅沢な放送だなぁ~。

TT) ♪(サビを口ずさむ…)

O)もう歌えますよアピール…

TT)えっ!ごめんなさい!
だって、1番聴いたら、2番は歌えちゃったんです。
口ずさみたくなるメロディ!

耳触りがいいね!初めて聴いても、歌ったり、踊りたくなるって、ステキだな~
音楽は楽しい方が良いよね~

O)おお~凄いライブ!! エンド―ロールが流れたのでプレビューは以上ですね!

どうでした?プレビュー会。

O)感想を話すって、結構難しいですね。
 Caravanは歌詞が沁みましたね~。TTさんは?

TT)えっと、私吉祥寺には言った事がなんですけど。行ってみようって思いました!

 

 

どーいうことだー!!!

 

 

TT)普段はギターがギャーンっていうロックバンドを聴いてワーってしてるので
…知らない? まだ知らない? 大人な?? 吉祥寺には行ったことがないですけど…

O)確かに、エレキギターをこれでもかってくらい弾き倒してるバンドサウンドではなく、ちょっと大人の、楽器のアンサンブルを楽しむような音楽だもんね。

自分の未知=吉祥寺になっちゃったか…。吉祥寺は割とすぐ行けるぞ。

O)確かに(笑)
Eさんは今まで色んな音楽を聴いてるから、アンサンブルが面白いっていうのも、普通に分かるかも知れないですけど、TTさんはまだ20歳でしょ?

そんな事ないよ!楽器の音をパート毎に聴くようになったのは、ここ2年かな?曲の輪郭や雰囲気と、歌詞ばかり聴いてたけど、音って面白いって急に気づいた。

TT)そんな急に気づくものですか?

O)アンサンブルってだけで言えば、僕はフィッシュマンズを聴くようになった瞬間だったかな。

私もそうだ!二十歳の時、急にフィッシュマンズが聴けるようになった!
ビールが美味しくなった時みたいな、大人の階段を感じたね!

TT)ひゅー!おっとな~★

Oさん、この子おもしろい…

O)顔が笑っていませんって!(笑)

はい、お忙し中ゲスト出演ありがとうございます。
以上プレビュー会を終わります~!

 

それでは、次回の放送は8/2(日)
なんと第一日曜日なので、スカパー無料!
キセル/Caravan ツーマンライブ!お楽しみに~!

 

  TV
CS テレ朝チャンネル1を見るには?
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/method/

 

<キセル 最新情報>

kicell 縮小

▼『野音でキセル 2015』開催
8/30(日)@日比谷野外大音楽堂
オフィシャルサイト http://www.nidan-bed.com/

 

<Caravan 最新情報>

caravan 縮小

 

 

 

 

 

 

 

▼『HARVEST 8th Anniversary ~EBISU CAMP~』 
10/4(日) @恵比寿 THE GARDEN HALL
オフィシャルサイト http://www.caravan-music.com/

  • mixiチェック

フォトギャラリー

フォトギャラリーを詳しく見る≫