2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2015年12月13日 15:06
[541] 次回は「相棒」年内ラストです!! 第9話「秘密の家」!!

ブログをご覧の皆様こんにちは。

本日東京は生憎の空模様ですが、
撮影は屋内ですので順調に進んでおります!!

次回は12月16日(水)よる9時から、
相棒第9話「秘密の家」が放送です!
これがなんと年内最後の放送となります!!
新特命係の活躍の見納めとなりますので、お見逃しなく!!

予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/sphone/story/?pid=0009

少女が描いたたった一枚の似顔絵から
浮かび上がる事件の影!!

ある家族に隠された驚愕の秘密とは!?

「相棒14」第9話_0111「相棒14」第9話_0221
謎が謎を呼ぶ展開でミステリー色が強いエピソードとなっております!
しかし番組冒頭は緊迫の展開で、目が離せません!!右京と亘が角田課長と共になんと暴力団のアジトへ突入!!銃撃戦が繰り広げられます!!
本当に危険な場所へ来てしまった亘の運命はいかに!?
「相棒14」第9話_0034

 

また、前々回のブログで隠していた予言ですが、
前回のブログ[540]のヒント「相棒劇場版のエンディング曲名」は「終わりの始まり」。
その前のブログ[539]の終わりのブロックの始まりの文字を縦読みすると…

示が「右京から」という嘘が発端の亘vs米沢。
日の7話でも「根に持つタイプ」と指摘する亘。
らりくらりと対応する亘にやきもきする米沢。
う性格の二人に次回展開が!?
ったいどうなるか…、こちらも是非お楽しみに!!

「指先の違い」となります。

右京が気づいた漫画で描かれたものと実際の遺体では血の有無という「指先の違い」があったことをふれておりました。
わかりづらい予言で失礼いたしました!!

  1. 2015年12月16日 00:23

    明日で、年内放送終わりですね。
    元日SP楽しみ!!
    古谷一行さんどの様な出演何ですかね!? 刑務所ですかね!? 古谷さんといえば、お嫁さんのMEGUMIさんも出演されてましたね。幸子さんを道連れに脱走してましたね。

  2. 2015年12月15日 23:20

    ビーン様。ありがとうございました。やっと葬儀が終わり、とりあえず安心しました。まだまだ色々とありますが励まされた感じで嬉しく感謝しています。相棒繋がりで私なりに頑張っていきます。本当に有難うございました。

  3. 2015年12月14日 18:13

    追記で恐縮です。
    相棒14になり、回を重ね右京さんがいつしか「冠城くーん!」(捜査行きますよ的な)と、呼んでいらっしゃってきました。もう相棒です。

    智美さま
    ご尊父様の御訃報、お悔やみと共にご尊父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    どうかお心身、切にお厭い下さい。落ち着いたら、相棒!
    相棒しかないです。

    美流さま
    終わりの始まり謎解きに笑うなんて、、またまたご謙遜を(笑)これも正解ですよね〜増田さん。自分は再起不能と追い込まれた彼女が、生きる術の作品にまた手掛ける事ができるようになっだからなのかぁと、お話を観て+録画もみて趨向していたところでした。右京さんのよく仰る「大きな勘違いをしている」でした。まさかの増田さんの正解発表にうけました(≧∇≦)

    桜井カイトさま
    えーっっ!竹野内豊くん説があったのですかぁ!(◎_◎;)
    ならば、サブキャラ一族としての出演に自分は期待します。

    増田さんのおかげで、こんな風に相棒ファンの皆様とお話をさせて頂き、、
    ほんと、元気出ます!
    こんな風に陰日向となり相棒を支えて下さるスタッフ皆さんと、キャスト皆さん、感謝です。監督様様です!
    エンディングスクロールに出てくる全てに幸あれ!感謝。

  4. 2015年12月14日 17:21

    第9話楽しみに待ってます!
    年内最後って事は、元日SPまでほぼ2週間あくんですね…9話しっかり見ておこう!(笑)
    予言はわかりませんでした!!「なるほど縦読みかっ!?」と叫びそうになりました(笑)でも面白かったです^^

  5. 2015年12月14日 16:50

    美流様・・・
    メッセージありがとうございます。
    前回のメッセージ(?)は気付かなかったようですみませんでした。
    次回放送の後は元日まで放送がないんで、その間に見たいDVDの事で皆さんのお力をお借りするので頭がいっぱいでした。
    相棒、楽しみましょうね。

  6. 2015年12月14日 14:50

    年内ラストの放送ですね〜しっかり、見たいと思います‼️*\(^o^)/*来年も引き続き放送、楽しみにして下りますネ(^-^)
    撮影、寒いですが、頑張って下さい。

  7. 2015年12月14日 11:27

    写真嬉しいですねぇ。いつもありがっちょ(*^^*) です。
    相棒の中で数えきれないほどの気になりますねぇ、の1つに、やはり花の里、生け花です。侘び寂びもあり、美しく相棒の拠り所となる場所ですね。

    始まりの終わり、、そこから謎解き叶いませんでしたがオモシローい!ほんとコナン的(笑)またよろしくです。

    今回のご紹介の冠城くんのご様子からもわかりましたが、ビビりですね。容姿端麗頭脳明晰でありながらお茶目だったり良いです。右京さんの運転もビビってたんですね。
    右京さんと似てるのかもしれませんね。ちょっと拗ねる可愛さも。似てますよね?
    今ビビりの冠城くんも右京さんの背中をみてたくましく変わっていくのかなぁ。

    っていうか16日で2週間も相棒に会えないのは悲しいです。
    どうやって日々を、、録画で頑張るしかありません。コマーシャルだけでもテンション上がりますし。
    16日の相棒も楽しみに励みにして頑張ります。拠り所ですな。
    ありがとうございます。
    受験生、頑張ってね!相棒観てるから絶対に夢は叶いますよ。
    また皆さんのコメントも元気頂いてます。
    スタッフ皆さん、相棒ファンの皆さん、ご自愛下さい←養命酒

  8. 2015年12月14日 11:19

    ゆきな様
    前ブログで視聴率についてのお返事ありがとうございます。
    私も、気にならないと言ったら嘘になりますが、やはり相棒が大好きなことに変わりないので、自分がたのしいのでいいと思ってます。でも、参考までに(?)今度検索してみますね。(文章力なくて、気きいたことが言えずすみません)

    mirimiri様
    いくつか前のブログでメッセージ頂き、お礼の言葉を書き込みしましたが届いてなかったみたいで…すみません。ですが、毎回楽しく拝見させて頂いています。ありがとうございます。

    さて…やっぱり難解すぎでしたよ。増田様…。
    ヒントの『終わりの始まり』に当てはめたつもりで、文頭の「ブログ」という単語にとらわれて、「最後のブログ?」なんて、かなりの珍解答出してましたよ。(恥ずかしいですが、どなたか笑って下さることを祈ってます)

    私は、シーズン13からのブログのコメントデビューですが、こちらへ来て、楽しいです。皆様、ありがとうございます。

  9. 2015年12月14日 08:41

    亘さん、最初は落ち着きとか気遣いとかが見えずにちょっとなぁと思ってしまったのですが、段々と、右京さんの反応や人柄を引き出す為でもあったのかなと思ってきました。
    今では二人の遣り取りが面白くて、目が離せません!

    皆様の視聴率のお話に乗っかりますが、相棒は平日9時ですから、視聴率は難しいのでは…私もリアルタイムで観たくても観れませんし;;なので、公に数字が出ているのかは知りませんが、相棒は録画率が高いのではと思います。
    加えて、話の流れだけでなく、人物の些細な行動、視線、置いてある物などの細かい所、レギュラーの遣り取り…展開は分かっていても何度も観たくなるので、私には録画が必須です。あの時の小さなあれが事件を解いたのか!とラストで知らされた時は少し悔しいですし(笑)。

    こんなに本腰入れてハマったドラマ…いや、番組は相棒以外にありません。キャストの皆様、スタッフの皆様、本当に有難うございます!これからも、相棒ワールドが広がっていくのを楽しみにしているので、お身体を大切にお過ごし下さい!

  10. 2015年12月14日 07:57

    写真付きのメッセージ有り難うございます。 早くも16日(水曜日)で年内で終了ですか=1クールもおわり来年から2クールの始まりですねどんな「相棒」ワールドが展開をするねか今から楽しみですさて16(水曜日)の「秘密の家」謎が謎をよぶ 少女の書いた絵がヒントになって秘密が暴かれるですか? 最初のシーンは、角田課長に同行し銃撃戦になる危ない危ない!亘さん、右京さんの後ろに隠れるようにしていませんかその時の角田課長の活躍も見ものかもこれは絶対見逃せませんに釘付けですね…明後日が楽しみです。12月も残り20日を切りました。年内も多忙な日々だったと思います。体調は、いかがですか‥休める時は、ゆっくり過ごして体調を万全に又来年に向けてお仕事頑張って下さいね。「相棒」の新情報も教え下さい右京さん・亘さんも年内も後少し頑張って下さい…スタッフの皆様有り難うございます。これからも宜しくお願いします。「相棒」のある限りず〜と応援しています

  11. 2015年12月14日 05:53

    年内最後ですか…寂しく感じてしまうのは私だけでしょうか?私事ですが先日、父親が亡くなり色々と慌ただしく過ぎ何も余裕なく時間が過ぎています。まずは葬儀が無事に終わる事を願いながら…愚痴めいた内容で申し訳ありません。皆様体調だけは気を付けて下さいね。

  12. 2015年12月13日 21:11

    『相棒反町2年で卒業』説、聞きました。水谷さんは竹野内豊さんが良かったそうですが、反町さんも充分、役にハマっていますよ!だから2年と言わず4年でも6年でも反町さんに相棒で活躍して欲しいです。それにはまず『同居人』から『相棒』に認定してもらわないとね!!頼みますよ、右京さん!!

  13. 2015年12月13日 21:02

    写真☆アップありがとうございます!!
    縦ならび→横並び2枚!は迫力あって見応えアリマスね!嬉しいです♪♪♪
    16日(水)第9話が年内ラスト☆…角田課長さんに潜んでいる本気力!?出るのかな?…右京さんと冠城さんの素敵なコンビネーション!?に期待大☆……早めなブログアップ↑超感謝しています!!!

  14. 2015年12月13日 20:42

    コウコウさんへ・・・
    助言ありがとうございました。
    3つともSeason5なんですね。
    年末はこれで楽しもうと思います。
    その前に、次の番組の楽しみですね。
    銃撃戦に巻きこまれるのですか?
    あぶないあぶない。
    でも、相棒の世界では、銃弾よりもナイフの方が強いのではないかという気がしますけど、、、
    気のせいかな?

  15. 2015年12月13日 20:11

    『最終回の奇跡』、楽しく拝見させていただきました。来週も楽しみです。
    視聴率に左右されることなく、これからも『相棒』が続いてくれることを切に願っています。相棒がんばれ!

  16. 2015年12月13日 20:04

    銃撃戦ですか!?困ったな右京さんは拳銃持ってないし、冠城くんも勿論、拳銃はないし・・・いったいどうして切り抜けるのか?とても心配。

  17. 2015年12月13日 18:45

    追伸…やっと同居人から相棒になった『反町演じる亘』

    これからは、少しずつ右京さんと対等に渡り合ってくださいね☆

    そんなキャラだと思ってます。反町さんがんばってください♪♪
    ずっと応援してますから。

  18. 2015年12月13日 18:24

    年内ラストなんですね!
    わたしは、忙しいなぁーって感じの1年で、
    評価につながる成果らしきもの・・・あったかな?

    朝日テレビの評価大!!
    それは、杉下右京が、スクリーンにかえってきた。

    次に、特命係にやってきた『相棒の同居人』
    反町演じる冠城亘4代目
    キャラに溶け込み興味深く〜雰囲気ステキです。

    20年、25年とずっと私たち相棒ファンを魅了し続けてください♪

    右京さんがんばってください♪♪

  19. 2015年12月13日 17:05

    もう年内最後ですか、早いなぁ。あっという間でした。次回は『秘密の家』!?銃撃戦!?うわぁ、楽しみ!!!
    ところで、ヒントは『指先の違い』だったんですね。某コナン君なら簡単に解けたかもしれないけど(笑)私には難しかったー。

  20. 2015年12月13日 15:49

    ブログUPありがとうm(__)m
    次回は、謎が謎を呼ぶ展開でミステリー色が強いエピソード!

    やった!!やった!!
    わたしが期待していたワクワク、ハラハラ、ドキドキだ!!

    右京さん亘の危機を救ってくださいね!!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。