2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2016年03月07日 17:53
[560]残す放送もあと2回!! 次回19話
ブログをご覧の皆様、こんにちは。
AP増田です。
更新久しぶりになってしまいました。

 

「相棒14」第18&19話_0409
前回の「神隠しの山」、ラスト右京さんの危機で終わってしまっていました!!
次回は、この続きが放送されます!!

 

日水曜よる時から、
相棒19話「神隠しの山の始末」

ゲスト:升毅、山口果林、岡本あずさ、川野直輝、下條アトム

 

囚われた右京!!
はたして亘は救出できるのか!?
“神隠しの山”その真相が明らかになる!!
「相棒14」第18&19話_0586
「相棒14」第18&19話_0534
さらに、19話放送当日の
日水曜ひる15時55分から、
前回の相棒18話「神隠しの山」が再放送されます!!(※関東ローカルのみ)。
見逃してしまった方はもちろん、19話へのおさらいとしてもお楽しみ下さい!!

 

さて、この「神隠しの山」シリーズ、とあるオリジナルゆるキャラがチラチラ出ております。
事件の舞台である「霧谷村」の公式イメージキャラクター・・・
イワナっち」です!!
IMG_1557#18-19-イワナっちポスター
衝撃的なルックスのゆるキャラ、
彼に会いに是非霧谷村に遊びに来てください!!
(※もちろん架空の村、架空のキャラです)

 

ここからは、現在イベントが開催中の『相棒アプリ』のお知らせです。

 ブログ告知用① 

今回新たにチーム機能が追加され、チームを組んだ仲間と掲示板で交流できるようになりました!これは全国の『相棒』ファンとアツく語れるチャンス!

チーム機能の追加に伴い、現在、チーム戦イベントを開催しております!

 ブログ告知用③

season14のストーリーに関するクイズのみで構成された特別ステージ。各チームメンバーがイベントステージで獲得したMYベストスコアの合計が、ランキングに反映されるチーム戦となっています!

 ブログ告知用④

 また、クイズ回答終了後には一定の確率でパズルピースが貰えます。 イベント限定のパズルピースを集めて、コンプリートアイテム画像を完成させましょう!  

 ブログ告知用⑤

●「チーム戦イベント season14 後編」

開催期間:201634()15時~2016314()15時まで

 

<出題範囲>

season14 第10話「英雄~罪深き者たち」から、season14 第18話「神隠しの山」までの全9ストーリーより出題。 

 

ドラマの放送終了後には、最新話のクイズ3問も毎回出題されます!

ラスト2回の放送もお見逃しなく!!

 

 『相棒アプリ』は無料でダウンロードできますので、まだというスマートフォンユーザーの方は、この機会にぜひチェックしてみてください!

ダウンロードはこちらから! 

  1. 2016年03月12日 11:00

    亀山薫・美和子夫妻と神戸尊は多分健在なので、中の人が別役で登場するのはあり得ない。
    岸部一徳さんは小野田公顕が脳裏に染み付いているので別役はやらないでほしい。

    ヒロコママの相棒もしくは後継者に、大谷亮介さんが三浦信輔として登場するとチョット嬉しい。

  2. 2016年03月11日 19:37

    最終話は第15話「警察嫌い」と少しリンクしているみたいだけど、「警察嫌い-青木」は登場しないのか・・・・残念!!

    《以下敬称略》
    青木役・浅利陽介の他にも別役再出演が多かったですね。
    批判も多いようですが自分は
    榊英男、荻野目慶子、柄本時生、阿部進之介、三輪ひとみ など
    濃い役をやられた方は違うキャラでもいいので再(再々)出演してほしいです。

    山本浩司も再出演してほしいけど、彼の場合はどうしても
    「ボーダーライン-柴田」 のイメージが強すぎる・・・・。
    ご本人は結構気に入ってるらしいけど!

  3. 2016年03月11日 18:15

    そうですね…….
    5年。もう なのか まだ なのか……。
    平和願う。アァあ。
    世界みんながほんと平和に!

    反町隆史さんの眼の演技‼︎
    たまらないですね ドキドキ
    ドラマ相棒♪ と冠城くん続投 も願う。
    連投ばかりで申し訳ございません。

  4. 2016年03月11日 17:48

    第18話と第19話、見ました。
    気になる事があったので、久しぶりにコメントします。
    たしか、第18話で、升毅さんが演じた峰田鉄朗が、右京さんの“警察手帳”を釜の中に入れたように見えたのですが…。
    そのまま釜の中で燃えたの?
    右京さん、警察手帳紛失?
    右京さんの警察手帳は今何処に?
    とても気になります。
    もちろん、最終回スペシャルも気になります。

  5. 2016年03月11日 13:12

    えっ、冠城さんは本当に特命係を去ってしまうのですか?それは、残念だなぁ。冠城、続行希望。それも含めて「ラストケース」楽しみにしてます。

  6. 2016年03月11日 11:26

    土曜ワイドのときから、ずっと見てます。
    欠かしたことはありません。

    周囲が騒がしくなっていますが、
    私は相棒を応援しています。

  7. 2016年03月11日 11:07

    Mizu 50 さま

    来週16日は1時間早い20:00〜‼︎
    いつも学ばせて頂いてます。
    素敵なコメント。
    だから時間間違えていたら
    エライ事になります。
    ハンネ出して申し訳ございません。

  8. 2016年03月11日 08:19

    「神隠しの山の始末」楽しく拝見させていただきました。自殺未遂をはかった里美さん、右京さんなら何て声をかけてあげただろうか?って思います。電話屋さんには後々山梨県警から感謝状が贈られ、粗品はやっぱりあの皿…だったりして(妄想(笑)。
    いよいよ、次回、冠城さんのラストケースですね。個人的には警察庁には元カノがいて行きたくなかったとか、人事交流で警視庁を選んだ理由は単純であって欲しい
    冠城さん=視聴者と思って見ている自分としては法務省キャリアの看板は残しつつ、法務省の試験的外局として特命係と絡んでも面白いかなって思ってます。日下部さんがいるうちに試すことは試したほうがいいですよ。

  9. 2016年03月11日 08:06

    5年前は神戸くんや三浦さん、たまきさんもいたんだ…。

  10. 2016年03月11日 00:28

    小野寺昭は雛ちゃんのパパ以外の役で出てほしくなかった
    このところ、以前にも増して「今までの相棒に出演したことのある、比較的顔や名前の知られている俳優」さんが数多く出てきているように思います。
    また、シリーズを通して何度も同じ役で出ている方(片山雛子や陣川くん・本多篤人親子)を肉体的・キャラ的に葬り去るような脚本が多々見られますが、「相棒」自体が終わるフラグですか?
    瀬戸内さんも最近お見掛けしないし、武藤弁護士や三雲判事も…
    以前出た人を別の役で出演させることができるのなら、亀ちゃんや美和子さん・たまきさん・神戸くん(そうそうヒロコママも)、そして何より官房長を復活させてください。

  11. 2016年03月10日 23:30

    早速!?私たちは、お茶しながら(二人ともコーヒーで〜ミルクあり&ブラックですが…)後編の感想話を…驚いたことに「右京さんの目力が凄く良かった!!」右京さんに興味も関心もあまりなかった友ですが〜今回は、鋭さ☆が良かったようです♪
    右京さん大好きな私は、とても嬉かったです。
    亘さんは「マフラーが凄く素敵で似合っていた」
    「ストーリーが解りやすくて良かった」とのことでした!!
    最終回で反町くんがラストストーリーになるかも?って全く気にしていませんデシタね。流石です。。。
    最終回が楽しみなような〜おまけSP☆2Hドラマを期待したいような〜フクザツな気持ちで待っていますねっ(^o^)v

  12. 2016年03月10日 22:52

    相棒の視聴率が
    14.1%→13.3%→16.0%と上がてきたね!!
    よっしゃこの調子♪

    最終回の『ラストケース』が、
    どのような展開になるのか?
    わからなくて・・・
    ドキドキなんです。

    来週は相棒14の最終回!!
    有終の美を飾ってください。

  13. 2016年03月10日 22:15

    相棒の展開は予想できない。
    前作のラストも予想できなかったもの。

    最終回オンエア。
    ドキドキ・・まるで合格発表を待つ気分です。
    「サクラサク」=「冠城継続」

  14. 2016年03月10日 22:13

    AP増田さんへ

    増田さんはじめスタッフさんのこのブログアップがなければ、今回の『イワナっち』、かなりの奥深さに気づかなかったかも。ラストは、やられました(爆笑)
    (どなたがデザインされたのでしょうか?←知りたくなります)

    また撮影当時は節分前で一番寒さ厳しい環境だということも……。
    昨夜、拝見してチーム相棒の皆々様の体当たりに感謝とお疲れ様と無事故で良かったをお伝えしなくてはなりませぬぞと連投お許し下さい。

    実は私は竹野内豊さん派です。ごめんなさい!でも仲良しコンビだから。
    反町隆史さんってアウトドア派ですよね?違ってたらごめんなさい。渓流釣りも?
    そんな事も制作スタッフさんの、かゆいところに手が届く的な。現場は楽しいんだろうなと心が暖かくなります。
    こんな妄想もできるのが相棒♪
    水谷豊さんも、現場入りの際は皆さんと握手を交わされる凄い方と川原さん・六角さんが他の番組で口を揃えて仰っていました。
    決して私はテレ朝日スタッフではないです!
    《相棒♪》は和やかだけど
    かなりの重圧を背負いながらも作品を生み出して下さる事にいつも感謝してます。

    甲斐お父上様、来週待ってます\(^o^)/
    高岡早紀さんも惹きつけられる美しい女優さん。ベテラン俳優さんは勿論、小柳友(大河:平知盛)さんの役どころ楽しみ。

    冠城くんはseason15も行くと私も安心してます。

    無常に月日は流れ最終回T_T
    池さんの音楽の「終わりの始まり」という曲名。
    終わりからまた始まるのですよね(^_^)
    だからまだまだ相棒♪続けて下さい。
    コメントさんが仰っるとおりテレ朝さん午後は再放送枠お願い致します。
    長々と失礼にもバカモーンでした。
    神戸くんのスミカスミレもいつもみてます。白猫まなみちゃんだね。おっとそれてしまいましたが
    そろそろ神戸くん・大河内さんコンビも相棒♪観たいです。
    山田の社さんも。
    だからドラマ相棒♪続けて下さい。
    裏相棒♪の新作も切望!イタミン大好き。

  15. 2016年03月10日 21:59

    ラストケースで相棒テレビ版は最終回というのは本当ですか?
    ダークナイトを超えるもの凄い内容とか。
    すご~く気になります。
    相棒。。。あ~相棒。。。
    相棒愛いっぱい。。。。。。。。。。

  16. 2016年03月10日 20:30

    第15話「警察嫌い」で、冠城くんが裁判所の令状執行をストップしたこと??

    他にやらかしたことは??
    最終回では、きっちりと
    『名誉挽回』を期してくださいね!!
    頭脳明晰なエリート官僚でしょう。がんばって!

    それに、ワンシーズンだけって、
    そんなはずないよね!?

  17. 2016年03月10日 20:29

    こんばんは。
    18話見ましたので、感想を書きます。
    なんとも、切ない物語でした。
    両者の理想、どの辺から、歯車が狂ってしまったのでしょうか?
    事態に、気がついた時に、やんわりと、話したら、違った展開あったように感じます。
    土の中に、宝を見つける人と、争いの火種見つける人も、居ます。
    ちょっと思う事は、眼差し違い、大きいと思います。

    今回、右京さんの不屈の精神に、心打たれました。
    拙い内容ですが、僕の感想を、終わります。
    次回は、16日21時です。
    予告見て、ワクワクしています。
    おわり

  18. 2016年03月10日 20:07

    来週の最終回楽しみにしています。

  19. 2016年03月10日 20:00

    第18話終盤〜第19話前半の右京さんの相棒は、電話工事会社作業員・橘翔太ですね!!
    監禁中の右京さんとのやり取りは緊迫した場面でも何故かおかしかった。 いつかまた二人揃って監禁されないかなぁ?!

    演じた清水優(ゆたか)さんは前にも『相棒』に出演されたみたいですね。 出演作品を見る機会があれば注目しようと思います。

  20. 2016年03月10日 19:20

    かぶらぎ

  21. 2016年03月10日 17:44

    昨日放送『神隠しの山の始末』観させてもらいました。どうなるのかなと思いハラハラしっぱなしでしたけれど、無事右京さんが生還されてよかったし、冠城さんの活躍もかっこよかったです。最終回は『ラストノート』どんな結末になるか・・・楽しみです。

  22. 2016年03月10日 15:43

    そっちだったか〜! 
    深読みし過ぎてました(ハズカシ..)
    ただ、決定前に土を確認していれば、こんなことには……。と思うと、やりきれなさが…。
    『やっ…と、山下りられるな』…切ないですね……。

    『僕にとって最後の事件ですから』の上、『特命係消滅へのカウントダウン』…かなりのダメージが
    (>_<)

    寒さが戻ってますが、くれぐれもご自愛下さいませ♪

    長々と失礼致しました

  23. 2016年03月10日 15:04

    5代目相棒は、
    冠城くんより従順で
    陣川くん並に無能(失敬)な法務省/姉川聖子さんを希望

    短期間だけ右京さんと行動を共にした姉川さんは、再度特命係で著しく成長できる…かな?

  24. 2016年03月10日 14:15

    バシッとピンポイントに、まとめられる皆々さんのコメント。すごいなぁ頭脳明晰!
    目のつけどころ笑壺に入る。
    (右京さんに渡したい物、都市伝説がどう絡むeat)
    自分が記したい感想、皆さんのコメントを繋げたものになります(*^^*)。

    〈なんと泳いでいるイワナっち〉のお皿・花の里に行き着いたところはお見それしました(^ ^)

    角田課長は暇じゃなくまだコーヒーメーカー新調できてない。
    右京さんは、多分、白いスーツの………だってあの釜で焼かれたお皿をお手元に置かれるのですよね(呪怨だったら確実に)でも、さすがの右京さんオカルト好きでも霊感指数はやや低い⁇

    目のつけどころが凄いコメントさんにもありましたが
    小柳ブラザーズご出演で最終回が1話の冠城君に……
    警察嫌い での伏線。

    ラスト予告はAP増田さんアップして下さっても見れない。
    よせばいいのに見ちゃうかな。
    片山雛子さん絶対であるがゆえに雛子さん小野寺さんお父上様も絶対でした。
    役どころちょっと残念ですが小野寺さん素晴らしいから。

    昨夜古舘さんも仰ってましたが(笑)、相棒から切り替え時間短くて。

  25. 2016年03月10日 13:58

    冠城さんが相棒じゃなくなるなら、反町さん相棒卒業の報道が少し前から出るはずなので、今回それはなさそうです。(1シーズンで卒業は幻すぎる相棒で印象薄くなっちゃいますもんね。)
    神戸さんが最初スパイとして入ってきてたり、カイトくんがダークナイトだったりと、視聴者もすっかり「なんか隠してる事あるんじゃないの?」とすっかり疑って見てしまう傾向なのかもですが、
    冠城さんはそうではなく法務省にいたけれど、自分と似たデンジャラスな行動ばかりする右京さんが前から気になってて純粋に一緒に行動してみたかったのかなーって思って来たのかと。(あえてウラがそんなにない)
    オチャメなところがあったりと、亀山さんに近いような方なのかな?
    次回シーズン15も初期の相棒頃のようにユニークな話ができたらいいですね。
    最後にもう一つだけ。イワナっちグッズ商品化おねがいします!

  26. 2016年03月10日 13:28

    遺体が発見されたキャンプ場で冠城くんが「右京さんは心配無用。彼なりに事件追っている」といった発言をしましたが、何故そこまで分かる? ひょっとして君もエスパー?

    「右京さん〜」発言はともかく、その直前の
    「なるほど、(事件が)面白くなってきました」は、
    右京さんの無事が分からない時に発する言葉ではないよな!!
    こんな所で官僚らしさをワザと出したのかも?

  27. 2016年03月10日 12:28

    反町さん、終わりですか?1シーズンで終わりがわかっていたから、冠城の活躍とかキャラの掘り下げとか無かったのかなあ?大げさなリアクションとか変顔が印象に残っていて、冠城の正義感とか被害者や犯罪者に対する感情とかあんまりわからなかったです。その辺がきちんと
    えがかれていればもっと面白かったのになと思います。次は刑事の相棒でお願いします。

  28. 2016年03月10日 11:50

    第19話途中までしか観れませんでした(泣)
    また再放送があるといいのですが…

    山の中のお話しが好きなので楽しめました
    イワナっち可愛いですね
    お皿最高!!
    架空なのが残念

    角田課長、コーヒーサイフォンが壊れた!!ってわざわざ電話?
    角田課長にとっとは重大問題なんだろうな
    そんな角田課長がかわいかったです(*^^*)

    冠城さんが法務省に帰るのかどうか?気になりますね!!
    ずっと出向してられるなんて、法務省って暇なの?って思っちゃう
    何か意図があって出向してきているんでしょうか?

    伊丹刑事の出番や特命係との絡みをもっと増やしてほしいな♪
    なんなら、伊丹刑事、主演のスピンオフでもいいですよ(*^^*)♪

    伊丹刑事大好き♪

  29. 2016年03月10日 11:41

    冠城の活躍をもっと見たい。

    シーズン15も冠城が相棒でお願いします!!

  30. 2016年03月10日 10:39

    えええっ???
    冠城さん、最後の事件??
    そんな・・・イシーズン???
    嘘でしょ???

  31. 2016年03月10日 07:24

    冠城くんのラストケースとか!?
    次週は、いよいよ相棒14の最終回。
    脚本は、輿水泰弘さん。

    このラストケースっていったい〜何だろう。
    気になってしまう!?

  32. 2016年03月10日 07:17

    やや山派の僕には山間部のロケが楽しめました。古民家も日頃の『相棒』らしくなくて良かったです。
    先立つ物の都合もありますが今後も都心部から離れたロケを期待してます。

  33. 2016年03月10日 01:32

    今シーズン、正直に書くと、どこか新しい相棒に馴染めないでいました。
    しかし、、回を重ね、ラストに向け出番が減った中でありながら少しづつ冠城さんのよさが出てきています。
    画面に映るのが少ない中で存在感が増してます。

    去年Season13が終わった頃より新相棒が正式発表の前からネット上で話題になり、一年のみと噂されているのを見ているからでしょうか、、今シーズンを見始めた時から頭の隅にその噂が張り付き、真っ直ぐな心で新しい相棒を受け入れてなかったように思います。

    先入観なく見れたら、また違ったSeason14の相棒の世界を見れたかもしれません。
    良い意味でファンを裏切ってください。情報管理は上手に。。

    たとえ、Season15が冠城さんの相棒でなくても、相棒ファンは歴代の相棒を必ず振り返ります。それは丁寧に重ねられた人物設定があって長く愛せます。これからもずっと愛すべき冠城さんを反町隆史さんが演じられた今シーズンが心に残る最終回を待っています。

    来シーズンも冠城さんで落ちついて見たいなぁ。。。

  34. 2016年03月10日 01:10

    反町さんの冠城って悪くないわぁー。
    めちゃ、いいのに♪
    1シーズンだけなら、ほんとうに、もったいない!!
    season14の1話最高だった!!
    あのような脚本なら視聴率はもっと上がったと思う。
    途中に脚本、キャラ変更も生じたのかな?
    残念としか言いようがない!!

  35. 2016年03月10日 00:29

    予告の冠城くんのセリフのように、冠城にとって最後の事件になるの?

    右京さん
    いろんな情報流れているけど、
    どんでん返しを期待してもいい?

  36. 2016年03月09日 23:57

    コーヒーサイホンは新調しないの?
    角田課長はヒマでしょう?
    最終回もホッと一息、
    Tea & coffeeタイムはなさそうか?

    反町さんのファンだから、冠城亘の『ラストケース』に、えーーー!!
    オンエアが気になってドキドキしながら
    次週まで待つとします。

  37. 2016年03月09日 23:17

    反町さん、好きだから、
    ワンシーズンで卒業なら
    残念でたまらない。

    一年で交代なんてイヤだな。
    反町さんでしばらくやってほしい♪
    せっかく『右京と亘コンビ』馴染んできたのに!!

    良い結末を求めていたら、、その結末にならないと
    落胆するわぁー!!

    『女性相棒』ってイヤだ!

  38. 2016年03月09日 23:16

    期待通りの後編でしたね。
    展開も謎解きも意外性があって面白く、右京さんの激昂に胸がすく思いでした。来週は最終回。どんな展開でも楽しみですよ!楽しみますよ。スタッフキャストのみなさんありがとうございます。そして右京さんご無事でよかった。本当にハラハラしました。お疲れさま。

  39. 2016年03月09日 22:59

    流石です!!右京さん☆亘さんが「〜心配いらない!右京さんなりに事件を追ってるハズ…!」って流石です!!亘さん☆緊張感溢れる中で笑えたのが〜囚われた2人の会話「鍵かかってないんじゃ〜?」な後右京さんの「ええーっ!?」=マスオさん声!?でした(笑)…スローモーション大事なシーン!再会して「やっぱりご無事でしたか」「君ならもう少し早く見つけてくれると期待し〜かいかぶりすぎて〜」二人の会話は☆信頼ある相棒☆感満載↑花の里でのイワナっちのお土産♪最高↑…でゾワッ√√√なラスト*先生と大時計音のシーンめちゃめちゃ良かったです「ほっ!」な*の*に…最終回が超不安〜また書きます!!

  40. 2016年03月09日 22:56

    14 OP も、
    残り1回(/ _ ; ) と思いながら..

    ご夫婦(升毅さん果林さん)ようやく楽になれたのかなぁ。電気工事屋さんにまた会いたい。
    山梨県警と警視庁、右京さん、冠城くん(カブちゃんのキャリアの勘ピカリ☆)の見事な連携でスピード解決、内村部長もイライラせずに済んだヨネ。

    みんな、かっこ良かった‼︎
    とにかく、かっこ良かった‼︎

    いつも思うのですが、伊丹さん・芹沢くんが犯人を車に連行促すシーンが。犯人によるけど優しい。渋くてスマート。カイトくんの時を思い出して泣いてしまった。
    三浦パイセンも優しかったよなぁ。走馬灯。

    右京さんとカブちゃんの絆
    、相棒成長中(o^^o)
    season15で更に強くなりますで賞。

    私的にです。
    陣川くんが居ない花の里。
    あり得ない。
    陣川君が居て下さらないと、芹沢くん領収書だらけで金欠!
    っていうか カブちゃんと命名されたのは原田龍二さんのアドリブでは……

    右京さんなら、このビーン(ゆきなシャン ファン)を、
    ちゃんと叱って下さるでしょうか….叱って下さるまで、ずっとついていきますょ。

  41. 2016年03月09日 22:53

    官僚の大事なお仕事『ゴルフ』のため強盗犯捜索をサボった冠城くんが右京さんに渡したいもの。
    前に冗談でコメントしたけど本当に『くっだらない代物』でした !!
    でも、割れ物持って山まで行くってホントは頭脳明晰でないんじゃ・・・?
    「イワナっち」も出番があって良かった。

  42. 2016年03月09日 22:40

    冠城くんの活躍…楽しめて最高!!
    冠城くん、これが、ボクにとって『最後のケース』なんて言ってたね!?
    1seasonで終わりなの?
    できれば違う意味だと信じたい。

  43. 2016年03月09日 22:37

    最終回、久しぶりに
    カイパパと大河内さんを見れる!(^○^)

    あれ?みんな、冠城さんがどうなるか心配されてるのに

    私だけズレてます?(笑)

    冠城さんは真の相棒に最終回でなると信じこんでますから!!

  44. 2016年03月09日 22:28

    否定的な人が多いと思うけど、最後の幽霊らしきモノに満足!!
    杉下警部が遭遇しなかったのが少し残念。

  45. 2016年03月09日 22:25

    「相棒」は右京さんだけでなく、周りのキャラも活かさないとダメだと思います。

    今夜はキャストよし、演出よし、すごくおもしろかった♪

    活躍していく冠城こと反町さんの演技にも魅せられました☆
    Thank you です!!.

  46. 2016年03月09日 22:19

    『劇場版III』の被害者役だった瀬川さんをはじめ、ゲストとしてクレジットされている名前がすべて再出演というのはどうでしょう? その方である必要性があるんですかね、最近ヤケに多いですけど。

    特に未解決である『劇場版II』のキャストを出演させるのは以前『プロテクト』で井上高志さんを出演させた時に反対したんですけどね(泣)

  47. 2016年03月09日 22:06

    最終回では、右京と亘との信頼関係の確立
    と言った伏線になることを望んでおりましたが・・・

    予告では亘は『ボクにとって最後のケース』と??
    うーん(-_-;)
    継続してもらえないの??

  48. 2016年03月09日 22:06

    右京さんが助かった。よかったです。予告を見てソワソワしてます。是非、冠城くんの続投をお願いします。

  49. 2016年03月09日 20:22

    今回もピンチですが、やはり右京さん最大のピンチは
    S1「右京撃たれる」で元緊急対策特命係の石嶺小五郎(演:森本レオ)に誤って撃たれた時だと思う !!

  50. 2016年03月09日 20:19

    俺も右京さんの相棒さんへ、
    右京さんの最大のピンチは、
    season1で緊急対策特命係の残党の石嶺(森本レオ)に狙撃された事が有りますよ。
    またPre – season3でも医者連中に命を狙われてます。
    最近では、season13の鮎川教授に社さんと一緒に監禁され、同seasonの「ストレイシープ」でも飛島(偽者)に捕まってます。
    ご存知でなければ、一度拝見してみて下さい。

  51. 2016年03月09日 19:22

    最終回のキャストに「高岡早紀」「石橋蓮司」。かつての役どころで再登場なんでしょうか? だとしたら、かなり楽しみです。

  52. 2016年03月09日 18:51

    『神隠しの山 事件発生編』と言ってもいいんでしょうか?楽しみながら見させていただきました。シリーズ始まって以来の本格的な『右京さん最大のピンチ』ですね。
    最初からいきなり崖から転落でしたから。陶芸の先生の工房に住む弟子夫婦(?)(升毅・山口果林)に隠された秘密(宝石強盗犯 斗ヶ崎殺し)を右京さんに暴かれた升夫婦(特に升さんの鬼気迫る表情)に追いつめられ、なんとか車に乗せてもらい、麓に下り亘に連絡を取ろうとするが、またしても崖下に転落し…というところで終わり。
    今までは、亀ちゃん、神戸君、カイト君など歴代の相棒側には『危機一髪』が多かったが、右京さん自身の生命の危機は初めてでは?

  53. 2016年03月09日 15:16

    再放送も楽しみに見てます。これからも続けて下さい。

  54. 2016年03月09日 14:41

    長くシリーズが続くと、どうしてもファンの方々それぞれにキャラの好き嫌いは出てきますね、仕方ないのでしょう。
    しかし陣川君についてはヒトコト言わして下さいね。
    陣川君は脚本家の故・砂本量さんが私達「相棒ファン」の為に残していって下さった大切なキャラクターだと思っております。
    初登場の「大三の男」は故・砂本さんの代表作品です。
    season4の「密やかな連続殺人」・「悪魔の囁き」を最後に残念ながら他界されましたが、彼の遺志はその後の「相棒」スタッフに受け継がれていきました。
    彼の産んだ陣川キャラがその後も各seasonで再登場するのは、そんな故・砂本量さんの遺志を番組スタッフが大切に思っているからだと思います。
    陣川公平はいわば故・砂本量さんの私達に残して下さった大切な財産なのではないでしょうか?
    産みの親の故・砂本量さんの各作品を愛するのならば、彼の残した陣川君も大切にしてあげましょうよ。
    相棒ファンの一人として切に願うばかりです。

  55. 2016年03月09日 12:48

    今日の18話再放送も19話も今から楽しみで仕方ありません。もちろん今日もリアルタイム組です。カブちゃんここで右京さんを早く助け出して真の相棒になって!
    最終回がどんな展開になるのか今日の予告も楽しみでもあり不安でもあり・・・私の期待が裏切られないといいなと切に願っています。

  56. 2016年03月09日 11:36

    「イワナっち」もいいですが
    「美和子スペシャル」もお忘れなく !
    次の『相棒店』では、開発担当責任者・亀山夫人か個性的な味覚をお持ちの角田課長を招いて販売、
    売行き次第でレトルト展開〜世界制覇を目指しませんか ?

    角田課長の折り紙付きでもどれだけ売れるかは、杉下警部でも判らない…。

  57. 2016年03月09日 11:17

    神隠しの山 前編 再放送ありがとうございます!!

    しっかり見ますね♪

    相棒は警察官がいいとか反町さんはなんな馴染めない…とか言いながらも、また、15が始まれば観るんですけどね(笑)

    あーだこーだ言ってるのも楽しいんですよ♪いろんな意見を見るのも楽しいし!!

    リアルで相棒を見始めたのは12からで、土曜ワイドはなんとなく見たようなとあとは再放送をたまに観てたくらいです

    ずっと観ているコアなファンの方々はスゴいな〜と感心するし、うらやましいです!!

    できれば、土曜ワイド時代の相棒から順番に再放送してもらえたらうれしいのですが…

  58. 2016年03月09日 11:11

    9係、脚本にハセベバクシンオーさん発見!いつか、米沢さんの事件簿また書いて欲しいって思ってます。 春からのテレビ情報とか出てくる季節になりましたね。朝から生番組何時間とかなんやら…。そんなラジオで充分足りますから!!テレ朝午後の再放送時間帯は無くなさいでくださいね。

  59. 2016年03月09日 08:18

    Good morning.
    今日は『相棒day』
    ワクワクドキドキに期待!
    ああ…次週はもう最終回!
    せつない気持ちになってくるよー!

    どんな展開になろうとも、ずっと応援します。
    水谷さん、反町さん
    がんばってください♪

  60. 2016年03月09日 06:31

    私は陣川くんは今後も登場してほしいです。
    確かにマンネリ、ワンパターンの傾向は認めますが、重い話の中に一服の清涼剤として役立っていると思います。
    前回が普段の陣川回と異なる終り方なので、次回がどんな顔して特命係に来るのか気になります。

    ゲストも楽しみです。
    他局で相棒だった合田雅吏ん、
    土曜日のお付き合いが長い藤谷美紀さん・田村亮さん父娘(?)、
    そして本宮泰風さんと松本明子さん、
    彼等と共演するまで
    電卓相手に捜査一課一係で頑張れ、陣川公平警部補 !!

  61. 2016年03月09日 05:32

    初代相棒だけあって亀山くんは特別ですが、
    2代目神戸くんと
    3代目 カイトくんは3シーズン在籍でした(神戸くんは+1話)。

    なので冠城さんも3シーズンくらいだと思いますが、やはり「警察官にあらず」が未だに引っ掛かっています。
    あまり興味ない人( m(__)m )でも、 相棒として関心を持つようになりましたが、冠城さんはどうしても余所者としか・・・・。

    当たり前すぎて面白くないですが、警察庁か検察庁出身だったらもっと受け入れられたかも ?
    キャリア設定もあまり活かされてない気がするし、頭脳明晰なところも法律・判例に詳しいくらいしか・・・・。

  62. 2016年03月09日 02:58

    「神隠しの山の始末」の予告で亘と右京さんが並んでるの見てホットしました。右京さん脱出できてよかった!

    さぁいよいよ最終回ですか・・・・

  63. 2016年03月08日 23:27

    バカモーンが過ぎる、もはや救いようがないビーン。
    チーム相棒とこちらのブログにコメントされる皆さんにお詫びしたい事があり、560ブログで投稿したつもりが559でコメントしちゃたのかも…..,,
    しらけさせていたら、お詫びします。ごめんなさい。
    相棒命でイッテQと真田丸と
    いつかこの恋・・と刑事フォイルとローワンアトキンソンのMr BEAN好きより

    増田さん、ごめんなさい。

  64. 2016年03月08日 20:51

    都市伝説って
    どんな影響を与えているのだろう?
    亘が見た白いスーツの幽霊とは??
    背筋が凍りつく恐怖も感じたいなぁー!!
    事件解決のあとは・・・
    ホッと一息、ティー&コーヒータイム!!
    コーヒーサイホン新調したか??
    世間の人が思うほどヒマじゃない(笑)

  65. 2016年03月08日 19:12

    あの電気工事屋さん王妃の館で水谷さんと共演なさってましたね
    冠城君の活躍臨む
    第一話の冠城君をもう一度!!
    てか、まりなさん夢の無いこと言わないでwww

  66. 2016年03月08日 18:57

    「霧谷村」のイメージキャラクター
    「イワナっち」!!
    スタッフさんの遊び心に敬服です。
    架空のゆるキャラだったのか?
    「釣り好き」の冠城くん
    にっこり微笑むシーンよかったなぁー!!

  67. 2016年03月08日 18:19

    こんばんは、いよいよ明日第19話『神隠しの山の始末』放送ですね。囚われの身となっている右京さんを冠城さんは無事に救えるか・・・。楽しみです。

  68. 2016年03月08日 18:07

    原田龍二が演じる陣川刑事は、役柄としては、

    最初の2・3回までは、観ていられましたが、

    それ以来進歩のない陣川さんが出てくると

    テレビを他の局に回します、次の週も観る気が

    起きなくて見ないことがしばしばです。

    もう陣川さんは結婚させて降りて貰っても

    良いと思います。感服剤のつもりでしょうが

    もういりませんし、又別の感服剤を

    作ってください、

    又、右京さんの顔が今回からゆとりや平然と

    している格好が無く、いつも怒っている印象が

    有り、もう少し気楽に頼ませて下さい、

    脇役の1課の出番ややり取りも少ないし

    面白くないです。反町さんとの絡みも不自然

    で、昨日今日始めた俳優みたいで、上手く

    絡んで否ない、今回の相棒は反町さんが

    悪いとかではなく、反町さんの設定に問題が

    有り物語をわかり難くしている、次回、

    反町さんが居なくなると言う事は、脚本家や

    プローデューサーの失敗を認める事である、

    もうこんな、相棒は観たくないので、初回の

    連続ドラマに成った事を思い出して

    作ってください、

  69. 2016年03月08日 17:47

    亘は右京さんを必ず救出出来ます!

    久しぶりにハラハラドキドキな展開で目を離せません。

  70. 2016年03月08日 16:14

    第18話観ました!前編なのに、とても面白かったです^^
    山が舞台だと迫力があって、深い雰囲気を感じます!
    イワナっちも独特の世界観(?)を生み出しているようですね(笑)
    後編も気になります…電話の業者さんが活躍しそうですね!
    楽しみに待っています~^^

  71. 2016年03月08日 15:25

    増田さま
    更新誠に有難う御座います!
    先週のストーリーの続きが、観たくて観たくて、仕方有りませんでした(;^_^Aいよいよ、明日、ON AREと言う事で、スタンバイOK!で向かいたいと思います(TV前)

  72. 2016年03月08日 13:33

    イワナっち、人食ってるやん!!(笑)
    架空の村にもゆるキャラ作っちゃう徹底ぶり、大好きです。明日もハラハラするんだろうなー。

  73. 2016年03月08日 09:00

    増田さんお早うございます。「神隠しの山の始末」いよいよ明日が放送となりました。右京さん捕らわれの身となりましたね。危機が迫っています。亘さんは右京さんにたどり着くことが出来るのでしょうか!?(ハラハラ・ドキドキ)です。右京さんのことだから危険を省みず色々推理しなんとか亘さんに連絡できるかも!?…明日が楽しみです。情報によるとゲームが開催された様子。ガラ携ですので参加できません。とても残念です(>_<)‥「相棒」も明日を入れて後二回となりますね。とても寂しく悲しいです。又今年の秋season15が始まると信じています。もちろん右京さんと亘さんの相棒で!!‥「相棒」チームの皆様最後まで頑張って下さい。そしてご自愛のほど!!…

  74. 2016年03月08日 02:53

    AP増田さん…..お久方ぶりです。
    ご多忙の中アップどうもありがとうございます。
    体調など崩されたのではないか、この静けさは何なんだと数日、ビーンは不穏になってしまいました。
    14ラスト、クランクアップされたのかなァと、静かなだけに不安と寂しさと楽しみで(・_・;違う覚悟が必要か?とか。

    ヤマブンタの次は『イワナっち』!しかも出た架空(笑)
    先週、カブちゃんも注視?してましたね。
    逆さにするといかにも武田菱を掲げての、いかに偉大だったかを世に知らしめたお屋形様では…可愛いけど。
    ほうとう が好き、さすがスタッフさん。笑いが聞こえてきそう♪

    白骨は、もしかして….あの場所で….? そうだったらブルブル。
    升毅さんの「俺の手は汚れきってる」
    実はそうなる切ない過程が。
    下條アトムさんの霧谷村への想い、関わる方々の悲しい想いが事件を通して浮き彫りにされるのでしょうか…

    電話工事屋さんの清水優さん
    活躍が楽しみです!
    右京さんの「君ならできます、さぁ言ってみて下さい!俺ならできる!」「俺ならできるっ」楽しみ〜
    右京さんから受けたミッション。
    キャリアのカブちゃんの勘。
    捜一、米沢さん。山梨県警。
    無事解決。

    ラストは角田課長と大木さん小松さんがコーヒーメーカー
    特命係で発注し終え、右京さんとカブちゃんと角田課長のお茶シーンがあるといいですね♪♪

    いつも連投ごめんなさい。

  75. 2016年03月08日 01:28

    イワナっち・・・・・、やはりどう見ても私には「ブキミちゃん」でしかない・・・・・。
    右京さんが行方不明で相棒が捜すパターンは前シーズンの「鮎川教授~」「ストレイシープ」以来で、これからのシーズンのパターン化になるのでしょうか?
    それまでは相棒が行方不明で右京さんが捜すパターンがありましたね。season2北海道編では亀山君、season4「監禁」亀山君、「ピエロ」神戸君、「ボマー」カイト君のように。
    まぁ、右京さんの行方不明シリーズはあまり面白い印象ではなかったのですが、今回はなかなかの作品かな?と思っています。

  76. 2016年03月08日 00:02

    前回は変な終わり方って思ってたら続きあって ひと安心。あと2回は寂しいですが来シーズンも反町さん続投を願ってます。

  77. 2016年03月07日 23:20

    右京さんが死ぬことはないとわかってはいるのですが、ハラハラしっぱなしの1時間でした。
    あまりの峰田鉄朗のしつこさと狂気さに嫌悪感を抱いてしまい、演じている升毅さんを嫌いになってしまいそうなほどでした笑
    18話だけではまだまだ疑問が多く残っているので、19話でどのように展開されていくのか楽しみです。
    また、最終回の予告編も解禁となるのでそれも非常に楽しみです。

  78. 2016年03月07日 23:14

    増田さん☆ブログアップ↑o(^o^)o嬉しいです♪
    右京さんの陶芸ろくろ回す手元アップな映像が美しくて〜写真☆メチャメチャ感激です!!
    2日寝たら〜右京さんと会えるのが楽しみです♪…右京さんが布団の中で目覚めた映像!!顔アップで、顔半分の明暗がとっても素敵でした。
    亘さんも超カッコいいけど〜右京さんの渋いカッコ良さもシビレます☆
    〜事件が解決したら皆でティータイムなシーンが拝見したいです!!
    超期待しています♪
    …増田さんに(^人^)感謝!

  79. 2016年03月07日 22:10

    反町隆史演じる相棒は法務省官僚。
    「相棒 season14」
    9日、水曜の夜は19話目!!
    いよいよ、残り2話だね!
    カッコいい活躍を期待して
    みんなで応援してるょー☆

  80. 2016年03月07日 20:15

    冠城くん
    頭脳明晰な活躍を期待しているよ!!

  81. 2016年03月07日 19:55

    せっしゃ、冠城が好きでござる!!
    冠城なくしてドラマ相棒はつまらんでござるよ。

    そこでひとつ、頼みがあるのだが・・・

    少しでも長く相棒で活躍してくださらぬか?

  82. 2016年03月07日 19:44

    亘は右京を救出できるか??

    大丈夫!できます!

    最終回がありますから!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。