最終回 2016年8月25日

STORYストーリー

 資産家・田野倉吾郎(白井滋郎)が、自宅で殺害されているのが見つかった。犯人の目的は、隠し金庫にあった数億の現金と思われ、捜査本部は被害者の下で働いていたクラブ店長・金山源次郎(松澤一之)を怪しむ。
 そんな中、室町京子(高島礼子)は、刑事課長の加藤修一郎(渡辺いっけい)が謎の美女とデートする姿を目撃!一条弥生(宮崎美子)や八坂美鈴(高畑淳子)に大興奮で話しまくり、人気カフェのオーナー・河原崎時恵(大地真央)が、女子会主催の“秋祭り”の打ち合わせにやって来るのも忘れそうになるほど。時恵は、訪れる客たちの悩みを聞くことから“壬生寺町の菩薩さま”とよばれており、秋祭りでも時恵の人生相談ブースを設けようと盛り上がる。
 ところがその矢先、加藤のデート相手・八代瑠璃子(遠藤久美子)が刺殺される。実は、瑠璃子は金山の元交際相手で、加藤は彼女と極秘裏に接触していたようだった。そんなこととは知らず、デートのウワサをふりまいた京子は、自分が機密情報を漏らしたせいで、瑠璃子が殺されたかもしれないとショックを受けて…!? 
 さらに、その件で弥生と仲違いした京子は、怒りのままに女子会の解散を宣言!慰めてもらおうと時恵の所に行くが、いつも優しい彼女に思いもよらぬ事を言われてしまい…!?

GUESTゲスト

大地真央、遠藤久美子、松澤一之 ほか

STORY LISTストーリーリスト