2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • mixiチェック

【EXシアターTV Vol.18】 O.A.直前 プレビュークロストーク!

投稿日:2014年10月31日 19:30

EXシアター六本木で行われたライブを
そのまま詰め込んだ「EXシアターTV Live」

11月も引き続き、今年開催された
「GO LIVE VOL.2」の模様をご紹介していきます!

 第18回目は、今年6月30日に開催された
「GO LIVE VOL.2」より
ハイスペック・ボーカル・ナイト!!

雷

藤田麻衣子

平井 大

Salley

大原櫻子

こちら4組のライブをご紹介いたします!

 

楽曲は全てフル尺!
ライブ会場の空気を
そのまま詰め込んだような内容になっています!

  放送前に番組をプレビューしている
EXシアタースタッフのトークをまとめました!

プレビュー時の雰囲気も併せて、
番組の内容をご紹介しています!

見どころ、聴きどころなど
ご参考になればと思います

 TV

EXシアターTV Vol.18の放送は
11月2日(日)よる10:00~

CS テレ朝チャンネル1です♪
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0054/

しかも

毎月第1日曜日はスカパー無料デイ!

#18-キャプチャ

スッタフE 以下●)
プレビュー会やって来ました!
今回は、EXシアターTVのMCを務める、大原櫻子さんのライブも放送します!

スタッフT 以下▼) 
いやー、本当に歌が上手いよね!
天は二物を与えないって言うけどさ、
もはや何個与えたってくらい、素敵だよね!

歌も上手い

喋りも出来る

可愛い!

何て言ったって性格が良い!

●はい、分かりますよ!
あ、そうこう言う内にサクちゃんライブが始まりました

▼凛々しいね~

●サクちゃんの歌は聴くと耳から離れないんですよね~
凄く堂々としてるというか、ライブの時、カッコイイんですよね

▼本番の前は緊張してるって言ってたけど…
全く感じさせないね!

●全然見えないですね!この画面から伝わってくる、弾けた感じ!

▼いや~日本人の忘れたモノ思い出させてくれるね~
未来…託せちゃうな~

●日本の未来!

▼そう、中高生はサクちゃんを聴かないとダメ!
あ、好きな曲

いい歌だよね~、歌詞といい、メロディといい、
サクちゃんの声にもピッタリだよ!
最高級のバランス!

●この曲は私も好きです!
映画のストーリーも知ってるので、歌詞もグッとくるんですよね~

▼亀田誠治さん、さすがだよね~
昔はほら、百恵・淳子・昌子が居てね
その後に、聖子と、明菜が居てさ、
あのころの忘れちゃったモノを取り戻せるよね!

 ●83年組までは行かないんですね 笑)?
日本の音楽が歌謡だった頃!ってことですよね

昔の歌番組を今見ると、松田聖子さんや、中森明菜さんも
生演奏バックに歌って、めちゃくちゃ上手いですもんね!
凄い時代だなぁって思いますもん

▼もう、王道なんだよね

アイドル性って体の内側から、自然と出てくるんだよね~
見てて楽しくなる、まさに幸せ配達人!

●サクちゃん、本当に楽しそうにライブしますよね
ハートの強さを感じる…

▼チャレンジ精神が凄いんだよ!
なんでもやってみよう!っていう気持ち。

●わー、これで終わり!もうちょっと聴きたい!

▼大晦日はあの曲リクエストしたいなぁ~

●カウントダウンライブ!楽しみですね~!
続いてSalleyです

▼Salleyはね、メロディがいいんだよね
どの曲を聴いても、メロディが凄くいい!

●このサビも切ない感じも良いんですよね~

▼それとSalleyは冬のイメージがあるよね
コートとか羽織って、窓に息ハーってやってる…

●あ、今度リリースするシングル「冬がくる」ですよ 笑)

▼まんまじゃん!
でも、ボーカルのうららさんの独特な声が
アイルランドの民族音楽を彷彿させるというか…

●高い音は、ほどよい切なさがありますよね

▼Salleyには、ずっと長く活動して欲しいね、曲をたくさん聴きたい!
ギターの上口さんがね、いいメロディーメーカーなんだよ!

●上口さんのギター良いですよね!オシャレな音だ!

▼おさりー 笑)

●おさりー!! 笑) いいかも!

▼Salleyは元々、曲をたくさん作ってから、ライブをやるって方針があって…
これからバンバンくるんじゃないかな?

●あっと言う間ですが、この曲で終わり…
お次は来ました、藤田麻衣子さんです!

▼出ました!正統派ポップス!!
これほどシンガーソングライターの肩書が合う人、久しぶりに見た!

●…ちょっと、これは黙って聴きたい

▼聴き入っちゃうよね!歌詞の物語を逃したらダメだよ!

●子供の頃、音楽番組にかじりついて見てるのに
母親に声かけられる…
みたいな思い出が甦りました…

▼邪魔されたくないんだよね~、テレビの音をラジカセに録音したりさ!

藤田さんは凄いね~
詞を噛みしめて、世界観を楽しむ、音楽の楽しみ方の基本!

●あ、ラストの曲!これは当日楽屋にいたんですが…
モニター越しでも泣いた曲です!

▼歌詞テロップなんて要らないんだよね
ちゃんと歌詞が入ってくる!
この曲を聴いて、みんな実家に電話したらいいんだよ!

「もしもし、母さん…」

「あら、あんたが電話かけてくるなんて珍しいわね~」

(中略)

そうなんだよ、日常的な事が、いかに幸せかって事だよね!

●笑)即興でお芝居しましたね!
「当たり前」が当たり前にあると思ったら大間違いですから

▼でしょ!だからこの曲を聴いた、東京に出てきた若者は
故郷の事を思い出すんだよ、普段なかなか言えない事でしょ

●確かに、ありがとうなんて言ってないなぁ…泣ける!

▼アカペラも素晴らしいね!
フレディ―・マーキュリー以来だね!

●ちょっと、どんだけ前なんですか!!

▼笑)

●藤田さん…、終わり方も素晴らしいですね
ピアノは、音が消える最後の最後まで聴きたい!

▼これは良いね!ラストは平井 大!
さっきまで冬っぽくて、今の季節と丁度いいなと思ってたら
一気に夏!!

●常夏ですよね~

▼憧れるんだよね~、
やっぱり男として生まれたからにはね、海に憧れる訳ですよ!

人生マイアミ…! ん? ワイキキ?西湘バイパス! 
…みたいなね

●良いですね~、海沿いを車で走る感じ!

▼ゆっくり走って、音楽聴いて!
平井 大さんの、好きな事を貫いてる感じがステキだよね
ミディアムテンポなのがまた気持ちがいい!

●確かに!緩やかだからこそ、歌がちゃんと入って来ますよね

▼今日はボーカル特集だから!やっぱり声だよね~!

●この日のキャッチコピーは、「ハイスペック ボーカル ナイト」です!

▼…いいなぁ、生まれ変わったら平井 大になりたい…

●えーー! 突然どうしたんですか!?

▼いや、そりゃ苦労してない訳はないんだけどさ
そんなの微塵も見せないじゃない、
ぼーっと見てたら「平井さんて楽しそうだな」と思ってつい…

歌でこのHAPPYを伝えるって、本当に凄い事なんだよね

●あ、分かります!
ポップソングって、人を楽しませる音楽なんだなって考えてました

▼あ、曲を聴いて泣いてる人が!

●本当ですね!入り込むと、ライブって涙でますよ!
この曲は平井さんのウェディングソングだから…

▼そうか、6月だから丁度ジューンブライドだったんだね
平井さんって、6月なんだよ!初夏の風

●いいですね~!
曲を聴いてたら、ロコモコ食べたくなってきました!

▼シアターの裏に、ハワイアンのお店あるよ!

●ありますね~!
…あれ?この曲がラストですけどDVDが止まりました…

▼そうだね、もう次のフレーズでエンドロール入るかなって…

<DVDとしばし格闘>

●えーっと…
メディアのエラーだと思うので、プレビュー会は以上で終了です!
ありがとうございました!

▼えーー!? 大丈夫なの?

 ●大丈夫です!放送用はもう納品済ですから!
ラストシーンはO.A.で見てください!

 ※後日ラストまで確認しました。

 

出演アーティスト最新情報
※URLをクリックすると、外部サイトにリンクします

 《藤田麻衣子 最新情報》

fujita_oneway_アー写mid 縮小 

 

 

 

 

・メジャー1stアルバム『one way』発売中
・全国ツアー開催!
藤田麻衣子 LIVE TOUR 2014-2015 ~one way~
11月15日(土)よりスタート!

オフィシャルサイト http://fujitamaiko.com/
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/maiko-fujita/

 

 

《平井 大 最新情報》

平井大newアー写2014夏切り抜き 縮小

 

 

 

 

 

2nd Full Album 「ALOOOOHANA!!」発売中
オフィシャルサイト→ http://hiraidai.jp/?aid=253

 

 

《Salley 最新情報》

Salley 縮小

 

 

 

 

 

・4th Single「冬が来る」11月12日リリース
・シングル リリース記念イベント開催
「アコースティックミニライブ+ジャケットサイン会」
11月15日(土) 13:00~
@名古屋PARCO西館1Fイベントスペース
11月16日(日) 12:00~
@TOWER RECORDS新宿店イベントスペース
11月16日(日) 19:00~
@TOWER RECORDS梅田NU茶屋町イベントスペース

12月20日(土)
tvk『saku saku』presents
冬のプレミアムライブ2014〜Tokyo Night〜
@EXシアター六本木
http://www.tv-asahi.co.jp/ex-theater/contents/schedule/0275/

・ファンクラブイベント 〜2015年新年会〜 開催!
2015年1月17日(土)※ファンクラブ会員限定イベントです

Salley モバイル ファンクラブ サイト
http://www.usmusic.co.jp/salley/mobile/index.php

オフィシャルサイト
http://www.jvcmusic.co.jp/salley/

 

 

《大原櫻子 最新情報》

大原櫻子 ohara_main_low 縮小

 

 

 

 

 

1st  solo Single 「サンキュー。」11月26日リリース

2014年12月31日(水)
 『EX THEATER TV Presents
COUNTDOWN EX 2014 to 2015』 出演決定!
@EXシアター六本木
http://www.tv-asahi.co.jp/ex-theater/contents/schedule/0282/

 オフィシャルサイト http://sakurako-web.com/

 

 ↓↓ EXシアターTVの視聴についてはコチラ ↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/ex_theater/index.html

11/2(日)よる10時~

 

↓↓ EXシアターBlog 過去の「クロストーク」記事 ↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/ex-theater/category/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF/

  • mixiチェック

【11/5放送】 次回のゲストは、チャットモンチー!

投稿日:2014年10月29日 18:00

ご無沙汰しております!

10月の水曜日は5週目があるので
実は2週間も空いてしまう「EXシアターTV」

ただ今、制作中ですので
もう少々お待ちください!

 

TV

 

さて、

かれこれ2回放送いたしましたが

トーク席の後ろに置いてある「コレ」

なんだかわかりますか?

 

近づいてみましょう…

1014_1

 

食べ物がいっぱいある!

1014_2

 

ファーストフード (ハンバーガー)ファーストフード (ハンバーガー)ダイヤファーストフード (ハンバーガー)ファーストフード (ハンバーガー) 

 

 こちらは、楽屋に置いてあるケータリングブースを
そのまま再現しよう!

という事で用意された小道具です

  

でも実は

本当に差し入れされで頂いた
お菓子を置いているのです!

 

 

本物なんです!

 

もちろん、収録後にはみんなで
「どれにしようかな~」なんて言いながら頂いております♪

 

そんな訳で、収録後のMCの健さんと、櫻子ちゃん!

1014_3

 収録、お疲れ様でした!

手 (パー)

 

さて、次回11月5日放送のゲストは

チャットモンチー!

 

 

本日、10/29は
最新シングルの発売日!

チャットモンチー_こころとあたま-いたちごっこ

 

という事で
両A面シングルより、こちらのPVをどうぞ!

 チャットモンチー 『いたちごっこ (Short Ver.)』

冒頭の可愛らしいメロディから、徐々に感情がこみあげてくる1曲

今回のスタジオトークでは、
デビュー前のお話もたくさん聞いたので

是非、お楽しみに♪

 

 

↓↓ テレビ朝日 「EXシアターTV」↓↓

11月5日(水)深夜2:26~
トークゲスト:チャットモンチー
ライブアーカイブ:Base Ball Bear、大原櫻子

 http://www.tv-asahi.co.jp/ex_theater/

 

  • mixiチェック

【EXシアターTV Vol.17】 O.A.直前 プレビュークロストーク!

投稿日:2014年10月18日 17:33

EXシアター六本木で行われたライブを
そのまま詰め込んだ「EXシアターTV Live」

今月は今年開催された
「GO LIVE VOL.2」の模様をご紹介していきます!

 第17回目は、今年6月24日に開催された
「GO LIVE VOL.2」より
注目のガールズアーティストナイト!!

リボン

「中川翔子」

「Silent Siren」

「Little Glee Monster」

リボン

こちら3組のライブをご紹介いたします!

 

楽曲は全てフル尺!
ライブ会場の空気を
そのまま詰め込んだような内容になっています!

  放送前に番組をプレビューしている
EXシアタースタッフのトークをまとめました!

プレビュー時の雰囲気も併せて、
番組の内容をご紹介しています!

見どころ、聴きどころなど
ご参考になればと思います

 TV

EXシアターTV Vol.17の放送は
10月19日(日)よる10:00~

CSテレ朝チャンネル1です♪
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0054/

 #17-キャプチャ

 

スッタフE 以下●)
それでは今回のプレビュー会を始めたいと思います、よろしくお願いします

スタッフT 以下▼)
というか、平日の夕方だっていうのに、凄く眠そうな顔してるけど…何?

●いや、昨日「EXシアターTV」の放送が、15分遅かったじゃないですか…
リアルタイムで見てたんですけど…さすがに眠いんですよ!
だから、この眠気を吹き飛ばすべく、GO LIVEのゲキアツなライブを見ようと…

▼確かにライブ見たら眠気も吹っ飛ぶかも!
なんて言ったて、今回はしょこたんだから!!

スタッフX 以下★)
この日のランナップ、凄く良かったですよね~
まずはLittle Glee Monster!

●はい!リトグリは遂にメジャーデビューが決まったんですよね!しかも今月29日!

▼メンバーが中学生って、才能の塊みたいなもんだよね~
出だしから歌唱力が半端ないもんね~

★凄いっすよね~

▼これが中学生って考えると…世の中捨てたもんじゃないなぁって思っちゃうよ

●リトグリの歌って、凄く上手なのは勿論だけど、楽しくなりますよね!ああぁ、若さが眩しい!ハツラツとしてる!今のソロのカット、カッコイイ~!

▼凄いね~、アレサ・フランクリンみたいだね~!

★やっぱり、ハーモニーっていうの?声が合わさって、キレイだな~

▼そうだね~、ハーモニーというか、ユニゾンが素晴らしい!!
なんかアメリカのミュージカル見てる気分…

★あ、ブロードウェイ・ミュージカル「Once ダブリンの街角で」!

●プレビュー会で告知を挟むスキルに尊敬します…この曲はミュージカル・Rentの曲ですけど
カバーとはいえ、ステージ自体がミュージカルみたいですね!

▼ダンス…とまではいかないけど、ひとりひとりが音楽を体でも表現してるよね、正に「クールジャパン 最終兵器!!」

●最終兵器!! これからメジャーデビューですからね!
今知らないと損する!

▼是非、ライブで見て欲しいね。リトグリは侮れない!

★そうですね、みんな相当練習してるんだろうな~
あ、この曲で最後ですね

●続いては、Silent Sirenです、かわいい~♪

▼今本当に人気急上昇中だよね~!
「飛ぶ鳥を落とす勢い」とはこの事だよ!

 ●本当にいろんなフェスやイベントに出てますからね!
邦楽ロックフェスや、ファッション系のイベント…
どのジャンルにも通じるポップさと、この愛らしさがいいじゃないですか!

★ライブ映像で見ると、オーディエンスが凄く盛り上がってて…楽しそうだなぁ

▼いいよね~、サイサイカフェって作って、
毎日19時くらいからライブやったら、毎日が楽しくなりそうだもん…

●それあったら凄いですね…サイサイの曲って、元気出ますよね!
ライブで見ると、更にこの振付けというか、盛り上げ方が可愛い…

▼コール&レスポンス!みんなが楽しくなるライブのマジックってあるよね!
この日はもうみんな、マジックにかかってるよね!

★おっおおおおっお~!
ライブマジックって本当にありますよね~

●女の子が憧れる女の子像がありますよね、
サイサイに憧れてバンド始める子がいて欲しいな~

▼それって嬉しいよね!あ、これで最後の曲だ
せっかく夏が戻って来たかと思ってノリノリだったのに…

★でも、次はオオトリ・中川翔子さんですよ!

▼おお!待ってました!しょこたん!
中川さんが登場してから、切り開かれた世界って実は重要だと思ってて…

もともとは日陰だった、ゲームとか、アニソンだったり、サブカルチャーって言われるものを、しょこたんがメインストリームに押し上げていったと思うのね

★うんうん、今や全てが日本の誇る文化ですもんね

▼そう、文化を作ったのが、しょこたん!

●今回のライブはロックバージョンという事ですが、凄くカッコイイ!

▼バックバンド「ギザレンジャー」の演奏がまたカッコイイのよ!この出音!

★あ、MCになると、いつものしょこたん!

▼トークは腰が低い!あ、ゲスト登場のシーンだ!

●そうです、中川さんのライブでは、ゲスト出演があったんですよね!
こちらは見てのお楽しみ!

▼そう!お楽しみ!それにしても凄いギターを弾くな~
この音をギターで出してたんだ…本当に本物って彼の事だろうなぁ~

★シアターの座席を取り付けてくれた、あの方ですね!存在感が凄い!

▼…あれだよね、この衣装の裾。ヤッターマンみたいだよね?

●笑)あはは、ヤッターマンですね!ギター夢中で見てたのに!

★笑)完璧に美しい!

▼サイリウムの青い色がキレイだよね…というか、オーディエンスのジャンプ力が凄い!

★椅子があるのに、ジャンプが高いですね!楽しそう!

●これが本当のサイリウムの振り方なんですね!なんと力強い!

▼そうだよ、なんとなく振るなんて生ぬるいんだって!本気で振らないと!
凄いライブだね~、以前に中川さんの番組を作ってた時があって…

もう、中川さんの世界観が素晴らしいから、
スタッフや周りの人が、その世界観を実現したくて、どんどん拘り始めるんだよね
そういう気持ちにさせる、マジックを持ってる!

★マジック!

▼そうだよ、今週の裏テーマは「マジック」だね!「ハッシュタグ #マジック 」 

 ●マジックのかかったライブ!ステキ!

★今週も見逃せないよ!

●…なんで、番組告知はそんなベタなんですか?

▼さすがしょこたん!良い顔してるね~
更に、エンドロールの最後の最後にひと笑い!最高のエンターテイナーだね!

 ●はい、以上で今週のプレビュー会終了です!
やっぱりライブは映像で見てもワクワクしますね~!眠気が吹っ飛んだ!
放送は今週の日曜日、10月19日(日)夜10時からです!お見逃しなく!

 

《中川翔子 最新情報》

中川翔子(メイン)
■2014年10月31日(金)・11月1日(土)
ライブツアー2014 ”貪欲革命” @EXシアター六本木
http://www.tv-asahi.co.jp/ex-theater/contents/schedule/0223/

■2014年11月16日(日)
中川翔子PRODUCE LIVE『アニソンは人類をつなぐ!』 supported by dアニメストア
http://www.anisong-jinrui.jp/

■2015年春、new single 「ドリドリ」 リリース決定!!
オフィシャルサイト↓
 http://www.nakagawashoko.com/

 

 

 

 《Silent Siren 最新情報》
12_SirentSiren■7thシングル 「恋い雪」12月3日 リリース
オフィシャルサイト↓
http://silent-siren.com/index.html

 

 

 

 

 

《Little Glee Monster最新情報》
main_Little Glee Monster_14.10
デビューシングル「放課後ハイファイブ」10月29日 リリース

■リトグリワンマンライブ11月24日開催!
 「Let’sハイファイブ!~楽しみたい人この指とまれ!!~」

オフィシャルサイト↓
http://www.littlegleemonster.com

 

 

 

 

 ↓↓ EXシアターTVの視聴についてはコチラ ↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/ex_theater/index.html

10/19(日)よる10時~

 

↓↓ EXシアターBlog 過去の「クロストーク」記事 ↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/ex-theater/category/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF/

  • mixiチェック

あなたの見たいライブをリクエストしてください!

投稿日:2014年10月09日 17:50

10月1日より、テレビ朝日でスタートした「EXシアターTV」
みなさん見て頂けましたか?

 

「EXシアターTV」では、今までCSで放送したライブを
地上波でもご紹介して行きます!

 

そして、過去のアーカイブから、
記念すべき初回に放送したのは…

 

 

サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

 

しかも…

 

フル尺(丸ごと1曲)!!!!

 

TV

 

そんな素晴らしいライブ映像が
たくさんあるのだから

みんなにも
好きな曲を聴いてもらいたい!

 

という事で

 

 

リクエストを募集いたします!!

 

「EXシアターTV Live」の一覧がコチラ!!

リクエスト

この錚々たるアーティスト!!どうですか!?

 

↓ それではリクエスト方法です ↓

リクエストはTwitterで募集いたします

 

ライブが見たいアーティストの名前

+

「 #extvリクエスト 」

こちらのハッシュタグをつけてつぶやいてください!

ハッシュタグをもとに、リクエストを集計し
今後の番組に反映して行きたいと思います

 

皆様のリクエストをお待ちしています!!

 

O.A.情報を発信している
「EXシアターTV」の
Twitterアカウントも

是非フォローしてください♪

↓↓↓

アイコン

https://twitter.com/ex_theater_tv

 

ダイヤ

 

TVテレビ朝日 「EXシアターTV」TV
毎月第1、第3水曜日 深夜2:21~ 放送

次回は10月15日(水)
15分押しの26:36~
ゲスト「グッドモーニングアメリカ」

 http://www.tv-asahi.co.jp/ex_theater/

 

 

カラオケCSテレ朝チャンネル1 「EXシアターTV Live」カラオケ
毎週日曜日 夜10:00~ 放送

次回は10月12日(日) 夜10:00~
「GO LIVE VOL.2」 (2014.6.20開催)
ライブ「藍井エイル、Cyntia、中ノ森文子」 ※リピート放送 

 http://www.tv-asahi.co.jp/ch/ex_theater/

 

  • mixiチェック

【EXシアターTV Vol.16】 O.A.直前 プレビュークロストーク!

投稿日:2014年10月04日 19:30

EXシアター六本木で行われたライブを
そのまま詰め込んだ「EXシアターTV Live」

10月からは今年開催された
「GO LIVE VOL.2」の模様をご紹介していきます!

TV

 第16回目は、今年6月20日に開催された
「GO LIVE VOL.2」初日を飾る
アニソン VS メタルの、ガールズナイト!!

「中ノ森文子」

「Cyntia」

「藍井エイル」

こちら3組のライブをご紹介いたします!

 雷

楽曲は全てフル尺!
ライブ会場の空気を
そのまま詰め込んだような内容になっています!

  放送前に番組をプレビューしている
EXシアタースタッフのトークをまとめました!

プレビュー時の雰囲気も併せて、
番組の内容をご紹介しています!

見どころ、聴きどころなど
ご参考になればと思います

 どんっ (衝撃)

EXシアターTV Vol.16の放送は
10月5日(日)よる10:00~

更に毎月第一日曜日は
スカパー無料デイです!

CSテレ朝チャンネル1です♪
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0054/

  #16-キャプチャ

 

スッタフE 以下●)
それでは、リニューアルした「EXシアターTV Live」のプレビュー会を行いたいと思います。

スタッフT 以下▼)
なんか、プレビュー会するのって、久しぶり過ぎない?
「お待たせしました」って感じだよね~

スタッフX 以下★)
サンボマスターの初回放送以来なので、約1ヶ月ぶりですね

▼そうか~、更にライブは6月に開催されたんだよね~、
なんだか、本当に久しぶり感があるな~…
あ、ナビゲーターが居るっ!!

●地上波で「EXシアターTV」がスタートしたので
10月から、CSの「EXシアターTV Live」でも、
鮎貝健さんと、大原櫻子さんがナビゲーターを務めてくれるんです!

▼こうやって聞くと、大原さんって良い声だよねー、さすがだなー

★ナレーションの仕事があっても、人気出ちゃいますねー

●今日放送するのは、6月20日に開催しました「GO LIVE VOL.2」です

▼凄い前な気分なんだよね、10年前かっ!ってくらい

●そんなに経っていません、4ヶ月弱です!
まずは中ノ森文子さん!

★いいねー!元気いっぱい!

▼中ノ森さん、ロックだねー!
気になってるんだけど、これはTシャツが大きいのか、中ノ森さんが小さいのか…

●…うーんと、Tシャツが大きいんだと思いますよ (Tシャツワンピ)
下にショートパンツ穿いてましたし…

★そうなんだ!

●そうですよ!
中ノ森さんのライブって、元気いっぱいで見てて楽しいですよね

★いい声してるよね~!

●かわいくて、かっこいい声ですよね~、しかも言葉を凄く伝えようとしてて
歌詞がしっかり聴き取れるのが、いいんですよね

▼詞か入ってくるのって、いいよね~!
あと、歌ってる時の表情もいいよね~!ワンショットでも見てて楽しくなる!

●アメリカンでポップな女性シンガーって感じ、みんなをハッピーにしてくれますね!

★Get the glory!この曲がまたカッコイイよね

●メロディがカッコイイから、声とか、元気いっぱいな感じとか
中ノ森さんに合ってますね!

▼そうだね!この曲は、合っててカッコイイ!

★この曲でおしまいですね、最後のバイバイって声もかわいい!

●はい、次はガールズメタルバンド、Cyntiaです!

▼キター!Cyntia!迫力あるねー!
ここまで出来る女性バンドは、なかなか居ないよ?

★カッコイイですよねー!

▼渋谷のO-WESTで見たのが懐かしいなぁ~、凄いよね、今大注目だし!

●初めて見た時ですか?

▼そうそう、2年くらい前かな?そのあと、渋谷のCycloneで
メジャーデビューします!って…

★僕も行きましたね!覚えてます!

●へー!そうだったんですね!
Cyntia見てると、バンドってやっぱりいいなーって思いますね!

▼そうだね、特に、キーボードが入ると、音の幅が一気に広がるし。
女性バンドでも、ここまで出来るって、
バンドやってる女の子も自信を持って欲しいよね!

●そうですよね!あ、このフロントの3人でステップ踏むところ、好きなんです!
YUIさん、ストイックにギター弾いてるのに、ステップ合わせてる姿がカワイイ!

▼いいねー、女性バンドらしい!

★改めて見ると、SAKIさんの声ってカッコいいですよね
腹筋?肺活量?芯があるというか、強さが伝わってくる感じ。

●AZUさんのボーカルパートだ!このコール&レスポンス好きです
みんな凄く楽しそう!AZUさんベースもカッコイイんですよね~!

▼いいよね~、でもYUIさんがカッコイイな~。
パッと見OLっぽい衣装だから、もしOLがこんだけギターを弾けたらって考えたら…

★秘書っぽい!秘書ギター!

▼笑)秘書ギター!スーツで速弾き!

★笑)秘書がライトハンドします!

▼出来る秘書だよ!かっこいいじゃん!

●はい、以上でCyntiaが終了です…続いて、藍井エイル!

▼来たねー!藍井エイル!

★えいえいるー!ですよ!

●青いサイリウムが一面に広がってて、凄くキレイですね
あ、まだエイルさん登場してないんだ!

▼登場シーンだね、急にドキュメンタリーっぽくなった、凄いカッコイイ!
おおおー、やっぱりこの声は凄いなぁー

●歌い出しから全部もっていかれる感じですね!
ステージの上での存在感が半端ないっ!!

★凄く高いから、カラオケでは歌えないよね~

●でも挑戦してる女の子は多いと思います!
この曲とかテンポも速くてカッコいいので、私もカラオケで歌いたい!

▼この声は出ないでしょー!
口で出してるというより、もっと体の奥から声が出てるよね!

というか、出音がいいね!凄まじくカッコイイんだけど…このギターとか…

●ですよね!
本番見てた時から、この上手(ステージ向かって右)ギターの方が
凄く良いんですよ!

▼激しいね~!でも、藍井エイルさんの存在感ってやっぱり凄いね
バックバンドがどんだけ激しくても、更に激しい!
歌声が凄いってだけじゃなくて、体全体でストーリーを語ってるっていうか
動きが全部がドラマチック!!

★この動き!カッコイイですよね!

▼そう、だって手や顔の動きひとつで、スイッチングしてるみたいじゃない?
(※カメラアングルを切り替える事)

★笑)確かにそうですね! 動きが機敏なので、なおさらそう見える!

●笑)私たちの職業病ですね…

▼お!ラストはこの曲!名曲…いや、伝説の中の伝説!!
いいなー、またライブ見たいよねー!!

●あ、今日、サイリウム用意しなくてごめんなさい…

▼そうだよ!プレビュー会をナメちゃ駄目だからね!
「EXシアターTV Live」は、まさにライブなんだから!

★プレビューは本気ですもんね!サイリウム振りたくなってきた…

▼凄い音、かっこいい!!これは「最優秀サウンドトラック賞」だよね~!!

★歌声も含めて、凄くカッコイイ!

▼久しぶりのプレビュー会だったけど、カッコイイライブだねー!
見ないと絶対損しちゃうよ!!

●しかも、10月の第一日曜日なので、スカパー無料デイなんです!

▼え!無料で見れちゃうの?!

●CSチューナーがあれば、映るはずです!

▼凄いじゃん!この機会に見た方がいい!

●以上、プレビュー会。ありがとうございました!
今回のライブも、見応えありましたねー!

▼藍井エイルさんは、表現者だねー!
歌が上手いだけじゃなくて、体全体から音楽が出てる!

★そうですね!動きのキレもカッコイイし!元バスケ部っぽい!

●え?それってイメージですか?

★え?バスケ部っぽくない?
バレー部じゃなくて、バスケ部ってイメージ!

▼…その話、長くなる?

  08_藍井エイル IGNITE photo 縮小
 《藍井エイル
最新情報》
 New Single
 「ツナガルオモイ」
 1112発売 
 オフィシャルサイト→http://www.aoieir.com/

 

 

09_Cyntia_0903sg_A_pho_cut(中) 縮小

 《Cyntia 最新情報》
 New Single
 「勝利の花束を-gonna gonna be hot !-」
 発売中 
 オフィシャルサイト→http://cyntia.jp/

 

 

main_I7Y3106_soft 縮小

 《中ノ森文子 最新情報》
 1st solo single
 「Get the glory
 発売中
 オフィシャルサイト→http://nakanomori.jp/

 

 

 ↓↓ EXシアターTVの視聴についてはコチラ ↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/ch/ex_theater/index.html

10/5(日)よる10時~

 

↓↓ EXシアターBlog 過去の「クロストーク」記事 ↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/ex-theater/category/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF/

  • mixiチェック

フォトギャラリー

フォトギャラリーを詳しく見る≫