2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2015年12月20日 20:12
[544]元日スペシャル関連番組情報

ブログをご覧の皆様、こんばんは。
AP増田です。

前回の第9話「秘密の家」で今年の相棒14の放送は終わってしまいました!!
謎めいた家族の秘密にせまる右京と亘の活躍、楽しんでいただけましたでしょうか。

改めまして、今年「相棒14」をご覧になってくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
是非来年も引き続き宜しくお願い致します!!

 

ということで次回は、いよいよ毎年恒例となった元日スペシャルの放送です!!

相棒 元日スペシャル
「英雄~罪深き者たち」

元日よる

予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/sphone/story/?pid=0010

「相棒14」第10話SP_1_0302

「相棒14」第10話SP_1_0072

12月23日(水)、30日(水)は放送ございません!!
…が
、テレビ朝日にチャンネルを合わせて頂けると幸いです!!

 

 

▼相棒 再放送のお知らせ

元日スペシャルは、過去に登場した革命戦士・本多篤人(古谷一行)、その娘の茉莉(内山理名)、因縁の女性議員・片山雛子(木村佳乃)らが登場します。
関連する過去のエピソードが関東のみで恐縮ですが以下の日程で再放送されます!!

▼相棒シーズン3「双頭の悪魔」
(片山雛子登場)
12月21日(月)14:04~


▼相棒シーズン3「双頭の悪魔Ⅱ」
(片山雛子登場)
12月21日(月)15:56~


▼相棒シーズン3「双頭の悪魔Ⅲ」
(片山雛子登場)
12月22日(火)15:55~


▼相棒シーズン8「カナリアの娘」
(本多篤人・茉莉登場)
12月23日(水・祝)14:58~


▼相棒シーズン6「悪女の証明」
(片山雛子登場)
12月24日(木)15:55~


▼相棒シーズン13「苦い水」
(片山雛子登場)
12月28日(月)15:55~


▼相棒シーズン9「亡霊」
(本多篤人・茉莉登場)
12月29日(火)15:39~


 

▼くりぃむvs林修! 年越しクイズサバイバー
また、大晦日の12月31日(木)18:00~25:00(深夜1時)に放送される「くりぃむvs林修!年越しクイズサバイバー」に、相棒から神保悟志さん山西惇さん、さらに元日スペシャルのゲストの武田梨奈さんが出演致します!!
IMG_1457

昨年に引き続き相棒クイズも出題されますので、是非ご覧ください!!
番組情報は↓こちらから!!
overview_img_00[1]

  1. 2015年12月25日 16:11

    相棒のキャスト、スタッフの皆様、
    メリークリスマス!!

    元日スペシャルが待ち遠しい~
    それと薫ちゃん、美和子さん、
    いつ登場してくれますかね・・・

  2. 2015年12月25日 14:39

    クリスマスで~す。
    相棒ワールドでは今年はどんなクリスマス、年末なのでしょうかねぇ?
    クリスマスから年越しにかけて事件に巻きこまれてこその「元日スペシャル」ですものねぇ。
    主役である右京さんはもちろんの事、亀岡君は美和子さんの手打ちの年越しそばと美和子スペシャルのお雑煮を食べ損ね、米沢さんは一人炬燵でカップ麺と録画の紅白、神戸君とカイト君は爆弾テロに巻き込まれ、内村刑事部長は孫との餅つきを途中で放ったらかして、三浦さんは家族サービスをできず、芹沢さんは怪我の功名(?)で入院先で彼女とカウントダウン。そして伊丹さんの「なんか事件起きろ」(呪い?)(笑)
    この十数年間いろいろありましたよねぇ。
    私達はそれを楽しみにしているわけですが(他人事だと思って)本人たちは大変ですねぇ。
    そういえば、元日スペシャルって爆弾もの、多くありません?私の記憶だけで4,5件あるような・・・高確率ですね。
    今回もそうですよね。本田篤人ですものね。
    ・・・・・・・
    Season5の20、「サザンカの咲く頃」DVD借りて視ました。
    不愉快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここは名指しでお礼を言わせていただきます。
    教えて下さったceさん、コウコウさん、詳しく解説して下さった桜井カイトさん、ありがとうございました。
    スリル満点、ドキドキワクワクでした。
    私にはちょっと難しいテーマで3回も視てしまいました。
    ・・・・・・・
    今夜から孫が来ます。
    元日だけはわがまま言わせてもらいますが、年明け3日までは孫優先です。
    元日は孫が寝るのを待ってゆっくり録画で視ます。

  3. 2015年12月25日 12:38

    土曜ワイド劇場の時からレギュラーの中園照生警視正が好きです。いつも内村警視長にコキ使われて不憫な中園さんですが、そんな彼がメインの話が見たいな〜

    もしも可能であれば19:00スタートの「さんじかんスペシャル」でお願いします!!

  4. 2015年12月25日 01:17

    杉下右京様‥ハッピーメリークリスマス右京さんは、どんなクリスマスを過ごされるのですか?‥奥様とお嬢さんと楽しいクリスマスを過ごされるのですか?今年は、10月からスタートした「相棒」ワールド充分に堪能させて頂き有り難うございます。来年も元旦から初まるお正月SPから毎週「水曜日」新たな「相棒」ワールドに誘って下さると思います。今年も残り僅かとなりましたが、お体を大切にお仕事頑張って下さいね又来年も宜しくお願いします。冠城亘様‥ハッピーメリークリスマス‥亘さんはどんなクリスマスを過ごされるのですか?ご家族と楽しいクリスマスを過ごされるのですか10月からスタートした「相棒」から4代目相棒として参加されました。拝見する前はどうなるのか不安でしたが、初回スタートを見たとたんすっかり「相棒」にハマってしまいました勿論今までの相棒の方々も素敵でしたが、又一味違う亘さんの「相棒」に魅了されました。来年も素晴らしい「相棒」ワールドに誘って下さいね。今年も残り僅かとなりましたがお体を大切にお仕事頑張って下さいね。今年も「相棒」ワールド充分堪能させて頂き有り難うございます。来年も新たな「相棒」ワールドに誘って下さいね。‥末長く「相棒」が続きますように祈ります

  5. 2015年12月24日 18:35

    今年も相棒有難うございました。m(__)m

    元日スペシャル楽しみです。

    いつか…相棒に…
    薫ちゃんが(寺脇康文)
    帰ってきたら…いいな〜

  6. 2015年12月24日 15:52

    関東在住ではないので、見れません。DVDで復習しておきます!!

  7. 2015年12月24日 14:56

    角田課長が『相棒』始まって以来初めて撃たれた第9話「秘密の家」の冒頭で、冠城亘は終始右京の陰に身を置いて 右京から「意外と臆病なんですね」と言われていましたが、臆病で腕っぷしが弱そうなのは表向きで、本気を出せば警察官二人を軽くあしらえる程の腕を持っていることは既に第2話「或る相棒の死」で証明済みです。
    そうした‘軽さ’‘コミカルさ’の裏に秘めている‘凄み’が、冠城亘というキャラクターの魅力の一つではないかと思います。

    杉下右京は、米沢が「杉下警部は好奇心には勝てない」(相棒12・第14話「顔」)と言い当てていた様に、一旦、事件に首を突っ込んだが最期、好奇心に突き動かされて、真相にたどり着くまで突っ走ってしまう。 自分の好奇心に抗いきれない。 自分自身の好奇心の、ある意味‘奴隷’になってしまう。 言ってみれば彼は「捜査中毒患者」と言えるかもしれません。
    もちろん凄まじい集中力と天才的な能力で事件の「真実」にたどり着いてしまうわけですが…

    しかし、その性癖を知ってしまった「曲者」たちは、逆にその性癖を「利用」しようとするのではないでしょうか。
    小野田官房長しかり、甲斐・元次長しかり、片山雛子議員しかり、そして今シーズンから登場した日下部事務次官と冠城亘も、そうした「曲者」ではないでしょうか。
    冠城亘のそうした「曲者」としての‘凄み’をもっと見せて欲しいと思います。

  8. 2015年12月23日 20:57

    やっと届きました、相棒グッズ!
    早速、使おうかな。
    でも、しばらくは眺めていよう(笑)
    再放送も観てますよ。
    片山雛子さん、初めの頃は控えめな印象だけど、それなりの社会的地位と揺るぎ無い自信を身に付けた今、すごく『つんつん』したしゃべり方になってますね。本物の悪女だぁ(苦笑)怖い怖い(笑)
    明日も再放送観ますね。

    では!!

  9. 2015年12月23日 14:32

    増田さん〜ブログUPいつも楽しく見てもらってます♪
    テレビ局が、なぜそれほど相棒の視聴率にこだわるのか?ふしぎでした!?

    視聴率15%だと、その中で1本CMは100%中15%を消費する。

    CMを流す秒数も決まっているからなぁー
    売り物=視聴率を伸ばすしか方法はないよね!!

    だからこそテレビ局が視聴率にこだわる。

    視聴率を維持するって大変。テレビ見る目が少し変わりました。

    ここで、脚本と演出の方に気合いを入れてもらって!
    精一杯〜反町さん演じる、『冠城亘』を応援したい。

  10. 2015年12月23日 11:38

    適当男、高田純次と杉下右京の対決が見たい

  11. 2015年12月23日 11:18

    そういえば、カイトの子供はどうしたんですか??
    右京さんが恋愛への興味が希薄とはいえ、さすがに元相棒、特命に復帰させてくれた甲斐親子の情報があまりにないのがシーズン14で。。。
    シーズン13を再放送を観ると、今どきな恋愛話などが多くありましたが、シーズン14はほぼないですね。
    もっとも冠城には、法務省ならではの事件にからんでほしいですが!
    また、14の後半に、仲間さんや、陣川くんが出てくることを期待しています!!
    冠城と陣川の軽軽会話が楽しみですし、仲間さんはシーズン13に貢献したとおもうので、ぜひ、また何度でも、出てください!!今再放送をみても、仲間さんは面白い存在です!!

  12. 2015年12月23日 10:14

    双頭の悪魔の再放送ありがとうございます(*^^*)

    片山雛子…悪女ですねぇ〜
    けっして自分の手は汚さない
    おそろしい〜

    でもなぜか、憎めない嫌いになれないんですよね!!

    また、仲間由紀恵さんの登場も期待しております!!

    瀧本美織さんが好きなのでゲストとして出演してほしいです♪

  13. 2015年12月23日 02:12

    水谷さん主演の杉下右京『相棒』は、シーズン14☆
    『金太郎飴』のような存在だ!!

    亘はキャリア官僚でちょっと変わり種。
    何かやってくれそうで期待感があった!!

    右京と亘の絡みが「上手く描かれない」のか?少し残念に思う。
    どんな科学反応が起きるか?
    ワクワクを感じたい♪

    『相棒』というプレッシャーもあるかと思うけど・・・
    4代目相棒、反町演じる冠城亘に今後を期待♪
    \(*⌒0⌒)b♪がんばれ。

  14. 2015年12月22日 21:52

    再放送の「双頭の悪魔」は結末を知っていても見入ってしまいました。
    1話前半と3話目の片山雛子議員は、同じ木村佳乃さんが演じているのに別人の様に見えました。
    元日スペシャルではどんな片山雛子が見られるか楽しみです。

    相棒と関係ないですが京都府警の変人研究員(失礼)のドラマでは、春田純一さんが議員で本田博太郎さんが秘書と、相棒と上下関係が逆転していたのを思い出しました。
    京都の本田さんは穏やかな人だったけど、永田町の本田さんは… 怖い。

  15. 2015年12月22日 15:36

    コメントせずにはいられない位、びっくりぽんです。
    和泉監督が今泉くんの時に脅す暴力団に、汚れある悪戯(葉月里緒奈さんのでしたっけ?メガネの)にも和泉監督がエキストラでご出演されてるのですか!
    悲しいかな、観てもどなたが和泉監督さんか断定できない。当時はエキストラさんがあまりいらっしゃらなかったの

  16. 2015年12月22日 03:26

    元日スペシャル楽しみです。真野さんのことだからきっとすんごい作品になってるんじゃないかと思います。

    双頭の悪魔は何度も見てますけど、飽きないんですよね。やっぱり相棒って、キャストの素晴らしさもさることながら、脚本で持ってるドラマなんだなと実感しました。今時そういうドラマってレアですし、すぐルックスとアクションに頼っちゃったりする作品が溢れているなかで、頑なに脚本と演出にこだわり抜いたドラマ制作をするチーム相棒、カッコいいと思います。
    あと、双頭の悪魔で鹿手袋を脅迫していた暴力団員が和泉聖治監督になってるのが、何回見ても面白くて笑っちゃいます。和泉監督は「汚れある悪戯」の中でもエキストラで登場されてるので、気になる方は是非チェックしてみてください

  17. 2015年12月21日 22:50

    再放送こちらの地域ではダークナイトピエロが見たかった。元日スペシャル楽しみにしてます

  18. 2015年12月21日 15:20

    ブログアップありがとうございます!!
    友だちとお茶しながら「相棒」の話をするのがとっても楽しいです♪
    友だちは「反町君は好きだけど〜やはりストーリー重視だわ」
    私は…「ストーリーは勿論!!けど、カメラワークやネクタイ!?なぜ冠城さんはネクタイしないの?右京さんとの仕草にも関心あります!!」
    今、コーヒーカップの持ち方は→冠城さん方式です↑
    2016年 元旦☆楽しみにしています!!
    皆様☆良い年をお迎えくださいませ♪

  19. 2015年12月21日 14:03

    増田さんアップありがとうございます。
    今シーズンからなので今から再放送で勉強しまーす。

    私も冠城マグカップ欲しい!

  20. 2015年12月21日 13:19

    反町演じるキャラクターは、法務省のキャリア官僚
    「事件捜査については僕は素人同然」と言いながら
    駆け引きもする頭脳派だ!!

    ちょっとお茶目な一面もあったりして・・・
    すっかり『相棒ワールド』に溶け込んでますね♪

    右京さんはすてきですが、冠城くんカッコよくてすてきです!!
    『相棒 season14』は目が離せないドラマです!!

    「相棒チーム」の皆さんへ
    来年も、再来年も、その次の年も…ずっとずっとがんばって!!ください。
    お願いしますね♪
    相棒ファンは応援してます!!

  21. 2015年12月21日 11:28

    元日スペシャルの予習・復習(?)として S3「双頭の悪魔」の再放送ありがとうございます。
    元日には登場しないようですが、当時の内閣官房長官・朱雀武比古氏はご健在でしょうか。

    他にも
    S11「BIRTHDAY」の家出少女や
    S4「アゲハ蝶」の蝶コレクターの
    その後も気になります。

  22. 2015年12月21日 10:40

    第9話は面白かったです!相棒流のキャラの絡みや連携が個人的に好きなので、「この余韻で元日SPまで待つぞ!」と思いました(笑)
    大晦日のクイズサバイバーも観ますね!^^

  23. 2015年12月21日 01:32

    相棒 元日スペシャル!
    「英雄」 新年1月1日
    まるで「映画のようなスケール」ですね♪

    特命係の二人が事件解決にどのように挑むのか??
    スペクタクルで展開する予感が・・・
    ワクワク、ドキドキ感があふれそう!!です♪
    新年早々超豪華♪
    今から、楽しみです♪
    増田さん〜来年もブログUPよろしくお願いします♪
    では〜今年最後のコメントかな??

  24. 2015年12月20日 23:53

    再放送の回数、半端無いですね!!でも『英雄〜罪深き者たち』を見る上で必要なので、必ず観ます!って言うかキーワード録画で自動的に録画されるので、見逃すことは、まずありません!!うぅ〜、でも嫌いな片山雛子がなぁ・・・・(泣笑)やっぱり好きになれません(泣)ごめんなさい!

    そして、『くりぃむvs林修!年越しクイズサバイバー』」に神保悟志さん、山西惇さん、元日スペシャルのゲスト武田梨奈さんが出るんですね!こちらも楽しみです!

  25. 2015年12月20日 23:47

    さすが、テレ朝。年の瀬にやってくれます。しっかり見せてくれます。カナリアがらみを見て元日を迎えよう!!

  26. 2015年12月20日 23:32

    元日SPまであと10日か今から待ち遠しいです♪

    12月19日は反町隆史さんのお誕生日でしたね♪
    一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございますо(*^∀^)y ☆!

    いつまでかっこよくて・・・ダンディなベリーショートすてきです♪
    9話での壁ドン、カッコよかったよ〜☆
    これからも『相棒ワールド』でいっぱい活躍してくださいね♪
    応援してます。
    「亘カップ」がほしくって、・・・グッズ追加を希望しています♪

    増田さん〜来年もブログUPよろしくお願いします♪♪

  27. 2015年12月20日 22:40

    元日スペシャル楽しみ!
    リアルタイムでは見れないけど。
    3日ぶりにブログ見たらコメント更新されていて(ありがとうございます。これが楽しみのひとつです)、私の以前のコメントに応えて下さっているようなコメントがあったので、自分のコメントを見直したところ・・・見つかりません。
    あれ?削除されたのかな?
    自分の書いたコメントを見つけられないなんてどうなってるのかな?
    それとも私とおんなじことを考えていた人がいるのかな?
    応えて下さったにせよ、同じことを考えている方がいらっしゃるにせよ、嬉しい事です。
    観たかった過去の「相棒Season5」12話と15話借りてきてみました。
    思っていた内容でした。
    官房長の、美和子ちゃんへのセリフ。
    「僕はね、特命係は杉下が動かしているとばかり思ってました。でも実は君の旦那様だったんだね。亀山薫君。」
    感動してしまいました。
    亀山君こそ、大河内さんにも、官房長にも認められた相棒だったのですね。
    リアルでは一度も見なかった自分が恨めしい。
    というか見ることが出来る環境じゃなかった。
    でも、亀山君シリーズも何話か記憶にあるってことは少なからず、時には、リアルで見ることもあったという事ですよね。
    Season10の途中から体調を崩し、リアルでの、再放送も観られるようになったこと、良い事か悪い事か・・・
    でも、今は幸せですっ!
    元日に、孫と、ニューイヤーコンサートと、相棒。
    比べられないものを比べられるようになったんですから!
    相棒、大好きです。
    家族が呆れるほどです。
    今年も皆さんありがとうございました。
    年末まで、まだ10日あります。
    地元から見える範囲の標高1200m以上は冠雪しました。いよいよ本格的な冬到来です。
    スタッフの皆様、ファンの皆様、このブログコミュニティ参加の皆様、ご自愛くださいますように。良いお年をお迎えください。
    と、こんなことを書いておいても、きっとクリスマスにはまた我慢できずに顔を出すと思います。その時にはまたよろしくお願いします。

  28. 2015年12月20日 22:01

    増田さん今晩は早〜い情報有り難うございます。お正月SPの関連エピソード番組が再放送されるのですね残念ながら関東のみですか。こちらは関東以外ですので見れません。悲しいなぁ〜ほとんどの中に片山雛子氏が出るのですね彼女の高飛車な物言い上から目線の所が憎いほど雛子女史そのものですね。そんな彼女ですが右京さんとは対峙しながらも右京さんのことは認めているのだと思っています。私の憶測です。お正月SPでは、なんと副官房長官ですかピンチをチャンスに変え利用できるものは言葉巧みに利用しなが上りつめた雛子女史。この先はどうなって行くのか非常に楽しみです。もし失脚するのなら追い詰めて行くのは右京さんそれとも自分自身で墓穴をほるのか‥まだまだ先の事でしょう。彼女の物言い仕草には、小気味いいなぁ〜と思う所があります。もっと活躍して頂きたいです。右京さんと絡むシーンも沢山みたいです。お正月SP「相棒」の世界充分堪能できると期待しています増田さんまだまだお仕事大変だと思いますが、頑張って下さいね。そして体調には、本当に気を付けて下さいませ。ますますブログを見るのが楽しくなります右京さん・亘さんまだお仕事ですか体調には、気を付ながら頑張って

  29. 2015年12月20日 20:28

    増田さんもご多忙のなか
    ありがとうございます!

    また関連番組と再放送、ご紹介ありがとうございます(*^^*)

    再放送は自分も地方なので多分観ることはできませんが、
    詳しく記して下さっているので忘れてしまった回、DVDレンタルしてみます。
    やけに片山雛子さんの再放送が多いのですが、まさかの失脚にならぬか心配(;´Д`A
    でもお話。
    兎にも角にも元日SPも、その後残りのseason14、大切に心して拝見させて頂きます。
    西田和彦さんの多分悪役?
    いい感じ。

    反町くんもお誕生日だったのですね。相棒がお誕生日プレゼントになっていたらいいなぁ。おめでとうございます(*^^*)

    相棒チーム皆々様、お心身くれぐれもくれぐれもご自愛下さい。飲みすぎないで下さいね〜
    楽しんで休んでほしいです。

  30. 2015年12月20日 20:27

    今年も色々有難うございました。年末年始は相棒関連で楽しみます。出演者、スタッフの皆様 今年も残り少ないので お身体には、くれぐれも気を付けて下さいね。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。