2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2015年12月16日 16:12
[543]第9話「秘密の家」今夜9時!!

ブログをご覧の皆様こんにちは。
AP増田です。

今夜9時 今年ラストの相棒
第9話「秘密の家」放送です!!

予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/sphone/story/?pid=0009
 
一枚の似顔絵から右京が憶測する犯罪の影…
しかし被害者と思われる家族は誰一人何も語らなかった…
本当に事件は存在するのか!?

そしてその家族に秘められた驚愕 の秘密とは!?

見えない犯罪を嗅ぎ付ける右京の推理や、垣間見える亘の新たな一面もみどころですが、振り回される捜一コンビの動向もみどころです。
「相棒14」第9話_0285
ラストには元日スペシャルの最新予告映像も流れます。
是非こちらもお見逃しなく!

 

 

さて、元日スペシャルにむけて、いくつかの関連番組を紹介しておきます。

▼速報!有吉のお笑い大統領選挙2015冬
 12月28日(月)深夜0:40~深夜2:25の「有吉のお笑い大統領選挙」に内山理名さんが出演されます!!


▼芸能人格付けチェック2016

「相棒元日スペシャル」放送直前の新年1月1日(金)18:00~21:00「芸能人格付けチェック」に、石坂浩二さん、川原和久さん、内山理名さんが出演されます!
144999166773614499918700331449991706053

  1. 2015年12月29日 21:59

    増田さんのテレ朝よろしくなのお気持ちもあり、大好きな尊敬する池上彰さんの番組を拝見していましたら、増田さんからご紹介して頂いた格付けのCMが、いよいよオンエア!イタミンと石坂さん見っけ。
    敬愛するイタミン川原和久さん、石坂浩二氏、発見(^_−)−☆楽しみです。内山理名さんお変わりなく可愛く美しく素直な天真爛漫な明るさで。素敵ですね。
    AP増田さん、どうもありがとうございます。テレ朝皆々様にもくれぐれも感謝の意、届きますように。

  2. 2015年12月21日 06:48

    みなさんの話題に少し出てくる「杉下右京の休日」買いました。(遅いかな)元日スペシャルまでには読破目標です。
    放送ないと妄想にふけってしまいます。個人的にはロンドンからホームズとラーメンと右京さんが好きな若手刑事が日本で活躍する「ロンドンからの珍客」考えてます(笑)。

  3. 2015年12月20日 17:32

    今回のお正月スペシャルも楽しみにしています!でも今回は、予告動画は1つなのでしょうか?いつもは2つ3つあると思うのですが… ロングバージョンもあったらとても嬉しいです!

  4. 2015年12月20日 13:24

    『相棒』について、なんだかんだと理由をつけて評価してるネットや週刊誌など

    それだけ注目されるってことは・・・多くの人たちに『相棒』が愛されてる証拠なんだなーと、思います。

    これからも〜ずっと私たち『相棒ファン』を魅了し続けてください♪

    今後の相棒チームの活躍に期待してます♪♪

    水谷さん、反町さん〜からだに気をつけて、がんばってください♪♪
    増田さん〜ブログUP来年もよろしくお願いです♪♪

  5. 2015年12月20日 10:45

    増田さん〜いつもブログ更新楽しみにしています!
    ありがとうm(__)m

    ところで、今年のブログUPは来年までお預け!?ですか?

    目下ブログ更新作成中!!かな??

  6. 2015年12月20日 10:43

    またもや登場マンで恐縮です!

    冠城くんの壁ドン、確かに!
    鼻血が。
    右京さんの壁ドン自分も期待。相手は犯人か。
    こうなったらキャストさん皆、壁ドンして頂きたい。伊丹さんは誰だろう。芹沢くんに壁ドンかな。

    杉下右京の多忙な休日、拝読しました。相棒CDをBGMにすると相棒ワールドにどっぷり。面白かったです!
    元日SPに、どんな場面でどんな池さん音楽が流れてくるのか楽しみです。
    個人的には、別れの言葉.終わりの始まり.碑前の復讐.魂たちの祈り が、、
    どの曲も好きですが。
    もう元日SPは出来上がってますものね〜楽しみです。
    録画もしなくてはの一員です。

    片山雛子さん、やっぱり倍返しされる時がくるのかぁ(涙、涙)。結構、お話の中で嫌な官僚さん達相手にやっつけてくれる時もあったりして気持ちがいい時もあるんだけど、好きになってぇ(笑)
    耐え難きを耐えていらっしゃる時もあるんだよぉ。
    片山雛子さん登場の回は面白いので失脚はできれば先延ばしにどうかして頂きたい。
    冠城くん珈琲グッズ、きっと一式用意されるんじゃないかとふんでます。

    season14になって、新しい音楽も現れてますよね?
    早くCD欲しいです。

    裏相棒2、拝見しました!
    ほんと、どのDVDにあるのか知りたいです。ネット上で検索すると変なのでちゃってぇ。三浦さんの寝言、うけた!

    譜久村に次いでは″鞘師″ってってなぁにぃ?
    ファンタスマゴリの譜久村に次ぐ、悪者なんでしょうか。
    右京さんを困らせる悪に期待。疎くてごめなさい。
    水谷豊さんの右京さん、ほんと最高。演技してるって感、ないです。右京さんの背中、
    大好きです。
    相棒ノベライズ本は、キャストさんのまんま読めるから観てるみたいで面白いって、杉下右京の多忙な休日を読んで思いました。
    また妄想が止まらない。笑止。

    妄想ついでにニュースでサイバー攻撃などなど見聞きするたび相棒情報に、、銀行ATMが使えない現実に遭遇した折は絶対にX DAYから情報はきてるんだよぉ〜と思ってしまうし。

    相棒も、先見の明というか、自分が知らない世界の現実、ダークなシークレット情報を元に作品を生み出して下さるので面白いですが、作り手さんが上からの圧力かからないか非常に心配しております。

  7. 2015年12月20日 09:21

    お早うございます増田さん日々多忙にも関わらず素敵情報・ブログ立ち上げ有り難うございます。次回の「相棒」放送ありませんね。寂しいなぁ〜クリスマスが近づいています増田さんは、どんなクリスマスを過ごされるのかなぁ〜「気になってしかたないものですから」‥まさか仕事中なんて言わないでね。右京さん・亘さんもどんなクリスマスを過ごされるのかなぁ〜クリスマスサプライズ‥右京さん・亘さんのメッセージこのブログに頂けたら嬉しいです。(超我がままか?)‥年内も残り僅か増田さん・関係者の皆様充分に体調には気を付けてお仕事頑張って下さいね。お正月SP今から首を長くして楽しみ待っています。来年も「相棒」から始まり2クールもスタートますます目離せません。これからも色々な情報教え下さいね。

  8. 2015年12月19日 17:42

    コメント更新、お正月までおあずけですか?

  9. 2015年12月19日 17:00

    反町さん、お誕生日おめでとうございます♪寒いですが体調気をつけて撮影頑張って下さい!

  10. 2015年12月19日 14:12

    秘密の家…反町隆史さんの壁ドンがよかったなぁー♪

    以前に「あの声とあのまなざし」で壁ドンなんかされてみたいなんて〜
    コメントしたけど…現実になった♪
    やった☆カッコいい♪

    相手は男性だったけど〜
    右京さんもしてほしいなぁー♪♪

  11. 2015年12月19日 06:08

    お正月まで相棒は、おあずけなので、DVDや再放送三昧してます。
    木村佳乃さん、好きな女優さんなのに『片山雛子』だけは、どうしても受け入れられない(苦笑)
    あ、でも『倍返し』が待っていますもんね。彼女が失脚するその日を楽しみに待ちます(笑)

    三浦さんは少ししか出ないのかぁ、残念だなぁ。これを機に、ちょくちょく出て来て欲しかったのに。

    あ、それと。『冠城カップ』欲しいのは私だけじゃなさそうなので(笑)、是非ともご検討下さいませ!!

  12. 2015年12月19日 05:55

    奥様が松本明子さんなのは、原田龍二さんの実弟『本宮泰風』さんです。あしからず。

  13. 2015年12月18日 23:28

    冠城はいいですね。

    冠城もうちょっと目立たせれば、

    亀山に匹敵するくらいの印象になると思います。

  14. 2015年12月18日 21:17

    譜久村に次いで
    今度は″鞘師″って……(大汗)

  15. 2015年12月18日 21:02

    相棒14☆第10話「英雄」
    元日スペシャル。
    来年1月1日に放送だ!!
    今から楽しみです。
    でも、元日までお休みなんだぁ〜。
    早く見たい、見たいです♪
    来年の元日も家族全員で相棒スペシャル見ます!
    右京さん、亘さん、スタッフの皆さん
    「どうぞよいお年を〜」
    気が早いかも〜(笑)

  16. 2015年12月18日 20:58

    Season14では恒例の陣川回はありますか?

    今シーズンでなくて構いませんが、いつかは相手にあの方を使って戴きたく!

    原田龍二さんに負けず劣らずなイケメン俳優の奥様で名前は確か…

    ま…、まつ…、松…、

    そうだ、
    松本明子さんだ!

  17. 2015年12月18日 17:49

    一昨日第9話の「秘密の家」を見て私は驚いてしまいました。まさかあの角田課長が銃で撃たれるとは…!あの後これはもう殉職しちゃったって心配してたけれど、なんと防弾チョッキを着用してたのが幸いして助かってホッとしました。元旦スペシャルワクワクしています。そして格付けチェックの川原さん楽しみです!

  18. 2015年12月18日 17:14

    杉下右京の多忙な休日、たった今読み終わりました。とても面白かったです。皆さんもぜひ読んでみてくださいね。

  19. 2015年12月18日 11:50

    増田さん今日は年内最終回となる秘密の家ストーリーをかみしめながら見ました。やっぱり右京さんは、人並みはずれた頭脳の持ち主でした。誰も気にしないほんの些細なことに反応する。角田課長について行った現場で犯罪の糸口を見つけて捜査に乗り出しそこから秘密を一つ一つ解明していく姿はやはり凄いです。少女に対しての思いやりが垣間見える中もと警察幹部だった義父に対しても臆することもなく対応していく辺りは、さすが右京さん‥それはイタミンが言っていた「出世に興味のない人」だからですか‥もと警察幹部でも悪いけとは、悪いときちんと言えるからですね。かなえちゃんの両親にもはっきりやり方が間違っていると話てましたそんな右京さんの姿を見て亘さんはどう思ったのでしょうか?そんなことを思いながら見させ頂きました。次のお正月SPますます楽しみになりました。本多篤人が別人になってひっそり娘の茉莉さんと暮らしている片山雛子が副官房長官になっていたり官房長官が音越栄徳さんに変わっていたりして見どころが一杯です又元三浦刑事からの情報で右京さんが動き始めるのですね。亘さんとは別行動‥さてどんな展開になるのかハラハラ・ドキドキです。情報有り難うございます。

  20. 2015年12月18日 09:38

    三浦さんはちょっとしか出てこなさそうですね。
    今回もまた大規模な物語ですね。
    元日を楽しみにしてます。

  21. 2015年12月17日 23:33

    今日の脚本はよかったなぁー。
    右京さんはじめ皆さん演技力があって見ごたえ充分☆
    裏の白い広告も最高!
    西田さん渋かったなぁー。

    さて相棒season14オリジナルグッズ注文しちゃった♪
    早く届かないかな♪

    ひとつお願い…聞いてもらえますか?
    人気グッズ!「角田課長のひまカップ」〜ありまよね?

    『亘のコーヒーカップ』をぜひとも加えてほしい!!
    お願いします♪♪

  22. 2015年12月17日 19:54

    では!と閉めながら、どんだけ暇かっ!のビーンです。

    片山雛子さん(木村佳乃さんの滑舌、大好き!上手ですよね、美しいし)ですが、、
    政治家としてお父上の志を胸に、きっと彼女も犠牲なくして、傷みなくして得るものなしの片山雛子さんなのでは。
    なんだかんだ、ちゃーんと右京さんを信頼してらっしゃるのがわかります。神戸そん君は右京さんと片山雛子さんの間者(笑)
    生きていかねばならぬ道の為にピンチをチャンスに、使えるものは使うという片山雛子氏。

    今さらですが、右京さんも、どんな理由があるにせよ罪は罪と偽善者でなく罪を犯してしまう人に償うべき事や理由について理屈でなく目には見えにくい真の優しさを、貫いていらっしゃるのですよね。
    優しさ=自分に強く 。
    自分の弱さを垣間見ざるを得ない時、右京さんの姿に結果、自己への反省とやはり右京さんに尊敬?信頼、どんな立場であれ人として大切な事を残して下さるのですよね。
    と自分は解釈してます。
    右京さんは右京さんで内の中で泣いているんだなぁと、どんなお話しをみても思います。
    右京さんみたいな人、現実にあまり居らっしゃらないからこそ、「相棒」に惹きつけられます。だから右京さんの周りにいらっしゃる方々の関係のちょっとした事や変化に惹かれてしまう。

    この増田さんブログのおかげで、相棒グッズのロッピングで、自分へのご褒美もゲットしてしまったし、池頼広さんの無くてはならない音楽。
    ここにご参加して下さっている方々は、みんな自分には先生で皆さんのおかげで音楽の題名も知り得たり。
    CDで相棒ロス期間をしのぐのも手かと。
    シーンを思い出しながら。
    妄想が膨らみすぎて(≧∇≦)

    9月になり「相棒」が始まると
    自分が嬉しそうにしてるので家族が喜びます。
    しかも、自分が暇かっの時は眠い目をこすりながら何回もリピートしてはウトウトと(何回も観てるとBGMとセリフで、なんとなく眠りにおちてしまう。で、またリピート。リモコンは手放しません!)安眠効果ありませんか?自分だけ?
    そこに居る子達も「何回も観た」と。なので子も、本多篤人(あつんど)の名前の響きに元日SP、楽しみにしてます。
    長々と私事で本当にごめんなさい。

    ではでは。

  23. 2015年12月17日 18:06

    コメント欄を見ていて「裏相棒」とあるのを見て、以前視聴したことがあるのですが、懐かしくてPC検索してみたら「裏相棒2」というのがありました。
    1話3分ほどの4話構成で、やっぱり笑えました。
    前作の中の「茶色の小瓶」も出てきたりして・・・
    捜1トリオと米沢さん、角田課長が出演してました。
    DVDに収録されているのなら借りてきて息子と一緒に見たいですが、どのあたりに収録されているやら想像もつきません。
    暫くは息子に内緒で一人で楽しみます。

  24. 2015年12月17日 16:52

    今回も面白かったです。特に西田健さんが渋くて良かったです。

    個人的希望ですが、元山梨県警副本部長ではなく現役京都府警本部長だったら
    「エブリ シング オッケー」 でした。

  25. 2015年12月17日 14:15

    こんにちは。
    九話見ましたので、感想を終わります。

    違和感ある真新しいカギと、母にあてた似顔絵から、端を発した事件でした。

    右京さんの心意は、女の子の心を、助けることだったのかなと感じています。
    大好きなお母さんのことが、心配だから、思い切って外に遊びに行けない。
    その思いを、救うための右京さんの推理力が、働いたのですね。優しさを感じました。素晴らしいです。
    拙い内容ですが、僕の感想を終わります。
    次回は、お正月スペシャルです。

    おわり

  26. 2015年12月17日 13:53

    冠城さんが右京さんに張り合うようなコーヒーの淹れ方をしている事について・・・
    コーヒーはまず、挽いた豆全体に静かにお湯を含ませて蒸らすのがコツだとか・・・
    紅茶をティーバックで淹れるときもバックが膨らんでから少し振り出しますよね。
    それと同じでまず蒸らしてから、それからドリップの為のお湯を注ぎます。
    冠城さんの場合はネル・ドリップという事で、フィルターにネル生地を使用しているのでしょうか。それならば、ペーパー・ドリップに比べて、勢いよくお湯を注いでも一気にドリップされることはないと思われます。
    ですから、冠城さんのあのコーヒーの淹れ方は蒸らした後のドリップの為のものではないかと思います。
    まあ、右京さんに張り合って、慣れない事やってる感が強いですけどね。
    まあ、紅茶通ではないけれど紅茶派の私がコーヒー通ではないけれどコーヒー派の主人から聞いた話です。あしからず。
    それにしても、冠城さん、結構右京さんに張り合うようなしぐさを見せますね。
    今回の序盤の銃撃戦の後も、体制戻して平気な振りしようとしてましたものね。
    お茶目でかわいいです。

  27. 2015年12月17日 12:52

    不愉快に思われる方もいるようですが…

    名指しでのコメントやコメント返しはわたしは見ていてたのしいですし、自分がわかることなら返信したくなりますし(*^O^*)♪

    攻撃や批判でなければいいと思います

    意見交換や情報交換の場として楽しく盛り上がるとうれしいです♪

  28. 2015年12月17日 11:46

    第9話拝見しました!
    特命係&組対5課の銃撃戦もですが、捜一の2人による追跡劇も、迫力というかキャラ同士の連携感が満載で興奮しました!!
    元日SPも、予告を見たら一気に実感がわきました…どうしよう、ただ事じゃない!(笑)
    首を長くして待っています^^

  29. 2015年12月17日 10:55

    よいお年をお迎え下さいといいながら、やはりまたが悪い癖(*^^*)。
    「秘密の家」ほんと西田健氏でしまりましたねぇ。
    1時間でまとめるには大変なご苦労があったとお察しします。これもみんな自分達ファンの為なのですね。
    キャラさんもさすがにオールキャストとはいかずとも、勢揃いでしたし。
    中園参事官ご登場も我が家約1名喜んでました。
    内田刑事部長とのなんだか可哀想な位の空気をよみ中園参事官が盾となり(笑)

    今回の右京さん冠城くん、伊丹さん芹沢さんが、西田さん場面、刑事部長コンビでの場面、お説教をされる場面は、良かったです。表情エトセトラ、細部に宿ってました(*^^*)

    月本幸子さんと冠城くん、ウマが合いますね〜きっと。

    確かに冠城くん英字新聞。
    コメント拝見しなければわかりませんでした。ありがっちょ。
    珈琲は多分、ジャーっではなく静かにたてるものではないかと。冠城くん(反町くんが考え出したと自分はふんでます)右京さんの真似をしあみだした淹れ方ですかねぇ。
    みなさんはどう思われますでしょうか、、
    こうなると、キャラクターさん皆さんが、各々役作りというか御当人になられる為にアドリブ的に色々ご尽力頂いているからこその相棒!
    天から降ってますよね(*^^*)

    相棒ファンの皆々様で「相棒」を愛し守っていけることが、うれし〜。

    皆々様もどうかよいお年をお迎え下さいね。
    そしてこのブログのおかげで増田さん、ファンの皆々様と、極めたお話やら情報のなかに参加させて頂き本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
    ここまで「相棒」についてお話しや情報提供出来る人、案外と身近にはおりませんで。

    では!

  30. 2015年12月17日 10:35

    第9話楽しみました。
    今年の放送終わってしまいましたね〜。
    残念ですが、昨日の放送のラストに流れた「元日スペシャル」の予告映像を見たら、早く見たくて仕方ありません。
    なんか、かなりスケールが大きそうで、劇場版?と思えるような予告でしたね。
    楽しみです。

    最後にもうひとつだけ、
    私事ですが、携帯を機種変(ガラケーからガラケー)したのを機に携帯を「相棒」仕様にしてみました。

    待受は、「シーズン14のポスターフラッシュ」、着信音は、「シーズン14のオープニングテーマ」、そして、最近、入手した「木札ストラップ」をつけました(冠城バージョン)。
    我ながら、とても気にいってます。

  31. 2015年12月17日 09:01

    赤いカナリアのお話しを元日スペシャル前に再放送してもらえたらうれしいです

    元日スペシャル楽しみです♪

    イタミン格付けに出演するんですか?
    楽しみすぎる!!

  32. 2015年12月17日 08:38

    相棒楽しく拝見させてもらってます。 角田課長撃たれた時はビックリしました。元日SPへのフラゲじゃないですよね?重要人物撃たれないですよね?心配です。 冠城さん英字新聞読めるんですね、女性の好みもワールドワイド国境ないのか気になる(笑)あと私はインスタントコーヒーなもんでわからないが、あの冠城さんのコーヒーの入れ方は旨いのか?豆がいいとやっぱ違うのかな? 2週間考えます(笑)

  33. 2015年12月17日 05:55

    ブログを読みました。元旦に放送される、格付けに川原さんでるのですか?映す価値なしって消えなきゃいいけど。

  34. 2015年12月17日 03:56

    今年最後の相棒が終わってしまいましたね。さみしくなります。
    しばらくは、夕方の再放送で我慢しましょうかね。
    格付けにカイトくんパパと伊丹さん出られるんですね。
    楽しみです。
    川原さんがんばってくださいね。
    義父様の名にかけて!!

  35. 2015年12月17日 02:31

    私も 相棒の大ファンです.特に杉下右京さんが大好きで 毎週録画していますよ〜。

  36. 2015年12月17日 00:56

    今夜はもう遅いし、コメント更新はお昼頃になるのかな、残念。早く皆さんの感想も読ませて頂きたいです☆
    とても面白かったので、早起きしてリピートしようかなあ?
    しかし、元旦まで相棒無いんですよねぇ。何を見て過ごしたらいいのか・・・(苦笑)
    再放送でも観ますかね(笑)

  37. 2015年12月16日 23:11

    「秘密の家」良かったです。
    1時間内でのお話し。相棒のキャラさん、相棒ならではの沢山の良さが細部に宿っていました(*^^*)。お話については某映画の様に、2度観れば、ここはこうかぁと。

    元日SP予告、いたく感動しました!!!
    右京さんの本気な走り。ほんの短い予告でしたが、右京さん、冠城くん、本多篤人の表情に泣きそうになりました。悲しくそして愛溢れるがベースなのかなぁ。片山雛子さんも甲斐お父上様も。霞ケ関がどう出てくるのか楽しみです。

    また関連番組のご紹介、感謝します。

    年の瀬でスタッフ皆々様、ご多忙真っ只中とお察し致します。くれぐれも事故などに遭いませんようお身体ご自愛下さい。よいお年をお迎え下さい。
    自分達は元日から「相棒」。
    おかげさまでよい新年を迎える事ができます。本年残り、気をつけます。
    増田さん、ご多忙のなかいつも素敵なブログアップをありがとうございます!

  38. 2015年12月16日 22:50

    今夜は、角田課長さん銃で撃たれる!!!で凄いショックからなスタートデシた。〜〜〜
    無事で安心しました(笑)右京さんと冠城さんの「目は口ほどに物を言う」「目をくれる」的なシーンが素敵でした。&
    二人でコーヒーと紅茶をのみながら語る時、それぞれのカップは勿論ですが、持ち方まで違うところが…好き☆
    「メガネの刑事さん」優しかったデスね!!
    明日は、友だちとお茶しながら感想を話し合います♪
    右京さんと冠城さんの木札ストラップをチラつかせながら〜楽しみです♪

  39. 2015年12月16日 22:47

    連投ですみません。
    今夜の放送の感想、書き忘れてたことがありました。
    今回、妙に捜査1課と特命係の距離が近い!
    特命の部屋に捜査1課が座り込んで事件の話してるって今までありませんでしたよね。
    先回の「見張り」の続きかな?
    このまま仲良くなると良いな。
    いや、そうなると伊丹さんの存在感が薄れてしまうかも・・・それは嫌だな。
    伊丹さんには伊丹さんのままでいて欲しいな。
    結局私は「捜査1課と特命係」に「トムとジェリー」を求めているのかもしれません。

  40. 2015年12月16日 22:39

    相棒リアルタイムで観れなかったけど、録画でCM飛ばしで追っかけで観ました。
    防弾チョッキ着てたとしても、頭や足に当たる可能性もあるのに先陣切って入っていく角田課長、良いですねぇ!いいとこ見せましたねぇ。
    冠城君、右京さんの後ろでビビッてましたね。
    右京さん、花の里で幸子さんと冠城君に「悪い癖」を指摘されて拗ねてましたね。
    今回のストーリーは自分の保身のために家族を犠牲にするだけのストーリーかと思いきや、2転3転し、結局孫思いのお爺さんの家族愛に落ち着きました。お爺さんが悪人でなくて本当に良かった。久しぶりに心温まるラストだったような気がしました。
    元日スペシャルの予告はサプライズでしたよ。
    あれ?本田篤人って服役中じゃなかったの?
    いやいやいや、映画並みのスペクタクル?
    理解の遅い私はきっとまた置いてけぼり・・・
    もちろん、映画と違って放送直後から録画で何度でも見直しますがね。
    正月3ヶ日は孫とニューイヤーコンサートと、録画の相棒でつぶれそうです。
    そうそう、その前に、見たかったSeason5の12話と15話と20話のDVD借りてこなくちゃ!
    今から楽しみです!

  41. 2015年12月16日 22:37

    なるほど、誘拐って『子供』と思い勝ちだけど、まさか母親とは。しかも夫が関わっていたなんて。小さな子供が『忘れた』って親を庇う言葉を口にするのが何だか悲しく思えました。でもこれでまた、ひなたちゃん、外で遊べますよね?
    西田健さん久し振りに観ましたが渋くて素敵でした!出来たら2時間スペシャルとかで観たかったなー。また出てほしいなー。
    ところで!!ところで!!
    銃撃戦で角田課長が始めに撃たれちゃうなんて防弾チョッキ着てるからって隙ありすぎでしょ(笑)『課長〜』ってみんな一斉に集まっちゃうし(笑)
    現実ではあり得ないのが相棒ワールドですね。
    そして、やっぱり右京さんの影に隠れてたビビリキャラの冠城さん(笑)可愛かったです。でもそのあとは打って変わってかっこいい冠城さんも観れて二度美味しい回でした!!サングラスで運転なんて〜!!
    ラストはいつも通りホッとする『花の里』。
    『失敗』を『リセット』と言い直した右京さんの表情、笑っちゃいました。余程、冠城さんに『右京さんでも失敗することあるんですか』って言われたのが心外だったのね。
    金井さんの脚本、どんでん返しがあって良かったですよ〜♪視聴率が下がったのは、脚本のせいではないと思います。勿論、反町さんのせいでもありません。ただなんと言うか、ミッチーショックで離れた方も居たように、ナリ卒業で離れた方も少なからず居るのではないでしょうか?でも新しい相棒『冠城亘』の魅力で、視聴率はボチボチ追い付いて来ると思います!これからも『相棒』頑張って下さい!

  42. 2015年12月16日 22:22

    年内最後の相棒!
    暴力団との銃撃戦の真っ只中からスタート。
    相棒やっぱり最高!!

    家族の大切さを気付かせてくれた脚本でしたね。
    人間的な葛藤も少し見えたかなぁ?
    亘の一面…ちょっと気弱なエリート、今回は事件解決に活躍してましたね!
    『相棒』はリアルタイムで見て録画してまで見たい番組です♪

    元日SP〜放送が今から楽しみです♪
    『相棒チーム』の皆さんに、心から拍手。
    ありがとうm(__)m♪♪

  43. 2015年12月16日 22:20

    右京さんの弱者に対する慈しみと犯人に真っ向勝負をかけて悪の根を断ち切るシーンが大好き!元日はワインを用意してテレ朝に釘付けになろう!!

  44. 2015年12月16日 21:01

    初めてコメントします。「相棒14」について、世間があまりに騒がしくて…。そして、その騒がしさにファンの心も揺れていて…。何か悲しいです。こうなったら、いっそ大々的に「『相棒』の脚本(またはプロット)大募集!あなたの作品をプロの脚本家が放映作品に仕上げます!入選作品には豪華商品を!」などを試みてはどうかと思いました。世間の雑音、早めに収まってほしいものですね。もちろん、私はこれからも応援します。今夜も見ますよ~。楽しみです。

  45. 2015年12月16日 20:31

    今年ラストの『相棒』
    第9話「秘密の家」放送〜もう少しで始まる♪♪

    ブログを読んでると、いろんなコメントがあったりして自分もコメントを残したくなります。

    ブログのコメントは身近な人以外の方とのコミュニケーションが取れるので
    とてもうれしいです♪♪

    反町さんは右京さんの『相棒』として重要な役割を、
    キャラクタービジュアルや声のトーン・表情も含め
    しっかりと演じてるって思います♪♪

  46. 2015年12月16日 20:12

    内山理名さん出演と言う事はカナリアがらみかな古谷さんももちろん出る楽しみに待ってます

  47. 2015年12月16日 19:51

    14日(火曜日)に投稿した文章の中に間違っていた所がありました。お正月SPのスペシャルゲスト(西村和彦)さんの件ですが、新聞記者で元刑事亀山薫の奥様と一時仲がよかったと書きましたが、それは(西村和彦)さんではなく(西村雅彦)さんでした改めて訂正させて頂きます。西村和彦さんは、お正月SPのゲストでありまだ役柄は、分かっていなかったですよね。西村和彦には大変失礼だったと思います。申し訳ありませんでした でも応援していますので頑張って下さいね。いよいよ後1時間と20分後には、年内最後の「相棒」が始まります。右京さんと亘さんが、どのようにして事件を解決へと導くのか楽しみにしながら見ようと思います。右京さんと同じ紅茶を飲みながらゆっくり見ますその感想は、又明日で〜す。

  48. 2015年12月16日 19:24

    増田さん〜こんばんは♪
    ブログUPありがとうm(__)m
    見えない犯罪を嗅ぎ付ける右京の推理☆

    亘の新たな一面☆

    振り回される捜一コンビの動向☆
    が…みどころとのこと♪

    この3点に今夜は注目して見させていただきます。
    『相棒』見ると気持ちすっきり
    1日の疲れを飛ばせそう♪
    ワクワク、ハラハラ、ドキドキに期待!!

  49. 2015年12月16日 19:14

    本日、熊谷の『相棒展』に行ってきました。甲斐くんの頃も行ったのですが、その時は映画も控えていたのでそのパネルや衣装などが展示されていましたが今回はナシ!? グッズだけ増やして売らんかなで終わるのではなく、冠城さん初シーズンなんですからお披露目としてもっとアピールするくらいのファンサービスがあってもいいのではと思いました。ちょっとチカラの入れどころが違うような…。

  50. 2015年12月16日 18:51

    川原さんと兵ちゃんが、【格付け】に!!
    久々に、見てみようと思います!!

  51. 2015年12月16日 17:39

    面白そうな感じで嬉しいです。リアルタイムでは無理なので録画して見ますね。

  52. 2015年12月16日 17:15

    格付けチェックにイタミンが!!?楽しみー!!絶対見ます!

    今は相棒の再放送を観ていた所。season8の第二話。脚本は太田愛さん。
    太田さんの脚本も好きです。クスッと笑えるところが散りばめられていて(笑)
    そん君の『聞けよ』に爆笑。そう言えば、そん君の『無視かよ』とか『またかよ』とかは、名言でしたよね(笑)
    冠城さんの名言は何だろう。台詞よりも行動が面白いですよね。
    今までで最高は手作りのデカ木札(笑)
    冠城さんの面白キャラ最高です。今夜放送の相棒、TVスポットで観た冠城さん、銃撃戦(?)で右京さんの影に隠れようとしてましたよね(笑)
    意外とビビリキャラなのかな?仕方無いか、法務省のキャリアですもんね。あー、早く9時にならないかなぁ。
    あと、ひとつお願いがあります。『冠城モデル』の珈琲カップ、是非とも販売してください!角田課長の暇カップ同様、同じの欲しいです!

  53. 2015年12月16日 16:31

    格付チェックに石坂浩二さんとはすごいですね。
    毎年お昼から真夜中までテレ朝見てます。
    来年も楽しみです。

  54. 2015年12月16日 16:29

    元旦スペシャルが楽しみすぎて今日の放送忘れてしまうところでした!格付けチェックの川原さん見ものですね~

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。