ストーリー

忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」1月31日(日)放送

親子三代アカニンジャーそろい踏み! ニンジャ全員集合で挑む、牙鬼幻月との最終決戦! まずは、ニンニンジャー6人による連携攻撃で幻月に強烈な一撃を。さらに、天晴・旋風・好天 三代そろっての忍烈斬が炸裂。そして最後は全員で必殺技を! しかし、幻月は封印されていた間に力を蓄えており一筋縄ではいかない。

そんな中、好天が隙をつき幻月に突進! 好天と幻月は互いに斬り合い相討ちに。そこに、突如、久右衛門が現れ、背後から好天を斬りつけ、忍タリティを奪い取る。すると、好天の胸の中から、終わりの手裏剣が現れる。実は、好天はすでに亡くなっており、終わりの手裏剣の力で姿を保っていたのだ。終わりの手裏剣を手に入れた久右衛門は、究極体へと変化する。

好天を失い落胆する天晴たちに、旋風は、好天が遺した小箱を差し出す。そこには、“自分たちのやるべきことをやれ”という好天からのメッセージが。何をすべきか、何をしたいのかに気付いた天晴たちは、牙鬼軍団との最後の決戦へ!

まずは終わりの手裏剣を取り戻すため、6人の力を合わせて蛾眉雷蔵や、アカイキュウビに応戦し、天晴を牙鬼城へと向かわせる。牙鬼城までたどり着いた天晴の前には、久右衛門が立ちはだかる。久右衛門が終わりの手裏剣を発動させると、これまでに倒した妖怪たちが蘇り、ニンニンジャーも変身解除してしまう。世界を終わらせて、牙鬼家が支配する世界が生まれようとしていた。それを阻止するため、天晴たちは変身できないまま牙鬼軍団に立ち向かう!

バックナンバー