2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2016年01月05日 15:25
[548]相棒14 今年も宜しくお願い致します!!

ブログをご覧の皆様、
もう年もあけて5日経ってしまいましたが…

新年あけましておめでとうございます。

1月1日の元日スペシャル、いかがでしたでしょうか。
多くの方にご覧いただきまして、本当にありがたく思っております。

より一層変化にとんだ見応えのあるエピソードをお届けしていきますので、今年も相棒シーズン14をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、明日1月6日(水)は「相棒」はお休みです!!

次回の放送は…

13日()よるから

第11話「共演者」

ゲスト:多岐川 裕美高橋かおり

予告動画▼
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/sphone/story/?pid=0011

2人の女優と対峙する特命係!!
映画撮影の裏で起きた殺人事件、
その真相には驚くべき秘密が!!

「相棒14」第12話_0087

「相棒14」第12話_0309

「相棒14」第12話_0206

「相棒14」第12話_0012

女優”による意地プライドのぶつかり合い、
さらに富士裾野の素晴らしい景色と、活躍する伊丹刑事にご注目ください!!

  1. 2016年01月12日 07:12

    再放送で杉下警部や広報課長・社美彌子が監禁される「鮎川教授最後の授業」を観ました。
    社美彌子は正体が掴めず正直なところそれほど興味はありませんでした。この話もリアルタイムで観た時はそれほど彼女に注目していませんでした。
    しかし改めて見直すと意外と彼女が魅力的に思え興味が湧いてきました。今まで社美彌子は再登場しなくても構わないと思っていましたが少し考えが改まりました。今シーズンは無理だと思いますが、いつか彼女の謎を少しでも明らかにして頂ければと思います。う〜ん、再放送マジックに引っかかったのかも知れない…。
    ※ あくまで社美彌子に無関心だっただけで仲間由紀恵さんに対してではありません。

    話は変わりますが、清水紘治さんが演じる鮎川教授の娘を石野真子さんが演じていました。彼女の起用に異論を唱えるつもりはありません。
    でも…須藤理彩さんが演じていたら一部マニアには伝説になったかも?去年のコメントを読むと同じようなことを考えているであろう方がチラホラ。
    ベッドに横たわり能面のような無表情から笑顔に変貌するシーンが怖かった小暮ひとみは今何処?

  2. 2016年01月11日 14:00

    『徹子の部屋』だったと思うのですが、六角精児さんが「相棒初期から参加しているけど米沢は巡査部長から昇級しない」といった不満(?)を述べられていました。でもドラマの中では米沢さんや伊丹さんはあまり上を目指さず今の仕事に満足しているように見えますが…?
    一方、以前は昇級試験の勉強をしていた芹沢巡査。いつか、その努力が実を結ぶ日が来ると良いですね。でも伊丹先輩を差し置いていきなり二階級特進するようなまねは避けて下さい!

  3. 2016年01月11日 12:46

    米沢さんが『石好き』とは、これまた奇遇な! 私はどちらかといえば『原石』寄りですけど(笑)

  4. 2016年01月11日 10:36

    右京さんと冠城くん「誰にも言わないようにしないとなぁ(*^^*)」の赤い石。
    元日SPにて時生くんと明梨ちゃんが身につけていたものと同じだったので、つい、ストーリーの冒頭から終わりの流れ続きで不安なイメージで本多親子の持つ(尊厳の)青い石だったらとコメントしてしまい、、相棒ファンとしてややダーク的なコメント、ゴメンなさいヽ(´o`;

    《カーネリアン》未来に対する不安や迷いを断ち切り前進したい。勇気をもたらす。行動力の強化。明晰な判断力。
    目標へと向かう行動力を高めてくれる。安泰。

    という意味があるということでした。
    持つ人の気持ち次第で、意味合いも変わるという事ですね。

    右京さん冠城くんが持てば、カーネリアンの意味、コメントにありましたが、前向きな素敵な関係の築きと、難解な事件解決につながりますね。

    赤い石より青い石にしてほしかったという不安コメント、
    ごめんなさい。
    相棒のファンの皆さんは明るくて楽しくて最高です(*^^*)

  5. 2016年01月11日 08:48

    考えたことはありません。ブログを投稿されている皆様は、いかがでしょうか※(前回の続きです)… 本当に早いもので1月も10日立ちました。今日は本恵比寿です。皆様は、どんな願いを掛けられるのでしょう相棒チームの皆様が健康でお仕事が無事前に進めますよう祈っていますこれからも新情報とブログup宜しくお願いします…右京さん何時までも私の憧れの人です。亘さん右京さと一緒に仕事でき良かったですね。本多篤人今は、故人となりましたが彼も又ヒーローであり自分なりの正義を貫いた人だと思います。鞘師さんもその一人ではないでしょうか? 春が来るまでまだまだ寒い日々が続ぎすが「相棒」チームの皆様ご自愛下さいませ。そして素晴らしい「相棒」ワールドに誘って下さいませ。相棒ある限り応援しています。ヾ(^▽^)

  6. 2016年01月11日 08:22

    AP伊藤さん・増田さん・「相棒」チームの皆様お早うございます。1月5日のグロブap伊藤さんでしたか?‥毎回有り難うございます。伊藤さん・増田さんには、感謝の気持ちで一杯です‥いよいよ明後日13日(水曜日)は、相棒(2クール)目の11話「共演者」が放送されますね。とても楽しみです。どんなドラマが展開するのでしょうか‥イタミンの活躍楽しみです。勿論右京さんの推理も全開でしょうね。亘さんの絡みも楽しみです。「相棒」SPでは色々考えさせられました。ヒーローの定義とは・正義の定義とは何かとか!(私の思う所)ヒーローとは・カリスマ性があり、行動力があり、誰もが憧れを持つ人正義とは・相対するものでも決して揺るぎのないこと個人的には色々あると思います。右京さんの正義とは些細犯罪も許せないことそれが例え身内であっても犯した罪は、全うに裁きを受けること警察官として当たり前のこととして職務を実行していると思います。右京さんも人であるがゆえ苦しいことつらく悲しいことも一杯あると思います。亘さんの正義とは何でしょうね?勿論犯罪は、許せないことだと思いますが、個人的に持っている正義も聞いてみたいです。日常平々凡々に過ごしているとヒーローとか正義とかそんなに深く‥

  7. 2016年01月10日 23:50

    明けましておめでとうございます。スペシャルを拝見しまして、冒頭シーンと最後がつながったとき、ひっくり返りそうになりました。少年二人だと思っていたので、もう一人は秘書だとばかり。
    「相棒」は一時間や二時間では描ききれない人間のドラマを感じるので、見終わって脱力したり考え込んだり、他の刑事ものとはどうして違うんだろう?といつも思います。
    身近に相棒ファンがいないので、細かいツボが語れないのですが、皆さんのコメントを読み「そうそう!」とやっています。
    3月までレギュラーの皆さま、スタッフの皆さま、体調にお気をつけくださいますように。次回も楽しみにしております。

  8. 2016年01月10日 20:31

    めっちゃファンです。

  9. 2016年01月10日 19:22

    以前コメントで
    「Tさん・Sさん・Kさんの脚本復活希望」と書かれてありました。私も彼等が書いた脚本は面白いと思います。お気に入りの作品は数多くあります。

    でも、誰が書いても面白ければそれで良いのではないでしょうか。
    『相棒 season14』では今のところ特に大きな不満も無いので「誰々の脚本は必要不可欠」とまでは思えません。

    もちろんTさん達が書くのであれば、天の邪鬼な私でもちょっとだけ…いいえ、かなりうれしいです。

    最後に彼等に…特にSさんに対して一つだけいいですか、

    気に入ったら書いて下さいね!

  10. 2016年01月10日 16:00

    右京さん大好き!増々の水谷豊さんの名演技に周りの俳優さん、女優さんが生きるとは名俳優ならではと感じます。レギュラーもゲストも本当にその俳優さんの味をしっかり生かすところが、相棒のドラマの質を維持しています。
     ますます名調子!!日本一!!

  11. 2016年01月10日 07:18

    少しだけでしたが三浦さん再登場に胸が熱くなりました。
    卒業回「ビリーバー」でも、花の里に訪れて警部殿に情報提供されていましたね。

    お身体が大丈夫なら、サルウィンまで足を延ばして亀山くんの近況も報告してほしいです。
    「お暇な警部殿もご同行願います」もあるかも?

  12. 2016年01月09日 21:45

    花の里があまり、出ないので寂しい限りですがファンの方が、花の里のロケ地を訪れてその外観に愕然としたそうです。その、画像も見ましたが、竹の柵はボロボロでロケ地を、訪れる相棒ファンは失望の極みです。season14では、この柵はこのままボロボロで放っておくのでしょうか??残念でなりません!!なんとか、なりませんかねぇ〜

  13. 2016年01月09日 20:34

    元旦スペシャル!素晴らしかった!
    と言いつつも本田篤人が息を引き取った瞬間、
    親戚が他界した一報が入り結末は???。
    是非、再放送をして下さい!
    息子共々、再放送をお願いしたい!
    宜しくお願いします。

  14. 2016年01月09日 11:49

    先日少し映画に関するコメントをしましたが、
    星由里子さんが出演された話だったと思うのですが
    エンドロールが映画風になっていたのを見て、とても感心しました。
    あんな粋な演出もまた見たいです。

    「劇場版4」は必ずやると信じていますが、
    スピンオフ映画はやらないのでしょうか?
    僕は密か期待しています。
    組織犯罪対策五課・角田課長の
    「相棒シリーズ」最初で最後の本格的コメディ映画を…。

  15. 2016年01月08日 12:56

    こんにちは〜伊藤さん
    ブログ更新ありがとうございます(^O^)♪
    ブログ見て、毎回オンエアが〜ほんとに楽しいです♪
    一視聴者として『相棒』の大ファンです♪

  16. 2016年01月07日 22:37

    続投すいません。
    右京さんと冠城くんの『赤い願い石』
    願いを叶える魔法の石・パワーストーンって感じ♪
    心に秘めた願望や夢を実現させてくれる石だ!!

    『赤色』って情熱的なエネルギーを持つ石と思うなぁー?

    今シーズンから登場した反町さん〜「情熱的なプラスのエネルギー」で〜
    がんばってください♪

  17. 2016年01月07日 21:02

    静かに火花を散らす女優のぶつかり合いだ!!
    わぁー見応えたっぷりって感じです♪

    現実に“ありそう”と思わせる設定で・・・
    視聴者を楽しませてください!!

    どのようにぶつかり合いをするのだろう??
    リアリティのある演技〜〜すごく楽しみです♪

  18. 2016年01月07日 19:49

    しばらく特命係で右京さんと同居させてくださ〜い
    捜査一課から邪魔者扱いされたくありません
    角田課長から僕が淹れたコーヒー褒められたいです
    米沢さんと仲良くなり…たいです
    「花の里」幸子さんと親しくしたいで〜す

    あとは…
    僕も映画に出たいで〜す!!

  19. 2016年01月07日 15:20

    新年あけて1週間。
    孫も去り、体調崩してダウンし、ようやく録画していた元日スペシャルと、再放送のSeason8最終回「神の憂鬱」視ることが出来ました。
    これでSeason8以降はすべて録画でコンプリート出来ました。地元テレ朝系民放様、再放送ありがとうございます。
    あとはSeason3と5、他にちょくちょく特にスペシャルが抜けていますが、再放送を待ちつつ、ゆっくりとコレクションしていきたいと思います。
    さてさて、元日スペシャルです。
    皆さんのコメントでのネタバレあり、予告やサイトでの予習ありで十分堪能させていただきました。
    本田篤人は自身の信念と義侠心を貫いて死んでいったのですね。彼らしい最後でしたが、まるで片山雛子に殺されたような印象さえあり、悲しい死でした。共に戦った鞘師(読み方わかったら変換で出ました。さやし。本当に、読みがわからないとワープロ使えないわ)も信義を貫き、なかなかいい漢でした。
    片山雛子女史、議員辞職ですか。でも次の選挙にはもちろん出るのでしょ。負け知らずですものね。そして、どなたか書いておられましたが、総理就任の順番が遅れる程度の誤差しか影響はないとご本人も思っておられるのでしょう。逆に、自らの引責辞職で「潔い政治家」を印象付け、地元ならずともさらに人気が上がるのでは?
    犯人となる「2人の少年達」最後まで疑っていたのが秘書さんでした。すっかり騙されました。秘書さん、疑ってごめんなさい。
    ヤマブンタの毒、怖いですね。
    あんなにすぐに、苦しむこともできないほどで意識を失ってしまうなんて。
    架空の蛇、架空の毒でよかった。
    もし、本当にあったら、自殺願望、殺人願望のある人は欲しくなっちゃいますよね。
    でも、あの毒、どうやって手に入れたのでしょう?
    蛇の毒は、科学的に作るのでなければ、生け捕りにして、顎を後ろからつかみ、ビーカーやグラスなどに牙をひっかけて毒液を採取するしか方法はないと思っていますが(他の方法をご存知の方がいらしたら教えて下さいませ)、そんなことが出来るのはかなりの強者。
    う~ん。気になりますねぇ。
    そして、解毒薬を要求されたとき、明梨さんが「はい」と言って出したのが、「え、おい。それ違うでしょ」と思わず声に出してしまった、茶色のボトル。
    そこでようやく犯人に気づく。
    面白い脚本でした。
    イタミンの「ひらめいた」に続く芹沢君の爆弾ボート発見。冠城さんの素早さ。見せ場でしたね。芹沢君のドライビングテクニックも素晴らしいです。
    右京さん、強かったですね。今Season、右京さんの強さが度々引き立ちます。冠城さんビビり設定だからでしょうか?
    ただ、気になったのは、名前を変えてひそかに暮らしていたにもかかわらず、本田親子の事が、「本田さん」で通じてしまっていたこと。
    これ、意味ないんじゃありませんかって視ていた息子と共にツッコミを入れてました。
    ・・・・・・・
    ところで、次回のお子様のヒーロー戦隊「ジュウオウジャー」に、寺島進さん(スナイパーの日の警部補と言った方がわかりやすいかな?)が出演されるらしいですよ。

  20. 2016年01月07日 14:20

    花の水 でしたのに〈相棒〉なくまたブログを拝見する( ̄^ ̄)ゞ
    13日「共演者」にて後ろから鈍器の様な鈍い物でドスンっとされてしまう方は、多岐川さんでしょうか。かなり痛そうす。むち打ちされていないか心配です。予告をみて推理しても右京さんの様に鋭くないのでオンエアまで楽しみです。
    そしてブログの写真を拝見する限り右京さん以外、皆寒そうです。キャスト皆々様はじめ体当たりで撮影されているご様子、作品に対する愛とご尽力されている皆々様のお姿はブログアップして頂いているからこそ自分達ファンもまた1話1話大切にできるのだと思います。ありがとうございます。

    投稿されている皆様のコメントを拝読して、また〈相棒〉を推敲したり、ふきだしてしまったり。

    確かに!元日SPにて包帯ぐるぐる巻きの方。絡むことなくワンシーンだけでしたが、コメントをみて 仁〜JIN 〜のメロディが!極めは、締めの誰ですか?コメント。頭の中から離れず腹筋痛いです。

    片山雛子さん、大黒さんと13年まえの子らについてのコメント、そうかっっと、感じてみたり。
    明梨ちゃんは途方もなく尊厳もない地獄の生活の中、大黒議員に出会った。
    名前までつけて頂いた。
    美味しい梨も食べた。
    初めて居場所と安心を得た。
    のに、大黒議員!
    大黒議員の死は自身の命に代えて報われてほしいそんな憎しみの様な闇の時間を過ごされてきてしまった。右京さんも仰ってましたが、ただの破壊。これは自分自身を破壊する生き方しか知らずにきたのですかね。最後は殺人で自分を破壊した。大黒さんとは違う、右京さんから聴いた本多親子の愛。愛に触れた瞬間の様々なやりきれない想いが慟哭にしかならない記せない心情。No pain no gain.
    明梨にしかわからないです。
    辛いです。
    だからこそ明梨ちゃんには時間がかかっても本多親子、明梨ちゃん自身のために得るものがある先ならいいな。
    自分の感じ方ですが。
    こんなやるせない現実世界はどこかしこにあり。
    そこも〈相棒〉からのメッセージの一つなのかなぁ。と感じてました。

    おっと、またダークな。
    申し訳ないですヽ(´o`;

    三浦さんは右京さんのエス、
    ヤマブンタの本名、片山雛子の珈琲とチョコタイム、日下部さん、片山雛子さんに代わっての日下部さんと雛子コメント、などなど沢っ山のコメントで今は笑いのツボ巡りです。

    大変な失礼無礼をお許し頂きたいのですが、自分は和泉監督を見つける事ができないです。お顔を存じあげず。
    木札ならぬ名札をつけて登場して頂きたいです。

    時生と明梨の赤い石。
    右京さんと冠城くんも赤い石ですよね(°_°)
    青い石にして頂きたかった。

    長々と申し訳ないデス。
    では「相棒っ♪」で。

  21. 2016年01月07日 08:10

    お早うございます1月5日の情報とブログup増田さんと書き込みしましたが、お名前の書き込みがなかったのを気づきました。別の(AP)さんでしたか‥昨日は、「相棒」ありませんでした。なにかもの足りなかったです。さて今日は、仕事お休みだからお正月SPの録画を又ゆっくり見ようと思います。その余韻で来週の「相棒」共演者を楽しみに待つ事にします。まだまだ寒さ厳しい折「相棒」チームの皆様充分お身体には、気を付けて撮影続けて下さいませ。情報とブログupこれからも楽しみしています。ヾ(^▽^)ノ

  22. 2016年01月07日 03:46

     明けましておめでとうございます。
     ドラマ『相棒』はseason5辺りから未視聴でしたので、ワンセグ導入を機会に本放送をリアルタイムで楽しませていただきつつ、昼間の再放送も可能な限り視聴させていただいております。
     先日の元日スペシャルと、先立った関連ストーリー再放送群には、大いに楽しませていただきました。
     特に片山議員につきましては思春期時代にまで遡って語られていましたので、現在に到るまでの成長過程が想像しやすく、裏側の楽しみまで下さったことに感謝いたします。
     中でも、政治家としての凄みを身に付けていく様子が面白かったですし、2世3世の方々にありがちな“支持者は自分に尽くすのが当たり前。取り巻きから去るなら業界からも消えて当たり前”気質を上手に隠し、自身を律し続けている様に感心させていただいていた、矢先の“現在”です。
    「キタな」と思わずにいられませんでした。アレです、まさに。精神的な追い込みに対して、加齢も伴って繕う範囲が変化していく……というか。ナニかを踏み外していく様、といいますか……。かなりソフトな変化でしたから、やはり精神力が並外れていると実感いたしました。
     実在しないのが惜しい片山女史。今回の充電期間中に、更にパワーアップしそうな方ですね。
     見えないながらも支持基盤が強固にある様子を表現されていますし、総理就任の順番が遅れる程度の誤差しか影響はない場所まで到達ズミ。そんなところでしょうか?
     と、偉そうに語ってしまいましたが、一応、某総理経験者を支援した故人の関係で、短期間ながら観察経験を積ませていただいた者としての感想です。
     また、大黒氏の在り方ですが、あの方と地域住人の関係が程よくリアルで、時代の流れを表現なさるのが「上手い」と思いました。
     そして当時のあの方は、状況を引っくり返すなら矜持に反する行為をしなければならず、しかしそうしてしまえば政治家としての芯が消えてしまう。そんな状況だったのかな、と。つい妄想してしまいました。
     打つ手を無くし、いっそ自身の始末をつけようと考えた時。自分の庇護下に抱えていた、遺していく小さな子どもたちを可能な限り他に託し。最期まで離れようとしない子らに、どうしても生き延びて欲しくて。わざわざ炎の中ガハハと笑って見せ、ほら真に醜いのは誰だ、と。恨むなら俺を恨め、と。答えは自ら見付けるべし、と厳しく突き放す意味であのような遺言を?
     などと、スルメのごとく幾度も噛み締めて楽しんでおります。
     それと自殺を図った“元小汚いガキ”さん。彼女は心を凍らせ仮面をかぶり通したが為に立ち止まり続け、「死にそこねた」と実感した、その瞬間に相方の彼は自分に引き摺られていただけだったのだ、と気付いてしまったのかな、と。あの毒を含んだ場面を思い返しながら感じました。
     付き合わせたあげく死なせてしまった、たったひとりの大切な人を想って悲鳴をあげる。ただただ、嘆きを。獣のごとく。まさに、自分は獣だったのだと知ったから。
     少し、泣けました。勝手な妄想にてですが。
     初の感想ながら、大変長々と失礼いたしました。今後も楽しみにさせていただきます。
     では、皆様のご多幸を願って。

  23. 2016年01月07日 02:47

    元日スペシャル、見ました。本当に久々の三浦さんが見られて心底嬉しいです。しかし、退場が早くてしょぼんとなりました・・・。また機会があるのなら、今回だけに限らず顔を出してほしいですね。お話は小ネタ満載でなかなか楽しめましたが、やはりあのラストから察するに、雛子先生には再登場してほしい、というか再登場しないともどかしいです!絶対、絶対に再登場して下さい!お願いしますー!!

  24. 2016年01月06日 18:45

    伊丹刑事活躍見る必ず
    警視庁黒豆コンビの脚本家の方ですね。凄い楽しみにして待ってます

  25. 2016年01月06日 16:06

    ヤマブンタに似た蛇を見たとどなたかありましたが、『ヤマカガシ』という毒蛇かなぁ?と思いました

    わたしもヤマカガシを見たことありますがカラフルでちょっと不気味で怖いです(((°Д°)))

    イタミン人気みたいでうれしいです(人´∀`)
    来週の放送楽しみです!!

    芹沢くんは彼女と結婚するんでしょうかねぇ?

  26. 2016年01月06日 14:56

    ところで、このシリーズになってから終盤に目につく演出なのですが、絶叫に合わせて犯人をアップで抜くのは、どのような意図がおありなのでしょうか?
    どうもあの演出でいつも興ざめをしてしまうものですから、演出意図がとても気になります。

  27. 2016年01月06日 11:43

    明けましておめでとうございます。

    今年も相棒に浸ります。

    元日スペシャルを堪能させて頂きました。

    雛子さんの退陣は予想外でした。

    今後、登場しないかもですよね!?

    少し寂しいです。

  28. 2016年01月06日 11:08

    明けましておめでとうございます。来週は多岐川裕美さんがゲスト出演なさるそうで、楽しみです。ベテランの俳優さんは、ストーリーを引き締めてくれますよね。右京さんとのツーショットも期待しています。

  29. 2016年01月06日 09:53

    今週は相棒お休みなんですね。お正月の京都府警も面白かったです。できればずっとこのパターンがいいんですが…。相棒の元日スペシャル、右京さんが病院受付を訪問した時、後ろの包帯ぐるぐる巻きの患者さん、話には絡まないけど気になります。あんな姿JIN以来観たことないし(笑)。誰ですか?

  30. 2016年01月06日 03:21

    明けましておめでとうございます。元旦スペシャル堪能しました。三浦さんも、本田さんもそして片山議院も絡みましたねぇ忘れちゃいけない小野田官房長官もシリーズ丸ごと布石にできる脚本力。相棒の底力です。撮影も残りも少なくなってきているかと思いますががんばって下さいませ

  31. 2016年01月06日 03:11

    今年も宜しくお願いしますね。今回お休みだったのは残念ですが来週の放送楽しみにしています。

  32. 2016年01月06日 01:14

    改めまして、あけましておめでとうございます。今年も相棒が見れるのが何より幸せです。

    来週の相棒の脚本は二時間ドラマでご活躍されている方みたいですね。楽しみです。
    そして僕の大好きなイタミンが変装してるw
    不覚にも萌えてしまいました。
    芹沢くんは出てくるのかな?

    それと、この前ストレイシープの再放送を見て気づきましたが、議員さんが警察をまいて雑踏の中を逃げるシーン、やっぱり奥の方に和泉監督が映ってましたw
    これまで僕が把握している限りでは、和泉監督の出演されてる作品は
    「双頭の悪魔」「汚れある悪戯」「ストレイシープ」です。もうコレ、いっそキャラクター化したほうが良いですよ。自分の中では「イズミンを探せ!」っていう隠れた楽しみでもあります(失礼ですかね?)。
    皆さんも今度相棒で雑踏のシーンが出てきたら、右京さんたちの背景に注目してみてくださいね。

  33. 2016年01月05日 23:06

    今晩は‥来週の「相棒」共演者まで待ち遠しいです。なになに伊丹刑事の活躍‥超楽しみです。ゲストの女優さんも素敵だしドラマがどんな展開をするのか今からワクワクです最近は「大河内主席監察官」があまり見れないのが残念です。「相棒」のメンバーは、それぞれ個性的なので個々の活躍する話もあると面白いかなぁ〜と思います機会があればそんなお話しもして下さい。楽しみにしています。ヾ(^▽^)ノ増田さん今回も写真付き予告とブログup有り難うございます。又宜しくお願いします来週が待ち遠しいです。 右京さん・亘さん・まだ寒い時期ですがお身体大切にお仕事頑張って下さい

  34. 2016年01月05日 22:47

    友だちとお茶しながら(コーヒー&紅茶)「相棒* 元旦☆SP」について話し合いました♪劇場版な感じで良かったです!!右京さんと冠城さんが、心中互いに相棒☆って感じている!?かも…ラストシーンからな印象を受けました。
    ブログの写真☆は大切なポイントデシタね。
    片山雛子さんティータイム映像嬉かった↑
    武田莉奈さんは、お酒も良いけど今回の役場職員でありながら〜が凄く素敵でした。
    古谷一行さん、重量感あって流石です!!
    …来週からな相棒☆ずっと拝見します。期待大です↑

  35. 2016年01月05日 22:31

    冠城、君は警視庁で杉下警部と共に行動しているようだが 確か警務部出向のはずだよね。
    それなら、人事に介入して 私達に歯向かう連中を懲らしめてやりなさい!
    手始めにこちらが操作をし易くするために
    首席監察官の おおこう…
    以下省略

    ※ 本コメントはフィクションです

  36. 2016年01月05日 21:58

    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
    とことんついて行きます!!!

  37. 2016年01月05日 20:26

    あっという間に元日スペシャルも終わってしまいました。何かお祭りでも終わったような感じですね。まーっ2クール入る折り返し地点といったところですね。同居人からいつ相棒に格上げするのか、どのような展開があるのか期待してまーす!!

  38. 2016年01月05日 19:44

    「ブログをご覧の皆様こんにちは。『AP増田』です。」
    の表記ないから〜〜
    増田さんのブログ更新じゃないのですか??

    『相棒チーム』の皆さんへ今年も申年の如く〜〜「エン」じん全開でがんばって!

    一話一話がステキな時間
    毎週水曜の夜は「ウキウキ」です!!
    ずっと応援してます♪

  39. 2016年01月05日 19:38

    次回は女優の対立から始まる話のようですね。
    女優で思い出すのは
    S3「女優」で右京さんがやった証拠品○○に対して、まだ彼を理解していない(正確には今も)緩い視聴者だった僕は
    「おい、こんな事していいのかよ!」とテレビにツッコミを入れたことがありました。
    まあ、最近は「人を傷つけたり盗んだりしなきゃ○法捜査もいいんじゃない」と、右京さんに対してかなり緩くなりましたが。

    俳優の話はS12でもありましたが、映画に関わる話は久しぶりのような気がします。
    映画撮影のロケ地が舞台ですが、撮影スタジオの舞台裏や映画館の独特な雰囲気を活かした話もまた見たいです。

  40. 2016年01月05日 18:53

    相棒チームの皆々様、雄大な富士山の裾野、寒い中大変お疲れ様でした。体調など崩されていませんでしょうか。

    コメントにもありましたが、I see.です。
    ゲスト俳優さん(女優さん)のチョイスは流石です。
    ベテランさんから始まり、これからブレイクされる方々(しかも演技上手で役作りに半端ないご努力がブログからお察しできます)。
    武田さんも水谷さんと呼吸バッチリでしたね。
    楽しみな女優さんが増えました。
    これからも、どんな俳優さん(女優さん)が相棒チームに加わるのかワクワクです。
    片山雛子さん、いつまでも待ってます。

    鞘師の橋本さん。やはりプロフェッショナルでした!!

    テレ朝様々です。(元日SPのCM.追記 au英雄 もよかでした。)

    13日の予告とブログで拝見した伊丹さんの渋いコート!グラサンで、どんな忍び捜査をなさるのかともうクスクスが。楽しみです(*^^*)

    捜1は、ホッコリさせて下さいますよね。角田課長、米沢さんも。みんな仕事できるし。
    しつこいですが、本年はイタミンに彼女さんができますように^_−☆

    元日SPの皆様の投稿を拝読して、自分も事件の発端は大黒さんだったですね〜。と思いました。
    利権もありの方でしたし。
    罪深き者達でした(涙)
    それにしても、元日SP、予告どおり驚愕させて頂き、本年初泣きでした。
    今は、だいぶ立ち直り録画繰り返しては笑いのツボをみつけてます。
    自分も ヤマブンタ の本当の名前を知りたいところです。

    物理をお勉強しながらもウトウトの世界に相棒っ♪芹沢くん、やりましたね(*^^*)
    『相棒チーム』は、本当に我々ファンを支えて下さってます。
    あらためて深謝申し上げます。はやめのパブロン(←大好き)で、ご自愛専一に。

    それにしてもまた相棒、来週水曜日までお預けかぁ(涙)
    ではまた『相棒っ♪』で!

  41. 2016年01月05日 18:07

    こんばんは。

    まさか、右京さんの側にいたとは、、、!
    確かに、男の子とも、女の子とも言われていなかったけど
    病室で右京さんが彼女に言った言葉、重みありますね!

    米沢さんと、冠城さんのシーン、本当に面白い。

    来週も楽しみです!
    多岐川裕美さん、高橋かおりさんですか、
    迫力ありそうですね!

    伊丹刑事、
    何してるんでしょう?
    放送が楽しみです!
    何だか、
    暖かかったり、
    寒かったり、変ですけど、
    お身体に気を付けて、
    皆さん、撮影頑張って下さい

  42. 2016年01月05日 17:47

    新年明けましておめでとうございます!
    今年も素晴らしい相棒界楽しみにしています!!
    元日SPは、各キャラ活躍してて良かったです!(本多親子が死んでしまったのは悲しかったですが…泣)
    次回の伊丹刑事の活躍って、予告の変装(?)ですよね…最近伊丹さんが張り切って(冴えて?)鋭くなってるかと(^_-)-☆
    次回も待ってます^^

  43. 2016年01月05日 16:56

    イタミン活躍するんですねー!!
    とーってもうれしいです(人´∀`).☆.。.:*・°
    ありがとうごさいます♪

    たまーには誰も死なずほっこり心があたたかくなるようなお話も観てみたいです

    よかったらぜひ

  44. 2016年01月05日 16:44

    あけましておめでとうございます。
    少し遅くなりましたが、元日スペシャルの感想を書き込みたいと思います。
    今年も、元日スペシャルにふさわしいストーリーでしたね。
    まず目をひいたのは、武田梨奈さんでしょうか。
    出演すると聞いて楽しみにしてましたが、予想に反して、出演シーンが多く、右京さんとのシーンも画になってたのに………。
    演技は、文句なしに素晴らしかったですね。
    あとは、本田篤人の“相棒”の鞘師を演じた橋本さとしさんも迫力満点の素晴らしい演技だったと思います。
    ドラマ好きの素人の私が言うのもなんですが、「相棒」は、レギュラーの俳優さんは、もちろん素晴らしいですが、ゲストの俳優(女優)さんも絶妙のチョイスだと思います。
    今後も楽しみにしてます。

    最後にもうひとつだけ、
    早いもので、もう後半戦ですね。
    残りあと、9話くらいでしょうか?
    今回のシーズンも、最終回まで必ず見る予定です。
    楽しみにしてます。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。