ストーリー

忍びの36「キンジ、栄光のスーパースター!」11月8日(日)放送

キンジの妖怪化が始まった。“妖刀浦鮫”を手に入れろというのは、十六夜九衛門の罠だったのだ。オオカミオトコに変化し暴れ出したキンジは、やがて気を失って倒れ、元の姿に戻る。

そんな中、巨大な上級妖怪オボログルマが出現し、街をローラーで破壊。シュリケンジンで応戦するが、ローラーでぺちゃんこにされてしまう。ニンニンジャーは、オボログルマと晦正影との戦いに大苦戦。

一方、倒れたキンジを道場に連れ帰った凪は、好天から“妖刀浦鮫”の持つ力について聞く。“妖刀浦鮫”は、妖力を食らうだけでなく、その妖力の持ち主に強大な力を与える。やがては自分を失い、上級妖怪とは比べ物にならないほどの“修羅”へと変えてしまうというのだ。妖力は、恐れ、悩み、悔りを持つ心を棲家にする。今でこそ心もたくましくなってきたキンジだが、あの頃にはまだ恐れや悩みがあったのだろう。好天の話を聞いたキンジは、ある決意を胸に苦戦中のニンニンジャーのもとに駆けつける。“妖刀浦鮫”を手にしたキンジは、再びオオカミオトコに変化。しかし、恐れや悩みに打ち勝ったキンジは、妖力を自分の力に変える。すると、妖刀浦鮫は忍者激熱刀となり、スターニンジャーはスーパースターニンジャーに変身。オボログルマを撃破する。

巨大化したオボログルマには、ゲキアツダイオー、バイソンキング、ライオンハオーが合体した覇王ゲキアツダイオーで応戦し、ゲキアツパワーで撃破したのだった。

バックナンバー