2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2016年12月29日 17:41
[586]元日スペシャルまであと3日!!

ブログをご覧の皆様、こんばんは。
AP増田です。

いよいよ2016年も残りあとわずか。
年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

そして来る新年元日、お待ちかねの相棒 元日スペシャルがよる時から放送されます!!

「相棒15」第10話SP_2_0173

 

相棒15 第10話元日スペシャル「帰還」
1月1日(祝)よる9時放送!!

ゲスト:八嶋智人、伊藤歩、永島敏行 他

 

今回は相棒 元日スペシャルのたくさんの見どころの中から5つのポイントを紹介します!!

 

見どころ① 【特命係vs警視総監!!】

「相棒15」第10話SP_1_0504

今回特命係に立ちはだかる事件には、永島敏行さん演じる警視庁のトップである四方田警視総監の影が!!隠された謎とは?

さらに右京を悩ますのは警察組織の巨大権力のみならず、異動先である黒水署内も!!
小宮孝泰さん演じる署長をはじめ、黒水署の刑事たちはやる気のない人間ばかりで無断欠勤も放置されるほど!!鑑識作業の依頼も面倒くさいと断ってくる面々の中で、右京と亘はどう立ち向かうのか!?

「相棒15」第10話SP_1_0288

 

見どころ② 【駐在所勤務となる冠城亘!!】

「相棒15」第10話SP_1_0385

実際に雪が降り注ぐ中、撮影された交番勤務のシーン。
そして警官の制服に身を包んだ亘。移動手段は車から自転車にチェンジ。その腕前は・・・!?
さらになんと亘のカッコイイ着替えシーンも!!
必見です!!

「相棒15」第10話SP_2_0053

 

見どころ③ 【右京が出会うカリスマ町長】

「相棒15」第10話SP_2_0061

八嶋智人さんが演じるのは異動先の黒水町の和合町長。不審者を共に撃退したことをきっかけで右京と出会うが、その正義漢が故にドラマ後半で大変なことに!?

 

見どころ④ 【亘が恋愛!?】

「相棒15」第10話SP_1_0271

亘が出会う伊藤歩さん演じる女性ジャーナリスト若月詠子とデートを楽しむ亘。いよいよ亘に、本気の恋愛感情が芽生えるのか!?

 

見どころ⑤ 【特命係&広報課長&監察官 捜査会議!!】

「相棒15」第10話SP_3_0184

右京と亘、仲間由紀恵さん演じる社美彌子、神保悟志さん演じる大河内春樹監察官。新鮮な4ショットでの捜査会議はこたつを囲んで!?
一見ほのぼのとした雰囲気をかもし出している捜査会議は、事件を解決に導けるのか!?

 

元日のよる、右京と亘に立ちはだかる事件はどんなものなのか!?

乞うご期待!!

「相棒15」第10話SP_1_0204

 

 

そして!!

 

2016年大晦日も、テレビ朝日系列の特番で「相棒」キャストが活躍致します!!

 

■「アップデート大学 大晦日90分拡大SP」
12月31日大晦日(土)ひる12:00~
IMG_2536

▼オフィシャルホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/update/

大晦日のお昼に放送される「アップデート大学」。五輪・ヒット映画・ブレイク女優・カップ麺・CM・年収ランクなど、2016年に起こったさまざまな変化をランキングクイズで総ざらいする番組です!!その相棒チームとして、山西惇さん、神保悟志さんそして新メンバーの浅利陽介さんがご出演されます!!

 

 

■「くりぃむvs林修! 年越しクイズサバイバー」
12月31日大晦日(土)よる6:00~深夜1:00
overview_img_161231

▼オフィシャルホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/quizsurvivor/

さらに同じく大晦日の夜、前回に引き続きテレビ朝日系列年末特番恒例となった「くりぃむvs林修!年越しクイズサバイバー」に、相棒から山西惇さん、山中崇史さん、小野了さんが参戦!!芸能人50名vs知識人25名の早押し合戦で、生き残りをかけた壮絶な戦いを7時間にわたり繰り広げます!

 

この2番組も是非お見逃しなく!!

  1. 2017年01月04日 18:23

    実は相棒15元日放送分、録画したと安心していたら録れてなかったのです。再放送の予定ってありますか?

  2. 2017年01月04日 17:08

    たぶんもう誰かコメントされてるかも知れませんが、このままずっと冠城君で相棒を続けていくのは無いのでは?と思いますよ。
    いずれは彼も去っていくでしょうし、そうでなければ杉下右京の設定が成り立ちません。
    「杉下右京は人材の墓場、彼の下に就いた者はことごとく辞めていく」と言う設定が。
    また歴代相棒がまた復帰するのも不可能に近いと思いますよ。
    亀山君は既に辞表を提出してサルウィンで骨を埋めるとも言ってますし、七年以上も辞表が受理されないでそのまままだ警視庁に席が残ってるなんてあり得ません。
    神戸君にしても、今の自分の役職を蹴ってまた、待遇の悪い特命係に戻って来るのは、彼の性格上からして考えにくいのでは?
    カイト君にしては問題外です。
    犯罪者がまた特命係の刑事になるなんて絶対にありません。
    一般人としてなら別ですが。
    1部のファンの願望を打ち砕くような反感を買うようなコメントをして申し訳なく思いますが、杉下右京の設定を重視する者として、歴代相棒の復帰説は納得いかなく思います。

  3. 2017年01月04日 16:53

    元日スペシャル、面白かったです。
    相棒、やっぱり最高です!!!
    次の相棒の放送が待ち遠しいです。

  4. 2017年01月04日 16:09

    元旦スペシャル、とてもおもしろかったです!
    冠城さんのサービスショットに思わずうっとり。八嶋さんの演技には、怖い‼と目を伏せてしまう場面も。
    いつでも応援しています!

  5. 2017年01月04日 09:46

    元日スペシャル拝見いたしました。

    素直に大変面白かったです。

    ふと小さなことから大事件につながる独特の感じも良かったし、ストーリーも難しすぎず、簡単すぎず最後まで心地よく拝見できて、正月早々大変素晴らしいものを観させていただき、存分に楽しむことが出来ました。

    外野が色々騒がしいくてご苦労されることもあるのかもしれませんが、お体にくれぐれも気を付けて、どうかこのままの相棒を見せて頂ければ幸いです。

  6. 2017年01月04日 02:32

    元日スペシャル楽しく拝見させていただきました。個人的には半田巡査役で内野謙太さんが出演されていてうれしかったです。今度はゲストでもいいし、セミレギュラーでもいいのでまた相棒出てほしいです。

  7. 2017年01月04日 00:20

    今回、とても面白かったです。
    ここのところ、過失とか過剰防衛とか、やむ終えずヤッテしまった犯人がやたらと多かったように思うのですが、久々のホン悪、異常者が犯人で、相棒らしい展開だったかと思います。
    又、冠城さんがかっこよかった。いつも小芝居してる冠城さんもいいけど、渋い冠城さんが見たい。
    上層部の権力闘争にも期待!!

  8. 2017年01月03日 22:22

    元旦SP面白かったです。八嶋さん良かった!元々、成宮くんのファンで見始めました。カイトくんが最終回に出るかもしれなかったというニュースを知って残念で仕方ありません。叶わない夢かもしれませんが、いつまでもカイトくんが戻って来るのを待っています。その時がくるように祈っています。その日がきたときは宜しくお願いします。関東圏では再放送はされたと知って安心しました。北海道でもやってくれるといいのですが..。これからも楽しみにしています。

  9. 2017年01月03日 18:50

    特に目立った腕の筋肉
    これぞ、冠城巡査。
    射型もめちゃくちゃかっこよかった。
    次第に築かれる信頼関係
    これからも楽しみです。

  10. 2017年01月03日 14:44

    悪党に対して超辛辣な皮肉とか言ってくれたら良いのに。

  11. 2017年01月03日 10:55

    元日スペシャルすごく面白かったです!!
    右京さんと冠城くんの息もあってきましたし、これからの展開が楽しみです。
    ただ、心配なことが…

    それは今回、冠城くんにショッキングなできごとがあったこと…

    過去に亀山も神戸も、ショッキングな出来事がきっかけで、特命を去ってます。
    だから、冠城くんもやめてしまうんじゃないかと心配です。
    馴染んできたと思ったら、相棒が変わってしまうので、さみしいです。
    ずっと冠城くんが、右京さんの相棒でいてほしいと、私は、思ってます。

  12. 2017年01月03日 10:28

    黒水南駐在所にて
    冠「荷ほどきする暇ないですね」
    杉「紅茶さえあれば困りません」
    杉下警部、下着くらいお願いしますよ!!

  13. 2017年01月02日 23:12

    予告で青木くん
    「終わりの始まりだ!」と言ってましたが・・・
    相棒で一番大好きな曲!
    次回は副総監失脚とかの流れなのでしょうか?

    亘くんの着替えシーン「マッチョの筋肉」
    キャラクターを当てはめて楽しんだ、いやー。
    鍛えてますね!
    ちょっとうっとり。

  14. 2017年01月02日 23:05

    元日スペシャル見ました。
    今回は、少し早い段階で犯人がわかりましたが、その後にドラマがあって面白かったです。途中、冠城さんが拳銃を持ち出したとき「まさか…」と思いましたが、正しく(?)使ってくれてよかったです。その冠城さんの拳銃、型は警察が採用しているものですが、ラバーグリップが装着されていて、鉄砲好きの僕としては「冠城、やるな」と思いました。最後ほうで、いつも正義を求めている右京さんが「正義より大事なことです」と言っていたのが印象的でした。それと、利佳子さん、ずっと真理雄君を待っててくださいね。

  15. 2017年01月02日 22:34

    増田さん☆

    2017年スタート!!
    相棒15 第10話元旦スペシャル「帰還」 凄く引き込まれました!!
    終わったら相棒ワールドから現実に戻された感じがしました。
    駐在所 雪がふり注ぐシーンで立ちすくむ二人が好きです。
    自転車で走る二人も良かったですね!!
    亘さんが若月さんとのデートで食事する仕草が素敵でした。
    右京さんの亘さんへ伝える言葉が本当に嬉しかったです!!〜劇場版☆が楽しみデス♪
    映像が(ロケ地)美しい!!
    特命係の名札☆裏返って良かったです。
    次回も楽しみに拝見します♪

  16. 2017年01月02日 18:18

    あけましておめでとうございます。新年早々からブログの更新本当にご苦労様でございます。昨日の元日スペシャル「帰還」とても内容がすごく濃くてあのいい人だったはずの町長さんが本当の犯人だったのにはびっくりでしたけど、たっぷり楽しませていただくことができました。次回の回は11日放送なんですね。楽しみです。

  17. 2017年01月02日 17:49

    神戸にも、映画の舞台挨拶、是非、是非、是非ともいらして下さい!!

  18. 2017年01月02日 16:21

    月本幸子さんだけだと物足りないと思っていたので社美彌子広報課長が登場して嬉しかった。
    ただ登場回数が少ないのが難点。
    忙しそうなのでレギュラーは無理だと思うけど亀山姉さん磯村茜や
    東和日報の山根みちるなんか不定期で登場してほしいです。

  19. 2017年01月02日 16:09

    今回のSPは、不気味でした!( ; ゜Д゜) まさか…八嶋くんが…( ; ゜Д゜)
    そろそろ…青木くんが…やらかしますかね!?

  20. 2017年01月02日 15:17

    こんにちは。
    毎年の楽しみ、見ました。
    冠城さんの着替えシーン、
    かっこいいけど、
    自転車は危うい!
    右京さん達4人での捜査会議が
    畳、こたつの部屋というのが
    いいですね!
    八嶋さん演じる町長の狂気に満ちた姿は、凄かった!
    ドラマも映画も楽しみです!

  21. 2017年01月02日 15:17

    相棒シーズン15の第10話『帰還』のストーリー良かったです。和合町長の八嶋智人さんのモリアティーぶりが良かったです。ホームズのライバルのモリアティーに匹敵するくらいの強さでした。相棒15の第1話『守護神』から再登場した衣笠藤治副警視総監と曰わくのある青木年男の動きがとても気になリます。

  22. 2017年01月02日 14:28

    明けましておめでとうございます。 S15後半や劇場版4、ちょっと気が早いけど『相棒』がまだ続くと信じてS16も楽しみです。
    元日SPは面白かったけど四方田警視総監があっけなく退場したのが少々残念です。
    甲斐峯秋さんが総監に推薦したい人って…まさかご自身 ?
    また黒水町を舞台に国奥署長や半田巡査(?)、やる気を出せば出来る黒水警察署員も登場してほしいです。

  23. 2017年01月02日 14:07

    ラスト 右京さんが冠城くんへかける言葉 心。右京さんの背に礼をする冠城くん。
    涙でます。
    右京さんのこの言葉 は 人としてあるべき姿 難しいからこそ大切で…どなたかもコメントされてましたね。相棒の価値観。。
    特命係でお掃除して待ってる角田課長。右京さん冠城くんが ただいま戻りました の帰還は最高でした。
    みんな 特命係 が大好きですね

    青木くん 面白い。寂しがってた左遷。右京さんに優しく認めてもらえればコロッといくかも…どうなるのか
    keymanですね。
    私も青木くん敢闘賞に1票 笑

  24. 2017年01月02日 14:02

    たぶんみんな疑問に思ってる事がふたつ、なんで慎野はあんな腕っぷしが強いのだろう?しかも14の時から; 和合にもやられてるところから察するに、警視総監のほうが実はめちゃくちゃ弱かったのかな?
    そして和合を挙げるために録音した音声を若月さんにリークしなければ彼女を含めあのスタジオに居た人も殺されずに済んだんじゃないか?和合ならやりかねないと右京さんなら警戒しててもよさそう。そこが疑問です。
    最後にもうひとつ、できれば右京さんの制服姿も見たかったなぁ。

  25. 2017年01月02日 12:44

    明けましておめでとうございます。元日スペシャル拝見しました。
    犯人やネタ元が誰かが直ぐにわかってしまいました。そういう意味では、自分の想像を裏切るような展開では無かったし、こねくり回す感じで少ししんどかったかも?です。
    ごめんなさいm(__)m ただ、八嶋さん演じる和合市長の狂気さは、初期の頃を思い出しうんうんこの感じと唸ってました。
    今年も楽しみにしてます。

  26. 2017年01月02日 12:21

    元日スペシャル面白かったです。Season15で、一番よかったと思いました。映画も楽しみにしています。

  27. 2017年01月02日 11:01

    皆さん、新年明けましておめでとうございます。
    元日スペシャル、しっかりと拝見しました。
    八島さんのまさかの狂人ぶりにまだ酔いしれています。
    まるで「沙粧妙子~」の佐野史郎
    さんのような狂喜に満ちた快楽的殺人、八島さんが見事に演じられてましたね。
    また冠城君は若月さんにもしかしたら惚れていたのでしょうか?
    銃を握った時に彼女の復讐するのかと思っていましたが、さすがにそれはなかったですね。
    いや~とにかく面白かったです。
    真野氏の作品はなんかやたらと死者が出ますね?
    またコーヒーや紅茶などの嗜好品をよく使われてますね。
    あと序盤に甲斐官房付きにカイト君の話もありましたね。
    米沢さん仕込みの冠城君の鑑識も良かったですね。
    次回は青木君による策略がついに始まるのでしょうか?
    非常に楽しみです!
    また、そろそろ陣川君に登場してもらいたいですね。

  28. 2017年01月02日 10:58

    明けまして
    おめでとうございます!
    今年も皆さんにとって
    良い1年と
    なりますように!!
    ドラマ『相棒』が一番好き!!

  29. 2017年01月02日 10:54

    明けましておめでとうございます。 元日SPは面白かったです。
    和合町長は結構好きなタイプのキャラだけど浅倉禄郎みたいに再登場は難しいかも!?
    甲斐峯秋vs衣笠藤治は峯秋さんがやや優勢になったみたいだけど、権力争いはまだまだ永く続いてほしいです。
    四方田警視総監と青木年男の親子じゃなくなったけど対面シーンが見たかった…。

  30. 2017年01月02日 10:47

    正月からワクワク・ドキドキシーンやストーリー!!

    亘くん、黒メガネ教官のレクチャーもあって鑑識力も冴えてた(笑)
    着信音の違いや射撃など活躍場面も多く、警察官だ!!

    八嶋さん扮する和合‐殺人鬼‐シロクマ着ぐるで怪演

    右京さんに信頼されてる実感を持った亘くん
    自分まで嬉しい気持ちになった。

    ズボンのポケットに手を突っ込む亘くん・・・
    指の動き気になるなぁー。

    今後の警視総監ポスト争奪戦もおもしろそう!

  31. 2017年01月02日 10:09

    元旦スペシャルで右京さんと亘が渡ってる赤い鉄橋が何処にあるのか知りたい!

  32. 2017年01月02日 08:43

    「帰還」おもしろかったです。
    町長の壊れっぷり、憎たらしいほど怖かったですね。
    彼を哀れみながら静かに語る右京さんがよかったです。動と静の対比がよかった。
    あと、今回は冠城さんのいろんな表情が見られてよかったです。敬語以外で結構長く話すのは新鮮で、ドキドキでした。静かな怒りの表情も、自転車苦手なとこもよかった。もちろんカッコイイ着替えシーンも素敵でした!!
    若月さんは、まっすぐで芯のある人だったので、残念です。悲しい。冠城さんといい関係、(仕事とか恋愛とかどっちかではなく、つかず離れずのいい関係)が作れたらって期待を持たせる人でした。
    最後、喫茶店を出た右京さんと冠城さんが話す場面は、またひとつ二人の絆が深まった気がして心に沁みました。やっぱり二人はいいコンビです。お互いがお互いを必要としているんですね。
    冠城さんが警察学校で黒メガネの先生から、鑑識の特別授業を受けて、ってとこ、よかったです。いろんな出来事・人が今につながってるというのが分かる嬉しい場面でした。
    12月は相棒が少なくて、すごくさみしかったので、待ちに待っていましたが、見ごたえたっぷりでした。
    次回も楽しみです!!来週すぐ見られるなんで幸せ。

  33. 2017年01月02日 08:08

    ストーリーが少し捻りすぎの感があったが、最後の和合(八嶋)のネタ晴らしで大いに納得できた。

    第1シーズンの殺人鬼朝倉以来の怪人「ホワイトベア」(命名)の登場に今後の展開に期待が膨らみます。

    是非、復活を希望。

  34. 2017年01月02日 06:57

    おはようございます。
    元旦スペシャル見ましたので、感想を書きます。
    「奇跡と、思わせる。」「迷信で、暗示にかける。」を、忌み嫌う風潮が、高まって、客観的な事実を求める科学が、生まれ構築されたと、聞いています。
    その科学の粋の、ネット社会で、このような事件。何とも、言い知れぬ感じを抱いています。

    生きる楽しみ喜びを、再確認する必要性を、ラストのシーンの右京さんの台詞、諭しとも呟きとも。感じた次第です。
    取り留めのない内容ですが、僕の感想を終わります。
    次回は、11日21時からです。
    おわり
    1月2日

  35. 2017年01月02日 06:01

    パートナーチェンジを取り沙汰する声を時々聞きますが、亘君のキャラの中に薫君に近い匂いを感じます。右京さんもそんな感触を持っているように感じますが、しばらく暖かい目で亘君を見守っください!相棒大好き!

  36. 2017年01月02日 06:00

    小宮さん大好き、落語の会は楽しかっただけに、また落語家での登場も期待していましたが、まあ、相棒再登場はよしなのかな。でも、出るよ、と事前に教えて欲しかった。
    ユーモアもあって、先が読めない展開は良かったですが、仲間さんが出るとやはり、面白い。
    右京と冠城のなすり合いら、また冠城が許せない町長発言、もっと感情を出しても良いのかも知れませんが、インパクトがありました。
    薫ちゃんはよく犯人を殴ったり、泣いたりしていましたが、冠城にも似た感情がある事が良かったかな。
    最後は哀愁とユーモアがもっと欲しい点は残念ですが、新年早々にしては相棒らしく、まだまだ進化を期待します!

  37. 2017年01月02日 05:33

    今はSMAPやトランプ、真田丸もソーシャルメディアあっての人気・話題UPですので、ブログの更新、発信、盛り上げ、ファンの交流はぜひとも豆なスタッフの方、お願いします!

  38. 2017年01月02日 05:31

    総じて新年会としてはよい方というか観れる作品ではありましたが、シーズンXXのスタートでもよかったかも、という波乱の展開でしたね。最後は、亘にも、”正義”が芽生えたようにおもいました。
    単にチャラいだけでない、真剣なところがあってこその亘の活躍になると痛感させられましたので、
    ぜひ、亘も、正義をもって事件にあたってください!右京や、日下部と違う、亘の許せない正義もよかったのでは。
    やはり杜さんが出ると、映像美になるというか、もっと出してもらいたいものです。今回のTV記者も演技はよかったですが。4人の卓上捜査会議もユーモラスな設定でよかったです。
    ただ、警視総監が惨事になるというのはかなり大問題のはずで、現実だったら、2回、3回にわけてドラマでも引きずりながら、警察も問題化するほどの事件では?警察の警備がどうなっているのか?現実だったら、あっさり終わるほどの事件ではなくなりますので、そのあたりを今後、どう描くのか?
    そして衣笠、甲斐らが久しぶりに出て、カイトをにおわすのも面白い展開でしたが、日下部がもっと今後も活躍してもらいたいものです。一番、相棒に求められる官房長的展開にハマッている気がします!
    また視聴率は15前後かもしれませんが、相棒ワールドと、映像美がシンクロして、事件も感情にうったえる部分もあって、正月一発目としてはよい気がしますが、なんとかXのような20%いくには、女性ヒロイン級のタレント追加や、演技派の大物と、期待の若手のミックスなど、多様な相棒を期待します!
    あと、陣川くん、ヒロコまま?Goodyマーロウあたりも、よろしくお願いします!

  39. 2017年01月02日 04:48

    明けましておめでとうございます♪

    『帰還』私にはまた傑作品です。(エンディングも大好きなあの曲。途中X-DAYの曲に
    喜ぶ。)
    右京さんと冠城くんの関係が
    本当に育まれていて信じあう
    強さ(正義)を感じました。
    また お会いしたいチームキャストさんにお会いでき とても嬉しかった。共に皆 阿吽の呼吸で。
    ずっと歴代から育んでる相棒。
    事件はサイコパスでヒエーでしたが八嶋さんさすがでした。

    演出も 意外な組み合わせ4人の おこた、社さんの新たなキャラも垣間見れw
    細々シーン 笑が盛り込まれ綴りきれません。
    冠城くんの色々なお姿と人間味、クレーバーさは、右京さんの相棒だなぁ!お二人はじめ皆 良さが溢れていました。
    新しい相棒ワールド。
    甲斐さんリベンジファイト!
    また拝見します。よかったです。

  40. 2017年01月02日 00:58

    元日SPECIAL完(-^〇^-)更新ないのでこちらで(-o-;)久々過ぎて青木がいた事すっかり忘れてた( ̄○ ̄;)シーズンでは久々のサイコでしたね、捜一二人もっと見たかった(ToT)大河内さん会いたかったよ遅すぎ。今年もまた見ますよ

  41. 2017年01月02日 00:27

    あけましておめでとうございます!元日SP、殺人を楽しむ狂気の和合、憎たらしいまでに八嶋さんの怪演が強烈でした。そしてブログでも紹介されていたこたつでの捜査会議は、相棒史上初めてですね!また最後の、右京さんと冠城さんのシーン、揺るぎない信頼関係が映し出されていて素敵でした。特命係をちゃんと大掃除していた?角田課長の表情も良かったです。反町さんのカッコ良さも抜群です!!映画が待ち遠しいです!

  42. 2017年01月02日 00:17

    今までにない展開、脚本&監督の新鮮さが印象的でした。
    しかし冷静に考えると、町長の異常性が際立ち、団地コミューンの操作性をもう少し描いて欲しかったです。
    なぜSNSを介した情報で偽証した団地住民の罪は問われないのでしょうか?そちらの方が罪深いのでは。
    せめて杉下が住民らに説教する場面が欲しかった。

    何でもアウトソーシングする首長はどこかの次期大統領を想像させますが、ポピュリズムとメディアの問題にも触れながらそちらは未消化に終わったのは残念でした。
    しかしながら、冠城の肉体美や恋の最期など、生身の人間味を我々にあらためて思い起こさせたことは大変重要かと思います。
    黒水署長の謝罪会見が示すように、1人ひとりがロボット状態から目を覚まし、自身の言葉で語り出すことがこの国には必要だから。

  43. 2017年01月02日 00:13

    「相棒」元日スペシャル見ました。
    今回は、凄い!
    和合役の八嶋智人さんが素晴らしかった。
    こんな狂気な人を待ってました。
    あのクマ温かそう…

  44. 2017年01月01日 23:46

    八嶋さんの役どころ、結局今までの役にあったイメージのままの使われかたで意外性もなにもなく、またかという感じで八嶋さんにも申し訳ない思いに駆られます。

    警視総監を始めとする警視庁幹部が人質になるということでスケールの大きな事件として『劇場版II』が作られたのに、警視総監が殺害されるという大事件中の大事件のわりにその後の描きかたが淡白過ぎます。凄いことが起きた感が全く無いのです。そもそも警視総監があんな形で殺害されるというのも荒唐無稽です。ラスボスは生き残り、いつもその回りの人間ばかりが割りを食うという無力感が『相棒』のやるせない魅力だと思うのですが・・・。

  45. 2017年01月01日 23:25

    元旦スペシャル、すごくよかったです。
    相棒が終わる本当の最終回、右京さんが死ぬか?テロリスト?サイコパス?犯罪を行為に起こし警察庁に挑戦する人になるとしか思えないですね。

  46. 2017年01月01日 22:21

    『黒水=くろうず』は『close=閉ざされている』と掛けているんでしょうか(笑)

    それはともかく、最近の相棒は、過激なバイオレンス描写があれば大人向けと勘違いされているのではないかと思える節があります。死を扱う以上、不快感から逃れることはできない、否むしろ死というものを軽んじないためにそれは必要だと思いますが、何事も度が過ぎませんように・・・。

  47. 2017年01月01日 14:46

    相棒スタッフの皆様、明けましておめでとうございます。
    今日は相棒元日スペシャルを観られます。
    今回も右京さん&冠城さんは大変そうですが、二人なら乗り切ってくれると思います。
    2月の映画、3月のクライマックス、楽しみにしています。

  48. 2017年01月01日 13:00

    ドキドキワクワクしながら元日スペシャル待っています!
    劇場版も通常放送も本当に楽しみ!
    相棒関係者の皆さま本当にありがとうございます。

  49. 2017年01月01日 06:28

    明けましておめでとうございます。
    元旦スペシャル、今夜21時からです。
    町おこしと、警察官の失踪への二人の移動。その失踪を、執拗に追う、ジャーナリスト。
    不可解で、根深い感じが漂っています。
    右京さんの、真相に辿り着いた時の表情が変わるシーン、今夜も楽しみにしています。
    亘さんの、分かりずらいナイスサポートも、欠かせないと、思っています。
    取り留めのない内容ですが、今感じていることを終わります。
    おわり

  50. 2017年01月01日 04:43

    明けましておめでとうございます。今夜必ず観ますね。出演者の皆様、スタッフの方々
    良い1年でありますよう願っています。

  51. 2016年12月31日 21:07

    1月1日…
    といえば「相棒」が馴染んできましたね?

  52. 2016年12月31日 17:50

    元日スペシャル、すごく楽しみにしています!!
    見どころ…たくさんありますね…(´▽`) 元日SPらしいストーリーや、冠城亘のとことん(?)濃い見せ場が気になります! こたつ捜査会議かわいい(笑)
    「アップデート大学」は地域により(?)放送されなかったので見られませんでしたが、「くりぃむvs林修! 年越しクイズサバイバー」はすごく楽しみに待ってます!^^
    これで良い年越しが出来ます!!^^

  53. 2016年12月31日 04:48

    ガラケーからだとブログ586の本文が何も表示されないのですが……本文あるんですよね?遂に相棒ブログともお別れの時が来たか……(;_;)

  54. 2016年12月30日 20:29

    相棒の最終回は西村京太郎とコラボは?

  55. 2016年12月30日 19:34

    チーム相棒のみなさん
    もうすぐ2016年も終わりを迎えようとしています。
    皆さんは、それぞれの大晦日や元日を過ごされるのでしょうね?

    ドラマ相棒はわたしの「元気の源」かなぁ?
    おかげで秋から、元気もりもりです。
    水谷さんをはじめ反町さんそしてスタッフの皆さん
    ありがとう感謝です。
    元日スペシャルまで明日1日!

  56. 2016年12月30日 19:22

    私も毎年恒例の元日SPが待ち遠しくて仕方ありません(⌒‐⌒)特命係が閉鎖ってのがショックだけど、すぐさま復活してくれるって信じて出向先の2人を拝見します((o(^∇^)o))(。^。^。)どうかよいお年を(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)(*^o^)/\(^-^*)(^^)/\(^^)(^^)人(^^)(・∀・)人(・∀・)

  57. 2016年12月30日 17:04

    元日SP楽しみです。
    見所たくさんで、わくわくです。
    冠城さんのカッコイイ着替えシーン!?ドキドキ。恋愛要素も!
    もちろん、ほかも期待してます!
    新年から「相棒」を見られる楽しみがあるから、頑張れる。
    あと2日ですね。

  58. 2016年12月30日 12:20

    皆さん今年もお疲れ様でした。 今年が終わるのは、さみしいですが、来年は、映画もスペシャルもあるので、2017年が楽しみです。

  59. 2016年12月30日 12:18

    AP増田さん お疲れ様です(^^)
    ありがとうございます♪
    元日SPは、日曜日ですね..
    愛しの相棒 水曜日のイメージがあり 笑
    録画予約指差し確認しました。勿論リアタイで拝見楽しみです。
    コメントも相棒ワールドで楽しいね。
    相棒チーム皆々様 お身体ご自愛下さいませ。感謝です。
    元日SPまで長かったぁ…
    あともう少し。

  60. 2016年12月30日 08:55

    いよいよ元日スペシャルが近づいてきましたね~~
    これを見ないと新年が始まった感じがしないんですよ

  61. 2016年12月30日 07:24

    『相棒 S15』の前半は期待以上に面白かったです。
    特に脚本が良かったと思います。 脚本家を毎回変えたことが功を奏したのか分かりませんが、何かしら良い影響を与えたのかも ?
    個人的に他のドラマの脚本では面白いけど S13「14歳」が今ひとつだった森下直さんが
    第6話「嘘吐き」で名誉挽回を果たしたので次回作が楽しみです。
    もちろん脚本だけでなく演技や演出も良かったと思います。

    あと、青木年男でレギュラーになった浅利陽介さんには敢闘賞を差し上げたいです。
    衣笠藤治になった大杉漣さんはまだ出番は少ないですが、元日SPからの活躍に期待します。

  62. 2016年12月30日 06:48

    元日スペシャル、今から楽しみです。
    話は変わりますが、アップデート大学は関西でやるのでしょうか?

  63. 2016年12月30日 01:43

    スタッフの皆様、
    ファンの皆様、
    今年は有り難うございました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    元日スペシャルでまたコメントさせて頂きます・・・たぶん。
    それでは皆様、どうぞ良いお年を!

  64. 2016年12月29日 22:03

    ちょっと早いけど、2016年ブログ更新ありがとうございました! 2017年もブログよろしくお願いいたしますm(__)m 楽しみにしています♪

    今年はこちらにコメントデビューでしたが、沢山の方々の意見が聞けて楽しかったです!

    さて、いよいよカウントダウンですね!!わくわくドキドキ(^-^)

  65. 2016年12月29日 19:53

    相棒シーズン15の第10話『帰還』のオンエアを楽しみにしています。『名探偵コナン』の『青山剛昌の名探偵図鑑』の第82巻目の名探偵の影山との対決を楽しみにしています。

  66. 2016年12月29日 19:48

    嬉しい元日SP。安いチリワインを飲み、没頭して相棒をみる。正月の至福の一時だ、新春相棒祭りもある。幸せだなあ!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。