2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2016年02月10日 11:33
[556]今夜2月10日(水)は相棒 第15話放送!! …そして来週の速報も!!

IMG_0311
ブログをご覧の皆様こんにちは。AP増田です。

撮影チームは写真のような雪山でのロケが続いております!!
この内容の放送はまだ先ですが、撮影もいよいよ佳境に入り、キャスト・スタッフ益々気合が入っております!!

 

そして、今日は水曜日!!

「相棒14」第15話_0112

いよいよ今夜2月10日よる9時から、相棒15話「警察嫌い」放送です!

予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/sphone/story/?pid=0015

IMG_0270

IMG_0272

IMG_0274
特命係に集う捜査一課と組対五課。

「相棒14」第15話_0033

唯一の目撃者」「3人の被疑者」「暴力団」そして「警察嫌い」・・・キーワードだけでも盛りだくさんなエピソード、はたして特命係は事件にどう関わっていくのか!?

「相棒14」第15話_0153
右京「正気ですか!?」
亘「それはこっちのセリフです」

右京の間に生じた確執…!!
後に、今回の事件が亘の運命を大きく左右する…!?
お見逃しなく!!

 

 

そして、15話の放送前ですが、来週2月17日(水)放送の16話の速報が出ました!!

第16話「右京の同級生」
来週17日()よる放送!!

サブタイトルにもありますように、右京さんの小学生時代の同級生が登場致します。

同級生役を演じるのは・・・

 

 

スペシャルゲストの竹下景子さん!!

「相棒14」第16話_0217_1

お二人38年ぶりの共演とのことです!!

詳しくは、下のリンクをご覧ください!!

PC
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/news/0010/

スマホ
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/sphone/news/?pid=0010

  1. 2016年02月17日 22:18

    シーズン13最終回のショックで久しく投稿&記事の閲覧をしていませんでした。
    未だに妄想の脚本を寝しなに考え、カイトくんは刑事のままで生きています。
    実は、親友がダークナイトで、その事を薄々知りながら刑事として人間として苦悩している..
    そして、最後は所轄に移動…正義感の強さを右京さんに愛され惜しまれつつ…なんて言うべたなストーリーです。
    後遺症ひどいですが、欠かさず14見させていただいてます。

    月舟さんのコメント楽しみにしてます。

  2. 2016年02月17日 05:15

    先週の冠城さんの取った行動は正義のため?

    個人の興味、もしくはキャリア官僚のエゴで取った行動のような気がします。

    杉下さんも興味本位で捜査しますが、彼の行動には義があると思います。

  3. 2016年02月16日 22:37

    ちょっと早いけど
    season15や、それ以降もまだまだ続くと信じて、

    内村部長が退官する前に芹沢巡査を巡査部長に昇級してください。

  4. 2016年02月16日 18:57

    杉下右京さんも危険だ!!
    冠城亘君も危険だ!!

    『正義』とか『真実』に対する考え方・・・

    ふたりの頭脳戦に期待!

  5. 2016年02月16日 18:53

    反町さんカッコイイときと
    おふざけのギャップの見せ方がうまい。

  6. 2016年02月16日 18:33

    ニュースを見ていると『相棒』のネタに使えそうな政治家の話が多くて感心!!

    でも、リアル過ぎる話を放送すると、聖剣余党の高い位置にいる大人物が○波停める気満々だからな〜。

    元日スペシャルは反(半?)主流派の話だから大丈夫だった…、ワケじゃないですよね?!

  7. 2016年02月16日 17:30

    こんばんは。

    15話見終わりましたので、感想を書きます。
    正直な気持ち、寂しさを感じました。
    実は、僕も警察の方に、或る放火事件のことで、聞かれたことがあります。
    それが、当時から、一年前ぐらいの話のことで、まったく記憶なかったのですが。近くの警察署に行って、証言をする前に、ひとつ思ったことは、「知っていることだけ、そのままに話そう。」と、思いました。それが、後々、最善なことと思いました。
    今回、見終わって、そのこと一番思い出しました。
    拙い内容ですが、僕の感想を終わります。
    次回は、明日21時からです。

    おわり

  8. 2016年02月16日 17:26

    本日は、2回の友だち♪お茶タイムをしました。これほど長時間「相棒☆」について話せるなんて…反町君が相棒で感謝!
    初めてドラマについて話し合うことが出来たのだから!!
    コーヒーカップの話で〜隣の課長さん!?あのカップは何かしら?って気付いたみたい!!
    ヒマカップな説明をしておきました(笑)
    「視聴率とかでなく、みたい人が見ていて、録画する人もいて〜それぞれな見方でよいのでわ?
    私は反町君が好きだからみてますよ♪」っていってました。
    とにかく「相棒☆」が大好きです!!リピ放送☆も大好きです!!
    テレ朝☆スキデス☆
    明日の夜☆待っていますねっ(^o^)〜v

  9. 2016年02月16日 12:49

    先週の放送を見て、頭の善し悪しに関係なく
    私は「相棒は部外者より警察官の方が良い」と思いました。 相棒の向き不向きはともかく

    いずれ冠城亘が法務省に戻っても、
    杉下右京や特命係と対立まで行かなくても微妙な距離にいる元相棒として時々登場させるのはどうですか?

    元警察庁官房長・小野田公顕の代わりにはなれませんが、
    似たような関係で特命係と接することが出来て、
    法務省キャリア官僚の設定も活かせると思います。

  10. 2016年02月16日 09:37

    毎シーズン20話までいかないことを考えるとあと数話なんですね。冠城さんには今後もいてほしいと思ってる一人として、杉下さんと一緒に警察庁に出向してサミット絡みの任務期間とかについてほしいですね。個人的には介護疲れによる殺人、拳銃、麻薬などの話題は常にやってほしいです。

  11. 2016年02月16日 06:12

    「右京の同級生」も気になるけど、

    season9で女性テーラーに頼んだ
    「右京のスーツ」はどうなったんですか?

  12. 2016年02月16日 06:00

    増田さんお早うございます。明日いよいよ「相棒」16話右京と同級生放送されますね。豊さんと竹下景子さんの共演楽しみにしています。ヾ(^▽^)ノドラマも佳境に入り2月と3月の数回となってきました。亘さんの今後も気になってきました。右京さんと亘さんの辿り着くまでドラマの展開がとても気になります。冬の雪が解けるごとく暖かい春が来ることを願っています‥☆お願い☆ 「相棒」のクイズ現在まで正解していますプレゼントの応募ガラ携では、出来ないのでせめてハガキの応募でもにして欲しいです。コンサート「響」のチケットの予約ガラ携でもできるようお願いします。コンビニで購入出来るのでしょうか?…クイズ応募もしたいし、コンサートも是非行きたいと思います。宜しくご検討下さいませ。… では明日楽しみにしています。 「相棒」チームの皆様今週は、冬の寒さが帰って来るとか、充分体調には気を付けて下さいインフルエンザも流行しています。こちらも気を付けて下さいませ。どうぞご自愛下さいそして最後まで無事撮影が終わられるよう心から祈っています。(^-^)

  13. 2016年02月16日 01:14

    相棒 season12〜15話
    「見知らぬ共犯者」
    脚本は山本むつみさんでしたね!
    相棒の中でも人情ドラマ的な系統かと・・・!?
    ドラマの展開が楽しみ♪

    冠城君、事務次官の密命、
    果たすべく奮闘に期待!!

    右京さんとの関係修復を♪
    だって、ずっとずっと、『手作り木札』
    かけ続けてほしいから!!

  14. 2016年02月15日 23:39

    S13「学び舎」の再放送を見て、
    善人でない大学講師の
    「ネットに書いた事は永遠に残る。無責任に噂した自分も永遠に残る」といった主旨の台詞が耳に痛かった…。
    ここのコメントも無責任に書いてはいけないと思いました。

    本放送も見ていたのですが、
    恥ずかしながら他のシーンに心を奪われていて覚えていませんでした!!

  15. 2016年02月15日 21:09

    当日のブログ更新ですか?

    興味津々の相棒には、様々な意見があふれている。
    うーん(-_-)゛コメント気になる??

    というのは、知的好奇心が刺激されたからだ!

  16. 2016年02月15日 20:44

    第16話の冠城君の任務は、入国管理局の摘発情報漏洩調査!!

    不法残留もあるけど不法入国も目立つよな!!

    破天荒なエリート官僚は、ちょっと変わり者〜
    (杉下右京と同じ=変人)

    行動力と人脈をフルに生かした周到な作戦
    再び、冠城亘の活躍に期待ワクワク!!

  17. 2016年02月15日 19:24

    今回の最後のシーンは何なんですかね。反町さんを1シーズンで辞めさせるための伏線としか思えない。
    やっぱ誰も亀山さんには敵わないけど、次々誰かさんの我儘で辞めさせるのもどうかと思うけどね。

  18. 2016年02月15日 18:54

    ほぼ完全無欠な右京さん、
    亘君も鋭い洞察力は右京さんに負けてない。

    ふたりの「脳」スペックを測ってみたら・・・

    高いだろうなぁ!!

  19. 2016年02月15日 17:53

    久しぶりに見応えがあると思ったら、やはり脚本が・・・。絶頂期の脚本家に戻ってきてほしいです。そして古沢さんの「相棒」が見たいです!ぜひお願いします!(バースデイは何度見ても泣ける)

  20. 2016年02月15日 06:52

    『相棒』ではレギュラーの内村刑事部長は度々登場するけど、他の部長は何処?

    『相棒劇場版II』以外では
    スペシャル回で公安部長、
    通常回では「暴発」に登場した組対部長は覚えているけど、他はさっぱり思い出せない!!

    大河内監察官と並んで警務部長も出てきても良さそうなのに?!

  21. 2016年02月15日 05:47

    極度の警察嫌いは警察官の父親のせい??
    ん~浅利陽介さんの親父さんって教授役だったと思うんだが、、。
    調べてみると別配役でした@@;
    いいのコレ???
    相棒 Season 6 第10話 安藤博貴
    相棒 Season14 第15話 青木年男
    家庭の事情で名前変えた???
    長く放送すると仕方が無いのかもしれないですがコアなファンとしては再登場するときは一環してほしいです。

  22. 2016年02月15日 00:45

    日下部法務事務次官
    部下への思いやり!最高!あの絡みすきだなぁ♪

    確かに冠城が無茶すると長く美しい羽が・・・
    ボロボロになってしまう!!
    冠城自身がボロボロになって困ったら、
    羽繕いをして整えるはずだ!!
    だって、エリートのキャリア官僚だ!!
    治すすべも知っている。
    今までにない相棒だ!!
    反町さん、がんばってください。

  23. 2016年02月15日 00:13

    反町さん、そのものと勘違いするほどキャラクターを消化している。

    「冠城亘がいない相棒なんて・・・」。
    ドラマ相棒じゃない!!
    絶対に継続してね。

    じゃないとテンション下がりまくりで・・・
    「今日休みます」と職場に連絡するだろう。

  24. 2016年02月14日 20:29

    コメント数、すげーー!
    大反響ですね。
    もう、視聴率がどうたらこうたらとか、気にしないことにします。相棒はやっぱり面白い。櫻井さんが科捜研の女から戻ってきてくれたら、なお面白くなるんだけどな…

    ちょくちょく僕のコメントに返してくださる方、嬉しいです。ありがとうございます。

    冠城相棒、僕は好きですよ。ぜひ、もっともっとseasonを重ねてください。

  25. 2016年02月14日 19:09

    視聴率の話はいいけど
    他の番組と比べるのはここでは無粋な気がします。

    視聴率の上下より、面白いか面白くないかが問題だと思います。
    前回は、ここ数年で14位(適当な数)以内に入る傑作だと思います。

  26. 2016年02月14日 17:55

    毎度超個人的意見をばです(´・Д・)」

    私は《相棒♪》を企画・制作に関わるスタッフさん、そしてキャストさん全ての方々が、事故や怪我に遭う事なく、失礼無礼で恐縮極まりないのですが、1話1話、楽しく、とにかく楽しく、、、が1番の願いです。
    《相棒♪》やっていて良かったって絶対に感じていて欲しいです。生意気いって申し訳ございません。
    『継続は力なり 』相棒が証明済み☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    だからご心身だけはご自愛専一に。
    いつも沢山元気頂いているファンが凄く沢山いる事だけは事実です^_−☆ありがとう。

  27. 2016年02月14日 14:11

    第15話「警察嫌い」を見て、やはり冠城亘は法務省寄りの考え方で警察とは馴染めないのかも・・・?

    まだお客様として接してもらえているみたいですが、
    後ろに事務次官がいるからと言って自分のやり方を押し通すのは、警察だけでなく視聴者からも反発を喰うことも考えられます。
    全く杉下警部と一緒の考えはそれで問題ですが・・・。
    今までの警察官の相棒と違った働きに期待していましたが、今回の冠城亘の行動は少々わがままが過ぎたと思います。

    でも、杉下さんもあまり他人に説教出来る立場でないような・・・?

  28. 2016年02月14日 07:21

    お早うございます。今日を入れて後4日で「相棒」‥右京の同級生が、放送されます。豊さんと竹下景子さん38年ぶりに共演される訳ですが違和感なくごく自然に同級生の役柄を演じられるのでしょうね。次回の事件も難事件!右京さんの小学生時代が垣間見られる!…右京さんと亘さんの関係も怪しくなっていくのか?… 色んな問題を、抱えて最終章へとドラマは、展開するのか?…これからは、毎週ハラハラ・ドキドキしながら「相棒」を見る事になるのでしょうでも最後は、右京さんから亘さんは「居候」から「相棒」として格上げになる事を祈っています。大変な雪の中での撮影ドラマも佳境に入り「相棒」チームの皆様が頑張って下さるので見る側としては、感謝です。ありますがとうございます。ず〜と応援しています。ヾ(^▽^)ノ‥右京さんこれからも亘さんのこと宜しくお願いします。2人の「相棒」素敵だからseason15でも右京さんと亘さんで難事件を、解決して下さいね。(相棒ファン)の願いです。1seasonでは亘さんの良さもわからないし‥右京さんの思いもわからないし‥2人の「相棒」は、まだ始まったばかりだから、亀山さんの頃のように長く続けて下さいね。では、次回楽しみにしています…

  29. 2016年02月14日 07:02

    あの目撃者が伏線を貼りつつそこまで詳しく描写してないのは、今後の事件で再登場があるんでしょうかね。

    ちなみに、僕なら暴力団が挨拶に来た時点で、その組の若い衆を突っかけて暴行を受け公安委員会に苦情&マスコミリークで警察と組から余計なちょっかいを出されないようにします。面通しも風体から組の人が襲いに来たと思った、まさか犯人とは思わなかったと白を切れば簡単に落ちることはなかったのでは?
    なんか突っぱねてるだけの変わり者というだけの人物像を尊大に描きすぎていているように思いました。伏線を埋める際には、もう少し警察権力に疑義を持つ人の人物像や思考をネットなどで確認しておいた方がいいのでは?

  30. 2016年02月14日 05:21

    右京さんも小野田さんから長い説教をされたんだろうな…

  31. 2016年02月14日 01:42

    警察嫌い、面白くファンの評判もよいのに、思ったより視聴率のびず。
    真田丸や、下町らが視聴率良い事を考えると、ワクワク感、先が読めないハラハラ感が少ない予定調和になりがちなのですかね、でも、今回のようなキャラクターを活かした展開とユーモアもあれば、杜さん、仲間さんが来てパワーアップした、ファンのためのスターウォーズのような女性相棒追加でのストーリーも期待したいですね!!

  32. 2016年02月13日 23:00

    真実はいつもひとつ!
    たったひとつの真実を見抜く、
    頭脳明晰のふたりが難事件の解決に挑む!!

    その名は『相棒』右京&亘

  33. 2016年02月13日 22:53

    右京さんが仕切って事件解決ってワンパターン展開!

    破天荒の冠城がお気に入り!!
    一つの事件に解決方法が異なるのも普通だと思う。

    でも、法務省エリート官僚なんだから、合法的に進めてね!!

    水戸黄門のように一つのパンチで簡単に事件解決とはならない!

    ネット見る度にどれだけの方が相棒に注目してるか
    分かります。

    冠城君こと反町さん〜
    これからもがんばってください。
    応援してます。

  34. 2016年02月13日 17:55

    冠城亘の行動がちょっと…。
    非協力的なマルモクに証言させるためとは言え、暴力団組長の名前を利用するのはマズイのでは?

    他の役人はやっているかもしれないけど、法務省官僚がそこまでやっちゃなぁ…
    少し違和感を覚えました。

    おかげで角田課長に文句言われた杉下警部が本気出したのかも知れないけれど…?!

  35. 2016年02月13日 11:09

    相棒の視聴率不調の原因を
    相棒役の(冠城君)こと反町さんだけに…
    負わせるのは酷だと思いませんか??

    このままレギュラー出演を願う!!

  36. 2016年02月13日 10:39

    仲間由紀恵さんが
    次期『相棒』とのうわさ
    物理的に無理だなぁ??

    ちょっと休憩とられ
    家庭を優先されては・・・!?

    出向相棒『冠城』をもう少し見ていたい!

  37. 2016年02月13日 08:37

    相棒と捜査一課9係・加納係長とのコラボは無理かも知れないけど、京都府警のおみやさんなら可能かも?

  38. 2016年02月13日 07:53

    ハラハラ、ドキドキ、
    今後の展開とても楽しみ!
    出向中だから、この状況が永遠に続くとはないの?

    反町さん〜1シーズンで、
    相棒交代なんていやだよ!!
    反町さん〜ずっと応援してるよ♪

  39. 2016年02月12日 23:16

    まだ内村さん&中園さんに叱られてないので、なんちゃって反省|( ̄3 ̄)|

    録画、何回も観てます。マッチポンプの意味も調べました。

    星野真里さんゲストでの『酒壺の蛇』で、王勇から君原いずみへの手紙にあった言葉が、今、ふっと。
    難しい事を考えてはいけない国も実存する現世界。
    難しい事を考えてもいい国にいる。分からなければ調べてもいい国にいる。調べる手段がいくらでもある国にいる。

    幸せなんだなぁとハッとしてグッド。

    私はどのseason相棒を比べる事ができません。難しい事を考える事が苦手で。でも《相棒♪》からの沢山の作品からメッセージを推敲します。相棒が大好きな理由の一つ。そして皆さんのコメントもなるほどなぁ〜と。

    今シーズンから相棒ファンになって下さった貴重な方々の為にも、是非《裏相棒》を何とかリアライバルDVDを!&沢山作って頂きたいです!
    リアップのCMのファンの方のコメントが生きると思います。ついでに三浦パイセンも裏相棒で米沢さんデスクにあった毛生え薬使ってましたよねー。
    スーツ着こなし版では、右京さん・イタミン・芹沢くん・角田課長・神戸くん・大河内さん・カイトくんに冠城くん。
    カジュアル着こなし版には亀山さん。
    お着物は、たまきさん・幸子さん。オット妄想がとまりませんしキリがない。ウーン マンダム。
    長々恐縮ですが、TOTOのビッグベン!ストレイシープでの本物 飛城雄一を演じられた横田栄司さんだったのですね。
    さすがは相棒です。
    平岳大さんも、またいつかチーム相棒で観たいなぁ。
    片山雛子さん!待ってます。

    池さん音楽のない相棒なんて

    と、バベルの塔の冒頭音楽を教えて頂き早速、相棒classical collection デラックスのCDゲット。
    そのうち一曲から荻野目慶子さんもバーンと蘇りました。
    冠城くんが仰ってましたが、香りは記憶を蘇らせる。と。音楽もそうですね。

    そろそろ来週の相棒予告に気持ちをシフト。竹下景子さん予告だけで涙が。

    キャストさんスタッフさんファン皆々様、インフルには早めのタミフルで!

  40. 2016年02月12日 22:57

    『相棒』見ると爽快
    1日の疲れが飛んでいく♪

    相棒チームの皆さん
    いつもハラハラ、ドキドキしながら、楽しく見てます。
    ありがとうm(._.)m
    でも、つぎが気になって、
    仕事が手につかない(笑)

  41. 2016年02月12日 22:31

    コメントほんと良い(^.^)
    なるほどなぁ〜と。沢山感じました。
    ・ハンネに合わせてビンゴなコメント記しきれないのが残念ですが今回は、実に面白い には爆笑してしまいました。
    ・青木年男くんと警察官であるお父上様には私も永島敏行さんでまたいつかチーム相棒としてご参加頂きたいです!
    ・ラスト「長い話し」「覚悟」の解釈の仕方に「特命係の長い歴史」。そうかもなぁ〜って。
    右京さんなりに冠城くんに釘をさして下さった旨もあったかもしれません。右京さんと冠城くんのみぞ知る。今後に出てくるかなぁ。
    ・1回完結、私も今シーズン格付けガチャガチャ入れ替わりで大変。でもそれだけseason14も変わらず面白いに至る。そうです!クリープのないコーヒーなんて、〈相棒♪〉のないテレビと同じです。私もブラック派ですが、 ティモテ♪

  42. 2016年02月12日 21:06

    連投すいません。
    新聞の番組表には、
    いつも「相棒」の内容、あらすじなど掲載されてますが・・・?

    決まった文字数あると思うけど・・・?

    掲載文にもワクワク、ドキドキ感を伝えてほしい。

  43. 2016年02月12日 20:32

    コメント済みですが・・・
    『冤罪』も検討ください。

    裁判所も検察も警察も法務省も表裏一体となってる。
    だから冤罪って起こりやすいのでは??

    警察の威信って??
    右京さんと法務省エリート冠城君で
    事件の真実を徹底して追求するストーリー・・・
    一度みてみたい。

  44. 2016年02月12日 20:02

    第15話の視聴率12.8%
    『警察嫌い』
    ストーリーの展開も面白かった。
    視聴率は高いと思ってた。

    『目を引くタイトル』を!!
    ドラマ内容に適してるとは思うけど・・・
    第1回『フランケンシュタインの告白』のような

    視聴者の目を留めるような工夫も必要では・・・??
    ドキドキ感が伝わらないかな??

  45. 2016年02月12日 19:52

    今回は冠城君の私生活を垣間見ることができましたね。
    広~い部屋で一人レンジ飯・・・カブちゃん意外とリア充じゃないかも!?

  46. 2016年02月12日 19:46

    亘に対する右京の長〜い、
    お説教がお預けとなった!!

    最終回ラストに亘への説教シーンが・・・??

    事件の真実を徹底的に追求する。
    それが警察官の心得!!
    右京の手に『赤い願い石』
    亘もポケットから取り出す!!
    こんこんと説教され続ける冠城亘であった。…end

  47. 2016年02月12日 19:37

    前に冠城亘氏について「警視庁に出向して杉下警部と一緒に捜査しているだけ」と苦言を書きましたが、今回は彼らしい良い働きをしたと思います。
    警視庁からすれば捜査妨害で余計なことですが…。

    次は警察に役立つ余計なことをやってくれると期待します。

  48. 2016年02月12日 18:59

    警察嫌い好評ですね。
    やっぱり冠城君良いですよ。これまでの相棒とは違ってクールで面白い、この変人具合が丁度良い。
    でも強いて言うならば櫻井さん、戸田山さん、古沢さんといったこれまでの主な相棒脚本家の方々が冠城相棒を書いたらどうなるのかが気になりますねぇ。
    では、失礼しました♪

  49. 2016年02月12日 17:34

    最近ニュースになった「重○波」はエルドビアの中学生が思いついたつくり話。

    あと、24時間『相棒』が某テレビ局上層部で計画されているのは、ここだけの話!

    一応書いておきます。本気にしないで下さい!!
    でも、もしかすると…

  50. 2016年02月12日 14:16

    警察嫌い最高でした
    角田課長の怒りのシーンもみものでした

    最終回に近づいてきたからか、反町さんの態度が露骨に変化したような・・どうなるのか楽しみですほんとにほんとに楽しみです。
    反町さん何考えてるの~~~

  51. 2016年02月12日 10:09

    相棒、14シーズンになって初めて観ています。
    相棒を見始めたのは反町さんの出演です❗
    反町さんの大ファンなので、毎週見れて嬉しいです。
    表情も少しユーモラスなところも素敵ですし、水谷さんとのコンビも面白いです。
    今まで人気のドラマにちょっと新しい風が吹いたと思います。
    このコンビの相棒、長く観たいです。 今後も楽しみにしています。

  52. 2016年02月12日 08:08

    今回の第15話はもしかして冠城亘が法務省に戻る伏線になるのかも?

    その時に政界復帰した片山雛子が法務省の名目上トップにいたら、ちょっと面白い展開になりそうな気が・・・・

  53. 2016年02月11日 20:49

    輿水さんの脚本の中では、閣下の2作や「桜田門内の変」「ピルイーター」「Wの悲喜劇(新の方も)」などブラックユーモア溢れる話が好きでした。
    またそんな感じのものを見たいですね。

  54. 2016年02月11日 20:26

    相棒クオリティ到達。
    先が読めないかつ、唸らせるオチが、まさに相棒。
    やっと相棒のクオリティに。
    冠城と、日下部の活かしかたも慣れてきたら、右京とのスタンスの違いも明確になり、面白くなるのでは?
    ここに仲間さんも加われば、まさに最強!
    鹿手袋、マーロー、そしていっそのこと、三谷脚本で正月スペシャルか、映画もやっては?

    課長、伊丹んら多くのキャラクターが活かされたストーリーで、予定調和は不要!
    ここを基準に脚本家に依頼下さい!
    さらに冠城、日下部と、右京、仲間さんと、捜1らの対立をストーリーに盛り込み、先の読めない、楽しい展開を期待!!

  55. 2016年02月11日 19:52

    「警察嫌い」楽しく拝見させていただきました。コーヒーが溢れそうになったり、お茶をこぼしたり、昔小野田官房長と杉下さんが蓋すればいつかは吹きこぼれる。みたいな会話していたこと思い出します。冠城さんいろいろチョッカイすると帰る場所も無くしてしまいそうで…。幸子さんへチョッカイ出すのは余計だと思いますよ。

  56. 2016年02月11日 18:52

    こんばんは、昨日の第15回「警察嫌い」観させてもらい私は角田課長さんの切れっぷりかなりのものだったなって思いました。いやいや組対5課の大木さんをけるってことは相当マジで切れてたなって思いました。次回の回「右京の同級生」竹下景子さんがゲスト出演
    されるとのこと。楽しみです。

  57. 2016年02月11日 17:00

    右京さんと幸子さんのカップリングは蛇足感ありです。
    右京さんは心静かに、たまきさんが帰ってくる日を待っていると思うので。(普通は待てないけど右京さんなら)

  58. 2016年02月11日 16:39

    来週の脚本は人生最良の日(シーズン13)の山本むつみさんですか。
    クスリと笑え、かつシリアスでもあるお話だったと記憶しています。
    今回もそのような展開を期待しています
    あと、シーズン14の再放送早く放送してください陣川君の話見れなかったので。
    スタッフの方々お体に気をつけて面白い相棒を作って下さい

  59. 2016年02月11日 15:57

    警察嫌い がものすごく良かったので長年の相棒ファンですが初投稿します。
    ものすごく良くて、脚本、誰?と思わずチェックしてしまいました。さすがの輿水さんでした。
    随所の笑える小芝居(?)が幸せでした(お茶こぼし・特命部屋会議・冠城ー伊丹さん達の絡み・ホテルで取り巻き総立ち・容疑者3人フェイクの写真とかその他諸々!)。最近、そういうのが少なく思えて寂しかったので。
    全員自白・犯人でなく目撃者心理が焦点という切り口も新鮮。事件は壮大だけどありきたりな話より、小さな事件でも意外な焦点と深い人間心理が相棒の醍醐味です。

    そして特に!
    今回は冠城亘の役割がものすごく効いていたと感じました。活躍する右京さんの後をくっついているのではなく、自分の後ろ盾等を使って右京さんの活躍の場を自ら作るなんて、今までのどれとも違う意味での相棒となりえるのでは!!
    ツーカーだとか信頼感だけが”相棒”じゃない、確執というよりライバル的、どっちがどっちの手の上で…だけど結局相棒・みたいな、いい意味で相棒という言葉の意味を広げられる冠城亘のアイデンティティを見た気がしました。
    ぜひずっと長く続けて、そこらへんの深みを増して欲しい。。。何やら権力もコネもありそうな冠城さんはそれができるキャラだとワクワクします。
    そのうち、退職した右京さんに事件を持ってくる、みたいなことも!?^^ 

    欲を言えば右京さんの博学披露と正確かつ辛辣な毒舌が最近少ない気がするので今後期待します。

    興奮して長文失礼いたしました。
    今後も楽しみにしています☆☆☆

  60. 2016年02月11日 15:45

    録画した「警察嫌い」を見直して今シーズンの暫定1位に認定しました。
    (あくまでも個人の格付け)

    橋本一監督らしいアングルがそこかしこに見られたし、輿水泰弘さんの脚本は予想を上回る面白さ!!
    メインゲストの浅利陽介さんが上手かったし、レギュラーもそれぞれ見せ場があって、とても良かった!!
    素晴らしい作品を見せて頂きありがとうございます。

  61. 2016年02月11日 14:39

    主演の右京さんはハマり役、大好きですが・・・
    ちょっとマンネリ化?

    今回のように冠城君のキャラクターを上手く活かしてほしい。

    『相棒』なんだから、ちょっと変えては・・・?

    相棒相手を変えるのではなく、ストーリー展開を重点的されては〜。

  62. 2016年02月11日 13:40

    右京さんの一人芝居になっては
    ドラマの面白さがなくなるかと思う。

    チェスのように亘君との頭脳合戦
    どんどんやってください!

    時に亘君に半歩ぐらい譲っても、

  63. 2016年02月11日 13:11

    続投すいません。
    ドラマを見終わったあと
    早くも次回が楽しみでしかたない!
    一週間が待ち遠しい!!

    少しずつ最終回が近づいていると思うとやけに寂しい。
    この秋スタートのseason15では同居人→正式に相棒として冠城君に活躍してもらいたい。

  64. 2016年02月11日 13:04

    15話、面白かったですね〜。
    笑っちゃう場面と、浅利さん演ずる青木さんの、不気味なシーンがあったりと、
    見入ってしまいました。
    でも、冠城くんって多分もう少し賢い人だと思うんですけどね〜。
    恐らく、右京さんが本腰を入れるように、
    わざと自分が変な動きをしたのかもしれませんが、ちょっとスマートさに欠ける気が、、
    皆さんおっしゃる通り、第1話目の冠城くんのような働きぶりの方が、良いように思えてなりません。
    右京さんとの確執って何??
    ラストに長〜いお説教?
    せめて来シーズンも冠城くんでお願いします!
    それか、仲間さんも交えて、3人の特命係。。。
    あ、それじゃあ、既に相棒じゃないか。

  65. 2016年02月11日 12:50

    ドラマ相棒は1話完結だから面白さもある。
    しかし今回のように、最終回への序章となると・・・
    見どころが次回へとつながりを含み
    期待度も高くなる。
    冠城こと反町さん〜
    がんばってください!

  66. 2016年02月11日 12:38

    冠城こと反町さん
    今回、カッコよく演じたね!
    「ハマリ役」だ!
    仲間さんは嫌いでないが、相棒には無理がある。

    ゲスト出演でよいのでは〜

  67. 2016年02月11日 12:36

    右京さんと冠城亘の相棒コンビ、亀山薫以来の最高のコンビだと思います♡
    毎回、水曜日が待ち遠しく楽しみに観ています(^O^)ずーーーーーーーっと続いて欲しいコンビです!
    何と言っても、冠城亘のちょっとおとぼけキャラが面白おかしく最高で、そこが右京さんと正反対で良い感じです!早く正式な相棒になって下さい。
    視聴率が伸び悩んでいるようですが、それは、ストーリーが難しすぎるからだと思います。もう少し単純で分かりやすいストーリーにすれば、またきっと視聴率もあがりますよ〜♪
    絶対、いまのコンビをずっと長く続けて下さいね!!

  68. 2016年02月11日 12:34

    今日も右京さんと冠城さんのコンビ、とっても楽しかったです。是非是非、反町さんの続投お願いします!!

  69. 2016年02月11日 12:28

    今回は、反町演じる冠城亘の面白いキャラが炸裂した。
    「実におもしろい!」

    このような場面が途中に、なかったのが少し残念!

  70. 2016年02月11日 12:17

    面白かった〜♪
    証拠隠滅…意外でした!
    いよいよ、なんだか色々動き出しそうな感じがして、わくわくしつつも、せっかく良さが出てきている冠城さんがやっぱり……。と心配でもあり…。
    雪山でのロケ、本当にありがとうございます!
    オンエアを楽しみに待たせて頂きますね♪
    インフルエンザが流行り出しているようです。くれぐれも気をつけて下さいませ。

  71. 2016年02月11日 11:48

    冠城は正義感から(‘_’?)
    興味本意からか??
    日下部法務事務次官を後ろ盾に
    無茶を通すキャラだ!!
    そこが、好きだなぁ。
    組織に屈せず、前進あるのみ!応援してる♪
    ただし、事故に巻き込まれないで『相棒15』も活躍を

  72. 2016年02月11日 11:33

    昨日の相棒見ました
    めっちゃ面白かったです僕が好きだった冠城君に戻ってくれて本当に良かったです
    今回の話はひねくれた目撃者VSひねくれた特命係ということで、思いもよらない手段で目撃者に証言をさせた右京さん。
    久しぶりにああいった右京さんを見ました。
    やっぱり見てて面白い冠城君の勝手な行動も見てて、やりたい気持ちも分かるけどね、という気持ちも分かるくらい、今回の相棒には共感出来ました。
    来週の相棒も面白そうですね。
    空港が出ていたので、ついてない女、みたいな感じですかね。
    楽しみです
    反町さんめっちゃ変人感が出ていて良いですよ。来シーズンも冠城君でお願いします。
    長文失礼しました。

  73. 2016年02月11日 11:27

    ドラマの展開、右京さんのきっちり感
    亘君とのコメディー的ないやし感
    相棒が好きだな!!

    今回は亘君の活躍〜見せ場があったりで・・・

    盗撮逮捕は止めて正解だけど・・・
    ハラハラとヒヤヒヤ!!
    めちゃくちゃ面白かった!!

  74. 2016年02月11日 11:24

    yahooに視聴率低迷の戦犯は反町か?なんていうふざけた記事が出てますが戦犯なんかいませんからこのまま続投で頑張って欲しいです。
    相棒に戦犯何て存在しない!

  75. 2016年02月11日 10:53

    増田さん〜いつもブログ更新楽しみにしてます!

    本日2月11日は国民の祝日!
    なので更新情報は受け取れないのかな??

    できれば早めにお願いできないかしら♪

  76. 2016年02月11日 10:45

    70代の主婦です。
    夫はTVドラマはほとんど見ませんが、相棒だけはずっと見ています。
    ただ、以前から画面が暗いと・・・。
    それは私も感じていました。
    眼科に通うほどの眼の病気はありませんが、やはり年寄りにはちょっと画面が暗いのです。
    我が家のTVのせいではありません(笑)
    たぶん、相棒は高齢者のファンも多いと思います。
    ご一考願えれば~~~。

    先日も、暗いので見たくないと内容より
    暗さで見るのを止めてしまいました。
    こちらにメールするのはお門違いかもしれませんが~~~。

  77. 2016年02月11日 10:29

    灰色の脳細胞…

    右京さんの口から脳細胞が出るのを待っていました。

    警視庁を退職する事があれば、やはり世界的有名な
    探偵になってほしいです。
    ヘイスティングス的存在は亀山さんが戻って来る。三浦さんも。ジップ警部的存在は伊丹さん、志水正義さん、
    ミスレモン的存在は竹井みどりさん。
    妄想が止まりません。
    これからも楽しみにしています。

  78. 2016年02月11日 10:02

    大木&小松刑事がそこそこ活躍して良かった!
    暴力団関連でもっと出番あるかと思っていたけど、話の関係でちょっと少なかったのが残念…

    でも、最後に容疑者の写真で角田課長と大小コンビの写真が出てきた時はウケました。
    まさか、容疑者を三人にしたのはこの写真を活かすためだったりして…

  79. 2016年02月11日 09:59

    第16話、日下部法務事務次官の指令受ける!!
    入国管理局の摘発情報漏洩調査!!

    不法残留もあるが不法入国も目立つ。

    冠城君〜もしかして、外パブ、風俗等に乗り込む?

    「マクリーン事件」を思い出した。

    法務大臣の裁量が大きく影響してるようだったかな!?
    ドキドキ、ワクワク!!
    来週のオンエアまで、待つとします。

  80. 2016年02月11日 09:12

    「右京と亘の間に生じた確執」と盛り上げられたけど大したことなかった・・・・。
    今回はあくまで最終回への伏線で「乞うご期待」ってやつですね?

    話はとても面白かった。 捜一コンビ以外の普段は目立たない一課の刑事が活躍しているのもgood !
    レギュラー陣も奮闘していたけど、目撃者役の浅利陽介さんがかなり持っていった感が・・・・

  81. 2016年02月11日 08:46

    呼吸を整える為に外にでたら夜空が澄んで綺麗で星がたっくさんの「警察嫌い」から一晩経ちました。

    まだ次週まで気持ちが追いつきませんが、1話から今まで拝見して冠城くんって謎の人でした。
    ♯15で、なんとなく冠城くんってこんな方なのかぁと私なりに繋がりつつ。
    超個人推測です。
    冠城くんは法務省で培ってきた彼なりの正義?価値観?ポリシー?がある。勿論、それまでに至る経緯も何か傷を負ったり負わせたりしてきたのかなぁ(東京地検特捜部の黒坂さん?←名前違っていたら失礼)。とか。
    警視庁と法務省。使命は違うけれど犯罪者が行く先は法務省の管轄(1話の様な)。
    ファンの2名様方のコメントに
    ※season4「冤罪」
    ※真相解明の最大の「失敗」こそが冤罪に発生になる。
    と。
    法務省で冠城くんは、そんな冤罪で罰せられる人をみてきたのかもしれない。そこでヤンチャ的な反抗もあって警視庁ってどんな所か興味を持ったのかなぁ。日下部法務事務次官はそんな冠城くんを信じ理解してるからこそ、共に対談する折は冠城くんも飾らずにいられるのかな。
    右京さんと出会って。
    冠城くんは右京さんの姿をみて学ぶこと沢山あってさ。観察眼もある冠城くん。
    冠城くんは自身のやらかすであろう事で絶対に右京さんや周りの人を悪い方に巻き込みたくないと絶対にそれだけは嫌だど、角田課長の連帯責任を諭され、あっちゃ〜。と。
    おふざけに見せてても、どこか寂しさと孤独な何かを抱えてる色男。レンジのチンで感じてしまいました。
    木札のクローズアップがファンへねフェイクであってほしい。赤い願い石。

    長くなり恐縮ですが青木くんの警察嫌い←お父上様との関係からか心闇闇ですね。
    伊縫親分すじ絡み。
    警視庁と法務省の使命の違う方向からきてしまうやり方の違い。最終章にどんな風に繋がるのかなぁ。右京さんの長いお説教がseason15の冠城くん木札健在になるとよいですが、もうお話しは出来上がりつつあるのですよね。
    皆さんは何を感じてますか?

    やはり内村さん&中園さんのお説教シーンは相棒には絶対ですね(*^_^*)
    さすがは《相棒》のストーリーでした。

    皆さんのコメント楽しみです。
    時間が経ったらリアップはじめ(笑)笑いのツボ探しになれると思います。
    長々と連投、未だ反省の色なし!バカモーン!

  82. 2016年02月11日 08:44

    お早うございます。昨日「相棒」警察嫌い見ました。ゲストの浅利陽介さん=犯罪が行われているテープを見ながらの食事場面の口元と目つきが、なんとも不気味でした。警察に対しても慇懃無礼な演技など=やはりプロの役者さんですね。警察にしてやったりと思いきや流石右京さん最後の駆け引きはお見事です。亘さんの取った行動に角田課長が激昂していました。右京さんにも当たり部下にも当たっていました、あんな課長を見るのは初めてです。久しぶりに日下部事務次官が登場です。涼やかな顔立ちが素敵です。ラストシーンで右京さんが亘さんに「君に話しがあります」亘さん「お説教ですか!」右京さん「長くなりますよ」の言葉が意味深です。…亘さんがヤクザと組んで目撃者と合ったことが右京さんとの確執となりこの事件が亘さんの運命を大きく左右する!…それでもつかず離れずで最終章まで2人で事件を解決して行くのでしょう? さて来週の「相棒」右京の同級生では少しながら右京さんの小学生の頃が垣間見られるのですね。右京さんは、どんな子供だったのか興味深々です。次回は、日下部事務次官から特命を受け調べいた外国人就労の件と右京さんが関わった事件が一つになるのですね。次回も楽しみです。

  83. 2016年02月11日 08:17

    「名探偵コナン」こと「相棒ファン♪」です。
    雪山でのロケ・・・
    オンエアが楽しみだね!!

    皆さん〜ロケで風邪引かないように気をつけてね!!

    僕は子どもになって体力が落ちて風邪ひくんだ!!

    早めのパブロンだからきっと大丈夫だよね(笑)

  84. 2016年02月11日 07:51

    15話は個人的に14で一番面白かったです。
    冠城君は勿論、暇課長や捜一の出番も沢山で、事件の被疑者が3人っていうのにも興味をそそられましたしあとギャグも(笑)

  85. 2016年02月11日 07:14

    結局、警察嫌いの理由は何だったんですか?(。>дд<)

  86. 2016年02月11日 07:10

    青木年男が良かった! 彼にはまた登場して特命係や警察を掻き回してほしいです。
    カシオペア繋がりで、青木年男の父親で警察官役として永島敏行さんもご出演してほしいです。

  87. 2016年02月11日 05:14

    これ書くの忘れた。
    輿水さんの一時間モノではかなり面白かった!!
    二時間スペシャルより今回のような作品を一シーズンに何回か書いてほしいです。

  88. 2016年02月11日 02:08

    今日の放送の最後のシーン、特命係の小部屋での冠城君と右京さんのやりとりについて、僕なりの解釈をしてみました。
    今回の活躍で、冠城君は角田課長を怒らせてしまうほどの無茶をしてしまいましたが、同時にそれは、良い意味で右京さんと肩を並べたことにもなります。方向性は違えど、右京さんも冠城君も、真実や正義と言うものをどこまでも追求しようとするその信念は同じ。右京さんは、冠城君の中に自分と波長の合うものを感じたのかもしれません。ここにきてようやく、これまで「同居人」でしかなかった関係が、「相棒」へと変化を遂げていくわけです。右京さんが言った「覚悟」と言う言葉は、冠城君への期待、特命係の一員として認めようと言う歩み寄りの表れなのではないかと思います。
    さらに、「長い話」とは、特命係の長い歴史について冠城君に語る時が来たと考えた、右京さんなりの「覚悟」であったのではないでしょうか。

    反町隆史さんの降板が心配されているようですが、上記のように解釈して見ると、少なくとも今シーズン限りでの降板はないように思えます。右京×冠城の相棒は、まだまだこれからです。

  89. 2016年02月11日 00:40

    目撃者の青木に
    偽の容疑者の写真を提示して欺いた後、本当の容疑者に面通しさせて犯人を特定させるというイヤらしいやり方は、杉下右京の本領が発揮されていてとても良かったです。

    こんな杉下警部が見たかった!!

  90. 2016年02月11日 00:20

    ブログアップありがとうございます。ハンドルネームを変えるのはズルいと思いましたので、そのままにしました。
    正直な感想です、やっぱり輿水さんの脚本は面白かったです。私的には、相棒らしい相棒だなって感じで、久しぶりに楽しめました。
    私には脚本はかけませんし、脚本家さんには失礼かもしれませんが、ん?となってしまうものを何度見ても、ストーリーや動機が強引だったりすると、訳がわからなくなってしまいます。
    前回の書き込みで、岩下さんに戻ってほしいと書きましたが、season6の『白い声』がとても好きです。

    今回のお話は、最終回への伏線ですか?どんな最終回になるのか楽しみですし、最終回も輿水さんの脚本という事ですね。ワクワクしながら、待っています。よろしくお願いします。

  91. 2016年02月10日 23:57

    15話が最終回への序章ということで
    勝手気ままな妄想劇!!
    警察官の父親はDV?
    警察とか、先生と名のつく職業・・・
    あるような感じ!?
    そして、父親は警察学校の教官?

    猟奇的な目で気持ち悪い印象だった!!
    何かやらかす感じだ!!
    警察=父親に復讐??
    最終回まで目がはなせない。
    ストーリー展開が予測できない。
    冠城君の活躍良かった!!
    この調子でガンガン右京さんと張り合って♪

  92. 2016年02月10日 23:12

    私見ですが、今回の『相棒』は目撃者・青木年男を演じた浅利陽介さんに尽きました。とても演技が上手いと思いました。
    組長役の上杉祥三さんは前回の刑事役より善人に見えましたが、時折その方面の人の雰囲気が出ていました。

    青木が警察嫌いになった理由は一度見ただけでは良く分かりませんでしたが、詳しく描かれていなかったような気がします。
    そのきっかけを明らかにすることも含めて、特命係に因縁のある人物としてまた登場してしてほしいです。

  93. 2016年02月10日 23:10

    今回の「警察嫌い」捜査がなんこうして〜ティータイムが4回ありましたねっ(≧∇≦)
    右京さんのカップは、3種類拝見できて…オシャレでした!!
    冠城さん、コーヒー入れていて嬉かったです。
    「藁にもすがりつきたい作戦な面通し」流石です!!右京さん☆
    今回の冠城さんの行動が〜今後の方向付ける感じが…不安ですが…
    木札をかえす仕草が板についてきた!?亘さん☆〜どうなるのか!?な!!
    超素敵なコンビだと感じています!!のに…

  94. 2016年02月10日 22:48

    今回の面通しのシーンはなかなか面白かったです。しかし、輿水さんはどうして相棒をダークな存在にしたがるのでしょう。神戸くんも偽証罪はショックでしたが、右京さんと反目するときは逆に神戸くんの気持ちのほうが分からないでもない、私のように右京さんのような強さがないものからするとそう思えるところもありました。でも甲斐くんといい冠城さんといい視聴者から見ても敵に思えてしまうような言動は悲しくなってしまいます。

    まだ最終的な結末を迎えていないのでなんともいえませんが、続投するなら今後もそして卒業したあとも愛されるキャラクターでいて欲しいです。甲斐くんみたいな結末だと、それまで好きだったとしても犯罪者の相棒を、その後素直に好きだとは思いにくいと思います。

    ファンはキャラクターを信じ愛しています。インパクトのためにそれを裏切るのはどうかと思います。

  95. 2016年02月10日 22:48

    極度の警察嫌いは警察官の父親のせい??

    警察官の父親から程度の低い、
    いじめを受けてた(‘_’?)
    妄想力がわいてくる。

    最終話は目撃者→犯人に変わるの??

    最終回、いったい、どのように展開していくのか、
    全く読めない!

  96. 2016年02月10日 22:39

    今シーズンの相棒14 派手さがないけど、むしろ派手さがなくて、とっても面白いです。反町さんもいい感じに絡んでいて、さすがですね!ぜひぜひ相棒15でも引き続き反町さんでお願いします!!
     そうそう、いつか、又鹿手袋さんや、竹中直人さんの再登場も見たいです。

  97. 2016年02月10日 22:25

    息つぎしてから連投ごめんなさい。
    伊縫親分こと上杉さんの存在感!
    最終章に繋がるんですね(´・Д・)」

    そして右京さんの長いお説教は想像せねばなりません。(;_;)
    さすがは《相棒》!
    それにしてもブルブル

  98. 2016年02月10日 22:18

    15話が終わってしまいました。右京さんが組対五課の3人の写真を出し、その後面通しを仕掛けたのは圧巻でした。最後のお説教でどのような話をしていたのでしょうか?ハラハラですね?!

  99. 2016年02月10日 22:13

    (´・ω・`)今夜の相棒は、アレですか?
    右京さんの「いけず」が裏設定でしたか。

  100. 2016年02月10日 22:01

    うーぅ((((;゚Д゚)))))))
    ブルブルが止まりません。

    クスッとできる場面もありながらも、今はブルブル。

    冠城くんの木札にクローズアップシーンがぁ。
    どうなるんでしょう!
    息できず。浅利さんすごい!

  101. 2016年02月10日 21:59

    やっぱり輿水さんスゴいです。僕の、いや多くのファンが見たかった冠城くんの姿がありました。話も初期を思わせる丁寧な運びで、これぞ相棒!って感じでした。
    それに、反町さんの演技の成長っぷりたるや、目覚ましいものがありますね。日下部事務次官も登場しましたし、充実した一時間をありがとうございました!来週も楽しみにしています。

  102. 2016年02月10日 21:55

    「屁理屈」ではなく立派な「理屈」!

    なんとなく同じ思考!

  103. 2016年02月10日 21:38

    盗み撮りするという意味での「盗撮」が犯罪なら・・・

    週刊誌のカメラマンは、今頃全員刑務所の中ということになる♪

  104. 2016年02月10日 21:05

    いつも右京さんの名ゼリフが飛び出す瞬間がたまらない!

    テレビの前に釘付け中♪
    冠城君も活躍してよね!

  105. 2016年02月10日 20:55

    次々と右京さんの相棒の交代話になると
    正直、面白さがなくなる。

    変えることで面白いって言う人もいると思うが…

    右京さん『絶対的な正義』
    時に限界はあるのでは??

  106. 2016年02月10日 20:40

    第16話には、小峰律子こと竹下景子さんが登場とのこと。
    好きな女優さん、ちょっと期待する。

    亘の活躍が一番みたい!
    もっと高みへ行き『右京を越えて』と願う!!

  107. 2016年02月10日 20:15

    相棒15でも冠城亘が『真の相棒』として
    犯人逮捕、事件解明する場面を妄想している!!

    あの『赤い願い石』!!
    真実はいつも一つだ!!

  108. 2016年02月10日 20:05

    冠城亘はキャリア官僚だけあって、頭脳明晰だ!!

    今までの相棒では見られなかった!!
    だからこそ、1話と2話がすごくおもしろかった。

    こんな冠城亘の活躍が15話から見られることを願う!

  109. 2016年02月10日 19:43

    『今回の事件が亘の運命を大きく左右する…!?
    お見逃しなく!!』って
    増田さん、絶対みますよ!
    冠城亘の1話・2話のような活躍を期待!

    ストーリー展開が謎だから、ワクワク感あふれる!

    『亘は相棒15も在籍』ということで、
    最終回は有終の美を!

    秋には、さらにスキルUPした『冠城亘』をぜひとも、みたい!!

  110. 2016年02月10日 19:33

    雪の中 大変そう…くれぐれも風邪を引かないように気を付けて下さいね。今日も楽しみですが来週の同級生ってタイトル興味深いですね。

  111. 2016年02月10日 18:47

    本人に関わりが深い地名が読めない大臣や、産休を計画しながら問題を起こすような議員が政府・国会にはびこると…

    片山先生が腹に据えかねて議員復活する日が早まるかも?

  112. 2016年02月10日 18:35

    増田さん今晩は、情報とブログup毎回有り難うございます。いよいよ後3時間弱で「相棒」が放送されますね。特命の部署に捜査一課と組対5が集まる?今までなかった事がおきる!キーワードも盛り沢山!特命課の二人が関わって!今日の事件が亘さんの運命を大きく左右する…今夜は、二人に釘付けになります。ハラハラ・ドキドキしながら見る事になりますね。心配半分楽しみ半分の心境です。‥来週17日は、「右京の同級生」ですか!SPゲストに竹下景子さんとのこと! なんと38年振りだそうですね。その時は、「赤い激流」で恋人役だったと記憶しています。来週も又楽しみになりました。増田さん感謝です。今夜は、絶対見逃せません。「相棒」チームの皆様最後迄頑張って下さい。ヾ(^▽^)ノ‥

  113. 2016年02月10日 18:28

    今夜15話も、もちろん楽しみですが、来週の16話がとても興味深く、早く見たいような、もったいないような…。
    右京さんの小学生時代を知っている女性、それを竹下景子さんが演じられると知って、とてもうれしいです!
    落ち着いていて理知的でしっかりした人物像は、右京さんと対等に話せる女性であり、それは竹下景子さんがピッタリで感激です!
    小学生時代にどんなエピソードがあったのか…それも大変興味深いです。
    早く紹介してくださって、ありがとうございます!

  114. 2016年02月10日 18:25

    冠城君が第一話の時みたいにな感じになればもっと人気が出ると思います

  115. 2016年02月10日 18:22

    雪山の撮影…いつの回の撮影なのか気になります!雰囲気のある感じかと^^
    “撮影もいよいよ佳境に入り”との事で、毎度お疲れ様ですm(__)m 今後も楽しみです!
    「特命係に集う捜査一課と組対五課」、とても期待の高まる写真ですね^^どんなシーンなのか…楽しみにしています!
    次回の事も頭に置きつつ、待っています^^

  116. 2016年02月10日 17:21

    こんにちは!
    今日の相棒楽しみです冠城君辞めないで欲しい第一話の時みたいな冠城君ならみんなも好むと思うのですが
    でも、今日の脚本は輿水さんなので期待大
    そういえば日下部さん出ますね
    では

  117. 2016年02月10日 16:09

    続投失礼します。

    season13最終回であれだけの批判が殺到したのにもかかわらず、これほど期待されている輿水さんって、やっぱりタダモノじゃありませんね。尊敬してます。

  118. 2016年02月10日 16:02

    第1話みたいな、カッコいい冠城亘が戻ってくるのですね。すごく楽しみです。輿水さんの脚本はいつも驚かされてばかりで、ドキドキします。

    「右京の同級生」、脚本はどなたがお書きになったんでしょう?僕は高校生なので赤い激流を見たことはありませんが、吹越満さんが登場された「殺しのピアノ」で右京さんがピアノを弾いているのを見たことがあります。38年ぶりの共演、というフレーズに、水谷豊さんという俳優のスゴさ、役者魂を感じます。

  119. 2016年02月10日 15:53

    シーズン終了が近づき、待ち受ける展開にドキドキしています。

  120. 2016年02月10日 15:34

    (>人<)(^人^)反町隆史さん来シーズン続投願います。早く同居人から相棒へ(o^∀^o)

  121. 2016年02月10日 14:17

    AP増田さん過酷なロケ地よりブログアップ、本当にありがとうございます!
    こういった状況をご紹介して下さるからこそ、私たち相棒ファンは、1話1話大切にしなくちゃ^_−☆って思いながら。
    色々な想いを持ち寄りながら拝見できるんですね。

    今夜の「だから警察は嫌いなんだよ!!」の浅利さんの予告は何回もリピしてしまいます。4コマ的写真もストーリー妄想しながら、、
    ヤクザさん?(よくTVで拝見するのにお名前が・・ゴメンちゃいな)表情が可愛いですよね?
    どんなお話しになっていくのか、これからの展開。

    で、このブログアップ写真ではなんといっても特命係で
    捜査会議お茶会(≧∇≦)
    捜1コンビは前回、トレンディドラマね使い捨て珈琲カップでしたが今夜は何カップでしょうか!

    わかってはいますが最終章が近づいてきまして、寂しいです。
    皆さんのコメントもほんと楽しいです!
    私だって、どえらくやらかしますのでチーンってなったり拗ねてみたり。
    でも受け入れて下さったり、一緒に場所は違えど笑ったりできたり。旅みたいなものでしょうか。行く前・当日・帰宅後的に相棒のお話しをこうやって皆さんとコメントできます。
    大きな器のウェルカムなファンの方々、多いです。ありがっちょ^_−☆
    だから大丈夫です。

    このブログだからこそ、出会えたファンの方々の色々な想い。今夜も想いを馳せながら
    大切に楽しみに、ワクワク(ファンの方のコメントにありましたね好きな言葉だって)。
    赤い願い石!もあるさ。

    新しく相棒ファンになってくれる人も居る、本当にそのとおりだと思います。
    この相棒を今まで観たことがないのかとツッコミを入れたくなりますが(笑)

    大変な環境の中での撮影。
    制作に関わる全ての方々に
    深謝!
    ではまたね(^o^)/

  122. 2016年02月10日 13:21

    右京さんの過去って知りたいような謎のほうがよいような(笑)

    神戸くんの大河内さんとの因縁や骨董の知識がある育ちのよさ、嘘が上手だったという少し屈折したような少年時代の環境は描いて欲しかったです。今からでも遅くありません、スピンオフでぜひ(懇願)

  123. 2016年02月10日 13:18

    昨日、前の記事に「小野了さんも育毛剤のCMに」とコメントとした者ですが、
    大事な方を忘れていました。 角田課長を演じる山西惇さんもお願いします m(__)m 。

  124. 2016年02月10日 13:03

    どうしても確執ができちゃうんですね、悲しいなあ。

  125. 2016年02月10日 12:06

    反町君は亘役にしっくりはまっていると思います。右京さんとの微妙なバランス良い味を出していると面白く観ています。次のシーズンも同じ相棒でぜひ観たいと思っています。右京さんの相棒は男でなければしっくりいかないと思います!少なくとも2〜3シーズンは反町君と組んで下さい!相棒大好きです!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。