2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • mixiチェック

苑子Blog 「04 Limited Sazaby」感想

投稿日:2016年10月18日 12:00

04 Limited Sazabysのみなさんとは初めましてでした!

フォーリミさんは 元々ライブハウスに通っていた皆さんが出会って結成されたと聞き、
たまたまライブハウスで知り合った人たちとバンドしよう!なんてなるんだ。。
それで今も活動されてるなんて、 夢のなかのお話を聞いてるようでした。

フォーリミさんはGENさんが曲と歌詞を書かれてるということなんですが、
実際はドラムから作り始めたりとか、メンバー皆さんでも作ったりしてるそうで、
いろんな作り方で曲ができるんだなーと勉強になりました。

最初にも言いましたが、 ライブハウスで出会ったみなさんとはいえ、
好きだったバンドはそれぞれ違かったりして、
そんな方々が一緒に曲を作るっていうことになると私的にはうまくいかない気がしたんですが、
そうではなくて みんなのそれぞれのアイディアが化学反応を起こして
曲になるとおっしゃっていました。

私はひとりでやっているので 自分のなかのアイディアを絞り出すしかないんですが、
4人メンバーさんがいるとそれぞれのイメージを持って演奏したら

それでまた世界観が広がっていって色んな色を持った曲が作れるんだろうな〜〜と思いました。

 

あと、YON FESのこともいっぱいお聞きしたよ!

YON FESっていうのはフォーリミさんが今年初めて主催された音楽フェスなんですが、
このフェスに対しての思い、 パワーを感じました。

私もいつか、フェスを開催したい…!!!

 

尊敬できる大好きなアーティストさんを呼んでしてみたいなあ。

いやあ、夢が膨らみました。

 

番組ではもっともっとたくさんのお話を聞くことができたので楽しんでみてくださいね。

ほな。

  • mixiチェック

苑子Blog 「WANIMA」感想

投稿日:2016年09月27日 12:00

今回のゲストは WANIMAのみなさんでした!
WANIMAさんとは 一度お会いしたことはあったんですが
しっかりとお話ししてなかったのでたくさんお話しできるか少し不安でしたが あの笑顔の、
明るそうなイメージのまま最高に面白いトークを繰り広げてくださいました。

元々曲もよく聞いていたので、 どういう風に曲を作られているんだろう、、と
私も本当に気になっていたので たくさん聞いてしまいました。。

 

制作時間にとても時間をかけてらっしゃったりスタジオに何時間もこもって
みんなで作られているっていうのがバンドっぽいというか、
3人で1曲を作っているのが素敵だなーと思いましたね。。

井上は1人で細々と作ってるので少し羨ましかったり。笑

あとは、、 WANIMAさんのエロかっこいい!とは、どういうことなのか!笑

みなさんも気になりませんか!

エロかっこいい。。。

ここは番組で多く語っていただいたので チェケラ。!!!

WANIMAさんがライブ本番、緊張してらっしゃることとか、 そのライブの練習を何度もして本番に臨んでる、ということを
聞いたのですが、 何度も練習してあのステージができてることに努力されてるんだな、素敵だな、と思いました。

私も一度はバンドを組んで バンドメンバーみんなで1から曲を作ったりしてみたかったなー、、なんてな!!!
1人で家で作るのもいいもんですからね!笑

でも、スタジオには1人で入ってみようかな!

そしたらまた新しくひらめくかも。

井上ももっと一歩ずつ頑張ろうと思えた収録でした!

 

Inoue_Natsukoi_Asya_FIX

  • mixiチェック

苑子Blog 「THE BAWDIES × go!go!vanillas」感想

投稿日:2016年08月23日 12:00

今回のEXシアターTVは

 

 

 

THE BAWDIESさんとgo!go!vanillasさんが

スプリットシングルを出されたということで、

2組をゲストにお迎えしました(^O^)

 

 

 

初めましてだったんですが

THE BAWDIESさんも go!go!vanillasさんもすごく気さくで面白かった。。笑

 

 

 

初めて2本分の長さを一回で収録したんですが、

THE BAWDIES のROYさんと go!go!vanillasの牧さんが率先してたくさん話してくださって

普段の皆さんの関係性や、仲の良さが非常に伝わりずっと笑ってしまっていた気がします。笑

 

 

 

スプリットシングルということで、

THE BAWDIESさんはgo!go!vanillasさんの人気曲「カウンターアクション」を英語詞にしてカバーされたということ!

go!go!vanillasさんはTHEBAWDIESさんのメジャー1stシングルの「IT’S TOO LATE」を、日本詞にしてカバー、

 

 

 

まず印象に残ったお話では、

go!go!vanillasさんの「カウンターアクション」の原曲のベースがすごく動くので

ROYさんは歌いながらはすごく難しく大胆にTHE BAWDIESさんらしいアレンジにしてしまったとか。

go!go!vanillasの牧さんは、

「IT’S TOO LATE」を日本語詞に直すときに、きちんとROYさんにこのときどういう気持ちで歌詞を書いたのかとかを聞いたとおっしゃっていて

そういうところも知った上で、歌詞を変えてカバーするのはやっぱり先輩としてTHE BAWDIESさんのことをすごく尊敬されているんだなあ、と感じました。

 

 

 

一方、THE BAWDIESのドラムMARCYさんも

go!go!vanillasのドラムジェットセイヤさんに”尊敬している”と収録中、ストレートにご本人に伝えられていたんですが、

本当に素敵な関係だなと思いました。

 

 

 

曲作りやレコーディングの時のお話は、

もちろん勉強になったし、

私もやってみたい!と思うことが多かったです。

 

 

 

一発録りはだいぶドキドキするんだろうなあ、。。

 

 

 

私は今までカバーのCDなどは出したことはありませんが

いつか大好きなアーティストさんとコラボとかしてみたいという漠然とした夢ができました。

 

 

 

初めての2組のゲストさん。

 

 

 

大丈夫かな、うまくできるかな、と不安もありましたが

貴重なお話を聞かせていただけて嬉しかったです!!

Inoue_Natsukoi_Asya_FIX

 

  • mixiチェック

苑子Blog 「UNISON SQUARE GARDEN」感想

投稿日:2016年07月05日 11:00

UNISON SQUARE GARDENのみなさん。

 

 

一度、番組収録でご一緒させていただきましたが

そのときは本当にちらーっとだったので

今回たくさんお話しさせていただけて嬉しかったです!

 

 

曲の作り方や、

歌詞の書き方もたくさんお聞きできました。

 

勉強になった〜。。

 

 

そして、みなさんが常にお互いのことを考えてらっしゃるのが伝わりました。

 

 

 

ベースの田淵さんが曲を作られているんですが、作る時も、

“これはいい歌詞だけど、齊藤が歌ったらなんか違うから、こうしよう”と

思って作られているそうです。

 

 

 

田淵さんといえばステージパフォーマンスが独特なイメージでしたが、

お話を聞くと本当に真面目な方なんだなと分かるくらい、

一つの質問をするとたーくさんのことを聞かせていただけました。

 

 

 

 

いろんなところに、

曲を作るヒントがあったり、

いい言葉があったり、

何気なく生活してる間でそういうものを見つけらるのがお上手なんだなと感じました!!

 

 

 

 

私も普段から曲作りのヒントを発見できるようなアーティストになりたいな〜〜(*^^*)

 

 

 

想像通り、いや、想像を超えるぐらいクールでかっこいいバンドさんでした(^ν^)

 

Inoue_Asya_big

  • mixiチェック

苑子Blog 「Gacharic Spin」感想

投稿日:2016年06月14日 12:00

Gacharic Spinのみなさんがゲストだった今回!

 

 

 

以前、対バンをしたことがあったのですが、

そのときはご挨拶程度でしかお話ししていなかったので

ちゃんとお話しすることができて本当に嬉しかったです!!

 

 

 

お一人お一人のキャラクター、

ライブならではのパフォーマンス、

演奏、

ダンス、

衣装、

 

どれもGacharic Spinさんにしか出せないものなんだな、と感じました。

 

 

 

バンドから始まり、

そこからダンサーを加えるという

今までにあまりない珍しいガールズバンドになったお話を

初期メンバーのFチョッパーKOGAさんとはなさんに伺いました。

 

 

 

一番に見てる人が楽しめる、

面白いって思える、というところを考えてるとおっしゃっていたのが

エンターテイナーだなと感じました。

 

 

 

バンド+ダンサーというのが珍しいだけではなくて、

演奏もお上手だったり、ライブに パフォーマンスに

見てる人が虜になっていくんだと思います。

 

 

 

ギターのTOMO-ZOさん、

ドラムボーカルのはなさん、

ベースのF チョッパー KOGAさんは教則DVDを出されているということで

本当に実力がお有りなんだと思うんですが、

今回はなんと、生でF チョッパー KOGAさんがベースの弾き方を見せてくださいました。!

 

 

 

本当に本当にかっこよかった…

 

 

 

弾き方によって音が違ったり

持つピックによって違ったりするのが

よくわかりました。 !!!

 

 

 

どうしてそんなにベースを極めるようと思ったのか、

その理由も”女の子だからバカにされるから”とおっしゃっていましたが、

それでも諦めてしまう人が多かったりすると思うので

本当に女性として素敵だと思いました。

 

 

 

ライブ、また見たいなあ。。

 

 

 

みなさんもぜひ見に行かれてみてはどうでしょうか!

Inoue_Asya_big

 

 

 

 

 

 

  • mixiチェック

苑子Blog 「Pile」感想

投稿日:2016年05月24日 12:00

初めましてのPileさん!♡

 

MVを見たり、声優さんとして活動されている声を聴いたりしていたので、

実際お会いしたとき、

小柄で華奢で女子らしいPileさんに

ときめきました。。。、笑

 

 

Pileさんの小さい頃のお話では

たくさんの習い事をされていたというお話をされていて、

私もそうだったので共感できる部分が多々ありました!!

 

 

デビュー当時のお話では、

素直なそのときの気持ちも聞かせていただけたり、

“Pile”というお名前になった経緯、

やめようかと考えていた時期があったというお話や、

オーディションに受かり、また新しい挑戦をされたり東京ドーム2days公演や紅白歌合戦に出られたときのお話まで、、

 

本当にたくさん聞かせていただきました。

 

 

私もPileさんと同じく歌を歌っていますが、

声優というお仕事は経験がないので、

すごく中身が濃く、新しいことをたくさん知れてワクワクしました

 

 

そしてライブのお話を聞いているときに、

ファンの方との距離感や、

会場全体の雰囲気、

楽しみ方など、

すごく面白くて勉強になったので、

Pileさんのライブ本当にたのしいんだろうなあ。。と思いました。

 

 

すごく気になるなぁ…

 

 

いきたい。。。

 

 

みなさんもぜひ行ってみてね(^O^)

 

 

新曲の「Melody」もすごく疾走感溢れる素敵な曲なので

こちらもぜひ聴いてみてください〜!

 

 

では!

 苑子×Pile

  • mixiチェック

苑子Blog 「金子ノブアキ」感想

投稿日:2016年05月10日 12:00

私は小学生の時、金子ノブアキさんをドラマで拝見していたので、

本当に失礼なんですが、ドラマーということを知ったのは、実は結構後だったのです。。m(_ _)m

 

 

 

きっと私と同世代の方は私と同じような印象の方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

そんな様々な役柄をたくさんこなされている金子ノブアキさんがドラムもバリバリ叩けるなんて、、

正直ずるいですよね!!!!??

世の男性のみなさま!!笑

 

 

 

でもずるいなんて言葉で片付けられないほどの才能と努力が。。!!

 

 

 

 

今回はそんな二足の草鞋を履く

金子ノブアキさんにたくさんお話を伺えて

普段テレビでお見かけする金子ノブアキさんからは想像できないようなお話が聞けたので

めちゃめちゃ貴重な時間になりました。。

 

 

 

ドラマーさんの作曲方法は本当に不思議でしょうがなかったので、

お話を伺っていてびっくりしたことがたくさんありました!!!

 

またお仕事でご一緒させていただけるよう

頑張りたいです!!!

 

 

今度はソロライブツアーもされるとのことo(^▽^)o

 

 

 

すごく!!!気になる!!!!!

 

 

 

行ってみたいなあ、見てみたいなあ。

 

 

きっと独特な世界観なんだろうなーとか色々想像が膨らみます。

 

 

みなさんも是非足を運んでみてください(^_−)−☆

Inoue_Asya_big

  • mixiチェック

苑子Blog 「三浦大知」感想

投稿日:2016年04月26日 11:00

三浦大知さん、初めましてでしたが、、

私の中学生のダンスの先生が

三浦大知さん大好きで、

その影響から井上も聴いたり、

踊ったりしていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

私が中3の時かなあ、、、

 

 

 

三浦大知さんがYoutubeにリハーサルの映像を載せてらっしゃるのを

みてこんな風に踊れたらなーとか考えたりも…。

 

 

 

いやいや

ただのファンやないかーい!

 

 

 

でもほんとに映像をみたら虜になるほど

ダンスが綺麗でかっこよくて

声も素敵で歌も最高です。◎

 

 

 

お会いできて嬉しかったです。

 

 

 

三浦大知さんは

小さい頃から活動されていて、

男の子はかなり影響が出る変声期も経験されたり、

活動休止中の頃のお話も伺えたので、

すごく盛りだくさんの内容でした。

 

 

 

ライブの演出までご自身でされてるとのことで、

私もやってみたいなあ、って思いました。

そしてそんな三浦大知さんのライブ、、

 

 

見てみたい。

 

 

 

写真や動画で拝見させていただきましたが

 

 

生で見ると別格なんだろうなあ。。。。

 

 

 

本当に素敵な方でした!!

Inoue_Asya_big

 

  • mixiチェック

苑子Blog 「SOIL&”PIMP”SESSIONS」感想

投稿日:2016年04月12日 11:00

今回のゲストはSOIL&”PIMP”SESSIONSから

社長さんとタブゾンビさんのお二人(^O^)

 

 

すこしコワモテな印象のおふたり。笑

でも、本当はめっちゃくちゃ面白くて、

とっても気さくで、、

何よりも音楽に対して真面目な方だなと思いました。!!

 

 

ジャズには詳しくない私でも

お二人のお話にすごくわくわくして

おもしろいことも言ってくださって(笑)

ほーんまに楽しかったです!!

 

 

あとね、私の耳はどうやらサックスが好きなようで

聴いてて幸せになるんだよなあ。

 

 

やからSOIL&”PIMP”SESSIONSさんの曲を聴いていてかっこよすぎてどきどきしました。

絶対ライブたのしい!!!!

 

体揺らしてみんな笑ってるんだろうなーって想像できちゃう。。

 

 

 

みなさんもぜひ聴いてみてね♪

Inoue_Asya_big

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • mixiチェック

苑子Blog 「藤巻亮太」感想

投稿日:2016年03月18日 11:00

#36 藤巻亮太-2

藤巻さんとは、昨年イベントでご一緒させていただいたので、

お会いするのは2度目でした。

 

 

昨年のイベントは沢山の出演者さんがいらっしゃり、ゆっくりお話できなかったので

今回色んなお話を聞けて嬉しかったです。!

 

 

レミオロメンの活動休止、

そして、ソロ活動への転身。

アルバムの制作秘話も!!

そしてそして、ハマっていることについても語っていただきましたよ!( ̄▽ ̄)

 

 

いやぁ、これはほんまに意外!

知らなかったなぁ。笑

 

私までやってみたいって思ったし、

絶対心がリフレッシュするだろうなって思った〜。

 

 

あと、この収録で一番私が感じたのは、

 

こんなにもたくさんの人に影響を与え、

素晴らしい楽曲を世に送った藤巻さんでも

いっぱい悩んだり迷ったりされるんだな、ってこと。

 

なんか普通のこと言ってるかも知れないけど、

テレビで見たり、

CDを通して聴いたりしていてもわからなかったことをお話いただいたので、、、

いやー、胸がとっても熱くなりました。。。

 

 

たくさんお話しさせていただき、

井上も、歌で表現する楽しさを改めて実感しました。

 

 

そして、藤巻さんは本当に色んな魅力が溢れた方だなと感じました。。!

 

 

勉強になったなあ。

 

 

 

さあ、次回もお楽しみに!(^_^)☆

Hello A写小

 

 

 

 

 

 

 

 

  • mixiチェック

フォトギャラリー

フォトギャラリーを詳しく見る≫