2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2008年12月03日 22:07
[144] 来週12/10(水)はいよいよ小菅(袴田吉彦)が登場!

こんばんは。

相棒ではよくある警察不祥事モノでしたがいつも以上にいろんな登場人物のいろんな一面が見られた回ではなかったでしょうか?
1時間モノで小野田(岸部一徳)&大河内(神保悟志)が出てくるのも珍しいですからね。

小野田&右京での食事は、

・ハンバーガー屋
・回転寿司
・焼肉
・天ぷら屋
・日比谷公園内のカフェ

に続いてお好み焼きでした。
個人的には次回のお食事場所も楽しみです。

さて、来週12月10日(水)よる9時からの相棒ですがいよいよ小菅(袴田吉彦)が登場です!

サブタイトルは

「レベル4」 (12/10(水)よる9時オンエア)

です!
サブタイトルのとおり、バイオテロがらみ!?
脚本は第1話、第2話に続き相棒の生みの親の一人である輿水泰弘さんです!
監督はもちろん和泉聖治監督!

で、この小菅という名前と袴田さんの顔となれば、コアな相棒ファンの方なら覚えていてくれるのではないでしょうか?

今年の5月3日(土)に放送した土曜ワイド劇場「相棒~名コンビ誕生篇」

に出演していましたよね。

もちろんつながりがありますよ!
意味ありげなセリフと意味ありげな薄ら笑いを見せてくれました。
そのときはわずか5分くらいのとうじょうでしたからほとんどがベールに包まれています!

ということで5月3日(土)に放送した内容を見逃した方は再放送をチェック!
来週の相棒の日にありますよ!
お仕事で見られない方は、これを読んだらすぐビデオ予約を!

●12/10(水)  15:00~16:53
相棒~名コンビ誕生篇(再)
今年の5/3(土)に土曜ワイド劇場で放送したものです。
※ 関東エリアのみ

●12/10(水)  21:00~21:54
相棒 「レベル4」
脚本: 輿水泰弘
監督: 和泉聖治
ゲスト: 袴田吉彦 大路恵美

それと、ひとつ前のブログも要チェック!
相棒からクラシックCDが発売されます!
12月24日(水)堂々発売!
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/6718

  1. 2008年12月15日 22:22

    何か今の相棒もいいんですが、後味が悪かったり、スケールがでかすぎたりして、当初からのピンピーンという効果音でひらめくシーズン1の下着ドロネタとかしょーもないけど、相棒らしい、ユーモア溢れるものが少なくて。

    気合が入りすぎず、マーロウさんや、
    薫の美和子ネタなどや花ちゃん復活など、もっと力をいれずに家族とも観れる相棒も復活してほしいです!

    海外ロケもアジアはありましたが、ヨーロッパの歴史名所はなかなかないので観たいですが、子供や子犬やおばあちゃんを助ける相棒ネタでこの不況で一番重要な家族愛、地域社会の健全化も目指してほしいです!

  2. 2008年12月10日 22:03

    このドラマは面白いですよねしかしやすお的には面白いとは思わないですねやっぱり刑事ドラマだったら銃撃戦とか爆破とかやってもらえると嬉しいですね西部警察みたいな迫力あるドラマが好きだよ相棒も好きですかね

  3. 2008年12月10日 15:41

    ふと思ったのですが、シーズン6「黙示録」で右京さん違法に捜査令状取ってますよね?
    「最後の砦」のラスト「僕が違法捜査をしたら君はどうしますか?」って薫ちゃんはもう行動に移してたんですね。
    右京さんの正義の暴走を知っていて言わない薫ちゃんも辛い立場なのかな?

  4. 2008年12月09日 18:44

    次の『相棒』は伊丹刑事だといろんな人に“予言”してます。

    当たりますように。

    袴田さんの演技も楽しみです。

  5. 2008年12月08日 22:16

    「最後の砦」見ました。胸にグッと来る作品でしたね。薫が言いますね。「右京さんは強い、そして、ただしい。」警察官の正義…。難しいですね。ラスト、薫の背中が泣いてるみたいですね。薫ちゃんの、卒業と重なって見えて来ました。淋しいです。でも、最後まで見とどけますね。

  6. 2008年12月08日 17:26

    最後の砦、すごくよかった〜伊丹刑事も正義の人って感じでカッコイイし。でも2度3度と見ているうちに、あれって思うことが。伊丹刑事って還流の回で容疑者に対して暴力行為を行ってしかも不問にふされてますよね。あれって一歩間違えば死人が出たかも。だから不正に目をつぶるというのも変だけど、自分のことは棚上げか?と思ってしまった。伊丹刑事のことは大好きなのでちょっと気になります。

  7. 2008年12月07日 16:23

    伊東さん!更新ありがとうございます!出遅れました(-_-;)実は5月3日に放送したの見てないんです(T-T)だから袴田くんの初目です。
    乗り遅れないよう必ず観ます。
    今回はイタミンがすごく素敵でした。三浦さんと少し…芹沢くんがいなくて少し寂しかったですが…………。

  8. 2008年12月07日 02:07

    事故で頭に損傷を受けたまま、無実の罪で取調べ中に亡くなった辻さん。死なせてしまった野村刑事。その模様を目撃してしまった下柳監察官。
    その不祥事を揉み消そうとする所轄の上司。
    相棒では結構扱っている警察の暗部という題材ですが、体裁と保身を守る為なら真実を闇に葬る警察組織に憤らない人はいないでしょうね。右京さんじゃなくても。
    苦悩する下柳監察官の自害を止められなかったことも影を落としましたし。

    薫さんの「右京さんは強い。そして正しい」と右京さんの「両刃の剣」というセリフに今後の二人の行く末を暗示してしまって、辛かったです。ラストの後姿も余計に。

    来週再来週の前後編は殺人ウィルスという題材ですし、某局のドラマとは全く違った内容に手に汗を握りそうです。怖くもありますけど、見てみます。今年最後の放送ですもの。

  9. 2008年12月06日 23:17

    やっぱりやっぱり、伊丹さんと右京さん、だ~いすき! 好きでたまりません。右京さんの冷静さとオチャメなところ、伊丹さんの、怖いけどかわいくてそして正義感のあるところ、とてもお気に入りです。これからも応援してますよぉ。
    寺脇さーん! 相棒から離れても、私、寺脇さんの出るドラマは絶対に観ますからネ! もともと観てましたが…(他局でしたケド。テレ朝だと嬉しいですね)。応援してますから! 
    …ところで伊東さん、モノマネするんですか?(笑)

  10. 2008年12月06日 16:56

    この前、相棒を見ましたが・・・!
    いや、いつもと違う捜一の伊丹の姿が見られました!そして次回、あれですね!ウハウハするよようなが・・・。しかも前編後編です!楽しみが二倍でう!その日まで、剣道頑張ります!

  11. 2008年12月06日 14:57

    10日の相棒は観る前から、ハラハラ・ドキドキする様な展開が待ち構えて居る様な物々しい感じが漂って居ますね〜…(・・;)))水曜日が今から待ち遠しいです相棒が始まってからは一週間が早く感じられます(^ー^)

  12. 2008年12月06日 00:02

    凝縮された1時間でした。
    一人一人の台詞や行動が深いなと思いました。
    今seasonで現時点では一番好きな回です。

    どんな仕事でも理想と現実のギャップや、貫きたくても貫けない事情等色んなジレンマがありますが、警察という組織はそういったジレンマを強く感じたり、精神的なプレッシャーとの戦いなのかもしれないと思いました。

    人を裁く事はとても重いことだと思います。
    そしてその最初のステップが「逮捕」であるわけですから。

    それにしても関東の再放送多いですよね・・・
    関西でもたくさん再放送して欲しいです。

    確か・・・
    今seasonの関西の視聴率で20%切ったのは一度あるかないかだと思います。

    あと、違う番組ではありますが「小児救命」に出演されている横山 めぐみさんの演技。
    すばらしいです。
    子供を想う母の姿が特に昨日の放送分ではぐっときました。
    「サザンカの咲く頃」の演技の素晴らしさを髣髴させるものでした。

  13. 2008年12月05日 21:50

    録画したのを見ましたので、
    書き込みに来ました!

    ・・・「最後の砦」、名作入りが決定いたしました☆(私の中で)

    あの、誰も報われないやりきれなさ、新しい制度に対する希望と不安、
    今の時代に深いメスを入れてくれる、素晴らしい作品だと思いました。

    諸刃の剣。
    良いようにも悪いようにも、どんどん広がる可能性はある。
    相棒のお二人には、それはないと信じたいところですが・・・。

    まさか、右京さんが、例え話でも、あのようなことをおっしゃるなんて、些か不思議に思いました・・・。

    ですが、
    お二人には、最後までそれぞれ、
    右京さんなりの道を、亀山さんなりの道を、真っ直ぐに突き進んでいただきたいと、心から願っています☆

    来週も不穏な空気ですが・・・。
    10日を心待ちにしています。
    (8日は、私の誕生日です^^*)

  14. 2008年12月05日 11:59

    昨日の相棒は花の里無し、イタミンも至って真面目でとてもシリアスな回でしたね。今回の内容はとても奥深く、最後の金山さんの表情がとても印象に残りました。炭鉱の回といい、今シーズンは傑作が多いですね!

  15. 2008年12月05日 11:20

    久々に「正義」のためなら自分が孤独になっても貫く右京さんと目の前で同じ警官の死を見て情に流されつつある薫ちゃんが見れました。
    ラスト右京さんは薫ちゃんに何て言って欲しかったのかな?
    歌謡祭も拝見しました。豊さんの緊張が伝わってしまい、目が潤んでしまいました。手が震えてるんだもん。
    紅白も楽しみにしてます!

  16. 2008年12月05日 10:51

    いたみん、いえ伊丹刑事本当にまっすぐな人なんですね~。上司で相棒という関係の「情」にほだされそうな薫ちゃんと、自分の信じる正義のもと三浦刑事をもはねつける伊丹刑事。対称的に描かれていておもしろいと思います。この二組の「相棒」が今後どうなっていくのか見守っていきたいと思います。そして、今回のお話でますますいたみん大好きになりました☆

  17. 2008年12月05日 08:13

    うぉーついに登場ですか!ずーっと気になってました。楽しみで、不眠症になりそうです。[遠足前の小学生みたいに]

  18. 2008年12月05日 01:02

    いやー今回の話も自分の中のベスト10入りですね。先週の将棋の話も深かった。櫻井先生脚本が2連チャンって贅沢ですよね~。今週の話は2時間SPでも出来たのでは?と思う位でした。本当に最後の二人の背中にうるっと来ました。

  19. 2008年12月04日 23:30

    相棒に挑戦の答えが……
    まっ、いいですけどね。

  20. 2008年12月04日 20:45

    いやー。あの右京さんの
    「警察官なんですよ。」とそれに
    対しての薫の
    「右京さんは…。強いですね。」
    のシーンは意味も無く泣けました。
    二人が珍しく目の前で助けられなかったあの監察官の人の命について
    すごく感動しました。
    やっぱり右京さんは強い。

    来週は薫ファイトです。予告で
    襲われてましたよ。ね。確か。

  21. 2008年12月04日 20:26

    昨日のお話、素晴らしかったです。

    下柳巡査部長の心情は、きっと他人事ではすませないもの、というか人の日常レベルでもよくある話だと思います。

    そして、シーズン5の「バベルの塔」をレンタルDVDで観ました。

    何回観ても感動します。

    個人的に

    1時間枠は昨日のお話がベストです。
    スペシャルは「バベルの塔」です。

    これからも感動をお願いします。

  22. 2008年12月04日 19:44

    最後の砦 良かったです。自分自身の、会社での在り方を見つめ直してしまいました。それにしても、さすが、巨匠櫻井さん。登場人物の男女比率などにはまるで拘らん、主題第一主義な直球さが大好きです!
    「仲間意識は諸刃の剣」警察に限らず、組織と呼ばれる世界総てに適用すべき名台詞です。またこれを杉下右京が言うから、視聴者の心に重く刻みこまれるわけですなあ。今週も有意義な提題を有難う。

  23. 2008年12月04日 19:44

    こんばんは!昨夜の放送、イタミンの様子がおかしかったので心配です… 今後放送される回への布石くらいだったら良いけど、警察に嫌気が差して辞めちゃったりしちゃやだ〜。まぁその後もレギュラー出演続けてくれるなら良いですけど♪来週も楽しみにしてます♪

  24. 2008年12月04日 19:03

    伊東様。いつもお疲れさまです。
    昨夜の「最後の砦」。
    「これが『相棒』!」という作品にぶち当たりました!!
    日頃見せないイタミンの鬼気迫る表情。
    最後の野村刑事の電話。
    「取調監督官制度」を受ける側の心の葛藤などなど。
    1時間ボリューム満載で楽しみつつほんのり涙でました。
    脚本の櫻井さん、そして出演者の皆様に感謝感謝です。

    そして。遂に来ましたねぇ。
    「レベル4」。このSeason 7始まってワクワクしながら待った作品です。
    予告編みたらスピード感あり、映画のような内容になっているみたいで楽しみです。

  25. 2008年12月04日 19:02

    昨日の相棒は花の里無し、イタミンも至って真面目でとてもシリアスな回でしたね。今回の内容はとても奥深く、最後の金山さんの表情がとても印象に残りました。炭鉱の回といい、今シーズンは傑作が多いですね!

  26. 2008年12月04日 17:16

    今回は“臭い物に蓋”と“パワ・ハラ”というキーワードが頭に浮かびました。自分の身を守る為にはどんな事でもする。大河内サンもイタミンも本当は何が正しくて追求の為には臭い物に蓋をしてはいけないと思い始めたんですねぇ。心の中では皆がもどかしく思っているのに言葉に出来ない…悲しいです

  27. 2008年12月04日 17:06

    昨日の相棒は、苦しく、切なく、とても重く、心に残る作品でしたね。
    一人一人の感情が描かれ、その言葉ひとつひとつに重みを感じました。

    録画したので、もう一度じっくり見てみたです。

    個人的ですが、昨日の伊丹さんとても
    素敵でした。

  28. 2008年12月04日 17:01

    今から夜勤!かめちゃんのあとは、イタミンで、決まり!かめちゃんは、1話2話の高校の親友の、意志引き継ぎ海外へ、(警察幹部や右京さんとの価値感の違いなどなど)で、美和ちゃんは、日本に残り時々かめちゃん情報話すってのは、いかがかな?どうどう?これだったら、かめちゃんいなくなるの我慢するけど!伊藤様!

  29. 2008年12月04日 15:32

    昨日の録画を見ています。大河内さん、みんなに特命と仲良くしちゃだめって言いながら、自分は近づいてませんか?独り占めしたいのかしら?CIA構造、まだ諦めてないんですね。

  30. 2008年12月04日 14:58

    伊東さんこんにちは。
    夕べは体調が悪く、リアルタイムで見られなかったのですが、CMの度に夫が、「いや〜、面白い。」って報告に来てくれました。ほんとに「面白い」しか言ってません。ドラマは見ない夫ですが、相棒だけは別のようです。今晩ゆっくり相棒を見たいと思います。

  31. 2008年12月04日 14:16

    伊東様、ブログの更新お疲れ様です。昨日のFNS歌謡祭、水谷豊さんのステージ拝見しました。素晴らしいステージだったと思います。途中でバッグダンサーの方々が参加して、より豪華なものになっていました。そして相棒です。様々な人間模様が描かれていて、追い込みをかけられた人間は、あんな感じになってしまうんだなと怖いと思いました。次回は、スペシャル版の時にちょっと出た袴田さんがでていた回ですね。前回出ていた時は、捕まえた所しか放送されていたかったので、それまでの過程を次回は期待しています。

  32. 2008年12月04日 14:12

    こんにちは、昨日の相棒観ましたよ。一人一人の立場がズ〜ンときました。また見応えもあり、後半は泪目に…。そして来週は袴田さんが再登場で楽しみです!土曜ワイド劇場の分は勿論録画してDVDに入れたのですが、傷が入ってしまい再生出来ずショックな事にィ(私とした事が!!)なので12月10日に再放送の情報を見て感謝感謝で御座いますm(_ _)m先程録画予約しました!DVDはキチンとファイルに保管デスね☆ あと、昨日CDの予約も出来、クリスマスが楽しみィ☆☆☆。。。右京さんの紅茶がなかなか見当たらないのは何故(>_<)

  33. 2008年12月04日 14:10

    今回の相棒を見て思ったのですが、薫ちゃんのあとに右京さんの相棒を務めるのはイタミンのような気がしてきました。イタミンの正義感がみられてうれしかった私としては、それもありだと思っております。ぜひかなえてください。あと、小野田官房長との右京さんの対決が正月あたりに見られたらいいです。

  34. 2008年12月04日 12:38

    昨日の相棒は、いろんな意味で感動しました。「ありふれた殺人」を思い出してみてました。
    昨日のは自分の今の状況ともかぶるところがあって、やっぱり私も筋を通していきていこう、それはつらいことだけど、と思いました。
    これからも相棒はこうした静かなメッセージを伝え続けてほしいです。

  35. 2008年12月04日 12:25

    最初から最後まで切ない内容でした。薫ちゃんの卒業のこともあって、ストーリーとは別のところで、薫ちゃんの表情ひとつひとつを深読みしてしまいました。めずらしく、「花の里」のシーンもなく、シビアなシーンばっかりだったですね。(唯一お好み焼きはほっとしましたが・・)いたみんの正義感、米沢さんの画面には出てこなかったけれど、犯人の痕跡を追及する鑑識官魂、見所充分でした!最後のシーンでの右京さんの言葉「諸刃の刃」が意味深で・・薫ちゃんの後姿に涙がこぼれました!!!

  36. 2008年12月04日 12:00

    今回は角田課長がお休みで寂しかった助監督の安養寺さん2度目の出演?(写真でしたが)見逃す所でした。

  37. 2008年12月04日 10:54

    今回の警察不祥事、すごくダークな感じでしたね。。
     次回は袴田さんが出演されるとあって、懐かしく思いました!!
    楽しみにしています。

  38. 2008年12月04日 10:48

    昨夜は素晴らしかったです。伊丹、三浦の絡み方も絶妙で、私の中では1時間もののベスト3に入ります。
    官房長との食事シーンで何故官房長がいつも給仕(?)的なのかも気になりますが…黙示録の時もわざわざ「これ食べごろだよ」っていう感じに焼肉勧めてましたね。今回もお好み焼き焼いてるし切ってるし。

    再放送待ってました!!
    5/3の放送は見逃していたので…
    昼夜油断禁物で待ってます!!

  39. 2008年12月04日 10:34

    右京さんは自分の上司ですし・・・相棒ですから・・・・・(みたいな・・・台詞記憶できてない・・・。)
    右京さんはこれで薫ちゃんを自分の下に置いておいてはいけない、と思ったりするんではないしょうか?正義の目が曇る・・・、というか、真実を追求し正義を極めなければならないはずの自分たちを思うとき、薫ちゃんのこの感情は迷いの素になりかねない・・・。薫ちゃんを大切で信頼できる、そして愛すべき相棒と思っているはずの右京さんだから、自ら薫ちゃんを遠ざけるような手段をとる・・・、みたいな展開になっていくような・・・、予感がするのは私だけでしょうか?

    二人の後姿に泣けました・・・。

  40. 2008年12月04日 10:09

    まずは、ごめんなさい。と、謝ります。久々に、書き込み参加します。伊東さま、忙しい中、更新ご苦労さまですm(__)m。
    考えさせられましたね。伊丹さんの気持ちも、それぞれの思惑も…。でも、一番は今後ある別れ、右京、薫の二人の関係は(1話ずつの中では少しずつでも)、どう変化してくのか…で、しょうか?。来週の放送は前後編になるとか、そうなると年内はそれで終わりなのでしょうかね。袴田さんの存在感は好きなので、期待しています。
    歌謡祭もみましたよ。素敵でした。同じ局の朝の歌コーナー発のCDも発売になるとか…豊さんの曲も入ったりするかな。チェックですね(^-^)

  41. 2008年12月04日 09:39

    伊東さま、お疲れさまです。

    昨日の放送もしっかり見ました!!!
    登場人物の違った一面を見て、ちょっとビックリなところもありました。

    以前放送していた土曜ワイド劇場での相棒には、何か続きがあるとは思っていましたが、いよいよ来週わかるのですね。ドキドキわくわくです。

  42. 2008年12月04日 09:18

    さすが櫻井さんの脚本!今回は三浦さんの大人ぶりと伊丹さんの正義感、上層部のやりきれなさは切なかった。
    来週も楽しみにしています。

  43. 2008年12月04日 09:13

    袴田さん、ムチャクチャ楽しみー! ですが、回を追う毎に薫ちゃん卒業が近付くと思うと、やっぱヤダー!という気持ちがまだフツフツと沸いて来ます…。今回は伊丹さん、カッコ良かったですね〜惚れ直しました(*^_^*)。私もこれで特命行きはイタミンに決まりだなっと、ダメ?

  44. 2008年12月04日 08:55

    全作(再放送も!)観させて、頂いて,家族相棒ファンの我が家*映画、ももちろんV夕べの、放送後、test終了の娘と、カメちゃんの後は、伊丹ちゃんかもね!と話て、盛り上がり!この推理は、私ですが、当たりですか?今夜は、夜勤(nurseです)ですが、勤務表見たら、相棒ファンのスタッフばかり!今夜は、出産ありませんように!静かな夜でありますように*

  45. 2008年12月04日 08:48

    今回の内容はまた警察の不祥事でしたが、相変わらず右京さんの正義にやられてしまいした。
    薫ちゃんの「右京さんは強いですね。」の言葉は、自分も情に流されない強く正義感のある警察官でありたい。という薫ちゃんの心情なのかな。
    とても濃い話で良かったです。
    相棒の後某歌番組でまた素敵な水谷さんが見られて幸せでした。

  46. 2008年12月04日 08:32

    右京サンの信念はどんな時も強く固く、そんな右京サンを怖く感じる瞬間もあり…右京サンみたいな大人になりたいなぁ

  47. 2008年12月04日 08:11

    いつもいつも再放送は関東ローカルですね。
    私も5月3日の放送見逃してるんです。
    袴田さんって誰?そんな感じで来週見ないといけないのが残念です。
    そういった夜の放送に繋がる再放送は全国で出来ないもんでしょうかね…
    本当に残念です。

    せめて《レベル4》が5月の放送を見てなくてもついていける内容であることを願います。

    昨日の放送は久々に相棒らしさがみれた素晴らしい内容でした!

  48. 2008年12月04日 07:31

    昨日はほんと泣けて..薫ちゃんがベンチに座って右京さんとのやりとりを聞いていて、捜査をつづける決心をして..
    右京さんはすごい警察官として正義感をもっているなあって
    でも薫ちゃんの気持ちがじんじん響きました!
    FNS歌謡祭、豊さんお疲れ様でした
    素敵でしたー
    カリフォルニアコネクション大好きです

  49. 2008年12月04日 06:57

    この深さと重さ、流石『相棒』!!!鳥肌が立ちそうでしたよ…ラストの二人の会話、そしてメインテーマ曲が流れてきた時には、何とも言えない気持ちになりました(;_;) 来週は遂に袴田さん再登場回ですね!今回とはまた違う意味での凄い回になりそう!期待しています(>_<)

  50. 2008年12月04日 05:43

    歌謡祭見ましたよ、右京さん!もとい、豊様!なんか徐々に上達されていますね。声に伸びが出てきてます。
    途中、一瞬声が掠れたときはヒヤッとしましたが。来年のコンサート楽しみです。たゆまず特訓続けて下さい!

  51. 2008年12月04日 05:05

    昨日の作品。相棒らしく、毒毒しさ満点の直球勝負でしたね。見応えありました。あの世界は相棒でしか醸し出せないというか。いや流石、巨匠櫻井。お見事!またもや後世に残る仕事をなさいました。

  52. 2008年12月04日 04:37

    私は他局の歌番組と相棒の両方を録画しましたが勿論リアルタイムは相棒のほうを見ましたよ。だって相棒のほうが大事ですから…大河内・小野田・そして櫻井さんとなると絶対外せませんから…
    予想通り大正解でしたよ。深い、苦い、怖い、こんな作品でした。
    私的には小野田官房室長のご健在ぶりが見れて安心しました。

  53. 2008年12月04日 02:39

    いよいよ袴田さん登場ですね。プレスペシャルの再放送もあるとは、有り難いです〜

    今日の「相棒」も、ずっしり重かったですね。どうしても官房長には敵わないのか……
    一人一人の正義と立場と苦悩が、すごく深く描かれていました。
    ラストにオープニングテーマが流れたのは、やられた〜!って感じでした。まだ薫ちゃんと右京さんは「相棒」だよね!
    今日はダンナも「映画並だ」と、しきりに感動してました。自らハードルを上げてる「相棒チーム」毎回凄すぎです!

    歌謡祭の水谷さん、めちゃ緊張してましたね。歌い終わった最後に、くずおれていました^^紅白も頑張ってくださいね

  54. 2008年12月04日 01:51

    今回の話は…名作入り決定じゃないでしょうか?非常によかった!イタミンがふざけなかったのもいい感じだし、映像も緊張感があるし、どの台詞も深い。スタッフのシーズン7にかける意気込みが伝わってきました!来週も期待しています!

  55. 2008年12月04日 01:33

     お好み焼き屋はセットなんでしょうかね~店やったらどこで撮影されたんか気になります・・・

  56. 2008年12月04日 01:30

    ワーイ! いよいよ、やっと右京さんが電車に乗ってる姿が観れるんですねっ! …なんて、無邪気な事を言ってられない場面みたいですが…。
    それにしても、薫ちゃん卒業後の特命係には、やっぱりやっぱり、伊丹しゃん(さん)が来て欲しいですねぇ。右京さんの“新・相棒”として、伊丹さん、大歓迎ですよ♪ だって、これだけ人気もありますし、芹沢くんとのやりとりも観れそうだし、薫ちゃんとも繋がりあるし、もう言う事ないでしょ! そして、イタミングッズも! …伊東さん、ダメですか? 

  57. 2008年12月04日 01:11

    今回の相棒は本当に素晴らしかったです!
    伊丹さんが格好良くて格好良くて…。
    ますます好きになっちゃいましたよ(^^)

    ラストの薫ちゃんの台詞にもグッと来ました。

    来週はいよいよ袴田さんのご登場!
    早く水曜にならないかな?

  58. 2008年12月04日 01:09

    今晩わ。今日の相棒は、皆様のコメントを読んでいる限り、凄そうですねえ。仕事で見られなかったので、明日、録画したものを見ます。来週はいよいよ、袴田さん登場ですか!楽しみです。土ワイの再放送も嬉しいです!前回、録画に失敗したので。今度こそ!さてさて、薫ちゃんの後任について、皆様のいろんな意見がありますが、私にとっては、右京さんの相棒は薫ちゃんだけなので、新しい相棒はいらないかなあ。あくまで個人的な意見ですが。今日、書店で文庫の新刊を見ましたよ!早速、買っちゃいました。

  59. 2008年12月04日 00:43

     昨日は、夜勤中なので見れませんでしたが、ビデオに録画したので帰ってからゆっくり見ようと思います。来週は、いよいよ袴田さんの登場ですね。どんな話になるのか楽しみです。
    しかし…伊東さん。ブログに『相棒に挑戦』の答えを書いちゃったのは、まずかったのでは

  60. 2008年12月04日 00:32

    次回予告で、袴田さんを見た瞬間、「ついに続きが来た」と思いました
    来週、かなり楽しみです
    絶対見ます

  61. 2008年12月04日 00:17

    今回は小野田官房長も大河内さんも皆さんにお会いできました、あのお好みはどっち?(テレビがアナログなもので)
    さていよいよ来週ですよ、小菅登場ですね、と言う事は来週ももしかして小野田官房長続いて登場でしょうかねえ、すごいことに2人が巻き込まれて行くのでしょうか?
    命にかかわる大事件のようです、楽しみ!

  62. 2008年12月04日 00:15

    今回(3日)放送のイタミン様、すんごくカッコ良かったますますですよお!!薫ちゃんの後任はイタミンでは?と思われている方がいらっしゃるようですが、確かに自分もそうなるのではないかと思うこともありますが、それって、何かヘマをするか〜刑事部長に盾ついて睨まれて特命に飛ばされるということなのでしょうか?ある意味ショックですよお!!話しは変わりますが、ようやくデイリークラブの紅茶見つけました。結構売れてましたね。確か5種類でしたか?全部揃えようとしたら、一体何杯の紅茶を飲むことになるんでしょうイタミンファンなんだけど、全種類欲しい^ロ^;何かイタミングッズ作って下さいぇ☆ヽ(▽⌒*)

  63. 2008年12月04日 00:00

    某歌謡祭をずっと見ていました。
    こちらはバッチリ録画してあります!
    見ることができるのは、明日か明後日になります><

    ・・・どうやら、12/3の回は、タオルハンカチを用意して見たほうがよろしいようですね。
    これ以上、ネタバレを見たくないので、失礼いたしますm(*__)m

    見ましたら、感想を書きに来ます☆

  64. 2008年12月03日 23:56

    今作は、いつも以上に濃密な一時間でした! 右京さんと薫ちゃんの関係性について一石を投じる話でもあったから、尚更ラスト二人が並んで歩く姿が切なかった……(・_・、)
    来週も見応えある話で、とても楽しみですっ!
    右京さんネクタイも販売開始☆ですね。

  65. 2008年12月03日 23:54

    今日の「相棒」またまた組織を守る為の不正行為が行われてましたね
    上層部の人達の態度に、腹が立ちました!自分の立場を守る為なら何をしても構わないって感じ。 現実の警察組織でも同じような事があるのかなそう考えると、悲しくなって来ます。何の為の正義なのか?ラストまでの「相棒」で、右京さんが貫き通す正義に薫ちゃんは、自分の「上司」として、また「相棒」としてついていけるのかな?って。今日の「相棒」を見ててふと思ってしまいました (ノ_・。)「強いですね、右京さんは‥」そう言った薫ちゃんの表情に、自分は果たして右京さんの目指す正義についていけるだろうか?自問自答してるようなそんな感じが漂ってました。伊丹さんもまた、伊丹さんなりの正義を見せてくれた気がします!来週の袴田さん登場の話も、すごく楽しみです!来年も「相棒SP」やってくれるのでしょうか?伊東様からの嬉しいお知らせを楽しみに待ってます

  66. 2008年12月03日 23:17

    今日の相棒も素晴らしかった(´・ω・`)
    私は高校生ですが、将来は右京さんのような刑事になりたいです!

    また、歌謡祭の豊さんに感動。
    紅白も楽しみですね(^^ゞ

    学校の期末テストがようやく今日終わって本当に最高です。
    最後の『相棒ですから』がまた涙を誘い…伊丹のあまり見られなかった表情が。
    でも官房長たちはあんまり変わりませんね。管理官に対しての嫌みが笑えました。( ̄ω ̄)
    早く来週になってくれることを望むばかり。あー早く来てほしい。
    私のクラスでも大人気相棒。
    やっぱり圧倒的支持率誇ってますよね。
    深いし、相棒は本当に勉強になります。
    両親も、いつもはテレビを見ると怒るのに、相棒だったので怒りませんでした。
    米沢さんの映画も楽しみですよね。

    相棒最高!!!!

  67. 2008年12月03日 23:15

    伊東様 こんばんは ヤハリ袴田さんの登場ですね 雑誌紹介のブログに載っていた雑誌でも掲載されていましたね! 今日、「TVぴあ」買ってきました。

  68. 2008年12月03日 23:13

    次回、小野田さんと右京さんと食事はうどんとかがおもしろいかも。袴田さんが出てくるとなんか心配なのは、右京さん薫ちゃんとかに危害が及ぶのではと思って心配です。その反面、輿水先生のバイオハザード編は、「ベラドンナ」の時のような面白さを感じています。早く「レベル4」が見たいです。

  69. 2008年12月03日 23:13

    お好み焼きが映ってびっくり。嬉しかったです。今日の内容は一時間枠では勿体ないような…。次回もまた楽しみにしています!。

  70. 2008年12月03日 23:10

    今夜の放送も帰宅途中の電車内で拝見しておりました。右京さんと小野田さんが食べていたお好み焼きは余りにも美味しそうで、まだ夕食を摂っていなかった私にはたまりませんでした

  71. 2008年12月03日 23:08

    本物の相棒が見れました。
    ありがとうございます

  72. 2008年12月03日 23:07

    カッコよかったなぁ伊丹さん。ボクも薫ちゃんの後は伊丹さんが特命係に来るような気がしてならないなぁ。来週も楽しみにしています

  73. 2008年12月03日 23:06

    あのスペシャルの再放送有るんですか?それは録画しなくちゃ。デッキが新しくなったので、キレイに残したいです。ところで、これ今日のクイズの答えですか、伊東さん?家事の都合で食事シーンを見逃したにゃんこ、びっくりです。

  74. 2008年12月03日 23:06

    はじめまして。
    今回は、2時間スペシャルなみのハードさでしたねぇ。
    亀山さんと右京さんの間に、少し不協和音が生まれたような感じがしました。
    そういえば、水橋さん、神保さんも、『キバ』に出演されていましたねぇ。次はどなたが!?と、ちょっと楽しみです(^^)。
    ここで袴田さんが登場とは。すっかり忘れていました。バイオテロとは!恐ろしいですねぇ。

  75. 2008年12月03日 23:05

    今日も切なかった…
    目が離せませんでした
    そして、豊さまも堪能できてなんて贅沢な
    来週も楽しみ
    遂に殺人ウィルスが

    しかし、再放送うち(長野)でも見たいぃ〜
    もぅ関東ばっかずっこぃ(笑)

  76. 2008年12月03日 23:04

    いよいよ来週ですネ!
    いつか1つのお話としてあるんじゃないかなと思っていたので来週楽しみです!話は変わりますが他局の話ですみません!さきほど相棒を見てからFNS歌謡祭にチャンネルをしてみたらちょうど水谷サンが歌うところでした!かなり緊張していたように見えましたが変わらず素敵でかっこよかったです!石橋サンや木梨サンと話しているところもかなりおもしろかったです♪

  77. 2008年12月03日 22:59

    伊丹ンの怒った顔がまた…
    (コアすぎ?^_^;)
    それにしても22時ピッタリに某歌謡祭に出てきた水谷さん…さすがです

  78. 2008年12月03日 22:57

    お久しぶりです
    今回私には難しいお話でしたが、毎回水谷さんや寺脇さんの演技にはうっとりします
    レモンを持ったお二人の表紙…買い忘れて大ショックでした!
    また雑誌関係教えて下さいね
    皆さん風邪にはご注意を!!

  79. 2008年12月03日 22:53

    とうとう袴田くんが出ますね!!
    いつかいつかと待侘びましたよ。
    楽しみです。
    しかし…今日の相棒は良かった。
    泣けました。

  80. 2008年12月03日 22:53

    伊東様お疲れ様です!
    やはり袴田さんの少しだけの出演は気になっていたので来週楽しみです!

    他局の歌謡祭に豊さん出演していましたね♪ 少し緊張されていた様な気もしましたが素敵でした♪

  81. 2008年12月03日 22:53

    『最後の砦』よくある警察不祥事ものでも、「またか」と感じさせない雰囲気が凄いですね。ラストの薫ちゃんの言葉「上司で、相棒ですから」にボロ泣きしました…… …しこたま泣いた後に某歌謡祭の豊さまですよ……今度はカッコよすぎて泣きましたよ……
    来週はいよいよ袴田さんがウィルスをひっさげて再登場ですかどうなるのでしょう

  82. 2008年12月03日 22:44

    やはり、来週ですね!袴田さん。楽しみにしてます!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。