ストーリー

忍びの25「夏だ!ドラキュラにご用心」8月16日(日)放送

風花が映画プロデューサーにスカウトされ、国際的人気俳優シルバー(SHIN)主演のドラキュラ映画のヒロインのオーディションを受けることに。会場に西洋妖怪ドラキュラがいると睨んだ霞は、自分もエントリーしてオーディション会場へ。さらに八雲と凪は女装して、キンジは執事に変装し会場に潜入していた。一方、風花はシルバーに気に入られ、段々その気になってくる。

そんな中、参加女性たち、八雲、凪、さらに霞まで、何者かに襲われ倒れてしまう。霞たちを襲ったのは、ドラキュラだった。風花も襲われるが、なぜかドラキュラは風花に恐れをなす。キンジの作った餃子弁当を食べていたからだった。現代のドラキュラは、かつては弱点だった太陽の光を克服していたが、ニンニクは苦手なままのようだ。そこで、キンジと風花は、ドラキュラの正体を暴くため、シルバーにニンニク入りの餃子を食べさせてみることに。ところが、シルバーは餃子を食べても平気だった。ドラキュラは、映画プロデューサーに化けていたのだ。ニンニンジャーは、正体を現したドラキュラに応戦し撃破する。

巨大化したドラキュラには、ライオンハオーで立ち向かい、撃破。風花の戦う姿にほれ込んだシルバーは、風花に映画の出演オファーをするが、風花は女優ではなく忍者として戦う道を選んだのだった。

<ゲスト>

シルバー役/SHIN(CROSS GENE)
韓国、日本、中国出身のメンバー6人組のアジアグローバルユニット“CROSS GENE”のメンバー。2012年6月に韓国デビュー、2013年3月13日「Shooting Star」(ドラマ「シェアハウスの恋人」(日本テレビ)挿入歌)で日本デビューを果たす。アジア各国の座禅、空手、テコンドー、カンフーなど各国の武術を振付にとりいれ、アジアグローバルユニットならではの独特で斬新なパフォーマンスが魅力。メンバー6名それぞれに “GENE/遺伝子”を象徴したキャッチフレーズを持ち、SHINは“PRESH GENE”担当。

バックナンバー