第3話 2016年8月4日

STORYストーリー

 人気ホスト・新田一馬(大水洋介)が橋から突き落とされて殺害される事件が発生。刑事課長の加藤修一郎(渡辺いっけい)は、イケメンホストをめぐる愛憎がからんだ事件とにらむが、被害者の写真を見た総務課員・室町京子(高島礼子)は違和感を抱く。どう見ても、被害者はイケメンではないのだ…。これには広報課員・一条弥生(宮崎美子)、食堂勤務の八坂美鈴(高畑淳子)も同意、3人は揃って首を傾げる。
 そこへ、人気料理家で“京都府警女子会”の特別会員でもある乙川姫子(戸田恵子)が、番組で共演中の新人リポーター・ユウ(逢沢りな)を連れて現れた。2人はホストクラブの話題には興味がないらしく、土産を手渡すとすぐに帰って行った。
 その後、姫子の忘れ物を自宅まで届けた京子は、“セレブキャラ”を全面に押し出している姫子の意外な素顔を知る。姫子は質素なアパート暮らしで、京子が届けた忘れ物も年季の入った古い弁当箱だったのだ。さらに、部屋に貼られた古い絵から、姫子には“はるか”という名の女の子がいたということも知るが、姫子は娘については事情があると言って語りたがらなかった。
 そんな中、殺されたホストに貢いでいた女性客が浮上。なんと、それがユウだとわかり…!? 真相を追う京子たちはホストクラブに潜入捜査することに…!?

GUESTゲスト

戸田恵子、川村陽介、逢沢りな、大水洋介(ラバーガール) ほか

STORY LISTストーリーリスト