2024年3月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2013年12月18日 13:36
[451] 今週末は X DAY 地上波初登場! 次回は元日SP! モーニングバードが密着! 人気作品投票結果も発表!

DSC_0292
上の写真は年明けの作品の現場です。
右京さんが誰かと紅茶店にいますねぇ。

こんにちは。
年内の相棒のレギュラー放送があっとういう間に終わってしまいました。
さて、いくつか情報をまとめてあげておきます。

■X DAY テレビ初放送!
今週末は映画「相棒シリーズ X DAY」のテレビ初放送があります!

12月22日(日)21:00~23:10
日曜洋画劇場特別企画
「相棒シリーズ X DAY」
田中圭 川原和久
国仲涼子 別所哲也 / 宇津井健 木村佳乃
水谷豊 及川光博

見逃した方も、見た方も是非イタミンの活躍をご覧ください。

■モーニングバード!が元日SP現場に密着!!
来週の朝の番組「モーニングバード!」で元日スペシャルの現場の模様をお送りします。15分強と長い「A男子」というコーナーです! 羽鳥キャスターも捜査本部の現場に!

12月24日(火)朝8:00~9:55
おそらく9:00くらいです。
その日のニュース内容によっては予定が変更になります。

■次回は元日スペシャル!!

IMG_5637
今シーズンも恒例の元日スペシャル!

新年1月1(水・祝)21:00~23:30
元日スペシャル「ボマー」
容疑者・甲斐享を逮捕せよ!

水谷豊 成宮寛貴 鈴木杏樹 真飛聖 石坂浩二
宇崎竜童 佐藤藍子 大和田健介 中村橋之助
IMG_5629

動画⇒ https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie/

実に9回目の元日スペシャル!(新春スペシャルを含むと10回目)
今年は初めて水曜放送!

■新年レギュラー放送
新年のレギュラー放送は1月8日(水)21:00からです。
例年と違い、元日から途中1回も休まず再開になりますのでお忘れなく!

 ■「相棒-劇場版III-」公開日決定!
すでにご存じかもしれませんが、「相棒-劇場版III-」の公開日が正式に決定しました!
4月26日(土)GW全国ロードショー!
絶海の孤島まであと4か月!!!
130628_logo_black

■人気投票集計の結果発表!!
10月に実施した相棒プレミアムWEEKでみなさんに選んでいただいた好きな作品の結果を下記サイトで発表しています。
上位25位まで掲載!
あなたが選んだ作品は入ってるでしょうか?
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/premium/
aibouweekresults

  1. 2014年01月19日 10:13

    XDAY大好きです。いたみんはもともと好きだったんですが、共演されていた田中圭さん、もう最高です。二人はたくさんぶつかっているけれど、ちゃんと協力していて、今までの相棒で、一番新鮮な感じだと思います。
    ところで話は変わりますが、二代目相棒及川光博さん演じる神戸尊って、右京さんとケンカしすぎじゃないですか?

  2. 2014年01月17日 12:46

    神戸くんのスピンオフ みたいです。お願いします。スピンオフなら いいでしょう。あと、亀ちゃん 神戸くん カイトくんのスペシャルもみたい。

  3. 2014年01月16日 15:59

    どの時代の相棒も彼ららしさが出ていて、私はとっても好きです( *´°`)
    最近は大河内監察官が出てこないから寂しいです…
    眉間にしわ寄せてボリボリしてほしいです…

  4. 2014年01月16日 15:09

    「崖っぷちの女」これカイトの役どころを陣川さんでやればよかったのに。

  5. 2014年01月16日 14:14

    崖っぷちの女、まさかカイト君に目をつけた上で騒動を起こしたとは、予想できませんでした。
    カイト君に賭けて手玉にとったかに見えたけど、警察に右京さんのような人がいることまでは読めなかったんですね。
    それにしてもカイト君、本気で心配したのにねぇ…。
    年明けから受難続きで、お疲れ様としか言いようがないです。
    次回は普通に過ごせるのかな(笑)
    次回はタイトルからして非常に興味をそそられます。早く見たいなぁ。

  6. 2014年01月16日 04:29

    申し訳ありません。また、勝手に送信されてしまいました。全く、原因がわかりません。何度もミスコメントを送り、本当にすみませんでした。ああ、でも一つだけ。アップされなくてかまいませんが、目を通していただけませんか?幸子さんのことです。罪も反省している、模範囚だった。便箋に黒塗り、ありませんでしたよ。反省し、罪を償い、それでも自分は許されないことをしたと、自覚してるじゃありませんか。前科者は、お遊びに出てはいけませんか?何故、たまきさんと比べるのですか。2人で外出していたら、「あの2人は男女の関係」と決めてしまうんですか?いいですか、先にお遍路だ世界一周だと言って店をたたんのだのは、たまきさんですよ。右京さんに相談もしてませんでした。それから悦子さん、「花の里」デビューおめでとうございます。あってますよね?

    という内容を、盛り込みたかったのですが…。
    すみません。もう今月は年度挨拶で、携帯代がとんでもなくなっているんです。もう、こんな時間ですか。少しでも寝ますか。では、また。

  7. 2014年01月16日 04:06

    しょせん匿名で送るコメントです。安全なところからスタッフにあれこれ注文をつけたり、自分のコメントを攻撃されたからってやり返して皆を不愉快にさせる必要もないでしょう。
    面白かったら面白かった、つまらなかったらつまらなかったで自分の意見を言っとけばいいんじゃないですかねえ。
    ちなみに僕も薫ちゃんが好きですが、カイト編も面白い話はあると思います。

  8. 2014年01月16日 02:50

    こんばんは。2回も送信ミスしてしまいました。度々ですみません。
    楽器は演奏者の力量だけではなく、その値段や
    作品技術にも、音色が変わると言います。バイオリンがいい例ですが、同じ名演奏者がひいても、奏でる音が全く違うそうです。よく、ばれなかったものですねぇ。費用の工面が倉庫の一番の奥の奥にでも隠していたんでしょうか。それにしても、大麻もとは何ともはやとしか言いようがありません。カイト君が「青臭い!」と馬鹿にされましたが、亀山君や神戸君とは年齢も勤務経験年数でも、もちろん負けています。だからこそのだったのではと「静」である右京さんと、「動」であるカイト君の関係も、徐々に出来始めてきましたね。右京さんがカイト君を気に入ったのは、やはり「11」の初回でのカイト君を飛行機の中で知った時だったと思えます。真相使を三井さんに対して「本当にこれでいいんですか?」と問い詰め、真相を明らかにしようとした。その言動が右京さんに自分自身を感じたのではないでしょうか。もう一つは、何かと父親と絡められるカイト君を、少し雑音から離してあげようとも考えたのかもしれませんね。

  9. 2014年01月15日 23:38

    私もみゆぽんさん同様、監察官ファンです。彼が活躍する話がたまにはあると嬉しいな。最近出番が無くって寂しいです。

  10. 2014年01月15日 23:23

    今日の相棒「崖っぷちの女」見ましたぁ! カイトくんが可愛すぎました// 次回も楽しみです(*´ー`*)

  11. 2014年01月15日 22:31

    1月15日放送「崖っぷちの女」、元日スペシャルみたいに、右京さんとカイト君が離れていても相棒というのを見せてくれましたね。事件の裏の裏まで暴いてしまう右京さん、お見事でした。伊丹さんをずいぶんこき使っていましたけれど。
    来週はブログにアップされている写真にあるお店が出て来るようですね。お友達という単語に、亀山さんの頃のエピソードで、音楽喫茶で右京さんが会った人を思い出しました。あの人、どうしていますかねぇ。

  12. 2014年01月15日 22:04

    最近は捜一と共同戦線を張り過ぎのような。しかも伊丹さんを道化にし過ぎです。甲斐くんも右京さん頼み過ぎです。これは信頼しているのとは違う気がします。

    甲斐くんの存在理由も稀薄。前回は陣川さんにもあまり絡まず、芹沢さんを落としたといってもそのやり取りは無し。そもそも陣川回にする必要もなく、本来なら普通に甲斐くんがする仕事だったように思えます。
    本当に甲斐くんを誰とも絡ませませんね。もっと甲斐くんの存在意義を示してください。

    悦子さんはあのお年でいつまでCAをさせておくつもりですか? そのうち見てる側が辛くなりますよ。
    仕事上絡ませにくいし、仕事していないのもおかしいし、明らかに設定ミスなので、早く結婚させて家庭に入れるとかしたほうがよろしいかと。

    あ、今回の話、中井さんは助かると思いましたが、オチは意外でした(笑)

  13. 2014年01月15日 12:14

    こんにちは。今夜の相棒楽しみにしています。いつもリアルタイム+録画です。しかし前回の陣川回本当に楽しみにしていたのに駄作で酷かったです。脚本家の方に問題があるのでしょうか?今迄陣川回に外れ無しでしたが、今の相棒は陣川回まで潰してきますね(泣)。全く面白くなかったです(涙)。以前、再放送で陣川回を連続で放送して頂いた時はとても楽しかったです。亀山君卒業してからのほとんどつまらない相棒何とかならないでしょうか‥(泣)昔面白すぎたせいか毎回見てしまい、結局がっかりなパターンが続いています。今夜こそ楽しい相棒でありますように‥☆彡

  14. 2014年01月15日 07:58

    元日spの視聴率その週では8位、ドラマでは1位でしたね。さすが相棒!

  15. 2014年01月14日 23:34

    この前の陣川君のドラマ、今までで出た中で一番おもしろかったです!

    次回の話も楽しみにしています♪

  16. 2014年01月14日 14:08

    すべてのコメントに目を通してくれているわけではないと思うのですが、一言。
    S.1からS.12まですべて見ています。国内外のドラマでは相棒が1番好きです。
    しかしS.12から映像に重みがなくなったのがとても気になります。
    祖母は「映像がきれいになった」と言っていましたが、それだけでしょうか?
    ブルーがかっていた画面も以前ほどその効果をかけなくなり、カメラの動きに重みがなくなり、しかも撮り方(カメラワーク)が今までと大分違うような。カメラマンが変わったのでしょうか。
    動きが重々しくないので、右京さんのセリフが白々しく感じてしまいます。大好きだったのに最近は音声だけ聞いている状態…。
    元旦SPは映像が軽いので去年の「アリス」と違い、通しで見てもなんだか感情が動きませんでした。心が重くなる相棒独特の余韻がないというか。
    これからも試聴し続けますし、大好きな作品であることは変わりませんが、「雰囲気」を無くしてしまったことがどうにも気になります。

  17. 2014年01月14日 04:50

    こんばんは。思い切り深夜ですが、お邪魔します。まずは、失笑さんへ。要らぬ気遣いをさせて申し訳ありませんでした。私も重箱の隅をつついているわけではありませんが、すぐに「何で?」と思ってしまう「妄想」と同じほどの悪い癖を持っています。もちろん、以前にコメントしたように、「一から十まで表現しろ」とかは、考えていません。納得がいかない時は、コメントをしてます。何度も、アップされませんでしたが、「過激すぎてふさわしくない」か、「本筋からずれているのだろう」と、勝手に解釈しています。「謎があった」・「一番長いコメントをした」と、実は「やってしまったか」と頭を抱えていましたので、誤解だというコメントを拝見した時、心底ホッとしました。有難うございました。

    行きつけの本屋さんで、「相棒の新刊、いつ出ますか?」と尋ねたら、私のこと覚えてるんでしょうねぇ。「ああ、はいはい、すぐ調べますよ」と気さくな返答。確かに、新刊発売が近くなると、相当前からずっと聞いてましたから。ところで、新刊を読んで不思議に思ったことがありました。今までは、そんなこと無かったんですがねぇ。『アリス』を映像で見たくて堪らなくなりました。スペシャルだからという理由では、ありません。何か琴線に触れたものがあったのでしょうね。では、また。

  18. 2014年01月13日 23:10

    悲しい事にカイトの出番少ないほうが面白い気がする…
    それにしても右京さん、カイトに優しすぎ!
    カイトに思いっきり激怒する右京さんの話、見てみたいものです。

  19. 2014年01月13日 14:28

    最近の『相棒』には、大河内さんが出ないんでつまらないぞ!!大河内さんに萌える私です。
    『ピルイーター』は名作。あれ以上のものは今の『相棒』には、ないです。神保さん頑張ってねっっ(^O^)!!!カイトになってからつまらんぞ。神戸くんを返して。そして大河内さんを出して。お・ね・が・い!!

  20. 2014年01月13日 00:46

    今日は、再放送で「第3の男」をやってました。久しぶりに
    見ましたが面白いですねえ。陣川君が若くて、美和子の言う顔はいけてるのに残念な感じというのがまさにぴったりでした。私のなかではもちろんベスト25の中に入る作品です。そういえば、相棒と言えば常連さんだった前沢保美さんが最近出られないのでさびしいです。前沢さん出演の作品で一番好きなのは「右京風邪をひく」のマンションのおばちゃんです。尊敬してる右京さんと、出会ったばかりの神戸君との対応の違いがおかしくて笑えます。また出てくださることを期待します。

  21. 2014年01月11日 01:23

    私はsubaruさんのコメント、楽しみにしてますよ。すごく細かいとこまで観てらしてコメントを読ませていただいていつも目から鱗です。いろんな意見が寄せられる、相棒ならではだと思いますが、中にはやはり読み手を不快にさせる方もいらっしゃいますね。内村さん、良かった!片桐さんて、昔、悪いことばっかり(役柄上)してらしたのに、今や警察のおエライさんだと思うとニヤけてしまいます。とにかくご無事で何よりでした。

  22. 2014年01月11日 00:46

    成宮君の名誉の為に他局のドラマは撮影は10月には終了しているので関ないですよ。ネットで不確かな情報を信じるのは勝手ですかここに書くのはやめてほしいです。

  23. 2014年01月10日 23:56

    相棒大好きです‼︎
    これからも、頑張ってくださいね‼︎

  24. 2014年01月10日 15:08

    もういい加減、批判に亀山くん(神戸くん)の名前出すの止めましょうよ…。

    「脚本の質が下がった」と言うなら分かるんですけど、「亀山くん時代の方が良かった」というのは単にその人の趣味でしょ?それを、「相棒が変わったから質が下がった」という風に受け取れる発言をするのは、及川さんや成宮くんに失礼な気がして、いつも悲しい気持ちになります。寺脇さんだっていい気持ちしないと思いますよ。
    まあ、多くの人がシーズン8から脚本の出来にムラが目立つようになったと思っているらしいので(個人的にはそれに同意している)、そう言われやすいのかもしれませんが。

    でもセレクションが物語っているように、どの相棒のシーズンにも良作があり、どの相棒にもファンがいるということを念頭に置いて発言して欲しいです。

  25. 2014年01月10日 00:57

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
    相棒セレクションのランキングに時代の流れを感じます(^_^;)『ありふれた殺人』や『雪原の殺意』(だったかな?)が入ってなくて…。薫ちゃんの最後の事件は2位でしたけど、神戸くん時代の作品が多いのは、ミッチーもカッコ良かったしストーリーも良いし私も好きですけどね。甲斐くん相棒から観始めた方には、過去の作品も観て欲しいなぁ〜〜
    キャスト&スタッフの皆様、今年も沢山の素晴らしい作品を拝見するのを楽しみにしています☆

  26. 2014年01月10日 00:42

    亀山薫卒業してからつまらない(涙)。毎回期待して観ていますがやはりつまらない。小野田官房長官もたまきさんも居なくなり更にクォリティが低くなった。作品価値も下がる一方。純粋に相棒大好きだからこそ毎回録画し欠かさず観てますしXDayは久しぶりに伊丹さんの(過去作品の薫君にしてた様な)熱い面があり最高でしたが。相棒が薫君だった頃のようなクォリティの高い作品作りをして頂きたいし、今のクォリティでは潔く打ち切りにした方が相棒ファンをこれ以上失望させないで済む。相棒のDVDは全て購入している熱烈なファンですが再放送の方が余程面白い。

  27. 2014年01月09日 23:28

    8日の放送予告、くどいほど流れてましたね。
    倒れるカイト!叫ぶ右京さん!まさに衝撃的なシーンでした。
    これは何か凶悪な事件に巻き込まれカイトが瀕死の重傷を負ったのだと思いました。まさか殉職?とまで想像しました。でも…
    結局はカイト役の人が他局のドラマに出るため相棒の撮影をする時間がとれず苦肉の策としてケガでリタイアさせたんですね。
    なんだか複雑な思いです。
    「カイト倒れる詐欺」と言いたい気持ちです。

  28. 2014年01月09日 22:28

    陣川君は、何度登場してもいつも熱血で困っている美人にやさしいところが大好きです。今回は念願の相棒になれたのに、いまいち登場シーンが少なかったのが残念。陣川君の珍プレーにはやはり神戸君のつっこみがないともの足りません。

  29. 2014年01月09日 14:45

    相棒はシーズン6から、ドラマ放送される度に毎週見ています! 毎週、飽きない展開と誰が犯人か最後まで見ないと分からないのが相棒のスゴいところだと思います。 再放送も必ず見ています♪ 再放送で成宮さんが出ているシーズンをもっと見たいです(^^)

  30. 2014年01月09日 10:43

    11話はカイト君が動けなかったので物足りなかったなぁ。元日SPが大活躍で面白かっただけに。
    陣川君登場で仕方ないか…。
    でも入院中でもしっかりお仕事させられてましたね(笑)

  31. 2014年01月09日 10:18

    レギュラー放送今年一発目「デイドリーム」見ました。
    正直、雛形さんに見とれてしまい、ストーリーがあまり頭に入りませんでした。
    僕としたことが…
    録画してあるので、あとで、ゆっくり見ます。
    陣川くん(原田龍二さん)は、たしかシーズン3の6話?が初登場で、今回で8回目?の登場でしょうか?
    まぁ、陣川くんの回は、好きなので、また出てほしいです。
    あと、今はレギュラーですが、鈴木杏樹さん演じる「月本幸子」のストーリー見たいですね。

    最後に、先日入手した「シーズン12のサントラCD」を車の中で聞いてます。
    お気に入りの一枚になりました。

  32. 2014年01月09日 03:27

    元日SPで劇場版のネタも仕込んであるって話でしたが…
    公安部長が劇場版の事件で新しく替わったばかりだったって事でしょうか?
    これからもネタの仕込み楽しみにしています。妄想が外れるのも又楽しいし…
    私は時系列行ったり来たりする、“右京風邪をひく”とかも好きですよ。
    実家の屋根の上(物干し?)からテーマパークのカウントダウン花火が見えます。元日SP爆破物飽きた人もいるみたいですが、技術スタッフ力作の爆破はカウントダウンの花火だと思っています。今年は良い年になります様に!

  33. 2014年01月08日 23:40

    こんばんは。またまたまた、陣川君らしい。そして、真相を知ると警察官となる。これも、彼らしい。
    高校生の頃、夢占いにどっぷりとつかり、購入した本がボロボロになるまで読みました。夢は深層心理に大きく関わると知ったのは、心理学科であった大学の先輩から教わったときでしたねぇ。
    しかし、右京さんも仰っていましたが、自分の命と引き換えに、相手を苦しめようとするのは、どうも短絡的です。計画が成功しても、相手は生きているわけですから、いくら絶望していても、割に合わないと思いますよ。後、何も手紙を送らなくても、よかったのではありませんかねぇ。計画が成功すれば、とりあえず捜査一課が調べますから、見つけやすい所に隠しておいてもいいのではと思ってしまいました。とは言え、遺言めいた文章です。保険詐欺と疑われてしまうのが、関の山ですかね。では、また。

  34. 2014年01月08日 23:28

    成宮君運転免許持ってたんですね。右京さんが運転するシーンでずっと右京さんが運転してたので成宮君運転免許持ってないと勝手に思ってました。

  35. 2014年01月08日 22:28

    さすが相棒。面白い。今日の話は陣川君が出ていたこともあり、相棒だなぁって思いました。

  36. 2014年01月08日 22:17

    お正月のスペシャル見ました!
    映画なみに面白くて、見応えがありました(^_^)
    お正月から得した気分です♪
    右京さんのことば、ジーンときました。
    今年もいい年になりそう!!
    イタミンのサンタさんは可愛かったよ〜。スペシャルプレゼントありがとうございました!

  37. 2014年01月08日 21:27

    おやおやsubaruさん、こちらこそすいません。誤解されてしまったみたいですが、貴方が謝罪する必要は全くありませんよ。私が指摘したのは貴方ではありませんから。もう一人常連がいらっしゃるじゃないですか。残念ながら気付いていない様子ですけど(笑)。他のファンから自分の意見を批判されたら、そのファンの倍以上の長いコメントを返し、何かにつけて上から目線なのが不愉快だと指摘されても謝罪する事は一切なく、逆に「私の意見は他人によって変わるものではない」と開き直る…。コメントを投稿する前に、見る側の事を考えていないのでしょうか。どれだけのファンが不愉快な思いをしたか理解していないんですかねぇ。それで自分の意見や感想は聞き入れてもらいたいだなんて都合が良すぎですよ。もう一度言いますが、subaruさんの事ではありませんので、どうか誤解の無き様…。

  38. 2014年01月08日 20:33

    『ピエロ』大好き!!
    神戸君のかっこよさがたまらん(^^//)

  39. 2014年01月08日 20:26

    映画 楽しみです!
    でも、やっぱり、流れが大きく変わるような内容はテレビでお願いしますm(__)m
    前回の官房長の殉職は、どうして映画で!? と思いました。観に行けない人もいますから…

  40. 2014年01月08日 18:17

    普段の意見や感想が全く反映されないのは、スタッフさんの方で意見や感想と思われていない、もしくは、そんな事を言われてもねぇ…、と思っているのかも。確かに、それでも相棒が好きなのか?と疑問に思ったり悲しくなる様な意見や感想も見受けられるし、実現するには難しいとか、色々問題点があるかもしれません。我々は「ただの視聴者」で、ドラマの制作に関わっている訳ではないですから裏事情は解りませんけど。要望に応えてもらうには、こちらがもう少し謙虚な気持ちにならなければいけない様ですね。こっちは視聴率を上げる為に観てやってるんだから脚本家はファンを満足させられる脚本を書けとか、毎月相棒(テレ朝)のサイトにお金を払ってるんだからブログの更新を怠るな等の意見は少し自重した方がいいかもしれません。スタッフさんに自分の要望や感想を述べるなら、感情的にならずに落ち着いた態度でお願いしてみたらどうでしょう。そしたら、全部とはいかなくても少なからず反映されるのではないでしょうか。

  41. 2014年01月08日 17:24

    皆さん色々な意見が有るんですよね。でも、誰かの意見をこの場で否定したりするのは違うと思います。相棒という作品は沢山の幅広い年代から愛されてる作品です。やはり皆さん思う感想や考える事が有るんじゃないでしょうか。皆さんが同じ意見や考え方をしているなんて有り得ないんですから。色々な意見を書いている方も『あの人が嫌い』とか『相棒が嫌い』という気持ちで書いている訳ではないと思いますよ。増して『相棒が好き』で『相棒が素晴らしい作品』だから自分の考えて思った事を書いているのだと思います。視聴者からの意見や感想を受け止めるのもテレビで作品を作っている方々の仕事だと思いますしね。この場で相棒を愛するファン同士が言い合いや貶し合いみたいな事をしていたらこれを見ている相棒関係者の方々は悲しくなると思いますよ。

  42. 2014年01月08日 14:03

    大河内さんが再放送に出ている。よかったよかった。新作には、大河内さんいつ出るの!?神保さん好きです。大河内さんと神戸くんのスピンオフ映画作ってくれないかな~。しつこいですが、大河内さん(神保さん)の、大ファンです。ああ~!!大好きです!!「相棒」が。

  43. 2014年01月08日 09:02

    元日スペシャルやっと見れました!
    予告見て、相棒世界の公安部長がこんないい人なはずねぇ!!って思ってたら案の定でした(笑)そこは裏かいて欲しかったかも。でも面白かったです。
    特にユウマくんを緊張させないためか、まるで仲のいい先輩のように接するカイトくんが良かったです(^^)

    あと、カイトくんの茶髪の指名手配写真を見て、登場当時の今よりもやんちゃなキャラが懐かしくなりました。最近おとなしくなってきちゃってちょっと寂しい(笑)
    一見チャラいけど実は芯の通った人間、そんなギャップをもっと見たいです!
    …と思うのは自分が若いから?ここやネットで、今のカイトくんの言動にも我慢がならん!という大人の方(多分)の意見をたまに見かけるので、自分達はそんな風に見られているのかとちょっと冷や汗です(^^;)

  44. 2014年01月07日 19:31

    ここのブログのコメントを見て思ったのは、スタッフに、今のままでは気に入らないからあぁしてくれ・こうしないとダメ・こういう事は止めろ…。あまりにも自分勝手なファンがいるんだという事です。しかも大体同じ人。顔が見えないのをいい事に、好き勝手な事を書き込んで、本当に身の程知らずというか何というか。こういう人は何でも自分の思い通りにならないと気が済まないんですね。大人げないし我が儘以外の何ものでもありませんよ。

  45. 2014年01月07日 19:29

    どなたのことを仰っているのか分かりませんが、制作側があなたや私のことを『タダの視聴者』と思うようなら、もう番組は『終わりの始まり』ですね。
    民放番組は『タダの視聴者』に支えられているのですから。

    どこまで反映させるかは制作側の裁量で絶対的なものではないにしても、聞いている以上道義的にコメントやアンケートの意見・感想は反映させる意思があることが大前提です。
    そうでなければ80%近くが反対だったのに可決されてしまった『特定機密保護法』のパブリックコメントのように、一応聞きましたというタダの『アリバイ作り』のためだけにやっていることになってしまいます。

    人気投票のように結果が発表されたものは再放送として反映されましたが、普段の意見・感想が反映されている様子が全く感じられないのはなぜでしょう…?

  46. 2014年01月07日 18:04

    こんばんは。年明けから長々と書いている…一番長いのは、私のコメントですねぇ。不愉快に思われたなら申し訳ありません。あくまで感想であり、面白かったので長くなってしまっただけです。謎の方も、別にあら探しをしていたわけではなく、「おや?」と思ってしまっただけなので、そこは許していただけませんかねぇ。自分が相棒ワールドを作り上げているなど、滅相もない。確かに、「それはないだろう!」という時があれば、怒りのコメントを送ってますがね。では、また。

  47. 2014年01月07日 16:38

    はじめまして!!
    明日の相棒陣川君出るんですね!!予告を見るとカイトくんが階段の下で、仰向けになっていたので、すごく心配です。そして明日が楽しみです!!
    私は15歳なのですが、緊張しながら、頭を使いながら見る相棒、結構好きですよ。
    私的には、仲間がピンチになる話、たとえば監禁・狙われた刑事・ピエロ・森の中などの話がハラハラドキドキして大好きです!!
    これからも相棒、楽しみにしています!!

  48. 2014年01月07日 16:18

    赤いカナリア、亡霊の再放送、2日続けて見ました。以前見た時は重すぎる気がしてあまり好きではなかったのだけど、あらためてみて幾重にも織り込まれた登場人物の感情のドラマに圧倒されました。中でも早瀬茉莉さんは秀逸ですね。子供の頃の父への思いから今にいたる心の動きが丁寧に描かれていて「会ったから…」とのセリフは何度も聞いているのにまた、ぐっときてしまいました。この重厚さが相棒のたまらないところですね。

    成宮くん、地獄の傀儡師(他局ですが)良かったですよ〜。ブラッディマンディのJみたいな笑いながら、悪事をし、何故か悲哀も背負っているみたいな2面性のある役うまいですよね。のぼうの城も見ましたよ。

  49. 2014年01月07日 14:55

    遅くなりましたが、元日スペシャルは、とても見応えのあるお話しだったと思います。
    途中、公安部長役の中村橋之助さんが、右京さんの助手席に乗ったあたりから、怪しく感じました。
    爆弾のスイッチを押す瞬間の「ニヤリ」も良かったです。
    なんか夢にでてきそう…
    そして明日は、陣川くん登場。
    なんかやらかしたのかな?
    ゲストの雛形さんは、好きな女優なので、楽しみです。
    早いもので、もう後半なんですね。
    あと何話あるか分からないけど、1話でも多く見たいです。
    最後にもう1つだけ。
    ここ数日の間に「金〇一〜」「の〇う〜」で成宮さんを見ました(他局の話しですいません)。
    「おっ、カイトくんだ!」と思いました。
    私の中では、成宮さん=カイトのイメージが強くなりました。
    長くなりましたが、今後の「相棒」も楽しみにしてます。

  50. 2014年01月07日 13:22

    ドラマをあまり毎週きちんとみない私が、相棒だけは必ず見てます!成宮君ファンとしては…season12が一番大好きです!お二人の相棒をずっと楽しみにしています!水谷さん、成宮さん、お身体には気を付けて頑張って下さいね!

  51. 2014年01月07日 09:15

    こんにちは。送信ミスのコメント、届いていませんでしたか。アップされているコメントでは、読んだ方が戸惑ってしまいますねぇ。もう一度、簡単にコメントしましょう。
    一時期、「相棒」をみることを止めようとしました。理由の1つ目は、組織がややこしく、聞き耳をたてながら逃すまいと必死になり、ストーリーが二の次になってしまったこと。そして2つ目は、ストーリーのテーマの一部が非常に重くなっていたため、身構えるようになり、テイストが軽い作品でさえ楽しめなくなってしまった。連ドラならいざ知らず、これは基本1話完結のドラマを見る態勢ではありません。カイト君になってから、ようやく肩の力を抜いて拝見できるようになりました。復習のために2度も3度も見直し、頭の中で整理する。これは余りにもおかしい。初見でストーリーを楽しめず、緊張しながらドラマを拝見することに違和感を覚えて仕方なく、「相棒」を卒業しようと考えていた時期があったという訳です。では、また。

  52. 2014年01月06日 23:46

    年明けから長々と書き込んでいる常連のコメンテーターさん(笑)。貴方一人の為にドラマの制作をしている訳ではないのであしからず。それに、まるで自分が相棒ワールドを作り上げた様なコメントですねぇ。細かい所をウザイくらい気にする、ただの視聴者なのにね(笑)。

  53. 2014年01月06日 21:44

    橋之助さん凄かったです。ただ、公安=悪者という図式ばかりでは相棒らしくないと思います。今後公安が活躍するような話(原子副総監の出番もあるような)があってもいいんじゃないかと思います。

  54. 2014年01月06日 20:50

    いつも応援しています。お正月特番、良かったです。でもやっぱり神戸くんが私の中では一番で、映画に少しだけど出るみたいなので、観にいこうと思います。神戸くん、ドラマでも復活しないかな。

  55. 2014年01月06日 18:33

    元日スペシャル=視聴率19.6%!
    まさかぁ…あの方が犯人だったなんて…びっくり!?
    宇崎竜童さんかっこいい! 昔、映画で実在の犯人役をやってましたよね!

  56. 2014年01月06日 17:00

    劇場版の予告みました。
    神戸くんの砕けたしゃべりかた
    ひさびさに聞けてうれしかったです。相手によってしゃべりかたや態度を変えていた神戸くん、大好きです。なんでカイトは、目上の人に対しても上から
    目線にみえるんですかね?
    杉下にだけ従順にみえるんですが。

  57. 2014年01月06日 13:25

    明けましておめでとうございます。
    新年早々、壮大なスケールの相棒で・・・あまりにも凄過ぎて叫んでしまいましたw
    相棒世界も年明け前に行ったのですが、こっちも凄くて感激しちゃいました♫第三弾あるのかなぁ。

  58. 2014年01月06日 06:59

    お願い
    私はガラケーです
    携帯もやっと去年きせかえができる機種になったのに毎日ここに覗いてもブログ更新はめったにないし写真や音楽もほとんどないし数年前はあんだけ充実してたのにスマホばかり。TwitterもFacebookもしないです。しない人もいるんだからちゃんと携帯から見るこのサイトも中身を充実させてください。相棒のためだけにテレビ朝日の月々のお金を払ってるんです。
    お願いします。

  59. 2014年01月05日 18:24

    大河内さんのスピンオフはいつだ~!!
    神保さん応援してます。
    神戸くんと大河内さんのお話が好・き!!
    ミッチー帰ってきて。
    劇場版か。
    大河内さんを見に行きます。
    しつこくてすみません。
    大河内さん好きなんだもん!!
    無視しないでね(笑)。

  60. 2014年01月05日 18:07

    相棒いつも楽しく見てます。
    元日SPも面白かった!
    今度は右京が頭が良いだけにミスリードされ一度は犯人の手中に落ちるみたいなストーリーも見てみたい。
    救出するのが頭の悪い代表格の伊丹だったりすると面白いかなぁなんて思います。

  61. 2014年01月05日 14:54

    こんにちは。やっと拝見することが出来ました。「罪と罰」の再放送、神戸くんの特命係の最後の事件。しかし、駄目ですねぇ。確かにいい作品なのですが、どうにも受け入れられない。例えフィクションである「相棒」でも、クローン人間を無事に産ませる訳にはいかない。つまり、芽生え育つ命は、最初から消え去る前提であった。流産であろうと、死ぬことが決められた命。あれほど命の大切さを訴えながら、消え去る罪なき命を物語に据えた。これが、どうにも耐え難い。罪なき無垢な、外の世界に一切触れることが叶わない、いえ、最初から神ではなく人間によって定められた運命。余りにもと思えて仕方ありません。「罪と罰」が、私の中で上位に位置しない理由は、これなのですよ。では、また。

  62. 2014年01月05日 13:06

    元旦スペシャル楽しく拝見しました!!2~3日の午後6時間しっかり楽しく拝見しました!!大好きな神戸尊day堪能しました!!映画も大変楽しみにしてます!!
    今年も楽しい番組期待しています!!

  63. 2014年01月05日 00:29

    年末そして2日3日の人気投票の相棒祭り。
    みんな見たことあるのに結局見てしまった。
    初見の作品というのはワクワクして楽しいけど、何度も見たものの楽しさってのはまた一味違いますよね。
    知ってるだけに好きなシーンをまた見られる喜びに浸ったりあと少しであのシーンなんだよって思ったり。再放送の視聴率がいいのはこういうとこも原因の一つではないかって思ったりします。
    ただあまり相棒ばかり再放送すると飽きられるので他の番組も流してください。
    個人的には神戸ファンなので週一くらいで神戸にあえるとうれしいです。

  64. 2014年01月04日 00:31

    事件解決して カイトが 悦子のところに帰って来って 悦子の「おかえり」が 観たかった 今度 あるといいな リクエット

  65. 2014年01月03日 21:22

    いつも楽しく拝見しております。
    エンターテイメントの中でもミステリーは

    ストーリー、配役、配役のキャラ、事件の背景、容疑者の動機、トリック、映像、そして音楽の総合力やと思います

    相棒は 全てにおいて優れています。凄すぎです!

    しかし、最近は ストーリーとトリックには長けていますが それに頼りっぱなしで、庶民への分かり易さが足りないように感じ残念です。。

    相棒ファン、だからこそのコメントですのでご容赦願います。

    音楽の 池頼広さん、相棒のサントラをもちろん購入していますよ!

    相棒は、音楽めめっちゃ凄いんですから。昔みたく交響曲を、いっぱい活用してくださいね!

  66. 2014年01月03日 16:06

    『相棒』の劇場版はファンとして大歓迎ですが、時系列を前後させるのは止めてもらえませんか。

    どんな危機があったとしても、後日談として今シーズンがあるなら無事な訳でシラケてしまいます。
    劇場版IIの時もコアで映画も観に行くファンでもなければ時系列の前後関係も知らず、シーズン9の最後で官房長の殉職を知って驚いた人もいます。

    『相棒』はテレビ発です。劇場版はあくまでファンへの番外編のプレゼントであって、本編の根幹に触れてはならないと思ってます。
    テレビの視聴者を置き去りにする劇場版本位の本編進行は視聴者に対する裏切り以外の何ものでもありません。

    そんな状況が続くなら劇場版など止めて、テレビ本編にもっと力を注いでください。どうかお願い致します。

  67. 2014年01月03日 12:39

    たびたびすみません。
    大河内さんと神戸くんのスピンオフ映画。
    見たいです。
    無理と解っていても。
    神保さん好きです!!
    神保さん(大河内さんか)が、出てくると、狂喜乱舞します。
    『ピルイーター』は、何度見ても良い作品だと思います。
    神戸くんと~お稽古する大河内さん~どっちが強いの!?な~んて。
    大河内ファンは私だけではないと思います。
    これからも大河内さんを宜しく~!!

  68. 2014年01月03日 09:38

    あけましておめでとうございます。
    新年スペシャル面白かったです!相棒11は何となく自分は見る気はしなくて…
    ウオークマンに録画してはほったらかしにしてましたが
    相棒12はタイムリーにずっと見てます
    今回の作品も正直あんまり期待していなかったのですが
    見事裏切ってくれました。
    職場の相棒ファンの方々も
    「12は面白いね」と言う方多いです
    カイト君の悦子さんに対する気持ちもとても素敵です。男親は娘に対して…家の主人もそうなのかな?
    娘はなかなか解りませんけどねそんな男親の気持ちは…
    映画の前売り券もGET!!
    寒い冬を乗りきります。

  69. 2014年01月02日 23:48

    「ボマー」見ました。爆弾を爆発させないよう、ハラハラドキドキの展開と思いきや、途中からなんか違う流れになって、右京さんがどんどん指示を出して、事件の解決に向かっていく。とても良かったです。特に印象に残っているのが、終盤で見せた正木公安部長の“にやり”で、とても恐かったです。それと、カイト君が「俺たちには最強の見方がついている」と言ってましたが、カイト君は右京さんをとても信頼してるんだなと思いました。

  70. 2014年01月02日 21:08

    お正月の再放送のラインナップすごいですね。人気投票の結果反映してるんですね。元旦スペシャルもよかったです。

  71. 2014年01月02日 18:54

    明けましておめでとうございます。皆さんにとって、よい1年でありますよう、祈っています。
    元日スペシャル、楽しませていただきました。推理と策略の右京さん、行動しながら推理し、右京さんを信頼してメッセージを送るカイト君。「最強の味方がついている」とカイト君が力強く言った時、大変嬉しく感じました。1つ残念だったのが、早い段階で本部長が黒幕であると気づいてしまったことですかねぇ。しかし、あの展開では仕方ありません。次長と幹部が集まる場所に2人は誘導されて、そこで刑事部長が狙撃される。あの場所に集まることを知っており、尚且つ傷1つ負わない人物。次のシーンにおける、次長の台詞から、消去法で黒幕が誰なのか絞り込めます。「狐と狸の騙し合い」が始まるのだと、後は様々な事件の絡みや謎が解かれていき、事件の真相が明らかになっていく。後は、そう、楽しむだけです。カイト君が、全国指名手配犯になった自分のことよりも、刑事部長の命が助かったことを心から安堵している姿が印象的でしたねぇ。後、彼の機転の早さが、よく描かれていたこともですね。しかし、やはり取調室での右京さんと本部長の、攻防が凄かった。本部長が「いいか、杉下〜!!」と叫び豹変した時は、ドキッとしました。身勝手極まりない国益論を捲し立てる彼の表情は、ある意味、悪魔めいてましたねぇ。凄まじい緊張感が、画面から伝わってきました。それにしても、私の中で幾つかの謎が残っています。「えっ!?何でいつの間にそうなったの?」と驚いてしまいました。ですが、ストーリーを追う方が最優先です。見落としたかと思い、改めて深夜にも関わらず、2回目を観てしまいましたが、残念ながらやはり解りませんでした。3回目とも思いますが、如何せん時間が長い。いつ観えることやら、です。かといって、質問するのも何やら気が引けてしまいます。そうですねぇ、何時もの如く「妄想」するとしましょうか。では、また。

  72. 2014年01月02日 18:32

    元日SP 見ました!!。もちろん リアタイで、カイトくん 無事で良かった。いきなりの交番爆破 カイトくん 巻き込まれ 甲斐次長の指名手配 右京さんのキレキレの推理がたっぷり 見れて 良かったです。 最後の犯人との 謎解き良かった。映画 神戸くん セリフ 話してましたね。嬉しいなあ〜。神戸くんのため 映画館 通い詰めます。神戸くんに会える 嬉しいです。

  73. 2014年01月02日 14:39

    いやー!元日の相棒、流石って感じですね。
    シリーズ、3本の指に入るかな…テレ朝は相棒がある限り盤石ですね

  74. 2014年01月02日 12:57

    大河内さんの出番が少ないよ~(泣)。
    神保さん主役で相棒の映画作ってくれない!?
    神保さん大好きです(^u^)。
    神保さんのブログ見てるもん!!
    神保さん神保さんとしつこいですが大河内さんのファンなんです。たとえラムネといわれても(おいおい)。じんぼさ~ん!!
    ところで大河内さんと神戸くん(うふっ)の映画!!を見たい!!と思っているのは私だけじゃ無い筈です。神戸くんファンも宜しく~!!しつこいですが神保さん頑張ってね!!神保と神戸は似ている字が(笑)。

  75. 2014年01月02日 11:59

    あけましておめでとうございます。
    本年もよい作品を宜しくお願いいたします。
    元日スペシャルの内容ですが現代の問題点を鋭く描き内容の充実したドンデン返しにビックリしました!これは映画を一本観たくらい充実して大変贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
    ありがとうございました。
    これからも益々のご発展をお祈りいたします。

  76. 2014年01月02日 11:47

    明けましておめでとうございます。
    元日SP、2時間半があっという間で面白かったです。2人が離れててもちゃんと意志疎通ができてるのが良かった。でも話が複雑で右京さんの推理についていけなかった部分があったので、今晩またゆ〜っくり見直します。今年も楽しませてくださいね!

  77. 2014年01月02日 08:44

    『ボマー』は散りばめられた小さなカットの意味が最後に右京さんの言葉で「あれはそういうことだったのか!」という推理モノならではの面白さを楽しめました。

    さて『相棒祭り』ですが人気エピソードがラインナップされている訳ですよね。
    亀山シーズンの『バベルの塔』はストーリーの面白さで納得のランクインだと思います。
    ところが神戸シーズンのランクイン作品を見ると、ストーリーの面白さもありますが、神戸くんの人間性が見えるものが多いように思います。

    このことから視聴者は『相棒』にストーリーの面白さだけではなく、キャラクター性に期待しているのだと思います。
    ですからこれからは甲斐くんも話しを進める駒としてだけではなく、甲斐くんシーズンでなければできなかったと思われるような作品をぜひ作ってください。

  78. 2014年01月02日 08:21

    昨夜の正月SP見ました。
    さすが凄かったです。
    右京さんと甲斐君、行動を共にしてなかったけど、やはり相棒ですね!
    いつも反発している人達が右京さんに協力している事に驚きでした!

  79. 2014年01月02日 05:58

     元旦スペシャル、素晴らしく最高でした!
     あと、和装したあの婦警役の女優さんが美しすぎます。是非レギュラーで出てもらいたいです!

  80. 2014年01月02日 01:25

    元日SPでは、カイト君の同期の大石婦警(松本若菜さん)が再登場。
    最後の「内村刑事部長の復帰を祝う会」では紅一点、まさに“荒野に咲いた一輪のバラ”といった趣で、ひときわ可憐さと美貌が輝いていた。
    しかも柔道3段という設定。
    いずれ、カイト君と大石婦警のコンビで、『相棒』スピンオフを期待。

  81. 2014年01月02日 01:07

    元日SP、前半は大変面白かったけど後半30分眠ってしまった。
    今の日本ではあまりに命がけのジャーナリストは絵空事。
    スパイ天国とマスコミならリアルなのだが。
    日本人の敵は、新聞とマスコミですから。

  82. 2014年01月02日 00:10

    元日スペシャル良かったです。カイトが相棒になってから初めての、もう一度見たいなと思える作品でした。

  83. 2014年01月01日 23:38

    いやーボマー素晴らしい作品でのめり込んでしまいました。橋之助さんの顔ほぼ歌舞伎の顔で凄みがありました。流石は太田愛さんです。右京さんやカイト君が本当に生き生きして見応え十分でした。今年も相棒に期待しています。

  84. 2014年01月01日 23:34

    やっぱり相棒最高ボマーおもしろかったいい一年過ごせそうです映画も楽しみにしてますかいと君相棒大好き

  85. 2014年01月01日 23:31

    ボマーサイコーでした。まさかあの人が犯人だとは…カイト君近々結婚するんですね。そして来週はいよいよ待ちに待った陣川君登場!スタッフ、キャストの皆さん、これからもよろしくお願いします。

  86. 2014年01月01日 22:17

    『ボマー』での成宮さんの逃走犯・甲斐享としての演技はハマリ役でしたが、『人間ができている』甲斐くんが爆弾犯・JBにも爆弾を取り付けられた見ず知らずの民間人の少年・悠馬くんに対しても終始同じようにぞんざいな口の聞きようなのは甲斐くんの本性なのでしょうか?

    脚本家によって甲斐くんの根幹をなす人物像がまるではっきりしません。
    だから甲斐くんが何度「人間ができている」といわれても見ている側は全くそうは感じられないのです。

  87. 2014年01月01日 21:13

    今年も元日スペシャルの日がやってきました。
    が、また爆弾モノですか?
    正直、飽きました。
    毎年元日は爆弾または爆破系ですね。
    他にネタはないんですか?
    完全にネタ切れですよね。
    たまには違うネタをやってくださいよ。
    長年のファンの目は誤魔化せませんよ。

  88. 2014年01月01日 11:33

    『ピルイーター』再放送を見て、大河内さんの存在の大きさが分かりました。また、大河内さんメインの話を作って欲しいですね!!神保さん頑張れ。もちろん右京さんも。私は単なる大河内ファンですから(笑)。大河内さん大好き。大河内さんが『相棒』辞めちゃったらもう『相棒』見ないよ。その位大河内さんが好き!!ラムネ齧ってGOGO大河内さん!!(莫迦)。大河内さんというキャラを作ってくれた方にも感謝します。神保さんのファンなんだよ。大河内さんが出た処を再放送でカットするのはやめて下さい。名前だけクレジットされるのは不快です。あー大河内さん見たいよ。こんな視聴者もいる事を忘れないで下さい。以上!!

  89. 2014年01月01日 11:16

    明けましておめでとうございます!!今年も相棒と共に年を越せてサイコー!
    今日は元日スペシャル!みんなで見よう!

  90. 2014年01月01日 01:59

    明けましておめでとうございます。今日のSP とっても とっても 楽しみです。カイトくん どうなるんだろう!。ワクワクします。スタッフさん 寒い日々が続いてますが おからだ大切に。

  91. 2013年12月31日 20:09

    申し訳ありません。ラスト近くで、送信ミスをしてしまいました。要は、今現在、私は身構えることなく、「カイト君の成長物語」という楽しを持ちながら、余裕をもって、お酒を飲みながら拝見しています。初めの頃、「相棒」を観ていたのと変わらない楽しみ方で。
    長い長い告白になってしまいました。申し訳ありません。来年もまた、過激なコメントしてしまうのでしょうが、ふさわしくないと判断して下さるとわかっていますので、その時はいつものようにアップしなくてもかまいませんから。

    皆様、よい年越しを。そして、元日スペシャル、楽しみにしています。では、また。

  92. 2013年12月31日 13:17

    明日☆1月1日は相棒12元旦SPが放送されます、すご〜く楽しみで〜す。
    2014・相棒劇場版3の公開を今から期待しています。

  93. 2013年12月31日 09:53

    お久し振りです。
    モタモタしていたら来年に入るので、元日SPについてだけ書き込みします。
    9話終了後の予告を見て当初、“甲斐くん、もしくは右京さん、誰かに恨まれているんじゃないか?”と困惑しましたよ。ですが実は偶然巻き込まれたというseason10元日SPの時以上にまずい事態の話に、更に困惑してます…。
    無事に済む訳がないであろう行く末に私自身、見る神経が要ります……。

    こんなんでなんですが、伊東さん、キャスト・スタッフの皆様、良いお年を。

  94. 2013年12月30日 12:09

    やったー「天才たちの最期」15位!ゲストに名前すら乗っていないけど、三浦涼介くんの天才詩人安原役が、「相棒」のゲストが演じた役では今でも一番好きです。では、大晦日はテレ朝chで相棒(天才たちの最期もある♪)、元日は元日SPと、2日間相棒を堪能いたします。皆様よいお年をお迎えください!!

  95. 2013年12月29日 16:50

    う〜ん、シリーズの方針にしても、大谷さんの事情にしても、やはり三浦刑事の降板は痛い、痛すぎますよ…。

    再放送でつくづく感じます(泣)

  96. 2013年12月29日 14:30

    二家本さんつながりということで、三浦さんがウルトラマンレオのモロボシダン隊長みたいに杖つきながらの係長復帰とかありませんかねぇー?

  97. 2013年12月29日 13:52

    元日スペシャル楽しみですが、予告で内村部長が撃たれていたので殉職降板しないか不安です。ここ最近レギュラー陣の降板が多いので・・・。

  98. 2013年12月29日 11:36

    『ピルイーター』再放送してくれてありがとう。一大河内ファンとして感謝します。でもひとくくりにしてほしくなかったなあ~。大河内さん(神保さん)頑張ってね。応援してます。

  99. 2013年12月29日 10:55

    元日SPのCM めっちゃ 流れてますね〜〜!!。楽しみだわ〜。カイトくん どうなるんでしょう。宇崎竜童さんかっこいいです。

  100. 2013年12月29日 06:21

    半玉芸者の夢路さん、準レギュラーになってくれないかな~。
    やたら印象に残るキャラで、犯人じゃありませんように、と祈るような気持ちで観ていました。

  101. 2013年12月29日 02:15

    個人的にはseason 8 第15話 狙われた刑事 がすごく好きです。
    この辺から伊丹刑事のキャラが強く前に出てきましたね。
    ロケで使われたラーメン屋さんが前から気になっていて、先日ふらりと行ってきました。
    ネットでの評判通り塩ラーメンが美味しかったです。リピーターになりそうです。
    そういえばにんにく潰し器は置いてなかったなあ。

  102. 2013年12月28日 12:59

    及川さん復帰されないんでしょうか?
    成宮さんになってから観る気が失せてしまいました。
    相棒がコロコロ変わるのは悲しいです。
    ミッチー戻ってきて~!

  103. 2013年12月28日 05:06

    あの~相棒8の再放送を観ました。録画して、時間を見つけては追いかけてみてたんですけれど、2時間スペシャルになっている最初と元旦と最終話の、3話分が流れてなかったことを知り・・・すごく残念です。
    今までの流れを知らないだけに、映画の参考にもしたいしと思っていたんですが、観なくてもわかりますか???
    それから、Xデーを観るにあたって、相棒9・10の再放送もして欲しかったんですが(もちろん2時間スペシャルも流してです)、なのに相棒5に戻ってしまいました>△< 順番に流してくれると、嬉しいですね。何かの都合で無理なんでしょうか?

  104. 2013年12月27日 19:13

    新年からカイトが容疑者ですか!!
    でも映画にカイトが出るって事はまだ相棒のままだと言うことなんでしょうか!?元日よ、早くこーい!相棒不足は再放送で補います

  105. 2013年12月26日 23:48

    相棒のお休み、思った以上になが〜く感じて、待ちくたびれてる状態。
    まずはカイト不足をスマステで補います!

  106. 2013年12月26日 17:40

    モーニングバード見ました! 相棒迷彩タオルゲットしました!!
    もう楽しみでしょうがないんですが、でも、映画を楽しみにするってことは、本放送が終わっちゃうってことですもの、ちょっと悲しい。でも楽しみ!
    私の投票、上位にはいってました♪わ~い!

  107. 2013年12月26日 08:07

    川原さん、お誕生日おめでとうございます!(*^^*)今年も全力で応援します!もちろん、相棒もです。前売り券購入してきました!迷彩タオル
    も手に入れて満足です。友達誘って何度もみたいなぁ。

  108. 2013年12月25日 20:21

    Xday,見ました。
    面白かったです!
    けど、本当に起きたらちょっと恐い!
    豪華な出演者で、さすが相棒です!

  109. 2013年12月25日 19:01

    イタミンのサンタかわいい~(*^^*)正月の楽しみが増えました!

  110. 2013年12月25日 07:26

    メリークリスマス!!
    今年も相棒と共にクリスマスをむかえられたことが幸せでなりません。

  111. 2013年12月25日 00:33

    「X DAY」楽しめました。
    こんなに早く放送していただけると思ってなかったので、嬉しいです。
    あとは、今シーズンの「元日スペシャル」の放送を待ってます。
    それと、もう1つ嬉しい事があります。
    地元で年末にシーズン6の元日スペシャルの再放送があります。
    本放送当時、アナログで見てた過去の作品が、綺麗なハイビジョン映像で視聴&録画出来るのは、嬉しいですね。
    あと、発売から少し時間が経ってしまいましたが、「シーズン12」のサントラCDを注文しました。

  112. 2013年12月24日 20:30

    「X DAY」見ました!イタミンがカッコ良くて、惚れ直しました(//∀//)

    …ところで第8話「最後の淑女」なのですが、杉下さんの「違和感を感じる」的な台詞に「?」となりました。
    杉下さんなら「違和感を覚える」じゃないかなぁ、と。

    細かい指摘ですみません(;^_^A
    元日スペシャルも劇場版?も楽しみにしています!

  113. 2013年12月24日 20:12

    X-DAYを見て、初めて刑事部長が、左利きだ、と、分かりました。あの怖い人も、愛妻弁当を食べるんですね。意外な面が見られました。

  114. 2013年12月24日 17:43

    X DAYテレビで見損ねて暫くショックでうちひしがれてから、DVD買ってたやんと一人でコント状態でしたw相棒season12始まって昼の枠の再放送を何度目だろうと思いつつ見てしまうのは、もう重傷ですね(^-^;いつか小説の「杉下右京の冒険」をドラマ化…あったらいいなぁなんて事を思っていたりしますw人気投票それぞれ凄く好きな作品です!順番つけられないですよ…個人的にシェイクスピアが引用されていて印象的だった「薔薇と口紅」とか好きです。。あとは官房長官と右京さんのやりとり好きでした、回転寿司の時とか…思い出し笑いしますw元旦SP楽しみです!!∩(´∀`)∩

  115. 2013年12月24日 12:38

    前売券ゲットしました!まだシルエットロゴタオルの薫ちゃんと神戸君が見つけられず(泣)。劇場版3は、神戸君の出番がほんの少しだろうが見に行きますよ。楽しみです。

  116. 2013年12月24日 11:34

    X-DAY面白かったです。
    映画を観賞し、DVDも購入していますが、つい見いってしまいました。
    ところでYouTubeで劇場版の予告編をみたのですが、39秒位に写ってたのって伊丹さんなのでしょうか?

  117. 2013年12月24日 11:19

    I was so happy to watch “Morning Bird” today… I saw all of you guys working so hard for the New Year’s Special… I look forward to watching it… and maybe someday, I hope to visit all of you again. I miss my “Aibou family”. wink, wink… take care everyone… Merry Christmas and a Happy New Year !

  118. 2013年12月23日 20:40

    楽しみです!ホントに。
    前売りも買いました。タオル…素敵ですねぇ。まさに迷彩でした。(笑)
    年末にかけて相棒をみんなでアピールしていきましょう。それで劇場版?にいくくらい続けられるように頑張りましょう!!気が早すぎるか…(笑)

  119. 2013年12月23日 20:07

    前売のタオル、亀山君&神戸君のシルエット
    無事発見しました!

  120. 2013年12月23日 16:47

    xday観ました。映画館で見たときは大好きな神戸君に会えてただひたすらうれしかったのですが、今またテレビでみると寂しさを感じました。どっしりした大人の三浦さんはもういないし、神戸君ったら警察庁の官僚っぽくなっているし。もう特命係の神戸君ではないのだなあと思うと寂しくなりました。でも好きです。
    劇場版3の警察庁甲斐次長と神戸君の2ショットすごくかっこよかったです。
    神戸君5分しか出ないというほんとか嘘かわからない噂があるので見に行かないかもしれませんが、情報は楽しみにしています。

  121. 2013年12月23日 11:00

    Xデー すごく面白かったです。イタミン かっこいい!岩月くん素敵!岩月くん、また出してください。待ってます。いやあ〜相棒元日SP CM バンバン流れてますね。めっちゃ期待してます。映画 なんと右京さんカイトくん、神戸くんのスリーショット 流れましたね〜〜!!。嬉しかったです。

  122. 2013年12月23日 07:13

    X DAY楽しん拝見しました!!伊丹刑事達の執念、銀行、金融庁、上層部の金融工作、円の暴落現実的に感じました!!元旦スペシャルも映画も大変楽しみにしてます!!前売チケットゲットしました!!懐かしいシルエット発見出来て楽しんでいます!!大好きな及川光博さんの神戸尊も今回はたっぷり出演で期待度アップ中!!

  123. 2013年12月23日 00:37

    昨日、前売買いました。タオル広げて見たいような見たくないような。もう少しそのままにしておきます。

    人気投票、私はいたしません(!)でしたが、ちょっと意外な結果でしたね。少し前なら必ず入っていた「ありふれた殺人」「殺してくれとアイツは言った」が圏外ですし、個人的には「目撃者」「黙示録」なんかは入っていてほしかったですが、まあ投票してなきゃ言えた義理じゃないですけどね。
    できたらベスト100ぐらいまで発表してほしいかと思います。ぜひ宜しくお願いします。

  124. 2013年12月22日 23:32

    『X DAY』観ました!劇場とDVDで何度も観ましたが、やっぱり何度見ても見ごたえがありますねぇ。むしろ、繰り返し視聴した方がより深みが増してくる!
    元日SP「ボマー」も楽しみですが、まだ1週間以上待ち時間があるので、目下いかに中毒症状を抑えるか検討中です^^
    P.S
    ランキングは「亡霊」が入っていなかったのが残念ですが、「ピエロ」なら納得!っていうか、「ピエロ」大好きです。「ボマー」も「ピエロ」と同じく太田さん×和泉さんなので、今からうずうずしています♪

    ああ、それからもう一つだけb
    随分と身勝手なことを書き込んでらっしゃる方が数名いらっしゃるようですが、どのような厚顔無恥な思考回路でそのような恥知らずな投稿ができるのか、甚だ疑問ですねぇ。まるで、自分だけが「相棒ワールド」を理解しているかのような思い上がった主張や、あまりに抽象的かつ感情的な誹謗中傷━どれも、読むに堪えません。
    相手の顔が見えないからといって、平気で乱暴な物言いや、他人を不快にさせ、時に傷つけるような書き込みをする━そんなあなた方のような人が、昨今のSNSを舞台にした悲惨かつ卑劣な犯罪を引き起こすんですよ。恥を知りなさい!

    長くなりましたが、あまりに見るに堪えない酷い状態だったので、老婆心ながら申し上げさせていただきました。

  125. 2013年12月22日 21:51

    こんにちは!初めてコメントします。
    相棒シリーズがとても好きです。

    今年のお正月の特番だった『相棒11 アリス』が
    とても雰囲気が良くて素敵だったので、
    録画したものを繰り返し観ていたのですが、
    機械が壊れて観られなくなってしまい
    とても悲しいです。

    ぜひ再放送をお願いします!

    どちらに希望を出していいのかわからなかったので
    こちらに失礼いたしました。
    読んで頂けますように・・・。

  126. 2013年12月22日 17:30

    人気投票シーズン11から四つ入ってて嬉しいです。私が投票したのも入ってました。
    元日SPも楽しみにしています。

  127. 2013年12月22日 00:44

    一番好きな作品 どれも納得ですね。結局、1つに決めるならで薫ちゃんの最後の事件にしました。米沢さんの警察官としての正義感とかいつにない三浦刑事の犯人に対する怒りとかイタミンの薫ちゃんに対する小学生みたいな送り出しとか、勿論右京さんの電話もですが、“先生ですか?”って聞いた右京さんは右京さんじゃなくて、豊さんだったなと感じてしまって…
    作品というより10年間の思い出なのかもしれません。
    今、私の居る地域では毎日season 7.8.10.1.2.and 土日祝日でSP又はseason 12の再放送と至れり尽くせりの毎日です。
    元日まで寂しくないもん。待てるもん。早く元日来ないかなぁ~!

  128. 2013年12月21日 20:52

    第8話、第9話すごくよかったです。ヽ(;▽;)ノ
    ドラマで久しぶりに感動しています。

    岩下志麻さんが出演されていたのを見て、最初「えっ?!」って思いました。
    ドラマじゃなくて、東映映画をまるまる1本見ていた感じがしました。

    三津谷さんのやさぐれ感、高橋さんの騙された男など、演技が素晴らしかった。
    鉄骨協会の会長さんも粋さがよかったし、料亭の女将さんもすごくさばさばしていてよかった。

    2013年が過ぎてしまうなんてことよりも元旦SPを楽しみにしています。

  129. 2013年12月21日 15:07

    『ピルイーター』……惜しい。
    大河内ファンもっと頑張ろうよ!!
    『ボマー』も期待してます。
    大河内さんが出るんだからね!!

  130. 2013年12月21日 13:47

    前売り券買ってきました!!!
    早速、歴代相棒のシルエット捜索してます♫第二弾も楽しみです(≧∇≦)

  131. 2013年12月21日 12:05

    ほぼ毎日録画した相棒を楽しくみています。中毒みたいに(笑)

    でも12は成宮さんの格好良さを出しすぎな感じと、演出しすぎな感じがします。

    オープニングの画も雨だけでも十分なのに、机叩いて水シブキで濡れるシーンとか。ジャニーズみたい。アイドルじゃないのに。
    伊丹さんは安定感があって見ていて安心します。

  132. 2013年12月21日 09:46

    映画も、モ−ニングバ−ドも楽しみです☆絶対みますね。(^-^)

  133. 2013年12月20日 21:46

    今年の元日スぺシャルはくりょくある~

  134. 2013年12月20日 18:38

    レベル4入っていて嬉しいです。

  135. 2013年12月20日 17:07

    「ピエロ」大好きです。大河内さんに携帯を渡した後の角田課長のにやけた顔、たまらなく面白かったです。大河内さんと神戸くん、杉下さんと神戸くんの
    言葉にしなくてもわかる絆を
    感じました。新年早々、幸せな気持ちになりました。今でもちゃんと覚えています。
    そういう、何年たっても心に残るドラマを作って頂きたいです。今の相棒は薄ぺらくて
    マンガを見ているようです。

  136. 2013年12月20日 16:04

    まだ…
    ワンクールありますよね!! 終わるまで待てませんか…
    失礼いたしました。

  137. 2013年12月20日 12:51

    おぉ、不愉快なコメントして憂さ晴らししている輩がいらっしゃる(笑)。「裏切られ過ぎて」どうでもいい?だから何だと言いたいですね。あまりにもマヌケ過ぎて呆れる。

  138. 2013年12月20日 12:45

    悪意に満ちた下らないコメントして暇潰しですか。いいご身分ですね。

  139. 2013年12月20日 11:38

    本放送お休みでも色々と相棒関係の放送があってうれしいです。
    ボマーも期待して待ってます。

  140. 2013年12月20日 00:15

    やっぱり『ピエロ』が1位でしたね!
    私も『ピエロ』を選びました!
    素敵な作品です!!
    『通報者』も好きなのですが、入ってなかったですね…。どれか1つ選ぶのは、難しいです。
    昼間の再放送に負けない作品を期待してます。

  141. 2013年12月19日 23:18

    全然楽しみじゃありませんよ(笑。裏切られすぎて、もういいですけど。早くやめたら?

  142. 2013年12月19日 23:16

    も、グッズも作って媚びてる暇あったら、いい作品作ったらどうですかね

  143. 2013年12月19日 23:14

    習慣で見てるだけだよー。もうさ、相棒スタッフさん、これ以上不評感想増やして、相棒世界台無しにしないで下さい! もう、特番のみで、いい作品作って下さい。

  144. 2013年12月19日 20:16

    ベスト10に、大好きなバベルの塔が入っていて嬉しかったです。相棒は全部見たけど、いまだにバベルの塔を越える作品はありません。でも、好きな作品は他にもたくさんあります。右京撃たれる特命係15年目の真実が入ってなかったのはショックです。

  145. 2013年12月19日 13:57

    相棒はしばらくお休みでさみしいですが、22日は、XDAY楽しみです!!映画館で、5回はみましたが、何度みても楽しめます!!イタミンの活躍をテレビでみます!

  146. 2013年12月19日 09:44

    劇場版Ⅲ 右京さんとカイト君のコンビネーション早く見たいなー

  147. 2013年12月19日 08:08

    相棒セレクション、結果発表されましたね~
    一位は「ピエロ」!納得です。私も「ピエロ」に投票しました。最初から最後まで一秒たりとも目を離せない、そんなストーリーに夢中になり何度も繰り返し見ました。実はいまでも時々見ています・・。
    「神の憂鬱」「ピルイーター」「特命」も私的には納得の上位ランクインです。
    こうして見ると本当に素晴らしい作品が多いですね。
    それにしても神戸くんシーズン、強い!!
    S12にもホントに出演して欲しいです・・・

  148. 2013年12月19日 07:24

    わーい(^○^)神の憂鬱入ってたo(^o^)o

  149. 2013年12月18日 23:46

    X DAYすごい楽しみにしてます。勿論元日のスペシャルも楽しみですが…

  150. 2013年12月18日 23:03

    ピエロと神の憂鬱が入りましたね!!どちらも神戸尊さんメインのスペシャルで、思い出深く残っています!!新年スペシャルも映画も、とても楽しみにしてます!!是非とも舞台挨拶拝見したいです!

  151. 2013年12月18日 21:38

    レベル4では、
    最後の右京さんの亀山さんにかけた電話が印象的でした。

  152. 2013年12月18日 20:32

    皆さん!!カイトを温かい目で見ましょうよ!!だって刑事になって浅いんですから…今は勉強中ですよ!!ちょっと危ない行動も大目に見ましょうよ!!

    全く関係ない話しですいません…

  153. 2013年12月18日 20:08

    相棒シーズン12の第10話『ボマー』のストーリーを楽しみにしています。第219話『ボマー』のストーリーをとても楽しみにしています。まだ早いですが、心霊診断家のエドガー・ケイシーさんの事をカイトくんに講義する回を楽しみにしています。相棒13周年おめでとうございます。お身体に気をつけて下さいね。

  154. 2013年12月18日 20:02

    相棒の第218話『ボマー』のストーリーを楽しみにしています。翌週は、エドガー・ケイシーの事を元にした回も楽しみにしています。

  155. 2013年12月18日 16:23

    たびたびすみません。相棒の視聴率が16.9%!良かったー一時はどうなるかと思いましたが16.9%あれば来シーズンもいけそうですね頑張ろう相棒

  156. 2013年12月18日 16:04

    元日スペシャル現場映像ありがとうございます。楽しみにしてます。

  157. 2013年12月18日 15:05

    人気投票が発表されましたね。

    投票時、サブタイトルが羅列されていましたが、サブタイトルって新聞やTV雑誌、DVDにしか載っていませんよね。DVDを持っている人はともかく、マス媒体のものは見ない人もいれば、用が済めば廃棄して後々まで記憶しているでしょうか?

    サブタイトルで投票させることがあるなら、なぜ本編のメインタイトルの後にでもインサートさせないのですか? ごく初期に話数をインサートさせていたことはありましたよね。

    私がコメントし始めた頃からサブタイトルの件をお願いしていますが、一向に聞き入れて頂けません。
    今回の投票も、好きな話はあるけどサブタイトルまでは知らないので投票を見送ったという人がいたかもしれません。
    まさかサブタイトルを知らないような視聴者は本当のファンとはいえないから投票する資格がないなんていいませんよね?

    私はこの不親切な状況を、なぜ続けているのか理解に苦しみます。サブタイトルを載せないメリットはあるのですか?
    サブタイトルだって脚本家が考えた作品です。それどころかその話を象徴するものです。話を見終わって、なるほどそういう意味だったのかと感心させられることがよくあります。

    本編に入れないのでは画竜点睛を欠くというものではありませんか?

  158. 2013年12月18日 14:49

    カイトくん逮捕されちゃんでしょうか!?
    ボマーすごく楽しみです!

    モーニングバード!の「A男子」放送されますように…!(地方なのでコーナーカットされませんように)

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。