2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • mixiチェック

【1/21 O.A.】 #8 BOOM BOOM SATELLITES

投稿日:2015年01月22日 11:00

bbs_APfin 縮小

昨晩の放送、ご視聴頂きましてありがとうございます。

音楽と向き合う、BOOM BOOM SATELLITESのお2人の言葉がステキでしたね!
そして、3月15日(日)には、最新アルバムのリリースを記念したライブが、EXシアター六本木で開催されます。

こちらもチェックしてください!

http://www.tv-asahi.co.jp/ex-theater/contents/schedule/0291/

 トーク中のBGMリストです!

♪Back In Black

♪Scatterin’ Monkey

♪EASY ACTION

♪JOYRIDE

♪A MOMENT OF SILENCE

♪Push Eject

♪Dive For You

♪NINE

♪BACK ON MY FEET

♪A Hundred Suns

♪Overcome

♪Kick It Out

♪A Hundred Suns

最新アルバム、「SHINE LIKE A BILLION SUNS」 は2月4日 発売!

初回盤_SHINE LIKE A BILLION SUNS 

 

 

 

 

■BOOM BOOM SATELLITES オフィシャルサイト
http://www.bbs-net.com/

 

 

TVそして、番組後半でご紹介しました、B’zのライブ映像!
2013年11月30日、EXシアター六本木 こけら落としライブ の映像です

B’z
♪イチブトゼンブ

Bz_uchoten_AP 縮小

 

 

 

 

 

 

既に発売されている、最新シングル「有頂天」の 初回限定盤 には
こちらのライブ映像を収録したDVDがついているのです!

■B’z オフィシャルサイト
http://bz-vermillion.com/

 

 TV今週末にリピート放送する CS「EXシアターTV Live」からは

植田真梨恵
♪心と体 

s UM_1stAL_MainAsha_CMYK

 

 

 

 

 

 

 

CS テレ朝チャンネル1 「EXシアターTV Live」ではこちらのライブをお届け!

HOT STUFF POWER PUSH!“Summer Romance”
『都会のプチフェス!六本木に大集合!!』

井手綾香/植田真梨恵/笹木勇一郎(ex 笹木ヘンドリクス)
ティーナ・カリーナ/ハナエ/森恵 (五十音順)

1/25(日) 夜10:00~11:00

 ↓↓ EXシアターTV Live 番組HP↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/ex_theater/index.html

 

それでは、次回もお楽しみに!!

 

  • mixiチェック

【EXシアターTV Vol.23】 O.A.直前 プレビュークロストーク!

投稿日:2015年01月18日 12:00

EXシアター六本木で行われたライブを
そのまま詰め込んだ「EXシアターTV Live」

今週は、昨年開催された

HOT STUFF POWER PUSH!

“Summer Romance”

『都会のプチフェス!六本木に大集合!!』

その出演者は

井手綾香

植田真梨恵

笹木勇一郎(ex 笹木ヘンドリクス)

ティーナ・カリーナ

ハナエ

森恵

(五十音順)

2015年の音楽シーンを担う
注目のシンガーが集結したイベントです!

TV

楽曲は全てフル尺!

ライブ会場の空気をそのまま詰め込んでお届けいたします!

番組を事前にプレビューしている
EXシアタースタッフの感想トークを
テキストにまとめました

番組を見る前のガイドラインになって貰えると嬉しいです

EXシアターTV Vol.22の放送は
1月18日(日)よる10:00~

CS テレ朝チャンネル1です
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0054/

 #23-キャプチャ

※下線部分をクリックすると、外部サイトにリンクします 

スッタフE 以下●)
それでは、プレビュー会を始めたいと思います
EXシアターTV Lieは今回で23回目なんですね

スタッフT 以下▼)
そうだね~、第1回目はいつだっけ?

●去年の2月ですね、奥田民生さんの年末ライブでした

▼もうすぐ1年になるんだよね~!

●そうですね、そして2015年初のプレビュー会ですが
まず、イベントの説明から…

▼これはお世話になってるホットスタッフさんのイベントなんだよね!

●はい、昨年9月14日開催された
HOT STUFF POWER PUSH! “Summer Romance”
「都会のプチフェス!六本木に大集合!!」というイベントで、
注目のアーティストを集結させた、ライブイベントなのです!

▼もうタイトルが良いよね~!

●そうそう!さすがホットスタッフ!
「Summer Romance」はご存じローリング・ストーンズの楽曲タイトルですね

▼そう、ホットスタッフのイベントってローリング・ストーンズのタイトルになってるんだよね~
「ダイスをころがせ」とかね!愛を感じるよね~!

●では、さっそくスタートです。
先ずは、植田真梨恵さん!

s UM_1stAL_MainAsha_CMYK

 

▼来ました、植田さん!彼女は今年大注目だよね~!
この独特な声がいいよね!

●印象深いですよね!凄いなぁ、ギターもカッコイイですね!
このかき鳴らしてる感じ!

▼ギターも良いよね!この佇まいがカッコイイよね
ちょっとポジションが低めなの。サンボの山口さんとは逆って事だね。

●笑)そういう事ですね、植田さんの去年リリースしたシングルは
女性目線の歌詞が、独特なこの声にマッチしててキュンと来るんですよね~
歌ってる笑顔かわいい!

▼男性陣もこの笑顔には敵わないよね~(笑)
この髪型、ボブっていうの?ボブ選手権があったら優勝しちゃうよ!

●笑)ボブ選手権!

▼男子高校生には、植田さんのライブ見て欲しいね~
女心はライブで学べ!ってね、ライブって少し距離が縮む感じがするでしょ
本当は気のせいなんだけど(笑)

●まぁ、気のせいですけど(笑)
ライブの空気って、音楽でこう、一体感が生まれるし、発信してるアーティストの心は
伝わっていると思います、ライブで聴いた方が良いのは確かですよね!

▼そうでしょ!高校生はライブに行った方がいいんだよ!
毎回言ってるけど…

●お次は、ティーナ・カリーナさんです。

sティーナ・カリーナ

▼来ました、オシャレな音だな~しかもジュリーのカバー!

●沢田研二さんの1977年の名曲ですね!こういうリズムのアレンジって
なんて言うんでしたっけ?

▼ボサノバ・アレンジだよね、昭和の歌謡曲は楽曲がしっかりしてるから
こういうアレンジが映えるよね!

●オシャレですよね~!

▼ティーナ・カリーナさんは声に力があって、かっこいいよね~
大人のシンガー!男性の歌を女性が歌うのは難しいのに、さすがだね!

●マイソングですね!
次の曲はオリジナルソングで、歌詞が関西弁のラブソング。
この歌詞がグッとくるんですよね~!

▼これは歌詞が良いね~、方言もグッとくる!
声も良いし、この曲は聴き入るよね~

●ゆっくりしたパンアップで、歌い出しでバッチリ顔まで行きましたけど
カメラマン凄いですね、あのタイミング!なにが起きるんだろうってドキドキしました!

▼聴きこんでるね~!凄いなぁ
お、次は笹木勇一郎さんだね

sアー写 笹木ヘンドリクス 

 ●はい、イベント当時は「笹木ヘンドリクス」という名前でしたが
改名されたんですよね

▼今回唯一の男性シンガー。
もう抜群に声がいい!なんだろ、マイク乗りが良い声なんだよね

●なるほど、確かにこの広がる感じが凄くキレイですよね!

▼そうそう!草原とか、海とかさぁ、目を閉じると浮かんでくるでしょ!

●歌を聴いているのに、「風が吹いた」って思う感じですよね!

▼笑)そうそう!そういう感じ、神ボイスなんだよ!心地がいいよね~
笹木さんは缶バッチ好きみたいだから、EXシアターの缶バッチも付けて欲しいね!

●そうですね!EXシアターオリジナルの缶バッチを作りましたので
みなさん、ご来場の際は記念にガチャガチャしてみてくださいね~!

▼笹木さんは、80年代~90年代のポップスみたいだなぁ~
エア・サプライとか、声質が近いかもね

●なるほど、邦楽だと秦基博さんに通じる雰囲気がありますよね
とにかく多くの人に聴いて欲しいけど、中学生女子には是非!と思いますね

▼確かに、肩肘張らずに聴いて欲しいね。凄く良質なポップスだし。
もともとはバックバンドもスタッフも全員、「●●ヘンドリクス」だったんだけど
そもそも、ジミヘンがルーツにある訳だから、好きになってどんどん幅が広がるかも。

●はい!次はハナエさんです
さすがに6組ともなると、ボリュームがありますね~(笑)

sハナエ

▼ハナエさん、彼女の世界観って独特だよね

●彼女の楽曲は、元・相対性理論の真部脩一さん(進行方向別通行区分、アゼル&バイジャン)が
サウンドプロデュースを担当していますけど、彼女の雰囲気に凄く合ってるんですよね~

▼映像から飛び出してきた感じだよね

●確かに、PVとかもそうですけど、笑わないんですよね(笑)
なぜかそこに惹かれてしまっていて、様々な事を回りで起きているのに
顔色を変えないヒロイン!みたいな…

▼ライブショーって雰囲気だよね、あと、オリエンタルなメロディが似合うなぁ

●赤い和傘をくるくる回すのも良いんですよね、
アニメのタイアップでも注目を集めているので、今後も注目です!

▼次は、森恵さん!

s森恵 s

●歌声が凄いですよね~、聴き入ってしまいます!

▼歌が抜群に上手いよね~、この日のライブはギター1本の弾き語りだけど
ギターもカッコイイね~

●歌とギター、どっち聴いたらいいの!?って感じです、凄いなぁ

▼どちらも、これだけカッコよく聴かせる人は少ないんじゃないかな~
2月にEXシアターでワンマンライブがあるんだよね

●そうなんです、2月22日に、EXシアターで歌手生活10周年のアニバーサリーライブが開催されます!

このライブはアコースティックですけど、バンド編成のライブになるので、楽しみですね!
森恵さんは元々ストリートミュージシャンとして歌手活動をスタートしたので、歌声の力が半端じゃないですね!

▼声高いね~、大サビで転調したのに、更にどんどん上がる!

●ハッ!今、テレビ越しではなく、目の前で歌われているような気分になりました!
本当に楽しそうに歌いますよね、見てて楽しくなります

▼森恵さん、凄いね~!
お、次は遂にラストを飾る、井手綾香さん!

s井出綾香

●ここまで女性シンガーを並べた映像を見るのは初めてですが
本当に歌声って凄い、井出さんの歌はその世界観に惹きこまれる感じですね…

▼井出さんのライブを初めて見たのは、彼女が高校生の時だったから
しっかりしたシンガーソングライターになったよね~

SSWですね!確か、デビューの頃は制服で、馬と一緒に草原の中に居る
そんなアー写でしたよね

▼そうだね、宮崎県だよね!最初は髪が長くてさぁ~

●あ、そうそう、長い髪を切っていくPVが話題になりましたよね!

▼そうだったね!あの頃と比べて、凄く大人になったなぁって思っちゃうよね!
お、次の曲はギターだね、ピアノもギターも弾けちゃうからカッコイイよね!

●…あ、すみません。聴き入ってました!
というか、曲から目が離せない…こう、歌詞をじっくり聴きたいんですよね

▼良い曲だよね、歌詞をじっくり聴いて欲しい!

●そうですね、更に言うと、言葉がハッキリしているので、歌詞が凄く聴き取り易いんでよね
それで物語も含めて、聴いていたくなるんですよ!

▼確かにね!
あ、これラストの曲だね、みんなで忌野清志郎の曲をスペシャル・セッション!

●このセッション良かったですよね!グッときましたもん!

▼歌い出しの植田さん、カワイイ!清志郎さんの曲を女の子が歌うとちょっとズルいよね!

●それ分かります(笑)、今の出だしはカワイイし、ラグランTをサラッと着てる感じもステキです!
それに、みんなそれぞれ特徴があって、歌声ってステキですね~

▼これは贅沢な瞬間だね~

●この、森恵さんが弾いてる楽器ってなんて言う名前ですか?

バンジョー!

●バンジョー!この軽快な音が良いですよね!
なにより、選曲が良いくて…、タイマーズだし、セブンイレブンだし(笑)
私、この曲聴くと、泣くんですよね~、「今日も幸せだったなぁ~」って!

▼なんだよそれ(笑)、
でもなんか「We Are The World」みたいだよね、みんなで歌いたくなる!

●そうですよね!あ、これで終わりですね

▼今回は見応えあるね~!凄い盛りだくさんだけど
普段ロックばっかり聴いてるから、良質なPOPに包まれる時間も大事だよね。

●そうですね、せっかく日曜の夜なので、ステキな1時間だと思います!
プレビュー会は以上です!お疲れ様でした!

 

TVCS テレ朝チャンネル1を見るには?
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/method/

 

 

s井出綾香《井手綾香 最新情報》
2ndアルバム「ワタシプラス」発売中

http://www.jvcmusic.co.jp/ideayaka/

 

 

 

s UM_1stAL_MainAsha_CMYK《植田真梨恵 最新情報》
・1stアルバム「はなしはそれからだ」2月25日発売
・2015年春ワンマンツアー
植田真梨恵LIVE TOUR 2015「はなしはそれからだ」
3月15日 (日) 東京  3月21日 (土・祝) 愛知
3月28日 (土) 福岡 4月3日 (金) 大阪
http://uedamarie.com/index.html

 

 

sアー写 笹木ヘンドリクス《笹木勇一郎 最新情報》
・シングル「星のかけら」発売中
・ライブ情報
1月20日(火)HEEL Japan tour 2015 Stranger Just the same
1月25日(日)HoTTo*connect

http://www.sasaki-hendrix.com/

  

sティーナ・カリーナ《ティーナ・カリーナ  最新情報》
・1st アルバム「田中らボタモチ」発売中
・ライブ情報
「ティーナ・カリーナひとり昭和歌謡祭」

春の特別公演〜キャバレー難波&鶯谷~開催決定
4月17日(金)大阪 4月19日(日)東京
春の特別公演 4月29日(水)仙台
http://www.tiinakariina.net/

 

sハナエ《ハナエ  最新情報》
・7th シングル「神様の神様 / おとといおいで」発売中

http://hanae-web.com/

 

 

s森恵 s《森恵 最新情報》 
・2nd フルアルバム「10年後この木の下で」発売中
・ライブ情報
MY COUNTRY ROAD 2015~10th Anniversary LIVE~
2月22日(日)@EXシアター六本木

http://www.multiformatstudio.jp/megumi/index.html#id0

 

  • mixiチェック

【1/7O.A.】 #7 OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

投稿日:2015年01月08日 11:00

アー写 縮小.jpeg

明けましておめでとうございます

2015年、最初の放送となりました!
ご視聴頂きましてありがとうございます

MARTIN さんと、TOSHI-LOW さんの語ってくれてあ
「LiveはLife」ステキな言葉ですね!

こちらトーク中で流れていたBGMです、こちらもチェック!

♪Making Time

♪New Tale

♪Follow The Dream

♪Broken Glass

♪UKIGUSA

♪all the way

♪Casa Blanca

♪Blind Moonlight

♪Pilgrimage ~聖地巡礼~

■OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
オフィシャルサイト 
http://www.oau-tc.com/
最新情報はこちら!

 

バースデー2014年、ラストの番組収録のMC二人のオフショット!
12月は健さんがバースデーだったので、サクちゃんからお花をプレゼント♪

健さんBD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年も、色んなエンターテインメント情報をお届けしていきます!
今年もよろしくお願いします~♪

 

  • mixiチェック

フォトギャラリー

フォトギャラリーを詳しく見る≫