2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2016年02月05日 00:38
[555]次回必見!! 2月10日(水)、特命係 波乱の幕開け!!!

ブログをご覧の皆様、こんばんは。
AP増田です。

前回の「スポットライト」、人間関係が複雑に入り組んだ難解な内容だったかもしれませんが、お笑い芸人・夫婦、それぞれの「相棒の夢」の為に大きな代償を払った二組の物語が並行する、悲哀に満ちた事件でした。

 

・・・さて、ブログナンバーがテレビ朝日chの「」のゾロ目という記念すべきタイミングで第話のお知らせとなりました。
そんなこの15話「警察嫌い」は、今後の展開に大きく影響するエピソードです!!

「相棒14」第15話_0233

相棒 第15話「警察嫌い」
10日()よる放送!!
ゲスト:浅利陽介

予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/sphone/story/?pid=0015

暴力団の娘が殺害される事件が発生!!
唯一の目撃者は極度の警察嫌いで捜査協力を一切拒否!!
混迷を極める捜査の中、亘がある行動に出る!!
右京と亘に生じる不協和音は何をもたらすのか!? 

「相棒14」第15話_0006

今回の事件、特命係の敵は殺人犯のみならず、目撃者も壁となって立ちはだかります!「相棒14」第15話_0122

「相棒14」第15話_0100

そしてこれまで、法務省から特命係に出向し様々な事件に携わってきた異色の相棒-。
そんな冠城亘が事件に波乱を招く!?
「相棒14」第15話_0186

「相棒14」第15話_0128

右京と亘の間に軋轢が生じる予測不能な展開!!

実はこの事件、なんと今シーズン最終回への序章となる事件なんです!!

是非お見逃しなく!!

 

そして、さらにさらにチーム相棒が出演する関連番組のお知らせです!!

▼しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間SP
2月8日(月)よる8時~

こちらに、我らが頼れる鑑識課巡査部長・米沢守こと六角精児さんが出演されます!!TITLE_info
こちらも是非チェックしてください!!

  1. 2016年02月10日 17:47

    登場マンです。
    《相棒》ほんっと面白い!
    右京さんの歴代相棒、皆、私は大好きです。
    ファンの方のコメントに爆笑。今は「あすなろの唄」の子守唄が頭から離れません。season10再放送中。
    当時もリアルタイムで拝見していましたが、今、観てもケラケラ笑ってしまったり涙したり。
    振り返ってみるとキーワードが本当に現代社会ニュースで見聞きする事ばかり。
    IPS細胞、バイオ燃料、サイバーテロ、炭素繊維、などなど。いつも相棒は先見の明あり。だからこそ制作される方々の様々なご苦労が垣間見られ。
    どのseasonを拝見しても色褪せない素晴らしい《相棒♪》
    キャストさんみんな大好きだ!!ほーんと大好きです。
    だからこそ無病息災で事故に遭われませんように!
    ありがとうございます。
    今夜は、ヨッ!待ってました日下部法務事務次官。

  2. 2016年02月10日 11:24

    まさか・・・
    甲斐亨のような終わり方ではありませんよね??
    脚本、輿水さんなので楽しみです

  3. 2016年02月10日 07:47

    お早うございます。やっと今日PM21時から「相棒」が放送されます。朝からワクワク・ドキドキです。どうなるのかなぁ〜右京さんと亘さん。今日の放送で解ること!‥最終章への序章それも今日の放送で解ること!超ご期待ですか☆お願い事☆ ※予告動画&クイズのプレゼント‥ガラ携では、見れないし、応募も出来ないですね。予告も見たです。クイズの答えも正解だったらプレゼントの応募も参加したいです。前回答えは全正解だったけどプレゼントの応募できず!非常に断念な思いしました。両方ガラ携でもできるようして頂きたいです。(切なる希望)です。宜しくお願いします。今夜楽しみしています(^-^)

  4. 2016年02月10日 00:21

    続投すいません!
    真相解明の最大の『失敗』こそが冤罪の発生になる。
    冤罪事件となっても、真犯人が検挙されていない。
    だから未解決になっている。
    特命係相棒が未解決事件に挑むというストーリーも視てみたいですね!

  5. 2016年02月10日 00:06

    印象的だったSeason4での「冤罪」。
    一気に追い込む法廷での、どんでん返し。
    ワクワク感でいっぱいだった。
    このようなストーリーの中でこそ、
    法務省出向エリート官僚の
    冠城亘が活躍して自分の存在をアピールしてくれたらいいなあ♪

  6. 2016年02月09日 23:45

    相棒・反町さんの評判ですが…職場ではいいよ!

    相棒視てなかった人も反町さんが出演ということで、視るようになった。

    これって効果ありよね♪
    新たな『相棒ファン』を獲得してるんじゃない?
    貢献度は高いと思うけど〜継続してもらえないの??

  7. 2016年02月09日 23:45

    前のコメント長文で申し訳ない。これ続きです。

    「仲間由紀恵さんが次の相棒か」という噂話をちらっと耳にしました。
    彼女が演じる「社美彌子」は謎だらけで危険な薫りがするので特に相棒に押してるわけじゃないけど、
    役名に関しては「やしろみやこ」が相棒になっても自分はOK!!

  8. 2016年02月09日 23:42

    相棒の名前が「か*****る」はいつまで続くんだろう? 初代〜二代目と(偶然?)続いたので四代目まで継続しているみたいですが…。
    おそらく、この決まり事を大事に考えている方は制作・視聴者双方に多いと思います。

    が、敢えて反対意見を書きます。
    そろそろ必須条件にしなくてもよろしいんじゃないでしょうか?

    条件に縛られて奇妙な名前になるよりも、条件から外れても現代的な記憶に残る名前の方がまだ良いと思います。
    もっとも条件に該当する普通の名前もまだいくらでもありますけど・・・・

    反対意見書くつもりが中途半端になりましたが、「名前のルール」に拘っていない視聴者も少数ながらもいることを頭の片隅にでも置いて頂ければ幸いです。

  9. 2016年02月09日 22:43

    冠城が尋常ならぬ波紋を投げかけるようだが!?

    頭脳明晰のエリート官僚!!
    「失った名誉、汚名を回復する」と信じたい!
    名誉挽回・汚名返上だ!!

  10. 2016年02月09日 22:23

    輿水さんの脚本だ!!
    ようやく冠城亘の活躍に期待できるのか?
    どうなんだろう?

    ストーリー展開が謎に包まれているようで…
    ワクワクが止まらな過ぎで
    睡眠不足になりそうだ!!

  11. 2016年02月09日 21:44

    同意見の方がいらしてうれしいです!
    他者への中傷や批判じゃなければコミュニケーションとってもいいと思います。
    私も以前それを書きこみました。
    ただ、名指しがご気分を害されるようですよ。
    私はそう感じました。
    でも、今回の投稿にはあえて名指しで。
    美流さん、ありがとうございました。
    そして、いよいよ明日。
    どんな展開になるのか、どのように最終回につながるのか?
    待ち遠しいです。

  12. 2016年02月09日 21:11

    個人的に〜反町の相棒
    今までで一番感じ良い!!

    冠城の活躍に期待大!!

  13. 2016年02月09日 21:02

    反町さんの相棒続投をお願いしたい!

    仲間さんの様な報道がされているが〜?
    このまま3年継続で…
    出向は解いてもらって、
    真の『相棒』として活躍してください!

  14. 2016年02月09日 20:32

    15話が最終回に繋がる?
    この回のストーリーが掘り下げられると、
    最終回に向かっていく・・・?

    もっと反町さん演じる「冠城亘」が視たい。

    どうか「相棒15も在籍」していてください!

    手作りの「木札」をそう簡単に〜はずさないで!

  15. 2016年02月09日 20:17

    ブラックコーヒー派ですが…
    クリープを入れないコーヒーなんて・・・」というCMが昔、はやりました。
    たぶん40代以上の人じゃないとわからないかな??

    「冠城亘がいない相棒なんてなんて…」
    話にならない!!
    つまらない!!

  16. 2016年02月09日 14:35

    ようやく冠城さんに動きがあるんですね。
    でも最終回への序章っていろいろ・・・・不安。ワクワクドキドキするけど・・・楽しみ!
    15話絶対見逃せないですね!
    冠城さん頑張れー 活躍を期待してるよ!
    撮影も終盤でしょうがスタッフ出演者の皆さん
    面白い見応えある「相棒14」を期待しています。

  17. 2016年02月09日 13:06

    ついに『警視庁捜査一課9係』新シリーズの話を聞く時期になりましたか、、、

    おや、井ノ原さんが演じる浅輪刑事は巡査部長なんだって、芹沢巡査!!

  18. 2016年02月09日 09:25

    わたしも誹謗中傷でなければコミュニケーションとってもかまわないと思います
    嫌なコメントは読まなければいいですし
    そんなに気を使わないでもいいでしょう

    嫌な思いはどちらもしてますからお互い様ですよね

    もっとおおらかになれたらいいなと思います

    明日の相棒楽しみにしてます♪

  19. 2016年02月09日 07:57

    お早うございます。いよいよ明日ですね。「相棒」… 右京さんと亘さん最終章までギクシャクしたままで進むのでしょうか?色々考えると不安でいっぱいです。そんな事は、無いでしょう!右京さんも亘さんも充分大人だからきっと歩み寄って心から信の「相棒」になってくれると願っています。右京さんは、事件の真実に向かって真っ当なやり方で推理し解決へと向かう人…亘さんは横道にそれながらどんな手段を使っても事件を解決したいと思っている(やんちゃ坊主)な人。でも2人とも犯罪は、決して許せないと思っている。さてどんな形で事件は、終わりそれがきっかけで最終章の序章になって行くのか…最後まで目が離せません。ワクワク・ドキドキが毎回続くのでしょう。早く明日にな〜れ楽しみしています(^-^)

  20. 2016年02月09日 04:46

    「相棒」放送中の間に流れる育毛剤CMに、番組限定版として

    水谷豊さんだけでなく小野了さんも加えてほしいです。
    刑事部長室のセットで撮影がよろしいかと?!

    少し広告に関するコメントで m(__)m

  21. 2016年02月09日 00:00

    毎回、寄せられるコメントが、ホンマ楽しい!
    冠城のパワー炸裂に期待!
    右京と互角の頭脳合戦やってほしい!

    輿水さんの脚本にどんなストーリーの展開があるのか??
    水曜日の夜9時が楽しみだ!

  22. 2016年02月08日 22:06

    組対五課にお世話になったスポーツ選手が『しくじり先生』に出演される時は
    角田課長役の山西惇さんを生徒に呼んでほしい。
    まだ先の話だと思いますが…

  23. 2016年02月08日 20:57

    今回、輿水泰弘さんの脚本ですよね!

    なぜかものすごく楽しみでしかたない!

    今後ドラマはどんな展開をしていくのか??
    ワクワクします。
    冠城君こと反町さん〜がんばってくださいね!
    いつも応援しています♪

  24. 2016年02月08日 20:28

    ドラマを見終わったあと
    次回が楽しみで一週間が待ち遠しいです。

    早くも15話目!
    今シーズン最終回への序章となる事件とのこと…

    少しずつ終わりが近づいているのかと思うと
    すごく寂しい感じがする。

  25. 2016年02月08日 20:05

    増田さんいつもブログUP感謝です♪

    相棒はもちろん、このブログも応援してます。

    様々なコメントがあり・・・
    ウンウンとうなずくもの、
    クスッとなるもの、
    思わず「えっ」となってしまうもの
    いつも楽しく読ませていただいてます♪
    ドラマ相棒が大好き!!
    水曜日が待ち遠しいです!!

  26. 2016年02月08日 16:37

    また操作ミス!全然途中-_-b
    ➀ヤマモトヒロシさん
    いつかボーダーラインを思い出してきっと泣いてしまう
    ②大木さん&小松さんコンビ
    15年間(で間違いないですか?)窓から・・・も並大抵じゃできないですよねぇ。
    とはいえ角田課長と現場eat台詞とアクションさすがです。
    ③冠城くん、ツナギなんですか(O_O)⁈
    法務省ですからX-DAYは覚悟はしちょりますが、謎な人なだけにまだ続投お願いしたいなぁ。歴代の特命係・右京さんの相棒で、キャラが謎のベールの人初めてなような。
    前回の様に台詞なくしても、ラストの でんすけライブにてジワジワと待ってますよ的なシーンは良かったです。
    でも、何故特命?法務省からのエスですか?
    season14だけでは、もったいのうござりまする。
    冠城くんのバラエティに富んだキャラ。もっと知りたいなぁ。
    特命係は自由だから有りの様な。

    あの右京さんを追い込む犯人でも上の人。これからかなぁ
    でも相棒続く限り着いていきます。右京さんの背中好きですから^_−☆

  27. 2016年02月08日 16:13

    まるいちヤマモトヒロシさん

  28. 2016年02月08日 13:18

    あ〜あっ。
    去年の今頃は既に成宮寛貴さん卒業の発表があって、今年は未だに反町隆史さん卒業の発表ないから期待してましたが…やっぱり以前ネットでみた噂は本当なのでしょうか?

    覚悟してても、やっぱり寂しいですね。

    まっ、まだ何も発表になってませんが、半分覚悟しながら、明後日のオンエアを楽しみにしてます。

    後…気分害される方がいらっしゃるのを承知で言わせて頂きます。
    数ヶ月ぶりにブログを拝見、書き込みしましたが、ずっとヘソ曲げてました。
    別に、他者への中傷や批判じゃなければコミュニケーションとってもいいと思いますが?
    今さらすみません。
    どうしてもモヤモヤしていたので失礼しました。

  29. 2016年02月08日 11:31

    右京さんは事件を解決できるのか?  

    できます。

    冠城さんはどうなるのか? 

    卒業か続投のどちらかです。

  30. 2016年02月08日 08:03

    今日二度目の投稿です。先ほど投稿した文章の訂正です。台席=在籍でした。投稿する前にチェックするのですが、誤字・文章の書き込みに誤りがある事にupの後に気がつきます読みづらい点もあると思います。できるだけ気を付けたいと思います。それでも間違いがありましたら、あしからずご了承下さいませ。(水曜日)本当に楽しみにしています。

  31. 2016年02月08日 06:53

    お早うございます。いよいよ明後日2/10(水)‥「相棒」警察嫌いが放送されますね。増田さんの情報の写真と解説を見てから水曜日が待ち遠しくて仕方ありません特命係は、どうなるのか?‥右京さんは事件を解決出来るのか?亘さんはどうするのか? 問題点が沢山ありすね。目撃者の協力一切無‥亘さんの行動が事件を混乱に導く‥右京さんと亘さんの軋轢・不協和音…気になってしかたがない事ばかり…そして今回のエピソードが最終章の序章になるとか?亘さんは、season15も台席されますよね。だって現在は、まだ「居候」ですもの!今回の事件を見事解決して最終章まで紆余曲折があっても右京さんに、君は僕の「相棒」と認めて貰ってからが、本当の「相棒」がスタートするのですからseason15に繋がっていくと思います。もちろん日下部事務次官がどうでるのか?「法務省」に引き上げさせるのか?‥色々な思惑もあるのかと思いますが、右京さんと亘さんは、意見の違い・考え方の違いがあっても、きっと分かり合える時は、必ずあると信じています。今からワクワク・ドキドキしながら超期待しています。ヾ(^▽^)ノこれからも右京さんと亘さんには「相棒」として難事件解決して下さい。「相棒」チームの皆様最後まで頑張って下さい

  32. 2016年02月08日 06:24

    pre第1話から目立たないながらも登場している大木&小松刑事を応援しています!
    (当事は役名ナシかな?)

    セリフの総量はたまに顔を出す大河内さんや陣川くんより少ないかも知れないかも知れないけど、
    特命係を覗き込む二人は、相棒コンビ(たまに+角田課長)を引き立てていると思います。

    これからも、本業の銃器・薬物摘発で東京や日本(やや大げさ?)の治安を守って下さい!
    でも頑張り過ぎると課長のコーヒータイムが長くなるかも…

  33. 2016年02月07日 19:11

    「相棒ラボ」更新にさっき気付きました。
    今回は米沢さんですね。本当に多趣味な方で・・・私とも気が合いそうです。
    「相棒ラボ」もこのブログと共に、毎回楽しみにしています。
    芹沢君や大河内さん、刑事部長や参事官の話題も楽しみにしています。
    そういえば、あっちにもコメント欄はあるようなんだけど、見たことなくて。
    ここにこうしてコメントを。
    あれ? コメントする場が違いましたかね?

  34. 2016年02月07日 17:15

    山本浩司さんが「仮面ライダー」に出演していて、「相棒」出演時とイメージが随分違っていました。 さすが、プロの俳優!

    前に出演したけど、彼を次の相棒にするのも面白いかも? 幸か不幸か、杉下警部とは直接会っていなかったので対面しても問題ナシ?

    彼の演技力は歴代相棒の方々に引けを取らないし、
    『自殺未遂の過去があるが警察を辞めさせられない諸事情があって特命係に島流し』なんてキャラ設定が使えるのでは・・・ ?

    山本浩司さんは様々な役がこなせる名プレイヤーなので、一つのドラマに専念させるのは難しいと思いますが、
    熱狂的ファンからかなりの支持(歴代以上かも?)を集めると思います!

  35. 2016年02月07日 16:37

    軋轢から最終回への伏線って……まさか、前々からの噂通りに、冠城さんは1seasonで終わりなんですか? そんなことないですよね? まだ冠城さんにいてほしいですよ。立場上難しいことはわかりますけど、継続してほしいです。お願いします。

  36. 2016年02月07日 13:57

    反町って声質でちょっと損してるだけで、演技は棒ではないと思う。

    反町ファンというわけではないが、下手だとは思いません。

    感情移入ができる、俳優だと思う。

  37. 2016年02月07日 11:42

    毎週たのしみに観ています!!

    冠城くんもなかなかいいですよただ警察官ではないし法務省からの出向だから何年もいるのはおかしい気がするかな

    卒業しても法務省がらみの事件でまた出てきてもいいですしね!!

    わたしはもっと若い相棒がいいなぁ〜♪

    わたしの個人的な感想ですけどね(*^^*)

  38. 2016年02月07日 11:22

    日下部法務事務次官
    度量(心)が大きい、事務次官が好きだ!!

    ようやく戦国時代から現代にタイムスリップ!
    待ってました!
    亘との絡みに注目したい!

  39. 2016年02月07日 11:12

    仲間由紀恵よりも反町の方が「相棒」らしい感じがする。

    どちらにせよ今後の展開が・・・??

  40. 2016年02月07日 10:56

    反町隆史さんの冠城亘は、杉下右京とのコンビにハマっている。

    「ツナギ」なんてもったいない。
    2〜3シーズンは出演してもらいたい。

    仲間由紀恵さん、きらいではないが、「相棒」としては物理的にだめかと思う!!

  41. 2016年02月07日 09:04

    冠城亘はキャリア官僚だけあって、頭脳明晰だ!!
    独自の考えをしっかりと持っているキャラ。

    今までの相棒では見られなかった!!
    だからこそ、1話と2話がすごくおもしろかった。

    こんな冠城亘の活躍が15話から見れるのだろうか?

    今シーズン最終回への序章となる事件とのこと。
    冠城キャラを十分に発揮したストーリーの展開に期待!

  42. 2016年02月07日 08:28

    右京と亘の間に軋轢が生じる予測不能な展開!!

    「いつか解ける日が来ると思いますよ。終わらない冬はありませんから。」

  43. 2016年02月07日 08:18

    『運命だったのさ、俺たちの出逢いはな・・・』
    右京さんから冠城君へ

    これからも、ともにさまざまな難事件の解明に挑もう!!

  44. 2016年02月07日 05:53

    冠城亘を誉めている意見の大半は容姿と人物設定についてだけで、具体的にどこがいいと語られていないような気が?
    まだ彼が相棒になって1シーズンも経っていないので、評価する点が掴み難いのかも知れませんが・・・。

    私は冠城くんと右京さんの組み合わせはスタート前少し不安を感じていましたが、今は歴代の相棒と変わらず二人のやり取りも楽しんでいます。
    彼がたまに見せるコミカルな動きにもちょっとだけハマっています! でも、やり過ぎると ウ・ザ・く感じるかも?
    あのオフザケに賛否あるようですが、彼の評価に吉とでるか凶とでるか?

    でも、次の「右京と亘の間に軋轢が」って冠城亘卒業の伏線じゃないですよね? 中の反町隆史さんや制作サイドのご都合もありますが、少なくともあと2シーズンはやってほしいです。

    以外余談です。
    元日スペシャルで生き残った鞘師九一郎は外交関連の話でまた登場してほしいです。
    そして彼の横には、正義と日本語を教えるために警視庁から旅立ったあのお方を是非・・・・。

  45. 2016年02月07日 01:42

    冠城君が立ってるだけでもカッコいい!
    『秘密の家』での壁ドンのシーンよかったなぁ♪
    あの声とあのまなざし!
    冠城君の活躍を夢見てます。

    長く続く作品だからこそ、注目度も高いと思います。
    反町さん、がんばってくださいね!
    ずっと応援してます。

  46. 2016年02月07日 00:52

    元日スペシャル「英雄〜罪深き者たち」
    事件解決のキーポイント
    “願い石”だった。

    『赤い願い石』ふたりは持っているよ!

    得意分野が違うが、いざとなれば、そこは『相棒』

    右京は亘とともに難事件に乗り出す!

    『冠城亘』は相棒15「特命係」にも在籍してください!

  47. 2016年02月06日 23:25

    冠城くんの今後はどういう展開になるのでしょうか?日下部さん登場して法務省へ帰って終う伏線になるのでしょうか??ドキドキしてます。連投m(__)m

  48. 2016年02月06日 21:35

    最終回への複線、冠城くんの波乱と軋轢。となると法務省へ帰ってseason14で卒業なんてあり得るのでしょうか??ハラハラと妄想ばかりが膨らみます。早く水曜日にならないかな!

  49. 2016年02月06日 21:14

    相棒第1話『フランケンシュタインの告白』

    小さいところから切り崩す右京さんと
    相手の懐に入り込んでく冠城君
    すごく面白い展開でした。
    もう15話なんですね!
    これからも応援してます。水谷さん、反町さん
    がんばってください!

  50. 2016年02月06日 20:56

    脚本は輿水泰弘さん!! 
    どんなストーリーが始まるのか、
    なぜかワクワクしてくる。

    「ワクワク」という言葉が、好きなんです。

    冠城の頭脳明晰エリート官僚の活躍振りを
    とくと拝見しとうございます!

  51. 2016年02月06日 18:23

    漫才についてコメントがあったので便乗させて頂きます。

    初期にコント赤信号・小宮孝泰さんが落語家の役で出演された回で、(春風亭昇太さんだったと思うのですが)プロの方が落語の監修をやっていた記憶が!?

    今回は録画も消したので確認出来ませんが、どなたか漫才を監修したのでしょうか? 案外、大物がやって…いや、今回はないかな!

  52. 2016年02月06日 18:01

    波乱の幕開け…
    最終話に繋がるストーリー!?
    ラストに向かい大きな難事件の伏線・・・

    やはり『ドラマ相棒』
    ワクワク感と期待感でいっぱい♪

  53. 2016年02月06日 17:40

    反町は渋くていい声だ!!
    鋭い眼差しとシャープな容姿がカッコイイやん
    最近、やけにいい!
    相棒15も続けてやってや!

  54. 2016年02月06日 17:36

    そうだっだ!赤い願い石がありましたね

  55. 2016年02月06日 14:48

    警視庁のトップはまだ田丸警視総監かも知れませんが、
    警察庁のトップは誰だろう。さすがに金子長官は退任されているだろうし…

    いっそ警察庁長官を松平健さんに演じてもらうのは如何でしょうか?

    おっと、松平さんだと警察庁長官自ら夜な夜な街に繰り出し、犯罪者を成敗する別のドラマに…

  56. 2016年02月06日 11:18

    第14話拝見しました!
    難解なストーリーでしたが、各キャラの出番のバランスが良くて集中して観られました!^^
    次回…重要なんですか!?まだ第15話なのに最終回の序章って、とても緊張します><;
    写真から色々想像して待っています^^

  57. 2016年02月06日 11:13

    最終回の序章なんですね!!
    これは楽しみです♪

    日中のドラマの再放送がだんだん消えて、ワイドショーやニュースになる中(ニュースは30分〜1時間で重要なことを簡潔にでいい)、テレビ朝日はドラマの再放送が平日〜土曜日まであるのでとてもうれしいです!!

    これからもドラマの再放送枠は残して下さいね♪

  58. 2016年02月06日 09:05

    増田さんお早うございます。いつも有り難うございます。1/3(水曜日)相棒「スポットライト」見ました。右京さんの洞察力には、脱帽です。現場を一目見て漫才師が練習していた事を見抜きそこから捜査が始まります。芸人の相方を思う気持ちが犯人隠匿という罪を犯してしまい又ある夫婦と愛人の思惑が絡み事件が複雑になって行き来ます。とても切なく悲しい結末となりました。お互いにもっと違う方法で(夢)が叶えられなかった事が実に残念な気がします。コースケ(駒木根隆介)さん・伝(渋谷謙人)を演技も素晴らしかったと思います。お互いに相手を思う気持ちが犯罪という形ではなくもっと違う方法があったのでは!それぞれが心に深い悲しみになり傷となっていることでしょうね。そして右京さんが毎回犯人対しての一言は、考えさせられます。いよいよ来週「相棒」15話警察嫌が放送されますね。来週は、大変なことになるようです。目撃者の一切の協力無しの中で右京さんは、事件を推理し解決するのか?亘さんが取った行動が事件にどんな波乱を招くのか?‥右京と亘に生じる不協和音とは?そして右京と亘の間にキレツが生じる予測不能な展開? ? どんな形で最終章に繋がっていくのでしょう。?なだらけです。楽しみですね

  59. 2016年02月06日 07:27

    録画した「陣川という名の犬」を見ていて、ふと思いました。

    今シーズンにもう一度《陣川警部補の登場》という

    ぼうきょ、失敬、冒険でもやらないかな…
    辞めてないのでチャンスはあるはず!

  60. 2016年02月06日 01:24

    2/5 芹沢くんこと山中崇史さま
    お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
    相棒も終盤、応援してます!
    伊丹さんに素直なツッコミ面白いです。益々のご活躍、応援してます

    連投ごめんなさい。

  61. 2016年02月05日 22:37

    14話「スポットライト」を拝見しました。
    相棒初参加の方々だったのでいつもとは違う感じでしたね。
    次回はいよいよ右京と冠城の関係に変化があるようですね。
    以前から熱望していた右京を利用する冠城や日下部事務次官が
    観られるようなので今からとても楽しみです!
    最終回の序章となるようですが冠城はもう卒業してしまうのですか?
    私は冠城(反町さん)は相棒を卒業しないでほしいです。
    冠城がシーズン15になっても相棒であることを願います。

  62. 2016年02月05日 22:29

    再放送で、杉下警部が容疑者の失言を見逃さず「あなた、やはり疚しいことしてますね」と言わんばかりのイヤらしい笑みを浮かべたシーンがとても印象的でした。
    あの笑顔は水谷豊さん・監督・脚本家、どなたが創り出したモノか判りませんが、現実には見たくない位、見事な(?)イヤらしい笑顔でした。

    最近はあまりお目にかかっていない気がしますが、「相手の弱点に容赦なく切り込んで、容疑者を追い込むイヤらしい杉下右京」が見たい!!

  63. 2016年02月05日 22:15

    「555」ブログアップありがとうございます!!
    大好きなシーンの写真☆からスタート!嬉しい♪
    最終回にむけての大切なストーリー☆
    しっかりと受け止めさせていただきますっ!!
    右京さんと冠城さんの立ち姿☆カッコイイ↑
    両手が…後ろにまわるんですよねっ!?(≧∇≦)♪相棒☆で…イイカンジ↑

  64. 2016年02月05日 20:42

    増田さんブログUP〜
    ありがとう(*^ー^)ノ♪

    『ドラマ相棒』は、右京と本当の相棒になるまでのストーリーだと信じたい。

    冠城亘も『真の相棒』として
    犯人逮捕、事件解明を!!
    パワーストーン『赤い願い石』
    真実はいつも一つだ!!

  65. 2016年02月05日 20:09

    冠城亘が事件に波乱を招くストーリー!!

    「警察とヤクザ」世間的には対立する両者〜
    冠城は右京に内緒でヤクザを利用??
    そして捜査に乗り出す??

    出向元の総務省に戻れの忠告も聞き入れん!!

    同居人から相棒としてエリート人生
    かける気なんか??
    「失職」なんて許さん!
    伊丹、今度は亘を助けろよ!!

  66. 2016年02月05日 20:07

    来週の予告、蕪木、やっぱり、今シーズン限りなのでしょうか?(^_^;)法務省へ帰るのでしょうか?(*^^*)

  67. 2016年02月05日 19:55

    今シーズンから「相棒」に加わった冠城亘について少々失礼なことも含めて書かせて頂きます。

    法務省から出向してきた彼は、今のところ「警視庁に出向して杉下警部と会って一緒に捜査してます」それだけの存在に思えます。

    これではもったいと思います。普通の警察官と変わらないような気がします。
    毎回は無理ですが、第4話のように東京地検を動かすような法務省官僚ならではの働きが見たいです。これは杉下さんだけではかなり困難なはずですから!

    次回は最終回に向けた大きな動きがあるようなので、二人の関係や冠城亘の言動に微妙な変化が現れることを期待します。

    以上、素人の詰まらない意見を長文で失礼しました。

  68. 2016年02月05日 19:48

    ブログアップありがとうございます。
    しかし予告は穏やかな内容ではありませんよね。
    右京と亘の間に軋轢が生じる予測不能な展開!!・・・???!!
    今シーズン最終回への序章となる事件???!!
    「複線張っとくから最終回で驚かないで下さいよ」って事ですかね?
    亀裂が生じて最終回につながるっていうのはちょっとなぁ・・・
    私は冠城君でもう1,2Season続けて欲しいから、考え込んでしまいます。
    神戸君の時は、考え方の相違から亀裂は入ったのだけれども、その後お互いを認め合って和解したにもかかわらず、意に添わぬ異動、という形で相棒を離れました。とても悲しかったのを覚えています。
    あ~気になっちゃって!!!どうしよう
    来週まで我慢できるかな?
    皆さんのいろんな想像や妄想で心落ち着けたいと思います。
    コメント欄、楽しませて下さいませ。

  69. 2016年02月05日 17:37

    相棒シーズン14の第15話「警察嫌い」のオンエアを楽しみにしています。「名探偵コナン」の「青山剛昌の名探偵図鑑」の第48番目の名探偵の右京さんと冠城亘との不協和音の結末を楽しみにしています。お身体に気を付けて下さいね。

  70. 2016年02月05日 16:36

    追記(ゴメンなさい)

    角田課長の 【おいおい、ヒマか?って言わせるなよ】クリアファイル、職場で大変良いお働きをして下さいました。
    上司曰く「相棒、見始めたらとまらないね」嬉しかったです。「暇カップはやっぱり黒がいい」とか2分ほど相棒ワールド。
    池さんCD発売楽しみです。
    手元にある時はseason14もう終わってるのかぁ(;_;)

  71. 2016年02月05日 16:15

    5 5 5 ゾロ目狙いのAP増田さんにクスッとしてしまいました!ありがとうございます。
    (666だったらオーメン)

    いよいよきてしまいましたか!特命係に波乱の幕開け….
    謎だった冠城くんのポジションがどうなるのか。
    今season最終章に繋がってしまうのが寂しいですが、大切に拝見させて頂きます。
    角田課長!本領発揮は緊迫。
    楽しみです。

    ゲスト浅利陽介さんについてファンの方の寝台特急カシオペア事件コメントがあり。
    私も何回か再放送で拝見しておりましたが長山藍子さんのイメージ大でしたが、もう一度、観てみました。確かに、永島さんのお子で!そうでしたね〜。ハンネ出せませんが
    相棒のファン度スゴイ(^^)

    確かに浅利陽介さん予告だけでもひきつけられます。
    どんなお話しなんだ
    ドキドキ楽しみです&寂しい。

    六角さんが、しくじり先生で
    どんな、しくじりをご紹介下さるのか、、ベランダのムシですか?楽しみです。

  72. 2016年02月05日 15:50

    ついに冠城くんの出番ですね!楽しみだぁー

  73. 2016年02月05日 15:43

    物語は良かったです( ´∀`)

    ただひとつ  

    漫才がビックリするほど
    面白くなかったです(笑)

    でもあのコンビは
    また再登場してほしいです
    (。^。^。)

  74. 2016年02月05日 12:47

    出た予兆(∋_∈)反町隆史どのまた秋に会えます様に(>人<)みっちゃんも待ってます

  75. 2016年02月05日 12:41

    右京と亘の間に〜
    『相棒』不協和音の予測とか・・・?

    そして今シーズン最終回への序章となる事件?

    反町演じる冠城亘の活躍する場面(を、夢見ている)!!

  76. 2016年02月05日 11:46

    最近、少し冠城さんが捜査の場面で目立たないような気が・・?
    本職が法務省の官僚なので仕方無いかも知れませんね。
    むしろ「中央省庁の役人」設定を活かして各省庁との橋渡しや、大きな裁判関連での活躍を期待します。

  77. 2016年02月05日 05:31

    第15話は暴力団絡みの話なので角田課長以下、最近話題の組対五課の活躍を期待します。
    大木・小松コンビも大暴れするのか楽しみです。

    角田課長の家族にも触らせない「黄金の右手」って今まで銃を撃ったシーンありましたっけ?

  78. 2016年02月05日 03:22

    何て表現していいのか私には わからないけど何とも言えない内容でした。来週も色々とありそうで楽しみです。

  79. 2016年02月05日 01:36

    来週はようやく冠城に進展があるのかな?
    14も終わりが見えてきましたからね
    脚本も輿水さんなので楽しみ

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。