2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2008年12月17日 02:06
[149] 今夜ついに亀山薫 最後の事件!

こんばんは。
伊東でございます。

先週の予告編ではじめて知った方も多かったのかもしれませんが、今夜の放送は亀山薫の最後の事件です!
15日(月)の徹子の部屋も多くの方に見ていただきまして、いろんなご意見ありがとうございます。

今夜の放送は先週からの続きものの「レベル4」
先週を見てない人にもわかりやすい出だしにはなっていると思います。

それでもやっぱり先週の第8話「レベル4~前篇」をご覧になりたいという方は本日の再放送をご覧くなってください。

■相棒シーズン7 再放送
第8話 「レベル4~前篇」(再)
本日 12/17(水) 13:59~14:55
※関東エリアのみ

そして夜はというと!

■相棒シーズン7
第9話 「レベル4~後篇・薫最後の事件」
本日 12/17(水) 21:00~21:54
※全国ネット

それと!
お忘れかもしれないので!
シーズン6のDVD-BOXも発売しました!

BOX1の画像↓

BOX2の画像↓

初回特典DISCとして裏相棒がばっちり収録されております。
BOX1の初回特典です。
地方によっては裏相棒全8本のエピソードをご覧になっていない方もいるかと思うので、是非お買い求め願います。
もちろん本編も裁判員制度を先行した話などあり、注目度も高いです。
正直、いままでで一番の予約注文が入ってきております!

さらなる初回特典として右京&薫の本物の衣裳の一部を切り取ったペーパーウェイト(=おもり)がついてきちゃいます!
これはBOX2の初回特典です。
これは買わなきゃね!




それではまた元日にお会いしましょう!
予告をご覧いただいたとおり、元日も逃せません。
予告動画は次のURLからどうぞ!(PC用)
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/bb/index.html
※携帯用の動画もありますので相棒の携帯サイトトップからアクセスしてください。


クリスマスイブ発売のCD「相棒クラシカルコレクション」もお忘れなく!
詳しくはブログ143をご覧ください!
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/6718
今夜の放送でプレゼント告知がありますよ!
懐かしい映像も必見ですよ!

小説 第6弾「相棒 シーズン3下」も発売したのでそちらもお忘れなく!
以前の前のブログで触れています。
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/6768

  1. 2009年01月14日 17:39

    右京さん相変わらずかっこいいですね!(^^)!

    今日『薫ちゃん最後の日』の再放送を観ました。

    私の中では、やっぱり右京さんの相棒は薫ちゃんだけかな(-_-;)

    薫ちゃん、カムバッーク!!

  2. 2008年12月31日 04:59

    “静岡のテツさん”、またまた楽しませてもらいましたよ! ありがとうございます。あ~つづきが気になるぅ! 
    そして皆さん、よいお年を…。

  3. 2008年12月30日 23:38

    相棒に挑戦!が解けて、ごほうび待受けをDLできたのですけど・・・見たら、また切なくなってしまいました。
    トップ画像からも薫ちゃんがいなくなってしまい、寂しい気分のところにこれは、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。
    できれば今後の話の中で、会話の中とかメールの文面とか、存在が確認できるような余韻があればいいなと思います!

  4. 2008年12月29日 01:01

    薫ちゃんの卒業はシーズンが始まる前に聞いてショックでしたが、まさかのシーズン半ばでの卒業になおショックを受けました。
    薫ちゃんの卒業の回は、本当に泣けて泣けて、頭が痛くなるほど泣けました。
    母親と二人でテレビを見ながら泣きましたよ。
    でも、薫ちゃんらしい卒業の仕方は納得です。
    同じ空の下、正義を子供たちに教えている薫ちゃんが何となく分かりそうな気がします。
    右京さんも、本当に寂しそうでした。あの別れの言葉でも『うっ』と声を出して泣いてしまいました。
    本当に、薫ちゃん、お疲れ様でした。
    そして、いままで、ありがとうございました。
    きっと、また会えますよね?

  5. 2008年12月27日 23:05

    元旦の相棒が楽しみです、だけども、薫が居なくなるのは8年間相棒を見てきた自分にとっては、寂しい気持ちで一杯です。早く右京さんに新しい(相棒)ができるといいですね。

  6. 2008年12月27日 04:13

    相棒で、もっとも愛すべき亀山薫がいなくなるなんて本当のところまだ実感が湧いていません。あんなに人間味があり、優しくそして不器用なほどにまっすぐな亀山薫あってこそ今の素晴らしい相棒があるのだと思っています。どんな形になろうとも亀山薫をずっと相棒ファンとして愛していきますよ。この想いはきっと相棒ファンすべての想いですね。そしてこの別れはまた次の再会?復活?どんな形で驚かされるかの期待としてこれからも相棒を応援していきます!亀山さん本当にありがとうございました!!どんなに先になろうとまた会える日を楽しみにしています!!!

  7. 2008年12月25日 20:19

    薫にゃん、お疲れ様でした。殉職じゃなかったから、またいつか逢えますよね。きっといつか。右京にゃんの相棒は、やっぱ薫にゃんしか居ないニャ!!いつまでも待ってるニャー!!

  8. 2008年12月25日 19:58

    薫ちゃん最後の事件から1週間がすぎました。この間に皆さんからの書き込みの数の多さに改めて亀山薫の存在の大きさと喪失感の大きさを痛感しています。毎日レベル4はもちろん、過去の作品もたくさんみてますが、どうしても、心が満たされません・・・やっぱり私たちは右京&薫の新しいドラマを観たいのです!!!どうかどんな形でもいいのでそんな希望をきいてください!!!もちろん元旦スペシャルは観ます。でも、やっぱり薫ちゃんがいない寂しさを確認しながらみるんだろうなあ。。。。

  9. 2008年12月25日 12:54

    今回の亀山さんの卒業なかなかよかったです。皆さんのコメントの中に右京さんの新しい相棒は女性じゃあ?という意見ありましたけど僕はいいと思いますよ。女性だからといって組織から排除されようとする正義感のある人と右京さんのコンビなかなかだと思うけど 。

  10. 2008年12月25日 10:40

    やっぱり薫チャンがいぃです………。薫チャンに戻してください(;_;)

  11. 2008年12月25日 00:39

    亀山薫が旅立つその日、よりによって「花の里」にはこの3人が集っていた…
    伊丹「お~い、酒、もう一杯~」
    芹沢「ちょっと、先輩、悪酔いしすぎですよぉ」
    三浦「すいませんねぇ」
    たまき「いいんですよ、今ご用意しますから(奥へ消える)」
    芹沢「(三浦に小声で)そもそも、なんで、きょう、ここなんですか?」
    三浦「(小声で)伊丹の奴が、『特命係のカメヤマがどんなうまいもん食ってるか調べてやる』って言ってきかねえんだよ」
    芹沢「ふ~ん…」
    と、そこへ…
    「こんばんは~」
    芹沢「あれ、どっかで見たような…」
    伊丹「んぁ~?、カメヨメだ」
    芹沢「カメヨメ??」
    伊丹「スッポン山の、嫁はんだ」
    美和子「どうせ、食らいついたら放しませんよーだ」
    たまき「あら、美和子さん(奥から出てくる)」
    美和子「いろいろお世話になりました」
    たまき「何か、召しあがっていきます?」
    美和子「いえ、きょうは時間がないんで、ご挨拶だけ…。それと、ちょうどこちらさんに用があって…」
    三浦「われわれ?に、何か御用ですか?」
    美和子「皆さん、というよりは…この方に(ひとりを指さす)…」
    (つづく)
    [このお話はフィクションです]
    よろしかったら、お楽しみください。
    薫ちゃん卒業に対しての、せめてもの餞別です。

  12. 2008年12月24日 22:26

    無実の罪でもしも警察に捕まった時右京さんを呼んで欲しい…と思った事もあります。右京さんの冷静さ亀ちゃんの熱さは日本を救う力があります。本当に現実かドラマかわからない程リアルで心理描写や事件の内容もいつも見事ですよね。相棒大大好きです。
    卒業の回はクールな右京さんの泣きそうな寂しい表情がとても切なかったです。
    徹子の部屋も見たし卒業する意味もちゃんとわかっていますが、右京さんの隣には絶っっ対に亀ちゃんが必要です。
    早く帰して下さい!お願いしますm(_ _)m

  13. 2008年12月24日 21:47

    薫ちゃん、そして寺脇さんお疲れさまでした。
    薫ちゃんらしい卒業でしたね。かっこよすぎです
    でもやっぱりわたしは悲しくて、みなさんのコメントを読みながらまたです。
    二時間スペシャルのときくらいはちらっとでも登場してもらえると嬉しいですね。

  14. 2008年12月24日 15:46

    あぁ~;;またまた録画してあった薫ちゃん卒業見ちゃいましたよ><::
    何回見ても、泣けてしまいます;;

    いつか必ず戻ってきてください!!
    右京さんも伊丹さんも、視聴者の皆さんも待ってます!!

    薫ちゃんがいない相棒は寂しすぎますすよぉ~。・゚・(ノд`)・゚・。

  15. 2008年12月24日 12:31

    薫ちゃんこと寺脇さん
    今までお疲れ様でした!
    刑事ものでハマったのは相棒だけです
    再放送もついつい見入ってしまい気付けば最後まで見ていたり。
    でもやっぱり卒業いやです(;ω;)
    右京さんの相棒が薫ちゃんじゃないなんて
    今となっては考えられません
    元旦SPまで薫ちゃんと事件解決して欲しかったです
    子供達に正義を教えまたいつか戻ってきてください
    きっと誰もが歓迎するはずです
    相棒だいすき!

  16. 2008年12月24日 11:10

    薫君の卒業を知って見ているからか、どうも今シーズン涙腺が緩みっぱなしでしたァ~。そして最後、言葉少なげな右京さんの電話に愛情があふれていて、ソレを聞いた薫君の嬉しそうな顔が、とっても良かった!決意した男の顔だった!右京さんから学んだ本物の正義を伝えるために頑張ってくれることでしょう。GO薫君!そして、たまには帰国して顔を出してくれよー!

  17. 2008年12月24日 02:49

    薫ちゃんが特命係から卒業して、一週間経ちました。 薫ちゃんのサルウィン行きは、薫ちゃんの決断した事で祝福してはいるのですが・胸のど真ん中に大きな穴が開いた喪失感はやはりどうしようもありません… 相反する矛盾した想いが、あります。 現在も凄く寂しいですが、辛さが増すのはむしろこれからか…と思っています。 これから「相棒」を見ても、右京さんの隣に当たり前に居た薫ちゃんは居ない… ふとした瞬間に、その事を思い知るのだろうな…と。
    凄く後ろ向きで、すみません。 けれど、これからの新たな「相棒」にとても期待させて頂いている事も確かです! キャスト・スタッフの皆様、寒い日が続きますがお身体には気を付けられて、撮影頑張って下さい!!

  18. 2008年12月23日 00:22

    本当に相棒らしい卒業で納得でした。まだまだ納得出来ない人が多そうですが、新たな相棒との絆を一から楽しみましょう亀山夫妻の近況は花の里にて聞かせて下さいお願い

  19. 2008年12月23日 00:19

    出来るだけ長くならないようにしますね。私今回の卒業は薫ちゃんが右京さんの正義についていけなくて‥二人の間に乗り越えられない壁が出来て薫ちゃんが離れていくんだと思ってました。でも薫ちゃんは正義を教えたいと言いました。右京さんは正しいと防護服を脱ぎました。やっぱり亀山薫は右京さんの正義に背を向けなかったんだと、やっぱり亀山薫は杉下右京の相棒だと間違いのないモノを見せてもらいました。録画した後編を怖くてなかなか見られずやっと見たと思ったら「い〜や〜だぁ〜(;_;)」と本気泣きしながら見た私ですが。。薫ちゃん卒業おめでとう!やっと言えます‥

  20. 2008年12月22日 23:08

    薫ちゃんの卒業から5日が過ぎましたが、皆さんのコメントを読みあさり、ようやく気持ちの整理が出来たように思います。皆さん同様、沢山書きたい事はありますが、とにかく『相棒は素晴らしい』の一言に尽きる薫ちゃんが観られないのは寂しいし、次の相棒は誰だろうとか気になるけど、右京さんはこれからも変わらず難事件を解決していくと思うので、相棒が続く限り応援しています右京さん頑張ってそして薫ちゃん本当にありがとう

  21. 2008年12月22日 20:54

    薫ちゃん卒業ってどうなるの、と毎日気がかりでした。薫らしい カッコイい卒業でしたが‥やっぱり寂しく悲しいです。今だ薫ちゃん以外考えられません…。もう一つ美和子はどうなるのですか?やっぱり卒業なの?寂し過ぎますよ〜!

  22. 2008年12月22日 20:20

    薫さんこと寺脇さんお疲れ様でした。これからの相棒ですが特命係は辞職させようとする人間を送り込むところ、だとすれば薫のようにまた長くいられたら本来の役割を果たせないことになる。ということで新相棒は当分は数回ごとに代わる方がいいかと思うのですが…いかがでしょう。

  23. 2008年12月22日 20:02

    薫ちゃんの卒業ん知ってから、さみしかったけど、今は感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

  24. 2008年12月22日 18:55

    薫ちゃん!
    本当にお疲れ様でした♪
    右京さんの相棒はやっぱり薫ちゃんだけだと私は思っています。

    伊丹との絡みのシーン、いつも楽しみにしてました。

    右京さんと息のあったコンビネーション。
    最高です!!

    二人の相棒が見れなくなるのが凄く寂しいです(>_<)

  25. 2008年12月22日 11:08

    薫ちゃんがいない相棒は、きっと違和感を感じるんだろうな…でも相棒スタッフ&キャストなら、またいい新シリーズを作ってくれると信じてます
    気になるのは、米沢さんの映画には薫&美和子は出てるのか?という点。出ててほしいなぁ

    着モーションのクリスマスバージョンがあるかも?と勝手に思い込み、薫ちゃんの着モーションの一部をDLできませんでした(泣)1月末まで延期してもらえませんか?…ムリとはわかってますが、悔しいです(>_<)

  26. 2008年12月22日 08:42

    TVナビの豊さんのインタビュー記事をみたら、新しい相棒が決まっている訳ではなさそうで、安心しました。女性の相棒はちょっと、というご意見の方もいらっしゃるようですし、イヤだなと感じたのが自分だけじゃなさそうだったのも、安心しました。

  27. 2008年12月22日 08:23

    相棒に挑戦、答えを入力しました。あってると思うんですけど。27日はカシオペア再放送ですね。楽しみです。

  28. 2008年12月22日 08:17

    亀山薫最後の事件。すごい視聴率でしたね。卒業は新聞にも雑誌にも特集されたりと、いわば国民的行事でした。こんなにもドラマの役やそれを演じる俳優に感情移入するなんて有り得ませんよ。
    そんな作品を8年も楽しませてもらえるなんて最高ですよ。
    意見は分かれますが、元日は絶対みます。寺脇さんを送り出した水谷豊さんの勇姿を目に焼き付けましょう!

  29. 2008年12月22日 03:13

    亀山刑事が退職するという新しい人生を歩み始めるなら
    番組開始以来移動の無い刑事部長や参事官も移動せねば!
    特に内村刑事部長!

  30. 2008年12月22日 01:50

    初回放送を、
    「おー!水谷さん出てる」と
    見はじめて
    いつの間にか、
    寺脇さんのファンに
    なっておりました^^;

    卒業は寂しいですが、
    これからどんなドラマに出るのか
    楽しみにしています(^・^)

  31. 2008年12月22日 01:09

    視聴率落ちての打ち切り(笑)終わりだけはやめろよな
    亀山の卒業が全くの無駄になる

  32. 2008年12月22日 00:40

    薫ちゃん居なくなるのは寂しいですが、俺はいつまで相棒を応援し続けます

  33. 2008年12月22日 00:14

    右京さん&薫ちゃんコンビが、見れないのは、寂しいですが、寺脇さんが、『徹子の部屋』で、話していたのを見ました。これからの、寺脇さんの活躍を応援します!!お疲れ様でした。

  34. 2008年12月21日 20:21

    相棒らしい、ですよね。全てが・・・
    でも、薫ちゃんにはずっと居て欲しかったです。
    1時間泣き通しました。
    戻ってきてほしいなぁ。
    水谷さんのファンでもあるので、最後まで見続けるとは思いますが、
    今までと同じ気持ちで見れないだろうなぁと思います。

  35. 2008年12月21日 16:44

    相棒シャンパン

    「seazon7の高視聴率記念して、
    テレ朝さんからいただきました」
    「皆さんのおかげです」
    って、

    豊さんのシャンパン持った笑顔素敵。

    私たちが「相棒seazon7」
    にお礼言わなくては。
    「ありがとう、これからも頑張って下さい。」

  36. 2008年12月21日 16:01

    薫ちゃんの最後すごく感動しました。終始でした。右京さんは本当はすごく寂しいんだろうなというのを電話のやりとりで感じましたし、伊丹との別れも二人の友情を強く感じさせられました。薫ちゃん9年間ありがとう(*^^*)また相棒に戻ってきてね待ってるよそして寺脇さんお疲れ様でしたこれからも1ファンとして応援していきますね

  37. 2008年12月21日 15:51

    最後の亀山クンと伊丹さんの掛け合いが『これで最後だぁ』とともに男の友情を感じました!伊丹さんも寂しいだろうな。

  38. 2008年12月21日 14:26

    かおるちゃん卒業、寂しくもあり でも相棒好きだからこそ…新たな出発を祝福の気持ちで観てました。やっぱり伊丹さんとの別れのシーンが泣けました。右京さんの寂しい気持ちも伝わってきて切なかったです。 右京さんのこれからの活躍に期待しています。

  39. 2008年12月21日 13:40

    亀山薫復活願う!!!

  40. 2008年12月21日 12:25

    薫ちゃん
    いつか必ず戻ってきてください
    右京さんも伊丹さんも待ってます!!

    薫ちゃんがいない相棒は寂しすぎます
    寺脇さん大好きです!!

  41. 2008年12月21日 12:09

    寂しいです・・・。
    でも、死に別れじゃなくってよかった。
    感動でした。
    あと、美和子さんと薫ちゃんの「ついて来い!」のやりとり、サイコーでした!!

  42. 2008年12月21日 11:22

    TVナビ新春特大号、相棒元旦スペシャルの記事です。豊さんのインタビューもあります。お買い得です。

  43. 2008年12月21日 01:41

    まさか兼高さんの死がきっかけで退職するとは予想外でした。

    病院の外での薫さんからの電話の一言に動揺したり、特命係の部屋で最後の挨拶の後に握手を求めたり、携帯での「気をつけて行って来て下さい」と告げる右京さんがなんとも寂しいそうで、こっちまで泣きはしませんでしたけど悲しくなりました。8年の歳月で心境の変化が全くないわけがないですからね。程よい距離感でいられた相棒がいなくなって、また誰かが配属するまで薫さんがいない空虚感を味わうのだろうか、と思うと、辛いです。感傷的というよりはすっきりした感のある薫さんとは対照的に。
    伊丹さんの「特命係の亀山~!」の呼び収めと不器用な別れの言葉も余計印象に残りました。

    薫さん、寂しいですけど8年もの間、右京さんについてきてくれてありがとう!!!
    本当はまだまだ右京さんと一緒にいてほしかったけれど、離れていても繋がっていることを信じます。
    美和子さん、薫さんを叱咤激励して(笑)支えてくださいね。

    寺脇さん、尊敬する位大好きな水谷さんとの共演がこれで見納めかと思うと、もの凄く寂しいです。
    二人での時の空気感が今でも堪らなく大好きです。
    またいつの日か、違った形で拝見できることを切に願います。
    そして、この先の相棒もまだまだ観ていきます。

  44. 2008年12月21日 01:05

    次は田畑智子さんが相棒ですか?
    良いキャスティングではないでしょうか。また男性だと、どうしても亀山薫と比較してしまいますからね。相棒のスタッフはさすがだと思います。

  45. 2008年12月21日 00:46

    薫ちゃん〜涙が出ました…。普段ドラマで泣いたことないのですが…思わず…。お話は最高に面白かったですが、あっさり辞めてしまい寂しい。もう少し伏線が欲しかった〜。急に出てきた旧友とかうまく話に入り込めなかったです。浅倉さんみたいにいっぱいエピソードが観てみたかった。season6のラストの意味深なセリフとか謎も多いし、また向こうでの薫ちゃんもみてみたい…。
    ダウンロードが今年いっぱい…いきなりでメダル足りません〜(ToT)もう少し続けて欲しいです。すみません長文失礼しました…。

  46. 2008年12月20日 23:43

    薫ちゃん、卒業おめでとうございます。最後は、うるっときました。まだ、実感がありません。いつかフラッと顔出してください。切なる願いです。
    寺脇さん、長い間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。これからの新たなご活躍を楽しみにしてますよ。

  47. 2008年12月20日 23:23

    1週間が薫ちゃんで始まり薫ちゃんで終わっていました・・・相棒シーズン1から見続け、薫ちゃんの卒業が受け入れられずに心にポッカリ穴が開いちゃってます。
    でも薫ちゃんの卒業は当の寺脇さんも納得してのこと。これからの新・相棒も応援していきたいと思っています。
    そして寺脇さん今までありがとうございました。いつも元気を一杯もらってました。こらからも変わらず応援していきます!大好きです!

  48. 2008年12月20日 23:04

    亀山さんいない特命なんてありえない!
    亀山さん、右京さんいてこその特命係&相棒なんですから!
    過去形なんて嫌です~((泣
    亀山さん帰ってきて!!!

  49. 2008年12月20日 22:56

    薫ちゃんの最後の事件本当に最後なんですか(;_;)
    信じたくなくて後半ずっと涙が止まりませんでした。
    薫ちゃん絶対帰ってきてください。
    右京さんのさみしい気持ちも伝わる気がしてさらに泣いてしまいました。
    これからもずっと二人の相棒を応援します。

  50. 2008年12月20日 22:24

    今日会社帰りに近所のスーパーに寄ったら、茶コーナーにラスト1個!あるではないか右京さん紅茶。で、ほぼ弾みで購入した。
    入ってたカードには笑い死にさせられかけた。
    「あ、紅茶お代わりしますか?」/8話 監禁/中学生の千恵、由佳…って。そして紙面右には不敵な笑みを浮べる杉下右京。怪し過ぎ且つ不可解過ぎ!これ、相棒に関して微塵の予備知識もない人の手に渡ってたら明らかに「…監禁?ごまかす?女子中学生?どんなドラマだ、相棒!?」てな誤解受けてた筈。いやー、よくぞ相棒フリーク3年仕込みである私の手元へ来てくれました(笑)

  51. 2008年12月20日 21:48

    薫さん、長期休暇ですか?では、そろそろ右京さんも休暇ですね。次シーズンは、0にもどして右京さん少年期や青年期に・・・そんで休暇終わりでシーズン8の始まりですね。もちろん薫さん復活で!あとスピンオフは、少なめで終了が近ずくと思われるので。

  52. 2008年12月20日 21:30

    今日の収穫は
    新年号のTV NAVIに相棒の特集がありました!
    2人の今までの名シーンなどの特集とかいろいろ乗ってます、即買いです
    他に何か情報はないですか、皆さん教えてください。
    人年SPまであと12日ですねHDDの中をしこしスッキリさせないと、皆さんHDDの残量を今からチェックしておきましよう。

  53. 2008年12月20日 21:14

    17日の放送、録画したビデオを納得出来るまで何度も何度も繰り返し観ました…。
    そして自分なりにたどり着いた結論は薫ちゃんにとってあれが最良の答えだということでした。
    実に相棒らしいラストでした。
    劇場版からファンになった方々からみたら納得出来ない結末かもしれませんね。でも、これが相棒の世界観なのです。
    寺脇さん出演の「徹子の部屋」を観たらなおさら自然に薫ちゃんの旅立ちを受け入れることが出来ました。豊さんやプロデューサーの寺脇さんに対する愛情と俳優としてさらなる前進を願う気持ちが伝わったからこそ受け入れられたんだと思います。

  54. 2008年12月20日 20:11

    母の介護している間 唯一の慰めは、相棒でした。今月 母を看取った今のぽっかり空いた心を慰め癒してくれる相棒。でも、今回で亀山薫さんラストでしたね。寂しさが倍になりました。出会いがあれば、別れが 必ずあるものです。新たなスタートを期待したいと思っています。

  55. 2008年12月20日 19:10

    コメントを上手くまとめられるか、ずっと考えてしまいました。でも、考えスギもよくないな、と。…おもったままを、時間はたってしまいましたが、かかせてもらいますね…。
    納得出来る部分とそうでない部分があったように思います(・・;)。今回に関しては、一時間では勿体ない気持ちが出てしまいました。でも、何であれ、始まりがあれば終わりがくるのも必然で、それぞれの個性は生かされていたとは思います。season7がはじまる前から、個人的には、心の奥で、亀山薫が、season途中で特命係を去るんではないかと、おもっていました。今後の相棒ワールドが、崩れない事を願っています。
    鈴木砂羽さん、私は、美和子が大好きです。会えないのが淋しいです。再会できたらなぁと思ってしまいます。本当に、お疲れさまでした。そして、最後になりましたが、寺脇康文さん、薫を演じてこられて、本当に、お疲れさまでした。昔、タバコのポスターに一目惚れし、現在に至っています(*^_^*)。今後ともかわらぬご活躍期待しています。

  56. 2008年12月20日 16:55

    相棒ありがとう!!水谷豊さんはじめ素晴らしいキャストの方々!最高のスタッフの皆様!
    本当にクオリティが高くて相棒らしい、これ以上ないくらい素晴らしい最終回だったと思います。
    そして何より寺脇さん、今まで有難う。お疲れ様でした。ますますのご活躍を応援しております!

  57. 2008年12月20日 15:52

    薫ちゃん、素敵な卒業でした。
    泣いてしまいました。
    特に、右京さんと薫ちゃんの2ショットシーンは演技を超えた想いが伝わってきて涙が止まりませんでした。

    薫ちゃんを失うのは、さみしいです。
    本当にさみしいです。

    これからも、素晴らしい作品をお願いいたします。

  58. 2008年12月20日 13:49

    本当に本当に薫ちゃんが卒業するのは寂しくて仕方がありません。イタミンとのシーンは思わず涙‥
    そして右京さんとたまきさんの会話でもジーンときちゃいました。

    悲しいけど‥でも、薫ちゃんの正義を子供たちにも伝えて欲しいと思いました。

    寺脇さん本当にお疲れ様でした。またどこかでひょっこり出てくれたら嬉しいです。

  59. 2008年12月20日 13:00

    なんか寂しいよね!カミさんとみてどちらからと無く泣いてました。ポッカリと穴が開いて閉まった。特に伊丹さんとの別れのシーンがでも相棒が続く限り戻ってきますよね?必ずね!

  60. 2008年12月20日 11:49

    あー。薫ちゃんは良かった。
    まさか前編から匂わせてたなんて
    きづかなかった。でも
    すごかった。薫ちゃんの正義とは
    今の世界が見習うものだったんですね。
    でも 友達と話してて
    「次なる相棒は?」と。
    別に陸の孤島の特命なので右京さん
    一人でもなんてことないんですけど。
    一応、「相棒」って名前なんですから
    居たほうが良いような….。
    でも 元旦スペシャル待ってます。
    次の日早くて忙しいのですが
    右京さんなりの活躍をみせてほしい
    なぁと思っています。

  61. 2008年12月20日 10:30

    杉下右京は人材の墓場、下についたものはことごとく警視庁を去る。一緒にいた時間が1日でも1週間でも8年でも去るときは去るんですね。亀山さんとたまきさんが初めて会ったとき、たまきさん言ってましたね。この人の下に居るとみんな自信を失ってしまうんですって、と。最後の砦での亀山さんの言葉。強いですね右京さんは、そして正しい。あの時、亀山さんの警察官としての自信は崩れていったのでしょう。警察官としては限界を感じても、自分なりの正義の貫きかたを考えたとき、外国行きを決意したかな。これからの相棒のいない相棒、お手並み拝見!

  62. 2008年12月20日 02:33

    遅れながらの投稿です

    相棒S7〜レベル4〜後編見ました。薫ちゃんが居なくなったという実感がありませんしかし、ドラマを見るとやっぱり最高に良かったです。感動と同時に興奮もしました水谷さんと寺脇さん公私ともいい相棒だと思います寺脇さんお疲れ様でした水谷さんこれからもガンバってください

  63. 2008年12月20日 00:20

    寺脇さん、鈴木さん   お疲れ様でした。     亀山最後の事件よかったですけど最後に薫ちゃんと大河内さんの会話が   ほしかったです。

  64. 2008年12月20日 00:13

    亀山薫巡査部長、御勤めご苦労様でした。
    あなた方お二人のおかげで目指す理想が作れました。
    ご友人の御遺志と共に、あちらで子供達に本当の正義を教えてあげてください。
    亀山薫さんにご多幸があることを切に祈ります。

    寺脇さん約十年間御疲れ様でした。

  65. 2008年12月19日 23:41

    薫ちゃん!すっごい悲しいけど、お疲れ様でした!!!
    最後のたまきさんと右京さんの二人の会話、薫ちゃんと右京さんの電話での会話、薫ちゃんと伊丹んの会話、全部泣けました!
    あの右京さんの寂しそうな声、伊丹んの残念そうな感じ、もう、たまりませんでした!
    も~の凄く寂しいし残念だけど、最後はこの一言にします。
    薫ちゃん!卒業おめでとう~~!!!

    また、いつか、どっかで出てきて~~!そして新しく右京さんの相棒になる人、頑張れ~~~~!

  66. 2008年12月19日 22:30

    泣きました。薫ちゃんがいない相棒なんて寂しすぎます 右京さんも寂しそうでしたね 切ない刑事ドラマなんて他にありません いつかまた名コンビ見たいです

  67. 2008年12月19日 22:08

    寺脇さん、砂羽さんお疲れさまでした!でも、これからの相棒に亀山夫妻の姿が見れないのは寂しいです。帰ってきて欲しいです。…小野田さん、連れ戻してきてくれないかしら。本当に寂しいです!!あんまりにも寂しいからseason6のDVD買ってしまいました。亀山夫妻の復活を願いつつ、これからの相棒を応援します!右京さん頑張って〜!!

  68. 2008年12月19日 21:42

    よかったです。亀山さん殉職しなくて。ところで、ここからは僕の勝手なカンですが次の右京さんの相棒は・・・女性だと思います!。

  69. 2008年12月19日 21:34

    昨日おめてとうございます。誰かなるのか゛

  70. 2008年12月19日 20:55

    薫ちゃん、お疲れ様でした

    そして、本当にありがとうございました
    m(_ _)m
    正直寂しいです

    だから、さよならなんて言わないよ

    いつの日か一回りも二回りも大きくなった薫ちゃんに逢いたいです

  71. 2008年12月19日 20:36

    右京さんの相棒は、薫ちゃんしか考えられません。最後、課長に言ったみたいに「暇かっ?」って」言って帰ってきてね。

  72. 2008年12月19日 20:29

    寺脇サン8年間のご褒美でしょうか
    日本アカデミー賞の助演男優賞に
    ノミネートされましたね、
    心からおめでとうを言わせてください
    相棒を卒業された後のこの朗報
    相棒ファンみんな揃ってバンザ~イ
    ですよ、2009年の2月最優秀賞とって
    ください、ノミネートされるだけでも名誉ですがものは次いでと言いますから。

  73. 2008年12月19日 19:23

    また、ゲストでもいいから、薫ちゃんと美和子さんを出してください。可能だと思います。今日各テレビ雑誌を見ましたが、しばらく右京さんひとりで活躍するみたいですが ?タイトルが相棒なので早くちゃんとした相棒を作ってください。薫ちゃんの後なのでハードルが高くなると思いますが。

  74. 2008年12月19日 18:04

    亀山の卒業は絶対受け入れられない!!!亀山が卒業したらもう相棒は見ない!!…後編見るまではそう思ってました。本気で…。殉職だろうが殉職じゃなかろうが、見ない!!って思ってましたが、流石、相棒。亀山さんの表情を見て、言葉を聞いて、あぁ、何を馬鹿なこと言ってたんだと思いました。辞める理由が本当に亀山さんらしくて、完全に受け入れられたわけではないですが…最後の挨拶回りも…それぞれの人物達との別れがしっかり描かれていて…納得しました。やっぱり、相棒は最高です。こんなに素敵で年代問わず愛されるドラマはそうそう無いですよね。これからも応援し続けます。(そういえば、私のクラスの人達、みんな相棒最終回と勘違いしてるみたいです!昨日必死に最終回じゃないよ!!と言っておきましたから笑)亀山さん、本当に、くれぐれもお気をつけてっ!!超長文失礼致しましたm(_ _;)m

  75. 2008年12月19日 16:33

    いいラストでしたね。劇場版のときは同じ曲でも、二人車に乗っていたのに、今度は別々に行く…ところで並樹史朗さん、白衣が似合いますね。これからもいろんな役で登場してほしいです。

  76. 2008年12月19日 14:58

    ついにこの日が来ました。薫ちゃんがどのように去っていくのか、ウィルス感染して、殉職するのか、ハラハラしながらのラストをむかえ、娘が「右京さんの相棒は薫ちゃんだけやのに〜」と叫んでました。右京さんだけでも『相棒』とタイトルの続く限り、薫ちゃんの存在なくしては語れません。これからどんな展開になるのか、期待して見続けます。もちろん、子供達も一緒に

  77. 2008年12月19日 12:51

    「ご意見・ご感想」からじゃないと、このブログに来られません。こちらの携帯に問題があるのでしょうか?

  78. 2008年12月19日 11:34

    今朝の、スーパーモーニングで又困った事件をやってました置き引きの冤罪です。証拠品の指紋も採取せず男性を逮捕。右京サンみたいな真実をちゃんと追求する刑事サンがいないとそんな事が起るのです。“相棒”の中だけでもちゃんと捜査して欲しいもんです。

  79. 2008年12月19日 11:15

    寺脇さま、
    お疲れ様でした。
    そして、日本アカデミー賞
    ◆優秀助演男優賞
    寺脇康文(『相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km』)ー記事より
    おめでとうございます。

  80. 2008年12月19日 11:12

    制作側の狙いかな? お涙ちょうだい的な卒業じゃなく、笑って送り出せる…そんな感じで、とても良かったです! それでこそ亀山くんです!
    また今度、ゲスト出演として戻って来るのを期待しています。

    寺脇さん、お疲れ様でした!!!

  81. 2008年12月19日 10:45

    みんなのコメント見ていたら
    思い出して・・また泣いてしまった。
    薫ちゃん、今までご苦労さまでした。
    みんなとのお別れのシーンも
    薫ちゃんらしくてよかったです。
    お別れなのは、とても悲しいけど
    右京さんが優しく送り出したのだから
    受け入れないとね。
    薫ちゃん、お体お大事にね。
    いってらっしゃい。

  82. 2008年12月19日 05:23

    相棒の世界観に絶対の自信を持つスタッフ陣の気概を感じました。「寺脇さんは毎回が素晴らしかった。だから卒業式といえども脚色を加える必要は無し」みたいな。1シーズンだけじゃなく、毎シーズン200本安打を打ち続ける大打者の様に、どの作品を切り取っても素晴らしい亀山薫でした。本当にありがとうございました。

  83. 2008年12月19日 04:55

    薫ちゃん、本当にありがとうございました!

    旅立ってしまうのは本当に寂しいけれど、薫ちゃんらしい巣立ちに清々しい気持ちです。
    最後に美和ちゃんとラブってたのも懐かしくてなんか嬉しかったです。。。

    相棒に出会えて本当に良かったです。

    これからも応援続けます!!

  84. 2008年12月19日 02:49

    薫ちゃん、お疲れさまでした!本当に卒業しちゃったなんて、まだ信じられません でも、素敵なお別れだったので、感動とホッとした気持ちでいっぱいですまた、いつか薫ちゃんに会えますよね…    『相棒』が薫ちゃんだったから、右京さんの相棒が薫ちゃんだったからこそ、大ファンになりました  寺脇さん、本当にお疲れさまでした そして、ありがとう これからもずっと『相棒』を応援していきます

  85. 2008年12月19日 02:04

    薫ちゃん卒業の急ぎ足気味以外は非常に良かったですよ! 米沢さんもすごくカッコ良かったですし、右京さんの、戸惑いながら平静を装う態度も上手く表現されてました。寂しいけれど応援したい気持ち。たまきさんの前でその様子が最も伺えましたね。そんな右京さんがとても可愛らしく思えました。特に最後は、右京さんらしく紳士的でした。素敵です。皆さん大人としての礼儀を貫いたんだなぁと、思います。伊丹さんは違った意味で貫きましたよねぇ。私、薫ちゃんと伊丹さんのお別れの仕方、とても好きですよぉ! 伊丹さんってば、意地っ張り?なんだからぁ。2人共、小学生の男の子みたい…。お互いホントは寂しいのに、伊丹さんがあんな事言うから、薫ちゃんまでタンカ切っちゃって。でも伊丹さんは悔しいからあんな風に言ったんだろうな。捜査一課VS特命係で勝負し続けたかったんでしょうし、警察官として同じものを目指してるんだと信じていたんだと思います。なのに、突然薫ちゃんがいなくなると知らされたのですからねぇ。そして同時に伊丹さんなりの思いやり?も、あったんだと思います。最後までライバル同士としてのルール?を貫きたかっただろうし、男同士、湿っぽく別れるべきじゃない、薫ちゃんの為にもいつもの伊丹さんらしい状態で別れるのが彼なりの心配りなのかも…? と、勝手に解釈してます。そんな2人のやりとりがずっと大好きです。“薫ちゃん&伊丹さん、サイコーですよ!! ” 又いつか、観せて下さいネ! 

  86. 2008年12月19日 01:44

    ドラマトップの相棒の右京サンと薫チャン2人の写真がもう消えている…うわ~~なんて寂しいことかあ~
    まさに立つ鳥あとを濁さずではなく姿を残さずでしょうか、そこまでやるんだぁ…画のない所に右京サンと誰の姿があの枠の中に入るのでしょう。
    期待が外れたら少し寂しいかもですよ

  87. 2008年12月19日 01:15

    相棒まだまだ続くのに、コンビ解消ってところが腑に落ちません。しかし、次回作に走りだしています。かわらぬスリル&事件解決のスピード等々期待しています。寺脇さんいつか戻ってきてください。つ−か何かに絡んでお手伝いしちゃうとか…少し期待します。そう思ってる人も多いはずです。ひとまず寺脇さんと鈴木さんお疲れさまでした。

  88. 2008年12月19日 01:09

    やっぱり二人あっての相棒!
    このコンビ解消は、いまだに信じられません。

    亀山さん、帰ってきてーー!!

  89. 2008年12月19日 01:08

    薫ちゃん、美和子さん、お疲れ様でした。卒業は本当に寂しいです。
    初期の頃からずっと応援してきましたが、右京さんと薫ちゃん、二人が揃って並んでいてこそ相棒だと思っています。動と静、体力派と頭脳派、二人の掛け合い、長い長い時間をかけて信頼関係を築いていくその過程、全て揃って相棒でした。
    はっきり言えば、こんなにも長い間相棒の主役として頑張ってきた亀山の最後が、あまりにもあっさりで驚きました。亀山のいない特命係も見たくはありません。亀山がいなくなる位なら、今期で相棒が終わった方がまだ納得しました。
    水谷さんと寺脇さんの相棒が本当に大好きでした。今迄素敵な作品をありがとうございました。

  90. 2008年12月19日 00:39

    二日経ちましたが未だ放心状態です。
    薫ちゃんのあっさりとした卒業がまだ信じられないです。前から覚悟してた事だけどこんな早い段階でだとは思いませんでした。何か裏があるのでは?と期待してしまうほどです。相棒が好きです。薫ちゃんが大好きです。だからこそこの終わり方にビックリしましたし、正直まったく感動もしませんでした。大好きな大河内さんも今シーズンなんか冷たいし、これからどう見ていいのかわかりません。本当にこれで薫ちゃんは終わりなのですか??

  91. 2008年12月19日 00:28

    薫ちゃんと美和子さん、いや、寺脇康文さん、鈴木砂羽さん、とうとう卒業してしまいましたね。これから、「相棒」はちょっとさびしくなりそうだけど、新しいドラマや映画での活躍を楽しみにしてます。長い間、ご苦労さまでした。そして、ありがとうー!

  92. 2008年12月19日 00:26

    寺脇さん、お疲れ様でした!刑事貴族が大好きだったので見始めた相棒ですが、いつの間にか自分の一部になってました。またいつか、再登場して頂けたらと期待してます!

  93. 2008年12月19日 00:14

    中居氏から三谷氏まで「行き過ぎ映画PR」と批判されているが、水谷氏が槍玉に上がっていないことに感心してる。いや、むしろファンとしては誇らしい思いすらある。相手に、攻撃しようという気をいたずらに起こさせない空気が水谷氏には在るのだろうと私は思う。自分もそういう大人になりたいと思う。

  94. 2008年12月18日 23:57

    プレシーズンからの右京さんと薫ちゃんのやりとりが、言葉が、走馬灯のように思い出されました…
    涙涙の薫ちゃん最後の事件でした。

    離れていても、変わらないで、2人の正義を貫いてくれることを信じています。

    まだまだ思い出し泣きしてますが、これからも相棒応援しています。キャスト、スタッフの皆様風邪やインフルエンザに気を付けて、頑張ってください。

  95. 2008年12月18日 23:41

    次の相棒は陣川、花ちゃん、伊丹、意外とマーロウ(そしてマーロウと薫の探偵社結成で右京を支援!)なら人気は落ちないかも知れませんが、「右京と薫」以上のコンビはあり得ません!

    “Get back,Kaoru!”

    「右京と薫」の相棒は永遠に不滅です!

  96. 2008年12月18日 23:37

    テレビ朝日もドラマも正直、あまり観ませんでした。でも「相棒」だけはビデオに録画しても観ました。
    昔から好きな俳優水谷さんとまるで若い頃の水谷さんのような寺脇さんのクールと熱血漢の対極が最高でした。

    薫ちゃんがいなくなるのは寂しすぎて、しばらく声が出ませんでした。

    でもアジアで先生になって、きっと大きくなって帰ってくると信じています!(でなきゃ相棒じゃありません!)

    右京の寂しそうな顔が印象的でしたがあれは水谷さんの地だと思います。

    シーズン7終わっても、テレビ朝日は再放送で右京&薫を放送し続けるべきです!そして映画、そして途切れなく、シーズン8でないともはやテレビ朝日から”ドラえもん”が、日テレから”笑点”が、フジTVから”サザエさん”がなくなるようなものです!

    これだけのファンを増やした人気コンビを放送し続けること、それがテレビ朝日の”正義”ですらあります!

  97. 2008年12月18日 23:36

    うたばん 見ました、豊様!来年7月、大阪でお待ちしてます。それはそうと、MC大丈夫ですか?やっぱし司会進行役に杉下警部を招聘すべきでは…。MC用にしっかり脚本作ってもらって。いや、私は別にいいっすけどね、豊様と客席とで延々と「サンキュー」の応酬でも!

  98. 2008年12月18日 23:05

    和泉監督へ
    監督の作るお話しは今話題のニュースも盛り込みわかりやすく亀ちゃんと右京さんが演じてくれてたのが大好きでした。
    やっぱり前回亀ちゃんが免許センターに行って戻ったように、また2人の相棒物語で時事問題をドラマ化して欲しいです。
    監督・・・そこんとこよろしく・・・

  99. 2008年12月18日 22:39

    家は録画派なのでレベル4は前後編揃ってから、とのんびり構えていたら何やら世間が騒がしい。え!?いつの間に「薫最後の事件」になってるの?さっき慌てて2週分見ました。前編ではテレビドラマではなかなか感じられない恐怖を感じました。米沢さんピンチ!
    そして後編では事件の解決にホッとしながらも・・・。このシーズンで薫ちゃんが卒業というのはわかっていたし相棒だから殉職はありえない、とも思っていたのですがシーズン途中でいなくなっちゃうなんて~!もう!相棒らしいっちゃらしいけど、いろんな人に別れを告げる薫ちゃんや花の里でしんみりする右京さんを見ていたらそれからは最後までずーっと涙、涙ですよ。今これを書きながらもまた思い出して泣いてます。亡き親友の思いを継ぐために旅立つ薫ちゃんと美和子さん、健康に気を付けて頑張って欲しいな、と本気で思いました。そして、右京さんはお正月そうそう走り回るようですね。薫ちゃんの分まで?こちらも楽しみにしています。薫ちゃん、寺脇さんお疲れ様でした!

  100. 2008年12月18日 22:31

    とうとうこの回が来てしまった。。。という感じです。
    昨日の相棒の後半は、涙が止まらず見てました。
    右京さんのさみしそうな顔がまた切なく、薫ちゃんはもう警察官ではなく、右京さんの相棒でもなくなってしまうんだ。。。と思うとさみしくてさみしくて・・・・・。
    いつか薫ちゃんが帰ってきて右京さんと再び相棒となってくれることを、ひそかに願いつつがんばって薫ちゃんの卒業を受け止めなきゃです。。。

    寺脇さん、鈴木さん!!今までお疲れ様でした!!亀山薫と美和子が大好きです。
    また2人で帰って来てくれるのを待ってます。

  101. 2008年12月18日 22:31

    亀チャン。。。。。ホント、長い間お疲れ様!!

    いなくなるのゎホントに寂しい
    凄くショックだし

    また復活を心よりお待ちしてます

  102. 2008年12月18日 22:21

    薫ちゃん(寺脇康文さん)お疲れ様でした 今度はミュージカルに挑戦ですね!稽古頑張って下さ〜い♪

  103. 2008年12月18日 22:04

    本当に
    すごい数の書き込みですね。

    自分のメッセージを送信するのが
    はばかられる感じです。

    でもあえて、書き込ませていただきます

    涙なしには見ることができませんでしたが、

    でも「正義を教えに行くんです」と言ったところで、
    薫ちゃんのキラキラした目にとても感動しました

    そして、まさに薫ちゃんらしい、卒業だと思いました。

    相棒から旅立つ「亀山薫」とさらに俳優として大きくなっていく、
    「寺脇康文」がまさに一体となった瞬間に感じました。

    寺脇康文さん、そして「亀山薫さん」今まで、本当にありがとうございました。お二人の前途に幸あれ!

  104. 2008年12月18日 21:56

    薫ちゃんありがとう。大好きです。

  105. 2008年12月18日 21:54

    薫ちゃん=寺脇さんへ♪
    「相棒」お疲れ様でした!約9年間ですか‥右京さんの「相棒」として、自分が目指す正義に向かって、突っ走って来たんですね。本当にお疲れ様でしたm(__)m伊丹刑事との掛け合いも、もう見れないのですね(T-T)悲しいです!まさか、薫ちゃんが「相棒」からいなくなるなんて思ってもいませんでした。右京さんの隣にはいつも薫ちゃんがいる!当たり前だと思っていた事が、当たり前じゃ無くなる日って必ず来るんですね(:_;)ぽっかりと穴が開いてます。薫ちゃんの存在が大きすぎて‥ 絶対に忘れません!薫ちゃんが今まで「相棒」に残してくれた沢山の軌跡、大切な宝物です(^_^) いつでも薫ちゃんらしく、自分の夢へ向かって、大きく羽ばたいて下さい !人生は劇、自分が脚本家であり主役。ありのままの自分で、人生と言う最高の舞台を演じて行って下さい!人生の名優になって下さい!これからのご活躍を家族皆で心から応援しています(^^)
    大好きな薫ちゃん=寺脇さんへ♪本当にありがとうございました!お体に気をつけてこれからも頑張って下さい☆

  106. 2008年12月18日 21:38

    本当に薫ちゃん旅立ってしまった。相棒が終わってしまったと思うくらいに切ないです。

  107. 2008年12月18日 21:38

    薫ちゃんの卒業から1日経ち、ようやく落ち着いてカキコ出来そうなので来ました。
    やはりサルウィンでしたか…そんな気がしていました。子供達に正義を教えたい、その薫ちゃんらしい道が素敵です。笑うもんですか、と言った右京さん…そして初めて特命係で下についた者からお世話になりました、と言われた右京さん…あのシーンから最後まで号泣号泣でした。薫ちゃんと美和子のやりとりを見るのも最後…でも『付いて来いっ!』って所では思わず笑ってしまいました。米沢さんとのシーン、イタミンとのシーン…どこをとっても最高でした!そして昔の右京さんなら絶対にしなかっただろう最後の電話…どれだけ泣かせるんだ〜って位泣いてしまいました。
    亀山薫という人物をあそこまで魅力的な刑事にした寺脇さん…本当にお疲れ様でした!最高の薫ちゃんでした。これからもご活躍楽しみにしています!頑張って下さい☆
    薫ちゃんのお姿は来春の映画が本当の最後でしょうか…絶対に観ます!!そして元旦からの相棒…新たなスタートを期待しています!

  108. 2008年12月18日 21:22

    思わず「相棒」について考えてしまいました。確かに薫ちゃんさえも、いつかは去らなければならなかったたのです。海外ドラマでは重要人物でもサラッと入れ替わって展開します。寂しさをこらえつつ新たな冒険に挑む「相棒」は大人なドラマです。これからも楽しみにしています。

  109. 2008年12月18日 20:58

    昨日の『相棒』で薫ちゃんが最後なのが凄く寂しかったです。薫ちゃん、もとい寺脇さんのファンだったのでテレビ見ながら、泣きしてしまいました特に右京さんとの携帯でのやり取り、伊丹さんとの会話、課長との会話、米沢さんとの会話…薫ちゃんの人柄等が凄く良く分かるシーンばかりでした。相棒からの卒業は、凄く残念です。
    寺脇さん。長い間、本当にお疲れ様でした。
    『相棒』シリーズでの薫ちゃんの再登場を願ってます!!

  110. 2008年12月18日 20:45

    前編、後編、何回も見ました。土曜ワイドから欠かさず見てます。寺脇さんの降板の話は聞いていましたが…本当だったんですね。残念でなりません(T_T)
    右京さん1人じゃ、やっぱり寂しいです。薫ちゃん、帰って来る日を待っています。最後の右京さんの「気をつけて」の言葉に号泣してしまいました(〒_〒)
    殉職じゃなくて、本当に良かった〜。
    寺脇康文さん、お疲れ様でした。

  111. 2008年12月18日 20:19

    薫ちゃんらしいラストでした。右京さんの相棒はあなたしかいない。たくさんの感動をありがとう。相棒はとても、たくさんのことを学べるドラマです。シーズン7の後半がどのような展開になるのかが楽しみです。これからも、感動できるドラマとして頑張って下さい。ずっと見ますから。

  112. 2008年12月18日 19:50

    「薫ちゃんの最後の事件」から一日過ぎて、やっぱり卒業は本当だったんだ…改めて実感していますいつもなら右京さんと薫ちゃんの2ショットで終わるのに…本当いうと薫ちゃんのいない相棒なんて、相棒じゃない!と思ってました。でも薫ちゃんの最後はとても丁寧に描かれていたと思います。それだけ皆に愛された亀山薫という事なんですね!寺脇さん、お疲れ様でした!!私はこれからも相棒ファンです!!

  113. 2008年12月18日 19:40

    ゆうべの相棒は感動しました。米沢さんや伊丹さんや角田課長との別れ右京さんの最後のすべてです。薫ちゃんこと寺脇康文さんお疲れ様でした。これからも相棒は見続けます。

  114. 2008年12月18日 19:26

    皆さん観てます?
    豊サマのオムライス?
    オムライスってあんな作り方だっけ
    ?なんか…???
    味薄そう塩コショウが少なさそうで
    でも豊サマの作ったオムライス勇気出して食べてみたですよね、
    見本のオムライスおいしそうですね
    しっかし豊サマってホントに天然でだからギャップがあっていいのかも知れません。

  115. 2008年12月18日 19:21

    薫ちゃんがいなくなるのゎ淋しいな…
    でも…お疲れ様(*^▽^*)
    薫ちゃんが大好きだし寺脇康文さん大好き!!
    最後 薫ちゃんが走って行ってしまうところで泣いちゃった(・_・、)
    薫ちゃん 元気でね!!
    I LOVE KAORU

  116. 2008年12月18日 19:17

    いつも事件の現場には二人がいました。
    けれども最後の事件に、二人は一緒にいませんでした。
    なのに、二人の絆、信頼度がよく分かる場面でした。
    「何年あの人と相棒やってると思ってんですか」
    命を懸けて右京さんを信用した薫ちゃん、さすが「相棒」です。

    (さっき、間違って送信ボタン押してしまいました。すみません。)

  117. 2008年12月18日 19:12

    シーズン7の放送開始前から発表されていた寺脇さんの卒業。
    第2話の終わり方を見たとき、何か心に響くものがありました。
    これまでのドラマで使い古された殉職という「卒業」はないと思っていたので「海外NPOへの参加」なら目新しいかなと・・・。(でも正直なところはインパクトに欠けますよね。これだけなら・・・。)

    そこで気になるのが、
    シーズン半ばでのリタイア。
    亀山 薫が杉下 右京に残した「子供達に『正義』を教えてやりたい」という台詞。
    強調された亀山夫妻が二人で離日する事実。

    シーズン終了時(もしくは来シーズンかな?)に予想外の形で亀山 薫に再会するのかな・・・。

  118. 2008年12月18日 19:12

    寺脇さん、砂羽さん、本当にお疲れさまでした。

    「薫ちゃん」 と「美和子」を観ることができなくなるのは、ここ数年の私のとても大きな楽しみの一部を失うということで、最後の姿を観たあとに、どれだけ自分が「右京さん」と「薫ちゃん」が引っ張ってきた「相棒」に心を鷲掴みにされていたのかを思い知りました。

    とても淋しい気持ちはしばらく引きずってしまいそうですが、寺脇さんと砂羽さんのより一層の活躍を心から願っています。

    ありがとうございました。

  119. 2008年12月18日 19:05

    今回の事件は、右京さんと薫ちゃんが一緒の現場にはいませんでした。
    けれども、二人の絆、信頼度がとてもよくわかるお話でした。
    命を懸けて右京さんをしんようした

  120. 2008年12月18日 18:50

    一ファンとしてやはり相棒を盛り上げてくれた寺脇さんと鈴木砂羽さんの引退は寂しいものですが、引き際のかっこよさもまた相棒らしいですね。気になる新相棒ですが、陣川役の原田龍二さんかと思いきや、田畑智子さんの予想ですが。私としては女性の相棒もなかなか面白みがあると思います。2009年もすばらしい相棒を期待してます。

  121. 2008年12月18日 17:46

    薫ちゃんは最終回までいると思ってたので 昨日で最後ていうのは チョ〜悔しいし 悲しかったです。劇場版のエンディングと昨日 17日のエンディングに流れてた曲目はなんでしょか? 劇場で聞いた時はタイトル覚えてたんですが 年のせいか忘れてしまいました。教えて下さい、着メロにしたいので

  122. 2008年12月18日 17:44

    薫ちゃん最後の事件、泣きながら見ました  薫ちゃん、寺脇さん、お疲れ様でした これからも相棒を応援してます

  123. 2008年12月18日 17:18

    再放送してください。
    見逃してしまいました。

  124. 2008年12月18日 17:16

    薫ちゃんがいなくなるなんてやっぱり寂しすぎる…

  125. 2008年12月18日 17:15

    リアルタイムでみていた時は涙こらえられたけど、夜中にビデオ見返したら涙がドッと流れた
    薫ちゃん絶対に帰って来て!!
    いつか、また、どデカイ事件が発生して右京さんが薫ちゃんの力を必要な時が来るよ。

  126. 2008年12月18日 17:14

    今も寂しい気持ちが持続しています。
    最終回まで出演していて欲しかったです。この気持ちは私だけ?
    でも、薫ちゃんは卒業してしまったのですね。
    最後に、亀山薫さん(寺脇康文さん)お疲れ様でした!!そして、有り難う御座いました。

  127. 2008年12月18日 17:12

    昨日で薫ちゃんいなくなっちゃったんですね。。。土曜ワイドからずっと見てました。実はまだ「レベル4」見てません・・・ていうか見れません。録画してあるんですが、もう最後だと思うと悲しくて見れないんです・・・
    最後がどう終わっちゃうのかも怖くて怖くてでしたが、HPコメントを見たので、生きてて良かった~~と思っています。(復活するチャンスありかなと・・)
    シリーズ7のスタートの話からみて、もしかしたら刑事辞めちゃうのかも・・・とも少し思ってました。でも生きてて本当良かったです。
    半年間ずっと薫チャン(寺脇さんのファンなので)を見れると思ってたのにここで卒業とは本当に残念ですが、相棒はこれからも見続けますので、シリーズ7で終わりにしないで下さいね。

  128. 2008年12月18日 17:12

    昨日の放送見ました。薫ちゃんらしい最後ですね。season8で…薫ちゃんの事件簿みたいな向こうでの犯罪を扱ったスピンオフ作って下さい 勿論出所した瀬戸内さんも入れて下さい。でも…せめて卒業は2時間スペシャルであって欲しかった!

  129. 2008年12月18日 17:00

    おっつ!
    向こうでも頑張って!

  130. 2008年12月18日 16:44

    昨日の放送、とても感動しました。
    寺脇さん、鈴木さん、お疲れさまでした。
    右京さんや伊丹さんたちとの別れ、すごく悲しかったです。
    亀山くんがいなくなってしまって、一人になってしまった右京さん、どうなるのでしょう?
    新しい相棒のことは、まだ考えられないです。
    やっぱりベストパートナーは、亀山君だと思います。
    またいつかゲスト出演でもいいので、出てほしいです。

  131. 2008年12月18日 16:40

    サスペンスが大好きで、いろいろ見てますが、相棒は、ホントに群を抜いて、内容もキャストのキャラクターも大好きな番組です。
    薫ちゃんがいなくなるなんて、受け止め切れなくて、相棒が好きな分、痛いくらい残念です
    右京さんの相棒はやっぱり薫ちゃんだけだと思います。
    今後もきっと見ていくと思いますが、
    いつか、薫ちゃんに帰ってほしいな・・・という気持ちは、消えそうにないです。
    寺脇さん、ほんとに素敵な薫ちゃんをありがとうございました。

  132. 2008年12月18日 16:38

    「亀山君」と呼ぶ、右京サンが大好きです。「右京さん」と呼ぶ、亀山君も大好きです。あんなお互いを信頼できるコンビは最高です。感動しました。
    是非再度あのコンビを宜しくお願いします。

  133. 2008年12月18日 16:16

    亀山さん、お疲れ様でした。伊丹さんとのシーンはおもわず泣いてしまいました。二人の関係、大好きです。
    これからの相棒も楽しみにしてます。出演者のみなさん、スタッフのみなさん、体に気をつけて頑張って下さいね。

  134. 2008年12月18日 16:15

    あぁ・・・悲しかった。伊丹さんとの別れのシーンになると、涙で画面が見れなかったです。
    薫さんのいない「相棒」なんて考えられないけど、でもでもこれからも番組を応援する気持ちでいっぱいです☆

  135. 2008年12月18日 16:04

    思わず泣いてしまいました。
    最後の亀山と伊丹の「お前なんかジャングルの奥で死んじまえ!」「お前こそ、はやく死ね!」っていうケンカのシーンがよかったです。いっつもケンカしてる亀山と伊丹にも変な友情があるんでしょうね。「亀山薫」とかかれた板をはずす時の亀山の表情が忘れられません。卒業は寂しいけれど、これからの展開が楽しみです。

  136. 2008年12月18日 16:04

    最後の亀山と伊丹のシーンはふたりらしくてかっこよかったです。やはり、最後まで伊丹も亀山の良きライバルであり、良き友だったんだなーとおもわせてくれました。そして、何より寺脇さんおつかれさまでした。これからも亀山という正義の形をもっていて下さい。

  137. 2008年12月18日 15:44

    HPのキャストで亀山夫妻が「海外」という枠にいます。
    キャストから消えていないという事は
    今後も回想シーンや海外生活での近況報告などで出演する可能性があるという事?
    ところで、ご意見・ご感想欄は更新が遅いですね。

  138. 2008年12月18日 15:36

    薫ちゃんの卒業から一夜明けました。薫ちゃんの卒業は自然です。友達の死をあつかい、自分の人生を考えない人はいません。刑事ではなく一人の人間なら、あの卒業はありで、ドラマにも必要でした。元旦は智子ちゃんに渡哲也!!期待してます。

  139. 2008年12月18日 15:33

    寺脇さん、鈴木さん、本当にお疲れ様でした。
    今シーズンで卒業だときいて、久しぶりに「相棒」を観ています(す、すみませ~ん!)。

    初回で理由は予想出来ていたのですが、まさか半年待たずに卒業というのはびっくりです。
    だから、寂しさも一層といいましょうか…。
    美和子さんもいなくなった上に、伊丹さんの「亀山~」が聞けないのも。
    でも、とても彼ららしいお別れの仕方で感動しました。

    次からの展開も期待しています。

  140. 2008年12月18日 14:53

    亀山薫、最後の事件が終わってしまいました。
    薫ちゃん、お疲れさまでした。
    寺脇康文さん、お疲れさまでした。
    水谷豊さん&寺脇康文さんでの【相棒】が見れて本当に幸せでした。
    いつの日が、また杉下右京&亀山薫での【相棒】に会えることを期待して・・・ありがとうございました。

  141. 2008年12月18日 14:53

    もうキャストの相関図から薫ちゃんの姿が消えています(TT)

    「元・特命係」とか「元・杉下の部下」とか、つながりある片鱗を残しておいて欲しかった・・・。涙

  142. 2008年12月18日 14:43

    亀山さん…本当に卒業なんですね…でも、亀山さんらしい終わり方でとっても良かったと思います。またいつか、右京さんとのツーショットが観られるのを楽しみにしていたいと思います!

  143. 2008年12月18日 14:29

    土曜ワイド時代からリアルタイムで見てきたファンとして、薫ちゃんの卒業はたまらなく寂しいです。でも元日SPの予告で、右京さんや捜一トリオが元気に頑張っている様子を見て、ちょっぴり安心しました。薫ちゃんがあんなわけのわからないバイ菌で殉職、なんて最悪のシナリオでもなかったし。薫ちゃん、美和子さん、長い間お疲れ様でした。

  144. 2008年12月18日 14:29

    今日の相棒最高でした。最後の米沢さん・伊丹さん・のシーン泣けました。右京さんは最後の電話のシーンは泣けました。薫ちゃんの最後は薫ちゃんらしいと思いました。〜本当にお疲れ様でした、またいつかでてほしいよ〜。 後 美和子さんもお疲れ様でした。昨日の最後のシーンは可愛かったです(^O^) 元旦スペシャルは楽しみにしてます。2○○9年第2章「相棒」に期待してます。いつまでも応援してますo(^-^)o

  145. 2008年12月18日 13:42

    後半から…もう涙ばっかりでした(>_<)…録画したのを2回見直しました…米沢さんにも感動しました…正に警察官です!…イタミンとの最後の憎まれ口の絡み合いの裏に…別れの哀しさ、いたわりが溢れ出て……米沢さんの御守り…そして…いつもの…らしくない右京さん…悲しみをぐっと堪え押さえ…「誰が笑うもんですか」その声は…震えていました…いつも冷静沈着な右京さんが…動揺していました……あの言葉でとうとう声をあげて号泣してしまいました(T_T)…「何年あの人と相棒やってると思ってるんですか」……泣けました…もうバスタオルで顔おおってました(T_T)…最後…いつもなら2人で歩くシーン…右京さん…哀愁が漂ってとても寂しそうでした…本当に2人とも素晴らしい相棒でしたo(^-^)oまた…いつか薫ちゃんが戻って来る日を願ってやみません

  146. 2008年12月18日 13:39

    薫ちゃん、本当に卒業しちゃったんですね(涙)。
    シーズン7が始まって嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り乱れた複雑な気持ちで毎回見てました。二人に会えるのは嬉しいけど薫ちゃんがいなくなるんだもん(涙)。来年の3月までかと思っていたので、昨日の年内でのお別れに「ちょっと早いんじゃない・・・」と一層寂しくなりました(涙)。ストーリーもウイルスときたから、先週で米沢さん達が感染したと思ったので、ワクチンが実は作られていて米沢さん達は助かるが薫ちゃんも皆を助けるために自分も感染してワクチンの数が1本足りなくて薫ちゃんは自分の分は要らないとか言って殉職なんていうとんでもストーリーまで頭をグルグル回ってました。
    薫ちゃん、友達の意志を継いで海外に行くんだね。美和子さんも一緒に。
    二人の最後のやり取りも本当にかわいかった。素敵な夫婦ですね。
    右京さんの寂しくて切ない表情や語り口、ホンとに薫ちゃんを大切な相棒と思っていたんだと実感しました(涙)。たまきさんとのお酌のシーン。「(「お世話になしました!」と言われて)なんて答えたんですか?」の右京さん。「あんなこと言われたことがないもので・・」たまきさんも涙を必死にこらえていたように思われました。
    いたみん、米沢さん、ほかの皆さん、驚きと寂しさと残念さの入り混じったさよなら。みんないい人達。
    薫ちゃん、復職してよ!右京さんを一人にしないでよ。特命係、また「人材の墓場」になっちゃうじゃん。
    薫ちゃん、ファンは待ってるからね。美和子さんと帰ってきてね。待ってるよ!
    右京さん、薫ちゃん以外の相棒を作らないで下さい。いつでも薫ちゃんが戻れるように。
    いつの日か、愛すべき「相棒=右京さん&薫ちゃんコンビ」が復活することを祈ります。
    右京さん&薫ちゃん大大大好き!

  147. 2008年12月18日 13:29

    心が震えました。薫ちゃんの卒業の仕方、今シーズンの初回を見た時にほぼ予測した通りになり、やっぱり、という思いと、薫ちゃんらしいなぁ…と思いました。さりげなく、な感じも、格好よかったです。ただ、やっぱり、寂しいですね〜…。薫ちゃんも、美和子さんも大好きですから。レベル4の話、米沢さん、三浦さん、伊丹さん、そして右京さん、薫ちゃん…格好良すぎでした。心が震えました。これからの相棒も、期待してます。…寺脇さんや鈴木砂羽さんのご活躍をお祈りしてます。ありがとうございました。

  148. 2008年12月18日 13:24

    昨日は初めから終わりまで号泣でした(:_;)すごく前向きな素敵な卒業でしたが、もう薫ちゃんに、美和子さんに会えなくなると思うと、淋しくて(:_;)また、伊丹さんとのシーンが特に泣けました(>_<)本当にいいライバルだなと、本当に二人の表情が物語っていて…号泣でした。美和子さんも一緒だし、いいスタートだと思いますが、やっぱり復活してほしいなと願ってしまいます☆

  149. 2008年12月18日 13:24

    涙涙が…今はなんだかポッカリ胸に穴が開いてる気分です…!正直まだ受け入れられません…。美和子さんまでついていっちゃうんですね…。相棒の中のムードメーカーがいなくなり今後はどうなるのか心配です。卒業しても相棒の世界の中でどこかにいると信じます。また連絡とかで近況を報告してほしい!!!
    サイトを見たら薫と美和子のボイスとか今月いっぱいだなんて…いきなりすぎです〜。メダル足りません……(ToT)(ToT)

  150. 2008年12月18日 13:15

    薫ちゃん今までありがとうございました!&康文さんお疲れ様でした。
    美和子さん=砂羽ちゃんもお疲れ様でした(;>_<;)二人が居ない相棒になりますが…二人のこれからのさらなる活躍お祈りしてます。
    これからも頑張ってください。涙でいっぱいなので文章が浮かびません。
    崇史くんと旅の香りに出たことが懐かしいです。
    いつでも又薫ちゃんとしてでも良いし。犯人役でも良いから帰ってきてね(^_-)頭を切り替えて元日SPに備えます。

  151. 2008年12月18日 13:15

    相棒17日放送分ビデオ予約していたのですが、テレビの前で愕然ビデオが動いていない。何事だ?慌てて10チャンに。そのまま最後迄釘づけでした。右京さん「今まで辞めていった人達は何も言いませんでしたからね。」しみじみ言ってました。そして最後に電話で薫ちゃんに「一つ言い忘れたことがありました。・・・」と。何とも言えないお互いの存在の大切さひしひしと感じました。伊丹君もよかった。

  152. 2008年12月18日 13:03

    昨晩の『レベル4 後編』、拝見しました。

    とうとう薫ちゃん、卒業してしまいましたね…(>_< ) でも、薫ちゃんらしい卒業だったかな、と…私は思いました☆彡 だから、寂しいんですけど、でも、『薫ちゃんは海の反対側で頑張ってるんだ!!』って思えるから、寂しいんだけど、でも、寂しくない…っていう感じです(*^^*) これからしばらくは右京さんは一人ぼっちだけど、でも、きっと、右京さんなら『亀山くんも頑張っているんですよねぇ』って、いつも通りの右京さんでいてくれると信じてます(>_<) 最後に、薫ちゃん、長い間右京さんの相棒でいてくれてありがとうっ(≧◇≦) 寺脇さん、これからの活躍、期待してますよっ(*^o^*)頑張って下さいo(^-^)o

  153. 2008年12月18日 13:02

    昨日は亀山さんが殉職するんじゃないかとハラハラしながら見ました。だけど亀山さんらしいですね。正義とは何かについて教えられました。残念ですがまたいつか逢える日を楽しみしています。亀山を演じた寺脇さんに感謝です。これからも応援しますよ。

  154. 2008年12月18日 12:59

    相棒は右京さんと薫ちゃんの2人で相棒なんだと思ってずっと見ていたので、分かっていた卒業だったけどやっぱり辛いです・・・。殉職じゃなくて、生きて卒業するのに悲しいです。ドラマでこんなに泣いたのは初めてでした・・・。当分立ち直れそうにありません。薫ちゃんがいない相棒、ちゃんと見れるかなあ。

    にしても、右京さんの相棒を辞めてまで海外に行く理由の描写があまり納得できないような気がしました。ずっとやってきた薫ちゃんの卒業なんだから、もうちょっと丁寧に描いてほしかったです・・・。

  155. 2008年12月18日 12:55

    亀山さんが最後だなんて知らずに、昨日の回を観ました。思わず泣いてしまいました。でも、とっても素敵な回でした。ありがとうございます。
    私は、水谷さんのファンなのですが、やっぱり『右京さんの「相棒」は薫ちゃん』しかいないと思っています。いつか帰ってきて下さい。殉職じゃなくて、本当に良かったです。
    でも、本当は嬉しいはずの「元旦=相棒」が何だか切なく感じたのは私だけでしょうか…。こんな想いで、予告を見たのは初めてで、複雑です…(u_u)

  156. 2008年12月18日 12:45

    薫ちゃんの最後はカッコよかったです。薫ちゃんの最後を見れて本当によかったです。右京さんと薫ちゃんは、本当にいい相棒ですね。薫ちゃんに会えないのは辛いですが乗り越えていきます。寺脇さん長い間ご苦労様でした。新たな旅立ちに頑張って下さい。応援しています。

  157. 2008年12月18日 12:29

    薫ちゃん、卒業回、しかとこの目&DVDに焼き付けました。

    最初、薫ちゃん卒業を聞いたときは
    とても反対でしたが、
    昨日の放送を見て、この理由なら・・・
    と納得できました。
    薫ちゃんらしいというか、
    ステキな夢の実現のためですもんね。

    これからも、相棒ファンとして、
    応援し続けます!!

  158. 2008年12月18日 12:28

    一緒に行く、美和子さんも卒業なんでしょうか?

  159. 2008年12月18日 12:20

    薫ちゃん、たくさんの感動をありがとうございました。卒業に納得していなく、この日がくるのが怖かったのですが、相棒らしい終わり方でホッとしています。
    また戻ってきてくれるのを、心より願っています。
    寺脇さん、お疲れ様でした。相棒を卒業しても、いつまでも応援しています。
    舞台、見に行くよ〜!

  160. 2008年12月18日 12:19

    薫ちゃん、とうとう卒業しましたね。テレビであんなに泣いたのは久しぶりでした。まだまだ旅立ちを祝う…そんな気になりません。私も大好きだった相棒を卒業します。我が家のテレビで、相棒を観る事はもうありません。楽しい時間をありがとうございました。ところで、右京さんの次の相棒に、ある人気タレントの名前が挙がってるそうですね。確かに…彼なら今よりもっと若年層の支持を得られるかもしれません。これからも、良い番組作りを頑張ってください。さようなら。

  161. 2008年12月18日 12:16

    薫ちゃんの最後 泣きながら見ました もう あの姿を見れないと思うとまた涙が出て来ます(*_*) またいつか薫ちゃんの登場があることを楽しみにしています

  162. 2008年12月18日 12:12

    もぅ、数時間経っているのに未だにボーッとしてます。後半は涙を流しながら観てました。右京さんと薫ちゃんの相棒が観れないなんて寂しいです。いつか特命に戻って来てほしいです。でも、嫌な「卒業」の仕方じゃなくホッとしました。寺脇さん&鈴木さん、本当に長い間お疲れ様でしたっ。

  163. 2008年12月18日 11:53

    お疲れさま、薫ちゃん。
    でもやっぱり、「相棒」は右京さんと
    薫ちゃんがいてこそだと思います。
    シーズン8以降、1シーズンに1回
    くらいの割合で良いので、薫ちゃんが帰国してきたっていうエピソードが見たいです。
    それと、これからイタミンがどうなっていくのか、注目ですね。

  164. 2008年12月18日 11:50

    初めてコメントさせていただきます!
    昨日は、涙涙で見せていただきました。でも、薫ちゃんが、殉職じゃなくて本当に良かったです。(ホッ)
    伊丹ンとも、最後まで絡んでくれたのがとても嬉しかったです!!!
    私は、伊丹ンファンなのであのラストは、とても嬉しかったです!!
    これからも、大好きな相棒を見続けたいと思います。
    薫ちゃん、お疲れ様でした!!

  165. 2008年12月18日 11:27

    泣きました。
    右京さんも伊丹さんも、本当っに寂しそうで、、

    静かな、でも、相棒らしい終わり方、
    見終わって、しばらくしてからそう思いました。
    少し気持ちを切り替えないと次には進めそうもないですが。
    でも元旦まではまだ少し時間があるので大丈夫だと思います。

    ただ大きな事件だっただけに解決から薫ちゃん卒業までがちょっと駆け足ぎみで詰め込みすぎだった感じがしました。
    でも逆にまた亀山夫妻が元気に登場してくれるような気もしました。
    右京さんとのコンビでの事件解決がもう見られないのは寂しいですが、薫ちゃんが元気でいてくれると思いながら、また右京さんの活躍を楽しみに「相棒」見させて頂きます!
    薫ちゃん、美和子さん、ありがとう!!

  166. 2008年12月18日 11:24

    ホントに最後の事件でしたね…。だけど警察官を辞めてしまうなんてちょっと驚きでした。もぅ戻って来ないのかなぁとゆう気がしました。右京さんの『亀山くん!』も聞けなくなっちゃいますね。薫ちゃんがどんな風に特命を去ることを決意したのか…いつの日か映像にしてください。いつまでも薫ちゃんを愛し続けます。

  167. 2008年12月18日 11:23

    今ビデオ見ました。
    放送時間中は、一体どんな風になっているのか気が気じゃなくて…
    薫ちゃんはやっぱり行くんですね…
    season7の初回で、もしかしたら行っちゃうんじゃないかと思ってたけど…薫ちゃんらしい最後ですね
    薫ちゃんが右京さんに最後の事件になるって言った時から涙が止まりませんでした
    そして、右京さんからの最後の物言わず淋しげな「相棒」を失ういや「相棒」の旅立ちを後押しするそんな姿にまた涙しました。
    寺脇さん長い間お疲れ様でした相棒以前からのファンです。またこれからのご活躍期待しています。
    スピンオフで薫ちゃんに会えるの楽しみにしています。

  168. 2008年12月18日 11:20

    涙が止まりませんでした。

    大人の別れでしたね。

    幾つの大切な別れを経験したかでその人の人間としての大きさを感じることがあります。人生には悲しいけれど別れを決断することも必要なことですよね。

    静かで心がこもった別れから誠実な番組造りが感じられてますますこの番組のファンになりました。

  169. 2008年12月18日 10:58

    亀山薫の最後の事件をしっかり拝見させていただきました。涙、涙、涙なしでは見れませんでした。それでも薫ちゃんが自分で決めて右京さんの元から離れていくのだから、今回の別れは個人的に納得です。美和子さんも一緒だし羨ましいな。最後の夫婦のやり取りは笑えました。イタミンとのやり取りも、イタミンの勘違いも笑えました。右京さんからの電話はあっさりしていたけれど、とても嬉しかっただろうと思います。最後に「君はいつまでも僕の相棒ですよ。」と付けてくれたら、もっと嬉しかったかもしれないですね!最後に寺脇さん、長い間亀山薫を愛し全力投球していただいてありがとうございましたぁ!これからの俳優生活の更なる飛躍を祈っています!失礼します!

  170. 2008年12月18日 10:51

    昨日相棒が始まる前からずっと悲しくて、後半からずっと泣いていました(>_< 。) もう亀山さんが相棒に出ないなんて本当にショックで信じられません

    これからも亀山さんは右京さんの相棒です
    また少しでもいいので相棒に出演して欲しいです(^∪^)
    ずっと待ってます(*^∀^*)/

  171. 2008年12月18日 10:40

    昨日の相棒には、本当に感動しました!私は、米沢さんがお守りを渡すシーンから泣いてしまったのですが、刑事ドラマを見て泣いたのは、相棒が初めてです。寺脇さん、お疲れ様でした!

  172. 2008年12月18日 10:38

    これだけ人気の相棒なのに、今シリーズが初視聴でした。始まる直前に「今回で亀山は相棒解消させるが最後の形はもちろん秘密」という話を聞いていたので、先週放映辺りからもしや殉職‥?と思っていましたが刑事モノにありがちな形でなく薫らしいラストでとても良かったです♪右京さんの最後までシャイな対応もらしくて良かったですね。元旦スペシャルも楽しみにしています!

  173. 2008年12月18日 10:26

    薫ちゃん、卒業しちゃいましたね。。後半泣きっぱなしでした。
     これから右京さんの「相棒」というのは、どうなっていくんでしょうか?? 元旦スペシャルも楽しみです!!!

  174. 2008年12月18日 10:21

    なるほど
    この様に命を張れて、そして報いてくれる上司に巡り会えた亀山薫巡査部長は幸せ者でしたね。
    実際には、逃げる上司に梯子を外す部下というのが残念ながら一般的なのが世の常。
    この発展的解消が例えば、来るべき東南アジアを舞台にした国際犯罪での杉下右京と亀山薫の大活躍の伏線となることを心から期待します。

  175. 2008年12月18日 10:13

    薫ちゃんの最終回を見終わって、こころにストンと薫ちゃんがいなくなるという事実が落ち着きました。納得しきれたわけではありません。どこかに又元気な姿を見せてくれる大どんでん返しがあるのでは・・と期待をもってしまいます。それほど大きな存在だったのです。亀山薫の存在は。伊藤さんはじめスタッフ一同様。私たち多くのファンのこの気持ちをどうか忘れないで下さいね。そして真摯に受け入れた寺脇さんに感謝と激励を送りたいです。1月からの新しい相棒ワールド。見ないわけにはいかないけれど、当分は寂しい気持ちで見続けるんだろうなあ。すでに、この画面に右京&薫のシルエットはないんですものねえ・・・こうしてすこしづつ、薫ちゃんのいないことに慣らされていくのでしょうか?寂しいかぎりです!!!

  176. 2008年12月18日 10:13

    初めてコメントします。一晩私なりに考えてみました。スタッフの皆様はもう薫ちゃんを描くまいと決意されているのではないでしょうか。なぜなら、既に私達は今後の薫ちゃんの姿を思い描けているからです。灼熱の地でのロケはハードでリスクもあります。兼高さんが独身の設定も可能だったでしょう。なのに敢えて行ったことにより、「還流」の話自体すばらしいものになりましたが、と同時に未来の彼の姿を私達に先に見せていたのですね。実際、成田でエスカレーターに消えるラストのドラマが多い中で、敢えてそうしなかったのですから。それはスタッフの皆様の、薫ちゃんへの想いと、ファンへの優しさだったのではないでしょうか。
    …途中右京さんのような言い回しになってしまいましたが、私の本音は「大好きな薫ちゃん、卒業しないで!戻って来て!」です。ただ、なんとか受け入れなくてはと必死なんです。スタッフの皆様、せめて手紙でもイタミンの愚痴でもいいので薫ちゃんの面影をたまには見せてください。お願いします。

  177. 2008年12月18日 10:10

    薫ちゃんらしい選択ですね。寂しいけれど、笑顔で送ります、さよならはいいません。薫ちゃん、いってらっしゃい!

  178. 2008年12月18日 10:07

    薫ちゃん、おつかれさまでした。
    昨日の放送、涙しながら見ました。
    まだ、薫ちゃんがいなくなる現実が受け入れられずにいますが…。
    右京さんと握手したとこ。
    イタミンとのやりとり。
    みていて涙がでました。

    私の中では、相棒は右京さんと薫ちゃん以外はいないと思ってます。

    寺脇さん、おつかれさまでした☆
    美和子さんもおつかれさまです☆

    また戻ってきてくれると信じています☆

  179. 2008年12月18日 09:56

    薫ちゃん、お疲れ様でした。
    すごく辛いんだけど、薫ちゃんらしい去り方だったので、なんだか爽やかな感じさえしました。
    でも私は確信しましたよ。
    きっといつかまた会えるって。
    必ず帰って来てくれるって。
    その日まで、ずっと待ってます。

    右京さんと薫ちゃんで「相棒」なんだから。
    その真実は絶対に消えないから。

  180. 2008年12月18日 09:53

    泣きましたっ、薫ちゃん卒業寂しいデスよ、やっぱり。右京さんもなんか寂しそうで、もうpreseasonからの活躍が思いだされて更に号泣…。皆とのお別れシーンは良かったです。薫ちゃんありがとうございました薫ちゃんと寺脇さんの新たな門出を祝って。薫ちゃん大好きだぁぁぁ

  181. 2008年12月18日 09:44

    相棒のホームページのキャストを見ていたら・・・。薫のよき理解者で、一見そっけないが刑事である夫をやさしくサポート。夫・薫の突然の退職、移住に驚きつつも自らも同行することに。サルウィンでも薫をサポートする役割を。なるほど!さすが美和子さん。さすが、薫ちゃんの相棒。

  182. 2008年12月18日 09:21

    昨夜は寝付けず、今朝も寂しくて何もする気がおきません・・・覚悟していたとはいえその存在の大きさに自分でもビックリです。でも薫にとっての最後の事件、最高でした。右京さんの相棒として亀山薫にしかできないこと、薫だからできたこと、すべてのシーンがこれまでの二人の集大成になっていたと思います。素晴らしかったです。薫ちゃんは卒業したのでスピンオフありですよね、期待してます。それにしても、ついてこいっ!!って私も寺脇さんに言って欲しい・・・

  183. 2008年12月18日 09:01

    亀山薫&美和子で別のドラマをやり、時に相棒とコラボし合いっていうのはどうですか?1年中、テレビ欄を相棒で埋めてください。亀山薫に期待します。

  184. 2008年12月18日 08:02

    薫チャンのラストを見た夜薫チャンと美和子サンが夢にでてきましたなんか一緒に色んなこと語り合い目が覚めた時…友達がさよならを言いにきて引っ越してしまったようなそんな気分…今朝はすごく寂しい気持ちです

  185. 2008年12月18日 07:57

    薫ちゃんの決心がすごく立派で、伊丹さんと別れるところなんか涙が出てしまいました。でも右京さんの寂しそうな立ち姿が印象に残り、初回のOPから気になっていたことが現実になってしまって悲しいです(;;)今度はどんな「相棒」が右京さんのところへやってくるんでしょうか(’∀’)期待してます!

  186. 2008年12月18日 07:55

    昨日の放送では涙はこらえきれませんでした(>_<)卒業はやっぱり寂しいけど、薫ちゃんらしいな〜と思うところもあって素直に受け止められました。 寺脇さん、ホントにお疲れさまでした&ありがとうございました!これからも応援しています☆

  187. 2008年12月18日 07:55

    書き込み3度目
    昨夜は、頭の中から〜それぞれの各シーンが離れなかった。お風呂に入っていても、薫ちゃんの台詞を振り返ってしまうそれと共に、涙が溢れ出してきてしまいました。シャワーで泣き声をかき消して………(;´д⊂)

    薫ちゃんの台詞
    【右京さんと何年やってきたって思うんですか?】 【今日で右京さんとの仕事が最後になると思います。】この時の右京さんの動きが一瞬止まりましたよね。右京さん自身ドキッとしてました!
    【子供達と約束したんですよ!また来るからって〜。子供達に日本語を教えてあげるんです!】 【右京さん?笑わないで下さいよ!子供達に正義感を教えてやりたいんですよ!】
    【右京さん〜長い間、本当にお世話になりました!】と言い右京さんと堅い握手を交わす。
    何か〜そのまま握手した手を放して欲しく無かったんですね(泣)

    今でこそ〜まだ信じられない、翌朝の木曜日ですヾ(^▽^)ノ
    仕事〜薫ちゃんみたいに頑張って来ます。

  188. 2008年12月18日 07:42

    薫ちゃんお疲れ様でした!
    最後までやっぱり男らしかった。感動してメチャ泣きました。
    亀山薫がいない相棒って・・・
    やっぱり右京さんと薫ちゃんのコンビこそ「相棒」です。
    絶対いつかまた、特命係に戻ってきてくださいね。
    これからも相棒&右京&薫ファンとして応援、復帰を願います(>。<)!

  189. 2008年12月18日 07:25

    薫ちゃんお疲れ様でした。最後のシーンは涙が出てきました。初回の殺された親友の意志を引き継ぐ薫ちゃん格好いい!戻ってきてほしい。右京の相棒は薫ちゃんだもん。伊丹との絡みが見れないのが寂しい

  190. 2008年12月18日 07:20

    昨日目をこらして見ていましたが、
    やっぱり亀山さんがいないと、足りないような気がします。ずっと長く居てくれた部下のこと、右京さんは絶対に忘れないと思います。(憶測ですが)
    あと、やっぱり伊丹さんと亀山さんは本当に仲良しだナァと思いました(笑)
    亀山さん、お疲れ様でしたっっ!

  191. 2008年12月18日 06:00

    BBSにも書きましたが…寺脇さん、長い間お疲れ様でした&沢山の楽しい思い出を本当にありがとうございましたm(_ _)m
    最後の最後まで、格好良過ぎて卒倒しそうでありました(*^_^*)「何年あの人と相棒やってると思ってるんですか?」も十分過ぎるほどの名台詞でしたが、防護マスクを外す潔さは、舞台さながらの迫真の演技だったと思います?( ̄口 ̄) 今後の舞台が今から楽しみで仕方なくなりました。
    ただ、エピソード盛りだくさん過ぎて、1時間に収めるには惜しい気がしました。事件も薫ちゃんの退職も、突っ込みどころがもっとあったはずなのに(イタミン泣き暮らしてませんよねぇ…)(;_;)元日SP…薫ちゃんのいない相棒なんてまだまだ信じられない気分ですが、薫ちゃんがいなくなった後の右京さんやイタミンもやっぱり気になる小生であります。マンホール越しの右京さんも良いショットだし、きっとリアルタイムで見てると思いますp(^-^)q

  192. 2008年12月18日 05:25

    皆さんのコメントを読んでいるとまだ二度です。でも元日スペシャルは渡さんとの共演がうれしいです。大都会での水谷さんカッコいい、若い。昨日朝から見れて良かったです。やっばり右京さんのコンビは永遠に薫ちゃん以外には考えられない。薫ちゃんからの本人からの最後コメントが掲載して下さい。

  193. 2008年12月18日 05:25

    一晩中、熟睡出来ず、みなさんの書いたコメント、読みまくりました。昨日の朝、伊東様のblogで見つけた間違いもチェック!ちゃんと「元日」に直ってました(笑)薫ちゃんと過ごした8年間、確かに薫ちゃんも成長したけど、右京さんも8年前よりは、角が取れて人間丸くなったのでは?たまきさんは、もうプレ3で、右京さんの微妙な変化に気付いてますけど。新装開店の相棒では、一人になってしまった右京さんが、その後、どういう「人との接し方」をするのか、また8年前の接し方に戻ってしまっては、右京さん自身の成長もないわけですから。その辺もていねいに描いて下さい。…あ、あと一つだけ!「意見・感想」、更新されてませんよ。お願いしますね!

  194. 2008年12月18日 05:09

    薫ちゃん…最後泣きました。
    イタミンや右京さんとの別れ。でもカンボジアへ行き子供たちに良い事を沢山教えてきて下さい。
    そしてたまには顔を出して下さい!

  195. 2008年12月18日 05:04

    わかっていても、やっぱり寂しい…土ワイ時代から、ずっとリアルタイムで見てましたから。でも最後に薫ちゃんがあんなわけのわからないバイ菌で殉職、なんて最悪のシナリオでなくてよかったです。右京さんやイタミンの背中が哀しい…

  196. 2008年12月18日 04:58

    皆さんのコメントが熱いです。ふと、固定の相棒を置かないで事件によって相棒が変わるんだったりして…背景の関係省庁で相棒が変わる情報が手に入れ易くなり解決の暁には“正義”の心を持って、各省庁に帰って行く。

  197. 2008年12月18日 04:56

    あぁ、本当に薫ちゃんいなくなっちゃうんですね。薫ちゃんらしい、相棒らしい右京さんらしい終わり方だったとおもいます。今日はみなさんかっこよかったです。米沢さんしびれました。いつもの飄々とした裏にあんなにりっぱな骨が通っていたとは。さすが右京さんに信頼されてるわけですね。部長たちも目の敵にしていても本当は薫ちゃんの事好きだったんじゃないかなぁ。三浦さんのあんなに怒った顔初めてみました。右京さんのあんなに厳しい取り調べも。伊丹さんの最後の言い合い、背中が寂し過ぎます。そうですか、やはり美和子さんもご卒業ですか。たまきさんの花の里も寂しくなりますね。右京さんのあんなに感情を抑えた寂しそうな姿みると涙してしまいます。また、いつか、顔みせてほしいですね。せめて近況報告の手紙の声だけでもいいから新しい世界で生きている二人の様子を聞かせてほしいですね。薫ちゃん、美和子さん、そして、寺脇さん、砂羽さん長い間ほんとうにありがとうございました。益々のご活躍をお祈りしています。

  198. 2008年12月18日 04:40

    豪華客船とテロリストの組み合わせ、劇場版のとき和泉監督のインタビューに出てきた気がします。もしかして、今回のスペシャルがどれも凄いのは、劇場版のアイデアのバージョンを活用中ですか?映画、2、3と作ってほしいなあ、勿体無い…

  199. 2008年12月18日 04:30

    レベル4後編見ました。亀山さんの卒業に関しての感想は相棒ファンの方々と一緒で、正義感が強くてまっすぐで、思ったら行動しないと気が済まないというような 本当に亀山さんらしいものでした。でも変な話、もう美和子さん含め相棒には出ないという事なのでしょうか?だとしたら題名のように相棒は?誰?となりますが・・・色々な意味でこれからの展開が気になります。

  200. 2008年12月18日 04:28

    薫ちゃんお疲れ様m(_ _)m 最後の方は直視出来ず殆ど声を聴いてました(>_<)本当に素晴らしい相棒です(^_^)vそれと殉職じゃなくて安心しました(*^−')またいつか亀山薫(夫婦)がでてくれるのを期待します(´A`) それとやはり田畑智子さんが相棒ですか?(←しつこい)

  201. 2008年12月18日 04:06

    シーズン7 薫ちゃん卒業は分かっていだけど、本当に突然でかなりダメージです 花の里で右京さんが「何も言えませんでした。あんなことを言われたのは初めてですから。」この言葉に右京さんの相棒、薫ちゃんのへの気持ちが凝縮されているように思えて、私も泣かないで真っ直ぐに見入ってまいました。相棒はとにかく胸に入ってきた作品です是非続けてください二人を再会させて相棒を続けてください!
    特命係に再び。
    (杉下右京)(亀山薫)二人の名札が並べられる。必ずそうなりますように

    年明けまで見られないんですね…

  202. 2008年12月18日 03:56

    今回の相棒はいつも以上に食い入るように観ました、亀山薫の卒業のしかたが本当に亀山薫らしい卒業のしかたで相棒らしいストーリーでよかったと思います、最後のほうの右京さんの淋しげな表情は観ていて泣きそうになりました、そして寺脇さん砂羽さん今まで本当にご苦労さまでした、あともう一つだけ、右京さんの新たな相棒が本当に気になっています。

  203. 2008年12月18日 03:49

    薫ちゃん、特命係卒業ですか…。
    心にぽっかり穴があいたような気分です。
    いまだに信じられません…。
    右京さんにとって薫ちゃん以上の相棒は絶対にいませんよ!それに薫ちゃんじゃなきゃ相棒はなりたちません!
    でも!これは薫ちゃん自身が決めたことなので温かく見守っていきたいと思います!
    新しい場所でも薫ちゃんらしく頑張って!
    あたしはいつでも応援してます!
    ありがとう!大好きです!
    あなたがいつか戻ってくることを心待ちにしています。

  204. 2008年12月18日 03:40

    皆さんの熱いコメントに胸を打たれています。薫ちゃんの卒業に賛否両論ありますが、ここまで盛り上がるのはそれだけ「相棒」が愛されているからですよね。薫ちゃんへの思い入れは、長い時間の積み重ねの上に成り立っているものですから、たとえ次の相棒が誰で在っても、ゆっくりと見守っていきたいと思います。薫ちゃんの旅立ちを引き止めることなく、それぞれのキャラらしく送り出した「相棒」のこれからを応援しています。何年「相棒」見てきたと思ってるんですか

  205. 2008年12月18日 03:15

    シーズン中なのに…薫ちゃんがいなくなるのが哀しくて哀しくて、たまりません。
    正義感たくさんの薫ちゃんらしい旅立ち方だとは思うのですが…
    やっぱり右京さんの『相棒』は薫ちゃんしかいないですっ!
    薫ちゃん以外は考えられないです…!

  206. 2008年12月18日 03:05

    さすが「相棒」です!ストーリーをしっかり押さえた上での薫ちゃん卒業。
    「相棒ワールド」の中で、全てのキャラクターがそれぞれの愛情を持って、薫ちゃんを送り出していました。
    長年「相棒」だった右京さんと薫ちゃんの信頼感。「正義」を教えたいという薫ちゃんの台詞に、やはり「相棒」は正義とその在り方を追及するドラマなのだ、と思いました。なんともいえな表情で握手した右京さんに、劇場版の爆発シーンの後がっちり手を組んだ二人を思い出しました。
    たまきさんいわく「頑固で不器用であまのじゃく」の右京さんの、最後の電話がホントに不器用で…寂しそうで…でも薫ちゃんがそれに対してちょっと嬉しそうで、満足気で……右京さんも薫ちゃんも、これを乗り越えて更に正義のために尽くすんだろうなって、「相棒」ならではの絆を感じました。
    これからの「相棒」も応援しますよ〜!

  207. 2008年12月18日 03:02

    寺脇さん、砂羽さん、本当にお疲れ様でした。

    亀山さん、美和子さん、新天地で頑張って下さい。

    来年の相棒、楽しみにしています!

    未だに余韻が残っていて、眠りにつけません。

  208. 2008年12月18日 02:59

    亀山薫の卒業は自分が思っていた以上に重く、切ない物でした。薫チャン以上の相棒を想像出来ません。この現実を受け止めるにはかなりの時間がかかりそうです。ただ今は薫チャン、寺脇さんお疲れ様でしたと言うのが精一杯です。

  209. 2008年12月18日 02:47

    分かっていても薫ちゃんが卒業してしまうのは淋しい!美和子の出演あれでおしまいなの?!淋し過ぎるよぉ〜!元旦SPは、温泉宿で楽しみに観たいと思います。

  210. 2008年12月18日 02:43

    薫ちゃんらしい卒業で良かったですよでも次回から元気な薫ちゃんが見られないのはとても寂しいです!いつも元気をもらって薫ちゃんありがとうございましたこれからの寺脇さんの活躍に期待します。(^^)v

  211. 2008年12月18日 02:36

    今日の相棒感動しました。最後に右京さんが薫ちゃんに電話をかけたシーンでは思わず涙ぐんでしまいました。薫ちゃんが居なくなってしまうのはさびしいですが、新たな目標に向かって進んでいく姿はかっこいいなと思いました。いつかまた並んで歩く二人の姿がみられたらいいな。

  212. 2008年12月18日 02:33

    あっさりした形でお別れ。
    これが亀山薫という人、という形に見えました。
    今までに何度も出てきた正義という言葉。口にするのは簡単だけど、実行するのは難しい。
    今まで向き合ってきた正義という形を亀山薫というキャラが今の形に導き出した答えがこの結果だ思いました。
    別れ方も、敢えてサヨナラも言わず過剰でもなくザックリというあの形が一番良かったです。
    「相棒という世界には亀山薫が生きている」と思えます。
    今後の相棒ワールドも楽しみにさせていただきたいと思います。

  213. 2008年12月18日 02:14

    亀山君、もう一ついいわすれてました。
    いつかまた戻ってきてくださいね。

  214. 2008年12月18日 02:05

    薫ちゃんと伊丹の別れのシーン、あの無言の数秒に泣きました。
    これから伊丹は誰と喧嘩をすればいいんでしょうか(´;ω;`)

  215. 2008年12月18日 02:02

    土ワイに水谷さんと寺脇さんが出演すると知って小躍りした9年前。以来ファンでいられて本当に幸せでした。寺脇さん、本当ににありがとうございました。薫ちゃんの生き様を受け止めて(画面にはしばらく出ないけど再会を信じて)いきたいと思います。スタッフの皆様今までありがとうございました。そしてこれからも真摯な姿勢を貫いていって下さい、応援しています。

  216. 2008年12月18日 02:01

    “アナログな相棒好きさん”、[147]のブログでも書きましたが、もう1度書きますねっ! 
    メニューのところで、カーソルを“第三夜”まで持っていき、そこで更にカーソルを右に持っていくと、“→(矢印マーク)”が出ます。それをクリックすると別の新たなメニューが出てくるハズですよ。…説明がわかりにくかったらゴメンナサイ! 
    …それにしても皆さん、言っていいですかぁ? 何でそんなに湿っぽいんですかぁ? “薫ちゃん&寺脇さん”を愛しているのなら、笑って見送ってあげましょうよぉ! “薫ちゃん&寺脇さん”の成長を応援してあげましょうよぉ! みんなで彼の成長を妨げて、足を引っ張ってどうするんですかぁ? みんな辛いんですよ。もちろんご本人も。だからこそ、彼を愛してるからこそ、彼を尊重して笑って、そうですよ、笑って見送りましょう! それが思いやりでしょう? むしろ、“成長するまで、帰ってきちゃダメよ! ”と、私は言いたいです。(…寺脇さん、偉そうな事言って本当にごめんなさいね!) でも私は、彼を思うからこそ、そう言いたいです。もっともっと成長して、更に素敵になった“寺脇康文さん”を、本当に観たいです! 期待してます。いつの日か、又絶対、“相棒”に会いに来て欲しいです! フレッシュになった寺脇さんを観たいです。ですから、頑張って下さいネ! 待ってますからネ。

  217. 2008年12月18日 02:00

    最後の薫が走るシーン…薫らしくて良かったです。グッときました!

  218. 2008年12月18日 01:47

    薫ちゃん、お疲れ様でした。薫ちゃんがいなくなるということは美和子さんまでいなくなると言う事だったんですよね。号泣しながら、薫ちゃんと美和子さんにもらった勇気を大切にしていこうと思いました。
    前に進んでいかないといけないんですよね!
    右京さん一人ぼっちだけど亀山夫妻がいなくなった相棒もこれからも応援しています♪

  219. 2008年12月18日 01:36

    薫ちゃん寺脇さん本当にお疲れ様でした新たなステージでのご活躍を楽しみにしています右京さんや他のみなさんとの別れのシーンは相棒らしいと思えたし素敵でした。これから先も私の中では右京さんの姿の裏で薫ちゃんが子供達と野山を駆け回り屈託ない笑顔を見せ時には軍事政府の卑劣な扱いに怒りながら頑張っている姿がこれからも見える気がします右京さんのこれからが心配ですがきっと良い展開を見せて下さると期待していますインフルエンザも流行の兆しとか…皆さんもお体に気をつけて良い年をお迎え下さい

  220. 2008年12月18日 01:35

    映画から「相棒」にハマった新参者なので、リアルタイムで見る初めての今シーズン。もの凄く楽しみにしてました。
    でも、薫ちゃんの卒業はリアルタイムで見たくなかったですー。

  221. 2008年12月18日 01:31

    寺脇さん本当にお疲れ様でした!
    薫ちゃんがどんな形で去ってしまうのか、複雑な気持ちで見ていましたが、別れのシーンはさりげなく薫ちゃんも右京さんもみなさん言葉だけではないもので気持ちがあらわされているようで感動しました。
    薫ちゃんがいなくなってしまいとても寂しいですが、これからも『相棒』を見続けていきたいです!!
    薫ちゃん 寺脇さん本当にお疲れ様でした!!

  222. 2008年12月18日 01:30

    今日の『相棒』見ました!(>_< )後半になるにつれて涙が止まらなくなってしまいました右京さんなりの薫ちゃんへの愛や、二人の長年の絆だったり。「誰が笑うもんですか!」の時の右京さんの表情。胸がキュンとなっちゃいました。ちゃんと薫ちゃんの考えてることが分かってたんですね。放送後ずっと、右京さんと薫ちゃんの出会いから今までの出来事や事件を思い出しています。まだまだ、薫ちゃんがいなくなった特命係は想像できないし、自分の中で消化できそうにありません!元旦スペシャルの時まで薫ちゃんへの未練でいっぱいだと思います。新しい『相棒』に期待しつつ、今までの思い出に浸っていきます!
    薫ちゃん、向こうで子供たちに本当の正義を教えてきてくださいね!本当に寂しいですが、あなたの選んだ道を心から応援します(#^.^#)長文失礼しました。

  223. 2008年12月18日 01:29

    薫ちゃん本当にお疲れ様でした!私の中では、右京さんの相棒は永遠に薫ちゃんです(^o^)/最後の最後まで、男気のある薫ちゃんでした!本当にかっこ良かったです!ありがとうございました(o^-^o)

  224. 2008年12月18日 01:29

    亀山君、そして寺脇さん本当にお疲れ様でした。やっぱり亀山刑事は最後の最後まで最高にかっこ良かったですね。伊丹刑事との別れのシーンがすごく好きで、泣けました。今後新しい相棒を迎えての特命係の活躍も楽しみだけど、右京さんの一番の相棒はこれからも亀山刑事であり続ける。いや、そうであって欲しい!薫ちゃん!いつか、必ず帰って来てくれ!!

  225. 2008年12月18日 01:27

    274件!
    凄い数の書き込みですね、あっと言う間の数字ですが、さっきはこんな数ではなかった、予告篇には田畑さんはゲストとあったので、やっぱり相棒は男の世界だよ、だからみんなこんなに一生懸命観るんだよ         しばらくは右京サン特命は一人でしょうか、SPのあと登場でしょうか
    ファン感情としては暫らくは右京サン一人の時もあってもいいんじゃないかと思ったりします、
    薫チャンのあとガッカリしたくないなあーー

  226. 2008年12月18日 01:22

    薫ちゃんお疲れ様でした。本当に卒業されたんですね…。ショックが大きすぎて来年まで引きずりそうです。美和子さんとも会えなくなるなんて悲しいです。時々は亀山夫妻の近況報告がありますように。

  227. 2008年12月18日 01:15

    相棒ファンになって約半年、今まで薫ちゃんの活躍を見てきましたが、今日の放送で最後とは…

    今だに実感がわきませんが、一言よろしいでしょうか?

    亀山君、今まで本当にありがとう!

    いつかまた会える日まで、楽しみにしています!

  228. 2008年12月18日 01:14

    もう泣けました早い段階での右京さんへ“別れ”を伝えて伊丹刑事との別れのシーンもお互いもっと打ち解けて、別れをしたかったのかもしれない。2人の沈黙がそれを言っているようで悲しかったですさよならは口にしなかった。右京さんも風のように去ってしまったので、これからも薫ちゃんがふっと現れる気がしてなりません。寂しいですが、これからの寺脇さんの御活躍を期待してます。お疲れ様でした勿論これからの相棒も期待してます

  229. 2008年12月18日 01:12

    レベル4
    ハラハラどきどきの展開で面白かったです!
    「何年あの人の相棒やってると思ってるんですか。」
    「誰が笑うものですか。」
    などなどじ~んとくる台詞がいっぱいありました!

    また薫ちゃんがかえってくる日を信じてます!!

  230. 2008年12月18日 01:08

    薫ちゃん!とうとう卒業なんですね!
    やっぱり『あの地』へ旅立ったのですね(TロT)/。
    分かってはいましたが‥やっぱり寂しいです(´;ω;`)。右京さんとの揺るぎない信頼関係、薫ちゃんの刑事としての信念、反発しながらも認めあっていた伊丹さんとの駆け引き‥それらが見られないなんて‥(T^T)。
    でも、薫ちゃんらしい卒業=旅立ちだと思いますo(^-^)o!
    右京さんと薫ちゃんの『相棒』は不滅です!さよならは言いません(>_<)ノ"! いつかまた、あの笑顔に会える日まで‥行ってらっしゃい!('-^*)/☆

  231. 2008年12月18日 01:07

    脱力感で何も考えられない状態です。
    後から淋しさと哀しさが込み上げてくるんでしょうね……

  232. 2008年12月18日 01:03

    右京さんとのお別れシーンの時、涙が止まりませんでした(ノ_・。)
    薫ちゃんには新天地で頑張ってもらいたいです!
    長年の特命係勤務お疲れ様でした!!

  233. 2008年12月18日 01:02

    亀山薫最後の事件、堪能しました。こんなにも長い間見続けて楽しかったドラマは他にはありません。右京さんからの、短いけれど優しい別れの言葉に今までの二人の年月、絆が感じられ泣けてきてしまいました。花の里での右京さんの寂しそうな姿が忘れられません。伊丹さんや他の方との最後もそれぞれよかった。最終回を向かえたかのような寂しさです…。でも!今後も期待しています!寺脇さん、鈴木さんお疲れさまでした。

  234. 2008年12月18日 01:01

    花の里での「こんな事を言われたのは初めてです」で涙。込み上げるものを抑えながらお酌するたまきさんを見て涙…。右京さんと薫ちゃんの握手シーンは、豊さんと寺脇さんの握手にも見えて、ますます涙が止まらなくなりました。何よりキャスト・スタッフ皆さんの薫ちゃん&寺脇さんへの愛情を感じて涙・涙でした。

  235. 2008年12月18日 01:01

    とうとうこの日が来てしまったんですね…。まだ涙が止まりません。右京さんの寂しそうな様子やいたみんとの別れのシーン…号泣でした。でも殉職でなく本当に良かった!薫ちゃん、また戻ってきてね…寺脇さん、本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

  236. 2008年12月18日 00:57

    大好きな薫ちゃんっ お疲れ様でした!!我が家では、あたしを始め…母やあたしの子供達も薫ちゃんの最後に涙してました…正直ものすごい悲しいし寂しいですが…薫ちゃんを長年演じてらした寺脇さんに大変お疲れ様でしたっ 我が家ではとにかく薫ちゃん(寺脇さん)あっての『相棒』が大好きでした! 右京さんとの最後の事件…涙してましたょ

  237. 2008年12月18日 00:56

    あ〜〜〜〜〜〜。
    もう途中から泣きそうになっていました。本当に本当におもしろかったです。もうテレビの前から動けないほどのめりこんでいました。亀山さんの卒業はとても悲しいですが、またいつか帰ってくることを祈って相棒を応援していきたいと思っています。

  238. 2008年12月18日 00:55

    放送を見て、薫ちゃん卒業を本当に実感しました。。今でも、何故?と言う気持ちでいっっぱいです!もう右京さん&薫ちゃんコンビ見れないんですか?私の中で、相棒は不滅です!! 長い間お疲れ様でした。と、ありがとうございましたです。

  239. 2008年12月18日 00:53

    初めて投稿します。

    今夜の『相棒』、しっかり観ました。
    今回のシリーズはずっと亀山くんの“卒業”が頭の中でチラついていて、どんな去り方をするのか気になっていました。
    でも………よかったです。誰一人傷付くことなく(事件の犠牲になられた警官さんのことは残念ですが)、気持ち良く新たな旅立ちを亀山くんが迎えられましたから。
    亀山くん、美和子さん。今までお疲れ様でした。
    これからはもう、画面で二人の姿を見ることは出来ないのかも知れないけれど、それでも二人は確実にこの『相棒』の世界に生きてますものね。お二人が新天地で頑張っていってくれることを願っています。
    そして、出来ればたまには帰国してきてください。
    いつかまた「花の里」で四人が語らっている姿を見られる日が来ることを、楽しみにしています。

    そして……寺脇さん、鈴木さん。今まで本当にお疲れ様でした。
    お二人のこれからのご活躍を心より願っています。
    本当にありがとうございました!

  240. 2008年12月18日 00:52

    今日のお話期待していた通りとてもよかったです
    でも…今日で薫チャン…ついに卒業しちゃいましたネこの1週間なんともいえない複雑な気持ちでいました。覚悟をしていたつもりだったのですが、いざその時になるとせつないです。
    薫チャンの言葉…右京サンの表情…さびしいですネ、この2人をもう見ることができないと思うと
    相棒ではもう拝見できないかもしれませんがこれからも寺脇サンずっと応援しています

  241. 2008年12月18日 00:51

    初めておじゃまします。見ました。私自身いろいろ思いはありますが、監督さん以下スタッフ皆さんの気持ちが画面からものすごく伝わりました。こんなドラマは今まであった記憶がない程です。亀ちゃんは、今後とっても大きな人になると私個人確信しました。寺脇さん、鈴木さんほんとうにお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

  242. 2008年12月18日 00:49

    亀ちゃん、美和子さん、くれぐれも、お体に気をつけて、頑張ってくださいね。
    たまには、右京さんに、近況報告して下さいね。たまきさんにもね~。
    くれぐれも気をつけて、行って来てください。

    お疲れさまでした。
    そして、ありがとうございました。

  243. 2008年12月18日 00:48

    とにかく感動しました。後半はずっと泣きっぱなしでした。薫ちゃんらしいといえば薫ちゃんらしい卒業だったと思います。薫ちゃんは優しいので合っている仕事だと思います!!向こうに行っても、相棒にまた出演してほしいです。

  244. 2008年12月18日 00:46

    亀山さんがいなくなって本当に辛いです。
    イタミさんや右京さんとの別れのシーンはドラマではなく実際の別れのようで、胸をしめつけられました。
    亀山さんのいない相棒なんて、相棒じゃないと思います…。
    復活してくださることを切に願います。
    次回亀山さんのいない相棒を見ようかどうか悩んでます…

  245. 2008年12月18日 00:45

    今までありがとう、薫ちゃん。大好き。

  246. 2008年12月18日 00:44

    毎回冒頭で、イタミンと薫ちゃんが「特命係の亀山ぁ〜」「うるせー!!」とやりあっているのを見て『おっ、相棒が始まる!』と気合いを入れて見ていたので、これからそんな光景がなくなると思うと寂しくなります。
    でも今回は本当に、警視庁の皆さん全員がカッコよかったですね!薫ちゃんは頼もしかったし、試験管が爆発したときの米沢さんは男らしかったし、普段特命係をよく思わないトリオ・ザ・捜一や刑事部長達まで特命と連携して事件解決に向けひとつとなっている姿… 薫ちゃんが去るのは悲しいのだけれど、なぜかスカッとした今回でした。
    今回は[薫ちゃんヘの餞]には素敵な話だったと思います。寺脇さん、鈴木さん、お疲れ様でした!

  247. 2008年12月18日 00:43

    まだ眠れません……
    目が痛い……

  248. 2008年12月18日 00:40

    伊東様、本日の放送は、今まで見てきた中で一番いい内容だったと思います。事件が解決した後、特命の部屋で薫ちゃんと右京さんが二人きりで夕焼けに染まる中のシーン。この瞬間、本当に終わっちゃうんだなと思いました。そして、辞める理由が第一話に関連していて、薫ちゃんにらしい理由だなと感じました。そして、向こうでは、勉強や正義を教えたい。この正義という部分が薫ちゃんらしくて良かったです。また、右京さんが花の里でたまきさんに語った今まで特命に来た人間は、最短一日で辞めたり、最長でも一週間程度、しかも黙って辞めていくという話し。挨拶して辞めたのが薫ちゃんだけということなので、かなりの信頼関係があるんですね。事件も周りは右京さんの推理を周りが信頼しない中で、薫ちゃんだけが完全に信じていたのも頷けました。なにより、殉職という大変勝手な想像をしてしまい申し訳ありませんでした。最後に、右京さんとの電話。右京さんなりの優しさが十分に感じられたいいシーンでした。正月のSPでは、田畑智子さんと組まれるので、またどんな感じの相棒になるのか楽しみです。

  249. 2008年12月18日 00:40

    亀山薫ちゃんお疲れ様でした!

  250. 2008年12月18日 00:40

    薫ちゃんの進む道、やっぱりというのがまずの感想でした。と同時に、向こうでも薫ちゃんは生き生きと働けるだろうという安心と右京さんの寂しさを感じました。長く一緒にいると、別れが辛くなりますよね。本当に素晴らしい「相棒」でした。
    今日の回もまた再放送しますか?録画していたのですが最後がきちんと録れなかったので是非またお願いします。

  251. 2008年12月18日 00:37

    最後の事件…心がギューっとする話でした。この日が来るまでどんな結果で解決・卒業するのか…スッキリしました。寺脇さんを他で拝見してもちゃんと「寺脇さん」として観ることが出来る結末であったと思います。
    亀山という大きな存在が卒業し、水谷豊は杉下右京はどのように進化をするのか見届けたい気持ちで一杯です。

  252. 2008年12月18日 00:36

    薫ちゃん、お疲れ様!
    ありがとう!
    あなたがいて、正義とは、自分が自分である事とは、大切なものはなにか?
    沢山教えてもらいました!
    最後まで、君らしく、亀山薫らしい終わり方だったと思います。
    ありがとう、これからも大好きです!
    寺脇さん、お疲れ様!
    これからも応援してます!
    大好きです!

  253. 2008年12月18日 00:35

    ホントにホントに薫ちゃん最後だったんですネ寂しい薫ちゃんのいない相棒なんて…。いつか薫ちゃんが帰って来るのを心から願っています

  254. 2008年12月18日 00:35

    今日の相棒とてもよかったです。後半本当に泣きそうになりました。卒業は今でも残念に思いますが、こういう形なら納得ですね。寺脇康文さん、長い間お疲れ様でした。

  255. 2008年12月18日 00:32

    亀山さんいなくなって、本当に寂しいです。右京さんからの最後の電話なんて本当に泣きそうでした。右京さんの切なそうな、寂しそうな感じが本当に何とも言えずたまらなかったです。右京さんは亀山さんという相棒に出会えて本当にうれしかったんでしょうね。

    亀山さんとそれぞれの方の別れのシーン、まさに絶妙と思いました。一瞬あっさりし過ぎに思いましたけど、世界観を壊さないように、右京さん、亀山さんのイメージを壊さないように、絶妙に仕上がっていたと思います。男らしいカッコいい別れ際でした。お見事です。

    寺脇さん、お疲れ様でした!!右京さんがピンチの時には、必ず戻ってきて下さいよ!!

  256. 2008年12月18日 00:31

    薫ちゃんの最後涙しながら
    みました。
    右京さんのなんとも深い無言の
    芝居、とても感動でなんともいい
    ようのない表情でした。
    伊丹さんも背中で語るいいシーン
    でした。
    寺脇さん本当にお疲れ様でした。
    薫ちゃんはこれからも寺脇さんの
    一部として生き続けるんだろうと
    思います。本当に寺脇さん素敵な
    俳優です。これからも心の薫を
    忘れずに、みんなに感動を与えて
    ください。

  257. 2008年12月18日 00:29

    何がどうなっているのか2時間以上経った今でもまだ頭の中が整理できていません。。。そしてずっと涙が止まりません。
    これまでの右京さんと薫ちゃんの様子が巡ります。
    私は薫ちゃんの卒業を受け入れるまで、時間が掛かりそうです。

  258. 2008年12月18日 00:28

    今日の放送見ました!これで薫ちゃんを観るのが最後だと思うと本当に本当に悲しいですやっぱり「相棒」は右京さんと薫ちゃんあっての相棒ですから…完全に相棒からは卒業みたいですけど…又何かの形で特命に戻って来て欲しいです。
    切に願っております!

  259. 2008年12月18日 00:27

    この現実が受け止められない・・・。

    トップページから薫ちゃんの姿を消さないで・・・。

  260. 2008年12月18日 00:27

    シーズン中なのに、見終わったあとに残るこの「寂しい」感じは何だか…。
    それだけに、これからの「相棒」がこの気持ちを払拭するものになってくれるといいな〜。(相棒=右京さん+薫チャン、美和子さん+薫チャン=相棒だったので本当に寂しいです)
    寺脇さん、鈴木さんお疲れさまでした。

  261. 2008年12月18日 00:25

    薫ちゃんも寺脇さんも伊丹ん達も他のキャストもスタッフも相棒も、やっぱりみんなみんな大好きです薫ちゃんがそこにいなくても相棒が相棒である限り右京さんと薫ちゃんは相棒ですよね

  262. 2008年12月18日 00:23

    亀山薫さんお疲れ様でした。今夜の放送、すごく冷静に見れました。若干涙は流れましたが静かな普通な良くも悪くもいつもの「相棒」だったと思います、だってシーズン7まだ半分残ってますもん。2009年「相棒第2章」期待してます。なぜ最終回まで残らなかったのかなぁと少し考えたんですが仮に例年通り2009年10月にシーズン8が始まるとしたら初回からいきなり新・相棒とドラマスタートさせるより、7の途中からでも新しい相棒にドラマの世界観を視聴者にも7の途中から参加させる事によって8を受け入れやすくさせようとの狙いが優しさがあったのではないかなと…(個人的な予測です)美和子さんもいなくなるんですよね?薫さんばかりクローズアップされてたのでどうなるのかなと思ってたんですが…最後にお姉さん役の戸田恵子さんが出てこないかなぁと思ってたんですが…可能性は極めて低いですね(^_^;)4月のスピンオフは薫さんはどういう形で登場するのか?2009年はじめ相棒第2章どうスタートするのか?楽しみはつきません。鹿児島は今夕方シーズン3再放送中ですのでシーズン6のDVDとあわせて薫さんをもう少し堪能したいと思います。長文失礼しました。最後に寺脇康文さんありがとうございました、お疲れ様でした!

  263. 2008年12月18日 00:19

    最後までカッコ良すぎでした!薫ちゃんは永遠に私のヒーローです!

  264. 2008年12月18日 00:18

    米沢さんのカッコ良さに痺れ、三浦さんの怒りに震え、伊丹と薫ちゃんの別れのシーンで号泣しましたハッキリ言ってまだ薫ちゃんの卒業(&美和子)は受け入れられないです〜!!やっぱり右京さんと薫ちゃん、二人で相棒ですよ    …でも取り敢えずは寺脇さん、お疲れ様でした。いつかまた相棒ワールドに姿を見せて下さい!!

  265. 2008年12月18日 00:13

    薫チャン、シンガポールに骨を埋めるつもりで行くのですね、
    薫チャンの告白に察してはいた右京サン、でもさすがに本人から言われた時の右京サンの心の動揺が顔に出てました、それだけ、薫チャンの存在は大きかったんだよね、
    薫チャン=寺脇さんお疲れ様でした、
    次どんなドラマに出演されるのか待ってます、できればこのテレ朝でのドラマでお願いします、絶対テレ朝ですよ!

  266. 2008年12月18日 00:12

    相棒もちろん見ました!!

    後半はタオルが手放せなかった(;ω;)涙涙でした(T-T)(T-T)

    でも薫ちゃん殉職じゃなくて本当に本当によかったです☆

    向こうで子供達に正義を教えてあげるなんてかっこよすぎです(≧▽≦)ノシ薫ちゃん☆☆☆

    いつか帰って来て欲しいなぁ…

  267. 2008年12月18日 00:11

    泣かないで薫ちゃんを送り出してあげようと思ってましたがイタミンとの別れのシーンあたりから我慢できず号泣しました。相棒見て泣いたのは「ありふれた殺人」以来です。薫ちゃんが卒業するのはすっごく寂しいですでも殉職じゃなくて良かったです。まだ復活の可能性がゼロではないので…。いつか一回り大きくなった薫ちゃんを見てみたいです。寺脇さんお疲れ様でした。そして8年間ありがとうございました。これが今の私の素直な気持ちです。長々とすいませんでした。

  268. 2008年12月18日 00:10

    久しぶりにドラマでまじ泣きしました。右京さんの「誰が笑うものですか」の言葉からもう涙涙。イタミンとの言い合ったあとの無言の間にも、しびれました。いつか、美和子さんと二人で花の里に「帰りましたぁ〜」って戻ってくる日を楽しみに待っています。寺脇さん、砂羽さんありがとうございました。これからも応援しています!

  269. 2008年12月18日 00:08

    右京さんの次の相棒が女性ってのは・・・。あんまりしっくり来ません。亀山さんの前の特命係には属された方ように1日から1週間でのリタイアを望みます。イタミンが相棒になったほうがいいなぁ。暴力刑事(?)+インテリ=NEW相棒 みたいなのが面白いかも  亀山君気をつけて行ってきて下さい(涙)

  270. 2008年12月18日 00:08

    相棒は一日にして成らず…
    それを作り上げたのは、水谷さんであり寺脇さんであったと思います。
    この相棒という作品は刑事ドラマですが、その前により良い人間関係全面に出したドラマであると思う。
    良い人間関係を築くのは時間はかかりますが、悪くなるのはあっという間です。
    相棒は一日にして成らず

  271. 2008年12月18日 00:08

    感動しました。
    今は胸にポッカリ穴が開いた感じです。
    これからの相棒が気になる反面、やっぱりどうにかして前の外務省関連の事件みたいに亀山さんを絡めてきてほしいです。
    いや、やっぱり復活してほしいです!
    杉下右京と亀山薫の相棒が復活する日を願ってます!

  272. 2008年12月18日 00:08

    TVで見始めたのは、シーズン1から。連ドラが始まる前の番宣で、過去の「刑事貴族2.3」に出ていた水谷豊、寺脇康文、高樹沙耶が出演するとあって、「シーズン1.2」のころの雰囲気は「刑事貴族」に似ていた気がする。「シーズン3」からは現在の相棒の”カタチ”が形成された気がする。その後、DVDで土曜ワイド版3作を見て、劇場版と現在までのシリーズを見てきましたが、今回のラスト10分のシーンでは涙が出て、今までのシリーズが走馬灯のように浮かんできました。またいつか亀山薫の元気な姿ををちょっとでもいいので、見せてもらいたいものです。そして、2009年は”新・相棒”をみんなで応援しましょう!!

  273. 2008年12月18日 00:06

    自分でもびっくりするくらい、涙があふれてきておりました…
    右京さんはじめ、皆さんとの絡みを見ていて、今までのことが走馬燈のように駆け巡り、またまた涙、涙…
    薫ちゃん、本当にお疲れ様でした。おそらく、二度と、会えることは叶わないのでしょうね(そこが「相棒」の「相棒」たる所以でしょうが…寂しいですね)
    寺脇さん、お疲れ様でした
    寺脇さんなくして、あの魅力的な「亀山薫」像はなかったと思います
    これからも寺脇康文さんの活躍楽しみにしています
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

  274. 2008年12月18日 00:06

    寺脇さん9年間お疲れ様でした!そして、薫ちゃんありがとう。さようなら。
    今日は、薫ちゃんが携帯で右京さんに「最後の事件になる」と言った所から涙が止まらず、涙、涙でした。最後の2分位は時間が止まって欲しかった。そして予告が流れ、薫ちゃんのいない相棒が何事もなかったように始まっていて寂しかった。何の余韻もないんだ…と。涙ながら、このサイトを見たら、薫ちゃんと美和子さんの着ボイスやポスターとかが全部今年いっぱいとなっていて、あまりの早い対応に悲しくなりました。美和子さんも大好きだったのに…。なんだか虚しいです。

  275. 2008年12月18日 00:05

    相棒見て号泣…皆さんのコメントを読んでまた号泣…。
    覚悟はしていたけど、薫ちゃんの卒業はやっぱり寂しいです。
    別れのシーンはあっさりしてたけど重みがあって、それが相棒なんだと再認識させられました。
    寺脇さんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。薫ちゃん、大好きだよ!

  276. 2008年12月18日 00:02

    いつも終わりは「ウーン!そうだったのか~」と自門自答して満足するのですが、今回のラストシーンは「涙」でした、殉職ではないと思いつつ、感動的なラストシーンでした、本当にスタッフ・キャストの方にはお礼を申し上げます

  277. 2008年12月18日 00:01

    とうとう薫ちゃんが卒業してしまい、残念に思います。
    薫ちゃんの最後のセリフ一つ一つが胸に突き刺さって来ました。
    本当に悲しく寂しく思う傍ら、薫ちゃんお疲れ様でした。
    シーズン7の第一話の還流と薫ちゃんの卒業はやっぱり関係があったんですね!
    流石、相棒のシナリオはしっかりしていて面白いとつくづく思いました。
    これからも、いち相棒ファンとして薫ちゃんの復活を願いながら応援していきます!
    頑張って下さい。

  278. 2008年12月17日 23:59

    うわぁーん 涙なくして見られませんでしたよ、今日は…本当に 薫ちゃんこんなに早々と卒業とは悲しすぎます。でも薫ちゃんらしい未来のある幕引きだったのが救いです。これからの相棒がどんな風に展開していくのか、期待して楽しみにしています。

  279. 2008年12月17日 23:54

    今日の放送とても感動しました。
    今日で特命係の亀山が最後だと思うと胸が苦しくなりました。
    そう言う事でこの私も今日を最後に相棒を卒業しようかと思います!
    今までありがとうございました。

  280. 2008年12月17日 23:52

    あ、もう、このHPの人物相関図から薫さんと美和子さんの映像が消えてる、、、。せめて、年内は残して欲しかったなあ、、、。

  281. 2008年12月17日 23:52

    今日はすべての事を早く終わらせてテレビの前に座りました。終わった時点で小学生の子供と2人で涙「亀ちゃん無事でよかった」と思ったそうです。私は「本当の正義を教えたい」に身体が震えました。実は我が家の教科書は「相棒」です。ここまで世の中がぐちゃぐちゃになってしまうと物事を教えるのは本当に難しい。そんな時右京さんや薫ちゃんの一言がとても胸に響きます。まだよくわかってないかもしれないけど、いつかきっと役に立ってくれると思っています本当に亀山薫さん、今までありがとうございます。
    そして寺脇康文さん、これからもますますの活躍を楽しみにしています

  282. 2008年12月17日 23:50

    万歳亀山薫!万歳寺脇康文さま!あなたが薫ちゃんで良かった。ありがとうございました。

  283. 2008年12月17日 23:48

    今日の相棒を観ていて、もう今日で右京さんと薫ちゃんのコンビが観れなくなるし、薫ちゃんが卒業しちゃうんだぁ〜(>_< )って思ったら、最初から目に涙がたまっていました。薫ちゃんが携帯で右京さんに「これが右京さんとの最後の事件になると思います」って言った後、右京さんが無言のままとまってしまったところくらいから本当に泣けてきて、最後には前が見えなくなる程、涙で一杯でした(>_< )薫ちゃんが右京さんに、笑わないで下さいね。本当は子供達に正義を教えてあげたいんです!!って言った後に、右京さんが、笑うもんですか。って、ちょっと感極まって言ったところが凄く泣けました。薫ちゃんが右京さんにお世話になりました!!って言った後に二人で握手をしたシーンで、凄く熱いものが込み上げて来て、感動して号泣でした(>_< )。薫ちゃんと米沢さんのお別れシーンと伊丹さんとのお別れシーンも、ものすごーくジーンと来て、本当にお別れなんだぁ。って思うと涙が止まりませんでした。今日の相棒は見終わった後に、録画しておいたので、何度も観ました。何回観ても、涙が出て来て止まりませんでした(>_< )。右京さんと薫ちゃんは本当に最高過ぎる相棒です!!! 薫ちゃん卒業を受け止めなきゃいけないのに、まだ受け止められません(>_<) 想像していた以上に寺脇さんの卒業がとてもとても悲しすぎます。 もうあの優しくて熱血漢の薫ちゃんが見れなくなると思うと物凄く悲しいです。また、二年くらい後に、帰国した薫ちゃんと右京さんの相棒復活を心の底から願っています!! 寺脇さん、これからも大好きです!!薫ちゃん、これからも大好きです!! 最高の水谷さんとのコンビをこれまで見せて下さって、本当に有難うございました!! これからも、寺脇さんのことずっと応援しています。

  284. 2008年12月17日 23:46

    遂にこの日が来てしまいました。
    亀山&右京のペアがとても好きでした。個人的には、彼、亀山さんがいない相棒は……見たくないです……。

    彼がいたから、この物語を深く愛せたからです。
    私の中では、これが“最終回”です。

  285. 2008年12月17日 23:46

    今日の薫ちゃんは、カッコよかったです。最後に涙が出ました。薫ちゃんが右京さんに相棒ですから心配しないで下さい。言ったことがカッコ良いです。薫ちゃんの居ない生活は辛いです。明日からは、辛い、辛い、生活が始まります。薫ちゃんが居るだけで私は、心がウキウキウキ気分でした。薫ちゃんと伊丹さんのやり取りが見れなくなるが辛いです。伊丹さんの憎まれ愚痴が好きでした。薫ちゃんの言い返すところが好きでした薫ちゃんの居ないと元気が出ません。薫ちゃん長い間ご苦労様でした。後は、ゆっくりして下さい新しい旅立ちを応援しています。頑張って下さい右京さん新しい相棒が来るまでは、暇ですね?薫ちゃんみたいな正義感のある人がいいですね。

  286. 2008年12月17日 23:40

    前編に引き続き後編も画面から臨場感が伝わってきて本当に引き込まれました一方で事件解決後から右京さん、薫ちゃん、相棒お二人のやりとりからラストに至るまで、何とも言えない寂しさと同時に、薫ちゃん(寺脇さん)に対するスタッフ、キャストの皆さんの温かい愛情がじんわりとこちらにも伝わってくるようでしたよ薫ちゃんらしい決断だと思いましたでも…やっぱり…特命係に薫ちゃんがいないのは寂しすぎますよね伊丹さんとのやりとりは涙・涙でした!これからの相棒!もちろん見ますよ〜!

  287. 2008年12月17日 23:39

    全く持って完全な卒業ですね、帰ってくる余地なしってとこですか、まあ日本に帰ってきた時に花の里で親交を温めるってとこかなぁ、それでもいいね
    薫チャンに会えるのなら、

  288. 2008年12月17日 23:39

    やっぱ戻ってしまうんだ〜(T_T)Season7の初回スペシャルを見た時そんな予感がしました(T_T)でも殉職じゃない!また会える可能性が残ったわけだし(^0^)/スペシャルでゲスト出演!アリですよね〜(^^)v美和ちゃんにも会えないのもさみし〜(T0T)

  289. 2008年12月17日 23:39

    薫ちゃん、右京さん…
    もう後半はボロ泣きでした。
    右京さんのさみしげな感じに泣き、
    いたみんのセリフに泣き、
    米沢さんのお守りに泣き。
    …そして美和子さん、かわいーv
    こんなに色んな人に思ってもらえて、薫ちゃんは果報者ですよね!

    あと、小野田官房長のセリフにはしびれました!

  290. 2008年12月17日 23:35

    とうとう薫ちゃんが卒業してしまいましたね(T_T) セリフの1つ1つに胸があつくなり涙が止まりませんでした(T^T) 米沢さんの男気溢れる言葉、イタミンの強がりな態度…名シーンばかりでしたけど、特に最後! いつもは2人並んで歩くのに今日からは別々の道を歩く右京さんと薫ちゃん…。悲しすぎます!涙が止まらないです〜!! ずっと2人並んで歩いて欲しかったよ。新しい相棒が来ると思いますが、薫ちゃんがそばに居ない右京さんのこれからが心配です。薫ちゃん、そして寺脇さん、本当にお疲れ様でした。今まで感動をありがとうございました。

  291. 2008年12月17日 23:34

    亀山さんをまたどこかで復活させてください!かなしぃよーッ!!(:_;)

  292. 2008年12月17日 23:32

    薫ちゃんの右京さんとの最後の事件、しかと見届けました!
    僕的には納得ですが、スピンオフとして薫を主人公にした物語がほしいです。彼の頑張っている姿を気が早いけどみたいな、と思いました。
    亀ちゃん、美和子さん、さようなら。そしてありがとう!!!

  293. 2008年12月17日 23:28

    レベル4【後編】観ました。
    やはりそう言う流れで来たのか~と言う気持ちで一杯になりました。
    薫ちゃんらしい決断なんだろうな~
    と思いつつも・・・やっぱり寂しいこの気持ちは拭いきれず・・・
    最後のイタミンとの別れのシーンは何だか胸が熱くなってしまいました。
    二人らしいお別れでした・・・
    でも・・・やっぱり寂しいですな~
    ともかく寺脇さん相棒お疲れさまでしたっ!薫ちゃんと言う愛すべきキャラクターを見事な演技で作り上げてくれた事に感謝します!!!
    又、何処かに出演してくれると嬉しいですが。

  294. 2008年12月17日 23:28

    開始10分ほどから涙線緩みっぱなしでした。でキーはやっぱり第一話でしたか…。
    浅倉氏以外の友人登場だったので…何か亀ちゃんに影響するかなとは思ってましたが…。ここまでとは…。
    それにしても…亀ちゃんと美和子のあの絡みのシーン…あの2人らしくてよかったぁ~っていうか…亀ちゃん卒業ならやっぱり美和子も??
    花の里での右京さんのしんみりシーン…もよかった。
    右京さんの取り調べ室での凄味って初めてみたような…。
    それに圧倒されっぱなしのトリオザ捜一…。
    電話での会話の伊丹と亀ちゃんもよかった。
    亀ちゃんと伊丹の別れのシーン…らしいっちゃあらしいけど…もう少し泣かせてほしかったなぁ…。
    米沢さんのお守りもよかった。
    それにしても…亀ちゃん、本部長、小野寺氏には挨拶行かなかったなぁ~。
    最後の右京さんとの別れ…らしかったですねぇ~。
    亀ちゃんと右京さんの信頼関係が凝縮された濃い話でした!!
    亀ちゃんの退職理由もらしかったし…。
    卒業ってことですけど…どこかで亀ちゃん登場するんじゃないかって期待だいですよね!!
    外務省絡みとか…相棒得意の官僚がらみで…。
    少なくとも亀ちゃん見えるんですよね?米沢さんの事件簿で!!
    だから…だから…亀ちゃんがまた何かの事件で登場してくれること期待してます!!

  295. 2008年12月17日 23:28

    ついに薫ちゃん卒業してしまいましたね…。課長に『暇か?』って、言った辺りからウルウルしだして、イタミンとの廊下でお別れのシーンでは号泣してしまいました…。本当に寂しいです…薫ちゃんのいない相棒なんて考えられません(┬┬_┬┬)でも、右京さんはこれからも薫ちゃんの分も頑張って難事件を解決してくれる事でしょう!!来年3月まで頑張って下さいo(^-^)o元旦SPも楽しみにしています。

  296. 2008年12月17日 23:27

    レベル4後編観終わった今も、思い出し泣きをしています。

    本音を言うと、右京さんの相棒は亀山さんしか考えられないので、亀山さんがいなくなると、「相棒」は「相棒」でなくなってしまうと思います。
    右京さんと亀山さんで「相棒」なんであって、亀山さんの他に誰かが来ても、正直、悲しいです。

    卒業、受け入れてたつもりなんだけどなぁ・・・・。

    失礼しました。

  297. 2008年12月17日 23:23

    薫ちゃん!とうとう終わってしまいました☆悲しいよ~何度もうるうるしてしまいました。でも新たなる旅立ちの形なので、よかったです!相棒はこれからも応援しますが、たまには、葉書ででも、登場してほしいな❤

  298. 2008年12月17日 23:21

    今、キャストを見たら既に特命係が右京さん一人になってる!!

    亀山夫婦が「海外」枠になってる!!
    …でも…キャストに名前が残ってるって事は…少し期待してもいいですか…?

  299. 2008年12月17日 23:21

    薫ちゃんが去っていく後ろ姿にジーンと寂しくなりました。
    静かに去っていく感じで、大袈裟でもなくわざとらしくなく、相棒らしい薫ちゃんの卒業だったと思います。
    寺脇さんお疲れさまでした。薫ちゃんは永遠です!

  300. 2008年12月17日 23:21

    ついに、終わってしまいました。右京さんと亀ちゃんの相棒…。お正月スペシャルの相棒は亀ちゃんいないんですね(ノ_・。)

    来年からは、誰が右京さんの相棒になるのかな…。

    相棒ファンになって5年…

    あのときには、こんなことになるとは思っていませんでした。

    ありがとう亀ちゃん(´・ω・`)

  301. 2008年12月17日 23:20

    薫ちゃんが、まさかサルウィンへ行くとは… 輿水氏はseason7冒頭から薫ちゃん卒業の伏線を張られていらしたのですね… 「レベル4〜後篇」小菅さんがどうして“ゲーム”と云う言葉を使ったのかも、その行動の本当の意味にも、驚かされましたが… やっぱり・薫ちゃんの卒業が…堪えました 薫ちゃんの決断は、本当に薫ちゃんらしくて、薫ちゃんは自分の正義を・道を貫いて行くんだって思うし、凄く清々しいんですが… やはり、薫ちゃんが居なくなった喪失感は大き過ぎです。 予測以上に辛過ぎです。 薫ちゃんの「何年、相棒やってると思うんですか?」に泣かされ、警視庁の人々との別れは声を上げて泣いてしまいました。 薫ちゃんと別れを交わす人との関わり方が凄く伝わって来る、それぞれ良い別れ方でした。 右京さんは、本当にらしい・馴れ合わず、離れず の、「相棒・亀山薫」への別れ方だったです。薫ちゃん、身体に気をつけて、サルウィンでも元気で!
    寺脇さん、今迄本当にお疲れ様でした!! 寺脇さんでなければ、「亀山薫」と云う人物をここ迄魅力的に、こんなにファンに愛される存在にする事は出来なかったと思います! これからのご活躍を心よりお祈りしています。
    あぁ! でも、やっぱり薫ちゃんの卒業は……… 寂しく、哀しく、辛いです。 しばらく、立ち直るの難しいです

  302. 2008年12月17日 23:18

    レベル4〜後編、小菅の本当の目的にはビックリ!それを見抜く右京さんはさすがです。
    それにしても、意外にあっけなかったです。
    薫ちゃんが無事なのは何よりでしたが…。
    右京さんの「だれが笑うもんですか」にまず(涙)、最後の電話のシーンと1人で歩いていく右京さんにも(涙)でした。
    孤高の人というイメージのはずの右京さんの淋しさが伝わってきました。

  303. 2008年12月17日 23:17

    こんばんは。「相棒」涙、涙で見ました。事件が、解決して、特命の部屋で、薫ちゃんが自分の気持ちを、しゃべるところから、ラストまで、涙でテレビの画面がみれませんでした。子供達に「正義」を教える為に、行くと決めた薫ちゃんに、手を出す右京さん。ラスト、電話で「気をつけて」と、いった右京さん。辛いけれど、私も、薫ちゃんの、旅立ちを見送りたいです。

  304. 2008年12月17日 23:15

    薫と美和子がみられないなんてさみしい(T_T)
    私は杉下右京と亀山薫の大ファンです。
    第1から今まで毎週毎週みてます、なんかい見てもあきません。相棒は大好きです。好きなフィリピンのPOLICE DRAMAとすごくそっくり。いつも感情してます。
    今日も泣きましたな(/_;)
    亀山薫は いつかまた相棒に帰って来ていいですね。もういちどみたいです。

  305. 2008年12月17日 23:15

    薫ちゃんがとうとう相棒からいなくなっちゃった…寂しいです。でも薫ちゃんらしい決断でしたね。いつかまた右京さんの元に帰ってくることを祈ってますだって右京さんの相棒は薫ちゃんしかいないもの

  306. 2008年12月17日 23:10

    薫ちゃんの最後の事件、じっくり味わいつつ見させてもらいました。長い間感動をありがとうございました寺脇さんと鈴木砂羽さんの今後の活躍を応援しています。

  307. 2008年12月17日 23:10

    薫の卒業と共に、美和子も行っちゃうんですね。

    今までの関係が無になるようで寂しいです。

    薫の後継者は誰になるのでしょうか? 女性になることだけは、断じて納得できませんが、男性でも納得できる人がいるのかも疑問です。

    ファンの気持ちを汲み取った後半になることを信じてます。

  308. 2008年12月17日 23:08

    泣きました…(泪泪)
    非常に前向きな退職でホッとすると同時に、「あ~、もう警視庁には戻らないのね~…」と非常に悲しくなってしまいました。

    season1の第1話では「何故亀山は辞めんのだ」と言っていた内村刑事部長が亀山薫辞表提出に驚きや、イタミンの悪態吐きながらも友情を感じられる別れの挨拶…

    普段どんなに泣きたくても泣けない私が泣きました。そして4歳の息子に真剣に慰められました。

    元日スペシャル、楽しみにしています。
    相棒にとってもいい年になりますように!!

  309. 2008年12月17日 23:07

    今日の放送を見て、薫ちゃんの卒業が信じられなくて、だから確かめたくて、初めてココに来ました。
    本当なんですね…。
    たまらなくショックです。

  310. 2008年12月17日 23:04

    「レベル4」後編見ました。すごくよかったです。やっぱり右京&薫は最強コンビですね〜 薫ちゃん卒業は寂しいけど〜 さすが輿水さんの脚本だと改めて思いました。このシーズン1・2話、8・9話いずれも深い内容だと思いました。さすが輿水さんですねo(^-^)o感動しました。元旦スペシャルは楽しみです。田畑智子さんと渡哲也さんの役柄が楽しみです。これからも伊東様情報宜しくお願いします!それとスタック・出演者いつもありがとうございます。相棒は最高だ〜(*^_^*)

  311. 2008年12月17日 23:03

    泣いてしまいましたただただ寂しくて悲しくて泣けてきました
    でも、薫ちゃんの晴れ晴れとした表情を見たら、新しい亀山 薫を応援していこうと思いました
    廊下での伊丹さんとのシーン、右京さんとのシーン、胸に響きました

    薫ちゃん、今までありがとう

  312. 2008年12月17日 23:03

    途中から泣きながら見てました。長い長い相棒ドラマの中でいろんな事を考えさせてくれた薫ちゃん…正義感に熱くてすぐ人を信用してしまう、人間味に溢れた薫ちゃん…
    警視庁を去る理由も、薫ちゃんらしいなって思いました。優しさや、友情や時にはその人を思うあまり叱咤したり…
    最高でした!絶対忘れません!これからは俳優寺脇康文としての活躍を多いに期待してます!

  313. 2008年12月17日 23:01

    とうとうこの日が来てしまったんですね
    もう始まって10分ぐらいの「右京さんとの最後の事件になると思います」というセリフを聞いてから涙が止まりませんでした
    今日ほど1時間を短く感じた事はありませんでした
    主人も一緒に見ていたので我慢しましたが1人で見ていたらきっと声をあげて泣いていたと思います
    年明けから今まで通り相棒見る自信がありません。薫ちゃんの抜けた穴は大きすぎます

  314. 2008年12月17日 23:00

    今日の放送を見てショックを受けました。八年続いてきた相棒の別れがあんな描かれ方なんて酷いです。薫ちゃんの最後の事件なのに…。辞めるまでの経緯も気持ちの変化も何も分かりません。とってつけたような理由であんなあっさり辞めさせてしまうなんて。卒業は仕方ないことかもしれないけど、せめて納得のいく形にして欲しかった。これまでの伏線も何も回収できてないですね。今まで相棒を見続けてきたファンをなめてるとしか思えないです。大好きなドラマだっただけに残念でなりません。

  315. 2008年12月17日 22:59

    相棒、見ましたぁ~。ふぐぅう~。箇条書きしてみる。
    「相棒」というモノがすでに
    大きなカテゴリーの一つと化し
    一部社会に大きな影響を
    与えていることを考慮した上での
    1・隠蔽、偽装体質への問題提起。
    2・手段を選ばない結果至上主義者への苦言。
    3・薫を通して描かれる人間としての選択。
    その他…うぅ、眼で涙が曇って書けませんTOTつ
    薫ちゃん、美和子さんお二人の未来に幸あれ!

  316. 2008年12月17日 22:59

    やっぱりというか、ついに、この日が来てしまいました 最初から、台詞に重みがあり、あの人この人…と、いろんな関わりがあったなぁ…としみじみ見入ってしまいました。それにしても、米沢さん達が無事でよかったです最後まで、涙が渇きませんでした…
    薫ちゃんは、エルドビアに永住するんですね。「正義を伝えに行く」かっこいいけど、普通はできないことですよね薫ちゃんだからこそ、やっちゃうんですねそして、みんなとの別れ特にイタミンは、いつものようなとこが、なおさら悲しかったです今でも涙が出てきます…右京さんの「気をつけて」も悲しかった…全ての台詞が浸みました
    気を取り直して、これからの相棒と、寺脇さんにエールを送りたいと思います

  317. 2008年12月17日 22:57

    平Pブログ楽しみにしてたのに、今シーズンは商品のPRばかりですね 薫ちゃんのこととかもっとしりたかった。残念です

  318. 2008年12月17日 22:57

    それぞれが「相棒」らしい別れ方でしたね。淋しいけど、納得です。

  319. 2008年12月17日 22:55

    クラシックのCDが発売されるので楽しみです。着メロは相棒のクラシックを使ってます。「愛のあいさつ」「G線上のマリア」
    またあの映画で流れた「さよなら」
    交響曲など このCDを予約して購入します。ジャケットの ピアニスト姿の杉下右京 格好いいです!

  320. 2008年12月17日 22:53

    レベル4後編じっくりと堪能しました。
    やはり旅立つ結末だったんですね。
    きっと薫ちゃんなら素晴らしい先生になれるし、「正義」を教えてあげられると思います。
    そして寺脇さんは、今後益々、大活躍される名俳優になられると思います。
    薫ちゃんが決めたこと、そして寺脇さんが決めたこと(徹子の部屋を見ました)役柄と役者さん自身共に納得のいく内容だったので、満足しています。
    色々と感動名場面がありすぎて、書ききれないというか、冷静になれないですが、右京さんは、最後まで右京さんのままでしたね。薫ちゃんに電話した場面なんて、きっとあれが、右京さんなりの「送り出す形」かもしれません。
    頭では、理解していても、まだ心の余韻と寂しさがあり、気持ちの整理がついていないのは、皆さんも同じなのでは、ないでしょうか?

    それは、元旦スペシャルで自然に解消されるでしょう(きっと)

    田畑智子さんが、新相棒なんですかね?予告では、「まだ決めてない」右京さんと、「一人では寂しいでしょ?」と何やら企む官房長。
    こんなにも心が惹き付けられる相棒は、やはり最高です!
    これからも応援します

  321. 2008年12月17日 22:52

    裏相棒の中の、特典映像まだ見れない!!DVDメニュー画面である操作をすると…となっていますが、そのようにすると禁止マークが出てしまって〜本編は大丈夫なんですけど…再生しかできない安モノなので?見れない?せっかく高い出して買ったのに。いささかどころではありません。へたに細工なんかしてほしくない!本編はきちんとメニュー操作できるのです。映像もきちんと見ることはできます。どなたか、助けて下さい。なんかガッカリです。

  322. 2008年12月17日 22:50

    終わってしまいましたぁもう元旦スペシャルから、亀山薫ちゃんの姿は何処にも居ないんですね…。薫ちゃん命懸けの仕事でしたね。観ていてスタートから手に汗握るドキドキでした!ウィルスは、恐怖ですよね!!人の命に関わる事ですからね………何でも無くて安心しました(ホッ)

    伊東様〜正直……松本Pに待って貰いたかったです〜(;´д⊂)
    2クルーの最終回に本当の亀山薫の最後の事件にして欲しかったです
    親友の兼高さんのNGOの仕事を引き継ごうとする姿勢には、薫ちゃんの思いが〜心に響きました。それでも………悲しかったですイタミンとの最後のシーン!男の友情とかで抱き合うと思ったんですよ〜それは無かったんですね…。有っても良かったのに〜(泣)

    まだ信じられません。
    亀山薫ちゃんと美和子ちゃんが、もう出てないんですよね…。イタミンの口癖が〜聞けないんですね…。どこかで、亀山夫妻の今〜ってやって下さい。お願いします。

    寺脇康文さん〜嫌だけど、お疲れ様でした!これからの御活躍を楽しみにしています。私にとっての亀山薫ちゃんは永遠です。素敵な時間ありがとうございました。今だって、薫ちゃん大好きですヾ(^▽^)ノ

  323. 2008年12月17日 22:48

    感動しました今日はテレビの前から一歩も動かずに見ました。
    米沢さんや薫ちゃんが死ななくてよかったです。
    薫ちゃんと右京さん2人の絆のような、信頼感の強さが改めて分かりました。
    薫ちゃんの「何年、あの人と相棒やってると思ってるんですか。」の言葉を聞いて涙が出ました
    薫ちゃんが子供達に、正義を教えるためには、向こうに根を下ろすさなきゃダメだと言ったときに右京さんが「誰が笑うものですか」と言ったところとか、イタミンと薫ちゃんの会話の場面とか、今日の放送では涙か止まらなかったです

    寺脇さん今まで、お疲れさまでした。こんなに相棒が長く続いたのは、寺脇さんあってのことだと思います。寺脇さんの明るい人柄が魅力の1つでもあったと思います。これはいろいろな場面で頑張ってください。ご活躍、お祈りしています。

  324. 2008年12月17日 22:46

    お二人の「相棒」、お疲れ様でした!

  325. 2008年12月17日 22:43

    なんだか、脱力、です。あっさり〜、行っちゃいますねぇ…。なんか泣けるけど、疑問系残ります。亀ちゃんの想い、わかるし、うんにゃむんにゃあったんだろうけど、あんまりあっさりしててちゃら〜んといなくなっちゃう感じは、私には消化不良気味かなぁ?これが普通なのか?でも、寂しさはひとしおですよ、まだまだ亀ちゃんに会いたいし(ノ_・。)
    にしても、三浦さん良かった!マジに怒ってビンタはいいなぁ〜!

  326. 2008年12月17日 22:40

    薫ちゃん、そして寺脇さん、今まで相棒をテレビを観ている時間がすごく好きでした。
    それは、相棒が土曜ワイドから水曜日の連ドラになっても変わらない時間でした。
    今日の放送で薫ちゃんが右京さんに「お世話になりました」と言った瞬間、泣いてしまいました。
    右京さんがすごく寂しそうで、それもまた泣いてしまいました。
    長年のライバル(?)伊丹が「元特命係の亀山!」って叫んだ時、たまらなくて号泣!
    相棒の最初のシーズン、薫ちゃんと伊丹の言い合い&やりとりを見るのが何より好きだった!
    もう、右京さんの隣には薫ちゃんはいないんですね。
    伊丹とやりあう相手もいなくなちゃたんですね。
    美和子さんも大好きだったのに、もう会えないんですね…

    寺脇さんは、もちろん豊さんと共演した【刑事貴族】から見てました。(2だったけ?)
    でも、それより前に寺脇さんはたばこの自動販売機に貼られたポスターで一目惚れしてました。
    だから、私の中ではいつまでも永遠に素敵な寺脇さんなんです。

    最後の最後にテレ朝さん!
    寺脇さんを相棒の薫ちゃん卒業させたのだから、次は又どこか違う枠で帰ってきてくれるんですよね!!!?

    もう隣には豊さんはいないだろうけど、すっごくおおきくなって、寺脇さんが戻ってくるのだと信じています。
    そして、何よりもよろしく!!

    薫ちゃん、お疲れさま!
    相棒は薫ちゃんあっての相棒といつまでもそう思ってます。
    そして、幸せな水曜日21時をありがとう〜♪
    あなたのことは忘れません。

  327. 2008年12月17日 22:39

    本当に本当に薫ちゃん今夜で卒業なの!?
    今日の放送は夫婦で見ていたんだけどお互い無言でテレビに食い入ってCM中も微動だに出来なかった。
    最後はもう泣きそうで泣きそうで…。
    卒業は知らされていた事だけど、、、

    …まだ受け止められない!!

    薫ちゃーん!!!!!!!

    ありがとうっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  328. 2008年12月17日 22:38

    亀ちゃんお疲れ様…やっぱりこれで最後だと思うと涙が止まりません。相棒って言葉聞く度に右京さんと亀山さんを考えてしまうと思います。『相棒』はホントに2人のためにある言葉です。ちょっと寂しくなるけど 右京さん頑張って下さい。そして新しい相棒を捜して下さい。新しい『相棒』を楽しみにしています。寺脇さんありがとうございました〜(^o^)/

  329. 2008年12月17日 22:37

    実に亀山さんらしい去り方でした。
    右京さんの反応も、伊丹さんの反応も、心の奥の気持ちが伝わってくるようでした。
    ドラマの中の架空の人物なはずなのに、今とても寂しい気持ちでいっぱいです。
    寺脇さんお疲れ様でした!でもまた絶対出演してくださると信じています(´ー`*)

  330. 2008年12月17日 22:36

    本当に薫ちゃんらしい最後でしたね。もう胸がいっぱいで何も言えないです。。。
    寺脇さん、薫ちゃんをずっと演じてきてくれて(←偉そうに言ってすみません)、ありがとうございました。
    また相棒にどこかで出てほしいです。
    それとあんまり早く次の相棒が出てきてほしくないなあって思ってたけど、寂しそうな右京さん見たらそうは言ってられないですね。
    もう明らかになってる?みたいですけど、次に来る誰かと信頼関係作っていってほしいなぁと思います。

  331. 2008年12月17日 22:36

    考えていたよりもずっといい終り方でした。伊丹さんらしい?別れ方でなんかわらってしまいました。でも美和子はどうするんでしょうか?。気になりますね。すごく好きで見ていてどきどきしていました。薫ちゃんがいない特命係って想像できない・・・。再放送とかしか見れないかもしれません。 いままで楽しかったです。ありがとう!。さよなら。

  332. 2008年12月17日 22:35

    とうとう薫ちゃん卒業してしまいましたね(T_T)
    でもやっぱり初回の話に関係する引退の展開だとは想像していました これからは右京さんの相棒は不在のままなんでしょうか? イタミンが相棒とか? ともあれ来年まで放送が無いのが寂しいです 渡哲也さんが出演するのもビックリ!放送楽しみにしています♪

  333. 2008年12月17日 22:35

    薫ちゃんなら、子供達に『正義』を教えてあげられると、本当にそう思う。
    頑張って下さい。
    美和子さんともずっと仲良く、お幸せにね。たまには、日本に帰って来て下さい。

    右京さんは、いつものことながら、かっこいいですね。
    米沢さん、本当に本当にかっこよかったですよ。
    伊丹ん、薫ちゃんがいなくなって、寂しいでしょ?でも、まだまだ頑張って下さい。

  334. 2008年12月17日 22:34

    薫ちゃん最後の事件…しかと拝見致しました。もう始まる前から心臓がバクバクしていて平常心で見ることが出来たか定かではありませんが…。涙なくしては見れませんでした。あんな寂しそうな右京さん初めて見ました。お願いですから右京さんと薫ちゃんを再会させてあげて下さい。やはり右京さんと薫ちゃんあっての相棒です。薫ちゃんには日本でだって子供達に正義を教えて欲しい。右京さんの本当の相棒は薫ちゃん以外いませんよぅ…。

  335. 2008年12月17日 22:34

    ついに来ちゃいました…途中から泣きながら拝見していましたよー…。亀山さん、本当にお疲れさまでした。亀山さんらしい明るい挨拶に対して、右京さんの微かに震えるティーカップや、力を落としたような表情に、言葉にならない淋しさを感じてたまらない気持ちになりました…。イタミンもすんごく淋しいんだろうなぁ(笑)…たくさんの感動をありがとうございました!!またいつでも帰ってきてくださいっ!!お願いーー!!!!

  336. 2008年12月17日 22:33

    よかったぁ〜。本当によかった。薫ちゃんの卒業を聞いてから、死んじゃったらどうしようって、本当に心配してました。寂しいけど、新しい世界で頑張ってね。しっかり者の奥さんも一緒だからきっと大丈夫ですね。元日スペシャル、渡哲也さんなんですね。すっごいですね。楽しみです。右京さんの次の相棒は、本当にあの方なんですか…?

  337. 2008年12月17日 22:32

    「レベル4後編」。期待を裏切られました。わたしの浅はかな期待など遥かに超えた作品でした。職に殉ずるとは如何なる事かを教えて頂きました。濃厚なキャラクタードラマでありながら、キャラクターに振り回されずに高潔なテーマを物語ることができるのは「相棒」なればこそですね。

  338. 2008年12月17日 22:32

    レベル4・終わってしまいましたね!初回から泣きっぱなしで拝見してました犠牲者も出てしまわれましたが、薫ちゃんを含め米沢さんなど無事で何よりでした薫ちゃんの勇姿を目にしっかりと焼き付けましたよ(^o^)/~~とても寂しいですが、薫ちゃんらしい、新たな夢に向かっての旅立ちでしたね夢が叶います様に応援したい気持ちで一杯になりました薫ちゃんが去ってしまわれてお正月スペシャルより相棒の新たな幕開けになるんですよね次に特命係に配属される方は決まっているのでしょうかスペシャルに出演される田畑智子さんが相棒に?!‥ではない様に思われるのですがこの先の展開がとても気になりますね〜今年は今夜で最後なんですよね元旦のスペシャル楽しみに待ってます

  339. 2008年12月17日 22:32

    今日が最後 残念です(T_T)あまりに早いですね(泣)亀山さんにお疲れ様でしたと笑って送ってあげないのでしょうが 終わりはどうしても来る事ですがやはり寂しいです。右京さんホントの気持ちはどうだったのかなあって……。なんとなくポッカリと胸に穴が開いてしまいました。新春に(スペシャル2時間)がありますね。右京さん一人の相棒かなぁ…。(〒_〒)もっと《相棒》を見たいです 相棒から沢山考えさせられる事があります。相棒を続けてください

  340. 2008年12月17日 22:31

    今日が最後 残念です(T_T)あまりに早いですね(泣)亀山さんにお疲れ様でしたと笑って送ってあげないのでしょうが 終わりはどうしても来る事ですがやはり寂しいです。右京さんホントの気持ちはどうだったのかなあって……。なんとなくポッカリと胸に穴が開いてしまいました。新春に(スペシャル2時間)がありますね。右京さん一人の相棒かなぁ…。(〒_〒)もっと《相棒》を見たいです 相棒から沢山考えさせられる事があります。相棒を続けてください

  341. 2008年12月17日 22:30

    なんとなく、小菅のウイルスは偽物…ってのは想像してましたが、その他は全く私の想像もつかない展開で…米沢さん、さすが!来年スピンオフで主役張るだけありますねぇ!カッコイイですよ!薫ちゃんの卒業は、想像どおりですね。右京さん、伊丹さん、角田課長…各々の、寂しそうな表情が、涙を誘いました…が、薫ちゃんの、新しい人生の門出!そして、相棒も来年から、新装開店だぁ!薫ちゃんいなくなって、つまんなくなった…と言われないようなもの、作り続けて下さいね!

  342. 2008年12月17日 22:30

    薫ちゃんこと寺脇康文さん、八年間「相棒」お疲れ様でした。あなたのことは絶対に忘れません!今夜の薫ちゃんの最終話で、ラスト、泣いてしまいました。特に伊丹さんのところ。いつものように、口ケンカ調ながら、寂しさ募る雰囲気があって。右京さんとの別れは少しあっさりしてたけど、それこそが二人らしかったし、長年の相棒としての思いを感じました。今後、どんな展開になろうと、私は一生「相棒」のファンです。二度と薫ちゃんが話に出てこないとしても、遠い異国の地で子ども達に日本語と正義を教えてることを祈って。ところで、美和子はついていったの?あ、右京さんにまた一筋縄ではいかない、相棒をぜひ!

  343. 2008年12月17日 22:29

    イヤ〜薫るちゃ〜ん

  344. 2008年12月17日 22:28

    遂に……薫ちゃんが卒業していきましたね。
    久しぶりにドラマで、こんなに泣いてしまいました。
    右京さんをはじめ、皆さんとの別れのシーンが、それぞれのキャラクターらしく描かれ、またそれが切なくて…涙(・_・、)

    でも爽やかな卒業で、今は寺脇さん、そして薫ちゃんに「お疲れ様でした!」という気持ちと「ありがとう!」という気持ちでいっぱいです。

  345. 2008年12月17日 22:28

    亀山薫最後の事件!悲しすぎる(T_T)悲しい最後じゃなくてよかったけど☆いつか、亀ちゃん絡みの事件お願いします!イタミンの「元特命係の亀山〜」コメントよかったです。イタミンはいなくならないで下さいね(;_;)☆☆

  346. 2008年12月17日 22:28

    何年振りでしょうか?別れのシーンを見て泣けたのは.....分かっていたとはいえ、亀山らしい分かれ方ですが、何か切ない気持ちです。ですが、やはり初回の内容が引き金になっていたんですね。

  347. 2008年12月17日 22:28

    『亀山薫 最後の事件』釘づけになってみました。ハラハラドキドキでみてました。米沢さんどうなっちゃうの?とか、いつもより三浦さんが熱かったりと…。事件解決後、右京さんに薫ちゃんが『お世話になりました』ってシーンから大号泣で涙がとまりませんでした。
    伊丹も淋しそうでしたね。私は、今までの相棒で一番心に残る最高の作品でした。
    薫ちゃんありがとう〜!そしてお疲れさまでした。
    録画してるんでまた、今からみます。

  348. 2008年12月17日 22:27

    見ました
    もう1週あるとおもってただけに
    今日の亀山ラスト こらしてみました
    このシリーズの最初のシーンに繋がっていくかんじなんだなあと
    シリーズ始まる前から どう去るのか
    気になってました
    おつかれさまでした
    全シリーズ全話 SPも 映画も 本当に 良かったです

  349. 2008年12月17日 22:27

    本当は、今日見るべきかどうか迷いました。
    だって見てしまうと、「相棒」が終わってしまうことを認めなければいけないから…

    私の中で、「相棒」はどんな刑事ドラマよりもずば抜けた存在でした。
    他のドラマは、見たあとすぐに忘れてしまったり、何も考えずに楽しむだけで終わってしまう。
    でも、相棒は違いました。

    見れば必ず考えさせられる…そんな素晴らしいドラマだと思います。

    なんといっても、杉下右京と亀山薫のコンビは最高でした。
    右京さんの冷静で、知的な部分と薫ちゃんの熱くて、人間味の溢れる部分が見事に調和していました。
    なのに今回でこの名コンビに会えなくなるなんて、悲しいしすぎます。
    相棒にとって薫ちゃんはなくてはならない存在です。
    もちろん薫ちゃんを演じられるのは、寺脇康文さんしかいないと思います。
    薫ちゃんは、右京さんの難しい推理を、かみ砕くように私たちに分かりやすくしてくれました。
    薫ちゃんは右京さんと私たち視聴者をつなぐ橋のような感じがしました。

    本当に橋はなくなってしまうのですか?(>_<) また希望を捨てずに待っていれば、杉下右京・亀山薫の相棒に出会えますか? そう心から望んでいます。

  350. 2008年12月17日 22:27

    あ〜面白かった。小泉さんじゃないけど『感動した』けど薫ちゃんがこれで最後かと思うと少し寂しくもあり、物足りなくもありなんか少し複雑って『違うか』。これからの相棒が誰になるのか楽しむでも怖くもありこれも複雑です。でもテレビ雑誌見て田畑智子が次の相棒?って見てびっくりしました。女性が次の右京さんの相棒なんて全く予想してなかったので個人的には田畑智子さんがそのまま相棒になれば面白いと思います。どちらにしろ正月スペシャルが楽しみで楽しみで夜も眠れません。

  351. 2008年12月17日 22:26

    うるうるきちゃいました。右京さんの表情が絶妙で、一体今何を思っているんだろう・・・何を心の内で感じているんだろうと考えさせられました。またいつか・・映画か、SPか・・・回想などでもいいので、ちらっと薫ちゃんを見せて下さいorz 手紙のやり取りとか・・・ほんの些細な出演でいいので・・・けじめがないと言われそうですが、名残惜しいんです。このまま一生この先の薫ちゃんに会えないのはツライです・・・。

  352. 2008年12月17日 22:25

    こんばんは 他局ですが、テレビドラマの間視聴率を放送しています。相棒のシーズン6も7もベスト10に入っています。6位がシーズン7、7位がシズーン6です。映画の興行成績では、劇場版が7位でした。

  353. 2008年12月17日 22:25

    今回は涙なくして見れませんでした。きっとものすごい数の書き込みになるでしょうね…
    薫ちゃんの卒業の仕方、私は納得です。そう来たか、と。
    でも、やっぱり寂しいよぅ(〒_〒)
    あと、最後の電話で右京さんには「ありがとう」と言って欲しかったな…

  354. 2008年12月17日 22:24

    『レベル4』後編、拝見しました。
    卒業の理由は、『亀山薫なら、そうするかも知れない・・・』と納得しました。
    が・・・やっぱり寂しいよ(泣)

    これからの相棒も楽しみにしています。

    薫ちゃん、お疲れさまm(_ _)m!

  355. 2008年12月17日 22:23

    相棒で号泣する日がくるなんて、
    思ってもみませんでした・・・。

    「別れの予兆」が流れてからのシーン、ずっと泣き通しでした><

    ・・・ぐすん、ひっく。

    亀山さん、行ってらっしゃい☆

  356. 2008年12月17日 22:23

    今夜の相棒見ました!亀山薫は今回が最後の出演になるのでしようか
    残念です!
    徹子の部屋は見なかったので話の内容がわかりません!
    亀山薫と杉下右京のコンビが見られなくなるとしたら、とても寂しいです

  357. 2008年12月17日 22:22

    相棒を観始めて始めてドキドキしながら観ました。とりあえず薫ちゃんが生きてて良かった〜薫ちゃんと美和子ちゃんお疲れ様でした!今度帰ってくる時は子供と一緒に帰ってきて下さいね〜

  358. 2008年12月17日 22:21

    薫ちゃんの最後の雄姿、たった今まで見ていました…寂しいよぉ(T_T)右京さんは泣けない人ですし、気の利いたセリフも言ってあげられないひとですけど(笑)、寂しさがにじみ出ていましたよね…薫ちゃんの方もそれを分かってて理解しているって感じで…この二人以上の相棒なんて存在しないよっ!と再認識してしまいました。今後の相棒でも、帰国して右京さんに会いに行ったところ、事件に巻き込まれてしまった…という設定ででも、また薫ちゃんに再登場して欲しいです!ところで、美和子さん、行くの嫌そうだけど(爆)、一緒について行ってくれるみたいで、良かったな~(笑)

  359. 2008年12月17日 22:20

    くぅ、薫ちゃん…

    なんか、そんな気はしてたんだけど…。
    右京さんがせつない…。

  360. 2008年12月17日 22:20

    やっぱ期待以上でした。
    なんて薫ちゃんらしいラストなんだろうと…涙しました。
    あの地に行き、子供達に色々教えたくなっちゃったんだなぁ〜と、薫ちゃんのピュアな気持ちを表してるなぁと感心してしまいました。ジーンって感じです。ちょっと右京さんも寂しそう(そうであってほしいと思ってるせいかな?)な感じがしてさらにジーン。(ρ_;)

  361. 2008年12月17日 22:20

    やっぱ期待以上でした。
    なんて薫ちゃんらしいラストなんだろうと…涙しました。
    あの地に行き、子供達に色々教えたくなっちゃったんだなぁ〜と、薫ちゃんのピュアな気持ちを表してるなぁと感心してしまいました。ジーンって感じです。ちょっと右京さんも寂しそう(そうであってほしいと思ってるせいかな?)な感じがしてさらにジーン。(ρ_;)

  362. 2008年12月17日 22:19

    握手の瞬間,思わず涙が出てしまいました。

  363. 2008年12月17日 22:19

    薫ちゃん卒業しちゃって寂しいです(T_T)でも、ああいう形での卒業なので渋々納得してます(まだ見てない方がいるだろうから内容はあえて伏せますが)。もしかするといつか再結成なんて希望も持ってます!ぜひお願いします!今後特定の相棒ができるのか、それとも毎回変わるのか気になりますが、特命係に右京さんがいる限り「相棒」を応援し続けます!

  364. 2008年12月17日 22:18

    今日の相棒を見て ビックリしました。今シリーズが薫が最後だと聞いてましたが…まさかシリーズ途中で最後の事件だとは…残念です。あと3ヶ月ぐらい放送だと思いますが 最終回には薫が出てくれることを祈ってます!

  365. 2008年12月17日 22:18

    やっぱり行っちゃった、薫ちゃん。現地報告待ってます。お正月スペシャルに渡さんですか、素晴らしいですね。「太陽にほえろ」では犯人役だった青年も、いまや国民的ドラマの主役として、渡さんと向かい合うまでに。感無量じゃないですかね。お正月が楽しみです。

  366. 2008年12月17日 22:18

    薫ちゃん、長い間お疲れ様でした。この「レベル4」は映画でなくともスペシャルでもいいぐらいものでした。薫ちゃんの顔はなにか吹っ切れた感じて海外で正義を教えたいと薫ちゃんらしい。刑事部長もイタミンもきっと心の中できっと寂しいと思います。何よりも右京さんの気をつけて行って下さいは愛情のある言葉でした。徹子の部屋も録画したのを見ましたが新生寺脇康文さんが来年早々から芝居で拝見出来るのを楽しみしています。帰ってきた特命係復活の日を楽しみにこれからも相棒ワールドをファンとして見守って行きます。

  367. 2008年12月17日 22:17

    素晴らしい作品でした。
    気持ちが震え、途中から泣きながら観ていました。

    薫ちゃんの卒業、辛すぎます…!
    しかも、警察官を辞めるのは、納得がいきません。
    あまりにも突然すぎます!
    今シーズン、しかも、こんなに早く…

    和泉監督の言葉、信じています。
    松本P、ファンを裏切らないでください。相棒は、みんなの中に入っているのですから。
    こんなに強い思いの入るドラマはありません。
    ドラマを越えていますよね。薫ちゃんと右京さん、まだまだ見せて欲しいです!

  368. 2008年12月17日 22:17

    薫ちゃん関係の配信今月いっぱいって!扱いヒドくないですかっ!?(>_<)最後まで配信してあげてください! 今日の放送、あんな志で卒業されたら帰って来いなんて言えないですよ〜。複雑です。でも応援してますヨもちろん。向こうでもがんばってね。そして新年からの新たな展開も気になります。元日が待ち遠しい!

  369. 2008年12月17日 22:16

    テレビの前で正座をして見ました。
    亀山薫の警察官としての人生を全否定されたみたいで、情けないです。
    サルウィンよりも日本でしょ?
    元日SPまでに心の整理がつくかしら・・・

  370. 2008年12月17日 22:16

    とうとう薫ちゃんが卒業してしまいました
    さみしいというかああ最後なんだなと
    でも薫ちゃんが新しい世界に行く結末だったのですね納得のいく相棒の暖かさのある卒業で受け入れられそうです
    豊さんを始めとするキャストの方々の心が伝わりまた感動をいただきました
    ありがとうございました
    最後に薫ちゃんに,新しい世界でも右京さんから受け取った心を大切にしてください

  371. 2008年12月17日 22:16

    最初(前回のあらすじ)から最後(プレゼント告知)まで泣きっぱなしでした。いまもまだ涙が止まりりません。右京さん、あなたって人は薫ちゃんという相棒を持てて本ッッッッッ当ぉぉぉぉぉに幸せなお方だ!!!!心底うらやましいです!!!!改めて、亀山薫刑事のことが大好きです!!!!今はこれしか言えません!!!!

  372. 2008年12月17日 22:15

    後編・見ました
    右京さんの荒々しい姿初めて見ました。伊丹さんが薫さんの頼みを聞いたのは嬉しかったです。薫さんが自分の名札を外した時・・・涙が出ました。

  373. 2008年12月17日 22:15

    伊東様こんばんは、 薫ちゃんの卒業、弟がズバリ予想的中でした。面白いドラマとして観ていたので、ある意味さめた目で観られたからなのかな?と思います。今日は米沢さんのプロ意識の高さに脱帽です。

  374. 2008年12月17日 22:15

    今日で杉下右京、亀山薫相棒コンビが見れなくなるのはとっても寂しいです(泣)見ながら泣いてしまいました(ToT)薫ちゃんと伊丹の最後のやり取りも…(泣)でも薫ちゃんが今回でいなくなる事は知っていたので〜ただこんなに早くいなくなるとは(汗)これから右京さんが一人で事件を解決していくのかな〜って…元旦のスペシャルも絶対に見ま〜す!右京さん一人でも頑張って下さい!薫ちゃんお疲れ様でした(;∇;)/~~これからも相棒を応援します!

  375. 2008年12月17日 22:15

    涙涙涙で薫ちゃんの最後をみましたなんだかそっけない気もしますが男はそれがいいんですよねイタミンもつらそうなのがさらに泣けましたほんとに素敵なコンビネーションだったと思います沢山の感動や笑い、正義を見せてくれたスタッフの方と薫ちゃんに感謝します

  376. 2008年12月17日 22:15

    まず薫ちゃんが生きてて良かったぁラストに差し掛かるとこから涙が出てきて卒業のキッカケがあの事件だったとは。でも薫ちゃんらしいなって思ったり。また一人一人との別れ。そして、右京さんののやりとり。二人の少ない会話にたくさんの8年間の想いが垣間見れました。(私)言葉に出来ない。だけど寂しいよぉ今も涙が溢れ出て来た…。

  377. 2008年12月17日 22:14

    亀山さん、本当に本当に有り難うございました
    もうハンカチでは足りなくてバスタオルで涙を拭いていました
    また帰ってきて花の里に4人で集まることを信じています

  378. 2008年12月17日 22:14

    泣ける〜寂しすぎるよー右京さんも寂しそうでした…(泣)伊丹さんもね薫ちゃん戻ってきてー本当に卒業しちゃうなら3月にぶっ続け2時間スペシャルにして欲しかったかも。花の里で4人で集まる場面をもう一度見たかったです。淋しいです来年の元日スペシャルはどんな感じだろうか…楽しみと不安があります(泣)

  379. 2008年12月17日 22:13

    あぁ…本当に薫ちゃんが居なくなっちゃった。(美和子さんも)なんかあっさりしてる気がして…日がたつにつれてドッシリきそうです。。こんなに重い濃い一時間、最近あったかなぁ?

    ともあれ相棒が終わる訳じゃないのが救いです!右京さんの活躍、物凄く期待してます!これまでとは違った右京さんの(私生活etc…)一面が見てみたいですね〜☆出演者スタッフの方々頑張って下さい、応援してます!

  380. 2008年12月17日 22:13

    こんばんは。とうとう薫ちゃんが去っていってしまいましたね
    薫ちゃんらしい卒業の仕方だったと思います。
    右京さんと薫ちゃんの握手は目に焼き付いてます
    また薫ちゃんのその後のお話が観たいです元旦スペシャル楽しみにしてます皆様お疲れ様でした☆彡

  381. 2008年12月17日 22:13

    レベル4見ました。薫ちゃ〜ん、やっぱり行ってしまうのですね……でも殉職じゃなくて良かったです。亀山さんらしい終わり方だったと思います。寂しいですが、これからの寺脇さんのご活躍楽しみにしています。

  382. 2008年12月17日 22:13

    薫ちゃん…涙。復活、強く強く希望します。

  383. 2008年12月17日 22:12

    2週連続の「レベル4」とてもハラハラして自分の手をぎゅっと握り締めて見ていました。今回の事件は「あ・・!!そうだったのか・・・!」と とても相棒らしくて素晴らしかったです。だけど まさかシーズン真ん中で薫ちゃんが卒業だとは思っていなかったので 頭をガツーンと殴られたかのような衝撃・・・・泣きすぎて今も頭がガンガンしています・・・・薫ちゃんの新しい決意、寺脇さんの新しい出発を心から応援したいと思います。

    だけどいたみんとの絡み、右京さんとのコンビ・・・・本当に本当に大好きなので 今までの相棒シリーズをずっと観ていこうと思いました。別れを告げられた右京さん、元旦SP予告でひとりで(薫ちゃんがいないという意)奮闘する右京さんを見て 胸がいっぱいです。これからの相棒もずっと応援していきます。

    薫ちゃんが殉職しないで本当に良かったです。みわこさんも 卒業・・・ですか・・・?

    では お邪魔しました!

  384. 2008年12月17日 22:12

    今日の放送・・・やっぱりグシュグシュ状態になりました。プレシーズンからの相棒ファンとしては本当に辛い事です。寺脇さん、砂羽さん、本当に長い間楽しませてくれてありがとうございました。スタッフの皆さん、たまにはお2人をゲストでもいいんで出して下さい。お願いします。(かなりマジなんですが・・・)はぁぁ・・・寂しくなるなぁ。

  385. 2008年12月17日 22:12

    とうとう薫ちゃん居なくなっちゃいましたね…でも薫ちゃんらしいと言うか納得の退職で涙、涙で観てましたが素直に送り出してあげられた様に思います。これからの新しい相棒を期待しつつ、今夜は薫ちゃんの思い出にひたりたいと思っています。

  386. 2008年12月17日 22:11

    亀山薫様、本当に長い間お疲れ様でした。本当に辞職しちゃうなんて・・・・泣いてしまいました。
    美和子さんも卒業なのかな?
    本当に寂しくてたまりません。
    ありがとうございました。

  387. 2008年12月17日 22:11

    本当に薫ちゃんがやめてしまってショックです(>_<)右京さんと薫ちゃんが、特命の部屋で最後に会話し握手するところで号泣してしまいました(;_;)右京さんの今後も気になります。

  388. 2008年12月17日 22:11

    レベル4後編、見ました〜(泣)
    薫ちゃん、旅立ってしまうんですね。
    すごく寂しいけど去り方があまりにもあっさりしていたので、また登場してくれるのではないかって期待してます。
    正月スペシャルでは、渡さん登場で映画並みのスケールですね。
    薫ちゃんのいない相棒がどうなっていくのか、見守っていきます。

  389. 2008年12月17日 22:10

    薫ちゃん特命係最後の事件、とても良かったです! 伊丹との別れ、米沢さんからのお餞別にほろっと来てしまいました(ToT) でも亀山の未来、特命係の未来、“相棒”の未来に明るさを予感させるラストに安心しました(*^o^*) これからも楽しみにしています☆

  390. 2008年12月17日 22:10

    分かっていたこととはいえ、涙が止まりませんでした。
    交わした言葉のひとつひとつが重く、心に響きました。
    薫ちゃんのいない『相棒』はまだ想像できませんが、右京さんの隣にいなくても薫ちゃんらしくいて欲しいなと思います。

  391. 2008年12月17日 22:09

    亀山さんー(泣
    すごく寂しいです。。。
    でも、あんな決意聞いちゃったらもう止められないですね。。。
    右京さんにこれからもっとがんばって亀山さんの穴をうめてもらいたいです。

  392. 2008年12月17日 22:08

    今夜は名作のひとつに挙げられるのではないのでしょうか?薫チャンがいなくなる事で右京サンも淋しそうたらけど何よりイタミンの淋しそうな事…好きだったんだろうな。好きだからこその憎まれ口。「正義を教えに行く。」今、一番消えようとしていて大事な事です。正義を貫くのが一番、難しい。亀山薫殿!かの地でも奮闘斯う。

  393. 2008年12月17日 22:07

    亀山薫最後の事件拝見させていただきました。最後の右京さんとの電話のシーンがとても感動的で頭に焼きついています!いつの日か、亀山薫復活をと
    願うのは僕だけではないはず!また、
    右京&薫の相棒を見せて下さい。

  394. 2008年12月17日 22:07

    今日の放送で涙が出ました。イタミンとの会話・・・あんな辛い会話で薫ちゃんとイタミンの最後の別れはないと・・・右京さんの最後の電話 どれをとっても今日の放送は辛すぎました。

  395. 2008年12月17日 22:06

    防衛省と女性研究員が関わってくるということはわかっていましたし、米沢さんも死なないことはわかっていましたが、全筋書きは全く想像もつきませんでした。そして、薫ちゃんは退職ですか。。。まずは、よかった、殉職ではなくて。また、戻ってきますよね。戻ってきてほしいです。以前小野田官房長が言った「杉下の正義はときに暴走するよ。」という台詞が耳に残っていたので、てっきりその流れかと思っていました。
    今回のドラマは内容も濃く、薫ちゃんの最後の事件でもあり、最高でした。
    ただ、防衛省がどうしようとしていたのかをもう少し描写してほしかったです。
    それから、今後の展開として、片山雛子の野望もドラマ化してください。
    相棒の一気見に成功した方、どうか、スペシャルゲストと食べたものとご覧になった回の題名を教えてください。
    最後に、右京さんいえ豊さん、ピアノお上手ですね。あんな風に弾けたらなあ。

  396. 2008年12月17日 22:06

    薫ちゃん格好良かったです(*^□^*)
    右京さんとの別れの場面では涙が止まらなかったです(_´Д`)ノ~~
    薫ちゃん最高です
    これからも薫ちゃんのファンでいます

  397. 2008年12月17日 22:06

    最後の事件。すごく後半から号泣してしまいました。これから右京さんの隣が空いてしまうと同時に、自分の気持ちも空いてしまう思いでいっぱいです。
    二人のコンビが復活してくれれば嬉しいのですが・・。

  398. 2008年12月17日 22:06

    相棒、感動しました。薫ちゃんが、卒業してしまって寂しいけど、いつか、絶対、亀山薫は、復活すると、信じています。スタッフさん、宜しくお願いします。薫ちゃん、お疲れ様でした。

  399. 2008年12月17日 22:05

    薫ちゃん!良い終わり方だったのだと思います。
    良い旅立ちですね!

    悲しいけど・・・
    号泣してしまったけど・・・

    けど 薫ちゃんらしいのかもって思いました

    これからの相棒も応援します。

  400. 2008年12月17日 22:05

    薫ちゃん、卒業おめでとう!お疲れ様!そして、ありがとう!もうそれだけだ!

  401. 2008年12月17日 22:05

    薫ちゃ〜ん 
    寂しいよ〜
        ゚。(p>∧

  402. 2008年12月17日 22:05

    友達の意志を継ぐんですね。ずっと泣いちゃった。(T_T)/~また病院にいる亀山を心配して連携を摂るイタミン格好良かった。最後のイタミンとのシーン格好良かった。後ずっと泣いちゃった。

  403. 2008年12月17日 22:05

    今までありがとうございました

  404. 2008年12月17日 22:04

    薫さんも右京さんもかっこよかったです!伊丹さんも良かった!  
    ところでプレゼント告知の放送は本当に水谷さんがピアノを弾いてるのですか?

  405. 2008年12月17日 22:04

    涙しかでなかったです嘘であって欲しい。大どんでん返し…ないかな

  406. 2008年12月17日 22:04

    レベル4後編が始まる前から泣きっ放しでした。薫チャン…殉職じゃなくて良かったデス。元気に悪友の後を継いで欲しいですね!イタミンファンなせいか、最後のイタミンとのやり取りが……。2人共素直じゃないトコが、相変わらずというかんじで良かったです♪手をヒラヒラさせる姿がカッコ良かった!!元旦SP「ノアの箱舟」、楽しみにしてます!

  407. 2008年12月17日 22:04

    薫ちゃん格好良かったです右京さんとの別れの場面では涙が止まらなかったですこれからも薫ちゃんのファンでいます

  408. 2008年12月17日 22:04

    涙がとまりません。ずっと見てきました。本当に大好きでした、二人のコンビが。
    しばらく、薫ちゃんのかわりの相棒は出て来ないでほしいです。
    相棒万歳!!

  409. 2008年12月17日 22:03

    よかったー
    薫死んじゃうのかな?
    って思った
    まあ外国で頑張って欲しい
    いづれかまた
    出演してほしいが

  410. 2008年12月17日 22:03

    マジ泣きますた(´・ω・。`)

    右京さんも泣かないかなーとか思いまたが
    やぱ泣きませんでしたね(*`・ω・)b笑

    でもこっそり
    自分ね部屋で
    泣いてたら良いと思います(〃・ω・〃)

  411. 2008年12月17日 22:03

    土曜ワイドのときから
    ずっとずっと相棒のファンです!
    相棒のファンとして
    薫ちゃんの卒業は受け止めなきゃ
    いけないかもしれないですが
    やっぱり薫ちゃんがいないと
    寂しいです.
    出来れば復活してほしいです…
    今日は涙涙涙って感じでした.

  412. 2008年12月17日 22:02

    薫ちゃん、外国に行くんですね!殉職しなくてよかった。号泣しながら見ていました。お正月スペシャルの予告にはもう寺脇さんの名前がなかったので、ああ本当に卒業なんだなぁと実感してしまいました。悲しすぎるけど、美和子と外国でも頑張ってください。またどこかで薫ちゃんに会えますように!

  413. 2008年12月17日 22:02

    終わってしまいました
    せめて元旦スペシャルまでは亀ちゃんにやって欲しかった。
    年末休めない私の唯一の楽しみでした

    さよなら『相棒』
    今までありがとう

  414. 2008年12月17日 22:01

    薫ちゃん、今までありがとう!
    米沢さんも伊丹さんも、みんなカッコイイ!
    「相棒」最高です!!
    今は、それしか言葉がありません。

  415. 2008年12月17日 22:01

    胸が熱くなりました。
    薫ちゃん、ありがとう

  416. 2008年12月17日 21:59

    今日の相棒、最高でした!!
    やっぱり兼高の一件が心に残っていたんですね。熱い志を持った薫ちゃんらしいです。最後の別れのシーンは涙無しでは見れませんでした。薫ちゃんの人柄の良さを改めて痛感しましたね。
    ラストシーンの右京さんと薫ちゃんの一言だけの会話、ここにお二人の相棒としての絆の深さを感じずにはいられません。
    薫ちゃんが去った後、誰が新しい相棒になるのか全然検討がつきませんが、まずは元日SPの渡哲也さんや田畑智子さんに注目します。
    今後も更なる飛躍に期待しています!!

  417. 2008年12月17日 21:59

    そっか…やっぱりあの国に行くんですね、薫ちゃん。
    でも、良かったっ☆彡寂しいけど、そういう流れなら…右京さんは東京で事件を追って…邪魔してる時に薫ちゃんはあの国で頑張ってるんだって思えますから(ノ_・。)
    寂しいけど、なんかこれからの薫ちゃん…これからの寺脇さんを応援したいと思います☆彡

    薫ちゃん、長い間右京さんといてくれてありがとうっ(≧□≦)遠い国で、頑張れ、薫ちゃんっ!!!

  418. 2008年12月17日 21:59

    うわぁ〜んやっぱり薫ちゃんいなくならないでぇ覚悟して受け入れるつもりだった卒業ですが泣いちゃいましたやっぱりさびしいよぉ〜相棒そのものの最終回のように脱力しています…

  419. 2008年12月17日 21:58

    うわぁ〜んやっぱり薫ちゃんいなくならないでぇ覚悟して受け入れるつもりだった卒業ですが泣いちゃいましたやっぱりさびしいよぉ〜相棒そのものの最終回のように脱力しています…

  420. 2008年12月17日 21:58

    今日の亀山さんの卒業
    とてもとてもとてもとても淋しいですが
    ほんとに良いお話だと思います
    涙が止まりません
    こういうお話が見られてうれしいです
    ぜひぜひ ぜひぜひ また 亀山さんご夫妻の出られるお話を切望しております
    寺脇さん ほんと お疲れさまでした〜〜!!

  421. 2008年12月17日 21:57

    今見終わりました。感動です、さみしいです。涙でグシャグッシャです。覚悟はしていましたがやはり薫ちゃんの卒業はさみしいです。右京さんもさみしそうですね。でも寺脇さん、8年間お疲れ様でした。感動と夢をありがとうございました。これからはDVDで見ますね。相棒ファンはきっといつまでもあなたのくれた感動を忘れないでしょう。ほんとうにありがとうございました。

  422. 2008年12月17日 21:57

    相棒観ました…亀ちゃん大好きです(-^〇^-)お疲れ様でした!

  423. 2008年12月17日 21:57

    相棒観ました…亀ちゃん大好きです(-^〇^-)お疲れ様でした!

  424. 2008年12月17日 21:57

    相棒観ました…亀ちゃん大好きです(-^〇^-)お疲れ様でした!

  425. 2008年12月17日 21:56

    薫ちゃんありがとう!(号泣)

  426. 2008年12月17日 21:55

    相棒観ました…亀ちゃん大好きです(-^〇^-)お疲れ様でした!

  427. 2008年12月17日 21:55

    相棒観ました…亀ちゃん大好きです(-^〇^-)お疲れ様でした!

  428. 2008年12月17日 21:55

    薫ちゃんありがとう!(号泣)

  429. 2008年12月17日 21:55

    薫ちゃん、さみしくなるけど、行ってらっしゃい!これからの相棒も楽しみにしています!

  430. 2008年12月17日 21:54

    えーーーーーー?????

    どういうこと???

    相棒、どうなっちゃうんですか??

    亀山さん、戻ってくるんですよね・・・。

  431. 2008年12月17日 21:54

    薫ちゃんありがとう!(号泣)

  432. 2008年12月17日 21:19

    薫さんは、1話にでてきた学校作りに行くんですかね?

  433. 2008年12月17日 20:30

    伊東様〜とうとう薫ちゃんの最後の事件の当日が来てしまいました!再放送のレベル4前篇を観ました!やっぱり〜何時もの薫ちゃんと違うんですよね何か〜この先に待っているかの様に………
    今日は、絶対に泣いてしまいます(;´д⊂)

    〜亀山薫〜本当に特命係から、去ってしまうんですかぁ

    今〜思うと、劇場版の撮影にエキストラ参加して良かったと思います。

    大好きな薫ちゃんや右京さん・捜一トリオの皆さん・玉ちゃんや美和子ちゃんと同じ場に居られた事は、最高の思い出として残っています。

    レベル4の後篇の後、また感想を書き込みに来たいと思います。

    嫌だよぅ〜涙だよ〜

  434. 2008年12月17日 19:09

    あと2時間で、薫ちゃんの最後の事件!後味の悪いドラマにだけはなしですぜ、旦那。以前にも書きましたが、「相棒・落語コレクション」作ってほしい!右京さんは志ん生好き。私も好きです。

  435. 2008年12月17日 18:56

    ありがとう亀山さん…いや
    寺脇さん…
    徹子の部屋を見れなかった僕は…再放送して欲しいと切にお願いしたく思ってます

  436. 2008年12月17日 18:56

    ありがとう亀山さん…いや
    寺脇さん…
    徹子の部屋を見れなかった僕は…再放送して欲しいと切にお願いしたく思ってます

  437. 2008年12月17日 18:49

    薫ちゃ〜ん!ありがとう〜!°・(ノД`)・°・

    私は劇場版からのファンですが、とっても楽しませて、頂きましたm(_ _)m

    亀山薫としての寺脇さんは最後ですが、今後は俳優・寺脇康文を応援していきますね\(^o^)/

    泣きたい気持ちをグッとこらえつつ…卒業おめでとう〜!ヽ(≧▽≦)/

  438. 2008年12月17日 18:28

    もしかして、亀山薫最後の事件というのは、フェイントで、元日スペシャルだけ薫の出番なしとかですか?

  439. 2008年12月17日 18:06

    いよいよ今日ですか…

    おは朝やなくてお昼の番組で宮根さんが言うてはったけど
    ほんまに何回も観てるのに再放送でも観てしまうドラマやから

    薫が卒業しはった後も楽しみやわ

  440. 2008年12月17日 18:04

    バイバイ、薫

    でも、悲しいよー

  441. 2008年12月17日 18:00

    これからの相棒の動向が気になってたまりません。まず確認ですが、薫ちゃんだけでなく美和子さんも卒業なのですね!?今日のレベル4後編は泣きまくります。そして気になって学校でも考え込んでしまうのが正月SP『ノアの方舟』。『あの』新相棒のこれからの動向は!?そして『あの』渡哲也さんと豊さんとの共演!元日SP異例の徳永AND和泉コンビさあこれからの相棒…どこまで私たちを裏切っていく(良い意味で)のでしょうか??

  442. 2008年12月17日 17:58

    最期じゃなくて最後でした。死んじゃ困りますね。

  443. 2008年12月17日 17:54

    最後の事件。
    見たいような見たくないような…。
    そんな感じですが…。
    でも、
    最後の事件。
    しっかり目に焼き付けます!!

  444. 2008年12月17日 17:44

    伊東様 こんばんは 今、帰宅途中の電車内です。今夜の放送まで4時間を切りました。ホントに薫ちゃんの卒業が近づいてきました。どんな展開になるのか? ドキドキものですね。

  445. 2008年12月17日 17:33

    いよいよ薫ちゃん最期なんですよね?やっぱり右京さんと薫ちゃんで特命係であって相棒だと思います。受け入れがたい気持ちですがもう決まってしまった事なので薫ちゃんの最期の活躍をしっかり見届けたいと思います。

  446. 2008年12月17日 17:12

    ついに今日ですか・・
    なんか緊張します。

  447. 2008年12月17日 17:06

     いよいよなんですね
    薫ちゃんの卒業
    昼間、レベル4の前篇をあらためて見ました 心の準備もできました
    ありがとう、亀山薫そして永遠に…

  448. 2008年12月17日 17:01

    今夜が怖いよ〜
    【徹子の部屋】も録画して、最後だけチラッと見たら…徹子さん、その挨拶は悲しいよ〜
    だもんで見る気になれず。。。
    他局ですが、水谷さん飛んでましたね。
    元日は渡さんも嬉しい
    でもその前に今夜…(〒_〒)

  449. 2008年12月17日 16:36

    いよいよ、ですね。シクシク(/_;)/~~でも一週間考え続けたら、きっと「亀山薫、行って参ります!」(≧▽≦)ゞみたいな元気に卒業してくれそうな予感がして来て、なんかこれからも相棒OKみたいな気がしています。日替わり相棒案、凄く良いと思います!しばらくの右京さんの口癖が「亀山くんがいたら、どうしたでしょうねぇ〜」「亀山くんなら、なんて言うでしょうねぇ〜」ってのがあると最高ですね?周りに顰蹙買いそうだけど(笑)いたみんもせりちゃんも、覗きの大木小松コンビも相棒にして事件解決!たまにはヒロコママとかマーロウも、たまきさんだっていいかも?そうなるとシリアスものはやりづらくなるかなぁ?そんな事を考えてると亀山くんの卒業も新しい相棒ワールドへのステップとしてはいいかも?と納得し始めています。でも、米沢さんの映画には亀山くん出ますよね?来年もスクリーンでは会えますよね?それを楽しみに、今夜はじっくり観ます、亀ちゃん最後の事件。でも泣くかな、?私。早くおうちに帰りたいなぁ…。

  450. 2008年12月17日 16:28

    こんにちは、初めて書き込みます
    テレビジョン見ました
    今年も元旦スペシャルありで楽しみです
    今日の放送で薫ちゃんが卒業してしまうのはとても残念ですが,寺脇さんの今後の活躍に期待します
    もちろん相棒はこれからも応援します

    番組表を見ましたがもしかして今日の放送は今年最後ですか

  451. 2008年12月17日 15:58

    ホントに最後なんですね。先週から、今日が来るのが楽しみと そうじゃない気持ちで葛藤が…。
    寺脇さんが 相棒じゃないところで たくさん見られることを期待してます。

  452. 2008年12月17日 15:24

    伊東様、更新ご苦労様です。薫ちゃん、やっぱり卒業するのですね。殉職にはならないよう祈りながら、今夜見ます。

  453. 2008年12月17日 15:12

    あー…ついに、ついにこの日が来ちゃいましたね…。

    ツラいです。
    はっきり言って相棒が最終回を迎えるよりツラい。

    こんな形を迎えるとは、思ってもみなかったですし…。

    今夜はきっと泣いてしまうでしょう。
    一緒に毎週欠かさず観ている子供も泣いてしまうかもしれません。

    では、今夜。

  454. 2008年12月17日 15:05

    いよいよ今夜になってしまいました 関東エリアの方は先週分の再放送があるのですよね 広島の私は録画を観て復習して 今夜に備えます 薫ちゃんの最後しっかり見届けます

  455. 2008年12月17日 15:00

     亀さん最後の事件…という事は事件絡みでなければ今後出る可能性も、と悪あがき

    さて、覚悟覚悟

  456. 2008年12月17日 14:57

    今日で亀山さんが最後だということで、今とても寂しく思いながら再放送を見ていました(/_;) 昔の仲のいい友達が転校してしまう時を思い出します。これからも相棒を愛し続けますし、寺脇さんの今後のご活躍も期待してこれからも出演作品も追っていこうと思います。ありがとうございました< (_ _)>

  457. 2008年12月17日 14:39

    伊東さま、お疲れさまです。

    いよいよ、いよいよ今日で薫ちゃんが最後となってしまうのですね。それを思うだけで、すでに泣きそうです(涙)
    薫ちゃんらしい最後となっていると信じて、しっかり見ます!!!

  458. 2008年12月17日 14:32

    今日の砂羽さんのブログに、
    「薫&美和子 ラブラブトレーナー」の写真が。再放送を観ながら、それを見ていたら何かジーンとしてしまいました・・・。
    薫ちゃんの卒業が迫って来て、レベル4後編を正常な心理状態で観られるのか?とっても不安です。

  459. 2008年12月17日 14:30

    亀山さんショックです

  460. 2008年12月17日 14:30

    徹子の部屋のコメントでショック受けました。今日必ず見ます。来年からの相棒って誰なんだろう?気になります。

  461. 2008年12月17日 14:18

    亀山さんが最後なんて本当にショックです!ずっと見てました!帰ってくるのをきたいしてます!

  462. 2008年12月17日 14:08

    こんにちは。はじめて書き込みします。
    Season2からのファンです。
    ついに、水曜日が来てしまいました。
    ここ数年、秋から冬にかけて、楽しみにしていた水曜日。
    今日は、タオルを持って、正座して21時を迎えようと思います。
    「相棒」には今までも何度もビックリさせられました。きっとこういう流れだろうと想像しても、その通りにはいかない。
    想像以上のことが起り、一ドラマとは思えぬ完成度に感嘆し、それが放送事に、シーズン事に、「相棒」への深い思いとなって積み重なっていきました。
    今回のことは、もちろん、さみしいです。
    でも、この番組についていきます。
    これからも、いい意味での驚きが続く、すばらしい「相棒」であると思っています。
    そして、寺脇さん、お疲れさまでした。
    これからも応援しています。

  463. 2008年12月17日 14:08

    再放送ありがとうございます!先週観られなかったので。
    最後の事件、って…今まで考えないようにしていたのに。。。
    右京さんの薫ちゃんに言ったセリフも気になる…

    今日も相棒、じっくり堪能します。。。
    辛いなぁ…

  464. 2008年12月17日 14:05

    今夜で亀山さんの活躍が見納めになってしまうんですね。。正直もう少し寺脇さんのままでいて欲しかったですが。。
    今日は午後から仕事が休みなんで必ず見ます。寺脇さん長い間水谷さんとの名コンビと名演技有難う御座いました。

  465. 2008年12月17日 13:24

    薫チャン卒業まであと8時間!
    今朝のやじぷらでは元日SPのニュースが・・・渡さんが!!右京サンと共演!!
    と流れましたけど、あぁ〜もう少し早く薫チャンがいる時に共演してほしかったです、ww〜〜nnチョット残念です薫チャン刑事なんか辞める雰囲気っぽいなぁ〜
    刑事辞めないでね薫チャン!!
    美和子サンも気になるのですよね(?_?)

  466. 2008年12月17日 13:13

    いよいよ今日で薫ちゃん最後の事件をむかえるんですね。。あっという間だったなあ~。今日は号泣しそうですっ!!!
    そして、元旦スペシャルに渡さんが出演されるいう事なので、すごく楽しみです。

  467. 2008年12月17日 12:57

    今日必ずみます
    亀山さんの最後の活躍を必ずみます(´;ω;`)

  468. 2008年12月17日 12:43

    薫ちゃんが今回で最後の事件はつらいやら悲しいやらです
    スペシャルの時にでも出てくれたらうれしいです

  469. 2008年12月17日 12:33

    ああああ…とうとうこの日が来てしまいましたよすごく楽しみなのですが、薫ちゃんの最後の事件なんてヤダ〜今朝の芸能ニュースで、『相棒・元日SP』のことがやっていました。ゲストが渡哲也さんとのことで、渡哲也さんカッコよくって大好きで、『相棒』に来て下さることは凄く嬉しいのですが……薫ちゃんの事もあり素直に喜べません

  470. 2008年12月17日 12:15

    今回で薫ちゃんが特命係を卒業するという事は寂しく思いますが、今までありがとうと言いたいです。今後の相棒がどうなっていくのか楽しみでもありますが。それと正月の元日SPに、あの渡哲也さんがゲスト出演するではないですか!!これも楽しみです。

  471. 2008年12月17日 11:49

    初めて、コメントします。薫チャンが最後ならば鈴木砂羽さんも、相棒に出ないんですか(?_?)
    出ないならカナシイ
    (+_+)

  472. 2008年12月17日 11:47

    はじめまして。

    今日で薫ちゃん最後だなんて・・・・。
    気合入れて拝見いたします。

    やっぱ、元旦SPあり!ですね。
    楽しみにしています。

  473. 2008年12月17日 11:44

    亀ちゃん卒業は、本当に寂しいです。ところで来週って何か有るんですか?

  474. 2008年12月17日 10:45

    亀山薫の卒業は,残念です。たしか,警備部へ人事異動でしたっけ
    また,亀山薫に,相棒に帰ってきてほしい。
    亀山薫には申し訳ないけど,また,ヘマやって,“特命係”に戻って来て欲しいです。(ホントにこう思う位,残念です。)

  475. 2008年12月17日 10:31

    薫ちゃんの卒業はてっきり最終回かと思ってました!!先週の予告はフェイントかと思ったので、この記事見て知りました。今日の放送じっくりみたいと思います。(相棒season7はまだつづくんですよね!?)

  476. 2008年12月17日 10:12

    伊東様。お疲れさまです。
    いよいよこの日が来てしまいましたね…
    Season 6最終回「黙示録」での小野田官房長の
    「杉下の正義は暴走するよ」
    という台詞聞いて、Season 7では
    亀山くんが右京さんの「暴走」を食い止めて卒業じゃないか?と思ってましたが…

    本当に今夜は「相棒」にとってひとつの分岐点になりますね。
    亀山薫の覚悟。しっかり見届けます!

    あっ、最後にひとつだけ。
    「レベル4 前篇」。
    録画してまして、既に5回以上見ました。
    今夜の「後篇」。正座し、テレビ画面を凝視しますッ!

  477. 2008年12月17日 10:08

    渡さんと共演みたいですね、元日SP!朝のニュースを見逃してしまって本当に悔しいです。夜、やりませんかね・・・?何はともあれ、今日は正座してみます・・・!

  478. 2008年12月17日 10:06

    とう?この日がやってきてしまいました…
    予告だけでボロ?泣いてしまった↓↓薫ちゃん、今まで楽しい時間を本当にありがとう(^Q^)/^

  479. 2008年12月17日 10:00

    いよいよ、亀ちゃんが・・・。今日の相棒の録画忘れません!次は、誰が相棒になるのでしょうか?

  480. 2008年12月17日 09:55

    薫ちゃん卒業・・・の話を聞いた時は正直びっくりしました。こんなに人気の番組なのに何故??
    でも、『徹子の部屋』での寺脇さんのお話を聞いて納得できた気がします。やはり『相棒』らしいというか・・・こんな決断ができるスタッフだからこそ、上質の番組が作れるのだろうな~と・・・。
    来年以降のストーリーがどうなるのか?右京さんの新相棒は誰なのか?全く予想もできませんが、私達視聴者の期待を裏切ることは無いと確信しています。
    それにしても・・・「亀山薫最後の事件」が「コンビ誕生」の話につながっていたなんて!あれって5月のSP再放送の追加映像でしたよね。あの段階から今回の「亀山卒業」の準備をしていたなんて・・・企画の緻密さに脱帽です。大勢の視聴者に指示される所以ですね。
    スタッフの皆様、これからも頑張ってください。

  481. 2008年12月17日 09:53

    おはようございます。伊藤サン
    あぁ…泣いても悔やんでも、今日で薫ちゃんが最後なんですね…
    幸せな別れと信じます
    先週の予告編で、右京さんが1人で歩いてる姿も気になりますが…
    徹子の部屋も見ました寺脇さんの人柄がいいですねかっこいい

  482. 2008年12月17日 09:53

    とうとう薫ちゃん最後の日外来ました(;へ;)。

    薫ちゃんがどうなるのかもですが、次回からの『相棒』も気になります!。

    とにかく今夜はテレビにかじりりつきですね〜。

  483. 2008年12月17日 09:50

    伊東様更新有り難うござぃます今日で薫ちゃんの仕事終わりなんですかぁ寂しいです
    今朝ある番組で1月1日の相棒SPに渡さんが出るんですね楽しみです

  484. 2008年12月17日 09:49

    亀山薫の卒業は,残念です。たしか,警備部へ人事異動でしたっけ
    また,亀山薫に,相棒に帰ってきてほしい。
    亀山薫には申し訳ないけど,また,ヘマやって,“特命係”に戻って来て欲しいです。(ホントにこう思う位,残念です。)

  485. 2008年12月17日 09:47

    でした、やじプラ観ていたら「相棒」元旦スペシャルの大物ゲストが渡哲也さんと判りました。薫ちゃんのがいない後の穴が、こんなに大きいとは?です。でも、春先までの後半も十分楽しめるようなので期待しています

  486. 2008年12月17日 09:31

    おはようございます。
    とうとう今夜なんですね…今日は雨も降ってるしなんだかみんなの気持ちを表してるかのようですね…薫ちゃ〜ん
    はぁぁ。。。今夜は10才の娘と見ようと思います。

  487. 2008年12月17日 09:22

    今夜の相棒凄く楽しみですッ!!心臓が飛び出しちゃいそう…笑 1週間生きた心地がしませんでしたよ(´A`)文庫本買いに行きました!!しかし……!!!!売り切れで買えませんでした今日もう1回買いに行きたいと思ってます★DVD-BOXも凄く欲しいんですが、金欠で買えないです(´□`)← 金を貯めたら買いに行きます相棒最高っす!!

  488. 2008年12月17日 09:22

    ナイス☆ガイ“亀山薫”殿、実に貴男は男の中の男でした時には、暴走する事もあったけど…それは正義感の為せる業。season半ばで卒業と考えていなかったので私同様、多くのファンは心に大きな穴が開く事でしょう。でも、又、少しで良いから戻って来て下さい。待っています。ひとまわり大きくなって…。

  489. 2008年12月17日 09:19

    今夜は・いよいよ亀山刑事最後の日ですね午後のレベル4・前編の再放送を観て今夜の後編に望みたいと思います(・o・)ゞどの様な結末になるのか今からドキドキして居ます

  490. 2008年12月17日 09:17

    伊東様おはようございます(^O^)今日で薫ちゃん最後ですね〜約9年間(プレシーズン)も入れてご苦労様でした。今日は楽しみにしてます観ます!感動もすると思いますけど(ToT) 毎年恒例の元旦スペシャル、田畑智子さんですね?なかなかいいと思います。また違った、相棒になればいいと思います。楽しみにしてますじゃ 今日はレベル4〜後編〜見る前に先週の前編見ます。本当に薫ちゃん(寺脇さん)お疲れ様でした。伊東様、また情報宜しくお願いします。ずっと相棒応援します〜でも右京・薫最強コンビです。

  491. 2008年12月17日 09:14

    伊東様、連日の更新有難うございます。「徹子の部屋」は勿論拝見、寺脇さんのクランクアップの現場へ、出番ではないのに川原さん、六角さんや片桐さんらがいらして下さったと聞いたときは、もらい泣きしてしまいました。今夜はきっと号泣してしまうに決まってます。

  492. 2008年12月17日 08:54

    ついに今夜ですね!
     
    撮影が終わった時に寺脇さんが泣いてしまったとゆうのを新聞の記事で読んだ時には寂しいのはファンだけじゃないんだなと改めて思いました。薫ちゃんと右京さんがいてこそ相棒だとゆう気持ちも本音ではあるけど、薫ちゃんが特命係ではなくなったとしても二人はいつまでも相棒だと信じています♪
     
    今夜の相棒、楽しみと言ってはちょっと違いますが本当に待ち遠しいです。スタッフ・キャストの皆さんが出した答えがきっと相棒に欠かせないものであることを信じています!

  493. 2008年12月17日 08:49

    もしかして田畑智子さんが相棒(ΘoΘ;)ですか?!

  494. 2008年12月17日 08:45

    いよいよ薫ちゃん最後の事件の放映日になってしまいましたね。私のこころと同じようないまにも泣き出しそうな今朝の天気です。悪あがきとは重々わかっているもののやっぱり「相棒」ワールドに薫ちゃんがいなくなるのは
    寂びしすぎます。いかに、亀山薫の存在がおおきかったのか改めて痛感しました。

  495. 2008年12月17日 08:33

    ついにこの日がきてしまいましたねぇ。「いつかくるであろうこの日」をある意味、不安に似たような待ち遠しかったような複雑な心境で迎えます。相棒のさらなる進化を期待します。

  496. 2008年12月17日 08:26

    今シーズンの始まる前に、異例の寺脇さんが卒業報告!から、心の準備ができてなく〜スタートされて。。。右京さんと薫ちゃんの関係が微妙に変化してますね〜!事件もより複雑で考えさせられる内容ですね(^_^;)
    正直、薫ちゃんの卒業に納得してませんでしたが、徹子の部屋での寺脇さんのコメントに、納得することができましたo(^-^)o
    今夜の亀山薫の最後の事件をしっかりと目に焼き付けたいと思います!寺脇さん、長い間お疲れ様でしたm(._.)mそして〜ありがとう(^人^)これからもご活躍を期待してます♪

  497. 2008年12月17日 08:12

    伊東さま、遂にこの日が来てしまいました。
    朝から元旦スペシャルのニュースをやっていました。渡さんとの共演を喜んでいらっしゃる右京さん(水谷さん)の横に薫ちゃんがいないのをみただけで朝から涙がとまりません…。
    もちろん元旦スペシャルも楽しみですが、プレシーズンから薫ちゃんを見て来た者として今日を迎えるのは本当に淋しいです。ですが、しっかりと亀山薫最後の事件、『レベル4』を目に焼き付けたいと思います!

  498. 2008年12月17日 08:02

    あ~とうとう卒業しちゃうんですね…

    本当に残念でなりません。「レベル4」の放送が楽しみと同時に悲しいです。

    次なる相棒に期待しますが…
    でもホント、居なくならないでっ!!が本音です…

  499. 2008年12月17日 07:52

    徹子の部屋も見ました。
    とうとう…最後なんですね。その時、右京さんは…伊丹刑事は…他の方々は…と、どうなるんだろうと考えてしまってます。寂しいですが、これからの寺脇さんの御活躍を期待してます。勿論、これからの相棒も期待してます。

  500. 2008年12月17日 07:43

    期待します。

  501. 2008年12月17日 07:41

    とうとうこの日が来てしまいましたね…。できれば来て欲しくなかったですが…。亀くんの最後の事件、絶対見ますどんな結末になるのでしょう?

  502. 2008年12月17日 07:30

    今シーズンが始まってから、二人の関係がいい意味で大人な感じになってきてますし、事件もより今までに増して複雑な内容になり、今夜、薫ちゃんの最後の事件なんですね〜(T_T) シーズン前に、異例の寺脇さん卒業発表に、正直ショック(>_<)でした。 しかし、徹子の部屋でのトークをきいて、なんとか納得しました(^_^;) 今夜の亀山薫の最後の事件を楽しみに拝見します!

  503. 2008年12月17日 07:30

    嫌だよ〜(._.)_寂しい
    薫ちゃ――ん‥(+_+)

  504. 2008年12月17日 07:19

    イニシャルトークしてたら、もうテレビで流れてました!びっくり〜!しかも、昔共演したドラマも見られ、今朝は大変おいしゅうございましたm(__)m

  505. 2008年12月17日 07:10

    あぁ〜(T_T)いよいよ今夜なのですね…見たいような見たくないような…複雑な心境ですこの1週間ゲットしてあった劇場版豪華版を4枚ゆっくり見直して…season6全部レンタルしてきて見てました…涙ばっかりでした…やっぱりseason6も…高いけど…清水の舞台から飛び降りる気持ちでゲットしようかな…薫ちゃ〜ん(T_T)…卒業を受け入れたはずなのにやっぱり寂しいよ私も往生際が悪いなぁ(笑)来週から見る気がしないなぁ…薫ちゃんのいない相棒なんて…考えられない…あぁ〜とうとうこの日が来てしまった…ある意味来てほしくなかった……でも見なくちゃ…見届けなくちゃ…薫ちゃん(^O^)/~~ see you !

  506. 2008年12月17日 07:06

    とうとう今日ですね
    薫ちゃん相棒卒業の日
    しっかりとこの目で耳で薫ちゃんの融資見届けます! 転属かなあー
    もし転属ならあの陣川クンみたいに
    出演もあるのかしら、それに期待しよう。

  507. 2008年12月17日 06:54

    「徹子の部屋」の徹子さんと寺脇さんの会話が楽しかったです。いよいよですね。今日は映画のDVDを見て、気持ちの準備をします。もちろん録画の準備します。

  508. 2008年12月17日 06:54

    あああついにこの日が来てしまいました… すごく待ち遠しかったけど、やはりその日になると悲しいものですね… 亀ちゃんの最後の勇姿を、しっかり見届けたいと思います

  509. 2008年12月17日 06:53

    今、やじうまプラスで相棒の元日スペシャルに関するインタビューが流れています。今回は、渡哲也さんなんですね。2人のインタビューの掛け合いが絶品です。31年前に競演した秘蔵映像も流れていました。今回も楽しみです。

  510. 2008年12月17日 06:47

    いよいよ特命係の亀山ぁ〜っ!も卒業ですね。今日のスポーツ紙によると相棒元日スペシャルに渡哲也さんが法務大臣役で出演されるそうですが、元日スペシャルも楽しみにしています。

  511. 2008年12月17日 06:44

    おはようございます。(亀山さん風に)

    いよいよ、『その時』がやってきてしまいましたね・・・。

    最初から最後までしっかりと見届けたいと思いますので、
    今日も早く帰って、スタンバイしたいと思います☆

  512. 2008年12月17日 06:32

    おはようございます☆今日の相棒はとうとう薫ちゃんが卒業…《レベル4後編》どのような展開へと進むのか気になって仕方がないです!ただ今出勤途中ですが仕事どころじゃないです早く家に帰りたい〜っ8(><;)8

  513. 2008年12月17日 06:32

    【徹子の部屋】みました!寺脇さん、スゴく格好良くて素敵でした。徹子さんとのやり取りが最高!面白かったです。…ついに、薫ちゃん卒業かぁ(涙)。リアルタイムでしっかり見届けたいと思います!!

  514. 2008年12月17日 06:32

    伊東様 おはようございます。今朝は、ツョット複雑な気持ちです。 放送は勿論楽しみなのです、でも薫ちゃんの卒業がとうとう来てしまった!と、現実味を帯びてきました 昼間の再放送は、今年最後の診察日なので、薬局でお薬を待っている頃で観られません
    実家の横浜の病院なので、何時も弟の所に一泊しています。昨日から来てます。こちらだと朝が遅いので楽です

  515. 2008年12月17日 06:18

    ついに…来ちゃいましたかぁ…私は映画を
    見てからファンになりました。感動して薫さんと右京さんの
    「相棒」熱意が伝わって来ました…、こんなに良いドラマがあった事、
    もっと先に知れば良かったかもしれません…なんか悔しいです……

    亀山 薫さんの事…悲しいし今でも信じがたいですが…雑誌、番組を見て本当は…
    薫さん自身が一番……悲しかったんですよね…
    私も高校卒業し新しい挑戦、ケーキ関係工場で頑張ってます…
    私も夢諦めずにやって来たから…薫さんの新しい事挑戦したい気持ち
    なんだかわかります。

    悲しいけど…辛いけど…私は今日テレビで亀山 薫の最後の晴れ舞台

    見させていただきます…薫さんは不滅です今日は心に刻み込もうと思います

    …んで相棒ファンもずっとやらせて頂きます私も…薫さんと右京さんみたいな相棒出来たらいいなぁ…相棒大好きですなんか長くてすいません

  516. 2008年12月17日 05:51

    薫ちゃん殉職か!?

    でも、ここで死なれたら元日は右京さん一人になってしまう…。

    録画予約バッチリです。

  517. 2008年12月17日 05:50

    いよいよ今夜ですね…早く見たいような見たくないような…複雑な気持ちです。こんなに複雑な気持ちになった(悩まされた)ドラマは相棒だけですよ!!o(>_<)o

  518. 2008年12月17日 03:43

    薫ちゃん…(泣)

    今夜はきっとテレビの前で号泣です。

  519. 2008年12月17日 03:00

    いよいよ今日ですね薫ちゃんの卒業は本当にさみしいですが、しっかり見届けたいです
    DVDも買いました毎日相棒ワールドに浸ってます裏相棒もペーパーウェイトも嬉しい特典でしたッ

  520. 2008年12月17日 02:52

    伊東様、更新ありがとうございます。今回やたら愉しげ〜な雰囲気の内容ですが空元気ですか。空元気でしょ。空元気ですよね〜って絡んですみません。私はこの一週間、すぐに出てきそうになる涙をぐっ、とこらえ、毎日空元気で過ごしました。こらえているのは私だけではないよ、と思いながら。ああでもいよいよです。胸いっぱいで何も考えられないけど、薫ちゃん、本当にありがとう。あなたに会えてよかったよ。

  521. 2008年12月17日 02:46

    たて続けに更新ありがとうございます。
    今夜,「薫最後の事件」必ず見ます。今シーズン最高の作品に仕上がっている事を期待しています。

  522. 2008年12月17日 02:27

    こんな複雑な気持ちで相棒を待つなんて…薫ちゃん…

  523. 2008年12月17日 02:25

    更新お疲れさまです。いよいよ今夜…なんですね。観たいような観たくないような…(ToT)でもちゃんと薫ちゃんを最後までしっかり見届けようと思います。あと相棒に挑戦、やっと分かりました!

  524. 2008年12月17日 02:20

    今日とうとう薫チャンが卒業しちゃうなんて…さびしすぎます
    覚悟を決めて薫チャンの最後の姿ちゃんと見届けたいと思います。

  525. 2008年12月17日 02:16

    薫ちゃん、最後なんですよね。なんか寂しいですね。でも薫ちゃんいなくなったら次は誰が右京さんの相棒としてくるんでしょうね。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。