2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2015年12月25日 18:35
[545]元日スペシャルまであと7日…すなわち今年もあと6日…!!

ブログをご覧の皆様、メリークリスマス!!

 

相棒 元日スペシャル
英雄~罪深き者たち

1月1日(祝)よる9時から 2時間半の超大作!!

予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/sphone/story/?pid=0010

元日スペシャルまで、あと一週間と迫ってきました。
ということは、今年もあと一週間を残すのみです。
今年は皆様にとってどんな年でしたでしょうか。
現在、現場は来年放送分の撮影が順調にすすんでおります!!
どうぞ皆様来年の相棒14もご期待ください!!

今回は元日スペシャルの撮影時の現場裏側写真を公開したいと思います。

 

IMG_1400
こちら今回のロケにご協力頂きました富山市海岸通獅子舞保存会の皆様です。
右京さんは今回劇中で富山を訪ね歩いております。見事な獅子舞ありがとうございました!

 

DSC00007

DSC00008
山奥での撮影シーン。
舗装もされてない急斜面の撮影場所…、
そんな場所にも関わらず出演者もスタッフもスムーズに山を登り滞りなく撮影は進む!!

DSC00010
「ヤマブンタ」・・・猛毒を持つヘビ。見かけたらすぐに離れましょう(※架空のヘビです)

IMG_1408
官房長官・音越栄徳(西村和彦)氏による船上講演会の案内ポスターです。
一昨日開催されましたが、まさかあんな事件が起こるとは…。

 

IMG_1379
急な雨が現場を襲い、撮影は一時中断…。
スタッフは連携で外のセットを雨から守っております。
数時間後には雨も上がり撮影が再開されました。

 

キャスト・スタッフ総力が結集された2時間半!!
元日よる9時、元日スペシャル是非お見逃しなく!!

  1. 2015年12月28日 14:42

    私も元日SPが待ち遠しいです♡久方ぶりの三浦と来たら、なんか登山家っぽいイメージで、しかも初めて花の里に顔出すみたいだし、そこで伊丹と芹沢と再会できるといいんですが…(^o^)でも、本多父娘や雛子のこともあるから、またの話になるかもしれないね!?

  2. 2015年12月27日 22:09

    これでもかっっって位コメント連投してしまいごめんチャイナ( ̄^ ̄)ゞ

    13年前の少年達、そうです。予告動画からでした。
    予告から始まりこの嬉しい増田さんのブログアップ!
    既に何回と驚愕したことか•••
    でもお詫びします。放映前の作品に自己中な妄想ストーリーをコメントしてしまい反省しました。
    でも皆さんのコメントが楽しいです。
    元日オンエア中のCMあたりで、きっとこのブログの皆さんに想いを馳せると思います(*^^*)
    プレ模試よりも相棒!に自分は涙が出たぞよ。絶対夢は叶う!相棒がついています。

    自分も知らないことばかり。フィクサー って何だ?です。

    日常現実世界、新聞で法務省、警察庁などなど目にすると、相棒世界にトリップしませんか?

    元日から獅子舞が拝める事といい、やまぶんた といい、
    全てご多忙の中ブログアップして下さる増田さんのおかげで、皆さんのコメントも拝見でき気分上昇し相棒ロス期間も乗り越えられます。

    相棒グッズに、チェス盤グッズいかに!
    これは三種の神器ですよね。
    手には入らぬ特命係だけのチェス盤。

    相棒パンが食べたい(;´Д`A

    元日SPで過呼吸にならぬかです。
    今年は、迷える子羊に始まりこのような素敵なブログに出会えた事が最高な事件でした。ありがとうございます。よか年でした。終わりの始まりで新年からのseason14、チャンチャララン、チャチャララー♪「相棒っ」♪(←池さん音楽)確実に多くの民を元気にしてくれます。

    やまぶんた 制作に関わる現場での笑い声が聞こえてきそうです。
    雨にもマケズ、風にもマケズ、中略、褒められもせず、苦にもされず、

  3. 2015年12月27日 22:01

    あえて名指しですみません!

    相棒ファン♪様の意見に心から賛同します。
    過去は過去。過去のキャスト出してたら、キリがありません。彼等の物語は、私の心の中で続いています。
    『オールスター戦だよ相棒スペシャル〜薫ちゃんもカイトも皆、出てくるよ』みたいなのは避けて欲しいです。

    それより亘さんの活躍を期待しましょう!

  4. 2015年12月27日 14:52

    亀山夫人の特別番組をお願いします。
    サブタイトルはズバリ

    「美和子スペシャル」

  5. 2015年12月27日 11:41

    元日SP楽しみです!!
    特設ページもある事とか色々知って、本当にすごく力が入っているのを感じました…撮影中の風景も力強いですね!
    相棒に出会ってまだ2年にもなりませんが、今年もすばらしい相棒界を観られて良かったです^^

  6. 2015年12月27日 03:14

    相棒の大ファンです。
    元日スペシャル、楽しみです。
    そろそろ、カイト君や悦子さん赤ちゃんの情報、報告してほしいですね。
    父親の峰秋氏が出てるんですから、彼らの情報は必然だと思います。
    後半の何処かで知らせて下さい。皆、待ってると思いますよ。お願いします。

  7. 2015年12月26日 23:25

    「13年前の少年達」って、予告動画の中にあったんですね。
    Season2か3のエピソードの中にあるのかと思ってしまった。
    どうも「相棒ワールド」のスピードに追いついていかなくて・・・
    予告動画にさえも追い付かない。
    元日スペシャルも、2,3回視ることになりそうです。

  8. 2015年12月26日 22:13

    相棒season14オリジナルグッズ
    注文→すべて届きました。Thank you very much♪

    さて、前もお願いしましたが…「冠城亘カップ」がほし〜〜い!!です。

    AIBOU&シルエットロゴがデザインされた『亘』のコーヒーカップ
    ほしいと〜騒いでおりますが・・・♪

    是非ぜひ(*⌒∇⌒*)ご検討をお願いします!!Please*

  9. 2015年12月26日 20:39

    増田さんいつも新情報とブログup有り難うございます世の中がクリスマスといえども「相棒」チームの皆様は、来年の撮影に向けてお仕事とのこと‥撮影風景を写真で拝見しましたが大変な所で頑張っていらっしゃますね。急な斜面の登り下りや毒蛇に注意(架空だけれど)出そうな場所を作ったり又急に雨が降り撮影が一時中止なったりと大変な様子が伺われます。これでますます来年から始まる2クールに期待と楽しみが増えました。お正月SPまであと6日右京さんはじめ亘さん・雛子女史本多親子の心情がどのように描かれそれぞれの葛藤があり最後の戦いになって行くのか本当にワクワク・ドキドキしながら見ることができます。楽しみしています「相棒」が始まるのが、後6日なら今年も後6日となりますが、出演の皆様・スタッフおよび関係者の皆様撮影も何事も無事に進ん入るようで本当に良かったです。この一年「相棒ワールド」に誘って頂き有り難うございます。来年も宜しくお願いします。右京さん亘さん年内も後少し事件は、お構いなしにやってきますが2人で色々「難事件」を解決して下さいね。関係者の皆様どうかご自愛下さいませ。そして良いお年をお迎え下さい増田さん来年も新情報とブログup宜しくお願いします

  10. 2015年12月26日 19:52

    今回のロケ地が富山なのは北陸新幹線が開通したからですか?
    それなら来年は北海道で若杉栄一の
    「右京さ〜ん、亀山さんはどうしたんですか〜」なんて台詞が聞けるかも?

  11. 2015年12月26日 18:43

    「相棒を卒業された方をキャストに」とのコメントがありますが・・・

    続編ドラマなら理解もできるけど、
    相棒に再び返り咲きのような形って不自然です。

    今後そのようなシーンがドラマであるか、どうかは、わかりませんが・・・
    できれば避けてほしい!!

    同じドラマを見て、いろんなコメントがあるからおもしろいかもしれない。

    長く愛されるドラマです♪
    ドラマ「相棒」が大好き〜
    元日になるのが待ち遠し(^-^)

  12. 2015年12月26日 17:11

    またまたコメント。せずにいられない。
    書き忘れちゃいました。
    前沢さん、高橋克実さん、ヒロコママ、杉下花ちゃん、神戸君。私も大好きです。
    神戸君はできれば相棒復活してほしかったけど、時々絡んでくださるだけでもうれしいので、期待してます。
    マーロゥとは、ぜひまたコンビを組んでいただきたい!ヒロコママが出ないのも寂しいです。一緒にはるな愛ちゃんもね。
    あと、「下着泥棒と生きていた死体」で警察をやめられて屋台のご主人になってらっしゃる方。もう一度あそこで右京さんたちに飲んでもらいたいな。
    武藤弁護士にもまだまだご活躍頂きたいです。

  13. 2015年12月26日 17:02

    ブログアップありがとうございます。
    またまた顔を出してしまいました。
    自分のコメントを見返して、あらら・・・
    亀山君が亀岡君になっているではありませんか!私としたことが・・・
    指摘して下さった方もおられましたねぇ。
    お恥ずかしい話。知り合いに亀岡さんという方がいて、年賀状を書いていたのでつい・・・
    きっとそうなのだと思います。失礼しました。
    ・・・・・・・
    ビーンさんが気になる13年前の子供達ってどのエピソードの事でしょうか。思い当たらず気になります。あと、2つ前のブログのコメントにあった”鞘師”ってどんな情報でしたか?なんて読むのでしょう?
    あれ以来私も気になって仕方がありません。
    名指しですみませんでした。
    ・・・・・・・
    年末年始は見たい番組やお出かけの予定などがたくさんあってすべてを見れないのが残念です。
    家はダブル録画もできないので、見たい番組が3つ重なるとアウトです。
    でも、相棒だけは録画してみます。楽しみです。
    皆様、良いお年を!

  14. 2015年12月26日 15:38

    連投すみません!
    年末年始のコメント更新はどうなってますか?
    やっぱりお休みなのかしら?
    元旦は、すぐにでも感想書きたいんですけどねえ。ブログの端っこにでも予定を書いて頂けると有り難いです!

  15. 2015年12月26日 15:27

    またまた書き忘れ!
    松尾貴史さん演じる吉田一郎君にも、また出て欲しい!!
    多分、出ると私は踏んでますが。season15あたりに。

  16. 2015年12月26日 13:42

    連投すみません。
    俺達の浅倉禄郎は東京地検の検事でしたね。
    主婦の勘が外れました…

  17. 2015年12月26日 12:56

    法務省キャリア官僚の冠城亘さんは、元法相の瀬戸内米蔵氏や瀬田宗明弁護士と面識はあったのでしょうか?
    瀬戸内さんは歴代相棒3人とも関わりがあるので、法務省絡みの話には登場してほしいです。

    瀬田さんは相棒不在時と神戸さんの時しか出ていませんが、記憶に残る弁護士なので裁判関係の話にまた出てほしいです。

    まあ、相棒の弁護士と言えば武藤かおり先生と、私の敬愛する浅倉禄郎も忘れてはいけないなぁ…。

  18. 2015年12月26日 12:25

    宿題なんて、センター模試なんてどうでもいいから、元日スペシャル見ます。スッゴく楽しみです。

  19. 2015年12月26日 11:45

    新春スペシャル楽しみにしてます!!

    松尾貴史さんにもまた出てほしいです!!役名わすれちゃぃました(–;)

    あと、仲間由紀恵さん、陣川くん、マーロゥの高橋克実さん、杉下花ちゃん!!

    『右京さんの友達』の回の方!!などなど!!

    カイトパパが出てるからカイト君のその後もいつか出てもおかしくはないですよね?

    成宮寛貴君は相棒卒業後、いろいろドラマに出てるのを観るとうれしいです!!

    相棒のイメージが着きすぎない内に卒業したのがよかったのかもしれませんね(*^O^*)♪

  20. 2015年12月26日 04:34

    今年も残りわずかですがブログ更新ありがとうございます。元日スペシャル必ず見ますね。

  21. 2015年12月26日 03:04

    書き忘れがありました。出てもいい人・・・・・そん君もね!!!

  22. 2015年12月26日 02:47

    注文したグッズが届いた〜わぁーウキウキ♪ワクワク♪
    木札クッキーは職場で配り…視聴率アップ・アップに協力したし☆☆
    ついでネックストラップだ!!
    名札は特命係と同じく木製なんです。
    フックと言うか留め具が合わない〜
    ただいま思案中!!
    必ず首からさげて、ささやかな自分流おしゃれを楽しみたい♪
    これも視聴率UPに貢献できるかなぁー??

    反町さんには〜ぜひとも、頑張っていただいて・・・
    長期にわたる『相棒』を演じてほしいと思います。

    仲間さんの相棒に関して、個人的に賛同できないなぁー!!
    仲間さん嫌いじゃないけどドラマの設定考えると
    どうもしっくり、こなくて。考えてしまうなぁー。

  23. 2015年12月26日 01:46

    連投ほんとにごめんなさい。
    自分は、どうしても「秘密の家」の直後、元日SP予告の
    右京さん、冠城くん、本多篤人、片山雛子の悲しそうな表情が脳裏から離れません。
    そしてそんな中、
    今回、アップして下さった予告を拝見した中の、「杉下右京、片山雛子、本多篤人。
    それぞれの信念を懸けた戦いが、ついに最終章を迎える!」に嫌な悲しい予感が。

    今回は本多篤人の真意を知ろうとする右京さんと、流れ的に片山雛子さん傘下の冠城くんが別行動で真実に迫る模様。邪魔をするなと右京さんに対峙する片山雛子。冠城くんもそちらに居なくてはならない。
    両サイドから、事件の真実にどんな結末を迎えるのか、、
    片山雛子に右京さんの声が届くといいです。
    でも届いたとしても気がついたら取り返しのつかない結果=本多篤人の真意に気づかず本当に抹殺してしまうのか。
    気付きながらも、我が道のため本当に抹殺するのか。やはり片山雛子の道を行くのかなぁ。そう!コメントにもありましたが、ツンツン雛子さん(←なのに自分も嫌いになれない)。
    片山雛子も右京さんの声を聴き葛藤がないわけではないと思うのです。でも道を行く。
    みんなが、やるせない結果に、声を出して共感できない各々の立場と切なさが1番最初にみた予告に繋がってしまいます(自分の妄想)
    片山雛子さん、どうか、やらかさないでぇ。でもお話し。
    相棒にはなくてはならないキャラクターです。自分も嫌いになれないんですよねぇ。

    右京さんと冠城くんが、対峙せねばならない中、願いごとが叶う石を、お二人が持つ。右京さんが冠城くんにお渡しになるのですよね。
    右京さんが冠城くんを相棒と想う証のようなキー。こみあげてくるものがあります。

    本多篤人親子の愛も、、、
    親が子を守る。そこに尽きるはずなんだけど。
    悲しい結末になるのかなぁ。
    池頼広さんの音楽でまたこころ動かされる日になりそうです。

    それにしても、13年前の子供達 が気になります。

    どんなどんでん返しが待っているのか。

    そんな中で自分は富山の獅子舞で癒されるかなぁ。
    あと、架空の猛毒蛇に注意看板を見つけた時、みっけ!とクスッと笑えるのかな。

    これも相棒サンタさんのブログのおかげです。

    妄想しながら元日SP後の
    カウントダウン始まってしまうseason14への右京さんを取り巻くあらゆる変化が楽しみです。なんだかあっという間にseason14も終わってしまう。手塩にかけて下さっている作品、大切に大切にします。
    右京さんは刑事として当たり前の正義。貫く強さ=優しさ。水谷さんの背中がほんと好きです。

    長々といつもごめんなさい。
    では!いざ!

  24. 2015年12月25日 23:49

    水谷さん演じる右京はと言うと…いつもマイペース、淡々とした口調で話すけど
    身勝手な犯人には説教したり。
    「はいぃ?」「あともう一つだけ」「僕としたことが」などなど〜

    15年ものあいだ続く人気ドラマ!!
    『話がおもしろい』と、グイグイと引き込まれていく♪♪
    『相棒』はいつも注目されてるから、結構まわりが、うるさいのかと思う。

    反町さんの相棒も評価があります。

    今後の展開が楽しみになった『相棒ファン』もたくさんいます。

    だからこそ、がんばってください!!
    来年もファイト

  25. 2015年12月25日 22:41

    4代目相棒は法務省キャリア官僚『冠城亘』が誕生して早くも10話目を迎える!!

    真実を突き止める執着あるキャラクター。
    あらゆる手段を使い、事件解明に挑んでくださいね!!
    そういった所が反町さんとマッチしているし〜。
    職場の男子にも評価が高いですよ〜!!

    シーズン14〜16ぐらいまでは反町さんが演じてほしいです。

    母は〜ドキドキするとか、カッコいいとか、
    テレビの前で大はしゃぎ!!(苦笑)
    それを見て、父はあきれ顔
    40代突入しパワーアップした反町さんに〜うちの父が、そりゃもちろん、かなわないわぁ!!

    これからも期待してます。
    どうぞ良いお年をお迎えください!!

  26. 2015年12月25日 21:37

    古谷一行さん演じる伝説の革命戦士『本多篤人』登場☆☆

    「夜が明けたから、目覚めるのではない。目覚めたときに夜が明けるのだ。目覚めぬ者に、夜明けは来ない」、
    この言葉、覚えてますよ。
    古谷さんへ
    大人の渋〜〜い☆演技を楽しみにしてます!!

  27. 2015年12月25日 21:24

    ブログアップめちゃめちゃ嬉しいです♪
    富山県での撮影に興味津々です!!
    山奥でのロケって凄く関心あります!!
    皆さんの写真☆を拝見して〜1月からなドラマに期待しています!!
    超期待は…元旦☆SP☆リアルタイムでじっくり拝見します。
    右京さんと冠城さんに、早く会いたいデス♪♪♪相棒カップで紅茶とコーヒーをのみながら〜年越しします↑↑↑
    では〜元旦☆夜9時に☆

  28. 2015年12月25日 21:17

    相棒ワールドにはまって数年一年の計は相棒にありと言った感じです。どのような大作が見れるかワクワクしています。キャスト、スタッフの皆様の健康、無事故を祈りつつ元日を待っています。

  29. 2015年12月25日 20:57

    連投ごめんなさいm(._.)m
    木村佳乃さん演じる『片山雛子』は、本物の悪女かな??

    悪女がハマる人は幅があってウマイと思うなぁー。
    美人で〜きりりとして、わたし好きだわぁー

    やっぱ演技派は悪役も演じられて、視聴者をムカつかせてこそだと思う。

    自身のためには身内であろうと容赦しないってとこ
    右京さんと似てたりして??

    これからも、さらに視聴者をムカつかせて☆ください!!

  30. 2015年12月25日 20:14

    いつも情報ありがとうございます!
    ますます楽しみになってきました!
    官房長官・音越栄徳を演じられる西村和彦さんは、前々から出て欲しいと願っていた俳優さんなので、今後どんな風に絡んでいくのか気になります。

    ひとつだけ。
    亀山夫妻(寺脇康文さん、鈴木砂羽さん)の再登場を願っている方も多いと思いますが、骨を埋めるだけの覚悟で海を渡ったのですから、そう簡単に帰って来て欲しくないです。軽く感じます。あくまでも個人の意見ですが。
    それと、『亀岡さん』と書かれていた方もいましたが、亀山さんです。長いこと相棒でしたので覚えて下さいね♪(笑)
    カイト君のお子さんや、悦子さんの病状も気になりますが、それはそれ。私達の知らないところでお話は進んでいるのでしょう。わたしはそう考えます。だから、過去の人を出さないでくださいね。出ていいのは前沢さん(笑)と、高橋・マーロウ克実さん(漢字合ってますか?笑)と、ヒロコママ深沢敦さん、杉下花ちゃん(原沙知絵さん)だけだと思います。

    では!Merry Christmas!

  31. 2015年12月25日 20:06

    もぉいぃくつ寝ると♪「相棒元日SP」♪

    相棒サンタさん、ありがとうございます!
    雨にもマケズ、風にもマケズ、、、、の日々の
    キャストさんスタッフさん
    手塩にかけた作品(≧∇≦)
    大切にしますね!

    獅子舞も楽しみにしてます。
    ありがたいことです。

    ヤマブンタ注意します。
    きっと知る人ぞ知るのヤマブンタになりますね(笑)

    このブログのおかげで何倍も楽しめます。

    あらためて、テレ朝さん、
    相棒チーム、相棒ファン皆々様に感謝とともに、新年も健康で事故に遭わず、歩む先がどうか守られますように(*^^*)

  32. 2015年12月25日 19:21

    ブログも含め、投稿コメントはいつも楽しく読ませていただいています♪

    私自身〜作成時に読み返してはいるけれど〜脱字なんかもあったりして〜。

    「何・・何・・・」て感じで気づいたときは、苦笑い(*ノ▽ノ)

    投稿前はしっかり確認したい。

    先日、グッズが届きました。
    さっそく「相棒木札クッキー」を職場で配布♪
    視聴率UPにちょっと貢献☆
    来年も『相棒』楽しみにしています。

    増田さん〜お身体ご自愛のうえ、良いお年をお迎えください♪♪

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。