2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • mixiチェック

【8月29日(火)部族・ドローン】

投稿日:2017年08月30日 18:00

いつもご覧頂き有難うございます!

 

番組公式インスタグラムにて、裏話や最新情報、未公開ムービーなどを公開中!
興味のあるアカウントをフォローしてください!!

 

■ミステリーアース(@chikyu_mystery)
■豪華客船アース(@chikyu_celeb)
■釣りまアース(@chikyu_fishing)
■ドローンアース(@chikyu_drone)
■部族アース(@chikyu_buzoku)
■西村アース(仮)(@chikyu_nishimura)

 

~生放送前~

0829矢野(前)

プロレスラー・矢野通さんは
「毎週見ているので、今日も楽しみです!!」とコメント。
番組の大ファンの矢野さんも今回で3度目の出演。

0829生駒(前)

生駒里奈さんは
「部族アースvsドローンアース…勝つのはどっち!?」
と2つの冒険を非常に待ち望んでいる模様!
ちなみに、両者の間で対決は行われません(笑)

 

そんな中、迎えた生放送の内容は…
① 部族アース
【ジャングルの薬草使い“呪術医”の集落&ジャングルの貧民街に世界初潜入編】
U字工事と二手に分かれて取材をしていたナスDは、
原始に近い生活を送るシピボ族の集落“ロボヤナティバ”に世界初潜入!
村人たちは歌と踊り・衣装のプレゼントなどで歓迎してくれた!
お客を受け入れること自体が初めての部族だというが、ナスDは相変わらずの破天荒ぶりを発揮!
漁で獲れた川魚を生のままかぶり付き、
罠にかかっていた魚の卵を生で食べるナスDの姿に現地部族の方々はドン引きしていた!!
そして、“アヤワスカ”と呼ばれる薬草液の作り方を教えてもらう。
これは“呪術医”が飲むためのものだというが…
ジャングルの奥地で活動する“呪術医”とは一体何者なのか?!

 

一方、U字工事は、ペルー・イキトスの危険地域・ベレン アルタ地区に足を踏み入れていた。
川の上に立つ住居、異臭を放つゴミ…そんな中、白昼堂々ポーカーに興じる人々…
独特の雰囲気が漂う場所だが、実はこうなったのにはある歴史的な理由があった!
酒場では取材ディレクターが強引に酒を勧められ、さらにはお金を要求される始末…
それにも懲りず奥に進もうとした時、
この酒場に隠された驚きの事実を知ることになる…!

 

② ドローンアース

【アメリカ西部の2大絶景 バレー・オブ・ゴッズ&レイクタホ編】
まず、バッドナイス常田が狙う絶景は“バレー・オブ・ゴッズ 神々の谷”。
そこは現地の先住民が先祖代々、神聖な場所として信仰しているスポットで、
約2億5000年前に海底の隆起によって生まれたとされる超巨大な岩石群。
今回の狙いは高さ1500mの崖の頂上に登った常田をドローンで撮影すること。
道なき道をよじ登り、1500mの頂上を目指す常田。
高所が苦手な常田だが、果たして「約2億5000年前に生まれた神々の谷」の絶景を
撮影できたのか!?

 

続いて向かったのは、アメリカ・ネバダ州。

ここで常田とタッグを組むのは
以前バンジージャンプを撮影してくれた元テレビディレクターのグレン。
前回のバンジー撮影は正直、失敗だったというグレン。
今回、絶景の宝庫・ネバダ州でリベンジ撮影に挑む!
街頭インタビューを敢行し、つたない英語でオススメの絶景スポットを聞き回る常田。
一番多く名前が挙がった「レイク タホ」という湖を撮影することに。
夕陽が沈む直前のわずか数分の瞬間を狙うというが、
はたして限られた時間の中でレイク タホの“奇跡の夕景”を撮影することはできたのか!?

 

~生放送終了後~

0829矢野(後)

生放送終了後の矢野さんは
「アマゾンの生魚…ちょっと食べてみたいけど、お腹を壊さないか心配です…」とコメント。
今回も炸裂したナスDの仰天行動に驚きつつも、生魚の実食に興味を持ったのか!?

0829生駒(後)

ラストは生駒里奈さん!
「今回バッドナイス常田さんが行った場所は景色が凄く綺麗で、いつか行ってみたいな!」
と、ドローンで撮影した絶景の虜に!

  • mixiチェック
コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 0822中西(前)
  • 0815生駒(前)
  • 0808ライガー(前)
  • 0801生駒(前)
フォトギャラリーを詳しく見る≫