2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2016年03月11日 18:45
[561]残す放送もいよいよラスト1回! 最終回「ラストケース」!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
AP増田です。

18話19話と連続ものの「神隠しの山」「神隠しの山の始末」、いかがでしたでしょうか?
絶体絶命の右京さんと、別行動で事件捜査する冠城亘の2方向から描かれた事件。
後編で様々な謎が解明されて、見応えあるエピソードだったのではと思います。

 

 

さて・・・

 

いよいよ次回、相棒14最終回となります!!

「相棒14」第20話SP_1_0381
16曜よる時スタート!!
相棒 20話 最終回2時間スペシャル
「ラストケース」

ゲスト:高岡早紀、小野寺昭、国広富之、石橋蓮司
※いつもより1時間早いよる8時開始なのでお間違いなく!!

予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/sphone/story/?pid=0020

「相棒14」第20話SP_1_0716

警察訓練生による、
閣僚を狙った凶悪テロ事件発生!!
時を同じくして、
右京と亘に処分が下される!?

果たして、特命係はどうなってしまうのか!?

「相棒14」第20話SP_1_0068

「相棒14」第20話SP_1_1259

予告編も公開されていますが、
とにかく目が離せない展開の目白押しです!!
シーズン14ラストを飾るにふさわしい壮大な事件に挑む特命係にご期待ください!!

 

それと、もう一つだけ。

 

ここからは関連番組のご案内です!

「極上!旅のススメ」
今度の日曜放送の「極上!旅のススメ」にて、六角精児さん山西惇さん生出演されます!!
3月13日(日)朝10:00~11:45放送!!

リニューアルスタートとなる「極上!旅のススメ」。
スタジオ生出演で二人は何を語るのか!?
是非ご覧ください!!

↓公式ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/tabinosusume/

 

「林修の今でしょ!講座」3時間SP
「林修の今でしょ!講座」にて、鈴木杏樹さんがご出演されています!!
3月15日(火)夜7:00~10:00放送!!
↓公式ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/

 

「ナニコレ珍百景」
相棒最終回直前の放送となる「ナニコレ珍百景」最終回にて、石坂浩二さん鈴木杏樹さんがご出演されています!!
3月16日(水)夜7:00~8:00放送!!
公式ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/

 

是非チェックしてみてください!!

  1. 2016年03月22日 00:52

    世界で起きている事、知らなすぎるから知ろうだよね。
    難民問題がなぜ生まれてくるのか。でしょ。戦争でしょ。難民と呼ばれる生きる道を選ぶ弱い普通の民ばかり。でも安息は約束されてない。ってことだよね。わかるよ。

  2. 2016年03月19日 03:39

    冠城くんの行く先がどうなるかの行く末の注目度が高かっただけに、14 最終回のストーリー「テロ」についての一連の流れはチープだったとの評価もありました。私もリアルタイムの時は、メッセージ推敲できませんでした。
    でも私はMIZU50さんのお考え方に近いです。私が先にコメした私見予想に加えて。
    まぁ、フィクションですが世界世情を知り尽くしている閣僚がテロを起こす事態はあってはならぬ事。大戦じゃん。しかも解決日本至らない上にまだ傷として残る大戦の遺した負の遺産。つい最近の事なのに風化させていく。対岸の火事。無関心。大戦での上にある立場の方々と、この回の相棒での閣僚2人は同じ過ちをおこしたかもしれない。
    私も戦争を知らない世代。続く若者、どこか麻痺してると言ったら無礼ですが幼稚な金井塚(小柳友さん:涙)の様な若者だけにあらずです世界にも日本にも氷山の一角としているであろうと感じます。イジメも。
    どんな災害やテロや事故、事件が起きても当事者でなければ時が過ぎれば対岸の火事。
    恥ずかしながら私もです。
    かみしめないとなぁ
    ただ考えればわかるお粗末な事も、どんなに危険を伴うか先読みできず周りの人の気持ちを察する事もできない面白半分でSNSで拡散し、見るものを煽る。
    全ての方々ではないです。
    鴨志田さんの病を機に有能な未来ある仲間を不本意に亡き者するまでして自身を自死の為に追い詰めた伴野。遺族でもあったからかな。
    いい様に権力ある方々に利用された。
    震災や大事故、酷い事件。時が過ぎて自分達自身はまさに風化させ目新しい当たり前になった事より刺激ある事に反応することが当たり前にしてる世論がチープだと、たたかれる事を覚悟して私は考えました。14最終回を拝見して。
    受け身なんですきっと。
    刺激を求める様になってしまったのか…,,
    だから何の為に、それこそ難民問題も日本でひっそりと孤独死や虐待。復興もまだ。そんな誰かの為になるよう、誰かの尊厳を大切にできるよう知り学び続け反省し謙虚に、そして明るく笑える人で溢れるようにとの制作サイドからのギリギリの警鈴であった作品だったのかなぁとあくまでも私見です。受け身で見る作品ではなく、自身で考えて欲しいとの脚本家さんの願いかなと感じてます。
    何度も長いコメごめんなさい、増田さん。

  3. 2016年03月18日 14:01

    福田和子のドラマを観ました。
    彼女が過去に刑務所で強姦の被害にあわなければ、素直に自首していたのではないかと、ふと思いました。被害届も出せず出さないことを強要されて、刑務所内で事件が有った事を無しにしようとした、そのやり方に憤りを覚えます。
    この様な理不尽を相棒で暴いてください。

  4. 2016年03月18日 13:07

    毎シーズンですが、最終回は衝撃的で次のシーズンが待ち遠しい。
    特に今回一番のびっくりポンは米沢さん。
    半年後が・・いやぁ、楽しみ!

  5. 2016年03月18日 12:30

    反町さんが出演と言う事で観始めた相棒、あっという間の半年間でした。毎週楽しみにしていました。何より次シーズン?も続投らしく嬉しくてたまりません。米沢さんに絞られてスキルアップして帰って来てください。
    そして大勢の出演者スタッフの皆さん撮影本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
    (ニックネームをカブちゃんから亘ちゃんにしました)

  6. 2016年03月18日 12:29

    今回もとっても面白かったです!早く新シリーズ放送してください!

  7. 2016年03月18日 10:07

    さっき思い付いたことなんですけれど、冠城さん続投ということは、劇場版4作目を期待していいんですね? あ、あとスピンオフ作品も。後者の主役は、角田課長か中園参事官あたりどうでしょうか。事件とともに中間管理職の悲哀みたいなものも描けていいと思いますよ。

  8. 2016年03月18日 09:07

    増田さんお早うございます。「相棒」ラスト・ケース…未だ余韻覚めやらず!!翌日もお友達の所で録画で又見てしまいました。高岡早紀さんやはり綺麗ですよね。昔のようなとげとげしさがなくなり、柔らかい感じになられたように思います。小野寺昭さんも何となく殿下の面影ありましたね。国広富之さん・石橋連司さんもさらに渋くドラマに重みが加わっり最終回に相応しく本当に見応えありましたね。(^-^)v昨年の10月〜今年の3月まで楽しませて頂きありがとうございます。…水谷豊さん・反町隆史さんを始めキャストの皆様何より「相棒」を支えて頑張って頂いたチームの皆様心から感謝と長い間お疲れ様でした。又秋にseason15でお目にかかれると信じています。どうぞ宜しくお願いします。それまでは再放送や録画で「相棒」楽しみたいと思います。又桜の季節ですね。増田さん・「相棒」チームの皆様秋まで少しのお別れですが健康管理に気を付け体調など崩さないようまた秋にお会いしましょう。情報とブログupもう少し楽しめますよね。期待しています。ヾ(^▽^)

  9. 2016年03月18日 08:06

    鑑識・米沢さんが本部を離れ、
    角田課長から「米沢の代わりは出来ない」と伏線を張られ、
    伊丹・芹沢コンビはお客様扱いから新人警察官対応にチェンジ。
    日頃接点が少ない女性警察官からも避けられている特命係。
    四面楚歌の状態でシーズン15が始まるか少々心配!!

    でも、協力者がほとんどいない状況で
    「警視庁ふたりだけの特命係」の活躍が楽しみです。

  10. 2016年03月18日 07:52

    とりあえず米沢さんがseason15も登場することを祈っています!

  11. 2016年03月18日 00:08

    ガチのネタバレやめて〜、とお願いした者です。

    皆様に気を使わせてしまい、すみませんでした。
    そしてありがとうございました。

    今回は、なんとか早くに見ることが出来ました。

    2週、3週遅れなんてザラだったもので…

    ちょっとしたネタバレは、あぁこのシーンの事だなぁ〜などと楽しんでいたのですが、まるごとガチとなると、なんだかなぁとガッカリしていました。

    コメントを見なきゃいい話なんですけど、楽しみでこればっかりはやめられない。

    秋に始まるS15、楽しみに待っています。
    それまで私も…ハウス!!

  12. 2016年03月17日 22:53

    こんばんは。
    最終回見ましたので、感想を、書きます。
    テロの脅威に、実感薄いのは、否めません。
    と、いっても、煽動して、不安を掻き立てることは、無いと思います。
    備えることは、戦う。前提で進めていくことだけは、考え方から、外す事、肝要だと思います。
    また、無理に意識を、変える為の、計らいは、空しい結果を、生じるとも、感じています。

    Sosを、キャッチする事の、大切さ、改めて深く感じました。
    ありがとうございます。
    拙い内容ですが、僕の感想を、終わります。
    おわり
    水元公一 拝

  13. 2016年03月17日 21:30

    最終回のストーリーは、凄い展開デシタね。
    ((((;゜Д゜)))コワイ&笑える!?〜緊張緩和あり〜ドキドキ感満載でした。
    ティータイム!?では、右京さんのティーカップ5種類が拝見できたし、甲斐さんと日下部さんの抹茶タイムもあって(写真☆アップありましたね)嬉かったです。
    明日は友だちとお茶しながら感想話にハナを咲かせたいですwww

  14. 2016年03月17日 21:21

    season14最終回のオンエア。
    最後までドキドキ・・まるで合格発表を待つ気分!!
    「サクラサク」=「冠城続投」
    冠城の続投を祝うかのように、サクラが咲いた。
    咲いた咲いたと、思わず飛び跳ねたい気分だった!!
    「season15」まで長いけど、
    じっと待ち続けます!
    素敵なドラマをありがとう♪

  15. 2016年03月17日 20:55

    「警視庁のエリート警察官になればいいやん。捜査に必要な法律知識は長けてる!
    あとは、技能と逮捕術だ!!」
    と以前、提案しましたが…。
    やった!コメ通りに♪

    ステキなドラマ相棒を制作されてるスタッフさん、
    そして出演者の皆さん
    右京さん、冠城くんへ感謝の気持ちを伝えたい。
    「season14」ありがとうございました☆

  16. 2016年03月17日 20:47

    最終回、良かったです!
    歴代相棒、全員大好きですが、やはり反町さんは一味も二味も違う。チャラい(?)キャラを演じてもドラマに厚みが出ますね!2年と言わずもっと長く出て頂きたいです。
    今まで相棒役が去る時は、切なかったり悲しい別ればかりですが、反町さん卒業の時は希望ある爽やかな別れを演出して頂きたいです。
    前シーズンの最後は、視聴者の知的レベルを大いに過小評価した雑な結末でしたが、今シーズンは新しい脚本家さんが増えたとのこと、丁寧で新鮮、相棒への思い入れを感じる面白い回がちらほらありました。
    次のシーズンも新しい風大いに期待しています!

  17. 2016年03月17日 20:24

    最終回、観ました。
    俳優さん達の熱演は素晴らしかったと思います。
    特に、今回は米沢さんーー六角精児さんーーの演技に見入ってしまいました。
    反町さんの続投(?)を思わせる展開も楽しみです。

    ただ、お話自体は非常に残念でした。
    犯人達の行動原理がチープすぎて、、、というかああいう行動に至る背景がまるで理解も共感もできませんでした。

  18. 2016年03月17日 19:30

    録画が途中で切れて
    しまいました。
    ラスト20分だけは リアルタイムで見ることが出来たので
    再放送をお願いします

  19. 2016年03月17日 19:06

    昨日の最終回「ラストケース」とっても良かったです。私も2クール楽しめました。ありがとうございました。またシーズン15があることを願っています。

  20. 2016年03月17日 18:21

    衝撃的なシーンもあり、右京さんの『立派なテロなどこの世にはない』❕とワナワナする演技もなかなかでした。その通りです。テロなどあってはならない❗ラストケースは、このシリーズの最終回にふさわしい物語でした。また、10月から始まるであろうシーズン15、今から楽しみだ❗後、映画の方は❔

  21. 2016年03月17日 18:15

    ※まだ14最終回ご覧になっていないファンの方はこのコメ見ないで下さい

    ・鴨志田さんが膵癌になっていなければ…..
    ①事件は起きていなかった。
    ②右京さんはクビ.冠城くんは北の大地(警察嫌いでの失態)かつて生ハムを茹でた花の里.幸ちゃん発言「右京さんは左遷に慣れっこ」爆笑。

    でも鴨志田さんは膵癌。

    無辜の民にはSP居ないからなぁ。
    石橋蓮司さんの「人の心が変わらないと国も変わらない」
    でもその逆もある。折り合いがつかないと、どちらかに暴走する怖さ。歴史は繰り返す。何事も対岸の火事であってはならないのに、、
    終盤捜1コンビが副総理に同行をお願いする際にリアルに夏の集団的自衛権.安保法の反対の声?がちゃんと編集されていた。
    高岡早紀さんも「ネットで検索したらすぐわかる」と。
    自分の興味ある事しか検索できないしそれが真実かもわからない。
    小野寺副総理が「暴力によって何かを訴え様とする事….」
    私は言葉も暴力になると痛感した。

    他のコメントさんの【捜1トグロ巻いてた】に爆笑
    って事はseason15 では
    イタミンカラーが!「ただの下っ端だ。たっぷり可愛がってやる。」「おぅ!」これ最高(^o^)

    高岡早紀さんが特命殿方に「どうしたらそんなに嫌われるの?」爆笑した

    内村部長室 集合シーンはたまらない。

    米沢さんは多分、亘くんが警察学校でちょとやらかして、カブちゃんが学校卒業と共に10月からまた鑑識さんに戻ると妄想。
    亘くんは張込みの際にホシに見つからない様に訓練してきてね(笑)

    マンネリ.については……現実社会、危機的な事態になろうと起きる事件もマンネリになる。私達がマンネリにしている。だからですよね、これ以上突っ込んだら完全圧力かかるでしょ朝日さんに。
    私達がちゃんと何を考え何の為に学ばなくてはならないのか、勇気をもたねばならないのか「俺ならできる!」に繋がるのかな。なーんてね。

    池さんの 終わりの始まり♪が流れたシーン(涙)感動の涙
    甲斐お父上様&大河内さん→日下部事務次官&冠城(1番下は手書き(o_o))→甲斐お父上様&日下部事務次官

    ハートを痛めた小柳友さんのお部屋でゆさぶりをかける際に右京さんのコート!サラッと翻したシーンはキタぁとカッコよかった。
    石橋蓮司さんにも叱られちゃってもね。
    コメントさんにもありましたが高岡早紀さんの涙、感情移入して切なすぎて泣いた惚れた。
    右京さん&冠城くんの土下座シーンも事件がなければ拝む事できなかった。
    15 では甲斐お父上様から
    さりげなくカイト&えっちゃんの様子も会話に出るんじゃないかなぁ。

    角田課長、ベスト4着¿?ネクタイも変わってましたね〜
    お洒落さん。
    コーヒーメーカーも新調できた模様(^o^)

    ラスト特命係で1人残された右京さんの表情!心情目下妄想中。祝!相棒 誕生。
    「ラストケース」もseason14全ても私は面白かったです。
    ありがとうございます。

    また池上彰さんの本、沢山読もうっと。+スタイリッシュになっていく9係。杉下花ちゃんいるじゃんね。
    でも、私は相棒、土佐日記….
    最後になりご無礼をお許し下さい。
    テレ朝さま びっくり箱 作戦
    しないで下さってありがとうございました。

    チーム相棒の皆々様
    またお会いできる日がある事
    嬉しくてたまりません。
    寒い環境の中、撮影、制作など本当にお疲れ様でした。
    重なりますが、春光受けて、ご活躍とご健康をお祈りしながら感謝感激です。相棒♪大好き。
    AP増田さん!はじめブログご担当スタッフさん、大河ドラマ的に長いコメント。いつもごめんなさい。いつもありがとうございます!
    春は事故多発なのでくれぐれもお気をつけ下さいね。

    こちらでのファンのコメントの皆々様どうもありがとうございます!またseason15で。

    長々と申し訳ございませんでした。またね〜絶対。
    「機関車、車庫!」(^o^)

  22. 2016年03月17日 17:10

    相棒とても面白かったです。反町さんが入って水谷さんとのやり取りの雰囲気が変わりテンポがあるし臆することなく対応するので見ていて楽しい半年間でした。
    反町さんと六角精児さんとの関係ややり取りもすごく好きでした。
    早くも次の時期が待ち遠しいです。

  23. 2016年03月17日 16:51

    見終わってほっとした自分がありました。冠城さんの相棒が続投なんですね。しっくりきました。まさかの出向から天下り。そんなことあるんだ~。最終回のスペシャルは高岡早紀さんの”うそ泣きよ”が素敵でしたね。すごい女優さんですね。二重三重に嘘をつく演技ができる。あのシーンにたどり着くだけでも二時間の意味がありました。
    公安のこと、テロのことはよくテーマにとりあげていますが、内容的に怖いストーリーですね。緊張感がありますが。問題提起の意図があるのでしょうか?

  24. 2016年03月17日 15:52

    あっという間の6ヶ月間でしたが、全話楽しく視聴させて頂きました。ありがとうございました。
    また、キャスト、スタッフのみなさん、6ヶ月間お疲れ様でした。

    そして、10月からのseason15では、ぜひとも連動データ放送を復活、再開してほしいなと思っています。今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

  25. 2016年03月17日 15:49

    終わってしまってから言っても仕方ないが、そもそも法務省から出向して来たと言う設定に無理があったのでは?
    結局、最後に警視庁の人間になるならば初めから冠城は警察官相棒として登場させれば良かったのに!
    等々、他のブログとかで意見している方々もいるみたいですね。
    法務省から出向ってある意味、実験的にやってみたら面白いかも?と言う制作スタッフ側の意図なんでしょうか?
    見事にコケた感じがします。
    ただ警察学校で米沢教官が冠城をシゴク(またはイビる)姿は是非とも観てみたい!
    あと気になっているのは、法務省→国家公務員・警視庁→地方公務員、国家公務員から地方公務員へ天下りするなんて事は出来るのだろうか?
    また法務省では出世してキャリア組の冠城が、その全てを捨てて巡査からやり直すなんてただのアホとしか思えないし。
    だって警察学校へ行ったあとは巡査からでしょう?
    いきなり警部補にはなれないしね。
    あとは今回初登場の一課の女刑事・サイトウさんには是非ともまた再登場願いたい!
    出来れば伊丹班に配属しトリオ・ザ・捜一を復活して欲しいね。
    また同じく初登場の冠城の彼女のスミレちゃんにもまた再登場して欲しい!
    さらには中途半端だった「警察嫌い」のウンコ君(警察官をウンコに集るハエ呼ばわりしたのならば、あなたはそのウンコじゃないか)にもまた再登場して欲しいところですね。
    そして次のseason15には太田愛さんの脚本も出して欲しいですね。

  26. 2016年03月17日 14:46

    このシーズンのお話は、過去のどのシーズンよりも脚本にスキが無かったというか、とてもよく練られていたような印象を受けました。
    素人が偉そうにすみません。
    でも、毎回、はー…と感心してしまうのです。
    よい緊張感と、その中にも笑えるシーンがちりばめられていて、また、右京さんと冠城さんの関係も新鮮でした。
    反町さんは、実は若い頃はあまり好きではなかったけれど(すみません)、この相棒での反町さんは、不思議なくらい魅力的でした。カッコつけてるのにスマートで、ふざけているけど腹は立たない。右京さんとは本当によいコンビです。
    次のシーズンにつながる終わり方で何よりホッとしました。米沢さんが警察学校なんて、えっ?って思いましたが、それにも意味がある…素晴らしいです!
    また帰って来てくださいね。
    いつも相棒はすごいけど、このシーズンも名作ぞろいで楽しめました。ありがとうございます。

  27. 2016年03月17日 14:05

    えー!!冠城さん警視庁に天下り?そんなのあり?

    最後まで反町さん馴染めなかったなぁ
    まぁ人それぞれでしかなかたないですね(;´д`)

    伊丹刑事が大好きだから来シーズンがあるなら見るかも?

    お話し自体はおもしろかったです!!

  28. 2016年03月17日 13:57

    よかった…(“⌒∇⌒”)亘が続投みたいで…これであの木札は来シーズンも飾られてると思っていいんですか?右京も来シーズンにはまた特命係に戻って来られると私的には思うんですけどどうでしょか…⁉(´▽`;)ゞ

  29. 2016年03月17日 13:10

    最終回やっぱり面白かったです!
    反町さん継続で凄く嬉しいです。
    六角さんも今まで通りたくさん出演してくださることを祈ります(>_<)
    半年後の新シーズン楽しみにしてます!!!

  30. 2016年03月17日 13:05

    相棒コンサート♬チケットについて 右京と私 さまへ

    3/21(月)23:00まで
    L Encor 抽選先行受付中
    ただローソンチケット 会員登録が必要な模様で年会費もかかるようです。詳細はローソンでご確認頂くのがbestでは。(ライブ行きまくりの方ならばお得かな会員登録)

    一般発売 6/19(日)
    東京、大阪とあるのでコンサート会場にお問い合わせ頂くのがbetterでは。

    自分はスマホですが上記の手段では申し込みしてないので
    信憑性にかなり欠けますがお許し下さい。
    行けるといいですね(*^o^*)
    私ならできる!でお願い致します!

    別件でローソンチケットで使い方分からず店員さんに教えて頂きましたが、『EXILEですか?』と問われました。
    『相棒♪です』と答えたら笑われました。意地悪でなくてね。
    スマホ片手に機械の前で細ってるとオレオレ詐欺と間違われるのですぐ店員さんにお聞きするのがよいと思いました。長々申し訳ございません。
    増田さんスタッフさんごめんなさい。でも またコメントしますです囧rz

  31. 2016年03月17日 13:01

    日テレの『ヒガンバナ』の犯人と『相棒』の犯人が同じ服着てるのは笑える。
    ヤッチマッタなって感じ!

  32. 2016年03月17日 12:39

    ・ テロを恐れて敵前逃亡
    ・ 地元で団扇を配る
    最近はどちらが世間から叩かれるのかしら?

  33. 2016年03月17日 12:25

    良かった〜!!

    ほっとしました
    (*^o^*)
    米沢さんは、ちょっぴり心配ですが、いずれ戻って頂けそうな感じもするので…☆

    とにかく、ハラハラドキドキしどおしでしたが、おさまるところにおさまって良かったです♪

    過酷なロケなど、頑張って下さったおかげで、今シーズンも相棒ワールドをたっぷり堪能させて頂きました♪

    本当にお疲れ様でした!!
    また、ありがとうございました♪

    season15楽しみに待ってます♪

  34. 2016年03月17日 12:11

    冠城さんが特命かかりを去ることなくて、よかったです。シーズン15(?)での活躍を期待してます。それまで、米沢さん、冠城さんをしっかり指導してくださいね。

  35. 2016年03月17日 12:06

    「ラストケース」見ました。テロが起こって、テロリストとどう対峙するか、ワクワクしながら見てました。が、伴野が早々と自決して、「あれっ」て思いましたが、そこは「相棒」、その後の展開が面白かったです。協力者の鴨志田がどうも一癖も二癖もある女だったり、副総理と農水大臣がからんでいたり。そして、解決に向け右京さんの推理がさえわたり、とても痛快で、堪能できました。特に、印象に残ったシーは、最後のほうの鴨志田の“嘘泣き”とそのあとのキリッとした表情のところでした。鴨志田がどんな思いなのかいろいろ考えてしまいました。
    それと、冠城さんが残りそうなので一安心です。これで、正式に右京さんの“相棒”になりますね。それに反して、ずっと右京さんのある意味相棒だった米沢さんが異動となってしまいさびしいです。
    それにしても、「相棒」が、これで終わり、という話ではなっかたので、秋からシーズン15もありそうで、楽しみに待ってます。

  36. 2016年03月17日 12:03

    右京さんのイメージに合わせフィガロを使っていると思いますが、そろそろ休ませて電気自動車辺りに切り替えた方が良いかと思います。

    全車種を把握しているわけではないですが、冠城スカイラインはまだまだいけると思います。

  37. 2016年03月17日 11:16

    あー終わってしまった。
    普段は、1年なんてあっという間、などとぼやいているけど、相棒に関しては逆に新シーズンが始まるまでの半年余りは長く感じられるからツライ。
    しばらくは撮り溜めた録画をじっくり観てすごします。
    楽しい半年間でした。
    シーズン15を待ってます。

  38. 2016年03月17日 10:11

    「ラストケース」楽しく拝見させていただきました。他の方もコメントされていましたが、土曜ワイド連想してしまいそうなキーワード、鴨志田→おかしな刑事、おとり→おとり捜査官、習い事いっぱい→100の資格?(笑)。個人的に高岡早紀さんの泣き、あまりみた記憶がなかったのでよかったです。どんなセリフがあの場面、似合うんだろう?妄想してみますが…。
    う〜む、無いかも。またもう一度いや二度みてまたコメントしてみたいと思います。

  39. 2016年03月17日 09:52

    最終回から一晩たって、やっと落ち着きました。
    冠城さん、正式に警視庁入庁おめでとうございます。10月まで警察学校で、刑事としてのお勉強をしてください。米沢さんが、今までのお返しとばかりにしごくかもしれませんけど……。

  40. 2016年03月17日 09:30

    増田さんお早うございます。「ラスト・ケース」堪能させて頂きました。久しぶりに大河内監察官・甲斐峰秋さん・日下部事務次官・も見れ良かったです。ドラマの展開も期待通りでハラハラ・ドキドキが沢山ありましたね。亘さん警視庁に天下り右京さんとの「相棒」がスタートするのですね。所で右京さんは、そのまま特命係に残れるようですが、鉄朗に焼かれてしまった警察手帳は、どうなったのでしょうか!?‥まだ色々な問題が残っていますが、甲斐峰秋氏がなんとか取り計ってくれると思います。日下部事務次官の亘さんの処分決めたようですが、これらも亘さんのことは何らかの形で関わってくれると期待しています。鑑識官の米沢さんも警察学校に出向して要るようですが、いち早く異変に気づき対処したのは、お手柄ですよね。秋には警視庁の鑑識にもどり右京さんの片腕となり活躍してくれると思いたいです。「相棒」は捜査一課の伊丹刑事・芹沢刑事・角田課長・米沢鑑識官あっての右京さんです。season15では、皆さんの顔ぶれでスタートしてくることと期待していますので宜しくお願いします。「相棒」コンサートや水谷豊さん・宇崎さんのライブチケットを是非とも購入したいのでどうすればいいのか情報教えてね。

  41. 2016年03月17日 09:20

    こんにちは。

    終わってしまいましたね!
    さすがにSPだから
    凄いストーリー、
    テロ、海外の事ではない事は、確かに!

    冠城さん、警視庁に、
    元上司の冠城さんに渡したリスト、粋な計らい?!
    次も期待できるますか?
    反町さんで!
    米沢さんも、鑑識に帰ってくる?!

    今回も、
    水谷さん、反町さん始め、
    出演者の皆さん、
    スタッフの皆さん、
    撮影ご苦労様でした。
    次も期待します。
    楽しみにしてます。

  42. 2016年03月17日 09:02

    お疲れ様でした!
    涙涙…反町さん続投で嬉しく、なかなか眠れなかった!

    相棒はずっと見ていますが、初めて1話から最終回までリアルタイムで見ました。
    高岡さんと反町さんの美しい姿に、ドキドキしちゃいました。
    次回は亘のちょっとしたアクション、見たいです。あぁ、それにしても次回まで長いなぁ~

  43. 2016年03月17日 08:04

    冠城さんは警察官になるし、米沢さんは偉くなりそうだけど、
    芹沢慶二巡査の昇級はいつになることやら…。

  44. 2016年03月17日 06:52

    冠城亘は官僚から一警察官になるわけで、今までのように興味本位で捜査は出来ないはずだけど、上司の行動がアレだから望むべくもないか?!
    法務省の援護が続くか分からないけど、上司の方は自分のことは棚に上げて
    「無茶はよしてください」とか注意するんだろうか?
    米沢先生の愛の鞭がちょっと心配だけど、耐え抜いて桜田門に帰還せよ!!

    捜一配属〜特命送りだったりして?

  45. 2016年03月17日 04:42

    いつも「相棒」について熱く語っておられる皆さん
    うーん流石と、うなずき、鋭い意見や感想に納得したりと・・・
    楽しませていただきました。
    シーズン15ですが・・・
    10月は遠いです。
    6か月待つ自信ないなぁー。
    相棒チームの皆さん
    Thank you very much♪
    season15楽しみに待ってます!!

    反町さんの活躍をまた、みられるから、うれしい♪
    しかし、秋まで長いなぁー。

  46. 2016年03月17日 04:20

    今シーズンは相棒ファンとはまた別に嬉しかったです。
    初回スペシャルに小柳心くんが出演して。
    最終回スペシャルに小柳友くんが出演して。
    兄弟でスタートとラスト飾りました。
    ファンとしてめちゃ嬉しいです!
    冠城さんが残ったのも嬉しいです。
    米沢さんはどうなるんだろう?
    楽しみです。

  47. 2016年03月17日 03:33

    お疲れ様でした。
    初めて、最初から最後まで見ました~反町さんと水谷さんのコンビ最高でした。
    反町さん、かっこよすぎでした~また、次回楽しみにしてます☆

  48. 2016年03月17日 02:32

    冠城さん続投でよかったです。もし卒業だったら同居人のまま卒業になっちゃいますものね。しかし瀬戸内さんについてはあたしの深読みしすぎでした。
    警察学校でパワーアップしてセガール並に強い相棒になっちゃって!但し射撃訓練場では気をつけてね☆
    それとイタミンと芹沢さんも階級上げてください。そのほうが冠城さんとのかけあいが面白そう。
    ナニコレもまだ続くようなので一安心。
    もうひとつ、難しいかもですがいつかイギリス・ロンドンでのロケをやってほしいです。和製シャーロックホームズが本場で奮闘するみたいな?
    S15楽しみにしてますー。

  49. 2016年03月17日 01:52

    今シーズンはいろいろな意味で驚愕しました。
    新相棒が法務省の官僚、片山雛子の辞職、本多篤人の壮絶な死、陣川君史上初の両想い(涙)…
    season15はどんな展開になるのやら?

  50. 2016年03月17日 01:00

    再投稿で申し訳ない。
    米沢さんが警察学校に移るのは残念!!
    でも米沢さんの弟子・早乙女さんがレギュラーになったら嬉しいです。
    僕の中では、早乙女さんを演じる奥田恵梨華さん=「科捜研の泰乃さん」のイメージが強いですが、『相棒』で払拭できたらな〜。

    現実は米沢さんが戻るか、彼を凌ぐ強烈な方が鑑識にやって来ると思いますが…。

  51. 2016年03月17日 00:45

    今回は衝撃の最終回ではなく安心しました。
    ただ一つ気がかりなのは米沢さんが卒業?!
    ということ・・・
    次のシーズンで何らかの理由で鑑識に復帰してほしいものです。

  52. 2016年03月17日 00:40

    最終回見ました!リアルタイムで(笑)冠城さん刑事になるんですね〜全然役人らしくなかったですからね〜(笑)階級はどうなるんでしょう?
    10月逢えるのを期待しております。今シーズン皆々様お疲れ様でした。

  53. 2016年03月17日 00:26

    お疲れ様でした。
    亘と米沢は半年後には戻るseason15開始と考えていいのかな(o^∀^o)右京さんのようこそ特命係へが早く聞きたい。また楽しみに待ってます9係を見ながら(^O^)

  54. 2016年03月16日 23:55

    確かに!ソフトバンクのパパご出演されてました。
    シュレディンガーの猫の折のコメで、ソフトバンクの犬が出ないかなぁと、コメントされていたファンの方。
    最近、コメなくて寂しいです。出たよー 。ソフトバンクのパパ。コメントして下さいませ。

    ナニコレでの石坂さんの笑顔。安心しました^ – ^
    ナニコレもまたお待ちしてます。

    相棒♪ 未来進行形で良かった
    。さてと、また録画でstory。

    池さん、相棒コンサート
    行きますよォ。這ってでも。

    リアルでまだの方々がご覧になられた様な頃、また諸々コメントします。今は我慢。

    おやすみなさい。いい夢みて下さいね☆
    「こら、ビーン、ハウス‼︎」

  55. 2016年03月16日 23:38

    高岡早紀さん、素敵な女優になられました。
    最後の涙のシーンは相棒には不可欠になりましたね。
    反町さんとの美男美女の2ショットは、どのカットも美しかった!
    時々、しっとりとした大人の恋愛もお願いします。

    冠城と幸子というカップルもありではないかと思った今日の最終回。
    冠城と女性とのやり取りは冴えてました。
    また次回を楽しみにしています。

  56. 2016年03月16日 23:21

    増田さん
    いつも相棒ファンのためにブログUPありがとう。
    『水曜日は相棒day』
    毎週、楽しみだったドラマが終わってしまった。
    心にポッカリ穴が開いてしまう。
    視聴者の心を引き込む力があるのですね。
    反町さんの存在があったからかもしれない。
    「相棒」はクオリティが高いと思うドラマです☆

  57. 2016年03月16日 23:18

    終わりました〜 でも15につながる終わり方でしたね! 秋を楽しみにしばし相棒ロスです
    何かと視聴率が騒がしい14でしたが、他のドラマに比べたら高視聴率ですよ。10月に右京さんに会えるのを楽しみにしています!!

  58. 2016年03月16日 23:02

    冠城さん、警視庁への天下り!season15に続くのですよね?
    ほっとしました~~~!!!
    反町さん出演で見始めた「相棒」・・・右京さんはじめ皆さん素敵なキャラクターですっかり相棒ファンになりました♪
    水谷さんと反町さんの2ショットは本当に惚れ惚れします!
    秋にまた拝見できるのを楽しみに、半年間season14を見てお待ちしております!!

  59. 2016年03月16日 22:58

    とりあえずはseason15も有りそうな感じのラストで良かった!冠城さんも晴れて警視庁の一員になったようだし。つまりは法務省でのラストケースって感じかな?
    米沢さんは卒業したのかな?
    半年間だけ警察学校で教官して、また鑑識課に秋から戻って来たら良いと思います。
    あと何気にソフトバンクの犬が出てなかった?
    石橋蓮司さんのペットとして?
    とにかくまた秋まで長いけども、楽しみに待ってます。
    その間にスペシャルで特番やらんかな?

  60. 2016年03月16日 22:57

    相棒14で反町卒業のようなうわさが流れ、
    今夜のオンエアみながら、最初から最後までハラハラドキドキだった!!
    ドラマの展開に大満足♪

    また反町の相棒が見れるのは、ほんとうに嬉しい♪

  61. 2016年03月16日 22:45

    相変わらず輿水さん、エグい描写を書きますね〜。ところで先日、あらすじで米沢さんが警察学校にいるということで卒業するのではと書き込んだのが誹謗中傷でもないのに載らなかったのはネタバレになるからだったのですね。

    冠城さんの続投は結構なことですが、手段が日下部さんが絡むならありふれてるかなと。神戸くんみたいに何からかのリスクを背負う感じじゃないと、何となく日下部さんが手を回して希望通りになっただけみたいで。神戸くんの時は大河内さんが右京さんにお願いにくるくらい大変なことになったんだと感じました。

    冠城さんの件は安心しましたが、本作で米沢さんは本当に番組を離れるんでしょうか? 来シーズン冠城さんの警察学校終了と一緒に本庁復帰となるんでしょうか。そっちのほうが心配です…(泣)

    キャスト・スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。また来シーズンも楽しませてください。

  62. 2016年03月16日 22:44

    14終わりました。冠城くんは警察学校行きで米沢さんのいるところへ・・・今年の秋には、警視庁に帰ってくるのですね。日下部さんも粋なことやりましたね!捜一もトグロ巻いてたし、season15に万歳!!右京さん冠城くんおめでとう!!

  63. 2016年03月16日 22:41

    単発ドラマの時から相棒の大ファンだったのに。
    season13のラストにガッカリしすぎ、相棒ファン及び見るのも止めようと思っていました。

    でも冠城亘さんの相棒。
    反町隆史さんの相棒を見たいと思い視聴しました。
    ただ最初は冠城亘さんのキャラにビックリ。
    何より反町さんとのイメージ差に戸惑いましたが、
    見続けている内に、慣れたというか?
    今迄の相棒役の方との対比、右京さんの相棒としては良いのではないかと思いました。

    今回は何より、冠城亘さんが15にも出演される事が嬉しい。
    反町隆史さん、今後も応援しています。

  64. 2016年03月16日 22:33

    ☆相棒☆15へつづく☆
    メチャメチャ超感謝!
    今夜は、(^人^)感謝!につきます!!
    「ありがとうございました♪秋まで楽しみに待っていられます!!」
    ♪〜威風堂々なラストシーン☆右京さん☆と冠城さん☆カッコ良すぎて〜感涙です。
    嬉し泣きです。また書きますね♪

  65. 2016年03月16日 22:33

    危うく「卒業かも」という事態は回避できたあああああ・・・
    めちゃくちゃ嬉しかった!
    持ち前のルックス、演技力で独特の存在感を誇る反町さん。
    同居人→相棒にランクアップされて、ほんとうによかったなぁー☆

  66. 2016年03月16日 22:32

    ありがとうございます(涙)。
    完全に、反町さん卒業を覚悟していたので、凄く嬉しくて感涙です(涙)。
    いい意味で裏切って頂き、ちょうど1年前とは正反対の感情で泣いてます。

    そして、「反町さんは卒業しない」とコメントした方に対し、否定するようなコメント返してしまったこと深くお詫びします。
    どうかお許し下さい。
    さて、今回も始まりからハラハラドキドキでしたね。
    劇場版3の始めのシーンで流れた「絶海の孤島」。凄く迫力あって大好きな曲ですが、あの時と同じ位の事件の幕開けだったんですね?
    それにしても、冠城さんの女好きがこんな所で…(笑)。
    後は、半年後に米沢さんが帰ってきてくれることを願います。

    だけど…やっぱり来週から寂しいですね。
    7月に、水谷さんと宇崎竜童さんのコンサートに行きます。
    ガラケーなのでまだ申し込めませんが、相棒コンサートも頑張ってチケット取ります。
    それまで、貯金と充電…。

    しつこいのでこれくらいにしますが…。
    私の書き込みで不愉快な想いをされた方には、本当にお詫び致します。
    こんな私ですが、皆さんと同じで、相棒が大好きです。

  67. 2016年03月16日 22:28

    亘さんが特命係に天下りしたのは良かったですが、米沢さんの警察学校の教官へというのは、どういう事ですか?右京さんから右腕を取らないで下さい。次のシーズンには亘さんと一緒に戻れるようお願いします!秋のシーズン15を楽しみに待っています!

  68. 2016年03月16日 22:25

    凄く面白かったです!
    久しぶりの威風堂々終わり、最高でした!
    米沢さん居なくなっちゃうんですか?寂しいー!
    嫌です!
    でも本当に良いラストでした!
    冠城くん続投嬉しいですー!
    さすが輿水さんでした!

  69. 2016年03月16日 22:23

    まさか最終回の高岡早紀さんの役名が”鴨志田”さんだなんて。思わず、土曜ワイド劇場の伊東四朗さん演じる”鴨志田刑事”を思い出しちゃいました。その”鴨志田刑事”の娘役を演じている、羽田美智子さんが出演する”9係”も楽しみです。

  70. 2016年03月16日 22:22

    最終回みました!
    反町さん、続投ということでしょうか?
    それならとっても嬉しいです!!
    なんというか、反町さんが加わってからの相棒は毎回何かで笑わされていました。
    右京さんのお茶目な感じも引き出されていて長年のファンとしてとても嬉しく、改めて盛り上げてくれた反町さんに感謝です。
    来シーズンにも右京&亘くんのコンビを待ってます。

  71. 2016年03月16日 22:22

    兵ちゃんは、ナニコレ通だったんですね(*^^*) 日下部さんと峰秋さんのツーショットが良いですね!(光彦さんと陽一郎さん)
    冠城さんやっと相棒になれますね!! その前に、米沢さんに、絞られてきて下さいね(*_*)
    シーズン15待ってます!!

  72. 2016年03月16日 22:21

    やはり、輿水さんの脚本は良いですね~!
    久しぶりに、スッキリしてしばしのお別れが出来ました。
    でも、米澤さんが警察学校へ異動なんてヒドイ!
    米澤さんも、右京さんの「相棒」ですよ~!
    いずれにせよ、冠城さんが続くのは良い事です。
    しばし、再放送を楽しんでいます。
    ありがとうございました。 ♪ o(≧▽≦)o ♪

  73. 2016年03月16日 22:18

    ファン皆さんの……. ☆
    泣けたぁ。泣けたぁ(ネタバレになるから詳しくはまたですね)

    コメントさん♪のシナリオ^ – ^
    予知能力者!

    角田課長、ベスト5着¿?
    イタミンの……これもネタバレになるから我慢。

    AP増田さんはじめスタッフさん、ブログアップ本当にお疲れ様です!
    Thank you so,so much.

    古舘さんも相棒♪、ご覧になられてるんですね^_−☆

  74. 2016年03月16日 22:15

    『相棒』最終回は今シーズンのスペシャル版の中では一番面白かった。
    射撃場で少々衝撃的なシーンがありましたが、まぁスペシャルなんで良しとしましょう!
    閣僚についてはあと2〜3人位は…、おっと、この辺でやめときます。

  75. 2016年03月16日 22:14

    v( ̄Д ̄)v冠城くん
    警察学校でみっちり、きっちり逮捕術を学んでください。

  76. 2016年03月16日 22:14

    亘くん、残留のオチに、何だか笑ってしまいました。お二人とも、よい上司をお持ちです。

  77. 2016年03月16日 21:20

    面白いなあ‼

  78. 2016年03月16日 20:44

    右京さんのセリフ「緒(しょ)に就く」

    「おにつく」と思ってました(^皿^)
    誤りだと気がつきました。

  79. 2016年03月16日 20:42

    最終回の放送。 右京さんの警察バッチが無い(゚o゚;; クビになってしったようだけど、本当の相棒の最後に? 冠城さんともなんとかならなかったのかなぁ〜。

  80. 2016年03月16日 20:29

    ガチで相棒自体終了ってことないですよね?

    米ちゃんが鑑識からいなくなるって考えるともしやって考えが浮かんじゃいます。。。。

    しかも4月からとかリアル・・

    でも事前お知らせがないから、終了じゃないよね。。。米ちゃんもいなくならないよね

  81. 2016年03月16日 19:44

    いよいよ今夜最終回!!
    反町さん、活躍を期待しています♪

    古舘さん〜
    「報道ステーション」のオープニングコメントで
    今夜は噛まないでね♪

  82. 2016年03月16日 18:51

    今更連投をお詫びしても……
    さぁこれから ラストケース。
    コメントされてるファン皆さんに想いを馳せながら観る‼︎
    泣く‼︎感動する‼︎

  83. 2016年03月16日 18:25

    反町隆史の冠城、次のシーズンも続けて見たいです。映画にも冠城を出してほしい。個人的には反町で3シーズン見たいですよ!

  84. 2016年03月16日 18:23

    今夜いよいよ最終回「ラストケース」放送ですね。私は法務省から警視庁へと派遣されてきた冠城さん遂に処分されるということで右京さんとのコンビが解消されてしまうということは特命係消滅!?一体どんな結末になるか楽しみです。

  85. 2016年03月16日 18:22

    「ラスト ケース」最後の事件が、いま始まる
    ただの煽りじゃないでしょうね?ラスト ケースなんだから、冠城さん卒業ですよね?カイト期から題名サギが多いですよね。大した内容でもないのに、大げさなタイトルや煽り文句つけて。今回で冠城さんには卒業してもらって、次回からは、警察官の相棒にしてもらいたいです。そして相棒になっていく過程をじっくりと描いてほしいです。

  86. 2016年03月16日 17:20

    冠城君
    辞めないで!!
    まだ君についてよく知らないからだ!!
    そして今日の8時まで俺は落ち着けねぇ

  87. 2016年03月16日 17:09

    相棒14は今日で終わりなんですか?反町隆史さんにやっと慣れてきたのに、今回で終わりだとしたら、なんか寂しいです。1クールだけだとしたら惜しいです。もう少し反町隆史さんの相棒が見たいです。噂では、15は仲間由紀恵さんだと言われていますが、やはり相棒は男の俳優さんがいいと思います。お願いします。次も反町隆史さんでお願いします。

  88. 2016年03月16日 16:49

    やっぱ、過去の作品の方が断然いい‼︎
    反町さんのせいではない。

  89. 2016年03月16日 15:14

    放送前に勝手な推測。
    冠城亘の正体は警察庁から法務省に送り込まれたエスだった。
    これでも警視庁に来る理由に結び付かないし、ひょっとして杉下右京より謎の人物?

  90. 2016年03月16日 14:53

    本日あと6時間で 「相棒」最終回が放送されますね。…ラスト・ケースどんな形で迎えるのでしょうか!?‥右京さん・亘さんのこれからがとても気になります。色々噂が飛び回っていますが、「相棒」が一番の楽しみです。必ず今年の秋には、season15の放送はあると信じています。もちろん右京さん・亘さんの二人で「相棒」の世界にどっぷり浸からせてくれるようお願いします。とにかく今日ドラマの展開・超期待しています。増田さんお忙しい中情報とブログupありがとうございます。でもまた新情報がありましたら宜しくお願いします。「相棒」が始まるまで頑張って仕事しています。気を落ち着つかせ放送開始まで待つことにします。ラスト・ケースの感想は又後日です。あぁ‥ハラハラ・ドキドキです。(@_@)

  91. 2016年03月16日 14:18

    ほんと、春なのにぃ♪ ですよねぇ。

    season15では、冠城くんVS検事の黒崎さんあたりも知りたいですぅ。気になる2人の関係…..
    私はキメキメの冠城くんもいいですがお茶目なカブちゃんもいい。
    右京さんだってイタミンだってお茶目あるしぃ、、キミちゃんだって回転寿し(笑)
    役者さんは、どんなキャラでも凄いんです!
    意外性があるからまた楽しい相棒♪

    今ノリノリの加藤諒さんも
    ゲストさんでもよいから相棒♪で拝見したいです。米沢さん絡みの鑑識さんあたりか……
    電話工事屋さんも。
    他局の引っ越し屋さんも。
    片山雛子さんは絶対来て下さい!
    妄想中。

    ハウスっ‼︎

  92. 2016年03月16日 13:22

    だめダァ…..皆さんのコメント拝見するとまた毎度ってしたくなる悪い癖( ̄^ ̄)ゞ
    皆さんのコメの まんまデス。
    ひずめさん の仰るとおりでした(反町さん=冠城くん)
    そして ゆきなさんの仰るとおりの展開も(笑)
    色々妄想できて嬉しいね♪
    AP増田さんアップして下さった予告動画何度観た事か‼︎‼︎
    全てがカッコイイ!
    キャストさん全てカッコイイ‼︎‼︎
    予告だけで心動かされます♡
    編集も素敵、池さん音楽素敵
    ナレーターさんのお声も好き。劇場版みたい。
    泣く(T ^ T)
    PS. 角田課長のベスト 何着かカウントしますね(笑)

    「ビーン、ハウス!」ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  93. 2016年03月16日 12:52

    最終回の放送を楽しみにしつつ、相棒予想と妄想にふけっています。右京さんの花の里で飲んでいるお酒は亀山さんの実家のお酒…。亀山さんがお姉さんに頼んであり、サルウィンで元気でやってますよ!のメッセージも込められてるかな〜。…う〜む ほのぼの系

  94. 2016年03月16日 12:28

    今日で最終回か~
    あっという間だった…。
    冠城亘(反町隆さん)には次のシーズンにも出てもらいたいですね。

  95. 2016年03月16日 11:20

    まさに、
    ♪春なのに~お別れですか~春なのに~涙がこぼれます~、
    春なのに~春なのに~溜め息、また1つ~♪
    今夜が最後のseason14、また秋のseason15の放送までは、昼の再放送で楽しまないと!!

  96. 2016年03月16日 11:16

    今回のテロで国家公安委員長のポストが空いたら、民間人だけど片山雛子先生を是非!!
    と思ったら国務大臣じゃないと無理なんだ…。

  97. 2016年03月16日 09:24

    毎回この時期になると言う言葉が…
    「リアルタイムに間に合いますように!!」

  98. 2016年03月16日 07:10

    最終回 残念です!

  99. 2016年03月15日 23:42

    冠城亘は「杉下右京」に、ある程度対等に渡り合っていく〜
    そんなキャラクターだと思ってました。

    これからも冠城亘を応援したい!

    ワンシーズンで相棒卒業なんて回避してください!!

  100. 2016年03月15日 22:08

    チーム相棒 皆々様

    「恋しき心地しばし休めて
    また恋ふる力にせむ」
    土佐日記の好きな言葉です。
    明日が過ぎたら、こんな気持ちになる事間違いなし(T ^ T)
    春光を受けてますますのご活躍をお祈りしながら感謝をこめて…相棒♪
    AP増田さん、まだまだお忙しいとお察し致します。
    くれぐれもお心身おいとい下さい。season14沢山ブログアップありがとうございました。「ラストケース」の後また投稿しちゃいますが…

  101. 2016年03月15日 21:43

    さぁ、いよいよ明日は最終回!!
    冠城亘の巻き返しに期待したい!

    相棒お試し期間のような・・・
    同居人冠城くんに気が付けば、
    私しっかりハマってました!!
    反町さんステキな演技ありがとう♪
    このまま『相棒』として活躍してもらえなら
    心の底からうれしく、そして、さらにドラマ相棒が好きになるでしょう♪♪

  102. 2016年03月15日 20:18

    いよいよ3月16日を迎えました。season14にお別れですね。しっかりと右京さんと冠城くんを見届けようと思います。冠城くんは今回限りなのでしようか?!

  103. 2016年03月15日 18:48

    明日の夜がラストなんですよね!!
    相棒☆14 の最終回が現在な各局ドラマの中で、一番ウルウルきます!!
    右京さん☆と冠城さん☆早く帰ってきてくださいね!!
    最終回しっかりと受け止めます♪
    増田さん☆に(^人^)感謝!

  104. 2016年03月15日 17:46

    今回は無理ですが、
    プロスポーツのご祝儀問題に特命係が首を突っ込まないなんて勿体無い。
    担当は組対「4」課らしいので、間接的に組対5課も絡められるかも。
    角田課長は杉下さん、冠城くんよりこの手の話が好物なのでは ?

  105. 2016年03月15日 15:43

    コメントさんにもありましたが私も右京さん、飛行機での…..観たいです。密室‼︎

    相棒♪が色褪せないのは
    キャストさん勿論、池さんの
    音楽ですよねぇ (*^o^*)
    大好きです。

    「ビーン ハウスっ‼︎」

  106. 2016年03月15日 15:23

    AP増田さんアップして下さった14,最終回予告動画‼︎
    何度観たことか………
    かっこいい‼︎‼︎
    かっこよすぎる(T . T)
    みんな かっこよすぎる(T ^ T)

    編集も素敵だしナレーターの方のお声も……
    池さんの音楽 シビれます。
    池さん14サントラ買います。
    手に届く時はseason15まで
    「待て」ワンちゃん状態ですね〜ワン。

    ラストに杉下右京さん(涙)に叱られる方は、もしや小柳友くんかなぁ〜お声が。
    私も右京さんに叱られたいょ
    杉下右京さんでラストは泣く泣く(T ^ T)
    楽しみです!明日はCMいらない(スポンサーさんゴメンなさい)
    古舘さんも感動されてますよね。

  107. 2016年03月15日 13:45

    こんにちは、相棒14も ようやく最終回なり 次回作はあるか〜?私も気になります 新相棒のパートナーも変わる可能あるのか 今後の展開に注目です

  108. 2016年03月15日 06:28

    亘の巻き返しに期待!
    相棒お試し期間のような・・・
    同居人冠城くんに気が付けば、しっかりハマってました!!
    このまま秋からも活躍が期待できる結末であってほしい!!

  109. 2016年03月15日 06:18

    今回のテロで国家公安委員長のポストが空くだろうから、民間人だけど片山雛子先生を是非!!
    と思ったら国務大臣じゃないから無理だった…。

  110. 2016年03月14日 21:59

    反町隆史さんの佇まい、毎回見入ってしまいます。
    右京さんはじめ、米沢さんや捜査一課との距離感。
    とぼけたりしながらも先手を打ってみたり。
    正直、反町隆史さんがこんなにハマるとは思いませんでした。。スミマセン。。
    チャーミングで絵になる。

    毎週楽しみなんですよね。
    演技の上手い下手はあるかと思いますが。
    なんでしょう、それを超えた魅力を感じています。
    右京さんとの掛け合いも楽しい。
    反町隆史さんには是非とも、続けてもらいたいです!

  111. 2016年03月14日 21:56

    石橋蓮司さんといえばシーズン4での教授が強烈に印象にありますね(^^)今回は違う役ですが楽しみです(^^)

  112. 2016年03月14日 19:07

    こんばんは、私もいつも毎週水曜夜楽しく見ています。18話「神隠しの山」19話「神隠しの山の始末」どちらの回も本当にハラハラして面白かったです。明後日いよいよ最終回「ラストケース」特命係どうなるか・・・楽しみです。

  113. 2016年03月14日 18:04

    相棒シーズン14の第20話「ラストケース」のストーリーを楽しみにしています。犬養毅首相の曾孫の安藤サクラさんと小野武彦さんをゲストとしてリクエストします。シーズン15の第1話を楽しみにしています。

  114. 2016年03月14日 13:55

    ナニコレまで最終回なんですかぁ(゚o゚;; 残念。

  115. 2016年03月14日 13:21

    囲碁棋士との対戦で優位に立っている人工知能は
    「METiIS?」か「ジェームズ」
    どっちだ? と思ってたら別人 「アルファ碁」なのか !

  116. 2016年03月14日 13:07

    冠城さんはコミカルより、ちょっとブラックな感じがよかったなぁ〜

    ずる賢くて自分と法務省のために、右京さんを利用しちゃうくらいのね!!

    あと、右京さんでも敵わない犯人がいてもいいかな
    右京さんでもなかなか捕まえることができない、永遠のライバルみたいな存在

    最終回さみしいですけど
    シーズン15があるといいな♪

    相棒が終わるときは右京さんの定年を描いてほしいです!!

    悦子さんやカイトや亀山くん、美和子さん、探偵のマーロウ…その後が気になるキャラがたくさん♪

    ホームレスのイチロー君もまた出てほしいです♪
    松尾貴史さんが演じられてて、同役で2度出演されています!!

  117. 2016年03月14日 09:08

    相棒だからやって欲しいこと…「旅客機のミステリー」を観たい!!というかそこまでいかなくても、右京さんは空関係に対してどう出るか観てみたい。小説でもいいのでお願いします。

  118. 2016年03月14日 08:06

    お早うございます。明後日(水曜日)「ラストケース」の放送で「相棒」も本当に最終回を迎えてしまいます。早いもので昨年10月からスタートした相棒もいよいよ今season14もお別れになりますね。毎週(水曜日)の楽しみがなくなります。寂しく悲しい気持ちでいつぱいです。ラストケースでは、右京さん・亘さんの処分の行方が気になります。謹慎中の二人が国家を揺るがす難事件にどんな形で関わって行くのか!!‥右京さん・亘さんの活躍の見せどころですね。そして「特命係」を存続させ信の「相棒」となりseason15へと続けられるのか!?‥不安と期待が同時に押し寄せています。すべては、次回で分かる事とは言え(ハラハラ・ドキドキ)しています。10月までは「再放送」もやってくれると期待しています。何らかの形で「相棒」には、関わっていたいですね。テレ朝さん宜しくお願いします。増田さんの情報にも期待しています。後少しはブログupも楽しめますよね。次回ラストケースはゲストも素敵な方々ですのでドラマの展開も超期待しています。少しずつ春の足跡も近付いていますが、季節の変わり目のこの時期体調管理が難しい日々となります。「相棒」チームの皆様くれぐれもお身体を大切にそしてご自愛下さいませ。(^-^)v…

  119. 2016年03月14日 06:08

    最終回で閣僚たちの緊急会合が開かれるけど、冠城亘の親分・法務大臣は登場するのかな?

  120. 2016年03月14日 01:47

    冠城さんは、やっぱり瀬戸内さんと関係あるんじゃないかと予想してます。
    理由は午後の再放送。先週の神隠しの山の始末が夜放送の場合、午後の再放送はその前編を、夜の放送が本田あつんどの話だったら直前の再放送は本田あつんどの登場回だったりしました。
    夜の放送をより楽しめるよう、以前関わりがあったエピソードを再放送して、多くの人に理解してもらったり思い出してもらったりと優しいチョイスなのです。
    今回、火曜日と水曜日の午後の再放送は瀬戸内さん逮捕のエピソード。それを最終回直前の再放送にもってきたこと、冠城さんが法務省から来たことと元法務大臣の瀬戸内さん、妖しいと思うのですが、いかがでしょう?
    それにしても、ナニコレ珍百景が最終回なのも私には衝撃的です。好きな番組でしたのに・・・。うーうーうー。

  121. 2016年03月13日 23:36

    いくらなんでも1シーズンで特命係を去るなんてそんな早まった事はしないで下さい
    冠城さんいっその事法務省辞めて刑事になったらどうでしょうか?
    来シーズンも楽しみにしています

  122. 2016年03月13日 22:40

    ブログアップありがとうございます。

    何方かのコメントにもありましたが、私も警察手帖焼かれたシーンを見て、「えっ、大丈夫?」と思いました。

    だって、警察手帳紛失って、懲戒対象のはずです。戒告程度でしょうけど。橋本監督の演出じゃなくて、台本に載ってたんじゃないでしょうか?だったら、大河内さんが右京さんを処分を言い渡すシーンがあっても良かったのかな?と。最近、大河内さん出ないから、どうしてるのかなと思ってます。

  123. 2016年03月13日 22:38

    冠城さん、いいや反町さんの大ファンなので勿論シーズン15も反町さんの相棒を期待しています。
    つい冠城さんばかり見てしまうので、気が付いた事を少し、、。
    反町さんは様子が良いので ジェスチャーや顔芸は控えめくらいが丁度いいですよ。
    (それでも充分に目立ちますから)
    では シーズン14の最終回、淋しいけれど楽しみに拝見します。

  124. 2016年03月13日 21:51

    もう何かソワソワして落ち着きません。
    特命係の消滅?冠城さんは「僕の最後の事件」とか言ってるし「ラストケース」の意味も気になって早く水曜日が来て結果を知りたい様な複雑な気持ちで過ごしています。
    どなたかもおっしゃっている様に赤い「願い石」叶います様に!
    右京さんカブちゃん頑張れ!

  125. 2016年03月13日 21:05

    久しぶりの投稿です。
    Season1開始時点で右京さん45歳設定?
    そうだったんですか!
    それならば来シーズンで定年?
    いえいえ、「ファンタスマゴリ」で10年ほど巻き戻されていますから、まだまだ定年は先ですよね。
    (20年前に捜査2課にいた、Season1の最後の時点で15年前だったのが、この時点で20年前に・・・)
    右京さんには「あぶ刑事」みたいにドラマか映画できちんと定年を迎えて欲しいです。

  126. 2016年03月13日 16:16

    脚本についてなんですが、 面白ければ全てオッケーです!
    細かい粗探しとか特定 のキャラが嫌いなんてコメントを見ると「はいぃ?」ってなります。
    相棒社会派回あるある の死因…豆腐の角に当たっても死んでしまうんじゃないかって感じには「雑だなぁ」って思うことがあります。

  127. 2016年03月13日 14:44

    相棒、それにブログやコメントも楽しみに拝見しています。

    長文もコメント返しも全然OKなのですが、ガチのネタバレだけは勘弁してほしいです。

    仕事の関係で録画していますが、なかなか見ることが出来ません。でもブログは見ちゃうんですよぉ。

    ずっと気になっていたのですが、最終回を前に、ぜひお願いします。

    勝手言ってすみません。

  128. 2016年03月13日 12:55

    相棒シーズン14の第20話「ラストケース」のオンエアを楽しみにしています。伴野訓練生は、「話せば分かる」の意味を忘れてしまったのですか?冠城亘さんの元カノさんも戦争惚けをしてしまったのですか?ストーリーとして楽しみにしています。伴野訓練生は、「話せば分かる」の意味をゆっくり読み直して欲しいです。冠城亘さんの元カノさんも読み直して欲しいです。シーズン15のスタートを楽しみにしています。

  129. 2016年03月13日 12:14

    第19話観ました!山の話で連続もの、って話が広かったですね!!面白かったです^^
    特に、前編を含む山中での捜索シーンが、とても印象的で気に入りました(^^♪
    次回はついにseason14の最終回ですね…。冠城さん、右京さんをはじめ、各キャラの活躍にまた期待できそうですね!
    しっかりと観ます!!

  130. 2016年03月13日 09:47

    増田さんお早うございます。前回の「神隠しの山の始末」見ました。…右京さんと「電話工事作業員」の翔大さんも巻き込まれ陶芸家夫婦に監禁されてしまいましたね。それでも脱出を試みる右京さん決して諦めませんね。流石です!!その頃亘さんも右京さんを探して近くまで来ているのに陶芸家夫婦に上手く追い返されました。結局大活躍をしたのは翔大さん。必死に山を駆け下り右京さんの居所を警察に通報したんですものね。(お手柄)です(^-^)v…ラストで鉄朗が右京さんに武器を振り上げ時迫力ありましたねそれに動じない右京さんすごかったです。警察に連行さる鉄朗・喜久子夫婦長年の苦しみから救われたのではありませんか!結局犯人は役場の下條アトムさんでしたね。亘さんから話しを聞き今までの推理を繋ぎ合わせ逮捕に至った訳ですか?‥亘さんの地道な活躍ですよね。無事解決して良かったです(^-^)v…さて次回の「相棒」最終回を迎えます。「ラストケース」特命係の右京さん・亘さんは、どんな形でラストケースを迎えるのか?(ハラハラ・ドキドキ)です。次回が待ち遠しいです。早く見たい気持ちもありますが、次回の(水曜日)はゆっくり来て欲しいです。右京さん・亘さんに会えなくなります。寂しいくなりますもの

  131. 2016年03月13日 07:18

    相棒がどうなるか不明な時にこんなこと書くのは失礼ですが、
    僕は社美弥子がちゃんと役立つなら特命係に居座っても構いません。
    所轄から捜一に移る予定だった少々無鉄砲な左刑事もOKです。
    『相棒』未出演の方なら渡辺いっけいさんが見たいけど、長期間占有するのは難しそうですね?!

    結局冠城くんが続くと思うけど、お遊び気分で捜査を楽しんでいるだけなら実家に戻ってもらい、新たに警察官を相棒に据えた方が良いと思います。
    最終回でお試し期間中の相棒はどうなるのか? 水曜日が楽しみです。

  132. 2016年03月13日 05:54

    冠城さんは法務省から来たってことで、かつて法務省で右京にかかわりのあった瀬戸内さん、瀬田さん、姉川さんあたりと関係があるのかな?と思ってました。
    はたして何か隠してるのか、それとも何にもないのか?S14最終回で決着がつき、真の相棒になるといいですね。ホームズにはワトソンが必要ですからっ。

    今回の神隠しの山でもオバケが出てきましたがwそれなら官房長のオバケって事で助言しに来てくれたり・・・なんていう演出もあってもいいんじゃないかなぁ?

  133. 2016年03月13日 05:37

    いや、さすがに冠城さん
    1シーズンで交代はないと思いますよ(((^_^;)

    それは反町さんがあまりにも可哀想ですよ(((^_^;)

    少し視聴率が下がってる原因は冠城さんではないし、冠城さんのキャラが生かされていませんから

    しかし脚本さんが原因でもないと思います

    これだけ長く続いてるとネタ切れしますから脚本家の方々も気の毒です(((^_^;)だから誰が原因でもない。

    作品自体もいずれは終わりが来ます。始まりがあれば終わりがあるわけで。相棒の終わりが近づいてるかな?とゆうのは思ってる方々もいると思います。

    ただそれは突然ではなくて
    次が相棒ラストシーズンです!みたいにやる前に宣伝されると思うので(((^_^;)

    てことで、相棒15と冠城さん続投!これは決まりだと思ってます!

    最終回は、警察嫌いでの件で冠城さんが特命係に左遷!正式に右京さんの相棒!とゆう予想をしてます(((^_^;)

  134. 2016年03月13日 02:24

    う〜ん、神戸くんの場合は警察官だったので警察庁からの帰庁命令を蹴って大河内さん曰く『荊の道』を選ぶことが可能でしたが、法務省の冠城さんが法務省の人間のまま警視庁特命係に残留することが可能なのでしょうか? 今まで法律を駆使して様々なウルトラCを見せた右京さんに手はあるのでしょうか。それとも法務省の冠城さんだからこその裏ワザがあるのか。残留させられる方法が全く思い浮かびません。やっぱり日下部さんあたりが何か握ってるのかなぁ…。

  135. 2016年03月13日 01:45

    ハンネ変えても、お1人の方は文章で同一人物だとわかります(^^)

    読んでいて楽しいコメントが多いからここは好きです( ´∀`)

  136. 2016年03月13日 01:36

    ※先程、劇薬に・・とコメしました。
    チーム相棒にとって …
    という私の危惧する想いです。後々、誰かのせい になったり、それが嫌。昔にはなかった情報ツールが今はあって簡単に拡がる怖さ。明るい話題ならばよいですが…
    私も書いてスッキリした!
    16日、season14 どっぷり相棒ワールドに入らせて頂きます(^-^)
    ファン皆さんと共に私もついていきますょ!

    極上旅 録画予約しました。
    ハンネもう変えたい-_-b-_-b

  137. 2016年03月13日 00:59

    予告での冠城君の「これが僕にとって最後の事件ですから」がすごく気になります!!
    冠城君にはまだ特命係にいてほしいです

  138. 2016年03月12日 23:15

    反町さん演じる冠城亘いままでの相棒で一二を争うぐらい好きです
    最終回ラストケース亘が右京さんの本当の相棒となることを願っています
    そしてシーズン15が放送されるのを楽しみにしています
    相棒大好きです

  139. 2016年03月12日 23:07

    呼ばれてないのに…..悪い癖

    私は1話2話の冠城くんキャラも勿論ですが、お茶目なカブちゃんも大好きです。
    霊感ありで不届き者のカブちゃんも(笑)
    表情サイコーです。
    右京さんはじめどのキャストさんも色々なキャラ.ギャップの加減が最高。

    赤い願い石V(^_^)V

  140. 2016年03月12日 22:34

    角田課長おすみつき、
    美和子スペシャル(レトルト)もV(^_^)V 。

  141. 2016年03月12日 22:31

    次回は遂に最終回ですか…寂しく悲しくなります。来シーズンも必ずあると信じて待ってます。

  142. 2016年03月12日 22:01

    「よせばいいのに」(←カブちゃん18話語録)みちゃったぁ(¬_¬)。増田さんアップありがとうございます。

    生きていると悲しく切なく途方にくれて絶望する事が。でも絶対に忘れてはならない事でも当事者でないと風化してしまう。

    5年前。どうなるの?日本。あの後、笑えるって本当に大切な感情だと思ったことが。

    相棒♪も
    カイトくんになり右京さんもお茶目さがプラス。相棒♪カラーもまた新しさが加わったのかなって。引き算でなく足し算かなと私は思います。
    相棒♪をみてケラケラ笑えて。
    泣いて。考えて。知らない事を知って。

    相棒♪season変わっても
    相棒♪は風化しない。
    だから視聴者も相棒ファンも
    色々な想いで溢れるんですね。
    あのseasonの時は自分はあぁだったなぁとアルバム的。
    (相棒パン食べまくりで体重⇧とか)

    テレ朝さん‼︎ お願いです。
    びっくり箱 作戦は、もう嫌ヤァ‼︎
    安心してみることができなくなる劇薬にもなります。
    コメント拝見してそうだよなと思ったこと。
    ネットでの情報が氾濫して
    節目に近づくにつれ
    よせばいいのに 不安の方に覚悟する心の準備。
    そうなるとstoryに集中できなくなったり。キャラ受け入りの妨げになる事も。

    相棒♪は 風化しないからこそ。
    安心して相棒♪ワールド、storyに入っていたい。

    米沢さんスーツですね(^_^)
    極上旅と今でしょ ナニコレ
    も集中してみたいよォ。
    私も片山雛子さんチョコレート、切望!
    右京さんと冠城くんの相棒パンも宜しく!デス。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    《相棒♪》は 風化 しないんです。だから、もう、びっくり箱

  143. 2016年03月12日 21:59

    シーズン14、いよいよ最終回!!

    冠城「ぼくにとって最後の事件!?」

    冠城「シーズン15」でも特命でがんばってくれよ!!

  144. 2016年03月12日 21:34

    初めて私の誕生日に相棒の最終回があります!なんて偶然!!
    今まで米沢さんの最後の挨拶とかそれっぽいタイトルながら実は…ってお話もありましたから反町さんの卒業はないかな?
    相棒得意(?)の大ドンデン返し期待してます!!

  145. 2016年03月12日 20:34

    果たして冠城亘は最終回で「信念」らしきモノを見せてくれるのでしょうか?
    善し悪しは別にして、
    彼の信念は第15話「警察嫌い」以外少し目立たない気がします。
    警視庁に来た理由も謎だけど、まさか
    「刑事のマネゴトがしたかった」
    じゃないですよね ?

  146. 2016年03月12日 20:15

    右京も来年で定年ですから、亘にはseason15まで頑張ってもらいたいですね。

  147. 2016年03月12日 19:21

    「4代目相棒」としてさっそうと登場してきた
    冠城こと反町隆史さん。

    キャラクターに溶け込む 反町さんの演技が大好き♪

    最終回の活躍を期待しています♪

  148. 2016年03月12日 19:06

    以前にも書きましたが、亘には来シーズンも特命係に自分の木札が飾ってあるといいなと思うんですが…また特命係自体が絶体絶命のピンチみたいで、なんとか乗りきってほしいです。・゜゜(ノД`)゜゜(´O`)°゜

  149. 2016年03月12日 19:05

    制作者が認めたストーリーとは言え、
    途中、理解しがたいキャラ設定となり冠城ファンとしては少し残念でした。

    【相棒14最終回】では〜
    冠城亘のキャラをしっかり押さえたストーリーの展開であってほしい!!

    反町さんはすてきな俳優!
    人気もあります☆
    毎週水曜日が楽しみだった!!
    演技をもっと見たいので
    これからもがんばって♪

  150. 2016年03月12日 17:30

    「神隠しの山の始末」の週に他局、所さんの番組で村特集。儲かってたり、お年寄りも元気だったり、移住者が住みやすかったり。あの助役さんも村の未来を明るく考えていただろうに…。う〜む、霧谷村。
    相棒が神隠しなら、京都府警4月スペシャルは魔女狩り!?そして3月末土曜ワイドはロングのタクシードライバー!!(ある意味都市伝説化)。オカルト系をまとめてくるとは…。
    相棒にゆかりの土地、場所作って欲しいです(殺人現場とかではなく笑)。京都モノなら鴨川沿いや飛び石とかあるけど、相棒の世界はそういう場所が無いような気がします。国会議事堂前や警視庁あたりはキョロキョロしてると怪しそうなので(汗)。あと、もう1つ欲を言えば片山雛子の想い出チョコレート(名前は適当です)作ってください。

  151. 2016年03月12日 17:16

    ラストケースだなんて作品自体が終わるのかと思っちゃいましたよ
    予告ではあんなことを言っていましたが、まだまだ見足りないので冠城君にはまだ卒業してほしくないです。
    ちなみに相棒が終わるならその前に亀山君神戸君カイトを再登場させてほしいです。それでは14最終回楽しみにしています。

  152. 2016年03月12日 14:27

    他の方も仰ってましたが、確かに反町さん卒業なら、既に発表されていてもおかしくはないですね?

    だけど…昨年の最終回からどんでん返しあり。今回も最後の最後まで発表しないようにしているだけに感じます。(スミマセン)
    現に、4代目相棒の公式発表もギリギリだった…というか、テレ朝さんの夏祭りのイベントが始まる直前でしたよね?

    悲しいけど、以前からネットでの噂通りに進んでいるし、噂ではなく真実なのかな?
    もう完全に反町さんの卒業を覚悟しました。
    でも、テレ朝のスタッフさん方には、「例え視聴率がどうであろうと相棒は国民的ドラマ。ついていくファンが沢山いる」ということを忘れずに、どうか来年も再来年も続けて欲しいです。

  153. 2016年03月12日 14:24

    冠城さんは噂通り、一期だけの相棒なのでしょうか?
    そもそも法務省から出向と言うのも無理な設定で、活躍場もネタも警察官相棒ではないから出来る事も少いし。
    右京さんの相棒と位置づけるにはやはり役不足だったのか?
    その無理な設定ゆえに各脚本家さんたちも冠城さんをどう描いたらいいかわらずに中途半端な状態のままラストまで来てしまった感じがします。
    冠城さんには所属部署を問わずにもっとグイグイと右京さんを揺さぶる脅威的な存在であって欲しかったです。
    正直に初回と第2話しかseason14は楽しめなかったかな?
    もし一期だけの相棒で冠城さんは卒業ならば、来期は右京さんの暴走を本当の意味で止められる事の出来るであろう神戸君のカムバックを願いたいです。
    また水谷氏も女性の相棒は嫌がっていると聞いた事がありますし、社さん(仲間由紀恵)が相棒になるのは私も反対です。
    個人的には神戸君がカムバックならば申し分は有りませんが、駄目ならば遠藤憲一さんか柳葉敏郎さんがいいかな?
    とりあえずはあと一回、ラストがどうなるか?
    期待しております。

  154. 2016年03月12日 13:48

    『反町さん相棒卒業の報道が少し前から出るはず、
    今回はなさそう・・・』
    と、コメントにありましたが、
    何が起こるかわからないところが『相棒』ですから〜

    冠城の継続を切に願ってますが、
    最終回にどのような展開が待っているのか??
    とても気になります。
    泣いても笑っても16日のオンエア!!
    冠城くんseason15では「真の相棒」でお願い

  155. 2016年03月12日 13:25

    次回の「相棒」の予定は?
    カイト君とのコンビ復活を見たいですね。
    大好きなコンビです。

  156. 2016年03月12日 13:05

    14もいよいよ最終回ですか……。あらすじを読むと15があるかが不安になりますけど、ちょっと疑問が一つ。「警察嫌い」に出てきた、証言拒否して混乱を招いた男の人、父親が警官だったということは明かされていますけれど、何故警察嫌いなのかがわからないままになっていますよね? これを15まで引っ張る予定なんですか?
    話は変わりますが、そろそろみんなで選ぶ相棒ベストセレクションの第2回投票をやりませんか? 前回は亀山さん、右京さん単独、神戸さん、カイトくんそれぞれに投票したので、どれが採用されたかわからないので、今回は一番好きな話に5ポイント、次に好きな話に4ポイント……というようなポイント制にしてみたらいかがでしょう? 新しい話も加わりましたし、投票方法が変われば順位も変わると思います。集計が大変かもしれませんが……。

  157. 2016年03月12日 12:34

    それにしても、ラストケースってことは相棒ももう終わってしまうんでしょうか?season15以降もやってほしいです。右京さんは、season1の開始時点で45歳という設定だったので、年齢的にもまだ大丈夫か?

  158. 2016年03月12日 12:17

    いよいよ最終回ですね。
    最終回の出演者さん、好きな俳優さんばかりで嬉しいです。楽しみです!
    また半年、録画を見て過ごします。シーズン15を楽しみに。
    そして、相棒コンサート、申し込みました!

  159. 2016年03月12日 09:47

    神隠しシリーズとっても面白かったです
    やっぱり冠城君はあれじゃなくっちゃ!!
    冠城君めっちゃ格好良かったです
    今回は右京さんも結構面白かった♪
    電気屋さんへの俺なら出来る、面白い
    電気屋さんは王妃の館の方ではなかったですね
    増田さんブログ更新ありがとうございます
    ラストケース、第一話以来の面白さの予感!
    冠城君ラストはあかん
    (/´△`\)
    せめて映画かスピンオフ映画ならXDAY的なものでもいいので。
    信頼させて叩き落とすあの犯人には厳しい冠城君が見たい
    最終回まで見たいという欲望を抑えます
    大変だwww
    そういえば脚本は輿水さんですが、監督は久しぶりの和泉聖治さんですねこのタッグは第一話ぶりですね
    楽しみ
    では、失礼しました
    あぁ、最後に一つだけ
    冠城君ラストだけは無しで
    シーズン15も冠城君仲間由紀恵さんも絡ませてスケールの大きい作品を♪
    では、失礼しました。マジで。

  160. 2016年03月12日 08:39

    最終回のあらすじ読んで、特命係より電波止められないかちょっと心配…。

  161. 2016年03月11日 23:09

    『ラストケース』が意味するものとは? その真相をしかと見届けます!!

  162. 2016年03月11日 22:15

    右京さんには昔みたいに
    チクチク相棒に嫌味を言ってほしいです。
    ドコモのCMに出ている綾野剛みたいな感じの
    相棒がいいです。

  163. 2016年03月11日 21:48

    昨年、秋からスタートした
    「相棒season14」
    反町隆史演じる『冠城亘』
    キャラ設定が定まらなく、残念でした。

    でも、持ち前のルックス、演技力で独特の存在感を誇る反町さん。

    相棒ワールドにも、溶け込み〜新たなファンも増えたかと思います。

    同居人→同僚→真の相棒にランクアップされると、うれしいなぁー☆

    これからの活躍を切に願ってます。

  164. 2016年03月11日 21:33

    増田さん☆右京さんと冠城さん☆のツーショット写真☆ありがとうございます!!カッコイイ↑
    …いよいよ最終回!!
    特命係はどうなってしまうのでしょうか!?
    相棒14 スタート1話で、脚本=興水泰弘 監督=和泉雅治 お二人デシタね。〜最終回20話も、お二人デスね!!
    「ラストケース」どんな処分が下されようと〜受け入れなければなりませんね!?
    公安調査庁の慎子さんに期待したいような〜気が〜
    楽しみにしています!!
    増田さん☆に(^人^)感謝!

  165. 2016年03月11日 21:21

    カイトくんが居なくなって1年ですか・・・・

    今ごろカイトくん・・・・

    あっ!最終回ですが、どんな結末であれ

    シーズン15があることをお願いするばかりです。

  166. 2016年03月11日 21:20

    特命係は!冠城くんは!いったいどうなってしまうのか!?予告だけでも非常にワクワクさせられます。右京さんと冠城くんの活躍する姿を早く見たい気持ちでいっぱいです。相棒大好きです!

  167. 2016年03月11日 21:14

    シーズン15も右京亘でお願いします!1シーズンではなぜ亘が特命係に来た目的が説明不足でよく分かりません。是非続けて下さい!右京さんの相棒は亘さんでお願いします!シーズン15を待っています!

  168. 2016年03月11日 20:39

    警察学校の実射訓練〜
    キビキビとした動きや厳しい眼差しがステキなのに、
    訓練生による『大量殺戮テロ』が発生!

    脚本は、輿水泰弘さん! 映画のようなスペクタクルシーン満載って感じ!!
    テロにどう立ち向かうのか、ドラマの展開が楽しみ!

    警察官は国の安全を守る仕事なのに〜
    どうしてなんだろ…??

    相棒14『最後の事件』
    右京さん、願い石を作り、事件解決を願い、亘と分けて持ってるよね!?
    「赤い願い石!!」忘れないで♪

  169. 2016年03月11日 20:15

    冠城さんはやめてしまうんでしょうか?
    冠城さんにも冠城さんなりの面白さがあり、良かったのですが、せめてあと10話ぐらいは見たいです。
    「相棒14」のラストか、「相棒」のラストか、どちらにせよ、一瞬たりとも見逃しません!

  170. 2016年03月11日 19:58

    早く最終回みたいけど、特命係がどうなってしまうのかドキドキもしています。

  171. 2016年03月11日 19:21

    18話、19話、
    どちらもハラハラドキドキして、
    おもしろかったです(^^)
    17話も斬新な進み方でおもしろかったし、
    気合いの入ったラストスパート!という
    感じがします。

  172. 2016年03月11日 18:51

    season14面白いです
    お願いします!
    ラストとは言わないで、冠城亘続行して下さい!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。