2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2009年03月07日 09:23
[173] とうとうバレてしまった!!!

伊東でございます。

おはようございます。

今朝のスポーツニッポン(スポニチ)に出てしまいました…。

これまでみなさんから、「相棒」というタイトルなので右京さんに相棒をなんていう声もたくさんありました。

そこで、今日のスポニチに載ったというのは、その気になる新しい相棒のキャスト名です!
バレちゃった…。

これまでもロケ先などでも多数のギャラリーに目撃されていましたけど、漏れなかったですがついに…。

みなさんには11日(水)の予告まで内緒にしたかったのですが、すっぱ抜かれてしまったのでお名前を明らかにしておきます。

その前に…
3月11日(水)よる9時からの放送後の次回予告30秒特別バージョンでは映像でいろんなことが明らかになります!

スポニチさんの記事では全く違うキャラ?なんていう予想が書いてありましたが、相棒でどういう役柄で出てくるか、どういうキャラ設定なのかということは3月18日(水)よる8時からの最終回2時間スペシャルを見て楽しんでくださいませ!!
(※最終回は開始時間に注意ですよ!しかも2時間ですからお忘れなく!)

とにかく最終回は必見!
もちろん脚本は産みの親である輿水泰弘さん
監督はメイン監督である和泉聖治さんです!

11日(水)の予告放送までまだ名前を知りたくないという人はここまでで!

11日(水)以後になるとこのサイトのストーリー欄を含めどんどんいろんなところに載ると思います。

お名前はこのずっと下に書いておきます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓新相棒はこの方↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓新相棒はこの方↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓新相棒はこの方↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓新相棒はこの方↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓新相棒はこの方↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓新相棒はこの方↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓新相棒はこの方↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓新相棒はこの方↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新相棒は及川光博さんです!

3月11日(水)よる9時からの相棒につく予告は絶対に見逃せない!
3月18日(水)よる8時から最終回2時間スペシャルはもっと見逃せない!

  1. 2009年03月12日 19:52

    うわーミッチー!!

    シーズン途中から拝見していた相棒、
    次からは最初から釘付けで楽しめそうです♪

  2. 2009年03月12日 02:10

    ついに新しい『相棒』が始まるのですね。どんな始まりで、どういう過程を経て、相棒になるのか、ならないのか?非常に楽しみです。薫ちゃんとは【違う相棒】、新しい相棒のスタートで一から楽しめそうです。転勤・人事異動の期待、不安、違和感、あの最初の感覚に似てる気がします。感覚比重は、個人差ですから仕方ないですよね。一人右京さんも、あぁこうやって働いてたのかと楽しみましたが。とにかく、期待してます!

  3. 2009年03月12日 01:51

    ミッチー、大河内さんとの不倫関係がバレて飛ばされる…。一瞬、そんな考えが過ってしまいました。『使えない人材』ではなく『優秀なのに左遷』なら、あり得なくもない?とか思ってしまいました。すみません。

  4. 2009年03月12日 00:09

    初めて投稿します。私はシリーズ1の最終回から見始めた、比較的古参ファンです。また中学生の時は、刑事貴族で水谷&寺脇コンビを見ていて、「あーら、お恥ずかしったらありゃしない」をよく真似てました相棒における右京&亀山コンビは、絵に描いたようなゴールデンコンビで、上質なシナリオをさらに深める相乗効果を産んでいました。皆さんと同じように感情移入し、このシーズン7での劇的な変化に一喜一憂した一人です。再放送を見る度に、「やっぱり薫ちゃんなんだよな」と思ってしまう時もあります。
    ただ、私は右京&亀山ファンからさらに深く発展して、水谷・寺脇ファンになった人間です。寺脇康文という個性的な俳優にもっと光が当たっても良いと思ってました。私は、もはや右京と亀山の人生=水谷・寺脇の俳優人生と見ています。俳優などで活躍される寺脇さんに、サルウィンで活動する亀山を重ねて見続けるし、寺脇さんが俳優としてさらなる活躍をされることは、亀山がサルウィンで正義を広める事に等しいと考えてます。今、寺脇さんも役者としてさらなる挑戦の連続と思います。
    一つだけ私が譲れないのが、いつか亀山主役で相棒スピンオフをやってもらうことです。映画でもTVスペシャルでも構いません。最低でも3年は寝かせて欲しいです。
    例?シーズン7で描かれ無かった、亀山がサルウィンに旅立つ決心をした気持ちの変化と経緯を、ある事件を題材にして明らかにする→ラストは日本に帰国した右京との劇的な再会
    例?以前書き込みがあったように、サルウィン絡みの事件が起こり、元祖特命の復活→事件解決と新たな旅立ち
    この為には、右京&亀山=水谷&寺脇がそれぞれある期間別々に戦った歴史が無いと成立しないと思います。
    かなり思いが爆発してしまい、長くなってしまいましたが、及川さんの相棒にも一喜一憂しながらも、私は相棒チームを信じて見守りたいと思います。そして来るべき時を待ちたいと思います。いつかミッチーも寺脇さんのように、相棒があったから役者としての今があると言われるようになると願っています。長々すみませんでした

  5. 2009年03月11日 23:10

    遅くなったコメントですが、薫チャンの復帰は無いな…と思ってました。でも良い意味で期待を裏切る『相棒』というドラマなので、新たな『相棒』というドラマを楽しみにしています。
    シーズン7最初で大河内さんが特命係を前みたいに突っぱねていたし。応援しています。

  6. 2009年03月11日 23:05

    いろんなコメント読んで、今いろんなことをグルグルと考えています。
    母はミッチー好きなんで楽しみっていうけど、私は別にどうも思わないし、薫ちゃんが大好きだったから、いなくなったことを今も悲しく思っています。
    でも見てもないのに批判するのは、ここにきてやっぱり何か違う気がしました。(「残念です」ってコメントを批判してるのもどうかと思ったけど)
    私はとりあえず見てみようと思います。だって相棒は大好きだから、諦めきれないから。
    意外すぎるキャスティングに唖然呆然ですが、じっとその瞬間を見ていたいと思います。

  7. 2009年03月11日 21:49

    陣川は相棒にぴったり!
    やはり陣川にして下さい。ミッチー対陣川くんも観たい!

  8. 2009年03月11日 19:37

    みなさんのコメントを読んでいて感動しました。
    「相棒」はこんなに沢山の人に愛されているのですね。
    もちろん私もその一人ですが…
    亀ちゃんがいなくなってから「どうなるのかな?」「亀ちゃんの後任を演じようと思う役者さんって大変だろうな。」と思ってました。
    そこへ、このBIGニュースが流れました。
    もう、びっくりしてしまいました。
    でも、嬉しいです。これで右京さんに新しい相棒ができて活躍しやすくなるからです。
    そして及川さん…このお仕事を受けるにはかなりの勇気がいったはずです。
    批判やバッシング覚悟で相棒を務めてくださるなんて、普通じゃありえません。
    あなたのその勇気とチャレンジ精神に脱帽です。
    清清しささえ感じます。
    どうか、過去のシリーズにとらわれず、及川さんは及川さんらしく新しい相棒を作り上げてください。
    期待しています。
    そして、これからも相棒…見続けますよ!日本で最長のドラマシリーズになるくらい続けて欲しいです。
    テレ朝さん!頑張ってくださいね。

  9. 2009年03月11日 19:10

     「現地の子供達に、右京さんから学んだ正義を教えてやりたいんです」そう言って、薫ちゃんは、殺された友人の遺志を継いで、海外へ旅立ちました。その薫ちゃんが戻って来る事を、右京さんは快く思うのでしょうか?「君があの時、僕に語ってくれた決意は、そのような安っぽいものだったのですか!」と、叱り飛ばすでしょう。それでもやはり、薫ちゃんの復帰を望みますか?(製作スタッフの方へ。復帰は望みませんが、たまには、薫ちゃんと美和子さんの近況報告くらいは、あってもいいと思いますよ?)

  10. 2009年03月11日 18:36

    少し時間がたちまして投稿させてもらいました(笑)まぁ皆さん言いたい放題。まぁいいんですけどね…僕は賛否の「否」の部分を数多く載せてる事に感心します。どうしても色々な意見がある中で「否」の文章を載せる事はたやすい事ではないと思いますよ。シーズン8がどうなるにしろ、映画成績とイイ、テレビ視聴率とイイある程度世間の納得する数字、成績を残してきた「相棒」です。今までもそしてこれからもイイ意味でファンを裏切っていくのでしょう!見て全員が納得する作品というのは相棒に限らず難しいものです。僕は「批判、非難」はするつもりはありませんが、まずは見守りたいと思います。そう簡単には「相棒」嫌いになれませんよ(笑)だって「相棒」って作品は発展途上の作品でしょ!?ネェ皆さん(^o^)/

  11. 2009年03月11日 15:43

    現在、子育て奮闘中なので録画して子供のお昼寝中に観るのが至福のとき…主人から新相棒がミッチーと聞かされても不思議と違和感ゼロでした。楽しみにしています。ミッチー頑張れ!!

  12. 2009年03月11日 12:28

    私も右京さんの相棒は絶対に薫ちゃんしかいないと思い続けていました…断固としてでも、気付いたんです薫ちゃんの再登板は変だとありえない奇跡だとそう思ったらオファーを受けられた及川さんの気持ちがすごく嬉しくなってきたんですこの状況でオファーを受け入れるなどよほどの覚悟と勇気が必要だと思うからですそれだけで及川さんを尊敬し心に伝わるものがあったんですこれからの「相棒」全てが楽しみに感じて来ました及川さんの活躍を期待していますがんばって下さい

  13. 2009年03月11日 04:10

    ミッチーは見るたびに予想外な演技です。亀山の魅力の一つはみんなスーツの中で私服であった事だと思います。だからミッチーもなんか私服だったら面白そう!その上角刈りとかなら予想外だなぁ

  14. 2009年03月11日 04:09

    新相棒が決まったことで、薫ちゃんが右京さんの相棒として復活することはなくなったんだなあ、と思うとすごく寂しいけれど、私の中では違う期待がいま膨らんでいます。伊東さん、今後は、どうか薫ちゃんを特命係OBとして出してください。だって、ドラマにRealityを持たせるという意味では、卒業生は時折母校を訪ねるものでしょ?だったら、今後薫ちゃんが出演しないことの方がおかしいもの。個人的には、2時間スペシャルの時とか、美和子さんも出してあげて。よろしくお願いしまーす。

  15. 2009年03月11日 00:51

    右京さんの新い相棒、及川光博さんに決定たんですねせっかく伊東様がブログで教えてくれてたのに見ていなくて昨日の芸能ニュースで知りま皆様の意見は様々だと思います確かに、薫ちゃんに戻って来て欲い、でも、薫ちゃんは相棒を卒業て、新い世界で頑張っています今月、相棒-劇場版-がTVで放送されますよね爆発た部屋から、右京さんを助ける薫ちゃん、互いにがっちりと手を握り絞める瞬間のシーンで、二人の『相棒』の絆は、これからも決て消える事はないと確信薫ちゃんがいない事は本当に淋いけれど、薫ちゃんと右京さんの絆を忘れない限り、薫ちゃんの存在は絶対に消えないと思います及川さんが演じる、新相棒キャラ、どんな刑事になるのか今から楽みです。薫ちゃん同様に、愛され、親まれるキャラになって欲いです寺脇さんの後を受けるプレッシャーはあると思いますが、寺脇さんは寺脇さん、及川さんは及川さんの花がある及川さんらく、これから相棒ワールドで、頑張って下さい応援てます『相棒DS』のOP、久ぶりに右京さんと薫ちゃんのコンビが見れて、凄く嬉かったです(T-T)まるで、TVを見てるような、画像が綺麗でゲームの世界とは思えませんで何度もOPを繰り返見てまいまた(笑)私だけじゃないかな

  16. 2009年03月10日 23:44

    みなさん、ミッチー出演の放送を見てから、賛否両論の意見を言いましょうよ!(くどいですけど)
    悲しいとか不安とか嬉しいとか‥見てからどうそれぞれが判断すべきでは

  17. 2009年03月10日 23:17

    日曜日の夕刊フジで記事を見ました。いいですねェ〜ミッチー切れ味抜群で、右京サンを食ってしまうのではないかと思うほど、ミッチーは、スゴいですヨ〜右京サンの慇懃無礼な所をミッチーがチャンとフォローする気配りを魅せるけど伊丹ンとか毒づく人には、毒には毒を持って制すというか返す見たいな感じで、切れ味を魅せて欲しいですネェ〜、自分が、切れ過ぎて、まわりの連中の能力のなさを嘆いていて、移動願いを出して、特命に異動まるで右京?世右京サンが持ってないものを個性として持たせて下さいね、確かミッチーは、40近いから、役は、28、9くらいの年齢設定かな。右京サンを食って下さいよガンバレミッチー

  18. 2009年03月10日 21:38

    及川さんがどんな役で出るかが楽しみです。

  19. 2009年03月10日 21:28

    新相棒決定の一報を友人からメールをもらって、しばらくの間“思考停止”になりました。あまりにも意外なキャスティングだったので。
    でも、及川さんから受けるイメージは、薫ちゃんとは真逆なので、却って良かったのかな?と思いました。
    以前「逃亡者」の回で、もしかしたら左刑事が“新相棒”?!と思った時、私はものすごくモヤモヤした感じでした。元カレに似てるのに、元カレじゃない今カレ…みたいな。(ファンの皆様ごめんなさい m(__)m )
    色々なご意見がありますが、オファーを受けた及川さん、そしてスタッフの皆様は大プレッシャーだと思います。
    今までのテイストを取り入れつつ、更に“進化”して行くのが相棒ワールドだと思っています。新相棒・及川さんをどのようにキャラ立てていくのか、楽しみにしてます♪これからも良い作品を創って下さい。
    でも、たまには薫ちゃんも出してほしいなぁ、やっぱり(((^_^;)

  20. 2009年03月10日 21:12

    皆さん、いろいろな意見があって、本当に愛されてるドラマなんだな〜って感じます。意見が賛否あって、何だか少し、言い合いみたいになってしまってますが、どなたかがおっしゃっていた様に悲しいですよね。否定的と言われている方達は、私と同じ様に想像がつかなくて不安なんだと思います。それだけ薫ちゃんの存在が凄かったという事ですね。この方達も相棒を愛し、期待しているのに、変わりありません。なので、あまり責めないであげて欲しいです。

  21. 2009年03月10日 19:09

    やった!新相棒
    \(^_^)/ もう相棒を見れないのかな…(泣)そのことが気になってました(u_u)。ミッチーが新相棒になってまたまた楽しめそう!薫は熱血的だったけど、新相棒はどんなキャラ?今は想像が楽しみです。とにかく、相棒が続く事が嬉しいです!!

  22. 2009年03月10日 12:48

    新刑事。プレーボーイで何らかの女性関係により上層部にらまれ、特命の飛ばされた?とか?だったりして。それなら、女性や恋愛関係に疎い右京さんの弱点をほかんできるのかも。

  23. 2009年03月10日 11:38

    右京さんの新相棒は「陣川さん」かなぁなんてちょっぴり考えちゃったけど。及川さんね。それはそれで面白そう,どんな感じに発展してくか。
    でも,ゲストいや,一時帰国設定でもいいから薫ちゃんと組んで事件に挑んでほしいな。

  24. 2009年03月10日 11:24

    相棒は好きなドラマですが、ここ数年はマンネリ感を持っていました。アメリカ映画の刑事ものもそうですが、コンビを組んだ二人が衝突しながら本当の相棒になっていく過程が一番面白いと思います。

    そもそもミステリーファン(でも怖いのは嫌い)なので、刑事ものというよりは探偵ものっぽいので「相棒」が好きです。

    探偵と言えば、シャーロックホームズにワトスンですから、右京さんと都会派刑事のミッチーってかなり正統派の組み合わせという気がします。

    及川さん自身は常に役者としては「まな板の鯉」と仰っていますから、どんなタイプのワトスンも演じられると思いますが、これまでは、初期にご自身が演出したパブリックイメージが投影されたキャラの役も少なくなかったように思います。

    どなたかが書いていらっしゃいましたが、右京さんにも理解できないような、謎を秘めた、その謎で数シーズン引っ張っていけるような、不思議なキャラを期待します。

    制作の皆様、ミッチーファンもあっと驚かせるような、及川光博さんの新たな面を見せて下さいませ。

  25. 2009年03月10日 07:45

     意見・感想欄やブログのコメントなど読んで、ちょっと考え込んでしまいました。古くからのファンの間でも、ここまで意見が分かれてしまい、果たして、こんなふうにしてまで松本P様が作りたい「相棒」、目指すものは何なのか?松本P様自ら、「水谷・寺脇のコンビっぷりは最高」とおっしゃっていたのに、それをわざわざ自分で壊してまで…でも、水谷さんはじめ、キャストの方々、製作スタッフの皆さんの心は一つになって、新たなる高みへと向かおうとしておられるのですよね。これまで、素晴らしいドラマを作ってきた皆さんが選ばれた人ですから、主演の水谷さんが認めた人なんですから、私は、新相棒となる及川さん、そして、ドラマ「相棒」を応援していきたいです。

  26. 2009年03月10日 03:42

    皆さんの熱い思いに圧倒されています。個人的には名無しさんの「紅茶にバラ」が最高です

  27. 2009年03月10日 01:36

    次の相棒は誰?と恐れながら見ていました。しかし、携帯のNEWS欄で発見〜!しかも、ミッチーとは!驚きましたが、何故だか自然と納得しました。この驚きこそ「相棒」だなぁ〜って。そして、右京さんと薫ちゃんのホント始めはお互いの関係のヤキモキしてる感じを思い出し、懐かしいなぁと思いつつ、ミッチーのキャラ設定はどんなだろぅと、右京さんとミッチーの掛け合いはどんなだろぅと想像して、楽しみにしています。

  28. 2009年03月10日 01:26

    新しい「相棒」はどんな飲み物が好きなんでしょうね。スーツスタイルなんでしょうか…どんな家庭環境なのかな?いろいろ想像しています。ミッチーの事はよく知らないのですが楽しみにしてます。早く秋にならないかしらぁ。

  29. 2009年03月10日 00:17

    及川ミッチーさんが新しい相棒かぁあ!!いったいどんな人物、絡みになるの!?まったく想像できないぃぃ☆★それが、殊の外うれしく♪楽しみなんだあ〜♪♪首を長ーくして、放送日を待っております◎ふふ◎

  30. 2009年03月10日 00:03

    楽しみにしてます。豊さんを始め、全キャストとスタッフの皆さん、頑張ってください(^-^)ノ~~

  31. 2009年03月09日 23:44

     自分の周りの『相棒友の会』の方々にも、意外とミッチー肯定派が多かったのは意外でしたねぇ。薫ちゃんファンが多かったのですから・・・

     観てみないと判りませんが・・・

     ちささん・・・自分のお知り合いの方でしたら、次回お話したいと思います。

  32. 2009年03月09日 23:39

    新相棒、どんな風に登場して、どんなコンビになるのか?今から楽しみです。ミッチーを知らない娘はソフトバンクのCMにでているミッチーをみて、今から楽しみにしています

  33. 2009年03月09日 22:53

    ふぉぉっ。新しい相棒が。。。
    亀山の様な名コンビになるよう願ってます。

  34. 2009年03月09日 22:50

    及川さん~~
    新相棒~~~
    いいと思います~~
    今後も応援します~
    及川さんはどのように~
    特命係に配属になるのか~
    興味津々です~

  35. 2009年03月09日 21:58

    ミッチー!いいじゃないですか!薫ちゃんとはキャラ違い過ぎるけど、同じようなキャラだったら薫ちゃんが居なくなった意味が無いですよ。それに右京さんの新しい一面を発見出来るかもしれない楽しみも。ミッチーがどんなキャラ設定でくるのかとっても楽しみ。皆さん、賛否両論ご意見が有るみたいですが、『否』の方も最終回を楽みにしてますよね!!皆で『相棒』を応援しましょう。

  36. 2009年03月09日 21:32

    ちよっと思ったんですけど?ミッチー(名前がまだわからないので)には、「杉下警部」と呼んで欲しいです。

  37. 2009年03月09日 21:30

    ミッチーファンに圧倒されました。薫ちゃんと比べず純粋に陸の孤島「特命係」に訳あってたどり着いた新相棒、ミッチーの演技は楽しみしてます。賛否両論がなけれは相棒ワールドじゃない。残念に思ってても輿水先生だからファンを驚かし楽します何かきっと秘策があるのです。でも、永遠に薫ちゃんは薫ちゃんで大好きなのです。これからミッチーがミッチーの色が出てくるまで待ちます。相棒ファンですもの。

  38. 2009年03月09日 21:09

    及川光博サンとは想定外です亀チャンと違い過ぎて…。何と言えば良いのやら。

  39. 2009年03月09日 21:08

    及川さん主演の映画を観ました。
    ミッチー×ミッチーしてないかんじがよかったですよ☆
    新相棒も期待大!
    最終回楽しみです!!

  40. 2009年03月09日 20:52

    ありだと思います。本当にありがとうございます。まずは11日の予告が楽しみです。最高にきれのいい相棒を期待してます。

  41. 2009年03月09日 20:48

    とりあえず、片棒状態から抜け出せたようなので良かったですッ。

    どんな理由で左遷されてくるのか楽しみです・・・大河内さんが見たいだけだけど(

  42. 2009年03月09日 20:16

    やっぱり真逆タイプを連れて来ましたね。亀山に似た人ならどうしても「薫ちゃんでいいじゃん」とか思っちゃいそうだし。
    どんなキャラで登場するのか?彼女か奥さんも出てくるのだろうか?そして花の里で和んだりするのだろうか…?
    今から楽しみでしょうがない!

  43. 2009年03月09日 19:39

    賛否両論ありますね、私はみっちーの相棒は どんな感じになるか楽しみだけど思う反面 みっちーが薫ちゃんの枠に収まるのはイメージ的に難しいと思います。薫ちゃんは肉体派だけど みっちーは違うのでは?

    長年 薫 右京コンビのファンの中には 今シリーズで相棒が放送終了しても 良いと思う人はいるかも。新相棒がみっちーなんて受け入れがたいから

  44. 2009年03月09日 19:14

    この役は誰に決まっても賛否両論あることでしょう。そして亀山(寺脇)さんと比べられることも避けられないでしょう。そう考えると、この役を引き受けた及川さんを純粋に尊敬します。「相棒」と言うドラマのファンとして、新しい「相棒」を楽しみにしています。

  45. 2009年03月09日 18:21

    新相棒のニュースに大変驚いたものの、個人的にはよかったと思っています。
    世間的なイメージではミッチーは『インテリ』の役柄(シンガーとしても)が先行すると思います。
    私もそうなので、右京さんとどう対比させるキャラクターになるか、今から楽しみです。
    体を使う熱血捜査の薫ちゃんとは違うタイプの相棒を予感させますが、どうなりますか。
    また、ミッチーを歓迎する理由はここにもあります。
    薫ちゃんと同じタイプの新相棒なら、比べたくなくても嫌でも薫ちゃんを思い出してしまいます。
    今回の意表をついたキャスティングは、そうした面でも良かったと思います。
    あとは伊丹刑事との掛け合いがどうなるのか?
    もしミッチー演じる新相棒がインテリ刑事なら、伊丹刑事とは正反対。
    反りの合わなさは薫ちゃん以上かもしれませんね。
    そして右京さん。
    今までの相棒(薫ちゃん)は、頑なだった右京さんを『変わった』と言わしめた人でした。
    もしかしたら、今度は右京さんが新相棒(ミッチー)を『変わった』と言わせる側かもしれませんね。
    そのようなことも含め、今からいろいろと予想しつつ、新たな相棒ワールド開幕を待ちたいと思います。

    本音では薫ちゃんが右京さんのベストパートナー(相棒)である、という考えは簡単には変えられません。
    これから始まる新相棒は、私にとっては別の新たなドラマとして捉えることになりそうです。

  46. 2009年03月09日 16:43

    私は及川さんの事をあまりよく知らないので、不安だったのですが、皆様の意見を読んで、少し楽しみになってきました。ただ、私の中では右京さんの相棒は薫ちゃんしかいないので、誰がきても同じ気持ちになっただろうなあ。これだけ長く続いたドラマですから、変化していくのも仕方ないですね。納得して、新しい相棒に期待したいと思います。相棒な根底に流れる物だけは変わらないで欲しいです。

  47. 2009年03月09日 16:01

    馬鹿正直で真直ぐにしか生きられない熱血刑事という役どころだった寺脇さん。
    それに対して、エリート気取りでプライドが高く、鼻持ちなら無いプレイボーイというイメージが強い及川さん。
    亀山さん(寺脇)は自分の頭が良くないことを素直に自覚しているタイプで、比較的初期の段階で右京さんに従順になっていましたが、及川さんの場合は理解しあうまでいくつも波乱があり、その点で面白くなりそうですね。期待しています。

  48. 2009年03月09日 14:57

     新しい相棒が及川光博さんに決まったそうで、賛成の方が多いみたいですね。それだけ相棒を愛しているということでしょうか。私は例え誰がなろうとも、相棒スタッフの制作方針が好きですから全く問題なしです。

     受け入れられない方は受け入れられないで見ないみたいですね。でも、それはここに書き込む必要ないと思います。自分の中だけで処理して欲しい。多分、見ないと言いつつ、結局は気になって見てしまうのがオチですよ。

  49. 2009年03月09日 13:36

    新相棒、賛否両論あるようですが、とても私的には「おもしろいな!」って思いました★あと、「上手いな!」とも。←生意気な意見ですけども。
    これからの展開、めちゃくちゃ楽しみです。及川さんの演技、私はとても好きです。右京さんとの絡み、全然予想がつかないのですが、それがまた楽しみを増やしてくれます!
    ホント、相棒がこの世にあってよかったーっっ(笑)!!!

  50. 2009年03月09日 12:42

    これから先、相棒がどんな展開になろうともついていきます!頑張って下さい!

  51. 2009年03月09日 12:38

    新相棒ついに決定したんですね〜。予想(といってもあまりしてませんでしたが…)意外な相棒で驚き・いいんじゃないかな〜と思ってます。
    反対意見があまりないとの事ですが…全ての意見を載せて欲しいなぁと思います。賛否両論あって当然だし皆の意見を見るのも楽しみだったりします。

  52. 2009年03月09日 12:31

    まだ放送していないのに、否定的な意見はどうかと‥まっ、人それぞれ好き嫌いはあるのでしょうがないですね!

  53. 2009年03月09日 12:14

    ~私は構わない~
    右京さん一人で心配でしたが、よかった(T0T)まあ、感想は人それぞれですが、私は「新相棒」が本当に本当に楽しみなんですよ(^-^)なんというか、プロデューサーさんが企画した、新しい相棒の色が見えてきました(生意気ですが(笑))今の製作スタッフさん、俳優さん、そしてそこに新たに加わったミッチーなら、ちゃんと作っていけます!変わることは不安で寂しいことかもしれないけれど、必ず「よかった」と思えることがあります。
    応援しています!

  54. 2009年03月09日 12:14

    どんな人なのかイメージがあまり沸いてきませんが、今シーズンで終わらなくてよかった

  55. 2009年03月09日 12:03

    正直ミッチーのまともな演技を見たことないです。「相棒」、相当変りそうですね。良い方に転がってくれればいいなと願っています。
    亀山以上に伊丹にとって目障りな存在になりそうなのでその辺の絡みに期待しています。

  56. 2009年03月09日 11:53

    欠けていた大事なジグソーパズルのピースを見つけて下さって、ありがとうございます。長かったけど今はようやく安堵感に包まれてます。

  57. 2009年03月09日 11:51

    こんにちは 正直、新相棒の件、まだ納得しきれません。でも、誰が新相棒に決まっても賛否両論になると思います。及川光博さんは、そういう自分の立場を十分理解されているようなので、右京さんや捜一トリオをはじめ、キャストの皆さんとどんな絡みをみせるか期待したいと思います。 「相棒」は、始めに原作やシナリオがあった訳ではなく、水谷豊さんと寺脇康文さん主演のドラマを作るという事から始まりした。 杉下右京・亀山薫という人物像は、演技をするお二人が永い年月で作ってきたものです。水谷豊さんも、昨年何かの雑誌で「杉下右京が似合わなくなったら、『相棒』は降りる」と言っていました。水戸黄門のような長寿番組になる事は、望みません。特命係は杉下右京がいるから特命なのだと思います!

  58. 2009年03月09日 10:47

    う~ん。正直残念です・・・(泣)
    どうしても、右京さんと薫ちゃんがコンビであってこそ「相棒」の面白さ&見応えがあると思うんです。
    皆さんのコメントを読んでいると、薫ちゃんが卒業しても応援している方が多く、私も同じ気持ちでいたいとは思いますが何だか、印籠の無い「水戸黄門」のような・・・物足りなさが消えません。
    いつか、右京さんと薫ちゃんの名コンビが復活する日を待っています!!

  59. 2009年03月09日 10:12

    右京さんの相棒、決まりましたね。
    いろいろ意見があると思いますが、私は今からどのように展開していくのか、ワクワクしています!

    捜一や課長、刑事部長とどのように絡んでいくのかも楽しみです!

  60. 2009年03月09日 09:45

    及川さんはユニークなキャラクターなので、熱血亀ちゃんとはまた違う魅力をドラマにもたらしてくれると思ってます。紅茶にバラが添えられる感じかな~?

  61. 2009年03月09日 08:49

    熱血漢の薫君と理性的な右京さん。
    この、図式を踏襲するのか覆すのかは
    見てみないとなんともいえないですね。当たり前の事ですけど・・・
    楽しみです。

  62. 2009年03月09日 08:06

    新相棒について否定なさる意見も沢山あるようですね。私は絶対すてきな相棒になると思います。TVジャパンの松本Pのインタビューに「豊さんとちゃんと演技のキャッチボールのできる人を」とありました。及川さんも相当なプレッシャーがおありでしょうけど、豊さんがOKされたんですもん、きっと大丈夫、ね、伊東さん。

  63. 2009年03月09日 07:10

    あまり及川さんのコトを知らないだけに、余計な知識や偏見無しで、
    18日の最終回を、楽しめそうです☆

    20時から・・・ですか。
    もう、何もかもすっとばして、
    帰ります(*>▽<)!

  64. 2009年03月09日 07:02

    新相棒はミッチーさんと知り来ました!
    ビックリしましたが以外?と右京サンとあうのでは? なんて言うのかな紳士的な感じ 雰囲気が似ているのではないでしょうか?(^o^)
    薫チャンにもまたでてほしいです(T_T)

  65. 2009年03月09日 06:52

     『残念です』という意見が非難されてしまうのは、『残念です』→「では、誰なら良いのか?」→『薫ちゃん(寺脇さん)以外有り得ない。認めたくない』になってしまうから。確かに、右京さん(水谷さん)と薫ちゃん(寺脇さん)のコンビは、「まるで奇跡」のようでした。でも、寺脇さんは、亀山薫を卒業し、新しい世界で活躍していらっしゃいます。いつまでも、「薫ちゃん…帰って来て」と言われるのは、寺脇さんも辛いと思う。今回のキャスティングを、「残念」と決め付けるのは、とりあえず、最終回を見てからでも遅くないと思いますがどうでしょう?

  66. 2009年03月09日 03:15

    はっきり言って残念です。
    杉下、亀山以外の相棒は考えられません。

  67. 2009年03月09日 03:14

    相棒がミッチ‐と言うことを知って、今まではこのコ-ナ-は拝見させて頂くだけでしたが、寺脇さんファンの私としては、なんか複雑でガックリして、どうしても書き込みしなくてはとそんな気持ちになりました。(ミッチ-ファンの方すみません。。)でも、誰になっても相棒を観ないなんてことは無理です。気持ちを入れ替えてこれからも楽しみにします。

  68. 2009年03月09日 02:18

    新相棒について賛否両論ですね。相棒の状況はこれまでとは全く違うことになっています。好き嫌い、受け入れる、受け入れられない人それぞれ意見が違って当然です。なのに『残念です』というコメントを非難している書き込みを見つけました。誠に悲しいことです。応援コメントだけがプラスで残念コメントがマイナスだと捕らえてしまうとは…どんなコメントも大事な意見の一つです。相棒を愛するのであればもっと本気で見るべきです。偏った捕らえ方はどうかと思います。

  69. 2009年03月09日 02:09

    新相棒決定を知り驚いています。みんなのコメントを読みましたが、反対する意見が意外に少ないのも驚きです。薫ちゃん復帰の映像を見れないのかと…残念です。

  70. 2009年03月09日 00:54

    ミッチーファンとしては嬉しい決定ですが、相棒ファンにとっては複雑な事は分かります。
    確かに寺脇さんの印象が強く残っているドラマですから・・・。
    でも全く違うキャラの方がキャスト変更の意味がありますし、期待の大きい役柄だけにプレッシャーも相当の大きさだと思います。
    私はこのオファーを受けたミッチーが凄いと思います。
    とっても楽しみです♪

  71. 2009年03月09日 00:45

    待ちに待った新相棒が決まりましたかぁ〜。まだ放送されていないのに早くも賛否両論とは…皆さんとにかく最終回を観てから判断しましょう。あと熱烈な亀山(寺脇)ファンが望む復帰はどうかな?って思います。亀山卒業にショックしたし淋しいと思います。裏技的な事で復帰出来たら……あの時の想い(右京さんから離れて海外で平和?ボランティア活動)は一体なんだったと逆にシラケます。ただ誰がコメントした何気ないセリフの中に亀山の事や(一話限りで)たまたま一時帰国している時に事件に巻き込まれる…賛成です!season8でお願いします!

  72. 2009年03月09日 00:34

    遂に右京さんの相棒が決まりましたね(^O^)
    キャラはキレ者で自分の意見を押し通す感じではないでしょうか!?
    上司の右京さんと衝突しながらも事件の核心へと迫って行くみたいなf^_^;
    でも、右京さん一人でも右京さんの洞察力と推理力で数々の難事件を解決しているところを見ると右京さんって凄いなぁ〜って思います。

  73. 2009年03月09日 00:11

    ミッチー以外考えられません。
    最高です。

  74. 2009年03月09日 00:03

    とにかくびっくりです。新相棒が判明した時は驚きのあまり思わず叫びました。その後しばらく声が出ず。賛否いろいろあるでしょうが見てみないことには何とも言えません。見た上で判断します。捜一トリオ特にイタミンとどう絡むのか個人的に興味があります。あとDSクリアしましたエピソード3が1番好きです。ミニゲームも楽しめます。角田課長のコーヒーゲームがお気に入りです。

  75. 2009年03月08日 23:37

    今まで長年やってきた刑事ドラマでパートナー(相棒)が交代するものがあったでしょうか!
    鷹山(舘ひろし)と大下(柴田恭兵)、スタスキー&ハッチ、トミーとマツなど。
    新パターンに期待です。

  76. 2009年03月08日 23:35

    薫ちゃん以外の人なんて、考えられない!
    と思ってたのに、ミッチーと聞いて、あまりの意外性に驚かされ、期待する気持ちがわいてきました。
    だってお二人のやり取りが面白そうなんですもの・・とにかく目をギラギラさせて最終回見ます〜。

  77. 2009年03月08日 23:24

    ミッチー嬉しいです!そりゃ寺脇サン長かったから、イメージ湧かなくて、批判的な意見の方もいるでしょうが…特に男性はミッチー苦手な方多いみたいですが…とにかく、見てからです!あの素晴らしい相棒の世界で、必ず輝いてくれる事でしょう!ミッチーよく引き受けてくれた!ありがとうって感じです!

  78. 2009年03月08日 23:09

    とうとう新しい相棒がやって来るんですね。
    楽しみです。

  79. 2009年03月08日 23:08

    及川さん・・・素晴らしい珍コンビ(!?)になりそうですね♪
    NHK大河ドラマの、粋な傾き者・前田慶次郎役がとても印象的でした。
    容姿端麗かつ、頭の切れる天才肌でいて、肝心なところがスポッと抜けていて右京さんを絶句させるような(笑)、ユニークな相棒を想像しつつ、登場を楽しみにしています!

    熱いハートの薫ちゃんも、俳優としての寺脇さんも、とても大好きだったので、卒業はショックでしたし、新しい相棒なんて誰だろうとかすんでしまいそうだ・・・という気がしていたのですが、いい意味で裏切られました。
    制作スタッフの皆様、さすがです!!

  80. 2009年03月08日 22:53

    ここに来られてる方は、皆さん相棒のファンだけにミッチーの新相棒については色々と意見分かれてるんですね~。

    でも、ミッチーは今日のLIVEで自分のことを「Mr.賛否両論」と言ってました♪
    この人気ドラマに出演を決めるのにも、ある意味勇気のいること。
    薫ちゃんファンの方も心広く見てくださいね~。ミッチーはかなりの多面性を持ってますから!!

  81. 2009年03月08日 22:07

    相棒DSをすべてやりつくして、一息入れてるときに、新相棒、ミッチーのニュースが飛び込んできて、ビックリです。ミッチーの素キャラのままだと、右京さんと、もろに被ってしまう気がします。どうなるんだろうと、興味深々です!

  82. 2009年03月08日 22:02

    薫ちゃんは右京さんと正反対だったけど、及川さんだと、紅茶好きですっかり警部殿と意気投合、仲良く楽しい相棒だったらいいのに、なんて今から本当に楽しみです。

  83. 2009年03月08日 21:56

    うれしいです。みっちーですか。ファンなんです。いい感じになりそうですね。好きな俳優さん、一度にみれるドラマなんて、私はなんと幸せ者でしょう。

  84. 2009年03月08日 21:51

    どうも、こんばんは。
    新相棒が決まったということで、ひとまずおめでとうございます。
    及川さんということで、賛否両論が拡がると思いますが、僕はなるほど~~って思っちゃいました。
    おそらく、亀山刑事とは逆のタイプになるんじゃないかな? と、創造しながら楽しみにしています。
    ですけど、及川さんならばきっと、良い味を出してくれますよ!!

  85. 2009年03月08日 21:24

    及川さんが新相棒!という事は、
    次回シーズンから正式に薫ちゃんの
    後釜というポジションで登場するんですか?次回と最終回だけの限定の相棒のような気がするのですが・・・。
    どちらにせよ「相棒」なら内容は「間違いない」と思ってますので、
    これからも見ますよ(^^

  86. 2009年03月08日 21:14

    私も、「えっ〜、ミッチー!」と叫んだ一人です。
    右京さんのどんな相棒になってくれるのか、非常に楽しみです。
    また、season7の最終回にのみ登場というのがニクイですね!

    このところの、薫ちゃんカムバック要望の多さには、まだ諦められない人が多いのだなと感じていましたが、これで薫ちゃんファンは引導を渡された気がする事でしょうね。
    ちょっとお気の毒です。
    でも、右京さんがもしもの折りにはきっと真っ先に駆け付けてくれる…そんな“含み”は残してくれていると思うのですが…。

    あと、3/12の静岡での試写会行ってきます!
    伊丹んさんにお目にかかるのが楽しみです♪

  87. 2009年03月08日 20:07

    新相棒は及川光博さんですか…。想像していた方々とはまったく異なっていましたので少々びっくりしましたが、こういう裏切られ方(?)もある意味『相棒的』なのかもしれません。何はともあれ、及川さんには期待しています。

  88. 2009年03月08日 20:02

    去るファンもいればミッチ―が連れてくるファンもいるのね、新しく加わったファンの皆様相棒をもっともっと盛り上げて行きいですね、
    亀山薫がいなくなっても相棒は相棒であってseason8においても”相棒”です新なんていらない!!
    とにかく皆さんに受け入れられているみたいですね、(一部に人を除いて)
    スタッフのみなさま色々といkrんがありますが、信念はぶれずにいつものように相棒に取り組んでください
    ズ~~~ッと応援済ます!

  89. 2009年03月08日 19:24

    伊東さんこんばんは
    遅れました。
    新しい相棒決まったみたいですね(((^^;)
    及川光博さんとか…寺脇さんの次だからとにかくがんばってほしいです(^o^)
    トリオざ捜一とどう絡むのか見物です。
    今週はいよいよ陣川くん登場ですね楽しみです。

  90. 2009年03月08日 19:15

    お初です。新相棒は今シーズン最終回で!という予想は当たったけど、ミッチーはさすがにびっくりでした。ミッチーのファンではあるんですが、ただ僕の中でミッチーは「右京二世」的な右京さんに似たイメージしか浮かびません。あぁ〜!どんなキャラになんねんっ!ミッチーっ!気になる〜っ!楽しみです!

  91. 2009年03月08日 18:55

    久しぶりにブログのコメント、凄い数になってますね。皆さんの書き込み読んでて、『日本沈没』にも出てた事、なんとなく思い出しました。そうそう、及川さんて、今流れてるSoftBankのCMみたいなキャラの印象が強いけど、俳優としては、コミカルからシリアスまでこなせる、器用な人なんですよね。同じく器用な俳優さんである豊さんと、うまくバランスとれた演技が見られると思います。寺脇さんの復帰はないと知って、がっかりした人も多いようですが、及川さんというフレッシュな人の新加入で、新たな進化を遂げる相棒に、期待大です。キャラ設定としては、右京さんが「あの人だけは、僕にもさっぱり分かりません…」と、角田課長にこぼすような、そんなキャラがいいですね。

  92. 2009年03月08日 18:47

    今まで右京サンが一人捜査してきたのは、亀山薫色をふっしきするためも有ったのではないのかと勝手に思っているのですが、そこえ180度正反対の及川サンを決めた、これからまた違う相棒が見れますね、

  93. 2009年03月08日 18:41

    相棒…右京さんの相棒が及川さんだったとは…昨日は東海地方に生放送で出て本人の口から聞いたので、“本当なんだ!”と思いました。
    薫ちゃんとまた違うし、右京さんとも感じが違う…どんな相棒が見れるか楽しみです!

  94. 2009年03月08日 18:38

    まだ先のことって
    もう10日後やん!

  95. 2009年03月08日 17:47

    びっくりしました!ミッチーなんて予想だにしない配役決定!

    どう特命に配属になるのか(また人質!?)、どんなキャラクターなのか楽しみです♪

    とにかく、特命係は人材の墓場。
    薫ちゃんのように長く活躍してほしいです。

  96. 2009年03月08日 16:51

    都会的な刑事・・・
    なんだかどんなドラマになっていくのか想像つきません。相棒には確かにまだまだ新しい引き出しがいっぱいあるのですね。
    でも、私が好きだった組織のなかでの個人の限界と可能性、人生の悲哀と人のやさしさを描いた相棒にはそれだけは変わらないでほしいです。
    本当にこんなにはまったドラマはありませんでした。映画のエキストラやらせていただいて本当に楽しかった。
    これからもあだ名はなくても渋い演技の光る俳優さんたちに期待して行きたいです。

  97. 2009年03月08日 16:38

    みなさんミッチーについては色々ご意見がありますね。放送を見て判断しましょうよ!(まだ先の事だけど)

  98. 2009年03月08日 16:14

    初めてコメントします。

    新相棒は及川光博さんなんですね・・・。

    正直動揺しています。
    及川さんは好きなのですが、やっぱり薫ちゃんの後任となると違和感ありありです。

    でも、今までいい意味で視聴者の期待を裏切ってこられた相棒ですので、及川さんをうまく相棒ワールドに当てはめる事を希望します(笑)
    最終回も含め次シリーズも見ます!!

  99. 2009年03月08日 15:25

    新相棒に及川光博さん決定おめでとうございます。
    私の周りにはミッチーファンがいて『相棒加入宜しく』メール来ました(笑)
    私は及川さん、大歓迎ですよ。(上から目線ですみません)最終回からの登場だなんて、相変わらず来シーズンまでヤキモキさせますね。
    出演者、スタッフの皆様…今後の『相棒』さらに期待しています。

  100. 2009年03月08日 15:14

    驚きのあまり初コメント参加です。いい意味で裏切られた~っ。
    ミッチー、相当前にNHKのドラマで観て以来、意外と奥の深い役者なんだなと感心した記憶が。だから、どんな失態のあげく左遷されるのか、エピソードがとても楽しみです。脚本の方々がどんどんいじくってくれることを期待してます。あの顔でボケも突っ込みも担当できる貴重な人ですから、「早く10月が来ないかな~」と期待させてくれると思います。
     あと、DS相棒トレイン、初日に仕事で移動中に出会えて、ホント元気が出ました!あんな大きな顔だったから・・・

  101. 2009年03月08日 14:45

    ミッチーおめでとう!ですね!!
    意外だったけど個人的にはスゴイ嬉しいです!
    どんなキャラ設定になるのか・・・
    インテリキャラで自分ではキメてるつもりなのにちょっと抜けてて右京さんにツッコまれるとか?
    とにかく楽しみです~♪

  102. 2009年03月08日 14:27

    まじっすか!?昨日はゲーム(やっと買えました)に集中していたので、見ていなかったらこんなことに・・・!(悔)
    なぜ・・特命に・・・とりあえず・・楽しみにしています!!!

  103. 2009年03月08日 14:17

    確かに薫ちゃんと右京さんだから「相棒」として成り立っていたのでしょうが、ああいう形で卒業したのはseason7まで続いて少しマンネリ化していたように思うのでかえって良かったのでは、と思っています。

    意外すぎて驚きましたが及川さんは個人的に好きな方です。それに薫ちゃんとイメージが真逆なのでキャラが重なることもなく、新たな「相棒」を見ることができて良いのではないでしょうか。

    これから右京さんとどんな関係を築いていくのか楽しみです。

  104. 2009年03月08日 14:11

    ミッチーのことを王子って・・・
    もうずいぶん前のことですね。

    最近はいろんな役をこなすいい俳優さんであり、ミュージシャンとしても主題歌や挿入歌でみかけます。
    白い巨塔では冷めた感じの弁護士役、我が輩は猫やWITHLOVEでは気のいい好青年系もこなし、ホテリアーでの甘い役や映画では中国マフィアの役・・
    富豪刑事での悪役もよかった!!

    冷たいエリート系もコメディー系もどちらもこなせるので、どんなタイプででてくるのかほんと楽しみです。
    最初は右京さんの横にいるのに大きな抵抗を感じるでしょうが・・
    薫チャンのイメージが強すぎな分ね~

    伊丹に対しては、言い返せないよう難しいことをスルっと言ってのけ伊丹がもだえる!なんてのもいいな。

    いろいろ想像しちゃってます(笑)
    どうなじんでいくのかも見物だと思います。ミッチーを応援しましょう

  105. 2009年03月08日 13:46

    オレは相棒以外は映画館にしか行かない男で
    歌手ミッチーもあまり知らなかったが
    『日本沈没』や『明日の記憶』の及川さんはいい芝居をしていました
    なので亀卒業は今でも納得いかないが
    及川さんがどんなキャラでどういう芝居をするか観てみたいとは思います

  106. 2009年03月08日 13:37

    ミッチーと聞いてすんごいびっくりしました!!予想外です!!!!今まで寺脇さんがやっていた亀ちゃんが定着しているので、自分の中では似ている人が来るかと思っていたので今後どのような相棒になるのか楽しみです★あたしのおばはミッチーが大好きでたまにしか相棒を観なかったのですが、これからは全部観なきゃと騒いでます(笑)あと2回で最終回なのですごく寂しいですがSeason8が決定らしいので楽しみにしときます(゚▽。)

  107. 2009年03月08日 13:26

    ミッチーと聞いて、万歳三唱しました!!

    昨日も友人と新相棒の話と、ミッチーの映画の話をしていたところです。
    まさか、この2つの話が結びつくなんて夢にも思ってませんでしたぁ。
    友達みんなにもメールでお知らせしました。

    ミッチー大好きです!!
    クールでカッコイイのに天然で思うわず笑ってしまう…そんな役がいいなぁ~
    期待しております!!

  108. 2009年03月08日 13:16

    久しぶりのコメントです。
    ついに薫ちゃんの代わりの相棒が発表されましたね。
    ミッチーは右京さんと同じような冷静なイメージの演技とコミカルな演技が出来る方ですよね。
    右京さんとどうからんでいくのか楽しみです。
    薫ちゃんが熱血タイプだったから違った相棒が見られそうですね。
    相棒大好きです。

    最終回まで

  109. 2009年03月08日 13:13

    相棒好き、及川光博様LOVEの私には
    青天の霹靂で、しばし放心状態
    嬉しいはずなのに心配でしょうがない
    途中からレギュラー加入しかも亀ちゃんの後任は・・・

    視聴者様、ミッチーの素材は保証します。
    スタッフ様、どうかミッチーをおいしく料理してください。

  110. 2009年03月08日 13:03

    そうですか…ミッチーですか?紅茶にはブランデーを入れるイメージですが…右京さんと『紅茶談義』でもありそうですね。伊丹刑事とは、どんな絡みがあるか楽しみです。これで、私の微かな望み[薫ちゃんの辞表を小野田さんが預かっていて、再び復帰!]が無くなって残念です。

  111. 2009年03月08日 13:02

    見る前に知りたくありませんでしたがニュースなどに出ていてがっかりです。

    ミッチーは正直がっかりです。
    でも、杉下右京の下についた人は1週間でやめるのでそれに期待します。
    2回連続で長く続くわけありませんよね?
    薫ちゃんに戻ってきて欲しい。

  112. 2009年03月08日 12:51

    ミッチー!バンザーイ!!
    今回の最終回から相棒を見るようにします!!

  113. 2009年03月08日 12:23

    え〜〜っ 新相棒がミッチー見応えありそうですねトリオ・ザ・捜一の三人との絡み合いや、右京さんとの相棒ぶりが面白そうで、超×2楽しみですっ

  114. 2009年03月08日 11:34

    及川さんが新しい相棒ということで、色々な選択肢が考えられますな。亀山タイプの肉体派、米沢タイプのオタク系、それとも、キャリアのエリートお坊ちゃん系。でも、3つ目だと、特命係に来るはずは無いし、楽しみです。

  115. 2009年03月08日 11:28

    ミッチーの大ファンなので、すごくうれしい!!

    けど、、、。イメージが湧きません。

  116. 2009年03月08日 11:22

    うわぁ〜ついに〜〜相棒がやってくるんですねキァーすんごく楽しみ間違えなく今週、そして来週2時間最終回見逃せないよっしゃっ必ず息子と見ますからぁっっっ

  117. 2009年03月08日 11:13

    新相棒、みっちーと知り、びっくりですみっちーにとっては、前相棒・亀山薫という存在となにかと比べられ、すごいプレッシャーだと思うけど、薫ちゃんとはまた違う「相棒」を見れることが楽しみです。みっちーらしい演技、楽しみにしてます!
    薫ちゃんに戻って来て欲しいという声もありましたが、そんなこといわずに変わらず「相棒」を愛してほしいです。
    とにかく新相棒、決まって良かったです。右京さんもこれで寂しくないですね

  118. 2009年03月08日 11:09

    あのスカイラインの運転席はミッチー?やっぱり金持ち王子キャラ?

  119. 2009年03月08日 10:52

    深夜にフと目が覚めて、新たな相棒さんの事が気になり、皆さまのコメントを覗いてしまいました放送を待っての楽しみにしようと思って、伊東様の発表されたお名前を確認しなかっのにダメですね我慢が足りなくて‥新・相棒は及川光博さん…ミッチーが新たな右京さんの相棒になられるのですねいずれは新たな相棒となるべく人が登場されるとは思って居りましたが、及川光博さんがとは予想外でした及川光博さんはどのようなタイプの刑事さんなのでしょうかイメージだと、絶対に間違っても特命係に行かざるおえない事態にはならない、優秀なエリートの刑事っぽい印象を及川光博さんには思えるのですがどういう経緯で、配属されるのか、これから、最終回まで楽しみに観たいと思います

  120. 2009年03月08日 10:04

    新相棒が及川光博さんと知りとてもうれしく思います
    亀山さんの卒業は辛くて残念でしたがいつまでも過去にしがみつく自分自身ともこれできっと卒業できるしばらくはミッチー(あえて呼ばせてください)も大変だと思いますがこのオファーをよくぞ受けてくださったと…感激しています過去にこだわる必要などありませんミッチーはミッチーらしさを魅せてください本当に楽しみにしていますがんばって下さいね

  121. 2009年03月08日 09:57

    ミッチーに決定、嬉しいです!
    大好きなミッチーが、いつまでも「相棒」でいてくれますように!

  122. 2009年03月08日 09:21

    おおぉ〜! 及川さんですか!!
    右京さんと薫さんのイメージが強いですが、王子様との組み合わせも面白そうです。

    やっぱりGT-R乗るんでしょうか? そりゃ似合うわな・・・。
    是非見ます!!

  123. 2009年03月08日 09:11

    全然想像していなかったけど、ミッチーと聞いて「おぉ!(嬉)」と思いました。
    すっごい楽しみです!

  124. 2009年03月08日 09:02

    劇場版を映画館に見に行った時、相棒ファンの年齢層の高さを初めて知りました。つまり大人のドラマなのです。この点を把握しての人選だったのか疑問です。無名で地味であっても、相棒らしい堅実さを現す人選が良かったのではないでしょうか?

  125. 2009年03月08日 08:30

    いままでの非礼ごめんなさい皆様方を信じられず批判の意見書き込んでいました。でも今真実がわかり深く反省しております及川さん良いじゃないですか。放送日がとっても楽しみです!がしかし新相棒の登場あまりに遅すぎません?二人の活躍は、これから先私達またずっと待たなければならないんですよね。

  126. 2009年03月08日 08:24

    新相棒は、及川さんでしたか…。GT−Rのドライバーは、一体どなた?と考えていましたので、及川さんならお似合いのような気がします。次のシーズンへ繋がる最終回がとても楽しみになりました。でも 最初から相棒として 頑張って下さった寺脇さんは 忘れません。又いつの日かゲスト出演があれば嬉しい限りです。

  127. 2009年03月08日 08:14

    誰かな?と思っていました。
    意外性からゴーオンジャーの軍平君かと思いました。 ゴーオンジャーの最終回に見てない方は何の事だがわからないと思いますがゴーオンジャーには相棒のパロディというかオマージュありましたからね。
    薫ちゃんの剛に対して静ですね。
    右京さんは知(智)です。

  128. 2009年03月08日 07:59

    こんにちは♪新相棒は…やはり気になるので見てしまいましたが、全く予想外の及川ミッチーさん\(◎o◎)/驚きました!数年前に昼ドラの「我輩は主婦である」で斉藤由貴さんの旦那さん役をやってらしたのを、楽しく拝見していました。相棒ではどんな役作り、そして役名かも気になります♪これからも応援していますo(^-^)o

  129. 2009年03月08日 07:58

    ミッチー…意外過ぎて想像がつきません(笑)薫ちゃんとのギャップもさることながらあの相棒キャスト陣にミッチーがなじむのか…いろんな意味で楽しみにしてます!

  130. 2009年03月08日 07:56

    お初にコメントさせていただきます
    いやいや、そう来ましたか最終回スペシャルで登場ということで、非常に楽しみにしております

  131. 2009年03月08日 07:53

    「田路」さん ・・・・そ~~ですよね~~~(^_^)
    及川さんが ど~~ゆ~~タイプの 刑事さんになるか 興味深深 18日前後の昼間の再放送も チェックですね・・・

  132. 2009年03月08日 07:41

    へぇー・・・そーなんですか・・・。かなり意外な人選。
    薫ちゃんのイメージがあまりに強かっただけに、
    観る側が慣れるまで時間かかるかもしれませんが、
    昔のがおもしろかったと言われないように、
    がんばってくださいね。

    わたしはまだ薫ちゃん不在の空虚感から抜け出せませんけど。

  133. 2009年03月08日 07:14

    新相棒決定おめでとうございます♪♪♪
    まさかミッチーだなんて誰が予想していたでしょう?!
    ミッチーは個性的な方なのでどんなキャラで演技するのか楽しみです!!
    余談ですが日曜朝7時放送のアニメ「バトルスピリッツ」の主題歌をミッチーが歌ってますよ♪♪♪
    勿論テレ朝です!
    みんなで新相棒を応援しましょうね(^o^)/

  134. 2009年03月08日 06:14

    うわぁ・・・ミッチーですか・・・
    ミッチー個人は決して嫌いではないですが、右京さんの相棒としては正直複雑です。
    なんか、インテリ二人、みたくなるんでしょうか。
    右京さんの知力+薫ちゃんの体力、て組み合わせも好きだったので、ちょっと心配。

    まずは最終回を見てみたいと思います・・・

  135. 2009年03月08日 05:31

    はい?新相棒はミッチーさんでしたか・・・。
    全くの想定外でしたね。
    薫ちゃんと右京さんのコンビネーションがあまりにも完璧だったので、
    新相棒は誰がやってもまずは懐疑的に見られるだろうなぁと思ってましたし、正直、今もそう思ってます。
    ミッチーファンの皆さんゴメンナサイ。
    スタッフの皆さんがいい意味で裏切ってくれることを心より期待しています。
    今後、寺脇さんの再登場がなかったとしても、せめて会話の中で薫ちゃんたちの近況を触れるぐらいはして欲しいなぁ。

  136. 2009年03月08日 04:49

    新相棒はやはり及川さんに決定なんですね、亀山薫復帰に僅かな望みをかけていました。楽しみにされてる方が羨ましいです。ドラマをほとんど見ない私が、DVDを揃え再放送も含め何度も見たのは相棒だけです。そもそも「相棒」は機能していない特命係に亀山薫が左遷された所から始まったんですよね…相棒=杉下右京&亀山薫としか思えない私は、今の相棒についていけなくなってしまいました(:_;)…

  137. 2009年03月08日 03:51

    及川くんは嫌いではないですケド…。皆さん、クールなイメージがあるようですね。私はその逆です。コミカルなイメージがあります。マジメな顔してキザな言葉を言ってすべっている感じが…。まあ、彼のそこがいいんですけどネ。
    “トレンディードラマ”のようにならないといいんですが…。それがただただ心配です。ドラマとしてのレベルが下がって欲しくないですよ。どうも及川くんはそういうイメージが濃いような気がして…。
    でもまあ、右京さんはお堅いイメージなので、及川くんだとバランスがとれて良さそうですね。最近特に、重い感じがしていたので…。本来の水谷さん(他の役では)だとお軽い感じが出て、主役が水谷さんお1人でもドラマにメリハリが出ているんですけど、右京さん役だとどうしてももう1人お軽い感じ主役の方がいないと、バランスがとれず、重くなってしまうんですよねぇ…。
    ですから及川くん、頑張って下さいネ。応援します。右京さんの良さをつぶさないようにしながら、良い味を見せて下さいヨ! 期待してますから!! 

  138. 2009年03月08日 03:47

    相棒はこれからどこに向かってゆくのでしょう…。私の中では鑑識さん映画で愛する相棒は最終回です。薫ちゃんの存在を消そうとしているような雰囲気に不信感を感じていましたし、薫ちゃんが卒業してからは面白くないし(心に響かないんです…ワクワクドキドキしませんし。もう惰性で見ている感じです)ファンの為ではなく会社の為に作られているのでしょうか。もう沈みゆく船に延命措置をしているようにしか私個人的には感じません…大好きで愛する作品なだけに悲しく辛いです。過去のDVDは何度見ても心を揺さぶられ、色褪せません…。私のような頭の固いファンはもうお邪魔でしょうしこれ以上新しく生まれ変わる相棒に水を差しても失礼なので…。最後に一つだけ。今まで本当にありがとうございました。劇場版で相棒を知り、右京さんと薫ちゃんの2人の絆に心を奪われ、素敵なお話を沢山拝見させて頂きました。過去作品のDVDはこれからも大事に、何度も拝見しようと思っています(^-^)残念ながら私は新しい相棒にはついていけそうにありませんが(;_;)楽しみにしているファンの方の為、これからもクオリティの高いお話を作られて下さいね。

  139. 2009年03月08日 03:42

    ミッチー王子ですか〜。良いですねぇ…嫌いじゃないですよ。むしろ好きです。右京さんが乗っていたあのGT‐Rの持ち主がミッチー???似合いそう…。
    いやぁ〜薫ちゃんの卒業以来相棒ナシの今のスタンスも結構好きだな〜なんて思っていましたがやはりタイトル通り相棒がいないと淋しいですもんねぇ。
    薫ちゃんとは真逆なタイプのミッチー王子…相棒が益々楽しみになります!!!シーズン8も期待高まります!しかし…とりあえず今はあと2回となったシーズン7をじっくりたっぷり堪能したいと思います

  140. 2009年03月08日 03:34

    及川光博っすか…、ヒロコママが薫ちゃんからくら替えしそうなキャスティングですな(^_^;)

  141. 2009年03月08日 03:21

    相棒電車いいな!地方者には羨まし過ぎ☆
    ミッチーねー。俳優さんとしては結構好きですよ。
    でも。
    せめて。
    タイトルは変えて欲しい。
    「相棒2」「新・相棒」「続・相棒」
    少しでいいから!
    亀山薫との相棒が、「相棒」なんだから!!
    もう薫ちゃんの居ない相棒は、シーズン8ではないんだよね。
    ほんと、お願いします!!

  142. 2009年03月08日 02:57

    今シーズン初回のジープの場面から、わざわざ海外を出していたので、「あ〜、薫ちゃんは他の道への転換で退職?」かと安心していました(卒業の件は知っていたのですが、殉職は絶対嫌なので!)。

    新たな相棒はミッチーだなんて!
    相棒も好きで好きで!ミッチーも好きで好きでたまらない人間には楽しみです!

    丸山智己さんもアリ。と感じていました。イタミンでも歓迎ですよ!けど新相棒の採用の様子ナシで…
    クールなタイプで新たな雰囲気でしたので。さらにいかんともしがたいミッチーが来るとは!予想外、それ以上でした。

    右京さん独りはいい加減淋しそうです。末永く倍のシーズン14までミッチーと相棒をしてください。スタッフの方々が見込んだ方と心中します。

    米沢さんの映画も楽しみです。

  143. 2009年03月08日 02:37

    ベイベーなので新しい相棒がミッチーとわかってめちゃめちゃ嬉しいです(*´∀`*)どんなコンビになるのか非常に期待しております。個人的にはイタミンが好きなのでイタミンとの掛け合いが楽しみ♪

  144. 2009年03月08日 02:25

    ミッチ-の大ファン!です(^^)
    とにかく、うれしい~!!!
    楽しみにしていますネ。

  145. 2009年03月08日 02:24

    おっ!いいかも。素の及川さんは宝塚歌劇団が物凄く好きみたいですが、どんな化学反応が起きるのか今から楽しみです。

  146. 2009年03月08日 02:14

    きゃぁぁぁぁl!!!!
    ミッチー!!!!!!!
    もう倒れそう。
    ますます見逃せませんな。。

  147. 2009年03月08日 02:11

    マジっすかミッチー!どんなキャラ?どっかのノー天気ボンボンで、育ちのよさが唯一の救いキャラとか。ミッチー好きだけど、相棒ね〜・・・でも、万が一視聴率下がっていったとしても、ミッチーのせいにしないでね!スタッフは言わないはずでも、メディアにそんな風に言わせないでねこんなに相棒が大人気だから心配。ヒットすると少し人気が下がれば、終了しちゃうのがよくある話。驚き配置が鮮度維持じゃないと思いますし、期待に応えるのも必要だと思います。何よりずっと相棒見たいから続けて下さいお願いします

  148. 2009年03月08日 02:07

    新相棒、及川光博さんですか。ともかく決まってよかったです。薫ちゃんとは異なるキャラですが、似たキャラだったら、前のほうが良かったなんていわれかねないし(ワタシ言いそう)、いいキャスティングかもしれません。今後に期待しています。
    伊丹さんからはどんな言われ方をいるのでしょうか?

  149. 2009年03月08日 01:58

    いやーただ単に驚いたわ〜

  150. 2009年03月08日 01:47

    ほんと驚きでした。
    じんかわ君がでてきたからやっぱり彼なのかな~少し物足りないか・・と勝手に思ってました。
    正直このシーズンはテンションさがってたけど、新たな相棒への期待で一気に気分が盛り上がってきました。
    薫ちゃんとはまた違うイイ相棒になれるよう彼のイイ部分を引き出してほしいです。器用な人だからどんなキャラ設定でもうまくいく気がします。
    早く11日放送の予告をみたいです。そして最終回、シーズン8とほんとワクワクです。

  151. 2009年03月08日 01:37

    伊東様情報ありがとうございます。ほ~ミッチーですか? 演技は好きですし、どんな感じの相棒なのか楽しみですな(笑) 山西さんのご希望通り、『嫌な感じのやつ』なのかしら?
     本日、相棒仕様の環状線に乗る為に用も無いのに実家へ帰ってきました。 電車見て、おもっくそにやけてしまいました(汗)  

  152. 2009年03月08日 01:31

    いや意味わかんないんですけど。見るには見ますが相棒イタミンが良かったな〜(ε`)

  153. 2009年03月08日 01:26

    ミッチーに決まったんですね。今後どんな展開が待っているのでしょう?ワクワクします!
    3/7の『ケロロ軍曹』が相棒のバロディやってましたよ(笑)ケロロが右京さんになりきってました。相棒ファンとしてはパロってもらってうれしいです♪

  154. 2009年03月08日 01:24

    キャ^^、やっとでて来てくれましたね、新相棒。ミッチーですか。うん、亀山君とは正反対で、イタミンとの絡みもすごく楽しめそうで、いいかもしんない!というのが最初の感想です。ドラマの今後に期待大ですね!亀ちゃんがだんだん遠くに行ってしまうのがさみしいけど、ドラマ途中のコーヒーのCM,あれ結構切ないですよね~、DSとDVDで我慢します。
    さあ、がんばれ!新相棒^^!

  155. 2009年03月08日 01:20

    ミッチーが新相棒でうれしいです♪
    どんなキャラなのか今から妄想止まりません~
    楽しみが増えました♪ありがとうございます★

  156. 2009年03月08日 00:39

    久しぶりに、参加します。今回の、新相棒の噂は、みみにしていました。
    友からは新聞にある言われて、サイトにて改めて確認させてもらいました。そっか。そうなんだ…と、思ったより冷静な自分に気付きました(これはどうしてかわかりませんが…)。なので、これから先にある相棒ワールド期待しながら、崩れすぎないことを願いつつ…後残りわずかなSeason7、次回と最終回を拝見したいと思います。

  157. 2009年03月08日 00:31

    土曜ワイドから「相棒」観続けて、ミッチーのベイベーになってから十二年。私に対する天からのご褒美でしょうか。。。

  158. 2009年03月08日 00:26

    携帯ニュースで見たときは、正直唖然としました。かなり戸惑ってます。まさかのミッチー……。決して嫌いではないです。寧ろ好きな方です。でも亀山くんの後窯としてやっていけるのかしら。まぁ女性の相棒反対派(妬いちゃうから)な私としては、とりあえず男の人で良かったです。
    最終回ドキドキしながら見ます。

  159. 2009年03月08日 00:25

    新相棒さんはミッチーさんなのですね~♪
    どんなキャラでのご登場なのか・・・全く想像がつかないのですが
    とっても楽しみです♪
    でもやっぱり薫ちゃんも見たい!!
    今日もこちら北海道では再放送をしていましたが
    やっぱり薫ちゃんはすごく良いです(´;д;`)
    寺脇さんがメインのシリーズ、伊東さんが作って下さったらなあ…
    っていつもいつも思ってます!!(´;д;`)

  160. 2009年03月08日 00:20

    新相棒、決まりましたね。及川さん、驚きましたけれど、いいと思いますよ。以前、テレ朝の深夜のドラマに出ていましたよね。八雲さんだったかな…。及川さんの、活躍に期待しています。水谷さんとの、相棒、早くみたいです。

  161. 2009年03月08日 00:19

    新相棒はミッチーミッチーの事スゴくファンで俳優するようになってからもファンですが、何故か新相棒と知って違和感ありです相棒もミッチーも大好きなのに、なんか嫌だ〜
    新相棒を知る前は、原田さんが相棒?抜けてる感じやひたむきさが薫ちゃんに近いし・・でも似た感じならやっぱり薫ちゃんが一番だし・・なんて考えてたけど。
    こうなれば、いちシーズン毎に新相棒っていうのもいいのでは?でもやっぱり薫ちゃんが相棒が一番イイ

  162. 2009年03月08日 00:07

    そうきたかー

  163. 2009年03月08日 00:05

    薫ちゃんかえってきてほしい。

  164. 2009年03月08日 00:03

    MIXIニュースにて知りました
    新相棒!!
    びっくりです まさか1人で終わるのかと ドキドキしてただけに
    ミッチーがやることに 驚き
    俳優として 凄く素敵な俳優さんなので
    どのような設定でくるのか 楽しみしてます

  165. 2009年03月08日 00:01

    新相棒めっちゃ楽しみです
    及川ミッチー
    どんな感じになるのか?
    伊丹さんの嫌みも
    スルッとかわしそうっすね(*^m^*)

  166. 2009年03月07日 23:57

    “球磨”さんのいっているミッチーは、
    芸人の「みっちー」さんのことで、関係ありませんよ。

  167. 2009年03月07日 23:52

    色々ご意見あるでしょうが、どんなお話になるのか楽しみです。
    結構良い人選だなーソコきたかー!というような印象でした。

    いまから楽しみにしています。

  168. 2009年03月07日 23:49

    新相棒、びっくりしましたw(゚o゚)w
    これまでミッチーはクールで知的な役柄を多く演じていますが、輿水さんがどのようなキャラクター設定をなさるのか……。そして、右京さんとどのように対峙していくのか。新しい関係性の始まりを、楽しみにしております!!

  169. 2009年03月07日 23:42

    こんばんわ。さて、新相棒はミッチーさんということに決まってまずはひと段落ですね~。ミッチーさんは本当はまじめで優しい人なんです。イタミンとのやり取り(こおらぁ~特命係の及川ぁ~になるのかな?)に本当に期待してますよ!ドラマ出演ではまじめなお医者さんからはたまたワイルドな青年までなんでもこなす人ですので大丈夫だと思います。新たな相棒ワールドに期待します!!それでは また。

  170. 2009年03月07日 23:25

    こんばんは。
    相棒がミッチーにというニュースを見て驚いています。
    この方自身の持つ王子オーラ(?)を消せたら、化ける可能性高そうですし、伊丹さんとの睨みあいも面白そうですね。
    18日の放送を楽しみしています。

  171. 2009年03月07日 23:17

    大好きなミッチーが相棒でよかった!スタッフの皆様、本当にありがとう☆本当は秘密でしたか?嬉しさのあまり、すでに会社中で言いふらしてしまいました(笑)

    しかし、いまだに王子キャラだと思っている人が多いのですね。そんな相棒ファンに、パブリックイメージとは違う…当然ながら亀山くんとは違う『こだわりの正統派俳優☆ミッチー』の演技を見て欲しいなって思います。ミッチー、頑張って下さい!

  172. 2009年03月07日 23:14

    ミッチーの矢名たかし役が好きでした。

  173. 2009年03月07日 23:10

    新相棒がミッチーと聞いて、すんなり受け入れられました。とっても楽しみです。何課から飛ばされてくるんでしょう?どんな失敗するのかな?早く特命係=及川光博が定着するといいな。それにしても、薫ちゃん卒業から絶妙の間で新相棒の登場なんて、さすがです。早く水曜日にならないかな

  174. 2009年03月07日 23:10

    やっとと言う感じです。でも、ミッチーならいいかも。今後が楽しみです

  175. 2009年03月07日 23:09

    新相棒がミッチーと知り驚愕しております!およそ想像つかない系統だったもので(^^;)

    実はミッチーの事は、CD買ったりファンクラブに入ったりワンマンショーに行ったりと、結構なファンですので、かなり嬉しかったです。
    ただやはり相棒は右京さん&薫ちゃんのコンビが最高最強に大好きだったので、どうしても頭の中で相棒=ミッチーの図式が組み合わない感じです(汗)
    でもそれはきっと相棒ファンの殆どがそう感じているでしょうね。
    ミッチーが今後どれだけ相棒ファンにも受け入れられるかが心配でもあり楽しみでもありますが、応援したいと思ってます!

    個人的にはミッチーには、クールタイプよりも、ミッチー本人の素に近い面白系王子キャラで右京さんの相棒になって欲しいなあと思ってます!

  176. 2009年03月07日 23:09

    今朝、テレビをつけたら、ちょうどメーテレの情報番組がやっててミッチーがでてました。暫く見てたらスポーツ紙のスクープ記事が出てやっとミッチーが番組にでてる訳がわかりました。
    でも、正直「えっ?」って感じで信じられませんでした。ここへきてはじめて事実だとわかりました。
    ミッチーは好きだけど、新相棒が彼だなんて、なぜまた・・・想像もつきませんでした。どんなキャラで登場するのかわかりませんが、なんか右京さんとキャラ被ってるような気がします。
    それと、今日寺脇さん主演の映画「悲しいボーイフレンド」のメイキング番組やってました。
    18日の最終回楽しみです!!

  177. 2009年03月07日 23:09

    え〜個人的には…少しがっかり…。薫ちゃん戻ってきてほしかった。

  178. 2009年03月07日 23:08

    正直、予想の斜め上でした。
    ってことで、アル意味博打なんだろうなぁ、と現段階では思っています。
    トリオと特命係との区別がこれまで以上にはっきりすることは間違いないと思いますけど、「杉下を補完する」相棒、「特命係&杉下の方向性を無意識のうちに導く」相棒としての重責を、及川さんがやり遂げられるか、今はまだ心配ですね。

  179. 2009年03月07日 23:07

    ミッチーですか・・・う~ん・・・
    私たちの想像を裏切ってくれる事を祈ります。

  180. 2009年03月07日 23:06

    ミッチー♪ですか?!
    想像がつきません!!
    王子様キャラしか思いつきませんが、でも全く違うミッチーになるかも?
    とにかく亀山君とは全く違うタイプの相棒になりそうですね。
    楽しみにしています。

  181. 2009年03月07日 23:03

    ぅおーーー ← これが第一声です

    シーズン7 薫ちゃんがいなくなって、3月だし、そろそろ最終回が近づいてるのだろうなって思ってたのですが・・・この発表には、びっくりしました。

    最近、ミッチーさんをテレビCMで、よく見かけるなぁと・・・関係ないですね^^;
    ミッチーさんって歌手なんですよね?私としては、俳優業のミッチーさんしか知らないので。。

    相棒シーズン8があるってことですよね~ヤッターーー!!!
    決定してくださった方々、本当にありがとうございます。

    入院している母に話さなきゃ^^v話さなきゃ^^v
    私以上にしている’相棒大好き!’な母だから、喜ぶだろうなぁ~

    これからもずっと☆相棒☆を制作してくださいね。お願いです。

    3月11日の放映(予告を含む)、3月18日の2時間SPを楽しみにしています!!!!

  182. 2009年03月07日 23:00

    大好きな相棒に、さらにミッチー…職場のパソコンで見て、うれしくて泣くかと思いました(^^;)
    あーびっくりした。でもほんとに楽しみです♪

  183. 2009年03月07日 22:59

    電車を待つホームでミッチーッ!?と声が出てしまいましたよ☆いかにも人材の墓場に飛ばされてきそうで‥でもどんなキャラでくるかは想像出来ず。この一報。。まずはさすが相棒!!的な楽しみな余韻です!

  184. 2009年03月07日 22:55

    いや~驚きました。
    新相棒がミッチーだったとは…!!!
     てっきり最終回まで右京さんひとりかと思ってましたので。最終回まで見逃せませんね。

  185. 2009年03月07日 22:53

    薫ちゃんが帰ってくると期待していたのでちょっと残念ですが、新相棒のミッチーがどんな相棒になってくれるのかも今から気になります!!11日の予告は絶対みたいです。

  186. 2009年03月07日 22:51

    ブログ更新ありがとうございます。
    新相棒。。。発表になっちゃいましたね(苦笑)。ミッチーかぁ、最近某コマーシャルでみていて久しぶりだなぁと思っていたらばあらま。右京さんとどんな感じで絡むのかまったく予想出来ませんが、期待しています。ミッチーの出ていたドラマはよくみていました。応援しますよ!!

  187. 2009年03月07日 22:48

    久々のコメントです。

    寺脇さんが相棒を卒業して後、これまで右京さん一人での「相棒」が続いていて何というか、ポッカリと穴が開いた様な気持ちでした。このまま右京さん一人のまま「相棒」というタイトルを続けるのもどうか…と思った事もありました。

    そんな矢先、飛び込んできた新相棒のニュース。私は今さっきネットで知ったのですが。及川さんに決定という事で、期待と不安の入り混じった思いですが、とにもかくにも最終回を見なくては!楽しみです。でもその前に陣川君の再登場も、楽しみにしてます。

    話は変わりますが、同じテレビ朝日の某時代劇にて、「大河内監察官」と「閣下」のお二人が出演されてましたね。相棒を見ている身として、思わず興奮してしまいました。

  188. 2009年03月07日 22:46

    新相棒がミッチーと知り、すっごく
    びっくりしています!

    私としては、亀山さんが抜けてからの伊丹さんが上に対してなんとなく反抗的な感じがしていたので、特命に飛ばされるのでは・・・と思っていました。

    今から伊丹さんとミッチーのからみを想像するととても楽しみです(^^)

  189. 2009年03月07日 22:44

    ミッチーですか!!
    結構ビックリです!
    でも演技も上手だし、期待してます☆

    あの端正な顔でへなちょこな部分とかあったら笑えるなぁ〜。
    冷酷な感じも合いますね。
    でもいつものキャラで「キラーン☆」とかなっちゃいそうな気もして、想像すると笑っちゃいますね。

    今からすごく楽しみです。
    スタッフの皆様、頑張って下さい。

  190. 2009年03月07日 22:42

    やっとお名前解禁ですねっ!及川さんはコミカルな役もクールな役もこなせる方なので、どう出るか楽しみです

    キャシャーン実写版のときみたいな、クール装ってるけど情けない感じのキャラとか素敵かも…

    マッドサイエンティストな袴田君や、松田賢二さんや、お気に入りな役者さんが立て続けに出てて嬉しいです。楽しみにしてますねっ

  191. 2009年03月07日 22:32

    ミッチー…想像がつかない分、少し楽しみです。

  192. 2009年03月07日 22:30

    いやぁー、及川さんが新相棒とは意外でした!!次回放送後の予告と最終回をチェックですね!!

  193. 2009年03月07日 22:19

    ミッチー、一週間で特命係辞めないように!

  194. 2009年03月07日 22:08

    わ~い、ミッチー大好きなのでうれしい!
    ライブで「来年の春までスケジュールが空かない」って話をされてて、「相棒シーズンとかぶるなぁ」って妄想してたのです~~
    現実になるなんてびっくり~

  195. 2009年03月07日 22:08

    ミッチ-さんとは以外でした!薫ちゃんとキャラは全く違う思いますが 大いに盛り上げて欲しいなぁ〜♪♪♪

  196. 2009年03月07日 22:06

    ミッチーラブ、相棒ラブ…
    イタミンとミッチーの絡みとかもアリですよね?
    あああああ~~手が震えてるぅ
    素敵過ぎるぅ

  197. 2009年03月07日 22:03

    新しい方が嫌いというのじゃないですが、私にとって右京さんの相棒は薫ちゃんひとりです…
    薫ちゃんが戻ってきてくれることを信じています。

  198. 2009年03月07日 21:59

    本当ですか!やった〜!相棒が決まればさらに楽しくなりそうですね!しかし、その情報はどこから漏れたのでしょうか…気になりますなぁ〜

  199. 2009年03月07日 21:57

    えぇ~
    亀ちゃん(/ω\)
    亀ちゃんがいいです(´д`lll)

  200. 2009年03月07日 21:49

    きゃー!!!
    新相棒はミッチーだったんですね!!

    意外な感じですww

    なんだか右京さんの隣に誰かいるのを考えるだけで嬉しいです(^^♪

    イタミンとの絡みなんかもあるのかな?www

  201. 2009年03月07日 21:49

    めちゃめちゃ嬉しいですvvイタミンとか荻原さんとかも良いなあ〜なんて夢みながらずっと楽しみにしていたのですが、みっちーだと聞いて最高な気分です。
    応援してますので頑張って下さい!

  202. 2009年03月07日 21:48

    新相棒!今朝、友達のメールで知りました。衝撃的でした!まさかミッチーとは・・でも、また亀ちゃんとはまったく違った感じになりそうなので、今はめちゃめちゃ楽しみです。

  203. 2009年03月07日 21:45

    凄い!嬉しい!楽しみ!
    水谷豊さんが大好きで、相棒も二時間枠の時から欠かさず見て、映画も二回も観に行った相棒LOVEな私です。
    そして、及川ミッチ-の大ファンなのでこのニュ-スを知ったときから大喜びです。
    ミッチ-も演技派なので、純粋にどの様なキャラクタ-でくるか、楽しみです。
    ひそかに、伊丹さんとのからみも期待大です!

  204. 2009年03月07日 21:35

    いや~、驚きましたよ!!
    及川さんは王子様もしくはお坊っちゃまのイメージがあるので、ちょっと浮世離れした刑事役なんでしょうか??

  205. 2009年03月07日 21:31

    正直、引っ張りすぎでは?と幾分しらけ気味だったので
    すっぱ抜かれて却ってよかったかもしれませんね(^_^;)

  206. 2009年03月07日 21:26

    わぁー!! 相棒にミッチー!!
    最近の「相棒」、軽やかさに欠けるかなぁ…って思ってたのですが、ミッチー加入は大正解かも。期待してます。
    あと、DS、すごく楽しいです。でも、DSしてない時も、常に相棒の曲が頭の中でかかってしまうので、知らず知らず深刻そうな表情になってしまってます。  

  207. 2009年03月07日 21:24

    マジビックリです!ミッチーときましたか。私的にはクールなミッチーではなく、王子キャラのミッチーで右京さんとのコンビ希望です。オネイキャラのようなミッチーに右京困惑みたいな(笑)キラキラしてほしいわ♪かなり期待大デス☆

  208. 2009年03月07日 21:24

    ヒラPさま。
    見事にすっぱぬかれたものですね。
    メ〜テレの「どですか」にミッチーさまがご出演されているのを観てしまいましたよ。
    こちらで公式に明かされるまで、この情報は出来れば知らないままでいたかったです。

    ミッチーさまと豊さんとの「男の色気対決」に大いに期待しております。
    シーズン8開始が楽しみです。

  209. 2009年03月07日 21:16

    うわ~ぉ♪ ニュース見てびっくり。
    新相棒はミッチーなんですね。
    密かに好きです~♪
    どんな相棒ワールドに展開するのか
    ワクワクです。 期待してます!!

  210. 2009年03月07日 21:13

    及川光博さんが新相棒ですか…。
    『白い巨塔』とか何本かの作品に出演しているから土台は良いでしょうね。個人的に好きではないミュージシャンではありますけど、その一方で周囲の役者さん達が関わることでどんな化学反応を生じるかというのも怖いけど少しは興味がありますね
    (年齢は私と同い年ですが(苦笑))。
    キャラクター設定が素のまま行くのか、ある程度変えるのか。あと、どのような経緯で特命係に異動されるのかとか、花の里にもお邪魔しに来るのかとか色々想像は尽きません(笑)。
    薫さんとは違う相棒を右京さんがいつも通りの接し方でいられるかという点にも興味ありますし。水谷さん本人も楽しむかも(笑)。
    次回のseason8を今から楽しみです。

    来週と再来週でseason7終了ですから、絶対見逃しませんし、29日の劇場版は多分ノーカットでしょうね。私以外の家族が観てどう反応するやら、チョット怖いなぁ~。手厳しい評価が出そうで(汗)。

  211. 2009年03月07日 21:11

    ミッチー、好きだからいいです。亀ちゃん、帰ってこないのは悲しいです・・・。仕方ない、と思っても悲しい・・・。

    ミッチーは、他人の感情の機微に疎く、時間から時間までの仕事と割り切った、熱さの不足気味な頭でっかちのエリート・・・なんて設定だったら面白いかも?右京さんの方が亀ちゃんのようにカッカと熱くなったりして、「僕としたことが・・・」なんて台詞を言っちゃうような・・・・。でも、どんどんミッチーが変わっていく・・・、ってのはどないだ?妄想入りまくり・・・。もちろん、ミッチーはいいとこのぼんぼんであって欲しい・・・、だって王子様だし・・・(笑)

  212. 2009年03月07日 21:10

    相棒の開始当初からもファンであり長年のミッチーファンでもある私には嬉しくてますます見てしまいそうです!

    最終回!ぜったい見ます。

  213. 2009年03月07日 21:07

    掲載されているのは歓迎の意見がほとんどですが。。。

    新相棒なんだか残念です。

  214. 2009年03月07日 21:01

    亀ちゃん復帰を密かに楽しみにしていた母は、このニュースを聞いてショックを受けております。
    そしてそのことを伝えた私がとばっちりを受けました 汗

    楽しみな反面。。。

  215. 2009年03月07日 20:49

    ミッチー大好き!
    なんか薫ちゃんいなくなって私の情熱も凹んでましたがテンション上がってきましたよ~!!

  216. 2009年03月07日 20:49

    新相棒決定 おめでとうございます。これで やっと右京さんの推理を いつも横で聞いてくれる人ができたのですね。薫ちゃんの後は なにかと大変だとおもいますが 来年は すっかりまた 違う相棒の世界ができていると期待しています。よかったですね右京さん!

  217. 2009年03月07日 20:46

    う〜ん
    新相棒すぐには 素直に受け入れられない現実です
    season8決定は うれしいニュース
    亀山夫妻の近況報告
    最終回に観たいです

  218. 2009年03月07日 20:44

    新相棒は及川さんですか、ちょっと以外でした。となるとやはり前の美和子タイプのひとはいるんですか?

  219. 2009年03月07日 20:39

    新相棒わ…
    及川さんでしたか☆

    ちょっと とゆうか かなり
    びっくりです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    これからどうなっていくか
    楽しみです❤

    最終回必見です!!!
    めっちゃ楽しみにしてます★

  220. 2009年03月07日 20:36

    ミッチーですかぁ。
    丸山智己さんと思っていたのでちょっぴり残念です。

    でも。
    寺脇さんを越えるキャラではありますよね、ミッチー。
    もうseason7が終わりなんてさみしいです。
    season8はまた来年(正確には今年の10月下旬?)でしょうか。
    早く続きがみたいです。
    いえ、年中毎週見たいです。

    丸山さんもこれからラムネさんや原田さんみたいに
    ちょいちょい出てくる濃いキャラにしていってください☆

  221. 2009年03月07日 20:26

    決まりましたか・・・新しい相棒が・・・やはりこのままキッパリ相棒自体終わらした方が自分自身スッキリします。(あくまでも個人的に)これからも頑張って下さい。

  222. 2009年03月07日 20:20

    初コメントです
    びっくりしました!!
    まさかのミッチーさんが
    次の相棒ですか!!
    全く想像がつきませんが
    season 8も楽しみに
    待ってます

  223. 2009年03月07日 20:11

    新相棒、決まりましたね!!
    私としては、薫ちゃん以外考えれなかったけど、ミッチーならOKです♪
    役者としては、真面目な役が多いけど、少しコミカルな感じを出して頂けると嬉しいです。
    ミッチーは、独身の設定なんでしょうか?
    美和子さんのような存在がいてもありだと思います。
    花の里でのシーンも増えそうですね!

  224. 2009年03月07日 19:58

    ミッチーとは意外でした!予想外!
    でもなんかすごく面白くなりそうな予感。
    楽しみにしてます

  225. 2009年03月07日 19:55

    ミッチーが新相棒!?
    嬉しすぎます♪

    どなたかと同じように、相棒もミッチーも大好きで、ものすごいトクした気分です。

    本当にどんな登場になるか楽しみです。

  226. 2009年03月07日 19:40

    ええ。以外すぎて言葉にならない。
    再放送で右京さんの隣にいる寺脇さんに安心するのは私だけでしょうか?
    クール同士になるからかぶるかも?

    そうか・・・亀ちゃんはもどらないのか・・・。期待してたのは私だけ?

  227. 2009年03月07日 19:19

    今朝の「どですか」見てたのですが、『ゲストは及川光博さん』ってところでチャンネルを変えたので、今まで知らずにいました。ショックです・・薫ちゃん

  228. 2009年03月07日 19:18

    ミッチーですか~うれしいーーー!!

    まさかミッチーが相棒になるなんて
    思ってもみなかったので
    思わず歓声あげちゃいましたー。

    どんなキャラを演じるのか・・
    楽しみが増えました~。

  229. 2009年03月07日 19:15

    新たなる相棒、現れてしまうんですね。
    存じ上げない俳優さんなので、予告と本編で登場なさるのを楽しみにしています。

    心情的に減点法になりそうなので、気持ちを切り替えるように準備いたします。

  230. 2009年03月07日 19:12

    ミッチーが新相棒とは超ビックリ展開です!11日は大好きな陣川くんの回で楽しみにしてたのに更に。11日は朝からドキドキです\(≧▽≦)丿

  231. 2009年03月07日 19:10

    伊東様、ブログ更新お疲れ様です今日は、都内に出かけたので、山手線の外側ドアに相棒・DSソフトの告知された右京さんと薫ちゃんの姿、無事発見出来ました見られて良かったと思いながら帰宅して、一息ついたので、今ブログを見たら新たな相棒情報が、正式発表前にスポーツ紙に漏れてしまったなんて(・・;)帰宅そうそう新たな相棒が決定のニュース驚きましたとりあえず迷いましたが、ブログの下の方に載せて戴いてある相棒さんのお名前確認は、とても気になるのですが、楽しみには取って置こうと思い、11日・18日の相棒を楽しみに待ちたいと思いますでも、ドラマの前に何気なく見ていた番組の芸能ニュースなどで知ってしまう可能性もありそうなので、気を付けないと(^_-)DSのゲームとてもハマってやって居ます

  232. 2009年03月07日 19:05

    ミッチーの大ファンなので、とっても嬉しいです!
    ミッチー、キャスト、スタッフの皆様、がんばって下さいね!期待しています!

  233. 2009年03月07日 19:03

    おや♪ミッチーですか^_^;
    冗談で言ってたんですよ^^;
    歌って踊れる陽気なキャラってーとミッチーくらいか・・・と(^・^)
    寺様に比べると多少、妖気かもしれませんが・・・;
    面白いかもしれませんね^^;

  234. 2009年03月07日 18:57

    新相棒はミッチーとは、びっくり!!やられたー、薫ちゃんも好きだけど、ミッチーもどんなキャラでくるのか楽しみです。

  235. 2009年03月07日 18:56

    わーい!(^O^)
    ミッチーが相棒!やった!ホント気になって気になって胃が痛い〜って感じだったんですけどね。
    なんか嬉しい楽しみ!
    ミッチー刑事、右京さんも手を焼きそうですね。
    頑張れ!右京!
    スペシャル、期待して待ってます。

  236. 2009年03月07日 18:53

    右京さん、新しい相棒見つかってよかった~ 泣き言を言わない右京さんですが、そこがまたいじらしかった。。イタミンも、突っ込む相手ができてよかったよ! ミッチー、右京さんは変わっているけど、素敵な方だからどうぞよろしくね!

  237. 2009年03月07日 18:51

    薫ちゃんじゃないんですね・・・

    残念です。

  238. 2009年03月07日 18:50

    伊東P様。お疲れさまでした。

    最終回だから何か仕掛けてくるだろうとは思ってましたが
    ミッチー新相棒は「はいぃ?」ではなく、「おおおおおおおおおおおおお!」
    と思ってしまいました。
    (ホントは伊東P様と同じく、11日の放送で驚きたかったです…)

    及川さんは他局の医療ドラマでの弁護士役から役者としてブレイクしたように思います。
    右京さんとはどこか共通点多い??
    かもしれませんが、「新相棒」も末永く続いて欲しいものです。

    11日の陣川くんと最終回。正座して拝見しまーす!!

  239. 2009年03月07日 18:47

    うそーー!!!!!          驚きです。どおなるのか予想がぜんぜ つきませんョ。これは、楽しみ楽しみ♪

  240. 2009年03月07日 18:41

    朝ヤフーのニュースで「もしかして・・・薫ちゃんが復活するかも?」という見出しを見て有り得ん・・・、と思いながら少し小躍りしたのに・・・。夕方にはもうこのニュース・・・。そうっすか・・・。ミッチ−ですか。私はこの俳優さんをよく知りません。どんな風に水谷さんと絡むのか?それも不安でしょうがないです。

  241. 2009年03月07日 18:39

    とても驚きです!でもとてもおもしろくなりそうで楽しみにしています。

  242. 2009年03月07日 18:34

    伊東様いつもあらがとうございますo(^-^)o新相棒は及川さんか楽しみですそれとシーズン8放送おめでとうございますシーズン7も残り2話ですね〜楽しみにしてますこれからも相棒応援していきます(^O^)

  243. 2009年03月07日 18:34

    伊東様、今、ネットで新相棒は、ミッチーだそうですね。うーん、何か複雑な気分です。永遠に薫ちゃんだ!と思う気持ちあるので。その反面、右京さんのタイプの新相棒キャラになるのかと思うと楽しみなんです。じっくりと最終回までみます。シーズン8があることがファンにとって何よりの朗報なのです。

  244. 2009年03月07日 18:25

    ついに来た!
    ついに来た!!
    ついに来た!!!
    ついに来た!!!!
    ついに来た!!!!!
    待ってました―――!!

  245. 2009年03月07日 18:22

    名古屋の番組に出てて、ミッチーもびっくりしてました☆

  246. 2009年03月07日 18:18

    あまりに意外で抵抗がある人もいると思いますが、王子キャラもいまは違うし多くのドラマで活躍されてます。
    本業はミュージシャン!!

    寺脇さんのイメージが強いのである程度個性の強い人の方がいいんじゃないかな~と思っていたのでミッチーならまた新たないいキャラを作ってくれそうな気がします。

    最初はピンとこないかもしれないけど、とにかく楽しみです!!!!!

  247. 2009年03月07日 18:08

    ファンとしては番組で知りたかった。
    スポーツ紙を見て知ってしまって
    かなり失望しました。
    頑張ってください

  248. 2009年03月07日 18:03

    先ずは何より、新相棒決定おめでとうございます。

    今までも、決して期待を裏切らなかったのですから・・

    期待しています。

    今からワクワクです。

    とにもかくにも最終回スペシャル楽しみにしています

    伊東様相変わらず大変ですが
    頑張ってください

  249. 2009年03月07日 18:01

    相棒ファンでもあり、ミッチ~ファンでもある私
    また楽しみが増えてしまった!
    寺脇さんとは違うからこその人選だったんでしょうね!
    会えて今までのコンビが大好きな方もたくさんでしょうし
    厳しい中にあえて踏み込んだミッチーが
    凄いと思う!
    これからも応援します!!

  250. 2009年03月07日 18:01

    びっくりしました!
    そしてだいぶ意外です。
    でも面白くなりそうですね!
    いつか薫ちゃんも一緒に見たいです!

  251. 2009年03月07日 17:58

    新相棒にミッチー!
    ミッチー刑事が右京さんにどんな風に接していくのか楽しみです!
    今からワクワクです~!

  252. 2009年03月07日 17:48

    すっぱ抜かれたんですかショックですね
    伊東さんから教えてほしかったケドテレ朝の芸能サイトに先に出ちゃってたし

    注目度がスゴイんですね
    役名、早く知りたいです。右京さん、何て呼ぶのかなあ?
    薫ちゃん、何て言うのかな?新相棒にも期待します!

  253. 2009年03月07日 17:47

    みっちーさんのファン暦10年。相棒ファン暦8年。まさか、こんなところで、繋がろうとは!え〜?やられた〜!って感じです。
    冗談にも思わなかった展開に、動揺のあまり、仕事になりません!
    どんなことになっていくのか、18日を楽しみにしたいと思います。
    なぜ私が緊張してるんだろう?

  254. 2009年03月07日 17:45

    新相棒はミッチーなんですね予想できませんでしたミッチーもやっぱりイタミンに絡まれますか?ファンとしては絡んで欲しいです

  255. 2009年03月07日 17:45

    某コミュニティサイトで情報を知り、びっくりと同時に嬉しさもありました。
    ミッチーが好きなので、これからどんなキャラで右京さんとタッグを組むのか楽しみです。
    亀山さんが卒業したことにも寂しさがありましたが、新たな気持ちで引き続き番組を応援していきたいと思います!

  256. 2009年03月07日 17:45

    新相棒ついに決定したんですネ朝から私すごくびっくり&動揺しています
    想像していなかったかなり意外な方なのでまったく想像がつきません(笑)
    きっと誰がなっても多少なり批判が出るでしょうし、その方はこれから大変だと思います。でも私はこれからも相棒を応援する気持ちに変わりはありません
    相棒season7も最終回までちゃんと見届けたいと思います
    脚本が輿水さんなのでかなり期待しています

  257. 2009年03月07日 17:41

    右京さんの新相棒、ミッチーなんですねっ
    インテリ右京さんと都会派ミッチー、どんなコンビネーションを見せてくれるのか楽しみにしていますっ

  258. 2009年03月07日 17:35

    あのですね。新相棒がどーだこーだと盛り上がってらっしゃるところに水さすようで何なんですがね。古参ファンとして、今後の相棒の展開について、新相棒云々などよりずっとずっと気になっとることがあるんですわ。例えば、大河内氏のCIA構想は消滅したのか否か。とか。例えば、小野田氏は最終的に杉下右京をどうするのか。とか。朱雀氏は政界復帰するのか。とかね。早い話が、相棒にははぐれ刑事路線を歩いてほしくないということですな。水谷氏の芸風には有終の美という言葉が最もふさわしいと思うわけです。
    駄文を長々と失礼つかまつりました。

  259. 2009年03月07日 17:31

    良かった…かな?まぁ、相棒というタイトルな以上、相棒が居ない不思議な状態が解消されたのは良かったです。それにしても、及川ミッチーとは…。イヤですけど、無難な線ですかね〜。ミッチー芸達者っぽいので、どんな相棒になっていくのか楽しみにしてます。

  260. 2009年03月07日 17:28

    前にも書かれてた人がいましたが
    私も左刑事だと思ってました。
    右&左で…
    でもでも、ミッチーとのコンビはとっても楽しみです(o^∀^o)

  261. 2009年03月07日 17:23

    えええええ〜っっ!想定外でした。が、前から面白い役者さんだと思っていましたし、私的には決して悪くないキャスティング。GT-Rが似合うのも?納得です。2時間時代から見守り続けてきた「相棒」です。もちろんこれからも!スタッフの皆々様、どうかお体に気をつけて下さいね。あと2話そしてシーズン8、楽しみにしています。

  262. 2009年03月07日 17:10

    ミッチー来ましたか!ぶっちゃけ反応に困っております!(笑)でも薫ちゃんとは違うキャラですよねきっと。ミッチーが薫ちゃんばりの熱血だったら…わぉ(笑)あぁ〜ドキドキするぅ〜どんな感じなんだろう?うあ〜!!しかしどこの部署から左遷されてくるのかなぁ…イタミンファンとしては、トリオとミッチーがどう絡むのかが気になります。全く絡まなかったり…ということは無いでしょうが、トリオの出番減っちゃうんですかねぇ…そこもまたドキドキです(笑)そういえば伊藤様、米沢映画もうすぐですが、裏相棒第2段はやらないのですか?(^ω^)また見たいです!

  263. 2009年03月07日 17:09

    なるほど!と納得。及川さんのキャラ設定はもちろんまだわかりませんが、「亀山さん」のこれまでの存在感を壊すこともなく、「相棒」らしさを変えすぎることもなく、かつ、新鮮な印象です。よく見つけてきたなーと感じました。最終回は悲しいけど、放送を楽しみにしています!

  264. 2009年03月07日 16:59

    僕は亀山さんが帰ってくるのかな~っておもってました。でも及川光博さんでも面白そうです。

  265. 2009年03月07日 16:54

    寺脇さんが卒業してしまって寂しい思いをしていましたが、まさかのキャスティングに「マ、マジで〜!!」と叫んでしまいました。
    昔からミッチーベイベー(ファン)なので最高に嬉しいですd(^-^*)!
    最終回スペシャルとシーズン8がメチャクチャ楽しみです(≧∇≦)

  266. 2009年03月07日 16:36

    伊東様、ブログの更新お疲れ様です。今朝のテレビ朝日の情報番組の芸能コーナーでニッカンスポーツの報道を見た時は、正直、驚きました。自分の予想では、陣川役の原田さんか正月SPで出演されていた姉川役の田畑さんだと思っていました。及川さんのイメージがクールなイメージがどうしてもあるので、クール同士どうなっていくか楽しみです。また、Season8の放送決定おめでとう御座います。

  267. 2009年03月07日 16:09

    ニュースで見てびっくりです!!
    ミッチーがどんなキャラ設定で出てくるのか楽しみにしてます。でもこれで今まで相棒を見なかった友人(ミッチーファン)も相棒を見て面白さに気付いてくれることと思います。
    しかし薫ちゃんとは正反対なタイプですね…

  268. 2009年03月07日 16:08

    DS買いました 早速やってます・・・・・えっ~~~ミッチーですか 最近 福山ガリレオのモノマネの・・右京さんが 2人になるようなものでは??「相棒」は 水戸黄門のように 10年20年続けるための布石???11日の予告 18日の最終回 いったいなにが ・・・刈谷さんが 考古学者か 西部警察の源田刑事なのか楽しみもあり

  269. 2009年03月07日 16:00

    そうですか、新相棒、決まりましたか。 とりあえず、おめでとうございます。 かくなる上は、シーズン7終了後、六本木ヒルズかどこかで、津川雅彦さん等これまで『相棒』を支えてきたキャスト、スタッフ全員が集結して、‘卒業式’並びに、寺脇さんから及川さんへの新旧相棒‘交代式’を、「ファンの集い」を交えてやって欲しいと思います。

  270. 2009年03月07日 15:56

    新相棒はミッチー!

    びっくりしました。

    どんな活躍をみせてくれるか楽しみです!

  271. 2009年03月07日 15:44

    右京さんの新相棒が決まって、とりえず安心しました。薫ちゃん大好きは変わらないけど、新相棒のミッチーも一生懸命応援します。これからの相棒シリーズ、大変楽しみです。

  272. 2009年03月07日 15:40

    右京さんの新相棒が私の敬愛する「及川光博」そう「ミッチー」なんてうれしくて涙が出そうです。
    「相棒」も2時間枠時代から欠かさず見ていたファンとしましては、一挙両得です。
    これからのミッチーの活躍を楽しみにしています。

  273. 2009年03月07日 15:34

    自分の予想とまったく違うイメージの方だったので驚きましたが、
    及川さんと知り、とてもうれしく楽しみです。

  274. 2009年03月07日 15:20

    えーーーミッチーですか??
    好きだけど、相棒色の合うのかな?

  275. 2009年03月07日 15:14

    新相棒はミッチー 驚いたけれど、でも、相棒をもっともっとおもしろくしてくれそうでとっても楽しみです ナイスキャスティング 毎年秋が今まで以上に待ち遠しくなっちゃいますあぁ〜早く最終回が来てほしくはないのだけれど、見てみたいぃ〜

  276. 2009年03月07日 15:05

    伊東さま、お疲れさまです。
    相棒シーズン7は、3月18日に最終回を迎えてしまうのですね。あと2回で終わってしまうと思うと、なんだか寂しいですね(泣)

    新相棒・・・我慢出来ずに見てしまいました。
    正直ビックリしましたが・・・今後どのようになっていくのかという楽しみも出来ました♪
    新相棒の○○さん、頑張って下さい!!!←まだ知らないファンの方も多いと思うので、「○○さん」というかたちで失礼します。

  277. 2009年03月07日 14:58

    新しい相棒が決まったのですね!
    このキャスティング、私は本当に
    嬉しいです!演技の幅が広い方なので
    そこがすごい楽しみです。
    絶妙のキャスティング、ありがとう
    ございます。
    ずっと相棒を応援しています。

  278. 2009年03月07日 14:55

    嬉しい。(泣)

  279. 2009年03月07日 14:55

     元々相棒の二時間ドラマからのファンで、ミッチーはショウ暦十年の私。今朝メールでミッチーが相棒に出る事を知り、リンクして、たまたまこのHPで新相棒がミッチーと知り、驚愕です、うっそーおおおと、思わず叫び、うちの猫が飛び上がりました。
     いやあ、楽しみ。実に楽しみ。これから右京さんに新しいミッチーの役者の魅力を引き出して頂きたい。そしたら次回のショウのゲストに水谷さんが来てくださるのかしら?うふっ。
     スタッフの皆様、良い子のミッチーをどうぞ、よろしく、末永くお付き合い頂ければうれしいです。どうぞ、いままでのTVでのイメージを存分にくずしてくださいな。ずるい子とか悪い子
    とか、大歓迎です。鹿手袋さんと何か
    後ろ暗い事があってもよいな。うふっ。楽しみにしています。

  280. 2009年03月07日 14:52

    待ちきれないので、新相棒のお名前、見ました。新特命係も長く続きますように。楽しみにしています。

  281. 2009年03月07日 14:51

    う〜ん…。

  282. 2009年03月07日 14:42

    右京さん並の「はいぃぃ!?」が出てしまいました…
    そうですか、あの方が新たな相棒なんですね。
    これはもう11日の予告を見ねば!!
    そして18日はテレビに噛り付いて離れない覚悟で行きますよー!!!

  283. 2009年03月07日 14:36

    もー すっごく楽しみです!
    相棒ファンですし
    ミッチーファンです
    ワクワクです

  284. 2009年03月07日 14:31

    私は相棒が2時間枠だった頃からずっと観てました。
    亀ちゃんの後は誰が相棒になるのか誰になるのか楽しみにしていました。
    今朝、偶然朝の番組で及川光博さんが新しい相棒になられたと知り、ビックリしましたが及川さんはとても個性的で演技派なねで新しい相棒を素敵に演じて下さると期待しています。
    このシリーズは大好きでずっと続いて欲しいので楽しみです。
    新しい相棒を迎えて始まる新シリーズ!
    必ず観ます!
    スタッフの方々も大変ですが頑張って下さいね。
    応援しています。

  285. 2009年03月07日 14:31

    私は相棒が2時間枠だった頃からずっと観てました。
    亀ちゃんの後は誰が相棒になるのか誰になるのか楽しみにしていました。
    今朝、偶然朝の番組で及川光博さんが新しい相棒になられたと知り、ビックリしましたが及川さんはとても個性的で演技派なねで新しい相棒を素敵に演じて下さると期待しています。
    このシリーズは大好きでずっと続いて欲しいので楽しみです。
    新しい相棒を迎えて始まる新シリーズ!
    必ず観ます!
    スタッフの方々も大変ですが頑張って下さいね。
    応援しています。

  286. 2009年03月07日 14:28

    新聞ではなくケータイニュースで知りました、P伊東さまそりゃぁね新聞社も何時まで経っても新相棒がドラマに出ないから興味を持ったんじゃないの?だから撮影のロケなんか絶対張り込んでたんでしょうね、
    何で及川さんに決まったのですか?選ばれた理由は?最終回チョット寂しいかも、これで亀山薫との完全な決別なのですね、及川さんの人物設定が気になりますが
    独身?既婚者?
    みなさんもう新相棒は決まりました、これからは相棒を愛してやまないのならば彼を応援し盛り上げていきましょうSeason8に向かって

  287. 2009年03月07日 14:25

    意表ついてきましたね!
    ミッチーだと、なんだかへたれな感じになりそうで今から楽しみです(笑)
    それとも、ミッチーのあのままを生かした感じなんでしょうか?
    いや、楽しみ楽しみ(*´Д`*)

  288. 2009年03月07日 14:20

    そうでしたか!ミッチーが新しい右京さんの相棒になるのですね。薫ちゃんファンの私ですが勿論相棒そのものも右京さんもひっくるめてずっと応援してきました。今後はミッチーがどんな相棒色を発揮してくれるのか新たな気持ちで応援していきたいと思います。スタッフ・キャストの皆さん!頑張ってくださいね!!

  289. 2009年03月07日 14:18

    え~っ、ミッチーっすか!!!!(驚)

  290. 2009年03月07日 14:18

    え~~~~~っ!!!!!
    全く想像していた人とは違っていたのでびっくりです。
    最終回が見逃せないことは確かです。

  291. 2009年03月07日 14:16

    びっくりしました、と同時にとっても嬉しいです。大好きなドラマに大好きな人が出るなんて。あの、ずっとレギュラーってことですか、それとも今回だけですか

  292. 2009年03月07日 14:16

    今朝、ワイドショー見てビックリ新相棒が元王子ミッチーとは…もしかして王子キャラの相棒になるんでしょうか?最終回にシーズン8楽しみにしてまーす

  293. 2009年03月07日 14:10

    正直何で?でもその分お手並み拝見って感じです。
     楽しみにしています

  294. 2009年03月07日 14:05

    そうですか・・・新相棒は、ミッチーですか?右京さんに、程よくコキ使われる図式が想像できます。薫さんレベルになるには、いつですかね?

  295. 2009年03月07日 14:01

    ひゃ〜ついに右京さんに新相棒ミッチー!及川光博さんとわ!どーゆう人物設定になるのかが凄く気になります11日は陣川君が登場で、これまた楽しみな展開ですが予告も見逃せませんね最終回に向けてテンション上がります

  296. 2009年03月07日 13:58

    ついに、ついに見てしまいましたがまんできず、新相棒のお名前を…
    あえて書きませんが、私個人的に大好きな俳優さんなので、なんとなくほっとしました
    きっと、みなさんのお気持ちはかき乱されてるんだろうなぁ〜私も薫ちゃん大好きで、薫ちゃんと右京さんの相棒関係が本当に素敵だと思って土ワイからずっと見てきたので、卒業は大ショックでしたが…
    亡き友の志を胸に薫ちゃんが赤い荒野をジープで疾走した場面、切なくて美しかったあの場面で、薫ちゃんは戻らないことを痛感しました
    しばしの空白で心の準備ができたというか、今は新相棒を楽しみにしていますまた新しい関係が築かれていく様を見守りたい、と思います。伊東さん、情報ありがとうございました!

  297. 2009年03月07日 13:50

    ニュースを見てびっくりしました!
    薫ちゃんとは全然違ったタイプの相棒になりそうですね。薫ちゃんがいなくなってからずっと誰が相棒になるのか気になってました。早く予告が見たいです。どんな相棒になるのか最終回楽しみです。

  298. 2009年03月07日 13:49

    見てしまいましたが意外としか言いようのないキャスティングですね。
    “王子様”でなければ「我輩は主婦である」のイメージです。
    とにかくよかった!

  299. 2009年03月07日 13:45

    やっと右京さんに相棒が…(^_^;)
    嬉しいやら悲しいやら複雑な心境です!(>_<)

  300. 2009年03月07日 13:30

    今朝のメ〜テレの「どですか」に、ゲスト出演されてました。う〜ん、意外なところを持ってきましたねぇ。少々キザですが、嫌いじゃないです、この人。豊さんと、どんな演技をするのか楽しみです。右京さんも嫌がるような性格の人だと、面白いかな(^_^)とにかく、最初のうちはなかなかファンの人に受け入れてもらえないかも知れませんが、頑張ってほしいです。応援していますので。

  301. 2009年03月07日 13:29

    とうとう新相棒決定ですね。    Season8がいまから楽しみです。         

  302. 2009年03月07日 13:25

    驚きました。右京さんとのコンビ、どうなるのか全く想像がつかないです…例え新相棒が決まっても、薫ちゃんの事は忘れません!!

  303. 2009年03月07日 13:24

    新相棒を知ってビックリ!!
    及川さんの新たな一面が見られることを楽しみにしています。

    水谷さんとどのようなコンビになるのか楽しみです♪

  304. 2009年03月07日 13:22

    新相棒、お名前拝見しました。どうなるのか、想像がつかない。少し動揺してます。

  305. 2009年03月07日 13:21

    ミッチーとはやられました!
    スタッフの皆さんに脱帽です・・・

  306. 2009年03月07日 13:20

    意外なお名前が出てきて驚きです!
    王子様的、ソフトバンクのCMのイメージとかいろいろあるのでどんな相棒になるのか楽しみです、良い意味で期待を裏切ってほしいな~!

  307. 2009年03月07日 13:08

    私はこっそり12話の左刑事かな~と想像していました。右京さんの「右」と「左」でいいコンビかな、と。。。
    でもミッチーさんと聞き、とても楽しみだな~と今からワクワクしています!

  308. 2009年03月07日 13:08

    新相棒決定おめでとうございます!
    まだまだ不思議な気持ちです…きっと慣れるまで時間が必要だすネ。
    新たな相棒worldを楽しみにしてます。

  309. 2009年03月07日 13:03

    ミッチーですか!
    それは予想外でしたf^_^;
    でも彼なら寺脇さんとは全く違うタイプですし、
    亀山薫とはまた違った新たな「相棒」が見られそうですね。
    期待してます!

  310. 2009年03月07日 12:52

    今朝のニュース見てびっくりです。私は女性の相棒では?と予想していたのですが・・・裏切りますね~。及川氏の起用理由を制作側から聞きたいですね。想像が難しい・・まずは見て良し悪しを判断することにしましょう。伊丹がミッチーを何と呼ぶのか?「~王子」しか、凡人には思いつかない。いずれにせよ、及川氏には新しい風を入れて欲しいと思う。

  311. 2009年03月07日 12:35

    まじですかえ、まじですか薫ちゃん結局帰ってくる予定なしま、まじですか…

  312. 2009年03月07日 12:34

    …(・。・;)

  313. 2009年03月07日 12:28

    うわぁーーー見ちゃいました♪新☆相棒は及川光博さん!!色々な噂や予想などありましたが、登場する二時間スペシャルがとても楽しみです〜。

  314. 2009年03月07日 12:24

    新相棒は及川光博さんなんだっ!!
    王子様がどんな相棒を演じるのかすっごく楽しみです。

  315. 2009年03月07日 12:19

    新相棒はミッチーさんですか〜やはり8年の歳月で薫チャンがこびりつき禁断症状が出ます。再放送などで右京サンと並んで歩く姿をみてホッとします。新相棒イメージが沸きませんが観て見たいとも思います

  316. 2009年03月07日 12:10

    スポニチ見ました。でっかく載っていましたね。右京さんとどんな掛け合いするのか楽しみですね。

  317. 2009年03月07日 12:05

    寺脇サンとは正反対な感じのミッチーが新相棒なんですね…
    正直複雑ですけど、どんな感じになっているのか楽しみでもあります。
    見なきゃわからないですね!

  318. 2009年03月07日 11:59

    ミッチーも相棒も両方とも大ファンなのでとってもうれしい(T_T)

  319. 2009年03月07日 11:58

    新相棒の登場を、楽しみにしています!!
    好きな俳優さんの一人なので、嬉しいです。

    昨日届いた相棒DSも、楽しんでいます♪

  320. 2009年03月07日 11:49

    見ます!予告とスペシャル。
    絶対生で見ます。見逃しません。
    ありがとうございま~す。

  321. 2009年03月07日 11:45

    みっちー!!!!!
    亀山がいなくなってしまって寂しかったので楽しみです
    でもいつかまた昔の相棒をみたいです
    新相棒、素敵な物語を期待しています

  322. 2009年03月07日 11:45

    ミッチーが新相棒なんですか?スゴく楽しみです!

  323. 2009年03月07日 11:41

    スポニチをとっているので朝一に知らされてしまった右京さんと似た感じ?な印象受けました。亀ちゃんの存在があまりに大きいのでやりづらいだろ〜な〜なんて勝手に想像してますが楽しみにしています!頑張れミッチー

  324. 2009年03月07日 11:36

    びっくりしました。

    色々かなり複雑ではありますが、
    新たな展開が期待出来そうですね。

  325. 2009年03月07日 11:35

    えぇぇぇぇぇ~っ!!!
    ミッチーですかぁ~!?
    どうしてもウィンクするしぐさと王子様キャラが思い出されてしまう・・・
    でも、役者としてシリアスな役の及川さんもみたことがあるので、まずは「お手並み拝見」としましょう。
    薫ちゃんの印象があまりにも強すぎて
    「新相棒」役の俳優さんも視聴者に受け入れてもらえるか、ある意味、チャレンジですからね。
    視聴率が気になります。
    それにしても、今までよく洩れませんでしたね。
    私はてっきり、新相棒は陣川くんだとばかり思ってましたよ。
    もちろん、これからも相棒は観ますよ!

  326. 2009年03月07日 11:35

    先程何気に買ったスポニチの芸能面を何気に開いてビックリしました。
    どんなキャラかは分からないものの、この人なら色々な可能性が、あると思います!

    右京さんがどのような感じで接して、新相棒ワールドを広げていくのか、楽しみにしています。

  327. 2009年03月07日 11:33

    新聞を読んでびっくりです。
    ミッチーなんだぁと。
    でも同時にシーズン8も引き続いて相棒が続くような事も書いてあったから嬉しいです。
    亀山が創り続けた右京の相棒のイメージがどうしても強いので演ずる方は難しいとは思いますが、新しいカタチを気持ちよく見せて下さい。

  328. 2009年03月07日 11:31

    新しい相棒は、及川光博さんですか!

  329. 2009年03月07日 11:20

    シーズン8までも繋がるんでしょうか!!

    及川さんの新たな相棒に
    期待しまくりです!!

  330. 2009年03月07日 11:10

    実は、以前よりミッチーだったらいいなぁと、思ってました。現実になり、とても嬉しいです。ちょっとスマしたところが、右京さんとかぶるかもしれませんが、いいコンビになると思います。亀山くんの熱血漢とは、正反対のキャラになるのでしょうか?イタミンとの掛け合いも楽しみです。放送が待ちきれませんね(^^)

  331. 2009年03月07日 11:10

    記事をみて、気になったのでここに飛んできました!楽しみにしてます(*^^*)

  332. 2009年03月07日 11:05

    こんにちは。
    相棒DS早速楽しませて頂きました。何度も右京さんに「僕とした事が…」と言わせてしまいましたが
    さて今朝新相棒のニュースは思わずエーッと言ってしまった程衝撃的でした。亀山さんと全然違うタイプの方なので期待半分不安半分なんですけど……。

  333. 2009年03月07日 11:02

    なんと!

  334. 2009年03月07日 10:57

    あの王子キャラのミッチーさん?
    いや~~以外でした!!
    ホント、どんな性格の設定なのか、右京さんとのカラミ具合も含めてとっても楽しみです!!!

  335. 2009年03月07日 10:54

    どの部署から飛ばされてくるのか楽しみです

  336. 2009年03月07日 10:54

    エっという驚きがありましたが、今からすごい楽しみですネ。

  337. 2009年03月07日 10:48

    やはり噂通りでしたか。「わー!楽しみ!!!」という方は今の段階では少数でしょうが、敢えて火中の栗を拾った及川さんはすごいなと思います。これからも新しい相棒を見たい方の為に頑張って下さい。今までありがとうございました。最終回まで拝見して、すっきり卒業したいと思います。亀山君・美和子さん、今までありがとうございました!ずっとずっと大好きです。

  338. 2009年03月07日 10:44

    えぇ〜〜〜〜!
    ミッチーなんですかぁ?????
    びっくり!!
    どんなキャラクターなのか今から楽しみです

  339. 2009年03月07日 10:42

    かなり、びっくりです。某検索サイトのニュースで知りました!相棒初登場にして、新相棒。楽しみです。

  340. 2009年03月07日 10:36

    うぉ〜!?ミッチー王子びっくり〜ちゃんと新相棒考えられていたのですね…王子の登場も楽しみだけどこれからの特命どうなるのか気になりつつ最終回になるのはやっぱり辛いなぁ〜

  341. 2009年03月07日 10:30

    確かに亀ちゃんとはタイプが違いますねぇ。
    体育会色が薄くなり、頭脳派路線になるのかな?まあミッチーも器用な人ですから期待してます。彼だけでなくこの新相棒の周辺の人はどんな人が出るかも楽しみであります。

  342. 2009年03月07日 10:21

    今朝、スポーツニッポンを見てビックリ!しました。いよいよ発表されましたね新相棒。松本チーフプロデューサーのインタビューで、亀山薫とは180度違うタイプになるような事が書いてあったので、新相棒も本当に楽しみです。

  343. 2009年03月07日 10:19

    いい作品を期待しています!

  344. 2009年03月07日 10:17

    みっちー

  345. 2009年03月07日 10:13

    信じられない

    まさか、ミッチーが右京さんの相棒になるなんて

    うれしい

    亀ちゃんも大好きだったけど、ミッチーのが大好きだー

    本当に、うれしい

  346. 2009年03月07日 10:10

    えええーっ!!(@_@)
    そうですか!アノカタが…
    来週とその次の最終回。根性でリアルタイムで凝視(笑)したいと思います!!

  347. 2009年03月07日 09:57

    楽しみです!
    伊丹とのやりとりに期待!

  348. 2009年03月07日 09:56

    そうですか〜新相棒はミッチーですか〜

    ある程度ドラマ出演の経験があり名前は知れているけど『代表作』と言われると思い浮かばない。俳優よりは歌手のイメージが強い。キャスティングとしては良いのかもしれないですね!

    何かをやらかして特命に飛ばされるのか、はたまた超優秀で切れ者だけど人間嫌いの変人で上層部から疎まれて窓際に追いやられるのか、そしてどんな性格なのか、楽しみは尽きませんが、18日まで予想(妄想?)して待っています!!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。