番組基本情報

番組名
警視庁・捜査一課長 #5
放送日時
2017年5月18日(木) 20:00 〜 20:54
公式サイト
番組公式サイトへ
番組概要
東京タワーは見た!偽セレブ殺人!?娘を探して上京した母が辿った、空白の10時間。東京〜青森〜夕張を結ぶ、殺意の謎とは…

番組詳細

◇番組内容あの人気シリーズが帰ってきた!都内で発生した凶悪事件すべての捜査本部の指揮を執る捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)が、等身大のヒーローとして難事件に立ち向かう!
◇出演者内藤剛志、田中圭、床嶋佳子、本田博太郎、矢野浩二、鈴木裕樹、金田明夫、斉藤由貴
【ゲスト】音無美紀子、岡まゆみ、春田純一、近野成美
◇脚本田辺満
◇音楽山本清香
◇監督猪原達三
◇主題歌GLIM SPANKY『美しい棘(いばら)』(ユニバーサル ミュージック)
◇スタッフ【ゼネラルプロデューサー】関拓也(テレビ朝日)
【プロデューサー】秋山貴人(テレビ朝日)、島田薫(東映)、高木敬太(東映)
◇おしらせ☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/

みどころ

(あらすじ)

 高級住宅地・港区白金でオシャレな姿の中年女性の死体が発見され、捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は、運転担当刑事・刑部公平(田中圭)と共に現場に駆けつけた。
 被害者は近隣に住むセレブな主婦かと思われたが、平井真琴(斉藤由貴)は彼女のファッションと装飾品が微妙に合っていないことを指摘する。また、現場付近から、被害者のものと思われる手作りポーチが見つかり、真琴は服装とはあまりにミスマッチな所持品にさらなる疑問を抱く。
 
 まもなく、被害者は青森県在住の主婦・菊池恵子(音無美紀子)と判明。恵子は都内に住む劇団女優の娘・美帆(近野成美)に会うため一昨日上京したが、再会してすぐ、口論になって別れたという。恵子は娘との再開時には、ジーンズ姿だったようだが、なぜオシャレな服に着替えたのか…!? 美帆によると、恵子は初恋の相手が東京でビジネスを成功させていると話していたらしい。

 恵子の最後の足取りから事件発生までの空白の10時間に一体何があり、なぜ服を着替えたのか…やがて東京-青…《続きを見る》