2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • mixiチェック

おめでたい!

投稿日:2017年05月26日 18:05

こんにちは( ・∀・)ノ

つい先日。

ぷっすまに初期から携わっているディレクターが
ご結婚されました~!

おめでとうございまーーーっす!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

大熊さんに、ナレーターの伊津野さん
ぷっすま編集チームなどなど
たくさんのぷっすまスタッフで
披露宴に行ってきましたーー!

(*´ ˘ `*).。oO ( 彅スケとエガちゃんはVTRで… )

写真①お肉。
美味しすぎた。

写真②お好み焼き。(一口サイズ)

なんと!
新婦のお父様が作るお好み焼きが振る舞われたのです。

お好み焼きって家庭の味が出ますよね。
中に入る具材とかも、家庭ごとに実は違ったりして…

このお好み焼きには「こんにゃく」「ちくわ」が入っていました。

わたくし的には、初めてのパターンだったのでビックリしたんですが
生地はダシがきいていて、ふわっふわ。
こんにゃくとちくわの食感もよくて、美味しかったです♪

そして、
本日のぷっすまでもお好み焼きが登場しまーす!

「タレントグルメ!お会計いくらでSHOW」
元アイドルが経営する鉄板焼き屋さんでお料理の値段当てゲームを行いました。

彅スケさん。
「今まで食った中で、1番うまい!」を連呼です。

旨すぎて食欲が止まらず
「もっと!どんどん持ってきて!」って…

ええ。軽くルールを無視しかけてます。

それくらい美味しいってことです。
本当に、ずーっともぐもぐ、もぐもぐ食べ続けていました。

申し訳ありません・・・本日は、飯テロ確定でーっす!

覚悟して、ご覧ください!!

  • mixiチェック

ちょっとした遠出ロケ

投稿日:2017年05月19日 20:36

こんにちは(。・ω・)ノ゙

先日、ほんの少~し遠出ロケをしました!

テレビを忘れて、のんび~り、ゆった~り、遊び、過ごす。
そんなロケでした。

ある方が彅スケのために色々考えてくださって…
色々提案をしてくださって…感謝、感謝…
本当に楽しい収録でした!!!!

すごーく素敵な場所だったんですよ~♪

でも・・・

あの・・・

楽しんで、遊びすぎた故に・・・

写真を撮り忘れました。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

どんな場所だったか…
放送で楽しんで頂ければ幸いです!!

近日放送予定です!ご期待ください!!

さあ!

今宵のぷっすまは「結婚っていいでしょグランプリ!」

流れ星・瀧上さんのご自宅にお邪魔します!

奥様がとても可愛らしくて

何と言えばいいのか・・・

とーっても・・・・・

ぶっ飛んでらっしゃるんです。

そんな、瀧上夫婦に草彅さんが放った一言
「奥さんの方が全然面白い!」

芸人キラー節が炸裂した、その訳は?

放送でご確認くださーい!!

  • mixiチェック

新しくなったよ~♪

投稿日:2017年05月12日 15:14

こんにちは(。・ω・)ノ゙

突然ですが…
番組ホームページが新しくなりました~!

そして、ついに!

彅スケのお顔も見れるようになりましたよぉ!!(゚∇^d)

どうですか~?

どうですかぁ~??

楽しんで頂けていますか~???

気付けば、アクセスランキングに
「ぷっ」すま の名前があるじゃないですかーーー!!

わぁーいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわーい

嬉しいですね~
ありがたいですね~

掲示板にもたくさんの投稿ありがとうございまーーっす!!

これからも是非!
彅スケのお顔、のぞきに来てくださいね~!!

さて。

今夜のぷっすまは「くすぶりアイドル!勝手にプロフィール」

売れたいのに、イマイチ売れない・・・
そんなくすぶりアイドルに救いの手を!!

新たな一面を掘り出して、
売れっ子アイドルになれちゃう?
新プロフィールを考えよう!っていう企画です。

ゲストは、ダンス部で大号泣という歴史を残した
スピードワゴン・井戸田さんです。

ハンバーグ師匠の大号泣事件は、なかなかの歴史に残るエピソードのはず。

でも、ある5歳児さん。

記憶おぼろげ・・・「もう忘れちゃったねぇ」

これぞ、あの方が芸人キラーと呼ばれる由縁なのでしょう。笑

そんな、5歳児さんが今宵はカメラマンとしても大活躍!

どんな写真が撮れるのか?

ご期待くださーい!

  • mixiチェック

ファッション

投稿日:2017年05月05日 15:47

こんにちは!

黄金週間!
ゴールデンウィーク!

皆様いかがお過ごしですか?
今年は最大9連休の方もいらっしゃったとか?!

お休みも残りわずか!
たーっぷりリフレッシュしてくださいませ!

さて。

突然ですが、
皆さま、覚えていらっしゃいますか?

蝶ネクタイにしようか ネクタイにしようか考える~♪

「懐かしい~!」と思う方

「なに?これ??」と思う方

色々いらっしゃると思います。

あれは2008年の秋のことでした。
(ずいぶんと昔の話…?)

『崖の上のポ○ョ』の曲に即興で歌詞をつける
「即興作詞」っていう罰ゲームで、
草彅先生が生み出した名作詞です。

あれ、ユースケさんのお気に入りなんですよねぇ(^^)

あの大惨事以降、オープニングとかで
ユースケさんがよく口ずさんでいました。

なぜ、今になってこんな話を思い出したのかというと、
本日の放送での草彅さんの服装がまさに「それ」だったから。

草彅さんを見るなり、

「蝶ネクタイにしようか ネクタイにしようか考える~♪」

久々にあのネクタイソングを口ずさむユースケさんを目撃しました。

スタッフも昔からほぼ変わっていないので、
みんなで懐かしがったのであります。笑

さあ、そんな今夜のぷっすまは新企画です!

パッと見では、何のお店か分からない!
そんなオシャレなお店が一体何屋さんなのかを
ヒントを元に当てるというもの。

最近は本当にオシャレなお店が多いですよねぇ

放送を見ながら皆さんもゲームに参加してみてくださいヽ(^o^)丿
お楽しみに~!!

  • mixiチェック

奥様の手料理!

投稿日:2017年04月28日 17:35

こんにちは!

良い天気が続いてますが、
明日はまたちょっとお天気崩れるようです。

ロケが近づくと天気が崩れる。
ぷっすまは、どうも天候に運がないようです(-_-)

さあ、皆様お待ちかね?
ぷっすま新入りくんをご紹介しまーす!!

ブログ写真①

なかくん と おーでくん です。

同期なので、仲が良いです。
いつも一緒です。
デスクも横並びです。
2人で切磋琢磨がんばっています。

もちろん今回もやりました!
「ナギアンルーレット!」

ブログ写真②

素晴らしい!
ちゃんと勉強して覚えたらしいです。
良かったヽ(^o^)丿

ぷっすまの未来は明るいです!!

さて!
本日は「旦那様のココ①好きな手料理当てまSHOW!」をお送りします。
イジリー岡田さんご夫妻の登場です。

仲の良いご夫婦で、お互い信用しあっている感じ。
イジリーさんが本当に幸せそうで・・・羨ましい。。
お料理も絶品です!

そんな奥様。
いままでイジリーさんの芸を見たことがないんだそうです。

だから!

ぷっすまで初披露してもらいました。
奥様の戸惑い、イジリーさんの照れ・・・
素敵なご夫婦です。

お楽しみに~!!

  • mixiチェック

日帰りアルバム旅行!

投稿日:2017年04月21日 14:55

こんにちは!

暖かかったり、寒かったり・・・
気温の変化に体がついて行かず風邪の方も多い近頃。。

インフルエンザも流行っているようですし、
皆様、くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。

さて。

先週の、日帰りアルバム旅行(前編)では
イルカジャンプで水をかぶるハプニングが起きたり・・・
久しぶりの絵心で、画伯は相変わらずの才能を発揮したり・・・

見どころ満載でしたよね~??

わたしの思うワラスボ。 ⇒ ~>゜)~~~

本日は日帰りアルバム完結編です。

なんと、剛力さんが船長になるんですって!!!!
趣味で免許を取った剛力さん凄いアクティブー!!!

剛力さんの操船の腕前にもご期待ください!

そして、話題の「草鍋」!

印象的な言葉は・・・
「ユースケさん、塩いらないよねっ!」

最近、本当に彅スケさんが兄弟に見えますw

船に乗ってても・・・

鍋を食べてても・・・

いつにも増して彅スケの兄弟っぽさが出てる本日の完結編!

お見逃しなーーーく!!!

  • mixiチェック

てるてる坊主の効果は・・・

投稿日:2017年04月14日 18:00

新学期も始まり、皆様いかがお過ごしですか?

我々スタッフはロケ前につき
みんなワサワサと過ごしております( ´ ▽ ` )ノ

4月から『ぷっ』すまにも新しいメンバーが加わりました!
また新メンバー紹介するので、楽しみにしててくださーーーーい!!
みんなで力を合わせて、これからも頑張りまーすっ!

さてさて。

本日の『ぷっ』すまは
剛力彩芽さんのやりたいことを詰め込んだ
「日帰りアルバム旅行」をお送りします~!!

ゲストは剛力さんとパンサー向井さん!

日帰りアルバムには珍しい都内ロケだったので・・・
ユースケさん、大喜びですっ!

お天気は・・・・・・・・・・・。

過去のブログ参照。

(-”-)。oO(最近、ロケ日雨率高くない!?)

でも・・・
花粉症の草彅さん的には雨の方が調度いいのかもぉ( ・ㅂ・)و
お鼻あんまりムジュムジュしてなさそう・・・。

水族館を満喫して
想像力絵心クイズやって
人気占い師さんに運勢見てもらって

今宵も濃~い内容でお送りします!

お楽しみに~!!

  • mixiチェック

春ですね~

投稿日:2017年04月07日 17:52

こんにちは!

4月ですヽ(^o^)丿

春ですね~♪
六本木ヒルズも桜が綺麗に咲いています♪

そんな春は出会いと別れの季節ですね、、、(‘_’)

先日、ぷっすまスタッフ食事会が行われました♪

大人数での食事会は、かなり久しぶりでした!

食事会

それはそれはおいしいしゃぶしゃぶを頂きましたー(T_T)

肉

お上品なお肉じゃないですか??笑

みんなでわいわい、楽しい会でした!
これからもチームぷっすま地道に頑張っていきたいな、と思いますヽ(^o^)丿

大熊さん

総合演出と大熊さん♪

これからも末永くよろしくお願いします!!

さて、本日のぷっすまは
「専門店のココ①当てまSHOW!」です~!

この企画では珍しく、ロケではなくスタジオで行いました♪

最近SNSでよくコッペパン見ませんか??

そんなおしゃれコッペパンと、
めちゃくちゃ進化している冷凍食品専門店の1位当てです!

編集で差し込む用の商品撮影も別で行ったので、
撮影し終わったもの、こっそりつまみ食いしちゃいました(^J^)

どっちもとっても美味しかったです~!

そして冷凍食品の進化に驚愕間違いなしです!!

彅スケの完食も出ます!笑

草彅さん、珍しくヒゲバージョンです。
新鮮でキリッとしていてかっこいいですよ(^J^)♪

お楽しみに♪

  • mixiチェック

てるてる坊主。

投稿日:2017年03月31日 21:21

こんにちは!

先日、晴れてほしいロケがありました。

屋外でのロケです。

しかし、ピンポイントでその日は雨予報(T_T)

前日の夜、祈りました!

スタッフブログ1
これで大丈夫でしょう!

せめて、外に出るタイミングだけは晴れてほしいと全員願いました。

が、、、

現実はそんなに甘くなかったです(T_T)

大雨じゃなかったのがせめてもの救い…

いつかのオンエアを見て、
「あ、スタッフブログに書いてあったのはこの日のロケかな」って
思い出してくださいね(T_T)

多分すぐにわかります!笑

さて、本日の放送は「物件拝見トレジャーバトル後半戦」です!

先週の放送はいかがでしたか?

サンシャイン池崎さん、活躍してましたね~ヽ(^o^)丿

草彅さんのパンツに鍵を入れたマジック、、、
不思議ですね(^J^)笑

本当に驚いていて成功してよかったですヽ(^o^)丿

今週は因縁の黒タイツさんが出ます!笑

このロケの日、風が強くてとっても寒かったんですよね。。。

黒タイツさん、スタンバイ中からずっと耐えていました。

無事進行していったと思いきや、とうとうぷっすまスタッフに我慢できなくなり(?)
衝撃の行動に…

我々は雑に扱っている訳ではないんですよ!!!笑

この先も、末永くよろしくお願いいたしますm(__)m笑

  • mixiチェック

ユースケさんバースデー♪

投稿日:2017年03月24日 17:15

こんにちは♪

先日の収録でユースケさんの誕生日のお祝いをしました♪

(遅くなっちゃいましたが…)

ケーキ

ケーキはここ数回いつも一緒ですが、これはリクエストに基づいてなんです!

決して手抜きじゃないです!!笑

みんな大好きミルクレープです♪

今年の抱負を聞くと
ユースケさんは相変わらず「遠出で大変なロケは嫌」と言っていました(笑)

ドラマにバラエティにお忙しいとは思いますが、
我々はたまには連れ出したいと思っておりますので、ちゃんと来てくださいね♪笑

さて、本日の放送は「物件拝見トレジャーバトル」です!

なんと、34回目のこの企画。我ながら色あせないこの企画。

このブログを覗いてくださってる皆さんに
準備中の1枚を…

宝箱

ドクロやお金をセットしてそれぞれの場所に隠しています(^^)

もちろんこのテープは外してます!!笑

そしてお金をゲットしたらもらえるヒントカード。

放送前ですが1枚目のヒントだけ特別にお見せしちゃいます(^J^)

いつもチラっとしか映らないこのヒント文、ドクロの中身。

時間をかけて準備していますよ~

今日の放送では、なんとELT持田さんが初登場です!!

草彅さんとペアを組み、謎解きに挑戦です。

最初はマイペースコンビのようでしたが、今回草彅さん、めちゃくちゃ冴えてます!!

珍しいくらいです。笑

ユースケチームには宮澤エマさん!かなり久しぶりにお越しくださいましたが
ユースケさんと息ピッタリでどんどん進めていました♪

お楽しみに~!!

  • mixiチェック

フォトギャラリー

フォトギャラリーを詳しく見る≫