2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2015年12月14日 17:03
[542] 相棒 元日スペシャル追加情報解禁!!

お待たせいたしました!!
毎年恒例の相棒 元日スペシャルゲストが解禁となりました!!

 

相棒 元日スペシャル

新年1月1日(祝)元日よる9:00~11:30

ゲスト:古谷一行、内山理名、武田梨奈、橋本さとし、西村和彦、木村佳乃

「相棒14」第10話SP_1_1065

皆様ならもうお分かりと思いますが、
season8の第一話「カナリアの娘」と
season9最終話「亡霊」に登場しました
古谷一行さん演じる伝説の革命戦士・本多篤人
内山理名さん演じる娘の茉莉
さらに木村佳乃さん演じるしたたかな女性議員・片山雛子も再登場します!!

「相棒14」第10話SP_1_0251

「相棒14」第10話SP_1_0276

正月らしい一大スペクタクルなストーリーに加え、
過去にも登場した豪華ゲストも集結し、
極上サスペンスで最後の最後まで見逃せない展開が待っています!!
もちろん過去のエピソードをご覧になってない方も楽しめる内容となっております!!

IMG_1385

IMG_1360

「相棒14」第10話SP_1_1064

 

その前に今週放送の第9話「秘密の家」は、
ついに今年最後の「相棒」となりますので
こちらも是非お見逃しなく!!

1216日(水)よる時 相棒 第9話「秘密の家
予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/sphone/story/?pid=0009

AP増田でした。

 

  1. 2016年01月06日 16:05

    片山雛子の退場…。最悪です。
    いつも人を切り捨て、駆け上がる事を幸福としてきた彼女が、
    「責任を取って議員辞職」は筋が通っていません。
    議事録は封印し、シナリオを描き変え、官房長官を英雄化しつつ、テロと戦う強い政治家のイメージを保ちつつ政界に居続けるのが当然でしょ。
    官房副長官は辞しても、議員辞職はない。
    絶対に復活させてください。

  2. 2016年01月01日 17:29

    神戸君は再登場しないんだ…

  3. 2015年12月20日 17:12

    古谷一行さんと石坂浩二さんの共演シーンあるかな?金田一耕助役2トップの揃い踏みなんですけど。

  4. 2015年12月17日 00:13

    第9話見ました。ひなたちゃんが“誘拐”された時の映像の見せ方には、すっかりだまされてしまいました。これも、「相棒」の面白さの一つですね。ところで、最後のシーンの右京さんの「リセットです」のセリフには、思わずにんまりしてしまいました。離婚はしたけど、いつも一緒でしたもんね、たまきさんと。たまきさん、どこで何してるのかな?元気でいるのかな?

  5. 2015年12月16日 22:29

    本田篤人…
    刑務所…出て…またテロを…原因は…娘!?

  6. 2015年12月16日 22:04

    元旦スペシャル、リアルタイムで視れないのが濃厚になりました…。
    元旦そうそう仕事です。録画はします!絶対に!!

  7. 2015年12月16日 16:54

    カナリアといえば、神戸さんでしょう。本田がその後どうしているかも知りたいけど。かんべさん、でてほしいな。

  8. 2015年12月16日 16:15

    神戸くんの降板が、決まった時…及川さんの大ファンの方が「右京さんの相棒は及川さんだけです」と投稿し多数の方に叩かれ去っていきました。 そして甲斐くん降板事件では…個人ではなく相棒スタッフに対する投稿が酷くなり、多数の方が卒業宣言をし去っていかれました。個人的には色々意見感想があるのは解ります。
    私は、この場所は「相棒」対しての意見感想を投稿する場所だと思っております。 ただ交流する為にここに投稿はしていません。

  9. 2015年12月16日 13:46

    鹿手袋さんを演じられたのは…西村雅彦さんです!
    お間違いなく。
    返事は要りません。あしからず…。

  10. 2015年12月16日 13:30

    元旦スペシャル、楽しみぃ~!
    木村佳乃さん演じる片山雛子が出てくると、いつも画面に釘づけです!(^^)!

    視聴率、私も気になっちゃうのですが…反町さんになってからは、見逃さず、リアルタイムで応援しています!

  11. 2015年12月16日 10:55

    今日も朝からソワソワ!
    リアルタイムで全力応援します!
    反町さんに少しでも貢献したい!
    家に視聴率の機械付けてくれーってとこです。

    元旦SPの予告動画も楽しみ過ぎます。
    相棒チーム、撮影頑張ってくださいね。
    いいドラマを期待しています。

  12. 2015年12月16日 06:46

    増田さ〜んお早うございます「相棒」お正月SP情報有り難うございます。スペシャルゲスト素敵な俳優さん達ですね。赤いカナリア(本多篤人)懐かしい響きです。杉下右京と神戸尊の二人が活躍した事件でした。本多篤人は、只今獄中の身ですよねどんな展開で右京さん達を巻き込んいくのでしょう今からワクワク・ドキドキします。お正月SP楽しみだし超期待しますそして篤人の娘と片山雛子がどんな形で絡んでくるのかも見どころです(西村和彦)さん私の記憶では新聞記者そして元亀山刑事の奥様と一時いい中だったですね。その他のゲストの人達が絡まってドラマが展開するねか考えるだけでもうワクワク・ドキドキですね。そして今夜放送の「秘密の家」年内最後絶対見逃せません。大変な撮影現場だったと思います。皆様お疲れ様でした。これでますます右京さんの推理炸裂です。見応えありです。亘さんがどんな反応するのかも楽しみです。増田さん本当に有り難うございます。年内も毎週楽しく「相棒」が見る事が出来ました。寒さ厳しい中多忙な日々をお過ごしと思います。出演者・関係者の皆様どうぞこれからも素晴らしい「相棒」ワールドに誘って下さいね。又ブログします。増田さんきっと素敵な方何ですね…(^-^)v

  13. 2015年12月16日 02:04

    片山雛子の悪女ぶりが、気に入ってます(笑)相棒は、敵役も、ストーリーを盛り上げてくれます。もし、僕が、相棒にでれるなら、杉下さんを、追い詰められくるいの、切れる悪役で参加したい

  14. 2015年12月15日 23:58

    何方かも、指摘されてましたが…私も賛同します!
    ある方のコメントに対してのコメント返しは、此処ではやらないで欲しいです。
    古い言い方ですが、チャット方式はこの場では要らないと思います!
    他の場で、お願い致します。

  15. 2015年12月15日 23:18

    連投失礼します。
    毎週火曜日は先週の相棒のおさらいです。
    息子はこの時一緒に見ています。
    先回の相棒を初めて見た息子が冒頭で言った言葉、「なんか指先塗ってるね。相棒ってこういう風にわざとらしく視聴者にヒントをアピールするよね。」
    ブログでの予言を初見で言い当てた息子。
    相棒のホームページもブログも見ないのに、週1の録画でしか相棒観ないのに。(もっとも過去の相棒は私に付き合ってみていますが・・・私も息子も本格的な相棒歴はSeason11からです。Season8の再放送を見てファンになりました)
    確かに、2度目の視聴以降はズームアップされたり、何気ない場面が映し出されたりすると、思わず一時停止してしまいます。結果がわかっているから、そこが結果につながるかどうか確認してしまいます。でも、火曜日の夜は息子と観るのでそんなことはしないのですよ。
    息子の洞察力にびっくり。というより、ファンの皆さん、きっとそういうところ楽しみに観ていらっしゃるのでしょうね。
    私は少し頭がついていかないようで、同じ作品4,5回は新鮮に観られるのです。
    お得なのか、損なのか良く分りませんね。
    明日は今年最後の相棒。気合入ってますが、リアルタイムで見られるかどうか・・・
    十分に楽しむぞ!

  16. 2015年12月15日 23:01

    ・・・MMさんへ、ブログコミュニティ参加の皆様へ・・・
    「最近名指しでの伝言のやり取りのようなコメントが増えていますね^^;」
    私も皆さんにコメントを発して名指しでメッセージを頂いてそのお礼など名指しでお返ししています。
    発されたメッセージが返された場合、名指しで返していただくと、自分へのものだと、また、皆さん自分と同じように「相棒ファン」の交流の場だと思っていて下さるような気がして、他の方同士のやり取りも楽しく拝見させていただいています。
    名指しの投稿、他の方を傷つける内容でなければよいと思います。
    もっともMMさん自身にとってはこのように名指しでコメントを返されること自体不愉快なことかもしれません。
    だとしたら、本当に申し訳なく思います。
    でも、このような不特定多数に対するメッセージの発信は、名指しでなければ却ってほかの方々を不愉快にしてしまうと思うのです。
    Season13最終回後のこのブログの炎上振りはいささか異常でした。
    あの時からのこのブログの参加者さんは不特定多数に対する自分の意見だけでなく、怒りや不満をぶつけるような投稿に困惑したはずです。
    あの時は名指しでなくとも肯定派と否定派に分かれてしまったようで、中にはそれぞれを批判するような投稿も含まれていました。
    私もあの時投稿しましたが、異常な興奮の中、私自身も誰かを傷つけていたかもしれないと、ブログコミュニティが穏やかになった今、またMMさんの投稿を見て考えています。
    あの時のブログもまだ残っていますが、あまりの数に見返す元気がありません。もし私のコメントを不愉快に感じた方がいらしたら、今回改めてお詫びします。本当にあの時は異常でした。
    ですから皆さん、名指しでのやりとりも、不特定多数の方々への配慮無しにやっているわけでもなく、また、伝言板代わりにこのブログを独占しようとしているわけでもないと思います。
    名指しでの投稿を不愉快に感じるのは、きっと疎外感からなのでしょうね。
    でも、誰かを阻害するつもりではなく、交流を深めるつもりでの名指しだと思います。
    あくまで交流の場として、利用ではなく、参加しているのだと思います。
    少なくとも私の場合はそうです。
    上から目線だったかもしれませんが、おおらかに見て、皆さん積極的に参加して下さるとうれしく思います。

  17. 2015年12月15日 21:43

    もしもですが、反町さんの次の相棒は竹野内豊
    さん、もしくは柏原収史さんでお願いします。

  18. 2015年12月15日 21:38

    相棒15周年記念なので、亀山薫・美和子
    瀬戸内元大臣や回想で小野田官房長なども
    出演する機会を作って欲しい。

  19. 2015年12月15日 17:19

    自称 相棒オタク(自笑)でしたがガラ携属でして、いやはや今になってです。PCで大好きなサブキャラ「裏相棒」を見つけてケラケラ笑っていたのです。iPhone デビューを果たした昨今、「裏相棒」の延長で検索したら、こんな素晴らしいものがあったのかとショック!
    season14でこちらに参加させて頂きました。

    自分は、どのseasonも、どんな終わり方であれ「相棒」が打ち切りになるなんて微塵にも考えた事はありませんでした。
    season13最終回も、素直に「面白い!!」でした。
    音楽でまた涙、涙でした。
    それよりも当時のこれからのまた6ヶ月の相棒ロス期間、録画やDVDで凌ぐ日々。
    「相棒」が打ち切りとなればショック死ですわ。病みます。「相棒」の後の古舘さんニュースもコメントに困りますよね〜(笑)

    でも出会いあれば別れは必至。だからこそ、1話、1話
    「相棒」を大切にしたいと思うに至ります。

    何度も登場マンして恐縮です。
    懲りずにこれからもどうかよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

  20. 2015年12月15日 16:58

    相棒とは関係ないけども、石坂浩二さんが出演しているので、山岡荘八の水戸光圀か、村上元三の水戸光圀を参考にしたいわゆる水戸黄門のドラマを石坂浩二主演で東映とテレビ朝日が時代劇として制作してほしい。TBSが放送していたけども、いろいろあって中途半端に終わったので、忠実か忠実と漫遊を組み合わせた物語を制作してテレビ朝日で放送してほしい。

  21. 2015年12月15日 16:09

    この顔ぶれが揃うと、ぜひとも、
    カンボーチョーのお顔も拝見したいのですが、無理なのかなぁ。
    回想シーンでも、期待したいなぁ。。。

  22. 2015年12月15日 15:40

    毎日、追記で恐縮です(´・_・`)
    ビーンの子1(高1女)は、中園管理官が大好きです。
    普段は耐え難きを耐える姿と、やはりぶち切れる姿に学ばせて頂くものがあるのでしょうか。

    池さんの音楽なくして相棒なし。「英雄」では如何に!
    編集スタッフ様、ありがとうございます。ほんと楽しみだわん。
    コマーシャル、次回予告での「相棒っ」の声とBGMだけでも元気でる。

  23. 2015年12月15日 13:38

    桜井カイトさま

    いい人ですね!桜井カイトさん。桜井カイトさんが反町くんを否定してるなんて、全然思ってないですよ(*^^*)
    むしろ反町くんの冠城くん大歓迎しているお気持ちは、今までのコメントを拝見すればいたいほどわかります。
    「相棒」ファンとして「相棒」への強い愛を感じます。
    相棒ファン皆様もです!
    なんか嬉しいですよね〜。ほんと皆さんのコメント拝見するだけで元気に幸せな気持ちになります。
    想像できない壮大でありながらも繊細で、笑いあり、愛溢れる「相棒」。
    だからこそ、ファンとして、想像が膨らみコメント上で気持ちを共有できるのも、相棒!

    早く明日にならないかなぁ。

  24. 2015年12月15日 13:20

    反町さん気に入ってます
    視聴率続落は脚本が原因だと思います
    犯人関係者の周辺登場人物が押しなべて
    低年齢化で小粒の感がします
    なにも岩下志麻さん級の大物と言ってるわけではありません
    反町さんを戦犯扱いして降坂なんて許されません、是非よろしく

  25. 2015年12月15日 12:59

    桜井カイト さまへ。
    コメントへの素早いご対応に〜感謝します☆
    ありがとう♪

    好きな俳優がでているかどうかで見るかどうかを
    決めてる人も多いかな??

    面白い脚本と演出があってこそ・・・かと??
    出演者の持ち味を最大限に活かしてほしい〜。

    さぁ、明日午後9時はテレビの前に釘付けです♪

  26. 2015年12月15日 12:56

    相棒 元日スペシャルでは
    古谷一行さん演じる本多篤人と、石坂浩二さん演じる甲斐峯秋が絡むシーンはあるのでしょうか?

  27. 2015年12月15日 12:39

    次回放映があったら元日までお休みなのが寂しいな。
    でも、ceさんとコウコウさんのおかげで観たいDVDも借りられそうですし、それで楽しみます。ご協力ありがとうございました。
    「英雄」元日スペシャル、楽しみですね!
    赤いカナリアですか。本多篤人は真面目に服役中なので、捜査協力をするのでしょうか?娘さんは外部との連絡役として?
    本多篤人は好きな登場人物の1人です。人柄に惹かれます。信念を持っているようなところが良い。
    ・・・桜井カイトさん・・・
    ”片山雛子に天罰”って、最初に登場した時のSeason3の3話の最後で、その筋の人から「今後もヨロシク」みたいなこと言われていましたよね。あれが伏線でしたら、ご安心を。まだ回収されていないようですので、きっと倍返しですよ。
    もっとも私にとって片山雛子は嫌いな人物ではなく、憎ったらしいけどある意味先の楽しみな人物です。
    片山雛子の話が出たところでついでに・・・
    瀬戸内先生をお元気なうちにそろそろ再登場させていただきたいな。
    北条晴臣氏は獄中死という設定ですかね。ご本人亡くなっていますから。長門裕之さんと津川雅彦さんは本当に仲の良い御兄弟で、津川さんは「徹子の部屋」で兄との大事な思い出として「相棒」での共演の事を話していらっしゃいました。今は真白な「ブラック」真黒な「ホワイト」という2頭の犬と元気にお暮しのようですが・・・
    好きな俳優さんですし、相棒の登場人物としても気骨があって好きな方です。
    是非是非お元気なうちの再登場を切望します。

  28. 2015年12月15日 12:30

    一体誰が出るのだろうと楽しみにしていましたがブログ見てゾクゾクッと鳥肌が!!新しい相棒も良いですがやはりこうして何年も前のキャストがその役柄のまま出てくるのはファンにとってとても嬉しいことです。

    余談ですが・・・最近名指しでの伝言のやり取りのようなコメントが増えていますね^^;ブログに対するコメントをする場でそういうやり取りをされるのも、それを掲載するのもいかがなものかと・・・少し困惑しています。

  29. 2015年12月15日 11:05

    相棒と検索かけると反町失敗説が盛んにマスコミに騒がれてるのが嫌でも目に入ってきます…
    全国たった5、600世帯の統計だけで相棒が不人気だなんて決めつけるのは早計ですよね。
    全国の「もと」相棒ファンに言いたい。
    「もっと相棒を見ろ!」

    それから、脚本家さんにも言いたい。
    「櫻井さん、古沢さん、戸田山さん、戻ってきて!」
    相棒を終わらせないでください。どうかお願いです。

  30. 2015年12月15日 08:44

    相棒シーズン9の第19話「亡霊」の続編の第14シーズンの第10話「英雄」のオンエアを楽しみにしています。

  31. 2015年12月15日 08:13

    やっとゲスト発表して下さってラッキー!!内山篤人…懐かしい感じで今から楽しみです。

  32. 2015年12月15日 07:40

    増田さん、元日スペシャルの追加情報ありがとうございます。
    「カナリアの娘」「亡霊」ともに好きな作品なので、とても楽しみです。
    元日スペシャル前に、もう一度見たいと思います。

    もちろん、第9話も見ますよ。

    最後にもうひとつだけ、出来ましたら、脚本と監督が誰なのかもお願いします。

  33. 2015年12月15日 01:21

    相棒視聴さまへ。

    反町卒業説は、あくまでも噂としてWikipediaとかGoogleなどで相棒を検索すると出て来るワードで、週刊誌などでも面白おかしく書かれてるだけなので、実際には卒業はないと思いますよ♪
    相棒視聴さまの仰っしゃる通り、反町さん、冠城さんの役にハマってますし、まさか2年で卒業なんて噂好きなおば様方や、一部のアンチの方々の妄想だと思われます(笑)
    ですから、これからも『反町=冠城亘』さんを応援していきましょう!騒がせてしまってごめんなさい!これからは気を付けますね!

  34. 2015年12月15日 00:26

    美流さんへ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    ここで会話ができてうれしいです!!

    視聴率ちょっとは気になりますがこんなおもしろいドラマ観ないなんて、もったいないですよねー

    元日スペシャル楽しみましょうね♪

  35. 2015年12月14日 22:45

    赤いカナリアのキャストだということは、年末に相棒祭りでもして下さるかな?スケジュールを教えて下さい!お願いします。

  36. 2015年12月14日 22:06

    〜「英雄」2016年元旦☆SP!メチャメチャ楽しみです♪
    右京さん☆年末年始も多忙そうで…
    どんな難事件に挑むのか?
    冠城さん☆の新たなる活躍を期待!しています♪
    ……今夜も、ドラマに引き込まれるような素敵な写真☆連続縦ならび!!
    ありがとうございます↑超嬉しいです♪

  37. 2015年12月14日 21:07

    桜井カイト様へ
    『相棒反町2年で卒業』説、聞きました。って
    えっ( ̄□ ̄;)!!
    そんなこと・・・??
    どこに掲載されてるの??

    反町さん演じる=亘、役にしっかり『ハマっていい味だしてるよ』・・・

    たったの『2年』って、それは、あまりにもったい話じゃなくて!!

    視聴率が下がったのって、反町さんのせいじゃないし〜。

    脚本にも問題があるのではないのかな?

  38. 2015年12月14日 20:54

    度々失礼します。

    ビーンさまへ。

    はい、竹野内豊さんの名前は前々から出ていましたよね。スケジュールの都合で叶わぬ相棒でしたが、ビーンさんの仰っしゃる通り、サブキャラで出て来てくれたら嬉しいです!超エリートで!!なんて豪華なサブキャラ(笑)
    ところで反町さん、だいぶ『相棒色』に染まって来ましたね(笑)
    いい感じです。『囁きの冠城』好きです(笑)
    毎週こそっと囁いて欲しいです(笑)

  39. 2015年12月14日 20:22

    追記してしまう悪い癖。
    カナリアの娘 でしたか、、、
    右京さんと、神戸くん(捜1はそん と呼ぶの良かったなぁ)が、カナリアの娘 仲間のうちの1人を追うシーン。
    右京さんの走り!捜1のトリオが車でしかもバック発進で右京さん、神戸くんの時間差の「前!前!」の連呼に追うシーン。子供も何回もリピートしてケラケラ笑いながら観てます。右京さん最高。思い出したのでまた観てみます。

  40. 2015年12月14日 20:07

    カナリアの娘、面白かったな。神戸君と杉下さんがまだしっくりきていなくてツンツンしていたのが面白かったです。Xdayでは片山雛子のお仕事もしていた神戸君、お正月Spでもどうせ出てこないんだろうけど近況でもわかればいいなと思います。どうか教えてください。

  41. 2015年12月14日 19:59

    三浦だけでなく、本多父娘や片山雛子が再登場って!?右京には何年ぶりかのごぶさたで、亘には初対面な訳で(ゝω・)(ゝω∂)(*ゝω・*)ノ(*⌒▽⌒*)(^o^)陣川がいればもっと面白いんだけど(o^-^)(o^^o)(@^▽^@)(∀)

  42. 2015年12月14日 19:03

    お正月スペシャルの情報ありがとうございます!
    本多篤人(古谷一行さん)再登場キターーー!!!
    古谷さん好きなので、嬉しいです!!どんな話になるのかなぁ、楽しみです!でも片山雛子は嫌いだぁ(泣)いつか天罰が下ればいいのに・・・(笑)
    ま、それはそれとして、お正月から相棒の世界観に浸りたいと思います。
    season14もいよいよ後半戦なのですね。期待大です!!!

  43. 2015年12月14日 17:48

    本当に驚きのゲストですねえ
    相棒最終回のようなスケールでとても楽しみです!!
    本多父娘×雛子×三浦元刑事×冠城&右京…興奮します!!!
    冠城のかっこいい冷酷なところが見られると嬉しいです。
    年内最後の9話も楽しみにしています。

  44. 2015年12月14日 17:31

    元日SPのタイトル待ってました!!
    ゲストも濃いですね…赤いカナリアか!
    レギュラーキャラ達の活躍も期待しています^^
    すごく緊張というか楽しみというか、心の準備をして待っています!^^

  45. 2015年12月14日 17:25

    増田さん!ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    最っ高なキャストさんじゃないですか。篤人はどんな2016革命家になっているか、、、で片山雛子がいかに!(木村佳乃さんの滑舌が大好きなんです。)
    冠城くんが居るから法務省も絡むのかなぁ。
    とにかくとにかく、これで今週水曜日の相棒の後の相棒ロス…乗り越えられます。
    三浦さんにもお会いできるし。伊丹さん、芹沢くん、良かったですね。甲斐お父上様も絡んでほしい。
    とにかくスペクタルですね〜

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。