2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2015年12月05日 12:31
[539] 次回は第8話「最終回の奇跡」!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。AP増田です。

先日の「キモノ綺譚」楽しんでいただけましたでしょうか。
ラストのジュン君の登場は、皆様どうご覧になったでしょうか。

現場は元日SPクランクアップ の余韻に浸る間もなく、来年放送の撮影が進んでおります。
元日SPの編集作業も同時進行中です。
近日中に続報をお知らせしますので、期待してお待ちください!!

さて次回の放送は…

第8話「最終回の奇跡」
ゲスト:玄理、原田佳奈
12月9日(水)よる9時!

予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/sphone/story/?pid=0008

人気漫画の最終回と同じ状況、同じ場所で殺人事件発生!?
特命係が殺人予言の謎に挑む!!

「相棒14」第8話_0071

「相棒14」第8話_0150

ゲストの玄理さんは、車いすの人気漫画家・箱崎咲良役を演じるにあたって、プロの漫画家のもとで漫画を描く練習をされたり、一か月ほど車いすでの生活を体験されたりして撮影にのぞまれたそうです!!
謎のベールに包まれたカリスマ漫画家の熱演にもご注目ください!!

「相棒14」第8話_0003

 

指示が「右京から」という嘘が発端の亘vs米沢。

先日の7話でも「根に持つタイプ」と指摘する亘。

のらりくらりと対応する亘にやきもきする米沢。

違う性格の二人に次回展開が!?

いったいどうなるか…、こちらも是非お楽しみに!!

「相棒14」第7話_0226

  1. 2015年12月12日 23:11

    指先のち!

  2. 2015年12月12日 15:48

    増田さま 更新ありがとうございます‼️
    毎週、欠かさず拝見して下ります、蕪木(反町)さんとの相棒振りも、息が合ってきて、益々、見応え充分感が高まりますネ(^-^)まだまだ、撮影、大変でしょうが、風邪等、気を付けて頑張って下さい、放送を楽しみにお待ちしています。

  3. 2015年12月09日 11:00

    毎回楽しみに観ています
    「相棒店」の催事は全国展開してくれるんでしょうか??
    ぜひ九州でも開催してほしいです

  4. 2015年12月09日 07:00

    着物がきっかけ、、とは

    役者さんて、本当に大変ですね!
    絵の練習?!
    車椅子に乗っての練習、凄い

    米沢さんと、冠城さんのやりとり、面白いです!
    以前から、少しずつはあったようには思うけど、

    元旦SP,
    本当に、本当に嬉しいです!
    どんなストーリーなのか?
    ゲストは誰?
    待ち遠しいです!

    寒くなったり、暖かくなったりしています!
    皆さん、お身体に気を付けて
    撮影頑張って下さい!

  5. 2015年12月08日 22:04

    当初の設定は水谷さん演じる「杉下右京」に対等する『相棒』と考えてました。

    相棒14に絶賛の声!!
    それは歴代相棒よりも最初から右京さんと
    ある程度…対等に渡り合っていく〜そんなキャラクターなんだと思ってました。

    明日は水曜日『ずっと大好きな相棒』の放送日だ!!
    テレビの前に釘付けです♪

  6. 2015年12月08日 21:49

    ぽっこりんさんの意見に同感です♪

    対等な「相棒」として事件解決に絡むキャラクター。
    確かに、初回〜第4話まではそんな感じでしたね。

    亘さんは「相棒」として右京さんに絡んでほしいなぁーって思いますね。
    (コメント引用してます!)

  7. 2015年12月08日 20:43

    右京さんと亘さん
    「あの声とあのまなざし」で

    ふたりに壁ドンなんかされてみたいなんて〜もう想像しただけで鼻血が出そうです♪

    されたらきっと気絶か腰も砕けちゃって(笑)
    心臓も破裂するでしょう♪

  8. 2015年12月08日 17:46

    なんと、私の知り合いがこの回に出演との連絡がありました。
    どんな役なのか楽しみです。

  9. 2015年12月08日 09:05

    増田さんお早うございます‥明日8話「最終回の奇跡」放送ですね。楽しみです。‥シーズン14が始まって早「8話」ですか‥そこで思いますが、毎回の「タイトル」が、シーズン1〜13までと違いとても素敵になっていますよね。先週の「きもの綺譚」内容とぴったりしていたと思います。「綺譚」とは、美しく優れた物語と言う意味とちよっと不思議な奇妙な話みたいな意味‥と誰かが言っていましたラストで「ジュン」くんが現れた時彼女は、ず〜と2重3重人格を背負っての人生を送るのかと思うと切なく悲しくなりますよね。 増田さんは、どう思いましたか‥もち明日も見ますし「お正月」SP 今から楽しみにしています。新しい情報も待っています。以前から出ていた官房長官(國村隼)さんとか片山雛子さんは、再登場するのでしょうか? 右京さんと亘さんに捜査一課の伊丹刑事・芹沢刑事の絡みがもっとあると面白いかなぁ〜以前に右京さん・甲斐元次長・日下部事務次官・が、出演した時思わず(浅見シリーズ)繋がりだと思わず‥嬉しくなりました(笑) これからの「相棒」ワールドが、どのように展開していくのかワクワク・ドキドキしています。寒さ厳しくなって来ます出演者・関係者の皆様・ご自愛下さいませ。

  10. 2015年12月08日 04:23

    相棒season14オリジナルグッズが登場!
    さっそくグッズ確認
    どうしょう…アレもコレも欲しいものがいっぱい〜
    グッズ届くのが楽しみ♪

    相棒season14も絶好調!!
    相棒チームの皆さん、身体に気をつけて撮影がんばってください〜応援してます。

    これからもずっと相棒楽しみにしてます♪

    右京さんと亘さん大好き☆

  11. 2015年12月07日 22:11

    連投すみません!

    積さんへ。
    『芹沢くん』の役どころ面白いですからねーー。season2からのレギュラーは『うひょーー』と思いました(笑)。イタミンと三浦さんをいい意味で足引っ張って可愛いかったです。
    三浦さん卒業の後は、イタミンの唯一無二の相棒として頑張っていて、でもずっこけキャラなのは相変わらず(笑)
    今ではなくてはならない人物です。
    お願いですから殉職とか退職とかさせないで下さいねーースタッフ様。

  12. 2015年12月07日 21:56

    mirimiriさんへ。

    スナイパー、よく解りませんでしたか?私、ファンなので解りました(笑)マニアックですかね?好きな役者さんはシルエットだけ、とか、声だけ、とかでも解るんです。やっぱりマニアですね(苦笑)だから、ちょい役でも好きな役者さんが出てると嬉しいんですよね。相棒はかなり確率高いので(笑)、そういう意味でも非常に楽しみなドラマでもあります。右京さんの定年退職なんて現実逃避して、あと何年でも続いて欲しいです!きっとその頃には冠城さんは同居人から立派な相棒へとステップアップしてるでしょうね♪♪♪

  13. 2015年12月07日 19:54

    第8話も楽しみですが、頭の中は「元日スペシャル」のことばかりです。
    三浦さんの再登場や脚本、監督、タイトル、大谷さん以外のゲストなど、気になりますね〜。
    しかし、元日スペシャルの情報が、アップされると、いよいよ今年も終わりだなぁと感じます。
    また、過去の元日スペシャルの再放送も楽しみです(ほぼ全て録画済みですが)。
    まだ詳しい内容は、アップ出来ないと思いますが、出来る時が来たら、よろしくお願いします。

  14. 2015年12月07日 19:16

    ねぇ…増田さん
    最終回ってついているとなぜかドキ!!としちゃう!

    それにしても毎回のタイトルどなたが考えてるの?

    魅力的で興味を惹き付けるカッコいいタイトルですね!!

  15. 2015年12月07日 17:20

    「キモノ綺譚」土曜日夜にようやく録画で見ました。
    捜1コンビのあの登場の仕方で、「これはもしや今回は殺人なし?」って期待したのに、やっぱり殺人はあったのですね。しかも切ない。
    地元民放の再放送、Season2の次はSeason4ってことで、Season3をDVD借りてもらってみました。第1話から3話連続4時間、壮大なドラマでした。
    このSeason3から特命係の部屋の配置も花の里も現在のものと同じになっていますね。
    オープニングテーマも今のものの原型と言うか聞きなれたテーマになっています。
    いろんな意味で刷新されたSeasonですよね。
    第1話オープニングテーマの前、加賀谷首相秘書官が聞いていた落語は「火焔太鼓」ですね。私も小さいころ、父が好きでよく聞いていました。好きな話です。懐かしいです。
    亀岡クンはこの時点で足掛け7年と暇課長が言っていましたが、彼は特命係に11年もいたのですね。今はサルウィンでどうしているのでしょうか・・・
    また、伊丹さんの芹沢君へのセリフ、「これが俗にいう長い物には巻かれろって奴だ。まかれ慣れると案外快感だぞ」これも名台詞だと思います。
    第2話の大河内さんの亀山さんへのセリフ、「あなたは杉下さんの唯一の相棒ですから」感動しました。
    片山雛子先生、まだ28歳ですか。お若いですね。この頃から策略家だったのですね。
    最後にまるで伏線を張るように、その筋の人から「これからもよろしく」的な電話がかかっていましたが、その後、どうなったのでしょうか?気になります。
    あと、海音寺さん、楽しかったですねぇ。
    あんなキャラ、これからも登場させてほしいですね。
    ・・・桜井カイトさんへ・・・
    芹沢君の初登場、スナイパーの役は暗くてよくわかりませんでした。でも、登場人物の中に間違いなく「山中たかシ」さんはいましたね。
    あの暗い画面と声だけで彼と判別できるなんてすごい。相棒への愛情の深さを感じます。

  16. 2015年12月07日 16:24

    桜井カイトさんへ>>
    ご指摘ありがとうございました!^^
    つい、芹沢役での事だけを書いてしまって…お手数おかけしてすみませんでした。

  17. 2015年12月07日 14:13

    追記 大切な7話の感想をお伝えしてませんでした。
    ジュンくん。右京さんも彼女が抱える心の闇?を知りつつもで7話完結。相棒ファンとして鑑賞し終わった後にいつも様々趨向できることが、さすが相棒です!右京さん、冠城くんとの空気が、そして周りのメンバーと馴染んでいく様もジワジワで面白い!
    特命係の名札の行きが気になっておりましたが、実に面白かった!冠城くん自作(←うけた(*^^*))の方が大→右京さんが手を加えるは天晴れ!
    大好きな捜査一課伊丹さんと芹沢さんコンビがようやく、特命係でコーヒーブレイクもうけた!相棒の右京さんとりまく皆さんの信頼関係が育まれていく様はいつも最高です。

  18. 2015年12月06日 22:38

    写真☆アップ嬉しい♪
    右京さん*米沢さん*冠城さんの3人が素敵です☆良いですね!!
    8話 右京さんの興味への追求が楽しみです♪

  19. 2015年12月06日 12:31

    伊丹さん、芹沢くん、若月さんを、片山雛子さん、もっともっとお願いします!
    相棒は先見の明があり本当面白い!かつての炭素繊維も、、、X-DAYも。

  20. 2015年12月06日 03:47

    最終回の奇跡って何か意味深で何だろう?と色々と考えてしまいます。

  21. 2015年12月05日 23:17

    積さんへ。

    前にも書きましたが、芹沢くんの初登場はseason2第四話でなく、season1の第一話です。芹沢役ではなくスナイパー役ですが。ご参考までに。

  22. 2015年12月05日 22:34

    雑感

    ■ 他の方も書かれていましたが、『相棒』には、連続ドラマとしての側面と、一話完結ドラマとしての側面があり、長年のファンほど連続ドラマとしてどう展開していくのかを楽しみにしているはずです。
    例えば、「特命係」誕生の経緯からの小野田官房長と右京との関係は、官房長が亡くなるまで『相棒』ワールドの大きな柱でした。 (つくづく官房長には死んでほしくなかった…)
    古沢良太さんが創り上げた「月本幸子」の、犯罪者から更正して「花の里」の女将におさまるまでの紆余曲折も、連続ドラマとしての『相棒』ならではのライフ・ヒストリーと言っていいでしょう。(古沢さんには、ぜひまた書いて欲しい!)
    今シーズンからは、警察の甲斐・元次長&杉下右京ラインと、法務省の日下部事務次官&冠城亘ラインという、重層的なコネクションが設定され、第3話「死に神」や第4話『ファンタズマゴリ』ではその設定が上手く活かされていました。今後、この関係がどう展開していくのかとても楽しみです。(こういう設定は、桜井武晴氏が最も得意とする所だと思うし、桜井氏もぜひまた書いて欲しい!)

    ■ 今シーズンの『相棒』が、これまでの『相棒』と「違う」と感じさせたのは、従来の右京の相棒があくまでも右京の「助手」、「引き立て役」という印象が強かったのに対し、今シーズンの冠城亘は、別組織・法務省の人間として、右京を「利用」するばかりか「告発」することも辞さないマキャベリスト(権謀術数家)の顔を持っているという点です。 つまり、完全に対等とはいかなくても、従来よりも より対等な「相棒」として事件解決に絡んでくるキャラクターとしてスタートしている事です。
    とくに初回から第4話まではその傾向を感じました。
    これからも冠城亘には より対等な「相棒」として右京に絡んで欲しいと思います。

    ■ 『相棒』は15年前からスタートして以来、ゲストの好演、力演が引き出されるという僥倖に恵まれてきました。 初回「フランケンシュタインの告白」の「増渕」役・阿部丈二さんに続いて、前回第7話「キモノ綺譚」の西原亜希さんの解離性同一性障害(多重人格)の演じ分けの見事さには舌を巻く他はありません。
    今後登場するゲストからどのようなパフォーマンスが引き出されるのか、とても楽しみです。

  23. 2015年12月05日 22:30

    亘と米沢〜ドラマの中で、どのような化学反応を起こすか、今から楽しみです。

    右京さんはじめ出演者や脚本家、スタッフの皆さん
    がんばって応援してるよ!

  24. 2015年12月05日 22:12

    増田さんブログUPありがとうございます。
    日記じゃないと会話できない〜だから多重人格しかないのね。
    右京さん物理学者みたいで、カッコよかった♪

  25. 2015年12月05日 21:10

    積さんへ コメント返しありがとうございます。
    「芹沢」って呼ばれてたの気付きませんでした。
    Season2は録画できてなくて、先日久しぶりに地元民放の再放送で見たばかりでした。もう一度見直してみます。
    地元民放の再放送、Season2終わったら次はSeason4だし、最終回やスペシャルやってくれないし、(スペシャルは土日に期待)ようやく録画できるようになってからなかなかそろわなくて・・・放映待ちです。

  26. 2015年12月05日 18:59

    初めまして、こんにちは。
    13では、えぇ〜…。と、かなりショックをうけてましたが、冠城さんのハマりっ振りに、毎週とても楽しみに拝見しております。
    ジュン君は、なんだか、もしかしてジュン君も…? とも思えるラストで、ハラハラしました。
    元旦SPも、お久し振りの三浦さんで、少しの間だけでもトリオ復活は嬉しいですが、どうなさったのかしら…? と不安もあったり…。
    けれど、やっぱりこれからも楽しみに待ってますので、寒さが続きますが、皆様暖かくなさりながら、撮影頑張って下さいね♪

  27. 2015年12月05日 18:25

    おお玄理さん頑張りましたね
    あらすじが珍しく漫画家の話ってことなので期待してます。そして冠城と米沢さんの仲直りにも!!

  28. 2015年12月05日 18:15

    相棒のDVD観てました。やっぱりどの話も面白いです!!個人的には戸田山さんや櫻井さんの脚本が好きです。今seasonも期待してますから、相棒スタッフの皆さん頑張って下さい!

  29. 2015年12月05日 17:13

    定期テスト初日ですが見ます。それにしてもこのゲストさんの役作りはスゴいと思います。
    相棒大好きです。

  30. 2015年12月05日 16:55

    ドラマ出演の俳優さんは、
    役づくりのため、いろんな勉強や訓練を行うことになりますよね 。

    大変だけど、視聴者はその演技に魅了されます。

    亘と米沢の絡み〜わぁー
    次週も期待できるね♪
    楽しみです♪

    亘の手作り木札最高♪
    その木札を手直した右京さんがすごくステキ♪
    あたたかさを感じた。

  31. 2015年12月05日 15:07

    元日SPが刻々と近づいてますね…緊張します; 続報も待ってます^^
    次回も楽しみにしています!

    (以下、3つ前の記事[536]での事ですが…コメント反映に間に合わなかったので。)
    mirimiriさんへ>>
    芹沢さんの件ですが(随分遅れましたが)、初登場はseason2第4話「消える銃弾」です^^
    あと、彼女と一緒の登場ではなかったと思います。車での張り込みシーンの事ですよね。確かノベライズに「捜査一課の刑事」的なことが書いてあったかと…。
    あと、当時も亀山さんには「芹沢」と呼ばれてました^^
    (長々とすみませんでした)

  32. 2015年12月05日 14:29

    お忙しい中の更新、ありがとうございます。最近、更新早くて嬉しいですけど、スタッフの皆さんは不眠不休では?頭が下がる思いです。

    えっ?いよいよ、冠城さんと米沢さん和解ですか?
    そうだと嬉しいんですけどねぇ。

    今日、弟からお土産をもらい、開けてみたら大河内さんのラムネでした(笑)。
    食べるのがもったいないので、賞味期限ギリギリまで眺めておきます。

  33. 2015年12月05日 12:58

    「最終回の奇跡」とは意味深なタイトルですね。私自身は漫画はあまり読まないタイプですが、漫画に影響されちゃう人って、やはり少なからず居ますよね。あーー、楽しみだなぁ!
    冠城vs米沢も気になります(笑)
    仲良くなりますかね?(笑)

  34. 2015年12月05日 12:45

    玄理さんの役作りの為の努力が見れるのですね。キャストの皆様も人知れず努力されていることでしょう。そんな相棒をみれるなんて幸せ!早く風邪治そう!!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。