プロフィール













2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • mixiチェック

「悪いな、ヒーローは俺だ」

投稿日:2018年01月14日 09:25

皆様、こんにちは。

万丈龍我役の赤楚衛二です。

 

18話は如何でしたでしょうか?

 

台本にはグリスにやられそうになった時

龍我「(死を覚悟して)!」と書いてありました。

 

死とはどう言うモノなのか、

香澄を失った事、戦兎に救われた事、

今まで起こった出来事を見直して

死を覚悟するとはどう言う事なのか。

 

ずっと悩みました。

そこを前提に作り上げたモノが

「悪いな、ヒーローは俺だ」

と言うセリフでした。

 

なので、このシーンを考える事に時間を費やす事が、今回の撮影のキモでした。

生きていて良かったです(笑)。

 

そう言えば、

撮影現場は人も増え、さらに楽しくなったんですよ。

 

180114image01_修正

保護色の赤羽さんと黄羽さん(青羽さんは服が違ったので逃げてしまいました、、、)

 

180114image02

こうへいさん、あっちゃん。

 

180114image03

写真を撮っている滝さん。

 

こんな感じで楽しいです。

北都の皆さんは本当に素敵な方ばかりです。

 

今後、

カシラをはじめとした北都軍や

戦兎や龍我、美空がどう動いていくのか、

注目して頂けたらな、と思います。

 

是非来週も楽しみにして下さいませ!!

  • mixiチェック

コメント

ぼくは、こうへいくん、あっちゃんも大好きです。あかそくんの『へんしん!』と、はをくいしばるのがかっこいいです。おもしろいです。
毎週楽しみにみています。
えんじんぶろす、りもこんぶろす、をいますぐたおしてください!がんばってね。

ヒーローは俺だ。のシーン大好きです

遅くなりましたが、本編の感想を書き込み。 個人的にはクローズチャージとグリスの強さは一緒くらいと思っていました。 しかし戦って見るとグリスの圧勝。 美空が戦いの現場に来たことで撤退出来たけど、攻略を見つけないと次は間違いなくですよね(汗) その攻略のカギが禁断のアイテム。 使うには変身者の体を確実にむしばむ代物って、クラッシュドライバーもだけど、簡単に制御装置が作れたらと思ってしまいます。 それにしても一海がアイドルみーたんのファンとは、私もみーたんはスカイウォールの壁を越えてると思いました。  

遅く成りましたが、まずは今年も心火を燃やしてビルドを応援したいと思います。
龍我さん、戦兎さんも美空ちゃんも、あなたの真っ直ぐさに救われて居ると思います。 
スクラッシュの影響が心配です。
北都メンバー、3羽ガラス(って言うか3バカ)もカシラも良いキャラして居ますね。
戦兎さん、想いを貫き通せる事を祈って居ます。
今回のツボは、シャラっとオープニングの掛け合いに混じる氷室さんと、みーたんファンなカシラでした。

随分と遅くなってしまいましたがご無沙汰しております赤楚さん。東都人さんの所で龍我さんと同じくスクラッシュドライバーの件で頑張り過ぎてしまった事を拝見しましたが、寒暖の激しい今日この頃。くれぐれもお身体は気を付けて下さい。ですがそのお陰で「本気の画」を魅せて頂き有り難く感じております。

また今回のお題にも示されたお言葉、お話にもありましたが龍我さんの今の心と覚悟を示す味わいの深い言葉でした。戦兎先生の様には出来ないのかも知れませんが、その代わりに龍我さんにしか出来ない事があると思っています。あのスクラッシュドライバーの事は一海さんを含め心配でしかありませんが、きっと乗り越えていけると信じたいと思います。

それから一海さんこと武田さんや3バか、いえ三羽ガラスの皆さんも加わりまた内海さんこと越智さんも戻られ、撮影の現場はより賑わっている様ですね。ついこの間までは北都との戦争もかずみんの事も夢にも思っていませんでしたが、現在の撮影ではどうなっているのでしょうか。少し焦れますが後々の愉しみにしております。

では赤楚さん、スクラッシュドライバーの影響等が心配ですがこれからも真っ直ぐな龍我さんを楽しみにしております。それからお身体をお大事にして下さい。それではまた。

子どもとリアルで見て、録画でも何回も見ました。自らが代償となり、戦う姿を見てすごいなって思いました。相手に負荷をかけない態度や言葉って、色々経験した万丈にしかできないなって感じました!これからも楽しみにしています^ ^!

一海がみーたんこと美空のファンだったってのは意外だけど、音也ほどじゃないけど少々能天気な性格なのも意外でした(((((((・・;)(;・ω・)
どうりで北都3羽ガラスに慕われてる訳だ( ̄ー ̄)(  ̄▽ ̄)((o( ̄ー ̄)o))(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄ー ̄)早く戦兎たちと打ち解けてほしいのが本音なんだけど、東都と北都が手を組んでほしいとも思う( ・◇・)?( -_・)?

今回の話も楽しかったです。
次回もビルドアップですね。

毎週、楽しみに観ています。内心 ドキドキハラハラしながら。最近は、格闘シーンが多くなってる感じがして、生傷だらけですが、ほんとの怪我はしないでくださいね。

内海があのまま死んだとは思えないのはわかってたけど、ひょっとしたら、最初から難波重工の社員でありながら、社長命令で幻徳の身辺を探ってたんじゃないかなって思えるな!!(゜ロ゜ノ)ノ!Σ( ̄□ ̄;)!Σ(×_×;)!(@ ̄□ ̄@;)!!(○_○)!!そう考えればありうるかも(;゜゜)
じゃなきゃ「氷室さん」なんて呼ぶはずないもん( ̄O ̄)
とにかく、内海の幻徳への復讐が始まったのも確かだと私は思うな\(゜ロ\)(/ロ゜)/Σ( ̄ロ ̄lll)Σ(T▽T;)

毎度同じゲーマーエムです❗️
みーたん忘れてもうた…
んあああああああああああああああ

新しいドライバーは、
戦兎君でも使いこなせない?

龍我君でもやっと使いこなして、それもかなりヤバイ代物らしいのに、
易々と使いこなしているカシラ。

複雑そうな性格。( ̄▽ ̄;)

……にしても、
北都から来た彼等も、何かしら背負っているモノが有る様子。

ライダー同士の戦いは、見ていてやはり好きにはなれませんが、
さあ、どうなっていくんでしょうか?

みーたんにはスカイウォールすら
壁にはならないのか(笑)。

「悪いな、ヒーローは俺だ」くぅ~なんてカッコイイのだ万丈(。>д<)
生きててくれて、本当に良かった!!

てか、万丈サブキャラだったのΣ(゜Д゜)「ヒーロー感が無くなるだろ‼」って戦兎らしいね(笑)

も~戦兎も万丈もカッコイイんだから♪ヽ(´▽`)/
来週も「さあ 実験を始めようか」

初めてコメントします!
万丈がグリスにやられそうな瞬間、ドキドキしました…
でもきっと戦兎が助けてくれるはず!と思ってました(^_^)

犬飼くんのファンで、仮面ライダーを観るのも初めてでしたが、今では「続きを早く知りたい!」と毎週楽しみにしているほどです。
新キャストも登場して、これからのビルドがますます楽しみです( ˘ω˘ )
赤楚くん、これからも撮影頑張ってください!

やっぱり内海は生きてたんだ…難波重工に拾われたみたいで( ☆∀☆)(*ノ▽ノ)(。-∀-)
あのまま死ぬはずがないとは思ってたけど、濡れ衣を着せられた恨みは高くつくってことを覚えといた方がいいかもよ、幻徳。。(〃_ _)σ∥

今週の18話はグリスくんの初変身、ビルドくんの新フォームなど見所満載でしたね!次回はビルドくんの強化アイテム!?

やあ 自由の使者・tomo2000FXだ!

まずは戦況報告だ☆

ついにその姿を現した黄金のソルジャー・
仮面ライダーグリスは ビルドとクローズを
いとも簡単に圧倒し ライバル戦士として
早くも真価を発揮し 今もライダーウォーズを
食い止めるべく各地で戦っている歴代全ライダーに
とっては最悪の事態となってしまった―。

もはやビルドには さらなるパワーアップを
行う以外なす術もなく 今まで通りの戦術では
もう通用しなくなり 一刻も早い対応が必要だ☆

その方法は 戦いの中で見つけ出す以外にない―。

以上だ☆

次に 早速僕専用の秘密基地にてそのグリスと
クローズの強化形態を一挙研究するよ☆

仮面ライダーグリスとは―。
東都からデータを入手し 北都政府が極秘裏で
開発したスクラッシュドライバーと同時開発した
ロボットスクラッシュゼリーを用いて変身した
北都直属のライバルライダーで その超パワーは
いかなる敵をも打ちのめし ビルドとクローズが
力を合わせても敵わないほどの威力を持ち
まさに黄金のソルジャーである☆

次はクローズの強化形態だ☆

仮面ライダークローズチャージとは―。
東都政府が極秘で開発した最新鋭の変身ベルト・
スクラッシュドライバーと同時開発した専用の
キーアイテム・ドラゴンスクラッシュゼリーを
用いて万丈龍我が変身したクローズの強化形態で
スペック上は以前変身した旧クローズを上回り
専用武器(グリスも使用)である変形装備・
ツインブレイカーを用いた戦法と任意に応じて
旧クローズが使用していたビートクローザーを
用いた斬撃戦もこなし 特にクローズドラゴンを
合体させたツインブレイカーを使った必殺技・
レッツブレイクは強敵怪人も一撃で粉砕だ!

補足だがスクラッシュドライバーは変身者の
使い方によっては大変なことが起こるらしい―。

最新鋭のドライバーは 扱いにはくれぐれも
気をつけて使用する必要が明らかとなった―。

ますます拡大の一途を辿るライダーウォーズ―。
そしてビルドは更なる進化の時を迎える―。

この戦いを終わらせ 世界を元に戻すことが
できるのは もはやビルドしかいない―。

君は生き延びることができるか―。

今回はここまで☆

それじゃ またな☆

by tomo2000FX

今週もかっこよかったです…!!!
毎回うるうるしながら見てます(T^T)
応援していますっ!!!!

撮影お疲れさまです‼

ライダーに覚悟は付き物です(笑)ただ、それを表現できなきゃライダーは名乗れません❗

今後もアツい活躍を期待しています‼

もしくは…東都のネットアイドルが世界を救う⁉(笑)

ブログ更新ありがとうございます

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • DSC03987-1
  • 180107image02
  • 180107photo
  • 171224image02
フォトギャラリーを詳しく見る≫