2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2018年01月07日 21:30
[625]第11話「ダメージグッズ」ゲスト真野恵里菜さんインタビュー

ブログをご覧の皆様こんばんは。
AP増田です。

連休いかがお過ごしでしょうか。

 

「相棒16」は先日2018年クランクイン致しました!!

放送も後半戦となりましたが、引き続き宜しくお願い致します。

 

 

1月10日(水)は第11話「ダメージグッズ」の放送です!!

 「相棒16」第11話_0026

原田龍二さんが演じる「陣川公平」が久々に登場するエピソードです!!

彼が持ち込んだ事件に絡むのは、ダメージグッズに身を包んだ岡村咲(真野恵里菜)をはじめとする4人の女性たち!!

はたして彼女たちに秘められた闇とはなんなのか?
特命係と陣川公平は謎を暴くことができるのか?
そして、陣川はロンドンから帰国してどこに配属されるのか!?

 

 

今回は、そのキーパーソンである岡村咲を演じて頂いた真野恵里菜さんのコメント頂きましたのでご紹介いたします!!

 「相棒16」第11話_0088

 

. オファーをお伺いされた時のお気持ちをお伺いできますか?

 A. 母が大好きで毎回見ていて、その横で見ていたのでまず最初に母が喜ぶ姿が浮かびました。長い歴史があり多くの方に愛され続けている作品に出演させていただけるはとても嬉しいです。

 

 

. 台本を読んでのご感想をお願い致します。

 A. 私が演じさせていただいた咲は、一見すると世間一般からは良くは見られない女性ですが、台本を読んで咲のバックボーンを深く追求すると、不器用だけど思いやりも熱い気持ちも持っている強くもあり儚い女性なんだと思い、その部分を大切に演じたいと思いました。

 

 「相棒16」第11話_0105

.  水谷さんや反町さんをはじめとする皆さんと共演されていかがでしたか?

 A. 初日はとてもとても緊張しました。ですが、水谷豊さんとは以前、違う作品でほんの少しご一緒ささていただいていて、その時のことを覚えてくださってたのでたくさん話しかけてくださり緊張を解いていただけました。撮影中も待っている時も、とても楽しく作品創りに励んでいらして現場のスタッフの皆さんもとても和やかなムードでそれぞれの仕事に一生懸命で、こんなにステキな空気感の現場を知ることができて幸せだなって思いました。

撮影時期がちょうどハロウィンの時期で、反町さんがとっても美味しいシフォンケーキを差し入れしてくださってみんなで食べたのは本当に幸せでした(笑)!

原田龍二さんは年末のバラエティー番組でのインパクトがとても大きくて(笑)咲は基本陣川と行動を共にするので撮影中も一緒のことが多く、いろいろお話させていただいたりお芝居でも引っ張ってくださったりと、頼りにさせていただいてました。

岩井七世さんは子供の頃憧れて見ていたモデルさんのひとりだったので、ご一緒できて本当に嬉しかったです!

 

 

.  大変だったシーンや、お芝居で気を付けられたことなどございますか?

 A. 心を許している人とそうでない人に対しての接し方が咲はとても大きく違うので、しぐさや声のトーン、視線など意識して演じることが多かったです。普段はそんなに細かく意識しないようにしているのですが、咲は私が今でも出会った人や演じて来た役柄とは違い、新しいタイプの子なので歩き方とかカバンの持ち方とかも研究して演じてみました。

 「相棒16」第11話_0042

 

.  最後にみどころをお願い致します!!

A. 陣川が連れてきたロンドンで出会った子がどんな子なのか、どんな過去を抱えているのか、何が真実で何が優しさなのか「咲」というひとりの女性の奥深い部分まで見て欲しいです。そして、陣川とどうなるのか…(笑)

 

 

真野恵里菜さん、ありがとうございました!!

 

1月10日(水)よる9時、皆さんお見逃しなく!!

あらすじはコチラ

 

  1. 2018年01月16日 18:46

    出演者の続投を望むのは構わないけど決めるのは視聴者やファンではなく制作側なので
    あまり騒がない方がいいですよ。

  2. 2018年01月16日 16:56

    第11話も面白かったです^^
    成長した陣川くんの、咲さんを守ろうとする姿は格好良かった…!相変わらずな所はほっとしました(笑) 咲さんも、最後は根にある優しさが見えていて安心しました^^
    次回も期待して待っています!^^

  3. 2018年01月15日 23:47

    次回こそ期待したい。
    この「ダメージ」から脱出を!!

  4. 2018年01月15日 23:03

    相棒の脚本担当者様
    面白いストーリー展開と謎解きの楽しさ、ワクワク感やドキドキ感を味わせてください。

  5. 2018年01月14日 22:51

    やっぱり今回も楽しめました。
    冠城くんは今までの相棒の中で最強!の相棒では?右京さんの事を理解しつつ、馴れ合わず厳しい言葉も言う。右京さんと渡り合える人物だと感じます。
    3年のジンクスなんて誰が決めたか解りませんが、後1年、続投を要請したいです!
    寒い日が連日続いております、スタッフの方々もお身体大事になさって下さいませ。

  6. 2018年01月14日 22:35

    同局の「帰れまサンデー」に、角田課長こと山西さんと、大河内監察官こと神保さんが出演されていて、「相棒」撮影の裏話などが聞けて、おもしろかったです!
    もちろん、番組自体も、おもしろかったです。

  7. 2018年01月14日 15:07

    初対面の陣川くんから叱られた青木くん。
    憎き陣川PCに忍び込んでもまだ指名手配犯の情報ばかりかも知れないのであまり期待しない方がいいですよ。

  8. 2018年01月14日 04:53

    damagedがしいて言うなら、正しい英語で、ダメージグッズなど、英語では言わないので。また、see youも米国的挨拶で、もっと、londoner、queens englishを考証して、
    右京さんに語らせていただきたいです。
    次回、衣笠回の視聴率が心配。相棒大好きな私はみますが、前半つまらないと、ほんまでっかなど、次の日語れるネタ番組に行くし、相棒なら、再放送あるし、と知人が。
    新シリーズ放映時は相棒再放送減らし、オフは増やして頂いた方が、新シリーズ視聴率よいのか?気になります。
    反町さんや脚本のせいにする記事をみましたが、
    新シリーズのためにも是非、
    それら、出来る事を!!

  9. 2018年01月13日 22:13

    最後のラストシーンどこでしょうか

  10. 2018年01月13日 21:02

    英語にない、和製英語で、英語なら、damaged goodsでしょうが。耳に慣れないです。
    右京さんにやはり、ウンチク語ってもらい、ふぅ〜んとなるのが、相棒の本来の良さ。最近、右京さんの博学振り発揮が、初期シーズンより少ないのは、脚本家の違い?
    琥珀色の殺人とか、ホームスイートホーム、あの辺りのうんちくや雰囲気は最高でした!

  11. 2018年01月13日 20:45

    反町隆史さん、今後も頑張ってください。
    今までの相棒では最高のパートナーだと思っています。応援します‼

  12. 2018年01月13日 17:54

    相棒が大好きです‼️特に水谷豊さんの演技は最高です‼️これからも続けて頑張ってください‼️

  13. 2018年01月13日 09:47

    動画のあやさん。夫からの暴力(DV)でつらそうな雰囲気だったけど・・・?
    あのままですか??

  14. 2018年01月13日 09:23

    警察が認知した犯罪件数は発生件数ではない。
    犯罪被害が発生しても、被害届を出さないと認知されない事件の件数を「暗数」

    衣笠家には4年前に脅迫事件が発生したが、被害届けは出していないようだ。
    この「暗数」って無視できない要素ですね。

    衣笠が県警本部長時代に担当した事件が関係しているようだ。
    嫌がらせの被害届を警察に出したのに、受理してもらえなかったケース??
    事件をもみ消にしたのだろうか??

  15. 2018年01月12日 23:29

    一番好きなシリーズはやはり、亀山くん。だけど、冠城くんもいいな。純粋に楽しめる。相棒役はそれぞれ3年で卒業、冠城くんも3年目だけに今シーズンで卒業の可能性もあるけれど。。。
    「卒業しないで!!冠城亘」

  16. 2018年01月12日 21:54

    次回の脚本は山本むつみさん。副総監が襲われる巻みたいですね。
    衣笠副総監はそれほど、気になる人物ではないのですが・・・??
    二転三転と言った予想外のラストや、右京さんの最後の落とし所が気になるところです。
    そして、再登場の娘役、桜田ひよりさんの演技も期待してます。

  17. 2018年01月12日 07:51

    確か捜査二課長はキャリア採用組だったと思いますが
    陣川さんのような危険人物(?)を部下に置いて、二課長の輝かしい経歴に影響を与えないか心配です…!?
    まぁ遥か昔に警察庁から陣川さん以上に危険な人物が出向していたから大丈夫か!!

  18. 2018年01月12日 01:26

    原田さん名演の「陣川という名の犬」があまりにも衝撃的だったので、今回の捜査二課の昇格、役どころだけでなく原田龍二おし(?)にとってもほんとうにうれしいです。

    杉下も、帰ってき(てくれ)た陣川の成長ぶりに、子どもを見るような眼差しだったのが印象的でした。
    甲斐亨との対比では、犯罪者の一線を越えた甲斐と、一線を超えずに済んだ陣川。
    純粋が故に薄皮一枚の差を見て来た杉下。水谷さんは、その杉下の心境まで演技してみせ、さすがだと唸りました。

    しかし、なんとなく悲しみのオーラをまとっているように見え、少し以前の陣川さんとはやっぱり違いますね。
    それもまた女子心をくすぐるかも…これからも陣川さん、目が離せません。

  19. 2018年01月12日 01:19

    こんばんは。カイト君の劇場版が地上波で放映されると、たまたま知りました。そうなるとやはり劇場版Ⅳを無性に購入したくなります。決めました。購入します。
    「ダークナイト」の私見ですが、どうしてもカイト君の行動を否定できません。39条は違法薬物を使用した人間と、脳の障害に病を抱えた人間を、同じ心神耗弱と同列に扱うことが、どうしても納得できませんでした。カイト君は、純粋に一般市民に寄り添う警察官を目指していました。彼にとって父親は、政治家警察官と見ていた節があります。推測ですが、確証をえられずトカゲのしっぽを切りが繰り返される。その情報源は、角田課長が大きく関わっていると考えています。パンダカップ片手にコーヒーを飲みながら組対の情報を愚痴っていました。法の目をかいくぐりながら悪事を働き続ける輩をターゲットに選んでいたのではないかと考えてしまいます。友人の妹が違法薬物を摂取しながら、無罪判決を受ける。友人が罪を犯すことを止めると同時に、法の限界を知ってしまう。警察官が渡っていけない橋ではあると
    十分理解しながら、法が正義だと信じられなくなったのではないか。だったらどうするか?鉄槌を下すしかない。純粋な彼は、渡ってはいけない橋を渡ってでも、誤った方法で彼なりに「正義」を遂行していた。そうとれたのです。先日、送信してはいけないコメントを送信してしまったと、謝罪しました。それは、本心です。ですが、不完全な人間が作る法もまた万能ではありません。ごぞじでしたか?誰か襲われた人を助けようと、自分が襲われパニックになり、助かるために手にした石で殴り、相手を殺めてしまったとき、執行猶予がついても、過失致死罪の前科者になるケースが判例であります。石で殴れば相手が怪我なり死亡することは判断できる。ただ、帰路についていただけです。それでも検察側は理性を求めます。なぜ逃げなかったのか、なぜ助けを呼ばなかったのか、なぜ警察に通報しなかったのか。陪審員制度になりましたが、判例は変わったのでしょうか?近々、判例六法の購入も考えたいところですねぇ。ジョギング中刃物を持った男におそわれた女性がいました。無論パニックになり抵抗します。結果、刃物は男の足の動脈に刺さり、男は死亡しました。その時、弁護士がコメンテーターとして参加していました。「これは正当防衛が認められる」と期待していた空気の中、その弁護士は、「過失致死罪ですね。重過失致死罪も考えられます」その時のMCや他のコメンテーターが、スタジオの空気が凍りついていました。MCは気を取り直し、すぐさまCMにきりかえました。刃物を持った男に襲われ抵抗しても、犯罪者になる。こんなバカげた意見を当然のように主張する。未だに忘れられません。CM明け後、その話題はなかったとされたように、二度と触れませんでした。法は自分の身を守った被害者も犯罪者にする。法を信じろといわれても、とても難しい。法が正義ならなおさらです。
    右京さん、あなたの正義は時に暴走します。カイト君も暴走しました。法を信じられなくなった彼は、法を背きました。ただの英雄気取りとは、どうしても信じられません。
    風邪が胃についたようです。眠れません。センター受験の方々、寒波が居座るそうですね。折角の努力の日です。私のお勧めですが、レモンジュースに蜂蜜を入れて、のどを湿らせるといいですよ。部屋のクーラーを高くすると、乾燥します。おへそにカイロを張ってください。室温を上げなくても、内臓が温まりますから上着を着ていれば大丈夫です。靴下は履いてください。不安や緊張で眠れない人は、そううですね「サトウキビ畑の歌」ぐらいの好きなペース曲を、歌詞は省いて頭の中でメロディだけ流してください。代わりに朝はテンションが上がる曲をくちづさんで下さい。これは有名ですが、ココアとか甘い飲み物を飲んでください。ただし、果物は控えてください。果物は内臓の熱を一気にうばいます。レンジで少し温めればいいでしょう。後は、心配しなくても試験会場に向かう間に緊張感は出ます。無理に気合を入れる必要はありません。緊張は失敗しないための味方です。「ああ緊張してるな」と喜んでください。インフルエンザが大流行しているそうです。体調は自己管理。体調は整えてください。頑張ってくださいね。では、また。

  20. 2018年01月11日 22:09

    11話もよかったです。
    陣川君と青木の初対面シーン、陣川君が本当にかっこよかった。よく言ってくれたよー、と思いました。
    冠城君との関係もいいですね。
    右京さんと冠城君と陣川君の3人の関係が、本当にいい感じです!素敵です!
    重い内容でしたが、咲さんの芯にある優しさがよく表れていました。
    3人にネクタイピンを渡すシーンは、すっきりとしたきれいな表情で、陣川君にピンをつけてあげるところは、ちょっとドキドキしました。
    ラスト、ほれっぽい陣川君らしさが、やっぱりいいと思いました。
    右京さんの古巣で頑張ってほしいです。そして、特命係を助けてください。
    次回も楽しみです!

  21. 2018年01月11日 22:04

    ロンドン研修から戻った陣川くんの冠城くんに対する最初の態度が
    彼の初登場回で角田課長が語った階級社会についての訓話を実践しているようで面白かったです。
    杉下警部に馴れ馴れしい口を聞く青木くんには厳しい冠城くんですが
    個性的な二人が捜査を通じて息が合ったりすると杉下警部の悩みは増すばかりですね。

  22. 2018年01月11日 19:54

    ダメージグッズという表現を知らなかったのですが、何かにかけている言葉なのでしょうか?ここ以外で初めて聞きました。
    「目撃しない女」の冠城が陣川回らしく、この陣川回を交換したら?という案もなくもないですが、「目撃」の方が良い話だっただけに、事件の酷さ含め、ちょっと落ちが読めたのかな、というか、意外性があまりなかったのですかねぇ。
    ただし、個人的には、陣川が出ると、楽しく、ほっこりしますので、もっと、そちらに寄るとか、太田さん、山本さんら女性に今後、特命に出入りしやすくなった陣川回を描いてもらうパターンも楽しいかも、です!(彼が活きるかも…)

  23. 2018年01月11日 19:48

    前半は内容が暗いなーとは思ったのと、話がヤクだ少女買春だ、エグいなー、
    とは思ったのですが、
    13%はいって欲しかったですね。
    もう少し、家族がみる風にした方が良いのか、あるいは、裏番組が強かったのか。

    後半はそれなりに楽しめましたが。

  24. 2018年01月11日 19:41

    捜二ということは、暇課長と同じ?
    もしや、その部下??
    でも、晴れて刑事になれたので、
    特命に出入りがしやすいですね。
    陣川、暇課長、青木・・・
    いろいろ出入りがありそうですね!!

    陣川くんを入れた、3人での
    愉快な捜査も期待します!
    「おかしな刑事」ならぬ、
    「ゆかいな相棒」??

  25. 2018年01月11日 12:41

    S15「ギフト」で陣川くんからの手紙では『ロンドン市警』で研修中だったと思うのですが
    今回は『スコットランドヤード』=ロンドン警視庁から戻ってきたことになっています。
    結局どちらで研修したのか、とても気になります。

  26. 2018年01月11日 09:36

    ようやく陣川警部補が戻ってきた。
    今後の話に色々と絡んでくるのを
    楽しみにしています。

  27. 2018年01月11日 08:34

    意中(?)の女性の関係者を見つけても車中で待機する陣川さんを見ると、いくらかは成長はしたみたいですね。

  28. 2018年01月11日 02:44

    放送ギリギリの内容もありましたが、咲、真野さん、最後に良い表情になり良かったです。
    陣川もいつになく、真面目で。最後以外は。。。
    陣川の他の女性からみもいいですが、咲も陣川とまた観たいですね!
    あと、藤谷かずみと狩矢警部田村さんも、相棒で是非、笑えるからみを観たいです!!
    元日の少年仲間と、今回のギャル四人組の対比がよいですが、
    途中のチンピラや、咲もヤバくね?とか、もっと台本セリフ言葉でなく、
    夜のそっち系の言葉にしてリアル感を出して欲しかったです。
    セゴドンも鹿児島弁ですし。

  29. 2018年01月11日 02:30

    こんばんは。

    11話見ましたので、感想を書きます。

    ラストで、タイトルのダメージグッズの意味合い、ピッと来て、心地良い感じで終わりました。

    味わいのある人柄とは、すんなりと出来てくるのではない。
    と、語られていたのも、頷けました。

    誰かに、手を差し伸べる時の心持は、(その時だけでも)自分の事は、横に置いていると、すっと動けるように思っています。

    おわり

  30. 2018年01月11日 02:27

    ダメージグッズという表現は耳慣れませんでしたが、英語、イギリス英語では、tiepinのようで、右京にそこはウンチク頂きたかったですね!

  31. 2018年01月11日 02:22

    ビリギャルは石川恋さん、有村架純さんですね、真野さんにしてはギャルはないかな?キツイ表情と最初は思いましたが、最後、真野さんの素敵な表情が見られて良かったです!
    花の里

  32. 2018年01月11日 02:09

    陣川の復帰決定、まずはこの事実が嬉しいですが、ロンドン研修に行かせるなど、かなり彼はエリートなのですかね??
    あと、発音をクイーンズイングリッシュ風にして欲しく。
    真野さんは最後、良い演技をしましたが、ダメージグッズって名前からして、日常で使うことは皆無で、馴染みがなく、シンプルにネクタイピン、的な馴染みある題名でもよかったような。
    前半暗いなあ、陣川回なのに、と思いましたが、最後に一気に盛り上がり、陣川も名誉挽回。
    真野さんもミスキャスト、もっとギャルっぽい人とか、Sキャラなら菜々緒とかビリギャル石橋杏奈とかにすれば?と思いましたが、最後の真野さんは綺麗な表情で素がみれてよかったです。
    太田脚本の家族向けと逆で確かにエグい真野脚本ですが、以前の櫻井脚本に近い社会の闇を狙った点はありますね。
    リアルにある話、歌舞伎物語町的な匂いがしました。
    元日スペシャルより、個人的には好きですし、オチにホッコリしました。
    陣川入れた三人の特命にしたり、咲、真野さんも再登場して欲しい、と、可能性が拡がりました。
    何より、カイト君も、真野さん同様、更正して、相棒スペシャルなどで再登場する日が来れば。
    右京さんの相棒、は一人とは限りませんから!

  33. 2018年01月11日 00:30

    今回も『相棒』
    有り難うございました♪
    陣川さんは一回り成長
    してましたね!?
    特に青木君とのやり取り
    かっこ良かった!
    あっ!
    取調室でカツ丼的な
    食べ物出てましたよね♪
    あれって注文した人が
    支払うみたいですよ!?
    たぶん。
    咲さんは自殺するために
    ロンドンに行ってた?の
    ですかねぇ〜。
    今回の話も考えさせられ
    ましたね!!
    何もリセットしなくても…可哀想です…
    相棒的な話で有ります。
    来週は家族の話
    来週も楽しみです。
    来週も相棒
    明日も相棒
    です。
    でわ、また。

  34. 2018年01月11日 00:21

    今日の放送で、“シュガー”っていうのが出てきました。僕は、「こいつの名前、佐藤かな」なんて思って見ていたら、ビンゴ!
    なんせ、僕も子どもの頃、“シュガー”ってよく呼ばれてたもんで…。

  35. 2018年01月11日 00:05

    第11話、ワクワク感もドキドキ感もなく、謎を解き明かすミステリーとして驚きがなかった。
    正直、もう一度録画をチェックしたいとは思わなかった。
    予想出来ない結末や、どんでん返しを期待していたが、物足りない感じです。
    もっと大胆な発想を期待します。
    失礼なコメントですみません。

  36. 2018年01月10日 23:43

    陣川くん 花の里 で、酔っぱらって『杉さ〜ん』っての無かったですね♪
    特命係に配属されず残念でした!

    応援しています\(^o^)/

  37. 2018年01月10日 23:41

    陣川君おかえりなさい!
    2年前にあんな事があり心配でしていましたが、女性に惚れやすいところは相変わらずですね。
    そして来週は前シーズンにも登場した副総監の娘さん、そして翌週からは、瀬戸内先生&片山雛子が再登場!
    ということは、神戸君もそのうち…
    できれば亀山夫婦も!

  38. 2018年01月10日 23:22

    こんばんは。陣川君、お帰りなさい。まずは謝罪を。研修先をロンドン市警と思い込んでいました。スコットランドヤードだったんですねぇ。尊敬する右京さんのまさに後輩、配属先も右京さんの古巣である捜査二課。念願の刑事の夢が叶っておめでとうございます。
    ある日、友人は宣言しました。「運命というかどうすることもできないことが確かにある。だったらそれを受け入れて、自分の道を歩いて幸せになってやる」想像もつかない事情の中で毎日を友人は暮らしていました。私にできることは悩みを聞き「そっか」と相槌を打つことだけ。少しでも辛さを感じ取る。それが、精一杯でした。何度も同じ話を聞きながら、いいアドバイスもあげられなかった私に、友人は15年後、想いもよらない言葉を告げました。「あの時話を何度も聞いてくれて感謝している。あのままじゃどうなっていたかわからない」話を聞いていただけの私は、「アドバイスもヒントもあげられなかったよ」すると友人はこう返しました。「ただ、真剣に話を聞いてくれたからいいんじゃん。同じ経験してないのにアドバイスなんて綺麗事でしかないよ」友人は幸せを掴みました。辛さ・悩みを絆に深い友人関係となっている人達がいます。ですが、お願いですから、道を外さないで下さい。道を外そうとする友人は止めてあげてください。そして、これだけは、心にとめておいてください。苦境を理由に道を外したら、同じ苦境の中でまっすぐに生きている人が生きづらくなるんです。社会は時に人を人であらせ失くするような冷酷な姿を持っています。同じ苦しみを知る人間は同胞をさらに苦しめてはいけないんです。興味本位でなく理解したい・手伝いたいと思う人はいるんです。「傷つけるのでは」・「失礼に当たるのでは」と躊躇してしまうんです。どうか御一考を。

    ところで陣川君、今回は守ることができましたが、やっぱり「惚れっぽい陣川君」はいい味出してますねぇ。でも、通して凛々しかったですよ。では、また。

  39. 2018年01月10日 23:06

    数字に強いとは言え陣川くんが捜査二課とは少々意外!!
    でもこれからは女詐欺師に騙されるわけにはいかないですね。

  40. 2018年01月10日 23:05

    真野さんはイメージが全く違って、咲さんでした!最後のシーンではホッとしました。
    陣川さんの感じが違ってみえましたが、ラストの拾った林檎を拭く仕草は陣川さんでした(笑)

  41. 2018年01月10日 22:53

    陣川さん、かっこよかった。ロンドンから帰って来た時のヘアースタイルやスーツじゃないですよ。咲さんが犯罪者になるのを身を呈して防いだことです。陣川さんの新しい面が見られてよかったです。変わらないところもあって、なんか安心感もあったけど…(笑)。今度はいつ登場するのかな?楽しみです。

  42. 2018年01月10日 22:44

    良い!良いですよ、今回の陣川くん!すごくカッコ良かったですよ。
    前回の「陣川と言う名の犬」の事件の経験と教訓が見事に活かされていて、陣川くんの成長がみれました。
    もう陣川くんではなく、陣川さんと呼ばなきゃね。
    女性に頼りにされる頼もしき二課刑事の陣川さんの次の活躍に期待してます。
    次回は是非とも陣川美奈子の再登場をお願いいたします。
    来週は続・アンタッチャブルでしょうか?
    桜田ひよりさんの再登場(里菜さん)、あのS・3のゴースト回の筒井真理子さんの再登場(衣笠嫁)ですね。
    期待してますよ。

  43. 2018年01月10日 22:33

    今週も相棒見ました元相棒も登場して良かったです
    来週は副総監が襲われ一緒に
    会食してた青木君が重要参考人になってしまう見たいですが100%冤罪だと思っています
    だって青木君が参ったと言わせたいのは特命の二人だから
    (笑)

  44. 2018年01月10日 21:14

    300回放送記念日おめでとう

  45. 2018年01月10日 16:39

    相棒を見てるとCMで真野ちゃんが流れるので
    つい真野ちゃん!といつも叫んでしまっていました

    今回とうとう本編に出るので録画もセットして
    本当に楽しみにしています
    相棒はいろんなタイプ・年代の俳優さんが出るのも
    魅力だと思うので今後もいろんな方を出して下さい

  46. 2018年01月10日 13:58

    相棒大好きです❗右京さん達がほんとの刑事さんだったらこの世界の殺人事件とか少なくなると思います!ほんとの刑事さんになってほしいです。

  47. 2018年01月10日 13:55

    相棒大好きです

  48. 2018年01月10日 12:38

    相棒ファンです✨皆様は視聴率を気になると思いますが、持病がありちゃんと観たい人は録画してしまうこともあります。毎週楽しみに、応援しています

  49. 2018年01月10日 06:41

    おはようございます。

    今夜、11話です。

    陣川さんの再会によって、二人に事件持ちかけられるようです。
    推理力は、卓越しているようですが。歪みがあるようです。
    右京さんと共になる事で、何らかの気づき修正になると良いのですが…。

    咲さんの胸の内聞かしてもらうのも、楽しみにしています。

    おわり

  50. 2018年01月10日 00:10

    こんばんは。本当に申し訳ないコメントを送信してしまいました。日本が危険だという報道がやたら放送されるので、「今の現状はどうなってるんだ?」とかなりの報道を見てしまいました。結果日本の政府が情けなくなり、知らず知らずイライラがつのり、「サクラ」の公安部が導火線になってしまいました。ああ、誤解されないで下さい。作品は楽しみましたから。
    しかし、あのコメントはまさに「テロ」を誘うものでした。これもまた誤解しないで下さい。「テロ」も「戦争」も心底嫌っています。だからこそ以前コメントした「人類は知能が高い低俗な動物」と評したのです。
    アップされていないため、「どんなコメントだ」と怪訝に思い、怒る人が大勢見えるでしょうが、「あまりにも危険なコメント」だったとご了承くだされば、有り難いです。
    このコメントは、読む人が読めば危険なコメントを送信してしまたことへのお詫びです。心から謝罪申し上げます。申し訳ありませんでした。

    陣川君、お帰りなさい。ロンドン市警に研修に行っていたなら、配属はどこでしょうか?もし一課の伊丹刑事・芹沢刑事のもとなら大変ですねぇ。陣川君は階級が「警部補」ですから。では、また。

  51. 2018年01月09日 21:17

    陣川くん登場がとても楽しみです。
    前回の冠城くんとの絡みもとても好きでした。冠城くん!3年の暗黙の了解なんて破って続投して!お願い!

  52. 2018年01月09日 19:06

    陣川回、楽しみなのですが、
    このまま15平均以上フィニッシュして欲しいですね。
    反町さん、シフォンケーキはいいですが、視聴率も・・・松島奥さんでもゲストに呼ぶ??
    仲間さんか、誰か+アルファの数字稼げるキャラ、もっと出てもらうか?
    平均14台だとどうなるのか?
    (まさかの安室とか?誰かいますかねぇ…)

  53. 2018年01月09日 18:40

    真野恵里菜さんのコメントを読んで第11話への期待が高まります。
    ところで近頃はゲストコメントが多いですが、1/24と1/31に放送される300回記念SPのゲストコメントは果たして?
    大御所が揃っていますがAP増田さん、期待していますよ〜!!

  54. 2018年01月09日 15:38

    「ダメージグッズ」いろいろと楽しみです(^^♪
    真野恵里菜さんのコメントから、真野さんが咲さんをとても大切に思って演じられたことが伝わってきました!期待が増します!!
    陣川くんの活躍にも注目して見ます^^

  55. 2018年01月09日 15:24

    元旦スペシャルから早くも一週間が経つんですね、明日の回楽しみにしています!

  56. 2018年01月09日 08:36

    真野恵里菜さんも花の里を訪れるみたいですが
    特命係のお二人も
    「彼女とあのお酒が飲みたくて」となったのでは?

  57. 2018年01月09日 00:29

    「いよ、待ってました!」って感じの陣川さんの久々の登場ですね。どんなお騒がせ、いや失礼、どんな活躍をするか、とても楽しみです。まさか、もう、ダークサイドには落ちませんよね。

  58. 2018年01月08日 22:21

    こんばんは。大寒波どころか並々ならぬ冷気とともに関東地方をどうか御体には気をつけてくださいね。

    本音を言えば、体調不良で作品が没になるのが嫌だというところが、正直なところですねぇ。

  59. 2018年01月08日 16:06

    成長したらしい陣川くんが楽しみです。
    2月に入って3年毎の『特報』があるような気がします。
    さすがに次こそ陣川くん!!、とまでは思わないけど?
    コメントが長過ぎないのは読みやすく良いことだと思います。

  60. 2018年01月08日 15:11

    更新ありがとうございます。 今シーズンは、ゲストキャストのインタビュー多いですね。 うれしいです。 ダメージグッズ楽しみにします。

  61. 2018年01月08日 12:21

    私の友人も言ってましたが、ここにきてまだ反町さんの情報がありませんね。
    これはもしかしたら、シーズン17以降も反町相棒で行くのだろうか?
    私としてはそうなれば嬉しいのだが、果たして?

  62. 2018年01月08日 10:46

    ロンドンから帰国する陣川くんは捜査一課の経理担当に戻るものと思っていたけど、含みを持たせていますねぇ。
    結局は最も適した元のお仕事に落ち着くオチだと思うけど…!?

  63. 2018年01月08日 08:53

    2018年の相棒はどこまでドキドキさせてくれるが楽しみです 以前の特命係と陣川は花の里で酔っ払って愚痴を言っているシーンはあるのかな陣川は捜査1課か特命係がいいかなと思うけど他の投稿者は別の考え方がある人もいる個人の考え方でいいかなと思う

  64. 2018年01月08日 08:36

    相棒16の第1話『ダメージグッズ』のストーリーをとても楽しみにしています。相棒の第300話記念のゲストの津川雅彦さんの回をとても楽しみにしております。津川雅彦さんの家族史が明らかにされます。相棒のゲストとして、田村亮さんをリクエストします。杉下右京VS狩矢警部の対決シーンを熱望します。

  65. 2018年01月08日 02:05

    帰国した陣川くんの配属先って、前回の単独捜査で殺人犯・生木を確保して名目上で警視総監賞を頂いた事もあり、捜査1課の伊丹班に配属って事かな?
    つまりは三浦さんの後釜?
    そんな訳無いか。
    とにかく楽しみですね~。

  66. 2018年01月08日 01:34

    昨今、女優としての評価が高まりつつある真野さん。楽しみですね。花の里三代目女将を狙っていたりして(笑) 置いてあるお酒の銘柄はもちろんアレで決まり!

  67. 2018年01月08日 00:02

    こんばんは…
    ブログの更新嬉しいです。次回は真野恵里菜さん
    『相棒』観ながら
    『相棒』呑みながら
    『黄桜ドン!』で『相棒』でしょうか?(笑)
    中村獅童さんや藤木直人さんも出て下さいね♪
    カッパもね!?
    と、毎日、毎日、相棒で
    嬉しい限りです♪
    陣川さんも
    今日は箱根の旅番組で
    助さんしてました。
    クランクインして皆様
    体調やインフルエンザに
    気を付けて下さい。
    でわ、また。

  68. 2018年01月07日 23:51

    陣川さん 楽しみです

  69. 2018年01月07日 23:37

    真野恵里菜さんが水谷豊さんと違う作品で共演していたとは、
    意外と言うか貴重な経験だったのではないでしょうか?
    そんなことより原田龍二さんの年末バラエティー番組に踏み込む勇気に感心しました。
    ご本人に直接伺ったかまでは読み取れませんが…!?

  70. 2018年01月07日 23:10

    陣川くんが「相棒」でまたダメージを受けるのか
    はたまたダメージを与えるのか
    とても楽しみです。

  71. 2018年01月07日 22:27

    〜真野さんは番組のCM「お酒」に出演されていて可愛らしい人だって思っていました。楽しみデス♪

  72. 2018年01月07日 22:14

    「相棒16」11話がとても楽しみデス♪
    ゲスト☆真野恵里菜さんのコメントが素敵で嬉しくなりました。
    反町さんからなシフォンケーキ差し入れが羨ましいです(笑)
    撮影現場の雰囲気が良いのも嬉しいです(*^_^*)

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。