2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2012年02月21日 21:36
[386] “相棒展プレミアム2”を開催します!それとエランドール賞ありがとうございました!

こんばんは。
伊東です。

ひとつ前のブログに1200を超えるコメントありがとうございました。
それにしてもびっくりするようないろんな情報が飛び交ってますね。

さて、去年東京と大阪で開催した「相棒展プレミアム」が大好評だったためパワーアップして「相棒展プレミアム2」を開催します!

https://www.tv-asahi.co.jp/aibouten/

今回の「相棒展プレミアム2」は前回よりもかなり“体験型”のテイストが強い!あなたが捜査官となって失踪した右京を伊丹刑事(川原和久)らと探すことに!
会場では捜査用直通電話を渡されてあなたが独自に捜査&推理!
今回の構成&台本はドラマ相棒はもちろん「相棒-劇場版-」と「相棒-劇場版II-」も脚本を担当していた戸田山雅司さんです!
なので本格推理モノです!
お楽しみに!

もちろんグッズもまとめて売っていますよ!
いろんなグッズを直接手にして確かめてから購入できます!

今回は場所もいろいろ!
まずは東京・銀座から!

決定しているのは次のところですが、まだこれから決まるところがあるかもしれません。

●2012年3月2日(金)~3月12日(月)
松屋 銀座店

●2012年3月14日(水)~3月20日(火)
松坂屋 静岡店

●2012年7月4日(水)~7月16日(月)
松坂屋 名古屋店

●2012年8月22日(水)~8月27日(月)
大丸 京都店

●2012年8月31日(金)~9月10日(月)
大丸 梅田店

さて、もうひとつの話題。
先日エランドール賞の受賞式がありました。
「相棒」制作チームが「特別賞」を受賞しました。
ありがとうございます!

和泉監督と松本Pと西平Pが代表して檀上に。

和泉監督の挨拶。

そして特別プレゼンターとして水谷さんと及川さんにもかけつけていただきました!

水谷さんの挨拶。

及川さんは挨拶終わりでこのポーズ。

この日は合間を見つけて、取材。

ドラマの中では見られないVサイン!

がっちり握手のポーズも!

最終回の写真を載せたいところですが、まだお見せできない写真ばかりなので、今週末2月24日(金)に月刊テレビ誌発売後にします!
この週末発売の月刊テレビ誌は見逃せないので今週金曜はコンビニでGETしよう!

最後にもうひとつ!

今夜、大河内監察官(神保悟志)が「お願い!ランキング」に再登場!
2/21(火)24:20~25:15
※一部地域を除く
※24時を超えているので正確には2/22(水)0:20-1:15

  1. 2012年04月02日 15:52

    盲目でスタッフがする事には何でもOKと言う人は逆に番組を愛してない

    自分も同じ意見です。

    盲目でスタッフがする事には何でもOKと言う人は逆に番組を愛してない

    やれやれさんもきっとこのコメントに対しては違う意見なんでしょうね。

    だからミッチーの卒業には賛成な意見だからミッチーの卒業に反対してる人のコメントに対して批判して綺麗事言ってる。

    相棒が大好きなファンの気持ちなんて分かるわけないよ。

  2. 2012年03月22日 01:36

    丸の内分駐所さんへ

    あの〜貴方の以前の書き込み文章は前に読ませてもらいました。同じ方なのかはどうかはわからないですけど、貴方の考えや感想には私も賛同ですし。ちゃんと伝わりました。だからわかってもらえるとは思いますが、この前にある方が書き込みされてますがその方に対してなので、分駐所さんとは逆の事言ってるように思いますが、もう一度読みなおしたらいかがでしょうか?

    気分を害されたら謝ります。

  3. 2012年03月22日 01:10

    じゃあ何か、批判する(愚痴や悪口や中傷や誹謗)を書き込みすれば愛があるとでも思ってるのか?そっちこそ思いあがりだろ?批判を正当化して愛があるとか言うからおかしいんだろうが、批判する事と愛がある事は別次元の問題だろ?批判する事は個人の自由だからそれは良いにしても愛なんてわざ称えて綺麗ごとらしい言葉を使うと胡散臭いって話。批判するなら愛なんて言葉使わない方がいいんじゃないの?

  4. 2012年03月22日 00:34

    やれやれさん、批判と愚痴の意味分かって使ってる?おたくのような、ファンが愛などと言う言葉を使うな!!あんたの何様のつもりの一人だよ!!批判を言い訳してる?意味が分からないんだけど…あんたみたいなのは、ファンを語る資格なんかねえよ!!はっきり言わせてもらえば!!あんたが何様のつもりだよ!!人のあげあしとってる暇があったら、間ともなコメントの一つでもしてみろよ!!出来ねえなら去れ!!人を批判するなんざ100年早いつうんだよ!!相棒に対してのコメントをする場だ!!履き違えてる者が、然も相棒を愛してるふりして、偉そうにコメントするな!!顔が見えないからって、調子こいてんなよ!!性格がひねくれてる、頭が固い典型的なる者だな…まあ、言ったとこで、わかんねえだろうな…

  5. 2012年03月20日 23:27

    「批判的なコメントに、本当のファンじゃないとか何様だ。盲目でスタッフがする事には何でもOKと言う人は逆に番組を愛してない」…何かと言えばバカの一つ覚えみたいに盲目だの信者だのっていい加減にしろっての。何様のつもりとはこっちのセリフ。そもそも真っ当なファンは盲目とか信者なんて言葉は出しません。で、「批判的な意見が出るのは相棒を愛しているから」だって?視聴率低迷やドラマの内容が面白くないのは脚本のせいとか脚本家やスタッフに逆ギレしている一視聴者どもが「相棒を愛している」とか笑わせてくれるね。ファンってスタッフに盾突く程いつからそんなに偉くなったんだか(笑)。

  6. 2012年03月20日 03:48

    へぇーどちらが何様のつもりなのかしら?愛があるから批判するですって、笑えるわねただ批判を正当化しようとしてる愚かな言い訳じゃないの?しかも批判どころが自分の思い通りにならないから愚痴ってる事が批判ですか?とても愛があるとは思えないわね。

  7. 2012年03月19日 14:34

    ずいぶんとみんな言いたい放題言っているけど私は相棒は結構面白く見ています。初回からずーと面白く見させていただきました。これからも相棒命と言うことで面白く見させて頂きます。

  8. 2012年03月14日 21:54

    「相棒」の話ではなくて恐縮ですが・・・。
    昨日、盛岡で行われた水谷豊さん主演の映画「HOME愛しの座敷わらし」の試写会に東京から新幹線に飛び乗って、行って来ました。
    遠野の景色の美しさは言うまでもありませんが、観終わった後、優しい気持ちになれる素敵な映画でした。
    試写会の後は、ロケ地めぐりと称して、豊さんの宴会のシーンを撮った「南部藩長屋酒場」に飲みに行き、今日は、高橋家として使われた、「遠野ふるさと村」を見学して来ました。
    宴会のシーンでは、伊東さんもばっちり映っていましたね。
    「遠野ふるさと村」では、おそば好きな豊さんが、3回も召し上がった(とお店の方が仰っていました)「本わさびそば」を食べました。
    とても美味しかったです。
    盛岡も遠野も「HOME愛しの座敷わらし」のポスターがあちこちに貼られていました。
    ポスターは
    ☆遠野市は「HOME愛しの座敷わらし」を応援しています
    ☆岩手県は「HOME愛しの座敷わらし」を応援しています
    など、東京とはちょっと違うポスターなんですね。
    東京での公開が待ち遠しいです。

  9. 2012年03月14日 20:43

    相棒シーズン6のボックス1未着郵便事故で、配達さんが「寺脇さんが良かったですね。神戸くんも頑張ってました。」
    と、ポロって本音。
    私的には 寺脇さんがベストかは常に疑問…だって誕生日同じだから…否定的になっちゃう!
    「相棒」後の寺脇さんは、油断して太って見苦しいです。

  10. 2012年03月14日 17:02

    勿体ないよね。神戸尊。今までのドラマにはなかった、すご

    くいいキャラクターだったのに。
    及川さんのルックスもね、すごく神戸のキャラに合ってて。

    他の役者ではこうまで育たなかったと思う。セクシーでキュ

    ートで。華があって嫌みがなくて。刑事らしくないのにちゃ

    んと警察官。悩む時も泣くときも怒るときも、神戸君はとに

    かくチャーミングだった。目が離せなかったもん。
    「右京さんの相棒」というよりは、振り回されるだけだった

    り、お太鼓持ちみたいな役回りにばかりにされて、神戸のキ

    ャラを活かせなかったという意味ではこの3年の脚本は、ほ

    ぼ全作家ダメだったと思う(ストーリー面では全然ダメじゃ

    ないけど)。なのに神戸はそのキャラ立ちだけでここまでの

    人気を得てる。それを降ろすなんて本当に勿体ないことをし

    た。あなた方は。
    一時帰国した亀山君との掛け合いなんかもいつか見られるの

    かなと楽しみにしてたんだけど、無かったね。無いんだね、

    永久に……?
    ああ勿体ない。神戸がこの世界から消えて無くなるなんても

    ったいなさ過ぎる。

    ということで、神戸のスピンオフ作って下さい。スピンオフ

    と言わず新ドラマでもいいよ。
    あのキャラ掘り下げたら相棒S8から10はもっと面白くなった

    筈だった。
    念のために言います。これは相棒の悪口ではなく、純粋に神

    戸のキャラが惜しいと思ってるってコメントです。

  11. 2012年03月14日 13:02

    受賞おめでとうございます!
    そして相棒展、名古屋は7月でまだまだ先ですが、是非行こうと思っています。楽しみです!

    久しぶりに覗いて見たらコメントの多さにびっくり!番組の演出で、出演者の変化って当然の流れだよなあと思いますが。
    及川さんも納得の交替ですし、次の相棒(になるかも?の候補者の方)が誰なのか、楽しみにしています。3年契約だったのかな?などと、現実的な事を思ったりして(笑)。

  12. 2012年03月13日 22:44

    批判する人は、自分の意見だけが正しいと信じる視野狭窄者。それは肯定一辺倒の人にも言えるんじゃないんでしょうか。熱狂的な神戸ファン・ミッチーファンが恐慌を来たしているのは事実としても、それも一つの意見です。神戸尊はこの三年間、杉下右京の「相棒」であったのか。亀山薫は確かに相棒だった。神戸卒業に関してはそこのあたりがきちんと描かれてはこなかった気がする。だから皆納得できないんじゃないんでしょうか。もっと神戸君を見ていたかった。そう訴えることが批判ですか?どんな事象が起きても受け入れるのが「真のファン」ですか?愛想を尽かしたら黙って去ることが常に正しい、大人の行動ですか?意見することも時には批判することも、悲しいと訴えることも怒ることも、ファンとしてあっていいと思います。

  13. 2012年03月13日 21:59

    卒業でかなり気持ちが荒れていましたが、本放送や雑誌のインタビューを拝見して、やっと卒業を受け入れられるようになりました(^^)
    そして素直に、最終回が楽しみになりました。
    もちろん不安の方が大きいですけど・・・警察辞めないで!!とか(汗)
    でも、必ず観届けます!!

    最終回後はおそらくしばらくは放心状態で、相棒展なんて行ける状態ではないかもしれません(ごめんなさい)
    私は大阪人間なので、行けるのはずいぶん先です。
    逆にそのほうが精神的にもよいのかもしれません(笑)

  14. 2012年03月13日 14:14

    今も神戸さんが頭から離れません。
    いつまでも右京さんの相棒でいてほしいんです。
    ですから卒業は無しにしてください。

    今も卒業に関しては賛成できないです。

    卒業してほしくない気持ちでいます。

    取り消してください。

    お願いします。

  15. 2012年03月13日 00:30

    伊東さん、ツイナビのインタビュー 読みました。ちゃんと 視聴者の意見 目を通して くださっているんですね。嬉しいです。ありがとうございます。次のシーズンから、ちゃんと見れます。次の相棒の発表は いつ頃ですか?楽しみにしてます。

  16. 2012年03月12日 21:34

    大阪までが遠いです…!
    が、楽しみに待ってます!!

  17. 2012年03月12日 09:31

    相棒展行けなかったー(ToT)子供が熱出して行けなかったー(┳◇┳)せっかくのチャンスだったのに及川さん終わってしまう前に(後でも)何か心にのこるもの欲しいなぁ

  18. 2012年03月11日 21:23

    相棒展、盛況ですって?!気になるな〜…ともかく、わーい、左京さんだ(。≧∇≦。)某戦隊で以前、パロディーやったので、出演させてもらえないのではと思っていただけに嬉しい(^^)v久々のHAPPYな出来事でした(≧▼≦)

  19. 2012年03月11日 00:17

    相棒展行ってきましたよ。雨の中!!
    平日なのに結構混んでいてびっくりでした。
    神戸くんがtenで特命係を卒業してしまうので、神戸グッズを買うぞと期待していたのですが、、、。
    でも、楽しかったですよ。

  20. 2012年03月10日 15:21

    まずは受賞、おめでとうございます。流石は「相棒製作チーム」ですね。
    さて、第18話「守るべきもの」観ました。いつも通りとても面白かったんですが、「最終回」予告を見て戸惑いました。てっきりあと2回はあると思ってたので…それにどうやら右京さんと神戸さんが対立してしまう様です。某週刊誌の記事でそういうことが書かれていたので急に心配になりました。たとえ右京さんと神戸さんがぶつかっても、後味の悪い終わり方はして欲しくありません。自分はまだ、目にした情報にいちいち動揺してしまう未熟な学生なので、2週間後が不安で待ち遠しくてたまりません。
    それでも、僕は「相棒」を信じてます。様々な中傷や噂等が出回っていますが、神戸さんがどんな去り方をしても、次の相棒が誰になっても、僕は「相棒」を観続けると思います。正直、神戸さんにはまだ未練たらたらで、たまに「相棒」のことを考えると「神戸ぇ~(泣)」と叫んでしまいます。どうか神戸尊の、ひいては及川さんの「特命係卒業」が、数年前にこのドラマが迎えたもうひとつの「卒業」と同様、納得できるものであることを1ファンとして願うばかりです。とにかく最終回「罪と罰」、楽しみにしたいと思います。

  21. 2012年03月10日 13:05

    地方のファンにとっては、少しでも近くで「相棒展」やって貰いたいのでいろいろやって欲しいとコメントあって大変でしょうけど、是非札幌もお願いします。他へ見に行けそうもないので、ご検討よろしくお願いします。

  22. 2012年03月10日 10:02

    こんにちは♪八日に「相棒展プレミアム2」へ行って来ました。前回よりも楽しめた感じがしました♪グッズの会計コーナーに、水谷 豊さん主演の映画のポスターがありました。車のCMでも流れいますね。公開が楽しみです。

  23. 2012年03月09日 22:57

    最終回はみっちーが誘拐して左遷させられて相棒解散らしいねwwwwwww

  24. 2012年03月09日 17:40

    受賞おめでとうございます。
    週刊誌やネット上のいろんな噂が耳に入り、その記事通りに進む展開(今シーズンでの神戸卒業)に、一時期週刊誌の悪意に満ちた報道を信じて相棒という作品や杉下右京というキャラクターに対してのファン魂が失われていましたが、それでもやっぱり、毎週チャンネルを合わせてしまい、見れば楽しいと思うのです。
    これが、相棒の魅力なのでしょうね。

    同じ週刊誌で、新たに全く違う「神戸降板の本当の理由」というのが書かれていたそうで、やっぱり週刊誌ネタはいい加減なんだなーと思い、もう惑わされるのはやめました。

    裏側なんて、探る必要ないですね。
    ドラマの中で、シーズン10の最後、そして新しいシーズンでどんな風に右京さんや神戸くんが活躍していくのか、それだけをまっすぐ見ていきたいと思います。

    神戸さんご活躍の3年間は、本当によい作品になったと思います。
    今は寂しいですが、新しい展開に大いに期待しています。

    ただ、その某週刊誌が声高に言ってたみたいに、「水谷氏を怒らせない社交上手な水嶋ヒロ」が新相棒であるという展開だけは、ご勘弁を。
    それって、某週刊誌の記事の肯定ですからね。

  25. 2012年03月09日 12:42

    tenの最終回内容が発表されましたね。
    クローン人間を扱った厄介で重厚な話の様ですね。
    右京さんの絶対的な真実追求と神戸君のスマートで情もある行動のギャップが、
    いよいよ問題を大きくして2人の別れがやって来るのでしょうか?
    結局最後まで2人は合いいれられずに終わるのか?それとも、右京さんと薫のように相棒である事を認め合って終わるのか?楽しみにしてます。

  26. 2012年03月09日 11:55

    藤田まことさんのはぐれ刑事純情派は18シリーズ+3スペシャル(全444回)続きましたが、相棒も同じようにシーズン18まで続くとして、最後まで及川さんが継続して出演することが果たして彼にとってプラスになるのか?自分は違うと思う。役のイメージがベッタリついて、新たなキャラクターを演じるチャンスを及川さんは逃すような気がする。及川さんはこの卒業によって、演技者としてさらに飛躍すると思う。逆にある意味、水谷さんは俳優として難しい立場にいると思う。

  27. 2012年03月08日 23:52

    ブログがぜんぜん更新されないですね…大丈夫ですか?

  28. 2012年03月08日 21:35

    早速、相棒展行って来ました 事件にヒマ課長も絡んでいて、面白かったです カップと右京さんティー、買いました 尊シャツはちょっとスリム過ぎて 尊くん、とうとう最終回で卒業デスネ なんかクローン人間の話みたいでかなり難解そうですが頑張って見ようと!

  29. 2012年03月08日 21:17

    私はミッチーのファンではありませんが、相棒展でのミッチーの扱い方が酷すぎる‼
    どんな事情があっても3月2日相棒展開催時点では、特命係に在籍しているのに、彼からのメッセージが何もないってどういうこと?
    展示してある衣装や小道具と同じぐらいのモノとしか考えていないのでしょうか?
    相棒の作り手は何を考えているかわかりませんが、
    私にとって神戸尊は、唯一無二の大切な存在であることはこれからもずーーーっと変わりません。
    相棒のファン

  30. 2012年03月08日 14:19

    いよいよ残り放送が1回となったけど、私はまだまだミッチーに卒業をしてほしくないと思ってます。
    今もこの気持ち変えたくもないです。

    最終回では神戸さんが右京さんに何も言わず姿を消すみたいな予告でしたが、とても辛いです。

    ミッチーの卒業を待っていただけないでしょうか。

  31. 2012年03月08日 13:21

    「守るべきもの」のラストに流れていた歌の歌詞は

    Life is the game
    some take a chance
    pray your hand
    You’re just my dream
    You never know


    Life is a game
    so take a chance
    by your hand
    You’re just my dream
    You never know

    調べたら2つありました。公式な歌詞はどちらでしょうか?間違っている部分ありましたら訂正お願いします。

  32. 2012年03月08日 09:01

    名古屋での相棒展、楽しみにしてます。
    昔、何かで及川さんが戦隊のオーディションを受けたと聞いた事があります。なので、エレベーターでのシーンでつい、青かった人と青く成れなかった人だと突っ込んでしまいました。(=・ω・)/ごめんなさい(^人^)

  33. 2012年03月08日 07:43

    受賞おめでとうございます。
    ところでグッズなのですが、もう尊シャツの再販はないのですか?
    最後だったら最終回の放送終了時に再販してほしかったな~
    前回3枚購入しましたが、あと2枚カゴに入売り切れになってしまったので。
    亀山さんのグッズも辞めてからまだ売っていたから神戸さんのシャツもお願いします!

  34. 2012年03月08日 07:38

    次が本当に見納めだと思ったら本気で涙が出てきました。ひとつ聞きたいです。この私達の気持ちをあなた方はきちんと聞いてくれていますか?どうせ一時だけの嵐だと耳をふさいでいればいいと、考えてませんか?

  35. 2012年03月08日 00:33

    相棒tenいよいよ最終回ですね。2週間も待てるかなぁ。相棒展、ぜひ日本海側でもお願いいたします。
    相棒キャスト交代に、こんなに強烈な反応があるのですね。うちの子供は何故か物心つくまえ放送の亀ちゃんファンです。そして尊くんの相棒も好きでいます。家族で相棒ファンです。映画も親子で行きました。右京さんの舞台挨拶も親子で。
    ミッチーももともと好きだった私は、ミッチーファンの皆さんのお気持ちも少しばかしわかるように思います。
    が、相棒ファンとしても、キャスト交代については、理解したいと私は思います。

  36. 2012年03月07日 23:29

    今日の放送も面白かったです。
    ただ神戸卒業と聞いてから神戸君ばかり見てしまって、話が頭に入ってきません(苦笑)。

    それよりも(すいません)最終回予告!
    気になりすぎます・・・
    どこかの週刊誌に最終回のあらすじが抜かれていて「またガセだろう」と思っていたんですが、
    予告を見ると・・・似てますよね(汗)
    まあ週刊誌通りのオチではないでしょうが、話が外部に漏れるなんて・・・もっと気をつけて欲しいです。
    せっかく神戸最後の事件なのに。

    放送まで二週間、待ちきれないので、こちらで撮影レポや打ち上げレポなど載せて下さい!!
    楽しみにしています。

  37. 2012年03月07日 23:28

    及川さん、お疲れ様でした。とても寂しいけど、仕方ないですね。まだまだこれからも頑張って下さいね。

  38. 2012年03月07日 23:05

    お久しぶりの投稿です!
    相棒展、松屋に行ってきましたよ☆

    最後の花の里の、のれんに誘われました♪

    本日の放送、そして、もう次が最終回なのですね・・・。

    しっかり見届けますよ。
    そして、これからも続く相棒の世界を、私はずっと応援し続けます☆

  39. 2012年03月07日 23:00

    こんばんは。次回が最終回ですか…神戸君の卒業ですねぇ。やはり,寂しいものです。 今回の話を観ながら,右京・神戸コンビの三年間を振り返っていました。警護する側・される側,信頼関係は絶対に必要になるものです。言葉をかえるならば,形の違う相棒です。土方さんは,信じる事により,命を落としました。優秀さ故の,事件でした。 右京・神戸コンビの「相棒」は,最初から信頼関係があった訳ではありません。「S」として存在していた頃は,目的も定かでない神戸君が,疎ましたかった。しかし,ここで大事な点は,時折見せていた神戸君の「人間としての暖かみ」に右京さんは気づいていた所だという事です。少しずつ距離を縮めていった流れに,ワクワクしてました。そして,神戸君が「特命係」を選んだ時,本当の「相棒」となり,信頼関係が生まれました。天才と秀才ならではの事件さばきが心底大好きでしたよ。それにしても,番組最後に流れた曲には驚かされました。そして,「あぁ,本当に神戸君が卒業するんだな」と感慨深くなりました。及川さんへの感謝は,最終回を観てからにさせていただきますね。 では,また。

  40. 2012年03月07日 22:55

     最終回予告を見て涙うるうるです。
    某女性週刊誌に載っていた最終回脚本話は本当なのでしょうか?
    あれが本当ならつらいです。
    いまさら何を言っても仕方がないけど
    最終回までこのつらい気持ちのままです。

  41. 2012年03月07日 22:33

    相棒エランドール賞受賞おめでとうございますミッチーが相棒卒業してしまうのはとても残念です亀山と正反対のキャラが凄く面白くて右京さんとのかけあいが楽しかったから…だけど、3年も楽しませて貰ったと思って感謝して送り出してあげたいなって思います それに、相棒は俳優だけで数字がとれてるドラマだなんて絶対ないですし、脚本や他スタッフの皆さんが凄く視聴者が今何を求めてるのか、この国の何に不信感を感じてるのか等追及してるのが毎週見て取れるから人気が出たんでしょう!私はこれからも相棒を見続けます!見たくない人は見なきゃいーんです!相棒大好き

  42. 2012年03月07日 22:31

    伊東さま…沈黙を守ってらっしゃいますか?
    ブログ更新お願いします。最終回…みんな気になって気になって仕方ないはずです。何かしら情報提供していただきたいです…

  43. 2012年03月07日 22:07

    いつになったらブログ更新するんですか?

  44. 2012年03月07日 22:00

    いよいよ、さ来週最終回ですね〜雛子サンが出るんですね、またテーマが倫理観を問うものになるんですね、ところで今回のラストに「シーズン7」バージョンのテーマ曲が流れたのは何故?

  45. 2012年03月07日 16:14

    私は今もミッチーに卒業して欲しくないと思ってます。
    相棒にいてほしいと思っています。

  46. 2012年03月07日 15:20

    本当におめでとうございます。相棒ファンとしてとても嬉しいです。

  47. 2012年03月07日 09:34

    渡瀬さんのSPみました
    片桐さんちょい悪な役で本領発揮、と思ったら死んじゃって、残念
    しぶとい悪な役もまたやってくださいな

  48. 2012年03月07日 01:48

    開催中の相棒展プレミアム2、是非行って見たいです諸事情で、期間内には、行く事が出来ないないのが残念ですが相棒の世界に浸れる、疑似体験出来るコーナー、チャレンジしてみたかったですテレビ朝日の番組の芸能ニュースで拝見したのですが、取材されていた男性アナも、楽しそうでしたよ相棒tenも、最終回間近になってきましたねどの様な、展開でお話しが進んで、神戸さんが、特命係を去る事になるのか、今から、ドキドキです後味が悪く残らない、去り方だと良いなと願ってます

  49. 2012年03月06日 21:54

    オールアップや打ち上げの様子は報告してもらえないのでしょうか?
    女性誌に先を越されるって…。

  50. 2012年03月06日 20:47

    相棒展、ぜひぜひ北海道にも来てほしいです!

    待っている北海道民はたくさんいますよ!ぜひご検討ください!!!

  51. 2012年03月06日 20:34

    更新されないのは
    「臭いものに蓋」
    ですか?
    でしょうか?
    ですね。

  52. 2012年03月06日 19:49

    特別賞授賞おめでとうございます。神戸君が卒業してしまうのかと考えると、毎週の放送もさみしく、悲しく思えるのですが、相棒はこれからも独自の世界観で、私たちを魅了してくれるとおもうと、少しだけ安心します。神戸君、お疲れ様でした。

  53. 2012年03月06日 17:58

    もうどこかで同じ事を考えた人がいそうですが、今度の今井朋彦さんの役名「泊」って、「柏」木左京を水曜日なんで さんずい にした、なんてことないでしょうか?

  54. 2012年03月05日 23:06

    コメント数がすごいとか、そういう問題ではないのでは、と思います。

    内容に無頓着なのか、火に油を注ぎたいのか。びっくりします。

    でも神戸くん卒業はたしかに寂しいし納得もできないけれど、水谷さん批判までするのはちょっと違う気も。

    でもシーズン10の内容と構成が「?」だったところにいきなり
    「神戸卒業!」と言われて「は?」となるのも当たり前では。

    ここまで怒ったり嘆いたりする人が多いのも、正直今期がおもしろくなかった、というのもあると思います。

    驚かされる=面白い、というのはちょっと違うはず。

    せめてあと3回が見る側にとって納得できるものでありますように。

    神戸くんのクールさと温かさのバランスがすごく好きでした。
    及川さんご苦労も多かっただろう中、お疲れさまでした。
    楽しませて下さって本当にありがとうございました。

    水谷さん、次のシーズンもまた頑張ってくださいね。

  55. 2012年03月05日 19:58

    昨日 夜9時からの洋画を見終わってぼーっと次回の予告を見てたら なんと来週再来週と2週続けて相棒劇場版なんですね
    劇場版?は地上波2回目で劇場版?は地上波初お披露目です 
    もう映画館で見たしDVDも持ってるけど地上波で見るのはまた違って嬉しいものです宣伝のナレーションもかっこよかったです

  56. 2012年03月05日 18:50

    相棒を愛して7年

  57. 2012年03月05日 00:11

    亀山くんがいなくなった時点で終わってただの、視聴率(数字)を上げる為の呼び込みだの言われてますが、負けずに「今まで通り」作っていれば、今の時点で、次の相棒はどんな人かな~~?と楽しみでなりません。
    相棒を、劇場版Ⅰからのファンになった人たちでしょうかね?色々言われているのは。私は相棒のファンはもっと大人かな~~と思ってました^^;
    亀山君卒業も何時までも特命にいるべきではないと思ったからでしょうし、神戸君も元々はスパイとしてでしたから、卒業はあるべきだと思ってました。
    スタッフの皆さん、色々と誹謗中傷ありますが、ファンに媚びるような作品は作らないで、「相棒」らしいものを作ってくださいね^^

  58. 2012年03月04日 22:55

    助さんの次は格さん出演で他局ではあったものの次回も楽しみです。

  59. 2012年03月04日 22:40

    及川さんのキャラクター本当に好きでした。相棒の世界でこれからもみたいです。せめて準レギュラーでお願いします。悲しいです・・・

  60. 2012年03月04日 19:11

    相棒、行きました!人の多さに驚きましたが、とても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ iPhoneカバーとキーホルダーを買いました(^з^)-☆

  61. 2012年03月04日 10:26

    神戸卒業に、「冗談じゃない!これだけ反対しているファンがいるのに分からないのか!一言謝りなさいよ」という書き込みを見ましたが、クレーマーに成り下がった人間が、一体何様のつもりなんですかね。ドラマというのは、いちいちファンの機嫌を取りながら制作するものではないし。「こっちはドラマを観てやっているんだ」って感じがしてムカつくんですけど本当にファンなら、上から目線で偉そうに「謝れ!」なんてこんな無礼なコメントしませんから。ガキの戯言もいい加減にしなさいよ…

  62. 2012年03月04日 01:36

    陣川くん回面白かったです(^∀^)ただ伊丹を必要以上に見せている作りはいかがなものかと…。無駄に出してるのが見えるんで、やめて欲しい。

  63. 2012年03月04日 00:37

    相棒展、始まりましたね♪いいなぁ〜〜夏まで待てません!
    ところで最近、気になっている事があります。神戸くんの卒業も寂しいですが、新相棒の方がどんな経緯で特命係に来るのか・・・なんです。
    薫ちゃんは”前代未聞の人質事件”、神戸くんは”特命係の存続を見極めるSPY”・・・
    キャラも気になるんですが、個人的に官房長の遺言として、”特命係は潰してはならない”みたいな流れだと良いなぁと・・・
    なんだかんだ言っても、右京さんの後ろ楯だったし。
    でも多分、また良い意味でファンを裏切るんだろうなぁ(^^ゞ
    またそれも、楽しみですけど☆

  64. 2012年03月04日 00:05

    相棒溺愛さんのコメント、いつもながらスゴイですね。文字通り溺愛…コワいくらいですね。

  65. 2012年03月03日 23:09

    神戸君卒業は非常に残念ですが、もっと残念な事。それは脚本がつまらない事です。陣川君の回も全然面白くなかった。とってつけたみたいな花の里シーン。最近はラストの花の里しか印象に残っていません。

  66. 2012年03月03日 17:00

    どんな酷い脚本だろうが構成だろうが批判することは許されないドラマなんですね。
    コメントを見てよく理解致しました。

  67. 2012年03月03日 09:27

    相棒展、楽しみにしてましたが神戸出ないんですね。がっかりです。降板が決まったら放映中でも捨ててしまうんですね。
    酷い扱いだなあ。
    神戸で相棒にはまりなおしたのですが、新鮮味のためにコロコロ変える相棒なんてただの同僚ですよね。

    もっときちんと作ってください。

  68. 2012年03月03日 03:44

    伊東P様。オールアップされたそうですね。
    キャストの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
    オールアップの情報はツイッターで知りました。
    是非こちらのブログにも様子を書き込んでいただけると嬉しいのですが。
    よろしくお願いいたします。

  69. 2012年03月02日 20:20

    大河内さんが他局の絵が下手な人コーナーに出てました。紹介はドラマ相棒でお馴染みの、と何度も。MCロンブーの淳さん、きっと相棒ファンですねえ

  70. 2012年03月02日 18:35

    相棒展行ってきましたよ。楽しかったです。日曜日は混雑しそうですね。できれば平日がおすすめだと思いますよ。

  71. 2012年03月02日 16:42

    川原さんのおめでたいお話、進んでるんでしょうか?相棒出演者スタッフのみなさん、いっぱい応援してあげてくださいねえ

  72. 2012年03月02日 16:24

    撮影オールアップされたようで、おめでとうございます!!
    神戸くんはバラの花束を渡されたそうで・・・
    絶対似合いますよね(笑)
    ぜひとも観たいので、写真をぜひアップして下さい!
    楽しみに待ってます。

  73. 2012年03月02日 00:12

    神戸君の卒業はとても悲しく思えました。神戸君がいた3年間は長いようで短く思えます。神戸も“極秘任務”として特命に来たのでいずれは…と思っていました。特命係は“人材の墓場”“陸の孤島”などと言われてきている部所なので立ち代わり入れ代わりは仕方ないのかなと、思っています。やはり批判意見も多いようなので、とても心配です。相棒という素敵なドラマを続けていくという事も素晴らしいですが、頃合いを見て“歴史に残る最高のドラマ”として世に残すのも一つの手かと思います。

  74. 2012年03月01日 23:44

    神戸君の卒業はとても悲しく思えました。神戸君がいた3年間は長いようで短く思えます。神戸も“極秘任務”として特命に来たのでいずれは…と思っていました。特命係は“人材の墓場”“陸の孤島”などと言われてきている部所なので立ち代わり入れ代わりは仕方ないのかなと、思っています。やはり批判意見も多いようなので、とても心配です。相棒という素敵なドラマを続けていくという事も素晴らしいですが、頃合いを見て“歴史に残る最高のドラマ”として世に残すのも一つの手かと思います。

  75. 2012年03月01日 22:56

    母親の罪を背負って幸せから背を向ける・・・と言うのが、感情移入できない。母親を恨むのなら分かりますが。殺人の動機もあいまいだし、毒が唐突に出てきたのもびっくりした。何ですか、この、穴だらけの脚本。

  76. 2012年03月01日 22:25

    最近、どうして自分は相棒にはまったんだろうと考えてた時、思い浮かんだ結論は、一人の主役を中心とした刑事ドラマでなく、相棒という違う要素をもった刑事が絡み合う中で様々な事件に様々な影響を与えながら解決していく、その様(さま)に惹かれていったのだと思う。亀山から神戸に変わり、試行錯誤しながらもシーズン8のラストには二人がやっと相棒としての扉が開く瞬間が訪れ、まさにドラマだと思った。しかし、最近は何か物足りなさを感じる。妙な作り込み感を感じてしまい、ストレートに相棒らしさが伝わってこない感じがする。もしかしたら自分が求めているのは、懐古的なものだと言われそうだが、その良さは失ってはいけない、変わってほしくないものだと思う。降板反対云々の話でなく、ファンの思いは様々だと思う。ファンミーティングでそんな話にはならないんだろうが、そんな内容であれば私は行けないので、内容について教えてほしい。ネット上でなく、生の声を聞きたい。

  77. 2012年03月01日 21:46

    昨日の陣川くん相変わらずのキャラで、一人でうけまくってました!
    彼も相棒には欠かせない一人になってますよね。
    それにしてもまた始まって喜んでいた相棒10もあと僅か、そして陣川くん以上に欠かせない人となった神戸くんが卒業・・・
    なんだか亀山さんが卒業した時より寂しい気がします・・・
    神戸くんの最後をしっかり見とどけたいと思います。

  78. 2012年03月01日 20:38

    神戸さんの卒業はやむを得ないとしても、今シリーズは神戸さんへの愛情が感じられない気がします。そこが残念!
    新相棒、ヒロ水島は勘弁!

  79. 2012年03月01日 20:19

    出遅れましたけど、おめでとうございます。やはり、相棒はいい。相棒展行けなかったので、今回は行こうと思います。全国行脚とか、面白そうだと思いません?(笑)あまり、不快な事は書きたくないけど、『劇場版1』で、ネット上での罵詈雑言に恐ろしさ感じたのを、思いだしました…。顔が見えないんですよ、制作サイドの制約等もあるでしょうから、今は言えないのかもしれませんね。ここは、個人を誹謗中傷する場じゃないはず。自分が逆の立場ならと、考えて欲しいのです。私は、ドラマ相棒が大好きです。

  80. 2012年03月01日 15:48

    私は今でも毎日のようにミッチーが頭から離れません。
    毎週見るたびに水谷さんの横はやっぱりミッチーって思いながら相棒を見ています。
    水谷さんの隣はミッチーしか考えていません。
    他の人は全く考えてないです。
    水谷さんの相棒はミッチーとしか思ってないです。
    毎週見るたびにミッチーミッチーと思うほどです。
    そう思うと辛いです。
    毎日頭から離れないです。
    ミッチーのこと頭から離れない毎日をおくってます。
    毎日のようにミッチーが頭から離れず他の人は一切頭の中で考えてないです。
    相棒を見てると何故ミッチーが卒業しなきゃいけないの?って思います。
    2人のコンビは最高なのにとも思ってます。
    水谷さん、ミッチーのコンビはとても良いコンビです。
    そのコンビが終わってしまってはもったいないですよ。
    いつまでもあの2人のコンビのままでお願いします。
    ミッチーしかいないんですよ。
    毎日ミッチーのことを考えてます。
    卒業はしないでといつも考えてます。
    相棒見てると毎週水谷さんの相棒はミッチーしかいないと。
    水谷さんの相棒は本当に本当にミッチーしかいないですよ。
    卒業なんて辞めて欲しいです。
    ミッチー以外はもういません。
    本当に本当にミッチーが頭から離れません。
    毎日頭から離れません。
    今後も右京さんと神戸さんのコンビ期待してたのに(T_T)
    楽しみにしていたのに(T_T)
    卒業させないでください。
    何度も同じこと言っても受け止めてくれないんですか?
    なんかそういうのって悲しいですね。
    水谷さんの相棒は本当にミッチーしかいないんです。
    私は今もそう思ってますよ。
    他の人は一切考えてないんですよ。

  81. 2012年03月01日 15:28

    私は毎日ミッチーの卒業のことが頭から離れないでいます。
    毎日卒業しないでほしいとか卒業は反対とかいろいろ考えています。
    だからミッチーの卒業なかったことにしてくれませんか?
    この気持ちはずっと変えるつもりはありません。
    右京さんの相棒は神戸さんしかいないんです。
    相棒を見ていつもそう思ってます。
    相棒を見るたびに右京さんの隣はやっぱり神戸さんだと思ってます。
    この気持ちをどう受け止めていますか?
    一切答えてはくれませんが。
    無反応はファンにとって失礼だと思いますよ。
    ミッチーにはいつまでも水谷さんの相棒でいてほしいと思ってるファンは今でもいらっしゃいますよ。
    そのファンのこと考えたことありますか?
    どれだけ大好きでミッチーに相棒にいてほしいか考えたことありますか?
    水谷さんの相棒はミッチーしかいません。
    相棒の卒業取りやめて欲しいです。
    この気持ちはいつまでも変わりませんし諦めるつもりもないです。
    水谷さんの相棒はミッチーです。
    誰も他にいません。
    ミッチーだけです。
    ミッチー以外考えられません。

  82. 2012年03月01日 14:50

    名古屋に来てくださること、嬉しいです!絶対体験しに行きます。

  83. 2012年03月01日 11:22

    再び,こんにちは。ふと思いついたのですが,右京さんと伊丹刑事の『相棒』もありなのではないかと。「特命係」と「捜査一課の1刑事」。飄々としている右京さんに対して,事件のヒントをもらおうと他の2人の目を気にして動く伊丹刑事。あぁ,そういえば「ギブアンドテイク」という台詞が,よくでてましたね。素人の単なる思いつきです。一笑にふして下さい。では,また。

  84. 2012年03月01日 10:26

    こんにちは。

    何度かコメント書いていますけど…
    昨日の放送、相変わらず陣川刑事は陣川刑事ですね!面白かったですし、最後の陣川刑事、なかなか素敵でした。
    人の本当の気持ちは、やっぱり難しいですね!

    前にもコメント書いた時書きましたけど…、
    受賞おめでとうございます。
    及川さんと言うか、神戸さん、殉職だけはしないで欲しいです。
    今後に期待したいから…!

  85. 2012年03月01日 09:10

    特別賞おめでとうございます
    しかし・・・陣川さんの回の脚本はひどかった!!素人目にも雑だった
    相棒が変わるのは決まったことなので仕方がないですが、良い作品をお願いしますよ!!

  86. 2012年03月01日 07:49

    相棒大好きです。初めて好きになったドラマなのでこれからもずっと見ていきます。今までの相棒役の方がみんな好きなのでいつか本当にドラマそのものが最終回になるシーズンで特命係が全員揃ったところが見られたらとても嬉しいなと思います。

  87. 2012年03月01日 07:04

    おはようございます。そろそろ陣川さんに,運命の女性を引き合わせたいですねぇ。本当に何か足りないのでしょうが,ここまできたら,きちんと恋愛をさせたいものです。それにしても,本気で父親になろうとするんですから,困ったものですねぇ。 神戸君の姿,後何回見られるのでしょうね。では,また。

  88. 2012年02月29日 23:48

    相棒、大好きです。
    どんなに忙しくても水曜日だけは残業しません。
    だから、ずっと続いてください。

  89. 2012年02月29日 23:46

    こんばんは。

    記事とは、全く関係ない内容で恐縮ですが、もし今後、劇場版?が公開されるならば(ドラマでも構いません)原発事故の問題を、是非とも正しい内容で取り上げて頂きたいです。
    常に社会性のあるドラマで、社会悪を暴いてきた相棒にしか出来ないと思っています!
    利権に群がった愚かなマスゴミ(マスコミでなくてマスゴミ)によって放射能汚染の恐ろしい真実が、正しく明かされず、既に、奇形児や奇形動物が産まれているのに、責任すらとらない東電関係者の連中。

    相棒ファンのおおくの皆様、怒りをぶつける所、間違ってますよ。このままだと日本は壊滅です…。(この書き込みをしてる間にも、また地震がありました)
    未来ある若者と、子供達のために、原発の早期撤廃を祈っています。

    相棒スタッフさん、お願いします!!

  90. 2012年02月29日 23:24

    相棒展、楽しみです。
    名古屋にもくるようで嬉しい!

    今日の回も面白かったです。
    シーズン10のストーリーは、なんというか、
    真相が痛ましい事件が多いように感じます。
    まあフィクションとは言え、犯罪(特に殺人は)
    そもそもが酷いものなんでしょうけど…
    「逃げ水」もそうでしたけど、物語の酷さが胸にささります。
    本当に見ごたえのあるドラマです。

    シーズン10の最終回まで、そして
    その先の新展開にも、
    期待してます!

  91. 2012年02月29日 23:24

     未だに神戸くんの卒業がつらいです。最初から決まっていたのならもっと神戸くんのこと掘り下げてほしかった。大河内さんとのこととか。
    すごく魅力的な神戸くんなのに今のシーズンではまったくその魅力が生かされていないように感じました。
    脚本もあんまりおもしろくなかったし。もう終わりなのになんでこのタイミングで陣川さんなの?と思いました。しかもなんでそんな理由で人を殺すの?
    今シーズンはよくわからない脚本ばかり。

  92. 2012年02月29日 22:57

    先ほど、コメントを送信してから 他のコメント欄を見たのですが……同じ相棒ファンがこんなに自分の主張しか言わない・自分の思い通りに事が運ばないと“番組が悪い・プロデューサーが悪い”なんて平気で言う人が多いとは…残念です。。。

    “最終回は他人の評価を聞いてから 録画したものを見るか決める”と書いてる人もいて……ガッカリ(>_<) ドラマってそうゆうのじゃないと思うんだけどな。 ドラマの視聴の方法は人それぞれだけど、自分の期待を裏切られたからって 神戸君の卒業をそこまで否定するのは何故?? 『ドラマ・相棒』なんだよ。全ては相棒のドラマが始まった時から ちゃんと終わりに向けて進んでる物語の一部が 薫ちゃんの卒業なり 神戸君の卒業なんじゃないかな?! 今、神戸君の事言ってるけど、薫ちゃんの時だって同じだったじゃない? 最初は不仲説とか流れてたけど、その後の薫ちゃん(寺脇さん)の活躍を見たら 誰だって分かるでしょ☆ もう決定してることなんだから、“見る気しなくなった”とかじゃなくて、きちんと最終回まで相棒を見る事・他の人の意見に惑わされない事が 私達が個人で答えを見つける方法ではないでしょうか。 長文失礼しました。 でもね、みんな相棒が大好きだってのは伝わりましたよ。

  93. 2012年02月29日 22:55

    様々な情報が飛び交うのは、それだけこの『相棒』が凄いドラマだという証ではないのかな…と思います。
    ファンの思い入れが強いのもその証でしょう。だからこそ、これだけの意見が飛び交っているんですよね。
    過去の書き込みには、小学生の方のものもありました。
    始まりから観続けているファンも居れば、離れていったファンも居て、また新たな世代のファンも生まれているんですよね(親子で楽しんでるドラマって素晴らしいと思います)。

    進み続ける『相棒』、僕は楽しみにしています(o^∀^o)

    ところで、もし劇場版3作目が出来るならば、是非ともシネスコでの制作を!
    『相棒』は、絶対シネスコが相応しいです!
    物量ではなく、物語と演技陣のチカラで魅せられる希少な作品だと思います。
    画面いっぱいの三度の『相棒世界』も、楽しみに待っていますね。

    『相棒』最高です!

  94. 2012年02月29日 22:44

    今週も面白かったです!

    今までにない格好いい陣川さんが見られました。
    新しい脚本家さんだから、また別の一面が見られたんでしょうね。

    尊君の卒業は悲しかったですが、もうふっきれました。

    これからももっと色んなチャレンジをしていって、視聴者を楽しませてくださいませ。
    ずっと応援しています。

  95. 2012年02月29日 22:35

    ぜひ北海道!!札幌でお願いします(^o^)/

    北海道は全体的に展覧会などの催し物が他の県に比べるとかなり少ない気がします(>_<) なので北海道の相棒ファンの為にもぜひ実現してください!!!! 捜査したいよぉ〜笑 電話欲しいよぉ〜笑 『妙ですねぇ』って会場で言いたいよぉ〜笑

  96. 2012年02月29日 22:34

    神戸くんの卒業は悲しいですが、劇場版2の事件をきちんと解決し、杉下さんも神戸くんもお互い納得し合っての卒業であってほしいです。
    殉職はやめて下さいね…。

  97. 2012年02月29日 22:21

    ぜひ札幌でも相棒展やってください!
    勝手に期待して待ってます(笑)

  98. 2012年02月29日 22:16

    相棒にドップリと浸かっています。劇場版含めたこれまでの相棒の名シーンを集めたパーフェクトブックあれば良いのにな〜

  99. 2012年02月29日 22:13

    エランドール賞おめでとうございます。確かテレビの作品の中で質の高い物に贈られる賞でしたね
    及川さんが卒業されるのはめちゃくちゃ寂しい!ですが亀山薫を忘れないように神戸尊を忘れるはずがありません!「新しい『相棒』」めっちゃ楽しみです。戸田山さんの脚本の時は「さすが〜」と思う時が多いので「相棒展」楽しいでしょうね!いろんな意見がコメントされて来るでしょうけれど、共通しているのは「みんな相棒が好き」ってことですね!
    とにかく私は相棒が好きです!
    みかこより。

  100. 2012年02月29日 22:08

    エランドール賞「特別賞」受賞おめでとうございます。

    そして、「相棒展プレミアム2」の開催、前回は行けなかったので楽しみしています。

    さて皆さん、神戸尊くん(及川光博さん)について色々とご意見がおありのようですね。

    今シーズン「相棒ten」が始まり、神戸尊の様子に何か「含み」というか、「意味深」というか、そんなものを感じながら回を重ねて見させてもらってきました。

    「まさか(それはないよ)ねぇ…。」

    と思いながら。

    ですが、その予感は残念ですが的中してしまったようで、今回の神戸くんの卒業は受け止めざるを得ないものだと思っています。

    劇場版-II-のキャッチコピーを覚えてらっしゃいますか?

    「あなたの正義を問う」

    確かそうでしたと記憶しています。

    神戸尊が特命係へやってきて、その本来の理由・事情を知り、劇場版-II-での出来事。

    それらからすれば、今回の神戸尊くん卒業に関しては、素直に受け入れられると思いますけれどねぇ、僕は。

    三年間という期間が短いとおっしゃる方もいらっしゃるようですが、神戸尊には受分な時間だったのではないでしょうか?

    むしろ、亀山くんには長くかかったと考えられませんか?

    「特命係」の性質上、杉下右京以外は長くいる部署ではないのでは?

    僕個人の考えですので、否なご意見の方は、どうかスルーして下さい。

    本来の意味での「特命係」は「杉下右京」一人なのだと僕は思っています。

    そこへ配属になった内の二人(亀山薫・神戸尊)それぞれとの「相棒」ぶりを私達は伺い見たに過ぎないのではないでしょうか?

    これ以上は蛇足になると思いますので控えますが、寂しいかもしれませんが、これまでの「相棒」を一緒に過ごしてこられた皆さんなら素直に受け入れてみませんか?

    でも、こんなにこの作品を愛されている皆さんも(少し矛盾している事を申しますが)「相棒」の一人一人である事をお忘れなきよう。

    どうかご慈愛を…。

  101. 2012年02月29日 22:01

    今回の相棒は最高でした元日スペシャルの次によかったこれぞ相棒です涙が止まらなかったです。もしも殺されなかったら、、もっと物語りに続きがあったかもしれないのにこれから残りの回まであと少しだけどスタッフの皆様またよりよい相棒作って頑張ってくださいミッチーいなくなっても、ずっと応援します。

  102. 2012年02月29日 18:48

    相棒DSの続編をお願いしますー!
    ぜひ右京&尊バージョンも遊んでみたい!

    卒業は回避できなくても、これくらいはお願い聞いて下さーい
    スタッフ様、コーエーテクモ様

  103. 2012年02月29日 02:31

    及川さんの卒業に対しての、余りにも情けない批判が多すぎです!!撤回しろだの、ファンに謝れだと?何様のつもりだ!!いちいち子供染みたファンに対して、スタッフは胡麻擂りしろってか!!勘違いファンが多すぎだな!!目に余る言動をして恥ずかしいと思わないファンがいる事自体、嘆かわしい!!エランドール賞受章は、今までのスタッフ、キャストの努力の賜物の結果だ!!御門違いの、及川さん卒業のコメントで批判とは、筋違いだ!!偉そうに、ファン気取りの、狭い見方しか出来ない者は去れ!!そして、ファンと名乗る事自体、烏滸がましいと恥を知れ!!プレミアン展開催、エランドール賞受章おめでとうございます!!これからも、良い作品作りを応援しています!!

  104. 2012年02月29日 01:37

    なんかギスギスしてますね。純粋な気持ちで相棒楽しめてない方が多いのは残念です。ミッチー卒業いいじゃない。イタミン逆玉狙いしたっていいじゃない。

  105. 2012年02月28日 19:54

    再放送されていたシーズン9での陣川さんの回、当時見ていなかったので楽しめました。
    京野ことみさんは1回きりのゲスト出演がもったいない位ですね。でもこの時はまだ『てっぱん』は…。今は『くろねこルーシー』も…。などと考えてしまいます。
    陣川さんは私も好きですが、警部と2人で『相棒』というのはちょっと考えにくいです。そこはやはり第3の男、3人目として事件に絡んでくるのが最もおもしろいし、持ち味が出せているのではないでしょうか。そこで、特命係も定員が2人というわけではないでしょうから、警部・新相棒・陣川さんでそれこそホントに“トリオ・ザ・特命”を組んでしまえば、新鮮でハードルも上がるかもしれないな、などとふと思いました。

    ところで、明日の放送を通り越してやはり7日の放送に思いが及んでしまうのですが、忘れた頃に今井朋彦さんがゲスト出演とはニクイですね。あの席に座ったことがある数少ない人物のはずですよね。官房長と課長、もしかしたら瀬戸内さんも座ったことがあったような気がしますが、どうでしたでしょうか。
    今回は研究者との事ですが、あの部屋に入ったりするんでしょうか。『相棒』の歴史上重要な人物の1人ですから、非常に楽しみです。

    ペン回ししてくれないかな?

  106. 2012年02月28日 13:33

    ファンがどんなに騒いでも、何事もなかったかのように企画の宣伝をする姿は立派だと思います。
    きっと卒業についてこれ以上何を言っても邪推され、騒ぎが大きくなるだけだと思うので。

    亀山さん退場を書いた輿水さんの脚本ということで、後味の良い退場はないだろう、ということで諦めてはいます。
    輿水さんのポリシーもあるとは思うのですが、輿水さんがシーズンに1回ぐらいのペースでしか書いていなかった間、何人もの脚本家さん、スタッフさん、そして演者のみなさんが、神戸尊というキャラクターを大事に育てあげてきました。
    輿水さんは、神戸尊の偉大な生みの親です。
    愛情を少しでも感じられるエピソードになることを祈るばかりです。

    これだけのファンの声に、「正直めんどくさいなあ」というスタッフさんの溜息が聞こえてくるようですし、どんな否定的な意見も載せるところを見ると、逆に読んでないんだろうなあと思ってしまいますが(笑)
    最終回まで胃が痛くなるような思いで放送を見つめ、ここに書き込むことぐらいしかできないファンの気持ちが、少しでも届いてほしいと思います。

  107. 2012年02月27日 23:43

    まあ本当の相棒好きならばこんなゴタゴタはスルーしていつもどおりに黙って応援するんじゃないですか?他のドラマもレギュラー陣が変わるというのに、何故かこのドラマだけは毎回ゴタゴタおきるよね。
    それに次来る相方は誰でもいいですよ。相方の好みの基準で見るか?見ないか?なんて考えは、私の中にはありませんから(笑)
    それより亀ちゃんが特命に来る前に2〜3人辞めてるんでしょう。その頃の2〜3人の相方を見てみたいですね。「杉下さん お久しぶりです。」とか言いながら再会する話作ってほしいな〜。

    あっ勝手に相棒を終わらせてる方々がいるみたいですが、いつから相棒のスタッフになったのでしょうか?(笑)

  108. 2012年02月27日 21:00

    受賞おめでとうございます。
    これからも楽しみにしています。
    がんばってください。

  109. 2012年02月27日 19:31

    行きた~~~~~~い!!!
    絶対行きたいです!この前の「相棒プレミアム」では予定が合わず、見送り・・・(:_;)
    今回は、予定があうかな・・?
    行けるかどうか分かりませんが、楽しみにしています(*^_^*)

  110. 2012年02月27日 17:12

    相棒展楽楽しみです!!及川さんのことは残念ですが、もっともっと面白い作品にできるよう頑張ってください!!
    予定空けなくちゃ・・・

  111. 2012年02月27日 16:07

    相棒大好きです。
    が、最終回のあらすじで寂しくなりました。
    こんなお別れで本当にいいの?
    中がどうあろうと、ドラマファンを裏切るような私情を挟まないで欲しかったです。

  112. 2012年02月27日 16:04

    私たちのようなコメントに意見をする人は相棒の本当のファンとは思えません。
    本当のファンならミッチーの卒業にショック受けるはず。
    でもそうじゃない。
    そういう人は本当の相棒ファンではないです。
    私たちは相棒が本当に大好きで右京さんと神戸さんのコンビが今でも見たいから卒業に賛成できないでいるのです。
    それに意見する人はうちらの気持ち全く分からないんですよ。
    相棒が好きで右京さんと神戸さんのコンビも大好きなら卒業しても納得出来ないと思います。
    ミッチーの卒業は今も賛成できません。
    大好きである以上何度も同じこと言いますが右京さんの相棒は一生神戸さんしかいません。
    この気持ちスタッフさんらはどのように受け止めていらっしゃるのですか?
    答えてくれてもいいのに(T_T)
    こんなに気持ちを伝えているのに無反応はファンに失礼だと思います。
    どうか答えてください。
    うちらのコメントに批判してると言う人は相手することないんですよ。
    うちらは今も2のコンビが見たいから卒業して欲しくない気持ちなんです。
    うちらの気持ちには答えてはくれないんですか?
    ミッチーの卒業に理解してる人には気持ちを答えてるんでしょうか?
    そういうのは嫌ですから。
    大好きなファンがどれだけ今もミッチーに右京さんの相棒でいてほしいか分かりませんか?
    うちらの気持ち答えてください。
    無反応なんて私達悲しいです。
    これだけ何度もミッチーに卒業して欲しくないと言っているのに何も言ってくれないなんて酷いですよ(T_T)
    こんなんじゃ見たくないと言いたくなる人も出てきても無理もないです。
    絶対神戸さんが卒業するなんて反対だし嫌ですからね。

  113. 2012年02月27日 02:59

    確かに、週刊誌などに色々と書かれていますよねぇ。
    何を信じるかは個人の自由ですから、
    私は好きな人を信じる事にしております。
    元より、週刊誌の有様を見ていると芸能ゴシップ記事を信じる気にはなれませぬしね。
    これからも、良いドラマを期待しております。
    神戸さんの卒業は残念ですが、決定した事ですので受け入れるしかありませんです。
    良い卒業にしてあげて欲しいです。

  114. 2012年02月26日 17:45

    こんばんは。エランドール賞特別賞,おめでとうございます。ファンの1人として嬉しい限りですねぇ。今シーズンは,やけに顔馴染みが出演しましたねぇ。今シーズンは,右京さんと神戸君とのコンビネーションの再確認とシーズン11のための地ならしをしてたように思えます。後,何回でしょうか,この相棒を見られるのは。 では,また。

  115. 2012年02月26日 17:09

    エランドール賞、受賞おめでとうございます!
    と、素直に言えれば良かったのですが、どうしてもその心境にはなれないですね。やは

  116. 2012年02月26日 12:34

    相棒というドラマは、本格的な刑事ドラマとして確立されており、それを期待している視聴者に支持されてきたと考えています。そして及川さんのようないい意味で期待を裏切るような起用もまたよさなんだろうと思っています。
    でももし、すでに報道もされているような小説家崩れの俳優の復帰の手段に使われるということであれば、それは視聴者への裏切りにしかならない、作品本位の世界が崩れてしまうと感じてしまいます。
    個人的にはストーリーが面白い、問題提起といった奥深さのあるドラマですから見続けたいとは思いますが、もし前述の大手芸能事務所のごり押しのような事態が起こるのなら、さすがに興ざめしてみなくなるかもしれないです。

  117. 2012年02月26日 07:15

    相棒展 是非とも 岡山で開催してください

  118. 2012年02月26日 05:57

    先日再放送で双頭シリーズ3作品をやってました。スケール感が違うやっぱり相棒は最高!と再認識させられました。でそろそろ輿水さんの作品が見たいんです。そういや輿水さんの作品に中島知子さん出てましたよね。変わった奥さん役が似合っていて結末が苦がったのを今でも覚えてます。また元気になって再度出演してほしいです。

    私の願望の片山雛子さんと武藤かおりさんの戦いまだ諦めてませんからね。出来ればその話は櫻井さんか輿水さんに書いて頂きたいです。首を長くして待ってます。

  119. 2012年02月26日 05:53

    新潟でも開催してほしいなぁ。。。

  120. 2012年02月26日 02:47

    ノンキの意味がイマイチよくわからないかな〜?
    逆にファンの我が儘に振り回されるドラマの方が危なっかしくて面白くないと思います。
    確かテレ朝さん東映さんのコンビで同級生の「科捜研の女」はレギュラー陣が加入したり入れ替わってもこんなゴタゴタが起きた事はないように思いますが、相棒だけは何度も…いや相棒にしか見られないこの光景はある意味変なパワーがありすぎるのかも知れないですね。

    無論、登場人物も込みでドラマ自体の定まったシナリオが無い設定も大好きな私としては今後も相棒を愛し続けて見ます。
    要はこれから先も決まり事がないまた何が起きるか?何が起こるかわからないところが一般社会と同様現実的で一番面白いところだと思います。だから相棒のスタイルは貫いてほしいですね。

  121. 2012年02月26日 01:25

    東京以外でもこんなに相棒展が開催されるんですね。しかも伊丹刑事と一緒に右京さんを探すなんてなんかニヤニヤものです。しかも戸田山さん作ならきっと面白い展開になっていそう〜是非とも行かせていただきますあと特別賞受賞おめでとうございます。これからも素敵な作品を見せてください。

    一つ前のブログは好きすぎて様々な捉え方の書き込みがあり凄い数の件数になってますね。

    私は今後相棒がどうなるのか予言者ではないのでわかりませんが…放送がある限り今後も楽しく見させていただきます。

  122. 2012年02月25日 18:37

    今友達から連絡ありました!!銀座松屋デパートで「相棒」展が開催されると!!絶対行かなくちゃ〜〜〜〜〜(-^〇^-)

  123. 2012年02月25日 18:36

    相棒を見たくないとか言ってる方は相棒が嫌いな人ではないです。
    見たくないとか言ってる方は本当にファンで今後も水谷さんと及川さんのコンビを楽しみに期待してるファン。
    だから嫌いな人じゃない。
    見なくていいとか言ってる人はミッチーに今でも卒業してほしくないファンの気持ちを無視しそういうファンをどうでもいいって思ってる人だと思います。
    相棒が大好きで水谷さんと及川さんのコンビが好き今後も期待していた。
    でもいきなり卒業を発表され衝撃受けた当時にショックを受けた。
    だから見たくないとか言ってしまったほどの気持ちになってる。
    私はそういう人の気持ち分かります。
    私も今でもミッチーに相棒を卒業してほしくないので。
    感情的になれば言いたくないことを言ってしまうそういうファンの気持ち意見する人は分からないでしょう。
    これだけミッチーに相棒を卒業してほしくない気持ちなのにスタッフさんらはどう受け止めてますか?
    私は見たくないとかは言ってないけど相棒が大好きで見たいし嫌いにもなりたくないからだから胸が苦しいほど辛いんですよ(泣)
    右京さんと神戸さんのコンビ今後も期待しているのです。
    右京さんの相棒は本当に神戸さんしかいないと思ってるくらいなんです。
    だから感情的になるんです。
    相棒を見たくないとか言ってる人は本当に相棒を見たいファンです。
    でもミッチーが卒業するといきなり発表されればショック受けるのも無理はないんです。
    そういうファン達の気持ちを受け止めてください。
    相棒を見たくないとか本当は言いたくないんです。
    それだけはスタッフさん達誤解しないようにお願いします。
    私は毎日ミッチーに相棒を卒業しないで〜って自分の中で願ってるくらいでいます。
    それほど相棒と右京さんと神戸さんのコンビが大好きで愛してるからです。

  124. 2012年02月25日 18:15

    最終回がどうなるか判りませんが、
    シーズン11の2時間スペシャルとか、通常回に一回とか神戸くんのその後が出ると嬉しいなあ。
    あと、尊関連のグッズはもう作られないのですか?
    ムックとかメモリアル写真集とかほしいです。

  125. 2012年02月25日 18:09

    こんにちは相棒毎週楽しく拝見していますさて相棒展が開催されるそうですが?福岡や山口県には開催されないのでしょうか?ぜひ一度見てみたいですが?山口県とかはやらないですよね?残念です自分が山口県に住んでいるのですが?無理でも福岡県でもし見れるのであれば行きたいですでは皆さん撮影頑張って下さい

  126. 2012年02月25日 17:29

    何度も何度もすいません。
    私は右京さんと神戸さんのコンビが本当に本当に大好きなんです。
    このコンビが見られなくなるのは嫌なんです。
    卒業は絶対絶対猛反対ですから。
    ミッチーの卒業は一生考えません。
    今でも撤回してくれること願ってます。
    一生右京さんの相棒でお願いしますよ。
    神戸さんが相棒からいなくなるのは絶対に嫌ですからね。
    まだまだ諦めないですよ。

  127. 2012年02月25日 17:25

    右京さんの相棒は神戸さんしかいないのに~(T_T)
    卒業して欲しくないのに~(T_T)

  128. 2012年02月25日 17:24

    卒業しないで欲しいと言ってる人に対して勝手と言ってる方いるけど、勝手なのはどっちでしょうか?
    ミッチーが卒業することにガッカリしない人がいるなんて変わってますよね。
    そういう人は本当のファンじゃないと思います。
    本当のファンでしたらショック受けるほどではないんですか?
    私はガッカリしもの凄くショック受けてるんですよ。
    その気持ち分かりますか?
    ファンだからこそショック受けるんでしょ。
    相棒命とか信用できないですね。
    本当のファンとは思えないです。
    うちらがどんだけ相棒を愛し役者さんが好きなのか分かりますか?
    私は今でも卒業して欲しくない気持ちです。
    諦めたくないです。
    いつまでも右京さん神戸さんのコンビが見たいから卒業反対なんです。
    胸が痛まない人はそれほどのファンじゃないと思います。
    ファンなら胸が痛むほどの気持ちになるはずですよ。
    そういうファンの気持ちを否定しないでください。
    不愉快ですから。

  129. 2012年02月25日 17:16

    写真見てやっぱりこの2人のコンビは一生相棒のコンビですよ。
    ミッチーの卒業は間違ってると思います。
    本当に本当にもったいないです。
    ミッチーの卒業考え直してください。
    私の言ってることは間違ってません。
    相棒が大好きだし右京さんの相棒はミッチーしかいないんです。
    他の人は考えられません。

  130. 2012年02月25日 17:13

    写真見ました。
    やっぱこのコンビが無くなるのはありえないです。
    スタッフさんこんなに最高のコンビじゃないですか。
    それなのにこのコンビがもう見れなくなるのは納得いきません。
    こんなに最高のコンビいません。
    ミッチーの卒業どうか考え直してください。
    卒業なんて絶対に嫌です。
    それに批判は一切しておりませんよ。
    本当のファンだからミッチーに卒業をしないでほしいと言ってるだけです。
    批判してると言ってる方何か勘違いなさってませんか?
    それにこの2人のコンビの凄さ分かってないんじゃないの?
    だからファンがどれだけミッチーに卒業して欲しくないかその気持ち全く分かってないんですよ。
    批判してると言ってる人がファンを批判してると思います。
    本当のファンならそういうこと言いません。
    私はミッチーやミッチーを演じる神戸さん、右京さん演じる水谷さん、右京さんと神戸さんのコンビが本当に本当に大好きで溺愛するほど大好きだからミッチーに卒業して欲しくない。
    私は相棒見て長い。
    亀山さんが卒業したときは放送がもう少ししかなかった気がする。
    それに神戸さんが右京さんの相棒になったときは全く違和感なかった。
    右京さんに突っ込んだりする神戸さん見て私はとても面白くて楽しかった。
    最高なコンビと思ってた。
    それに2人のコンビは一生続くと思ってた。
    私はミッチーが相棒を卒業すると知ったとき本当に本当に夢なのではと思ったほどだった。
    ショックで胸が痛くて今だって辛い気持ちで卒業して欲しくないと思うほど。
    批判してると言ってる方私はね衝撃を受けショック受けてるほど胸が苦しくらいなんです。
    この気持ち分かりますか?
    何故そこまで卒業して欲しくないのか、胸が痛いほどなのか批判してると言ってる人に分かりますか?
    大袈裟って思ってるんでしょ。
    溺愛するほど大好きだから卒業して欲しくない。
    今でもずっと右京さんと神戸さんのコンビが見たいから卒業して欲しくない気持ちでいるんです。
    批判してると言ってる人たちにこの気持ち分かるんですか?
    ミッチーが卒業したらもったいないくらいなんですよ。
    このコンビは本当に最高のコンビ、私には分かるんです。
    だから批判じゃありません。
    ファンだからこの気持ちを分かって欲しいだけなんです。
    批判してるとか言わないでください。
    私は卒業してほしくないんです。
    水谷さんとミッチーのコンビは最高なんです。
    この記事の写真見てなんとも思わないんですか?
    このコンビがもう見られなくなるのは私には納得いかないのです。
    ミッチーが卒業しちゃったら本当にもったいないですよ。
    写真見るだけでも分かりますよ。
    ミッチーの卒業撤回してください。
    うちらのようなファンがこれだけ卒業して欲しくないと言ってるのをまるで拒否するかのように言って酷いと思います。
    批判してると言ってる方私たちの気持ちを否定しないでください。
    どれだけ卒業して欲しくないというくらい思ってるか分かってもらえないのが残念でなりません。
    私は未だにミッチーの卒業には猛反対です。
    こんなにも辛いことはありません。
    あくまで批判ではないので。

  131. 2012年02月25日 14:03

    土ワイのころから楽しみに見ています。相棒展ですが、私の住んでいる静岡でも開催していただき感謝してます。神戸さんの卒業も残念ですが、後任の方も気になります。自分にとって『相棒』は最後の砦です。熟考してこれまでのファンがうなずける方になりますよう、期待しています。

  132. 2012年02月25日 14:03

    「ピエロ」で尊がかなちゃんにあげていた光るルークストラップはグッズ販売されますか?

  133. 2012年02月25日 08:22

    「相棒展2」必ず行かせて頂きます!
    次回は第三の男・陣川くんのご登場!!陣川くんはいつもフラれてばかりで可哀相。陣川くんの運命の女性。早く現れますように…。

  134. 2012年02月24日 23:54

    受賞おめでとうございます。私実はブログとかにコメするのって初めてなのですが、相棒だけに限らず、ブログやTwitterへのコメは誹謗中傷がかなりありますね。まるでストレスを発散するかのように。私達はマスコミやテレビなどで様々な情報を得て行くんですけど、それが正しいか、真実なのかなんて全然分からない。
    私は相棒は土ワイの時から1話もかかさず見ていますが、誰が相棒でも、どのお話でも楽しみに見てきました。それはこれからも変わりません。見たくない人は見なければいいだけです。
    コメントで誹謗中傷するのはやめて頂きたい。
    次の右京さんの相棒が誰になるか楽しみが更に一つ増えたと私は思っています。
    水谷さんはじめ出演者の方々、相棒制作に関わる全ての皆さん、放送終了まで体調など壊さないよう尽力して下さい。そしてこれからの相棒も皆さんのパワーで素晴らしい作品が生まれる事を楽しみにして拝見させて頂きます。

  135. 2012年02月24日 23:06

    早いもので2月も終わりに近づいて来ました。ミッチーの卒業の知らせを聞いて以来見る気がなくなりました。それでも、これからもミッチーのことを応援し続けます!来月発売のニューアルバムを楽しみにします。

  136. 2012年02月24日 20:26

    私は山口県なんですけどこっちの方でもやってほしいです・・・。わがまま言ってすいません。でも、それだけ相棒大好きって事です。           これからもがんばって下さい!!

  137. 2012年02月24日 19:35

    そろそろ新相棒の発表あるでしょうか。憶測ばかりあってなんだか・・。
    神戸さん卒業はやはり信じられません。
    私は、シーズン8の「通報者」を見てから相棒にはまりはじめました。クールだけど熱い神戸さんが好きでした。
    是非次回の相棒の方は、右京さんの助手ではなく、「相棒」として活躍して欲しいです。

  138. 2012年02月24日 19:22

    この場で神戸君卒業にキレている方は
    ミッチーファンですか?
    「ミッチー>相棒」
    という方は口を出さずに
    相棒の視聴者ではなくなっていくのが良いかと。
    そして、ミッチーだけを応援してくださいね。

    神戸君の最後も気になりますが
    新しい相棒も気になりますねぇ。
    これからも相棒は観させていただきます。
    スタッフさん、キャストのみなさん
    S10の撮影、お疲れ様でした。
    S11からも頑張ってください。

  139. 2012年02月24日 19:03

    相棒展・・・札幌大丸でも開催してほしいです。結構 相棒マニアいるんだけどなー

  140. 2012年02月24日 18:59

    何か三年前に戻ってしまいましたねファン同士のやりとり、見苦しいです。

  141. 2012年02月24日 17:55

    その月刊テレビ誌を読みましたが、3月7日のゲストが衝撃です。
    助さんの次は格さんなばかりか、ついに右京と左京のご対面ではないですか!CSでも先頃「相棒グンペイ」の回が放送されていただけに前のめりに興奮してしまいました。
    また別番組で恐縮ですが、あるドラマの配役に江波杏子さんのお名前が…。このキャスティングはあまりにも素晴らしいです!神です!
    『相棒』ではまだゲスト出演されていないと思いますが、この先あるのかな?と思ってみたりして。

  142. 2012年02月24日 16:04

    受賞おめでとうございます!
    本当に色々な情報が飛び交っていますね。叩いても何も出ないと知っていて叩いているのでよね。ここで文句を言って何が変わるのでしょう。何か行動を起こせばいいのでは・・
    10ももうすぐ終わりですがこれからも応援しています。相棒展も楽しみにしてます。

  143. 2012年02月24日 11:49

    月刊誌情報、見ました。けど、神戸君卒業の仕方が殉職か辞職かということよりも別の意味で嫌な予感しかしない…
    何、クローンってていうか、この最終回、ちゃんと神戸君の卒業に絡んだ話になってんのか…全く無関係な話を展開した挙げ句、卒業については最後にさらっと触れるだけとか、そんな予感しかしないんですが、大丈夫なんでしょうかまた愚痴になるけど、相棒スタッフはやり方間違えたと思う。season開始前に、神戸君卒業を発表して、彼のキャラをじっくり掘り下げる話を丁寧に展開していけば、今回のように視聴者の猛烈な反感を買うことはなかったような気がします。それは、反感自体は買うでしょうが、視聴者が納得いくようなストーリーをきちんと見せてくれれば、徐々にではあっても、神戸君の卒業を受け入れ、温かく送り出そう、という気にもなった( -_・)?んじゃないでしょうか。目先のインパクトより、もっと視聴者の目線に立った番組作りをされては如何でしょう?
    この調子だと伏線回収とかもあまり期待は出来ませんが、とりあえず、最終回より、神戸君の警察学校時代の同期が登場するという18話に淡い期待をかけるとしますか…ハァ

  144. 2012年02月24日 06:16

    色々な意見、思う事があって、自由に書き込む…しょうがないと思います。
    新相棒がミッチーになる!って、決まった時も、ミッチーに対する誹謗中傷…凄かったじゃないですか…。
    別にミッチーが決めた訳じゃないのに…。
    関係者の方々は、そんな事、承知の上での今回の発表だと思います。
    ただ、今シリーズの最終回が、これからなので、それによって、意見も、また違ってくるかも…ですね。
    でも、ミッチーの神戸君だけじゃなく、色々な役が、これからは見れると、前向きに、応援して行きましょう。

  145. 2012年02月24日 04:38

    受賞おめでとうございます! これからも、相棒という作品を愉しみにしています。
    確かに自分の好きなキャラ(俳優)が去って行くのは哀しいですが、だからといって、色々な人が目にする場所に、自分の感情をぶつけ、作品や制作に関わる方々を否定したり罵ったりするのはどうかと思います。
    同じ神戸尊のファンとして、哀しくなります。 ネットやゴシップ週刊誌の噂や記事を真に受け、本家のブログに書かれていれことを否定し信じないことの方がおかしいと感じるのですが。神戸ファン全てが、彼が去ったからといって、相棒を観なくなるなんて思わないで下さい。

  146. 2012年02月24日 01:43

    受賞、おめでとうございますヽ(≧▽≦)/相棒チームが、頑張った証ですね(*^^*)本当に、おめでとうございます(≧∀≦)
    今回、神戸君が卒業してしまう事で、寂しくはありますが°・(ノД`)・°・、これからの相棒にも、期待しています。

    ファンの方に一つ、よろしいですか?色々と、憶測や、くだらない記事が、飛び交っていますが、愛しているなら、愛する人たちを信じてあげなくてどうするのですか?そんなに、信じられないのでしょうか?
    正直、一部ファンの方々のコメントを拝見しているとあまりにも、自分勝手な憶測を交えた、コメントをみて、がっかりします(;´д⊂)
    せっかく、神戸君好きだったのに、神戸君を嫌いになりそうです。
    神戸君が卒業するのは、確かに寂しいですし、もっとみていたかったです。
    だからと言って、それをスタッフさんや、キャストの皆さんにキツい言葉で難癖をつけるのは、いかがなものかと思います。キャストの皆さんも、傷きますよ?もちろん、及川さんだって傷つきますよ?それを承知で、書いているのですか?悲しいのは、わかりますが、それを、憎しみにかえないで下さい。愛があるのなら、温かく、見守ることも、ファンとして大切な事だと思います。これ以上神戸君を及川さんを嫌いにさせないで下さい。
    偉そうな事を言って申し訳ありません。
    ただ、同じファンとして一部の勝手な憶測混じりのコメントをされているのを見て、腹立たしさを感じずにはいられませんでした。
    これ以上、及川さんファンとして恥ずかしいコメントは、やめて欲しいです。
    ファンとしても、みっともないですし、及川さんが可哀想過ぎます。ご本人達を信じて欲しいです。まずは、そこから始めてみては、いかがでしょうか?
    私は、尊くんも、右京さんも、亀山くんもみんなみんな大好きなんです。大好きな人達がファンによって、傷つけられるのはみたくありません。
    もう少し、冷静になって、神戸君卒業を見守って欲しいと思います。
    こういう、ファンもいることを忘れないでいただければと思います。長文になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m失礼いたしました。
    私は、これからもドラマ「相棒」を応援します。(^^ゞ
    今週は、相棒がないのが寂しいです。来週を楽しみに待ってます!

  147. 2012年02月24日 00:50

    エランドール特別賞授賞おめでとうございます。

    これからも、『相棒』を愛し続けます。

    神戸君は、回を重ねる毎に彼の人となり等、魅力が増してきたところなので、卒業は本当に残念です

    しかし、彼が特命係に配属された本来の目的や、数々の事件(特に劇場版)等を通して、問うて来た彼自身の“正義”の在り方を考えた場合、ずっと特命係にいることはできない人なのではないかと感じていました。
    そして、その危うさも神戸君のキャラクターの魅力の一つだったように思います。

    登場以来、日々成長し、また自分らしさを発揮して来た神戸君は本当にチャーミングで愛すべき『相棒』でした
    卒業まで、そして神戸君が彼の“正義”に答えを出すまでずっと見守り続けます。

    それがどんな結果であっても、全て受け止める覚悟は出来てますよ
    最高の卒業式を期待しています

  148. 2012年02月24日 00:02

    ちまたでの噂や週刊誌のネタは、嘘だらけです。前に及川さんに関する記事も嘘でした。水谷さんがすばらしい人なのも間違いないないです。制作の都合上とかだと思います。及川さんを優しく見送って下さい。

  149. 2012年02月23日 23:55

    受賞おめでとうございます!!
    前の記事のコメント読ませて頂きましたが、自己中心的な考えしか出来ない方がこんなにも大勢いるのかと正直がっかりしました。
    これからもファンに媚びず素敵な作品を作っていって下さい!

  150. 2012年02月23日 23:16

    もう何も期待しない

  151. 2012年02月23日 23:16

    かつて亀山くんが、運転免許試験場や麹町署に転勤になって、また帰って来たように、神戸くんも、きっと帰って来ると思う。

  152. 2012年02月23日 22:44

    相棒展、東北でも開催して下さい!!
    相棒“神戸尊”の想い出にしたいです…
    それから、スマホのボイスも沢山増やして下さい!!神戸尊の声を聞いて活力にします!

  153. 2012年02月23日 22:20

    前回ブログでは、尊君卒業への大ブーイングコメントの嵐かと思えば、一転反撃のコメント。あのですね、別にこのコメントで相棒の方向性を変えるつもりもないですし、変わる訳ないじゃないですか。それぐらい分かってる上でのコメントなのでは。それを分かった上でなおも訴えたい、吐き出したい思いが1200ものコメントなのでは?(私もその一人)この声を反映させろではなく、こうした熱い人達の思いに支えられてここまでこれたのが、相棒というドラマなのでは!それを真っ直ぐに受け止めてもらえないと、残念に思います。それを見たくないなら見るななんてそちらこそ感情的になるのは止したらどうでしょうか。

  154. 2012年02月23日 21:55

    相棒展、茨城でも開催していただきたいです。ロケ地になってますし。
    いろいろな意見が出てますが、私は『相棒』のファンです。意外性を含めて。木村佳乃さんの悪女ぶりも。松本幸四郎さんも出てほしいです。
    ずっと期待しています。

  155. 2012年02月23日 21:46

    名古屋でもやるんですね!!

    嬉しい&楽しみです(^O^)

    賞おめでとうございます!!

    来週は陣川くんだぁ!!!

  156. 2012年02月23日 21:31

    最終回までの粗筋を見て心底がっかりしました。結局劇場版の収拾はないまま神戸は卒業なんですね。
    また研究者が出てくるようですし、今シーズンはなぜ似たような話が続くのでしょう。ひとつひとつは悪くなくてもバランスが悪いです。
    最終回も神戸は中心になれないまま、淋しいです。まあそれならそれで殉職はないのかも知れないですけど。
    一連の発表に関する視聴者の反響に対するブログなどの反応もまるで他人事のようですし、なんだか色々な面でがっかりしたし、気持ちが相棒から離れました。
    見苦しく話題性だけで騒がせるならもう相棒自体終わっていいのでは。引き際ってあると思います。

  157. 2012年02月23日 21:31

    皆さん及川さんの卒業反対だの言ってますがだったら見なければ?
    出演者目当てはみなくて結構。
    それに、プロデューサーがなぜ謝罪しなきゃいけないの(笑)
    皆さん勝手すぎますよ。

  158. 2012年02月23日 20:49

    なぜこんなに神戸くん卒業が受け入れ難いのか?自分の気持ちを整理してみると…
    エリートだけどちょっと天然という設定の神戸くんと右京さんとのコンビが新鮮で良かったから。
    いつの間にか及川光博さんの大ファンになっていたから。
    卒業の理由がわからないから。
    等かなと思います。

    視聴者からの嘆願で、死ぬはずの人が死ななかったりなどのストーリーが変わるのは過去のテレビ放送で前例があります。
    亀ちゃんの時といい、今回といいもっとファンの気持ちに寄り添ってくれても良いのではないでしょうか?

    相棒の交代に力を入れるのでなくコンビが合って来ればこその阿吽の呼吸で事件解決に立ち向かうという方が遥かにいいと思います。

    投稿など無駄だというのは亀ちゃんの時で良くわかっているんですが…

  159. 2012年02月23日 20:10

    名古屋来てくださるんですね!愛知県民としてすごく嬉しいです神戸君卒業がどのような形になってしまうのかわかりませんが、相棒展、楽しみにしてます 明日雑誌チェックしますね

  160. 2012年02月23日 19:48

    私は、伊東様の文面を、そのまま鵜呑みにはしてませんけど、、、
    何はともあれ、神戸君には、明るい未来を、よろしくお願いいたします。

  161. 2012年02月23日 19:05

    生まれて初めて好きになった芸能人が水谷豊さんで、ここ10年はミッチー一筋の私は、新しい相棒がミッチーに決まった時、運命を感じた程嬉しく、またドラマを見るのが楽しみでした♪
    悪い噂が出ても、絶対にあり得ないと否定し続けたのにまさかの“卒業”のニュース…。
    私は水谷さんとミッチーを信じて今シーズンのラストに挑みたいと思ってます。
    相棒展、静岡にも来てくれるんだぁ(^_^)すっごく楽しみにしています☆

  162. 2012年02月23日 18:24

    気になった点をいくつか。相棒展は伊丹さんのケータイに神戸さんから着信があったところから始まると記憶しています。だから神戸さんちゃんと存在してますよ。むしろ伊丹&神戸な感じだと私は勝手に思っています。それとブログの書き込みが異常な量なのは新しいブログが更新されなかったのもあると思いますよ。あと、これは私が感じたことですが、皆さん目先の情報しか見てないんじゃないですか?相棒展に神戸さんの存在ないって言っている人、相棒展の詳細このブログでしか見てないですよね?15話の予告見て、来週で神戸さん卒業ですかもう見ませんとか言っていた人も、ブログ見る前に書き込みしましたよね?目先の情報だけで勝手に勘違いして否定的且つ不愉快なこと書き込むのやめてください。ここは公式サイトなんですよ。過度の批判やストレス発散は自分のブログかTwitterとかでしてください。今の大人って分別ないんですね。古参のファンだかなんだか知りませんけど、自分達が愛したドラマを全否定して楽しいですか?純粋にこれからの相棒を応援する人達の気持ちも考えてください。スタッフさん後任の俳優さん、飛び交う誹謗中傷に負けずに頑張ってください!!

  163. 2012年02月23日 16:52

    受賞おめでとうございますm(__)m最終回では「あなたの贖罪は辞める事ではないでしょう」、と右京さんに言って欲しい。そして神戸さんを送りだして欲しいですね。

  164. 2012年02月23日 16:29

    昨日は相棒がなくてサミシカッタ。。

    それにしても相棒大好きな北九州人の私にとってはせめて福岡で相展2を開催してはいただけないものかと願うばかりです。
    こういうのって、要望多かったら実現するものなんですかね~。

    これから何が起こっても私は相棒大好きです。

  165. 2012年02月23日 15:09

    「批判的なコメント」に対しての批判のコメントがありますが、1200も超える様々なコメントはみんな相棒ファンの心の叫びだと思います。相棒は誰でもいいわけではありません。本当は水谷・亀山コンビでずっと続いて欲しかったです。まぁ、7年以上も続いたのですから、いろんな事情で相棒交代はやむなしと見ていましたが、さすがにたった3年でまた交代となると疑問です。及川さん降板の前回のコメント1200件を軽く見てほしくないと思います。

  166. 2012年02月23日 14:31

    エランドール賞受賞おめでとうございます。これも、相棒のスタッフの皆さんの努力した結果だと思います。これからも、相棒のファンとして、番組を見たいです。よろしくお願いいたします。

  167. 2012年02月23日 12:39

    こんにちは。
    ご苦労様です。

    エランドール賞特別賞おめでとうございます。
    本当に嬉しいです。
    及川さんの卒業!っていう、凄いショックな報道があって、落ち込んでいたから…!

    けど…、
    これで、ますます番組が続いて欲しいと思いました。1シリーズでも多く作って放送して欲しいです。

    出演者、スタッフの皆さん、
    「相棒シリーズ」のファンの為に頑張ってください!
    コメント書いたんですが、きちんと送れてなかったかな?

  168. 2012年02月23日 12:10

    此の送信すら烏滸がましいのは承知しております。相棒の更なる進化や展開を楽しみに拝見致します。

  169. 2012年02月23日 12:03

    こんにちは。まずはエランドール賞おめでとうございます。

    神戸くん卒業に対する反響では、卒業肯定派も否定派も、感情的な意見が多すぎると思います。
    今回付けられた意見は「新相棒も楽しみ」「嫌なら見るな」という主旨のものが多いと思われますが、それで卒業否定派の意見を攻撃するのは筋違いではないでしょうか。逆もまた然りで。
    神戸くん卒業に対してはいろんな意見、考えがあると思います。もちろんそれを主張するのは自由です。しかし肯定派にせよ否定派にせよ、インターネット上という不特定多数の目に触れる可能性がある場所であることを考慮し、過剰に人を不快にさせる書き込みには気をつけたほうがよいのではないでしょうか。

    そもそも制作している皆さんが神戸くんのキャラをもっと掘り下げたりしていれば伊東さんが感謝するほど大量のコメントがつく事態にはなってなかったわけで…

  170. 2012年02月23日 11:13

    エランドール賞、受賞おめでとうございます! 相棒展も必ず行きますv
    ところで神戸卒業にま~だぐちぐち言っている人たちがいますが、いい加減諦めたらよいのにと思います。
    与えられる作品をただ見する分際の視聴者が何を言ってもムダなんですよ!スポンサーでもあるまいし、制作者側がいちいちそんなものに耳を傾けるわけがないじゃないですか。
    大体なんで「相棒は神戸くんしかいな~い(>_<)」なんてことになるんだか。神戸の前には7年も相棒を勤めあげた亀山がいるんですよ! 神戸は「相棒」ではなくただのパンダだったってことに気付いて下さい。 私は次の新パンダ…じゃなかった新相棒が誰になるのか、すっごく楽しみです。きっと素晴らしい人選なんでしょう!どんな新鮮さを味わえるのか、今からめっちゃ楽しみですv

  171. 2012年02月23日 10:21

    ひまカップ、再販予定ないですか?パンダ好きの娘が熱望してます。
    てか、今まで見ていて気づかなかったのか?ですが。
    ミッチーの挨拶、動画で見たいですね。華麗な所作…。
    相棒をステップに更なるご活躍に期待大!です。

  172. 2012年02月23日 10:06

    新潟でも開催してください。

  173. 2012年02月23日 09:43

    めでたい!

  174. 2012年02月23日 09:38

    相棒展2 京都に来るのですね♡
    超楽しみです!でも8月という事は、神戸君コーナーはないのですか?
    絶対神戸君コーナーを作ってください!

    最終回が近づくにつれ、落ち着かないです。みんなが納得するミッチーの花道を期待しています。

  175. 2012年02月23日 09:36

    何人かの人と同様、書き込み数を見て「すごい数」と驚きお礼だけをコメントするのはどうかなと思います。

    神戸くんの卒業コメントのひとつひとつが「相棒」ファンの声であることを製作者側のみなさまに真摯に受け止めてもらいたいです。

  176. 2012年02月23日 05:34

    受賞おめでとうございます。
    土曜ワイド劇場時代から、10年続いているドラマなので、末長く続けて欲しいです。
    スタッフの皆さん、頑張ってください。

  177. 2012年02月23日 03:28

    寺脇さんが卒業して全然見る気になれなかった相棒…ミッチーのおかげでまた楽しく見る事が出来ました!!
    次の相棒ちゃんが誰なのか楽しみにしてます!!
    ミッチー本当にありがとうございました。

  178. 2012年02月23日 02:08

    今回尊卒業の書き込みをひたすら読みつづけました。ふと思ったのですが自分が相棒を好きな理由とは?私はSeason5途中からのファンででも作品は全て見ましたし映画館にも行きました。私は相棒の世界観が好きなんです。もちろん右京さん、尊くんを始めとしたレギュラーキャストみんな大好きです。時には犯人役のキャストまでまた出てほしいなと思う事もあります。これは素晴らしい俳優の方々だけでなくプロデューサー、監督、脚本家、スタッフの皆様全員の力だと感じています。Season10まで続いた相棒をこれから先も続くよう応援しようと思っています。誰が相棒でもいい、相棒が続く事が1番大事だと思っていますので。

  179. 2012年02月23日 01:36

    『相棒展プレミアム』福岡でも是非!

    土ワイからずっと相棒ファンです。みなさんそれぞれに相棒を愛するが故にさまざまな思いが溢れてくるのでしょうね。
    真実かどうかわからないおかしな情報に惑わされることなく、静かに熱く及川さんの卒業を見守りたいと思います。
    及川さん、知的でクールで時には烈しく素敵な相棒でした。

  180. 2012年02月23日 01:02

    相棒、大好きです^^
    これからも、頑張って下さい^^
    それから、誰がなろうが、水谷さんの相棒になり、二人で事件を解決するようになれば、二人は「相棒」です。そして、その役を降りても、「相棒」には変わりないと思います。だから、ミッチーさんが降りるからと言って、「相棒」を悪く言ったり、そのことで喧嘩腰の物の言い合いになったり、しないようにしましょうよ^^綺麗事を言ってるように思うでしょうが、許してください。それに、ここでファンどうしが言い合っても、何も変わりませんからね^^だから、温かい目で「相棒」を見守りましょう^^

  181. 2012年02月22日 23:38

    こんなにたくさんのコメントが来ているのに、のんきな 雰囲気のブログで がっかり。 伊丹刑事と 捜索するという 神戸さん無視の内容に がっかり。これから全く ドラマを見る気が 失せました。

  182. 2012年02月22日 23:14

    エランドール賞、おめでとうございます!
    それにしても…コメントは身勝手で自己中心的な内容に溢れていて、驚きます。内容やキャスト指名までしてくるなんて……じゃあ自分で作れる立場になれるように頑張れば?という感じです。評論みたいに上から目線で、恥ずかしい。
    もう見ない・嫌いってサイトにわざわざ来て言うなんて、子供ですよね。ファンじゃなく、ただのアンチ。
    応援しているファンは大勢います。そりゃ神戸サンの卒業は寂しいですが、それと批判は別です。
    これからも楽しみにしてます、頑張って下さい。

  183. 2012年02月22日 23:10

    こんばんは。相棒プレミアム2,行きたいですねぇ。残念ながら所用が入っていて無理ですね。何とかやりくり出来ればいいんですが。 では,また。

  184. 2012年02月22日 23:00

    次の相棒の設定が細かく作られていて脚本に統一感があったりしたら、丸投げでろくな設定も決められていないわ、メインの脚本家は何もかもをぶち壊しにする脚本を書くわで散々だった及川さんが気の毒ですね。
    でも新鮮な驚きとか驚きの視聴率とかを持っている相棒だと思うので楽しみですね。

  185. 2012年02月22日 22:28

    エランドール受賞誠におめでとうございますさて様々な意見がありましたが?あたしも最初は残念でがっかりしましたが?今はまあ誰が新しい相棒になっても多分?あたし的に見るでしょうね?まあ誰でも面白いければ見るでしょう?まだまだ寒いですが皆さん撮影頑張って下さい それから川原和久さんぞうぞお幸せに

  186. 2012年02月22日 22:25

     相棒展、名古屋での開催ありがとうございます。
     神戸早期卒業は仕方ないですよ。亀山と違い、左遷人事で来た人ではないので。残り少ないですが、神戸の生い立ちが解れば良いと思います。
     ただ今回は神戸卒業に対する過激発言より、週刊誌などによる出演者お二人への心ない中傷が気になります。
     16%でも視聴率が確実にとれる番組に対する嫌がらせですね。
    スタッフの皆様、まだまだ寒さが続きますが撮影がんばってください。

  187. 2012年02月22日 22:23

    和泉監督はじめ相棒関係者様、おめでとうございます♪和泉監督はやっぱりシブい受賞記念で監督が役者として右京の上司で出演して欲しいです伊東様、私の願い事を叶えて下さいね☆

  188. 2012年02月22日 22:00

    今日は放送がなくて、つまんねかったです。皆さん、キツかですね。私も及川ミッチーさんの立ち姿というか所作に見惚れ、毎回楽しみにしてたので残念ではあるけど、何かちょっとね。どうして水谷さんやら制作クルーを責めるのでしょうか?バカげた週刊紙ネタ、鵜呑みにしてる?もし水谷さんが本当に殿なんて呼ばれて天狗になってるような人なら業界から完全に干されてますよ。誰も使いません。とにかくです。及川ミッチーさんがやめること以上に悲しくなります。裏返せばそれだけ「相棒」ファンは熱いってことでしょうが、持って行きようのない怒り?の矛先を水谷さんやスタッフの皆さんに向けるのはどうかと思います。脚本がどうとか、面白くないのなら観るのやめればいいことですしね。ペンは剣より強しでとことん、やり込める気ですか?

  189. 2012年02月22日 21:56

    エランドール賞、おめでとうございます!!プレシーズンからずっと相棒を観てきました。これからも、観ます。もちろん。水谷さんや相棒チームの『想い』にしっかりついていきますよ。相棒展2も楽しみにしています。

  190. 2012年02月22日 21:47

    まさかとは、思いますが、一俳優さんの意見で、相棒がコロコロ変わるんですかね?
    あくまでも、噂の域ですが、降りたいと仰っているのであれば、このまま、グダグダのままドラマ作り続けるより良いと思うのですが。個人的には、スピンオフドラマで、薫と尊の物語が観てみたいですね。
    相棒ファミリーなら相棒に縛られなくとも、素晴らしい作品が作り出せると思いますよ。
    大きくなりすぎた、相棒という作品を一度リセットするのも、一つの選択肢では無いでしょうか?
    次期、相棒としてキャストに大○洋さんキャスティングするのも面白いと思いますね。

  191. 2012年02月22日 21:40

    特別賞受賞おめでとうございます!

    相棒展、石川にも来てほしいです!
    マイナーな県かもしれませんが、「まだこれから決まるかも・・・」を心の支えにしています!

  192. 2012年02月22日 21:36

    是非札幌にも来て欲しいです!!伊丹先輩好きすぎて東京の方がうらやましすぎる…

  193. 2012年02月22日 21:19

    批判コメントを勝手なことばかりとか、本当のファンじゃないとか批判する人がいるけど、何様のつもり?
    相棒を愛しているから、批判的なコメントだってでるんです
    盲目でスタッフがすることなんでもOKって人は逆に、番組を愛してないんでしょう。。。

  194. 2012年02月22日 20:50

    及川さんの挨拶の終わりでのポーズ素敵ですね☆
    最終回、神戸君がどうなってしまうのか、今からもうドキドキしてます。神戸君にとって救いのある回でありますように・・・!

  195. 2012年02月22日 20:48

    単純なことだと思います。嫌なら観なければいいだけのことです。寺脇さんが出なくなって観るのをやめた人もいると思います。岸部さんが出なくなって観るのをやめた人もいると思います。自分はこれからも「相棒」が続いていく限り見続けます。

  196. 2012年02月22日 20:44

    相棒関係各位様及び視聴者の皆様、意見欄を拝見し一部の視聴者の意見が癪にさわるとの御意見が有り私は反省し送信した次第です。卒業や週刊誌に惑わされ制作に対する知識も無く素人が口を出す‥確かに的は得ています。私は意見が掲載されない感想欄にて全て相棒に委ね今後の展開を楽しむ所存だと送信致しました。もし一部の視聴者が私であるなら皆様に不愉快な思いを与えた事を御詫び致します。私も皆様と相棒を応援します。伊東様とムラカミ様、今後も最新情報を宜しくお願い申し上げます。

  197. 2012年02月22日 20:40

    エランドール賞、受賞おめでとうございます他の方もコメントしてらしゃいますが、あまりに過激なコメントが多くて、しばらくサイトを覗いてませんでしたそろそろ落ち着いて欲しいです。ミッチーは、晴れて、王子に戻るんだと思いますよ。神戸君のイメージ固まり過ぎちゃっうのも、如何なものでしょうね実際、寺脇さんを観ると、我が家の娘は、未だに「あっ、亀ちゃんだ」と言います今後の『相棒』ワールドは、どうなるか…楽しみにしたいですね。スタッフ、キャストの皆さん、これからも応援させていただきます。

  198. 2012年02月22日 20:33

    特別賞おめでとうございます★
    相棒展見に行きたいです。
    今週は相棒休みですが
    来週の相棒めっちゃ楽しみにしてます。
    まさが陣川があああ(笑
    楽しみです。。!!
    それから相棒続けてくださいね

  199. 2012年02月22日 20:27

    相棒展…何故九州ではないの?今日は私事で色々あって…なんだか疲れてしまいました。毎回楽しみな放送も休みだし…作った食事もとらずもう寝てしまおうか…と考えてます…。寂しいよぉ。

  200. 2012年02月22日 19:39

    受賞おめでとうございます。

    出演者の皆さんとスタッフの皆さんは、いま、最終回の撮影の大詰めだと思います。
    インフルエンザが流行ってますので、どうかお体に気をつけて、素敵な作品を作ってくださいませ。
    これからも、相棒を応援し続けますからね!いい作品をよろしくです。

  201. 2012年02月22日 18:55

    受賞おめでとうございます(*^◯^*)

    相棒毎回楽しく見ています。
    今週はお休みなので残念です。

    相棒展も必ず行きます。
    いたみんの声が聞けるなんて、
    今から楽しみです。

    いいコメントも批判的なコメントもみんな相棒に熱い思いがあるってことですね。
    こんなに熱くなれるテレビ番組
    ってやっぱりすごいです!!

  202. 2012年02月22日 18:35

    伊東さん、ブログ更新ありがとうございます。ぜひ、ぜひ、 仙台にも、来てくださいね。楽しみにしてます。エランドール賞 おめでとうございます。次の相棒さんは、いつごろ発表ですか?。楽しみにしてますね。あと、お願い、及川光博さんで、医療ミステリードラマ みたいです。お願いします。

  203. 2012年02月22日 18:27

    反省します。
    勢いで感情にまかせてカキコしてゴメンナサイ。
    神戸くんがいなくなるのはやっぱり寂しいけど、気持ちよく送り出してあげないとって思いました。次の相棒は誰ですかね?もう決まってる?ワクワク・ドキドキ・ソワソワです。
    最終回までに伊丹さんとの絡みが見たいです。って前にもいっちゃいましたネ。それと、裏相棒やっぱり見たいなぁ〜。
    伊東さん、なんかよくわからんけどガンバレ

  204. 2012年02月22日 18:14

    ミッチー卒業には本当に賛否両論ありますね。確か亀山卒業の時もこんなカンジだった記憶があります。『もう見ない』発言も結局見てたり。ミッチーには俳優だけではなくミュージシャンとしての顔もあり、相棒抜擢の際もスケジュールで随分と苦労してましたよね。右京の相棒ではなくなっても、ミュージシャンとして頑張ってほしいなぁと思います。あと、神戸クン卒業記念と言ってはなんですが、元日SPで出て来た『友情の証ルーク』のキーホルダー、相棒グッズで販売してほしいなぁ、なんて。

  205. 2012年02月22日 18:00

    あの再放送のチョイスは何でしょう?
    同じものばかり再放送してますが。
    シーズン通した再放送希望します。

    神戸の卒業の衝撃より、川原さん結婚の衝撃が大きく(笑)
    でも絶対伊丹には彼女作らないで
    下さいね!

    相棒展行きますよ!相棒は作品としての質が高いのでエランドールは当然だと思います。
    シーズン11も楽しみにしてます。

  206. 2012年02月22日 17:59

    エランドール賞の授賞、おめでとうございます。
    チーム『相棒』が積み上げてきたことの結果なのでしょう、ファンとして嬉しく思います。
    さて、神戸くん(及川さん)のことやこれからの相棒のことなどはひとまず飲み込んで。
    相棒展、関西にも来ていただけるとのこと、ありがとうございます。
    ぜひ、東北の被災地でも開催していただけたら、と思うのですが・・・。
    まだまだそれどころじゃない、という方がたくさんいらっしゃるでしょうが、復興に向けて頑張ってらっしゃる皆さんの中にも相棒ファンはいるはず、きっと元気になれるのではないでしょうか。
    どうか、ご検討ください。
    『相棒』のこれからは、今しばらく、見届けたいと思います。

  207. 2012年02月22日 16:46

    このブログの冒頭を見て、がっかりです。まるで、人事ですね。寂しい限りです。スタッフのみなさんは、本当にドラマを良くしようと思っているのでしょうか。神戸君、卒業に反響があった割りには、数字がイマイチ取れませんね。取れないから、他のバラエティ番組にサブレギュラー陣を出させて番宣ですか?はっきり言ってそんなことしても、内容がぐだぐだなら、無理じゃないですか?笑っちゃいますね。ドラマは、脚本が全てだと聞いたことあります。つまり、スタッフみなさんの力量がドラマの行く末を左右する。勿論、出演者の力量も問われます。でも、役者さんたちの個性を生かすも殺すもスタッフ次第ではないでしょうか?考えてみれば、Season9までの相棒は、出演者のみなさんも脚本も音楽も全てにおいて面白かったですね。だから、見ていてワクワクしました。でも、今の相棒は…。こんなこと言っても、きっと流されてしまうのでしょうね。がっかりです。寂しいです。本当に。

  208. 2012年02月22日 15:50

    エランドール賞おめでとうございます!忙しくてこちらのブログにこれずに、久しぶりにきて、前のブログのコメント数に驚きました。皆さん色んな意見があるんですね…神戸さん卒業の悲しさがひしひしと伝わります。意見にもあるように、亀山くん卒業の時を思い出しました。二人ともとても愛されているんですね…!私も亀山くん卒業の時も神戸さん卒業の時もとても悲しかったです。でも、それを含めて、相棒というドラマを愛しています。だから、誰かが卒業したからといって、ドラマを見ないという事だけはしたくない。だから他の方も、『あの人が辞めるから、もう見ない!』なんて気持ちになって欲しくないな〜と、勝手ながら思ってしまいました…

  209. 2012年02月22日 15:34

    おいっ、いちいち相棒展なんかやんないで、当人が来いよ!じゃないと、生意気!ふざけるなよっ、いちいち、つまんないものを見せやがって!ちなみに、私は、小野田さんと(若くてきれいじゃなきゃあ絶対いやだっ!)なので、付き合いたいと狙っているものです・・・。皆さん!小野田は、やめたほうがいい!だって、事務所に電話かけたらば、ガッチャン、ガッチャンされまくるよ。ちなみに、私は、伊丹を再婚ダメだと思うよ。に、と、もし、(もう、再婚のことを考えているのかよ、おい!こいつら、すげーなぁ、ばかなんだろう、ただのっ・・・。こういう奴よっ、こいつらはっ・・・。)狙っているものですっ・・・。ではっ、失礼っ!

  210. 2012年02月22日 15:30

    エランドール賞おめでとうございます。いろんなコメントがありますが批判意見も一つの意見なんだからあってもいいのではないでしょうか?皆が皆神戸卒業を割りきって受け入れられるわけではありませんし。受け入れられない方は最終的に相棒卒業になるでしょうから意見ぐらい言わせてあげてはどうでしょう。

  211. 2012年02月22日 15:24

    亀山時代でも神戸時代でも賞が取れるなんて、『相棒』のクオリティを保ち続けるのは大変なんでしょうね。

  212. 2012年02月22日 15:17

    私は脚本が岩下悠子さんの時はワクワクします。岩下さんの脚本のドラマを追いかけ、色んなドラマを見ています。今日のは良かったな♪と思うと、岩下先生が脚本の時が多くて…。皆さんとは少し目線が違うので、書き込みを読んで悲しい思いでいっぱいです。俳優さんだけの番組ではないと思うのは私だけ?

  213. 2012年02月22日 15:17

    エランドール賞受賞おめでとうございます!!様々な暴言誹謗中傷が出ていますが「相棒」というドラマが放映される時代に自分が存在している事に感謝しています。今週はお休みで寂しいけど次回も楽しみにしています。

  214. 2012年02月22日 15:02

    相棒展、是非北海道にも来て欲しいです。水曜日にみっちーが見れなくなるのはとても寂しいけれど、どのような形で神戸尊が卒業するのか、楽しみにしております。

  215. 2012年02月22日 14:59

    こんにちは。
    ご苦労様です。

    エランドール賞
    特別賞、
    おめでとうございます。
    番組、作品のファンとして、嬉しいです。

    及川さんの卒業に凄い驚き、ショックを受けていたから…!

    これで、
    まだまだ「相棒シリーズ」は、続きますよね!

    大好きな作品だから、少しでも長く、1シリーズでも多く作って放送して欲しいです。

    出演者、スタッフの皆さん、これからも、頑張ってください!

  216. 2012年02月22日 14:38

    受賞おめでとう御座います!!
    皆さん色々と意見あると思いますが、「相棒」と言うドラマの主旨を解ってらっしゃらない方が、おいでのようですね。
    私は「熱中時代」からのファンで、“相棒”が誰であろうと見続けます。

  217. 2012年02月22日 14:27

    受賞おめでとうございます。でも今シーズンの相棒は 私としては面白くなかったです。飽きてしまったのか?分からないけど 生瀬勝久さんが出演されていた頃や 大空真弓さんが出演されたアガサクリスティーの小説のようなお話や 荻野目慶子さんの迫力ある悲しい夫婦のお話など すごく良かった。神戸君に変わってからは 草笛光子さん出演の話や 山奥で起こった事件で前田吟さんが出演された話など 悲しくて でも悲しいだけではない、ひとひねりあるお話。私個人としては 今シーズンは 冷徹な『事件簿』ばかりだったように感じました。だから、胸をえぐられたままの… お話が多かったと思えました。神戸君の卒業は とても残念ですが決まってしまった事ですし もう諦めて 三代目相棒に期待します。 うーん、やっぱり相棒だねと思えるお話を是非お願いします。

  218. 2012年02月22日 13:50

    相棒は土ワイのころからみてますが、
    コメント数をみて呑気にいってる場合ではないような気がするのですが?
    相棒本当に大好きなんですよ。
    生意気いってすみません。

  219. 2012年02月22日 12:47

    大丸さんで開催なら相棒展In北海道も可能では…!大丸札幌店さんにもお願いすれば良いでしょうかねぇ?あと、トリオ・ザ・捜一のグッズがあったら良いのに〜♪

  220. 2012年02月22日 12:46

    皆さん、随分と勝手なことばかりですね。及川さんの卒業にがっかりだの、もう見ないだの、はてはいいかげんにしろだの。そういう人はもう見なくていいんじゃないですか。
    私は水谷さん、右京さん、そして相棒ワールドが大好きなので今まで10年ずっとかかさず見てきました。だれが相棒になろうと私はこれからも応援し、見続けます。頑張って下さい。

  221. 2012年02月22日 12:34

     受賞おめでとうございます。
    だからというワケではありませんが、これからも皆さんの信じる通りの作品作りを貫いて下さい。
    相棒をきちんと見てきた、多くのマトモなファンは、支持しますよ
     しかし…相棒見ている人って、もっと分別ある人達だと思ってた。(“ある種の恣意的な書き込み”もあるのかな?)
    『新芽』が成長して花を開かせようとしているんだから、流れ的にちっともおかしくないし、むしろ留まり続ける事こそ不自然だろうに…。(そもそも、まだどうなるかも分からないのに。)
    そんなに好きならばなおのこと、キレイに送り出してあげればイイのに。あまり度が過ぎると及川君も気の毒だよね。
    今まで書き込みなんてした事なかったけれど、ココはもうちょっと物の良し悪しが分かる人達が書いていると思って、参加してみました。ですがもう、やめます。やっぱり独特の雰囲気に慣れない。
    でも相棒は面白いと思う限り見続けるので、伊東さん、皆さん、何を言われても腐らずに、頑張って下さい!
    ま、これくらいでどうにかなってしまう様なら、こんな素敵な番組がこんなにも続いているハズないのですが

  222. 2012年02月22日 12:27

    ブログの感じだと良い結末は無いでしょうね。裏で何があったか解りませんが… ネットを見てあの写真を見せられても…戸惑うというか演技に見えます。もう相棒と言うネーミングは合わないと思わざるを得ません。本当は亀山君不在になった時点で終止符が打たれていたような気がします。

  223. 2012年02月22日 12:20

    いろいろ批判的な書き込みがありますが、意味ないですね。批判を受け入れて中傷者におもねるようでは、いい作品などできません。「相棒」を見ることは義務ではありませんから、気に入らない人は見なくて結構。早く去ってください。
    批判する人は、自分の意見だけが正しいと信じる視野狭窄者ですね。

  224. 2012年02月22日 11:59

    エランドール賞受賞、おめでとうございます!!

    今回のミッチーの卒業について、見ていて悲しくなるような言葉を書き込む方もいたりしますが、それもこれも皆さん相棒を愛すればこそ。

    これからもスタッフ・キャストが一丸となって、ファンの期待に応えられる番組を創っていってくださいませ。

  225. 2012年02月22日 11:45

    確かに北海道でも相棒展やってほしいですね。そのうち開催してもいいと思いますが。北海道でも相棒は人気ですし。毎年楽しみにしてる相棒も10でこの10もいよいよ来月3月で終了ですか。最終回神部警部補がどんな去り方をするか楽しみに見ます(卒業は悲しいけど。おそらくこの間の相棒の展開だと他人の刑事の件を見て10-1話で冤罪の件で辞める気持ちになったのかなと思いました)

  226. 2012年02月22日 11:37

    相棒展2には、神戸君の存在はないんですか?グッズだけ、売れればいいんですか?失踪した右京さんを探すのが、伊丹刑事とだなんて・・・。特命係じゃなくなったら、途端にこういう扱いなんですね。結局、神戸君は、「相棒」じゃなかったって事ですか。

  227. 2012年02月22日 11:32

    及川さんは、あまり知らなかったけれど、「相棒」に登場で良いなと思っていた。前回は、神戸くんに覚悟させるための内容だったのですね。興ざめ。あの萩原聖人の役柄と陣内とはかぶってるじゃないですか。つまらないです。ああいうキャラは陣内だけで良いのに。

  228. 2012年02月22日 10:53

    和泉監督おめでとうございます。相棒の200回目のオンエアをとても楽しみにしています。

  229. 2012年02月22日 10:33

    ェランドール特別賞おめでとうございます、やっと新しいお知らせです〜”385″に対するコメが3年前のあの凄まじさが蘇ってチョット引きます、私は相棒が交代するのは余り気になりません、それどころか次ぎは誰?みたいなドキドキ感があって楽しみです、他局でも刑事ドラマ主役の佐々木蔵之介以外交代みたいなので有りだと思います、ただ納得できる人選でないとだめですよ、ますます相棒が面白くなればいいと思います、私はこれからも相棒応援し続けます

  230. 2012年02月22日 10:23

    「相棒展」昨年も出かけました。今回も是非行きたいと思います♪

  231. 2012年02月22日 09:05

    茨城でもやってください(┳◇┳)

  232. 2012年02月22日 08:37

    伊東P様、びっくりするような情報が飛び交ってますね…なんて呑気なこと言ってないでちゃんと否定されてはいかがでしょうか?ドラマが愛想つかされ始めてますよ!出演者やスタッフさんが悪者扱いされたままで良いの?水谷さんやミッチーが可哀想だよ…

  233. 2012年02月22日 08:36

    相棒スタッフの皆様、エランドール賞受賞おめでとうございます。
    相棒の世界観は、役者さんだけで確立するものではありませんものね。

    相棒展を名古屋でも開催して下さるなんて嬉しい限りです。
    及川さん卒業で気分が滅入っておりましたが、立ち直れそうです。

  234. 2012年02月22日 07:29

    コメント数にありがとうございましたじゃないでしょう。どうにかして下さい。人事じゃないんだから真面目にファンの気持ちに答えて下さい。卒業なんて冗談じゃない考えて下さい。少しは考えないのですか?
    これだけのファンが反対なんだから撤回するか一言くらいきちんと謝りなさいよ!

  235. 2012年02月22日 05:50

    えー、今日放送無いんですかぁ?再放送は陣川警部補殿のご活躍編ありますけど
    なんかさみしいなあ

  236. 2012年02月22日 02:27

    相棒展、ぜひ北海道でも開催して頂きたいです!
    水谷さんは北海道のご出身ですし、ぜひぜひご検討をお願いします!!!

    もし、このまま北海道開催が無いようでしたら、相棒展のためだけに本州上陸も覚悟していますがf^_^;)できれば、交通費の分は、シーズン10のDVDBOX購入費用に充てたいなぁーと…。相棒展も、DVDの発売も待ち遠しいです!

  237. 2012年02月22日 01:36

    大阪にくるのめっちゃ嬉しいです!今から期待してます(^^)

  238. 2012年02月22日 01:34

    受賞おめでとうございます!右京さんと尊さん楽しそうで、見ていて微笑ましいです♪
    さてさて相棒展楽しみです。昨年の相棒展では尊シャツ販売してなかったのに(泣)百貨店でやるとあったので、もしやと思いメーカーさんのHP見たら尊シャツ限定発売!の言葉☆
    春コーディネイトのレクチャー付?!嬉しいです(笑)土曜かならず行きますね☆

  239. 2012年02月22日 01:12

    おめでとうございます制作の皆様頑張りましたね今週再放送もないですが右京さん紅茶購入したのでのんびりします☆来週楽しみですなあお身体大切に

  240. 2012年02月22日 00:03

    相棒展楽しみにしてます…新しいグッズも楽しみ♪相棒ファンとして、最後まで応援してます。皆さん頑張って下さい。

  241. 2012年02月21日 23:55

    エランドール賞受賞おめでとうございます
    『相棒』は他の流行りのドラマとは格が違いますから
     それと今回の相棒展は、大阪にも来てくれるのですねやった伊東さんありがとうm(__)m
    ちなみに・・・相棒プリクラはきますか 梅田の相棒展絶対行きます
     明日は相棒ないからつまらないですサッカーより相棒が良いのになぁ・・・

  242. 2012年02月21日 23:35

    相棒展がとうとう京都にも来るんですね〜
    って言っても私は滋賀県人なんですけど…笑
    でも京都が一番近いですよ行きたいなぁ行けるかなぁ

  243. 2012年02月21日 23:16

    いい写真ですねえ〜
    「相棒ten」DVDには卒業会見とこの授賞式も入れていただきたい!
    「宣誓」観ました。神戸君の「やっと覚悟が〜」の件が切ないが、私の覚悟が未だですよ(涙)。仕事に没頭している間は神戸君卒業を忘れられるので、仕事がスムーズに進む今日この頃、なんとも複雑。この卒業が神戸尊にとってプラスとなるよう願うばかりです(親のような心境で)。
    警察官に宣誓があるとは知りませんでしたが、ぐっと心に沁みる言葉でした。
    街中でお巡りさんにすれ違った時、この人も宣誓をして警察官になってくれたのかと思うと、より一層頼もしく感じました。

  244. 2012年02月21日 22:45

    新しい相棒が誰になるのか?シーズン11が今から待ちきれません!
    個人的には岸部一徳さん的役割でも良いので是非ショーケンの登場を望みます!傷天コンビよ!再び!!

  245. 2012年02月21日 22:42

    コロコロ相棒が変わるって分かってたらこんなに神戸に入れ込んでドラマを見ませんでした。
    神戸の生い立ちとか私生活とか大河内との関係とかを予想してワクワクしたりもしなかった。
    今は裏切られた気持ちでいっぱいだし、今シーズン初回でいきなり過去の偽証を付け足され、どうやらそれで覚悟したらしい神戸が痛々しくてもう見ていられません。明るく卒業はこれじゃ望めそうもないですし。
    3年前に戻れるなら自分に「神戸は新鮮味の為に3年で降板だよ、キャラクターも掘り下げられないよ」って教えたい。今まで相棒に感心してきた自分が馬鹿に思えます。
    話題性だけを追いかけるドラマなんてうんざり。最終回も評判を見てから録画を見ます。神戸が殉職や辞職だったら見ずに消します。

  246. 2012年02月21日 22:31

    受賞おめでとうございます!!相棒展見に行きたいのですが離島…田舎の島なんです

  247. 2012年02月21日 22:29

    毎週、待ち遠しい水曜日ですが明日は相棒の放送がないので寂しいです。
    そして神戸君の最終回が近づいているのが本当に寂しいです。
    でもブログの写真を拝見すると、杉下さんと神戸君がガッチリ握手をしていたり、ピースをしていたり、明るく仲の良い印象にホッと心が温まりました。
    神戸君の卒業は、前向きな感動的でその後も時々登場!そんな風なストーリーにしていただきたいです。

  248. 2012年02月21日 22:28

    書き込みに番組としてもっと真剣に答えてもらっても良いのでは?と思います。

    神戸くんに慣れて今では大ファンになったのにまたまたコンビ解消とは…

    水谷さんに意見すると降板させられる という話はまさか本当じゃないですよね?

    他に面白い番組も沢山ありますのでそんな舞台裏が本当だったら視聴者としても相棒卒業かな。

  249. 2012年02月21日 22:13

    エランドール賞受賞おめでとうございます!今後も質の高い番組づくりを楽しみにしています。相棒展絶対に行きたいです!!長崎での開催を是非お願いします!!最近プレシーズンからレンタルして観なおしています。やっぱり何度みても面白いです。DSのゲームも妹に借りて、また遊びだしてしまいました。次はPSかWiiあたりで神戸さんバージョンのゲームが出たら絶対買います!開発宜しくお願いします

  250. 2012年02月21日 22:09

    伊東様
    お疲れ様です。
    たくさんの写真を載せていただきありがとうございます。
    写真を見ていると、あまりにも自然で…神戸君が卒業するなんて感じられないくらいです。
    でも、事実は事実なので、なんとか受け止めようと努力中です。
    金曜日は朝一でテレビ雑誌…買いに行きますよ!
    最後にお願いですが…もう間に合わないかもしれませんが、神戸くんを犯罪者にだけはしないでください。
    悪い噂だと信じていますが、最近、心が弱くなっているので…もしやと思ってしまいます。
    どんな結末でも、最後まで見届けますので、どうか素晴らしい作品を…
    神戸らしい、及川さんらしい、最後になりますように…
    心から祈っています。

  251. 2012年02月21日 22:06

    公式からの発表がごてごてに回っているから、ネット上で様々な噂が飛び交っている訳ですよ。そんなことも分からないんですか?
    例えは悪いですが、宝塚のトップスターでさえも就任してから3年経てば辞めるんですから、相棒も3年が限度じゃないんですかね?次の方は2年で終わるんでしょうけど。再来年がファイナルシーズン+劇場版3で相棒シリーズ完結という流れじゃないんでしょうか?
    まぁそれも、season11の視聴率次第でしょうけど。

  252. 2012年02月21日 22:00

    おめでとうございます!!
    相棒は1からずっと見続けていますが、未だに飽きの来ない、むしろ益々のめりこむような作品!
    これからも期待しています☆彡
    そして【相棒展2】にも期待☆彡

  253. 2012年02月21日 21:59

    特別賞おめでとうございます。相棒展行きたい!私の地元から1時間位の場所で開催みたいなので是非行きたいと思ってます。期間が短いのが残念ですが仕方ないのかな?

  254. 2012年02月21日 21:57

    ミッチー、かわいそうーしか、いえない。ミッチーを、降板させるんでしょう。相棒展2の、呼び込みに、りようしているんでしょう。視聴率、あげようと、ネタ作りも、いいかげんにしたら。かわいそうですよ。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。